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創価の家庭では子供まで「先生」と言うとは

1 :名無子さん:2000/07/20(木) 04:47
某つぶれかかった百貨店の某店舗にて、創価学会絡みの催事が
ありまして、催場そばで家族の会話を聞いていて……
池ぽちゃ大作のことを「先生」と子供が言っていた。
何もわからない様な子供にまでこう言わしめるとは、
薄ら寒いものを感じた。

2 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 03:42
私は誘われて行った同中の後、幹部らしき人にD作を「先生」と呼べと
強要されました。その時私は最大限の敬意を払って「名誉会長」と言った
のですが、それでも不知恩だそうで・・・。
だから喪家は嫌われるんだよ!!!!


3 :名無子さん@1周年 :2000/08/28(月) 06:28
 一ヶ月経って下がり続けたスレッドが今頃あがるとは!
というのはさておき……

>2
そりゃひどい話だ。池田大作を尊敬することを強要するなんて。
池田大作に限らず、特定個人を尊敬とか崇拝とかさせようとする
連中など、ろくな組織ではないですな。さすがは騒禍。

4 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 07:12
企業なら,どんな企業でも最初は創立者のために作られるが
やがては創立者も社長という企業の歯車のひとつとなり
企業に奉仕するかたちをとる。

でも,誰かは組織の「機関」ではない。
組織は唯一,誰かの意志を実行するのが目的であり
その目的が吟味されることはないから,誰かの行動は正当化されるのだ。
(某特撮本から,転記 でもあたってる ワラ)

5 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 07:24
>2それは、嘘でしょう。
だって、支部活や、同中でも名誉会長と言う幹部もいれば、先生という
ひともいる、まちまちですよ。


6 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 07:59
>2
「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」という言葉もあるんだけれど、、、。
創価学園では教師のことを何と呼んでいるのかな? 池田さんと同じ「先生」では不知恩見たいな気がするのだが。

7 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 08:11
いったん巨大組織の首領になってしまったら,もう具体的なカリスマ性
など必要ない。首領であることが部下にとってはカリスマ性になるのだ。
つまり首領は,記号化された権威なのである。
体制が完成していれば構成員の規律は組織の力で管理できるというわけだ。
統治機構を通じて,間接的にカリスマ性を発揮している,ともいえるだろう。
 (首領を,何かに置きかえると  )


8 :>1 :2000/08/28(月) 08:27
創価とかけて北朝鮮と解くその心は

キチガイ崇拝!

9 :旧そういばそうそう :2000/08/28(月) 11:26
池田太作だって、創価学会のリーダーじゃなかったら
ただの糖尿病のデブだし、ここまで巨大になったんだから
誰がリーダーになろうと変わらないだろね。

10 :名無子さん@1周年 :2000/08/29(火) 04:24
>6
 創価学会とは関係ないけど……
慶應大学(だっけ?)では、「先生」と呼ばれるのは創立者のみだとか。

>8
 わはははは。確かに、個人崇拝なんてそんなもんですな。

11 :アンチ池田「ハレンチ」大作 :2000/08/30(水) 06:53
私は今中1ですが、小学校低学年の頃は、無理矢理「少年部員会」という、
大人のやる「会合」の子供版に連れて行かれ、そこでは毎回、子供も大人もそろって勤行
(南無妙法蓮華経ぉ〜)を唱える決まりがあり、私も強要され厭々やってました。
(今は行ってないです)
さらに。学会の讃美歌まで歌わされ、非常に苦痛な思いもいっぱいしました。
まだ低学年で、気が弱かった私は、拒む事も出来ず、心に傷を負いました。
母は熱心な学会員で、学会関連の機関紙や「大白蓮華」などもいっぱい読んでます。
私はそれらを読んだりしている時の母を、軽蔑しています。
しかも、驚いた事に、私は勝手に親の手によって、学会員になっているのです。
親から独立したら、一刻も早く脱会したいけど、何かしつこく説得してきそうで
厭です。
自分も実は、低学年の頃は今と違い、学会の異常ともいえるほどのヒューマニズム
(名ばかり)に少しは洗脳されていましたが、成長して部員会にも行かなくなり、
公明党や創価学会の闇の部分を知って、洗脳がとけました。
私は、ここの掲示板の、反創価学会系の人々の意見を見て、元気が出ました。
ありがとう。これで、大人になっても公明党やあの学会のしつこい勧誘に、キッパリ
「NO」と言えると思います。
池田、そして学会は悪魔です。早く破防法適用してほしいし、あの白川さんという方
、アンチのあなたたちにもぜひとも頑張って欲しいものです。


12 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 07:10
>11
なりすましは、もっと創価学会のことをよく知ってからにしましょう。
追試決定(藁

13 :>12 :2000/08/30(水) 08:08
創価学会員の人?

14 :ししろう :2000/08/30(水) 08:49
そうです。11のような発言にはいち早く反応します。

15 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 19:11
>13
そうです。11、14のような発言にはいち早く反応します。

16 :おめおめ :2000/08/30(水) 19:22
>15
おお。コテハンで学会員を名のってくれるとありがたいのう。
頼みがあるんだがいいかな?
最近学会員のレベルが低くて面白くねえんだよ。馬鹿なら馬鹿で
水爆級の馬鹿なら楽しめるんだけどな。知能が高い奴は最初から
期待してねえからどうでもいいんだけど。
ちょっとひっかいて相手が怒ると糞撒き散らして遁走するような
情けねえやつばっかりで少々辟易しているんだよ、まじな話。

あんたも学会員なら「こいつなら!」っていえるような核弾頭レベル
の馬鹿が身の回りに何人か知っているだろ?少し歯ごたえのある
途中で泣きながら遁走しないような筋金入りの馬鹿学会員を呼んできて
くんねえか?よわっちい馬鹿学会員にはもう飽き飽きしてるんだよな。


17 : 創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 19:28
>おめおめさん
ご無沙汰いたしております。
核弾頭レベルの馬鹿は周りにいなくもないのですが、さて、かれはパソコンが使えたかどうか・・・
私でよろしければ、敵わぬまでもお相手つかまつりますが・・・

18 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 19:32
>おめおめさん
ちょっと食事をば・・・
またテレホの時にでもおつきあいください。

19 :おめおめ :2000/08/30(水) 19:44
>18
え?別のHNで相手したことあったっけ?記憶にないなあ(というより
心当たりがありすぎてどの筋かわからんのだが)
もう真面目な議論は期待してないんでそっちで相手になるいうんだったら
過去さんざん提示した質問片付けてからにしようね。

期待しているのは「おまえどの星からきたんねん?」って言いたくなるくらい
楽しい書き込みを炸裂させてみんなから袋叩きにあい、それでもめげずに
馬鹿を曝し続けてくれる(中立派くんや溝口くんあたりをパワーアップさ
せて耐久力をつけさせたような)楽しませてくれるキャラクター
なんだよね。過去お相手したようなレベルだとすればもう新たに見るところは
ないんでどうでもいいんだよなあ。なんか新しい必殺技を身につけた
ってんだったら相手してもいいけど。

20 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 19:52
>19
どこでも糞あつかいされてるのに、よくでてこれるな?



21 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 19:53
素性は知らんがおめおめ氏にとっちゃこいつは水爆級だったんじゃ?

553 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/08/23(水) 23:38
   おめおめは喪家です。

旧隠居スレにいたやつ(藁)

22 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 19:55
>21
おおかた、ひねたガキだと思っていたが、やはりその程度。


23 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 19:57
>おめおめさん
食事終了です。いまから30〜40分ほどつなげます。
「過去さんざん提示した質問」につきましては、よくわかりませんので、スレッドの指定などして頂ければ助かります。

私ごときでは異星人クラスには及ばないでしょうね。残念ながら、こちら方面ではおつきあいできないと思います。

24 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:01
>23
そうそう、こわれたおもちゃで遊ぶことはない。


25 :おめおめ :2000/08/30(水) 20:02
>23
「続、なにか質問があったら答えます」とかいうスレッドにまとめて書いたかな?
旧「隠居」スレにも書いたかもしれん。
ついでに調査ちゃんとのやりとりでの感想とかあったらどうぞ。
入れ替わりですまんがこれからゴルフコンペの幹事会があるんで
また明日な。語る価値を持っているなら相手してやらんこともないぞ。


ところでキミ誰?

26 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:04
おめおめ、もと○○学会で、いまウンチですってスレあげろ。


27 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:06
さて、こわれたの呼び来んじゃったみたいだから、さいならしよう(笑)


28 :おめおめ :2000/08/30(水) 20:07
>21
まだまだこんなのはおこちゃま。
SF研クラスの馬鹿がおままごとに見えるくらいオリジナリティと
インパクトに満ち溢れた前代未聞のスーパー馬鹿が見たい。
大作しか残ってないかなあ、、、創価ならいると信じているぞ。

29 :おめおめ :2000/08/30(水) 20:09
>26
きみ程度の雑魚がかまって欲しいなんて10年早いからもっと馬鹿に
磨きをかけてから来てね。小物には興味ないの。じゃあねえ〜。

30 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:10
おめおめ?ああ二言目には民主主義民主主義って馬鹿のなんとやら
の海外に飛ばされてるゴミだろ。おまえこそ役不足だよ。

31 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:15
>30
いや、ハエとか、糞とか言われてたぞ。


32 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 20:38
>おめおめさん
見つけました。往生しました・・・
長いですなぁ。一部、改行を改めさせていただきましたが(途中で挫折)本文自体はいじっておりませんので・・・
回答はすこしずつでもいいですか?

私が誰かについては、失礼とは思いますが、私がおめおめさんのお眼鏡に適う者であり、かつ、話が一段落した後に明かすということでどうでしょうか?
私がカスである場合は、誰だって同じ事でしょうから、あえて知る必要もないのではと思いますし・・・

478 名前:おめおめ投稿日:2000/07/21(金) 13:03
<パート1>

創価学会に限らず宗教の持つ非寛容性が嫌いです。
まず信者にお伺いしたいがあなた方は自分を絶対に正しい判断力をもった
完全な人間だと思っていますか?不完全な弱い存在であるということを
自覚しているから自分を少しでも完全なものに近づけたく思って信仰を
されるのでしょう。自分が絶対正しいと自身があるならご自分が教祖に
なればよろしいかと存じます。

さてここで問題なのですが自分が絶対正しい、完全な判断力を持っていない
のに(学会員の皆さんは池田名誉会長殿と日蓮上人がそれをお持ちだと仰るやも
知れませんが)なぜ信仰対象を絶対正しい、絶対正義と言いきれるのでしょうか?
神を名乗る悪魔に騙されていることはお考えになりませんか?
仮に絶対正しいというものがあったとしてもそれを絶対と判断出来る能力は不完全な人間には無いはずと思いますが。仮に百譲って池田名誉会長殿が実は絶対正義だとしてもそれを絶対と証明出来る能力は人間に無いはずだと思います。

民主主義というのは多様な価値観や要求を認めながら最大公約数の幸福を追求する
ためのものと心得ます(もちろん100%全員が幸福になれるなんてことはありえ
ないという前提で少数の誰かが犠牲になるも時にはやむを得ず)たとえて言えばト
ンカツを食べたい人とどんぶりが食べたい人の利害が対立したときに、議論をしながらトンカツ派が多いからトンカツ食べようよとか間をとってカツどん食べようよ
という結論を導き出していこうというのが民主主義の本質と思います。宗教の価値観は言わば教義にトンカツと書いてあったらトンカツ以外は悪で、ドンブリを食べたい
人もカレーを食べたい人も日本そば食べたい人もとにかくトンカツ以外の選択肢はなということでしょう。根本的に宗教と民主主義は相容れない概念と考えます。

それでも教団の中でクローズされて組織内部でどのような信仰をしようと何を絶対正義
と我々には関係ないので止めだてはしませんが、国政レベルでそれをやられては困ります。

政教分離というのはなんの為にあるのか立法の目的をかんがみて判断せねばならないと
思います。
拡大解釈、類推解釈という考えで対応するとかえって萎縮効果から個人の自由が阻害
される危険性が生まれるので思いきって宗教団体の政治行為はどんな例外も無く一切
禁止と言いたいのですがいかがお考えですか。卑近な例も交えてわかりやすく述べた
つもりですが。

いま黙認されているのは法の運用の上で正しいからでなく為政者の都合と考えます。
したがって今存在することは正当性の根拠にはならないと個人的には思います。

33 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 20:39
479 名前:おめおめ投稿日:2000/07/21(金) 13:04
<パート2>

私からの質問の要旨は「なぜ不完全で万能でない人間が絶対正義を
見極められるか?」ということです。

>名前: 元ROM学会員
中略
>絶対にこの信仰に間違いないと、確信してます。
>なぜなら、みんなそれで幸せになってますから、、。
中略
>誰でも、実体験すれば間違いなくこれが正しいと思えるのではない
>でしょうか?
>(実体験ほど確実なものは無いです)

質問1.
「実体験ほど確実なものはない」と断言されていたが例えばオウム
などは覚せい剤を使用した「実体験」を盲信して「この信仰は絶対に
正しい」と断言した信者の証言があり、かれらが実体験を根拠に
「絶対正義」を確信した宗教団体が大量殺人を実行した。これについて
上記「元ROM学会員」さんに同意する学会員の方はどう考えるのか。

質問2.
質問1のような問いに対して「覚せい剤を使うようなところ
と一緒にするな」「オウムと創価では実体験の確かさが違う」等の
答えが予想されるが「オウムの実体験」は間違っていて「創価学会での
実体験」は絶対正しいとなぜ判断出来るのか。覚せい剤もマインド
コントロールも異常な精神の高揚からくる擬似体験の満足感という
ことでは同質のものだと思いますが上記「元ROM学会員」さんに
同意する学会員の皆様はどういう基準で「実体験」正邪を取捨選択
しているのか。

質問3.
上記「元ROM学会員」さん及び彼に同意する学会員の皆さんが
金科玉条のごとく持ち上げる「実体験」が悪魔の惑わしでないとな
ぜ言いきれるのか(悪魔は神ほどではないが人間などよりは有能と
私は思う)。言いきれるということは上記「元ROM学会員」さん
及び彼に同意する学会員の皆さんは、あなた方自身を絶対正義を
絶対間違いなく判断出来るパーフェクトな人間であると宣言したに
等しいと思うがそういう自負があっての発言か?

質問4.
上記「元ROM学会員」さん及び彼に同意する学会員の皆さん方の
この考えは学会内部では多数派か少数意見か?

質問5.
もし他の宗教が同様の「実体験」をもたらすことが出来れば「実体験
至上主義」の上記「元ROM学会員」さん及び彼に同意する学会員の
皆さんは考えを変える可能性があるのか? 考えを変えないと断言する
人がいたらその根拠も合わせて。

質問6.
旧スレでも現スレでも創価学会との係わり合いがあったおかげで
地獄のような人生を「実体験」されている例が多数指摘されてるが
この創価学会被害者の「実体験」をあなたはどう思うか。彼らの
「実体験」には信ずるに足るものはないという意見をお持ちなら
なぜそのような判断をするのか?

論点をすりかえることなく正確で真摯な回答を期待致します。
以上の上記「元ROM学会員」さんが創価学会内で絶対少数派で彼の意見を創価学会の総意とされては困るという答えがあれば
その点もご指摘の上、創価学会の統一見解をお聞かせ賜りたいと思います。

34 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 20:41
喪家は選挙に敗れて以来、民主主義を捨て全体主義に
ひた走っておるようです。
罵声や脅迫からそのようにみえます。

35 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 20:43
480 名前:おめおめ投稿日:2000/07/21(金) 13:05
<パート3>

他のスレッドの書き込みで「元ROM学会員」さんが承服しかねる
発言をされているので反論・質問をさせて頂きます。

>149 元ROM学会員 投稿日: 2000/07/19(水) 15:39

>>146
>>貴方の目にそう映っているだけです。
>>貴方が学会に反目することももしかすると反社会的行動となる日
>>がくるかもしれません。 簡潔に

彼は何気なく物凄く恐ろしいことを発言されています。
「学会に反目することが反社会的行動となる日がくるかもしません」
という発言です。
反対意見であろうが極論であろろうが意見を言うことそのもの(どんなに
非道な意見であっても)が保証されることが民主主義の根幹と思います。
学会に反目=反社会的行動。これが実現しうるということは創価=公明が
政権奪取(クーデター含む)したとき以外には考えらません。

この「元ROM学会員」とやらは過去の発言で「公明は政教分離している
だろうが。文句あるか!」とおっしゃっておりましたがこのような危険な
発言が出来るということは
・政教分離と心の中で思っていない(若しくは気付いていない)
・民主主義と宗教が相容れないものであることの証明

と判断致しますが上記「元ROM学会員」さん及び彼に同意する学会員の
皆さんはどうお考えでしょうか?

論点をすりかえることなく正確で真摯な回答を期待致します。
以上の上記「元ROM学会員」さんが創価学会内で絶対少数派
で彼の意見を創価学会の総意とされては困るという答えがあれば
その点もご指摘の上、創価学会の統一見解をお聞かせ賜りたい
と思います。


481 名前:おめおめ投稿日:2000/07/21(金) 13:05
<パート4>

先週「中立派」を名乗る創価学会擁護派の方から他のスレッドで
「池田先生は歴史に残る偉大な知性。世界中の指導者も
認めている。ぼくだけが言っているんじゃないよ。
世界中が認めた知性なんだ(要約)」
という極めて一般人の感覚から乖離のあるご意見を賜りました。

何が偉大な知性かということを存じ上げておりませんでしたので
おおまかに
・そもそもどういう点が偉大なのか?
・偉大と断ずる以上はなにかしらの比較対象があって偉大と
 言っているのか?
・他の歴史的な知性と呼ばれる本物の偉人と比較した上での判断か?
・池田名誉会長殿以外にあなた方が偉大な知性と認める人は存在するか?
・自分の所属する社会共同体のなかでは池田名誉会長殿を「偉大な知性」
 と評価した意見を聞いた経験がないので「世界」というものがどう
 言った範囲を示されているか?

という質問をさせてもらいました。

類似する質問に対する回答は大体
・勲章や学位を多数受けている。
・他国の指導者クラスと対談している(ノリエガ大統領等一般に問題人物
 と目されている人物含む)
・本を出版していて世界中で読まれている(学会員以外の読者の割合は
 如何でしょうか)
・先生の偉大さがわかない人の知性・感受性に問題がある。
・とにかく発言・著作を読むべし
という回答のみで具体例をもって正確に(論点のすりかえなしに)
論理的な回答をした創価学会擁護者はただの一人もいませんでした。

一般常識から見て極めて希薄なこれらの根拠をもとにに「歴史に残る偉大
な知性」と発言されることは創価学会員の敬意を集めている池田名誉会長
殿ことを学会員が深く理解していないという証拠と感じましたが如何
でしょうか。

36 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/08/30(水) 20:45
482 名前:おめおめ投稿日:2000/07/21(金) 13:06
<パート5>

素直におたずねしたいのですが。
あなたは具体的に池田大作のどのような考え方、行動、発言に啓蒙されたのか。是非教えて頂きたいと思います。
世界の指導者クラスに影響力を与えるほどだから一般市民のあなた方学会員、学会支持者にも当然なにかしら啓蒙される「なにかが」
あるに違いないと判断しましたので。

以前「中立派」を名乗る方より
「影響を与えた偉大な知性と影響を受けた人間の言動に因果関係はないだろ!(自分をみて池田先生を判断するな
という意味らしいが)」という論理性に欠けた不適切な発言があって多いに疑問を感じました。

もし偉大な人間に薫陶を受ければ「その人のようになりたい」
と言動や思想に影響を与えるはずなのであなた方自身がどのような影響を彼から受けたか説明するだけでも結構な証明の根拠になると思いますがいかがでしょうか。

>おめおめさん
いやあ、答えるのはもっと往生しそうだ・・・

37 :名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 06:07
中身が濃いのでage

38 :名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 12:47
くだらん兄弟喧嘩に興味無しズラ。

39 :おめおめ :2000/08/31(木) 13:11
>創価学会員@匿名希望(笑)
まずは有効な反論、反証、あなたの考えが明示されることが先決ですが、
このスレの主旨に合うかは別問題なので(荒らしたくはないので)別スレ
立てるか、散々「学会員が逃げた質問」スレッド等たまりまくった質問を
問うスレッドがあるんでそちらでやられたらどうでしょうか?

過去あまりにも
・明確性
・論理性
・具体性
すべてに欠けて、論点をすりかえ、ぶちぎれたあげく悪罵を投げつけ、
華々しく自爆して遁走する連中ばかり相手にして疲れてたので「創価との
対話は諦めた。一般人に対するカルト予防と馬鹿会員へのおちょくりに
徹する」という今のスタンスはご理解ください。議論に引き戻すならまず
価値のある回答を先にお願いします。もちろん対話に値する相手であるなら
ば礼節をもって対話するつもりです。

>30の雑魚(イワシの稚魚)
まずは日本語勉強したら?
海外駐在って会社にとってはすっげえ金がかかる(年間数千万)、人材への投資よ。
悔しかったらキミが選抜されてごらんなさい。

40 :>創価学会員 :2000/09/01(金) 08:01
遅れましたが、失礼します。
私はマジで苦痛だったんですよ。
あなたたちに何が分かるんですかね?
現場も見てない、池田の狂信者だから、
私が「なりすましてる」と勝手な思い込みをするんでしょう。
まったく、たまには反創価側の言う事も信じろってゆうんですよ。
えらそうだけど、あなたのその言動に憤りを感じたので。
では。



41 :名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 08:44
>39
いる?


42 :名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 09:30
かっちさんの投稿を機会に、私なりの原点って何かなぁ。

@信心の原点=私の「母」の存在です。
私が小さい時「正本堂」、
(壊されてしまいました)
「30階建ての創価大学」
(建築を志したので行けませんでした)
「池田先生」
(16歳のとき初めてお会いできました)
と口癖のように毎日つぶやいていました。

無冠の使命を全うする姿。
(20年やりきって今年引退)

私が大きな病気をしたら、夜も眠らずにご本尊の前に私を寝かせてずっと題目を唱えていた姿。
(小さいながらに覚えている)

A仕事・就職の原点=家が豊かでなかったこと。
両親とも田舎出身で父も零細企業に勤める。
小学校の時から建築屋になって両親の家を建てたかった。
中学校の時、校内・家庭内暴力で荒れた。
両親と信心の同志の励ましで就職も勝ち取った。
一級建築士にもなれた。
25階建ての超高層住宅も設計させてもらえた。
来年家を持てる身になる。

B学会活動の原点=信心の先輩との出会い。
高校生のときその先輩とであった。
男子部の今で言う地区リーダーだ。
家庭訪問は毎日のように来た。
一緒に家庭訪問に回った。
晩飯をよくご馳走になった。
(今思うと晩飯食べずに回っていたんだと思う)
いつも目標を持たされ、出来ると誉めてくれた。
男子は大学に行けと言ってくれた。
学生部飛翔会員となった。

信心、仕事、学会活動の姿勢について、教わった事は今でも変わらずさらに成長し続けている。


43 :創価学会員@匿名希望(笑) :2000/09/01(金) 20:32
>40
おや、本物でしたか。大変失礼しました。

>おめおめさん
おられますか?
「学会員が逃げた質問」スレッドへの移動の点、承知しました。

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