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阿含宗スレッド5

1 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 22:59
経典や文献をみんなでかきこしましょう。まず、スッタニパータの
スレッドを写します。名無しさんありがとう。

>スッタニパータ
>1 名前:名無しさん 投稿日:2000/08/27(日) 21:12

234
勝(すぐ)れたものを知り、勝れたものを与え、勝れたものをもたらす
無上の人が、妙なる教えを説きたもうた。このすぐれた宝が(目覚めた人)
(ブッダ)のうちに存する。この真理によって幸せであれ。

236
われら、ここに集まった諸々の生きものは、地上のものでも、空中のも
のでも、神々と人間とのつかえるこのように完成した(目覚めた人)
(ブッダ)を礼拝しよう。幸せであれ。

224
この世または来世におけるいかなる富であろうとも、天界における
勝(すぐ)れた宝であろうとも、われらの全き人(如来)に等しい
ものは存在しない。このすぐれた宝は、目ざめた人(仏)のうちに
存する。この真理によって幸せであれ。

242
「生き物を殺すこと、打ち、切断し、縛ること、盗むこと、嘘をつくこと、
詐欺、だますこと、邪曲を学習すること、他人の妻に接近すること、−
これがなまぐさである。肉食することが(なまぐさい)のではない。

243
この世において欲望を制することなく、美味を貪り、不浄の(邪悪な)
生活をまじえ、虚無論をいだき、不正の行いをなし、頑迷な人々、−
これがなまぐさである。肉食することが(なまぐさい)のではない。



2 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 23:02
>神々と人間とのつかえるこのように完成した(目覚めた人)
>(ブッダ)を礼拝しよう。幸せであれ。

いいですねえ。ブッダの礼拝が仏教の基本ですものね。


3 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 23:04
>このすぐれた宝が(目覚めた人)
>(ブッダ)のうちに存する。この真理によって幸せであれ。

すぐれた宝=真理なんですね



4 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 23:07
>われらの全き人(如来)に等しい
>ものは存在しない。

この世の宝。げに如来には10劫も会いがたし。

5 :ハエたたき :2000/08/27(日) 23:19
かれはそのとき、ナーランダ近郊のとある林の中にいた。
そこに村長がやって来て、かれに問いかけた。

「バラモンたちが言っているところによると、彼らが儀式を執り行
えば、死者はたちまち天上界に再生するそうだ。
どうだ、お前も同じことができるか?」

かれに対する村長の態度は、いささか傲慢不遜であった。
しかしかれは、そんなぶしつけな質問に慣れていた。
別段顔色も変えずに、かれはこんなふうに応えた。

「その問いに答える前に、村長、私からひとつ質問したい。
湖があって、かりにその湖に大きな石を投げ込んだとしよう。
当然に、石は底に沈むだろう。
そしてそのあとで、人々が集まって、湖の周りで『石よ浮かべ、石
よ浮かべ』と祈願するのだ。
すると、石は浮き上がってくるだろうか?」

「いいや、そんなことはない」

「村長よ、それと同じなんだよ。
生前、さんざんに悪を積み重ねた者が、死後地獄に堕ちても、いく
ら祈願をしようが、彼が天上界に生まれることはない・・・。」

「それからね、村長。
今度は、ビンに油を入れて湖に投じたとしよう。
そして、ビンが割れたとする。
すると油が浮き上がってくる。
人々がそこで、『油よ沈め、油よ沈め』と祈願するのだ。
すると、油は沈むだろうか?」

「いいえ、そんなことはありません。
油は浮くにきまっています」

「それと同じことなんだよ。
生前に善行を積み重ねた者は、死後天上界に生まれ、地獄に堕ちる
ことはない。
村長よ、これがあなたに対する解答である。」

かれはそう言い終えて、村長に向かってにっこりとほほえんだ。

      (『南伝大蔵経』第16巻上、10〜13ページ)
         阿含経 相応部

「かれ」は釈尊です。

6 :ハエたたき :2000/08/27(日) 23:22
「スッタニパータ」
「わが徒は、アタルヴァ・ヴェーダ(インドの伝統的呪術方法を記した典籍)の呪法と夢占
いと星占いを行ってはならない」

7 :名無しさん :2000/08/28(月) 09:58
332
起(た)てよ、坐(すわ)れ。眠って汝らになんの益があろう。矢に射られて
苦しみ悩んでいる者どもは、どうして眠られようか。
332
起てよ、坐れ。平安を得るために、ひたすらに修行せよ。汝らが怠惰(たいだ)
でありその(死王の)力に服したことを死王が知って、汝らを迷わしめること
なかれ。
333
神々も人間も、ものを欲しがり、執着にとらわれている。この執着を超(こ)
えよ。わずかの時をも空(むな)しく過ごすことなかれ。時を空しく過ごした
人は地獄に墜(お)ちて悲しむからである。
334
怠(おこた)りは塵垢(ちりあか)である。怠りに従って塵垢がつもる。つとめ
はげむことによって、また明知によって、自分にささった矢を抜け。

8 :名無しさん :2000/08/28(月) 10:09
みなさんおはようございます。お久しぶりですね。
7のスッタニパータは、出家修行者向けだと思うのですが
在家にも大切だと思って書きました。
毎日暑いですね。お身体を大切に。

9 :名無しさん :2000/08/28(月) 11:01
915
(問うていわく、−)「太陽の裔(すえ)である偉大な仙人(ブッダ)、
あなたに、遠ざかり離れることと平安の境地とをおたずねします。
修行者はどのように観じて、世の中の何ものをも執することなく、安ら
いに入るのですか?」
916
師(仏陀)は答えた、「(われは考えて、有る)という(迷わせる不当
な思惟)の根本をすべて制止せよ。内に存するいかなる妄執をもよく導
くために、常に心して学べ。

これは、934まで続きます。

10 :名無しさん :2000/08/28(月) 11:11
>9
出家修行者が、世の中の執着を捨てて、安らいに入る
方法ですね。

11 :名無しさん :2000/08/28(月) 12:30
917
内的にでも外的にでも、いかなることがらも知りぬけ。しかしそれによ
って慢心を起してはならない。それが安らいであるとは真理に達した人
々は説かないからである。
918
これ(慢心)によって「自分は優れている」と思ってはならない。
「自分は劣っている」とか、また「自分は等しい」と思ってはならない。
いろいろの質問を受けても、自己を妄想(もうそう)せずにおれ。
916
修行者は心のうちが平安となれ。外に静穏を求めてはならない。内的に
平安となった人には取り上げられるものは存在しない。どうして捨てら
れるものがあろうか。
920
海洋の奥深いところでは波が起らないで、静止しているように、静止し
て不動であれ。修行者は何ものについても欲念をもり上がらせてはなら
ない。」

920の括弧閉じるは、916の括弧始まる、に続いています。

12 :名無しさん :2000/08/28(月) 12:42
921
(質問者いわく)、「眼を開いた人は、みずから体験したことがら、危
機の克服、を説いてくださいました。ねがわくは、正しい道を説いてく
ださい。戒律規定や、精神安定の法をも説いてください。」
922
(師いわく)、「眼で見ることを貪(むさぼ)ってはならない。卑俗な
話から耳を遠ざけよ。味に耽溺(たんでき)してはならない。世間にお
ける何ものをも、わがものであるとみなして固執してはならない。
923
苦痛を感じることがあっても、修行者は決して悲嘆してはならない。生
存を貪り求めてはならない。恐ろしいものに出会っても、慄(ふるえ)
てはならない。
924
食物や飲料や硬(かた)い食べ物や衣服を得ても、貯蔵してはならない。
またそれらが得られないからとて心配してはならない。

まだまだ続きますよ。大変な教えですね。命がけだね。


13 :名無しさん :2000/08/28(月) 12:53
925
こころを安定させよ。うろついてはならない。あとで後悔するようなこ
とをやめよ。怠(なま)けてはならぬ。そうして修行者は閑静(かんせい)
な座所、臥所(がしょ)に住まうべきである。
926
多く眠ってはならぬ。熱心に努め、目ざめているべきである。ものぐさ
と偽(いつわ)りと談笑と遊戯と淫欲の交わりと虚飾とを捨てよ。
927
わが徒は、アタルヴァ・ベーダの呪法と夢占いと相の占いと星占いとを
行ってはならない。鳥獣の声を占ったり、懐妊術(かいにんじゅつ)や
医術を行ったりしてはならぬ。

14 :名無しさん :2000/08/28(月) 13:54
928
修行者は、非難されても、くよくよしてはならない。称賛されても、高
ぶってはならない。貪欲(とんよく)と慳(ものおし)みと怒りと悪口
を除き去れ。
929
修行者は、売買に従事してはならない。決して誹謗(ひぼう)してはな
らない。また村の人々としたしく交わってはならない。利益を求めて人
人に話かけてはならない。


15 :ハエたたき :2000/08/28(月) 19:16
「七仏通誡偈(増一阿含経など)」
諸々の悪を作(ナ)すことなく、衆々の善を奉行し、自らその意を浄くせよ。
これが諸仏の教えである。

16 :ハエたたき :2000/08/28(月) 19:17
「ダンマパダ(法句経)」
ものごとは意(ココロ)に支配せられ、意を主とし、意より成る。
人がもし汚れた意をもって語り、また行えば、
かれが苦に従うこと、あたかも車引く牛馬の足に車輪が従う如くである。
ものごとは意(ココロ)に支配せられ、意を主とし、意より成る。
人がもし清い意をもって語り、また行えば、
かれが楽に従うこと、あたかも影が形に従って離れないが如くである。

=====================================================================

こころが、ものごとの中心であり、心のあり方いかんによって苦にも楽にもなるというお
釈迦さんの教えの基本で、仏道修行の肝要は「(自己の)心の浄化」にあるということです。


17 :名無しさん :2000/08/28(月) 19:31
181
「この世で人間の最上の富は何であるか?いかなる善行が安楽をもたら
すのか?実に味の中での美味は何であるか?どのように生きるのが最上
の生活であるというのか?」
182
「この世では信仰が人間の最上の富である。徳行に篤(あつ)いことは
安楽をもたらす。実に真実が味の中での美味である。智慧によって生き
るのが最高の生活であるという。」

18 :名無しさん :2000/08/28(月) 19:34
ハエたたきさんありがとうございます。

みなさん、番号のみのものは、スッタニパータ(岩波新書)です。

19 :名無しさん :2000/08/28(月) 19:34
なんの意味もなく、ぱっとめくって開いた所を
引用しています。

20 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 21:42
ハエたたきさん、阿含の護摩とバラモンの護摩
はてまた、真言密教の護摩、チベット仏教の護摩
神道の火焼神事、ゾロアスター教の火の祭儀
それぞれ違うでしょう、
阿含の護摩は呪術ではありません、瞑想であり、供養法で
あり、深い心の層をうごかす念のるつぼであり
ただ真言となえているわけではないのです。
言うだけではわからないかもしれませんが、
念仏とはだいぶちがいますよ。

21 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 21:45
阿含宗をぼろ糞にけなしたいなら3でやればいいじゃん
ねえ、はえたたきさん!

22 :ハエたたき :2000/08/28(月) 22:56
>念仏とはだいぶちがいますよ

どう違うの?

>阿含宗をぼろ糞にけなしたいなら

けなしていないでしょう?

23 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 23:19
念仏は護摩たかないじゃん。

24 :ハエたたき :2000/08/28(月) 23:19
阿含宗は宝生と解脱を二本柱にしています。
星まつりで護摩壇が二つあるのはこれを理由にしています。
二つを金剛界と胎蔵界、または神界と仏界とにあてはめます。
桐山さんの一見もっともらしい理屈です。
実際は昔護摩木が増えて一壇では焚ききれなくなったからです。

宝生は御利益、解脱は霊障解脱です。
霊障のホトケがいると宝生を取り逃がすといって、
護摩木も一本ではダメで二本一組で書かせます。
これで護摩木は倍に増えて、
宝生の御利益は桐山さんが一手に受けるという仕組みです。

========================================================

こういう説明にはなんと答えますか?

25 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 08:03
>24
お答えします。
阿含宗の護摩には意味があります。
それは呪術ではありません。
貴方が指摘するように
たんなる集金活動です。


26 :名無しさん :2000/08/29(火) 10:29
>20さん
コメントありがとうございました。私は難しいことが
わからないので助かります。護摩木は書けばすぐに効
きますから不思議ですねえ。効かない護摩木で何十年
も人を騙すことは出来ません。お護摩が始まって20
年以上なんでしょう。
特別大護摩木は10万円です。私はこれで、受験、就職、
家の購入、すべてクリアしました。
家の買い替えも、特別ご祈願「どーん」です。郊外に移
れて嬉しい。
いっぱつ大護摩木「どーん」ですね。効かなければ誰も
申し込みませんよね。

27 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 10:41
ジャンボ宝くじが当たるなら、それみんな買うと思うよ!

受験→競争率は?試験前の合格可能性は?

就職→職種は?競争率は?

家の買い替え→場所は?金額は?ローンの内容は?

普通の人であればなんとかクリアできるでしょう?

「護摩木のおかげ」というような奇跡があるの?

28 :名無しさん :2000/08/29(火) 10:47
>27
まあ、お金を出した本人が、満足していますと言うことです。

29 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:11
1120
ピンギヤさんがたずねた、
「わたしは年をとったし、力もなく、容貌も衰えています。眼もはっき
りしませんし、耳もよく聞こえません。わたくしが迷ったままで途中で
死ぬことのないようにしてください。 − どうしたらこの世において
生と老衰とを捨て去ることができるのか、そのことわりを説いてくださ
い。それをわたくしは知りたいのです。」
1121
師(ブッダ)は答えた。
「ピンギヤよ物質的な形態があるが故に、人々が害(そこな)われるの
を見るし、物質的な形態があるが故に、怠る人々は(病などに)悩まさ
れる。ピンギヤよ、それ故に、そなたは怠ることなく、物質的形態を捨
てて、再び生存状態にもどらないようにせよ。」

30 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:13
>29
十二の因縁(縁起)のうちの「名色」を捨てよと言う
教えでしょうか?

31 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:22
1122
「四方と四維(しい)と上と下と、これらの十方の世界において、あな
たに見られず聞かれず考えられずまた識(し)られないなにものもあり
ません。どうか理法を説いてください。それをわたくしは知りたいので
す、 − この世において生と老衰とを捨て去ることを。」
「ピンギヤよ。ひとびとは妄執に陥って苦悩を生じ、老いに襲われてい
るのを、そなたは見ているのだから、それ故に、ピンギヤよ、そなたは
怠ることなくはげみ、妄執を捨てて、再び迷いの生存にもどらないよう
にせよ。」

32 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:25
31訂正です。

1123
師は答えた、
「ピンギヤよ 

以上抜けていました。十二の縁起の最初の無明にダイレクトに
来ましたね。ピンギヤは最上級の修行者なのですね。
このあと、迷妄を起ってアルハトになるのでしょうね。

33 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 11:39
>29

これって難しいごたくをならべてますが、結局“死になさい”と言っている訳ですよね。

無責任だぁ〜!

34 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 11:47
>護摩木は書けばすぐに効きますから不思議ですねえ。

その通りです。脳障害でも癌でもなんでも治ります。(爆)
桐山猊下本人と彼の大事な人には効きませんが。
また無差別殺人犯になって逮捕された人達も結構いますね。
桐山氏のたくさんの前科については別のスレッドで明かです。

>効かない護摩木で何十年も人を騙すことは出来ません。
>お護摩が始まって20年以上なんでしょう。

相手変わって主変わらずと申しますが
通常1年以上幻滅せずに阿含宗にいる人は極めて稀です。
去った人たちは恥ずかしくて騙された事を余り口にしませんし、
また、オウムの麻原達と同じ教えを学んでいたなんて
人間として人格を疑われてしまいますので
阿含宗での被害について殆ど公表しません。
そうして20年間過ぎました。
詐欺師の特異な延命例として語り継がれる事でしょう。


35 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:50
>33
人間って、死になさいと言われなくても死ぬんじゃない?
もう少し深く考えないとね。
ここは、在家には関係のない部分だけどね。

36 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:57
生、老、病、死の、苦しみからどのようにして逃れるか。
無明、名色を断て。
この世によいことがあるかと思い何回も何回も生まれては死ぬ、
その迷妄(無明)を断て。
名色(物質的な形態)は常住でもない不変でもないとおもって
名色に対する執着を断て。(仏教では不浄と言う)
このあたりを断つと十二縁起の生、老死につながるのだけど、在家
修行者には無理な話。この項目は、阿羅漢目前の人への言葉だと
思う。(訂正お願いします)

37 :名無しさん :2000/08/29(火) 11:58
>33
内容に関してコメントいただいたのは初めてです。
ありがとうございました。

38 :名無しさん :2000/08/29(火) 12:02
仏陀の言葉は「誰に対して語られたか」が大事だと思う。
作家の平松?さんが、仏陀の言葉の「出家者」に対する
言葉を読んで、「そんなの無理だ、仏教は無理だ」と書い
ていた。無理に決まってるよ。あなたは在家なんだから。
在家とは「家も、財産も、妻も、夫も、楽しみも」捨てられ
ない人のこと。仏陀は在家にも教えをくれている。

出家(家も財産も楽しみも捨てた人)に対する教えは、一般人は
参考程度に読めばよい。

39 :名無しさん :2000/08/29(火) 12:06
仏陀の言葉は対象によって異なるので注意が必要。

在家のもの(家も仕事も財産も家族も捨てられない人)に対するもの。
出家のもの(上記を捨てた人)
仏弟子
外道のもの(仏の教え意外を信奉するもの)

40 :名無しさん :2000/08/29(火) 12:14
>236
>神々と人間とのつかえるこのように完成した(目覚めた人)
>(ブッダ)を礼拝しよう。幸せであれ。

日本は神の国と言うが、神々と人間は完成した人(ブッダ)を
礼拝している。仏陀がいて神々がいて人間がいる。神々にも物欲
があるって書いてたね。お酒とか異性とか好きなんだよね。


41 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:22

桐山さんは出家ですか、在家ですか?

42 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:26
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏


43 :名無しさん :2000/08/29(火) 12:57
>42
「なむあみ」がいかにクレージーなものか示してくれて
ありがとうね。>クレージー南無さんへ。

44 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 13:07

阿含宗でも阿弥陀仏を拝んでいますが、どうしてですか?


45 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 13:35
(問)桐山さんは出家ですか、在家ですか?
(解答)ただの前科者の詐欺師です。
    刑務所にいる時に詐欺になり難い金の稼ぎ方として
    宗教法人を計画したのです。
    つまり計画的犯罪の確信犯です。


46 :名無しさん :2000/08/29(火) 13:44
宗教板☆8月で廃止します。

47 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 14:14
身内の一人が阿含宗でおかしくなりました。
常識の通用しない人間になってしまい、
それまでの友人達もみんな去っていきました。
修行の為に借金もしているようです。
サギ師桐山氏、これまでの罪を詫び自決せよ!
さもなければ、護摩木と一緒に焼かれちゃうよ!

48 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 16:21
>さもなければ、護摩木と一緒に焼かれちゃうよ!

警告
生ゴミで焚き火しないように!!!
腐ったものは夢の島へ捨てましょう。


49 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 16:32
しっかしさ〜、彼の書いた本ってあちこちの古本屋でゴロゴロとあるよね。
信者が売っているのかな?新しい本出たらまた買わされるから金策の為とかに。
平河出版もゴミ本ばっかのムダ使いやめたらどう?(まあ、子会社だからしょうがないか。)
星まつりの宣伝費っていくら使ってんの?朝日の1面使い切るなんて大企業のする事だぜ!


50 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 16:54
>48

みんまで最も相応しい墓場を選んであげましょう!
やっぱチベットかな?

51 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 16:56
護摩木のかわりに彼の本で焚き火しよう。
そのほうが世の中の為になる。
新しい木片ではなく、世を害するゴミこそ燃やすべきだ。

52 :名無しさん :2000/08/29(火) 17:02
1です。このスレッドは終了します。
あとは勝手にやってね。3馬鹿ジジイズへ。2馬鹿しか来てないか。
いい年なんだから、ちゃんと人間関係作ってね。さよーなら。

53 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 20:33
>護摩木のかわりに彼の本で焚き火しよう。
>そのほうが世の中の為になる。
>新しい木片ではなく、世を害するゴミこそ燃やすべきだ

いいこと言うねえ。大賛成!!!

54 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 22:31
>53
始めから印刷しない方が世の中の為です。

55 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 22:31
結局、馬鹿まるだしの悪口になってしまう
3ばかって誰だ?
ヨコハマに・・・?
ヌマエビ氏と元信者氏、はえたたきさん、は、まだマトモだけど
どうしようもないアホウもいるんだよな、ただの煽りかも
しんないけど。


56 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 01:06
>阿含宗でも阿弥陀仏を拝んでいますが、どうしてですか

基本的に阿含宗はご利益信仰がメインだから何でも拝みます。
あまり深く考えないように。
教祖自身が大して考えていませんから。

57 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 09:49
>桐山さんは出家ですか、在家ですか?

信者の方々はいつもこの質問に答えないんですね。



58 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 15:51
(問)桐山さんは出家ですか、在家ですか?
(解答)ただの前科者の詐欺師です。
    刑務所にいる時に詐欺になり難い金の稼ぎ方として
    宗教法人を計画したのです。
    つまり計画的犯罪の確信犯です。




59 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 23:00
>58
そうかな?
詐欺師にあれだけのことは出来ませんね。
>出家ですか、在家ですか?
出家でしょう、
出世間の境涯に達したと言う意味で。

60 :名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 00:32
>59
>詐欺師にあれだけのことは出来ませんね。

あれだけって、どれだけ何をしました?
詐欺行為は十分にしたでしょうけど。

>出家でしょう、
>出世間の境涯に達したと言う意味で。

出世間的非常識の極みには達していますよね。

61 :名無しさん@1周年 :2000/09/07(木) 10:45
>>出家ですか、在家ですか?
>出家でしょう、
>出世間の境涯に達したと言う意味で

家を出て(これも出家ね)刑務所に入りました。
それよりも
阿含経を依経とし釈迦仏教を標榜しているくせに
飲酒・肉食・妻帯・賭け事・囲碁・焚き火・犯罪・セックスまで何でもありなんですか?
最近の出家者には戒律ってモンは全くないんですかね。


62 :名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 03:19
阿含宗と言う宗教  1
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=968997070&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=969690567&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=969775122&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=970291654&ls=50
阿含宗と言う宗教  2.3.4.
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=963392863
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=965611077
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=965617064
阿含宗HPを語る 1.2.3.4.
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=968807757&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=968914805&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=969415428&ls=50
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=970113865&ls=50

63 :名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 08:13
>阿含経を依経とし釈迦仏教を標榜しているくせに
>飲酒・肉食・妻帯・賭け事・囲碁・焚き火・犯罪・セックスまで何でもありなんですか?
>最近の出家者には戒律ってモンは全くないんですかね。

でも得度もしていない偽坊主なのだから,受戒していない以上,戒律は関係ないはずです。

64 :名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 09:41
過去多くの阿含宗の詐欺、犯罪がマスコミ等々で報道されてきました。
この度、その関連資料並びに今回のNY護摩に先立ち、米国関連機関への請願FAX、英文HPのリンクを大量に集めました。

裏2chにアップしました。

<取り敢えずこれ以上よーちオバにばれないようにアクセス以外はsageレスで頼みます。>

裏2ちゃんの行き方(移転先)は

1.書き込みの名前の欄に http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
#注意#「fusianasan」です!。”shi”にしないように注意してください。最近ミスが目立ちます。

2.メールアドレス欄に、現在の会社員の方はkaisha、学生はgkusei、主婦はshufu、その他はother

3.本文に見たいHPを入れてください。(自動的に飛びます)
桐山氏の経歴詐称の証拠はkiri、逮捕歴はtaiho、オウムとの関係の資料はaum、
米国関連機関への請願FAXはfax、
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
  うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの都合上つながる確立が高いです


65 :名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 10:20
阿含宗批判関係者名簿HPとしてantiを追加しました(キーワードanti)。

66 :名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 12:40
桐山氏の経歴詐称の証拠はkiri、逮捕歴はtaiho、オウムとの関係の資料はaum、
米国関連機関への請願FAXはfax、
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
  うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線かこの度、その関連資料並びに今回のNY護摩に先立ち、米国関連機関への請願FAX、英文HPのリンクを大量に集めました。

裏2chにアップしました。

<取り敢えずこれ以上よーちオバにばれないようにアクセス以外はsageレスで頼みます。>

裏2ちゃんの行き方(移
裏2ちゃんの行き方(移転先)は

1.書き込みの名前の欄に http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
#注意#「fusianasan」です!。”shi”にしないように注意してください。最近ミスが目立ちます。

2.メールアドレス欄に、現在の会社員の方はkaish転先)は

1.書き込みの名前の欄に http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
#注意#「fusianasan」です!。”shi”にしないように注意してください。最近ミスが目立ちます。

2.メールアドレス欄に、現在の会社員の方はkaisha、学生はgkusei、主婦はshufu、その他はother
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑

67 :名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 12:41
うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの都合上つながる確立が高いです65 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/11/01(水) 10:20

阿含宗批判関係者名簿HPとしてantiを追加しました(キーワードanti)。


66 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/11/01(水) 12:40

桐山氏の経歴詐称の証拠はkiri、逮捕歴はtaiho、オウムとの関係の資料はaum、
米国関連機関への請願FAXはfax、
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
  うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線かこの度、その関連資料並びに今回のNY護摩に先立ち、米国関連機関への請願FAX、英文HPのリンクを大量に集めました。


68 :名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 13:06
称の証拠はkiri、逮捕歴はtaiho、オウムとの関係の資料はaum、
米国関連機関への請願FAXはfax、
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。 kiri、逮捕歴はtaiho、オウムとの関係の資料はaum、
米国関連機関への請願FAXはfax、
英文HPのリンクはhp、その他は日本語のキーワード入力で行けます。(例:護摩)

書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃど、くじけずに何度も挑戦。
  うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線かこの度、その関連資料並びに今回のNY護摩に先立ち、米国関連機関への請願FAX、英文HP

69 :名無しさん@1周年:2000/11/02(木) 20:35
阿含宗ってオウム真理教と同じくらい
恐ろしい凶悪犯罪グループだったんですね。
無差別殺人を平気でやるような犯罪集団って
やっぱり怖いと思います。
  今度は何人犠牲者が出ることか・・・。


70 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 01:30
桐山=麻原
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71 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 02:26
こういう悪質な荒らしはやめろ!
阿含妨害者がいかに基地買いかよく分かった。

72 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 06:07
>71

阿含宗信徒の自作自演だってみんな知ってるよ


73 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 06:20
多数のスレッドに跨る一連のレスは
ブラクラっつーか、ひっかかった人のIPを公開させる罠です。
削除依頼板ではこの手でひっかった被害者から削除依頼がたくさん出ています。
fusianasanでIP抜かれるのは初心者板を見ていればわかります。
削除依頼することになる前に2ちゃんのシステムを知っておこう。




74 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 07:10
阿含宗はIPを抜いてどうするのでしょうか。
オウムの隠された毒ガスが阿含宗に貯蔵されていて
ひとりづつポアするなんて事がないよう祈ります
オウムの母体となった阿含宗は本当に怖いですから
心配しています

阿含宗出身者が信仰を持ちながらなぜ平気で殺人を犯せるのか
色々考えてみましたが、原因はやはり桐山氏にありました。
つまりたくさんの逮捕歴や刑務所にいたことですら
自分が悪いのではなく、先祖の霊障だと責任を転嫁しています。
つまり殺人を犯しても「自分は悪くない」と言い逃れるパターンを
阿含宗では公式化しているようです。
それゆえ、そんな恐ろしい教団に何年もいて洗脳された沢山の信徒たちが
のちに無差別殺人や拉致監禁殺人などの凶悪犯罪を平気で
行なうようになってしまったのではないでしょうか。
つかまっても「自分は悪くない。先祖の霊を裁いてくれ」と
桐山流で自らを正当化するのでしょう。
本当におそろしい教義だと思います


75 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 08:27
いくらIP抜いても、個人攻撃はできねぇよ。
脅してるあんたが、荒らしじゃねぇのか。(ヴァカ


76 :クレージーよこはま=ヌマエビ=ひとり旅:2000/11/03(金) 08:49
阿含宗の仲間は、書きこみを止めました。
唯一、このハンドルだけが、代表として事後処理に当たっています。
このハンドル以外は、すべて、よこはまひとり旅ですよ。
フシアナ云々と書いてしまった人は1人もいませんでした。
裏情報?には、みんな興味がなかったみたいですね。
そもそも、表情報?にも興味がなくて読んでないのに、な ん で 裏に
行くはずがありましょうか、と言うことです。

77 :名無しさん@1周年:2000/11/03(金) 08:53
>74
IPは削除対象にはなりません。
自己責任です。
現在、宗教板で削除依頼に出ているのは
「阿含宗HPを語る2005」スレの5〜6件のみです。
IPを抜こうとした奴も、削除されません。
騙された者が悪いということです。
IPは削除対象にならないくらい個人性の低いものです。
騙されて気になる方は、プロバイダーを変更しましょう!


78 :クレージーよこはま=ヌマエビ=ひとり旅:2000/11/03(金) 08:56
よこはま、アゲ荒らし爆弾点火!!
さあ、みものだぞ。24時間はつづくアゲ荒らし。

79 :名無しさん@1周年:2000/11/15(水) 05:44
阿含宗の職員は「荒らし専門」で書き込みを続けているようです。
すこしは人間として恥を知るべきでしょう。
犯罪者を大勢生み出した彼らの正体を知って頂くために、age!



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