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うちの会社の学会員

1 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 01:20
オレの会社にいる学会員は、まったく仕事をしない。
仕事よりも宗教優先で、忙しい時期にも、宗教関係の用事があったら、
平気で休みをとりやがる。
頭の中は宗教のことでいっぱい。
これで、文句を言われたら「宗教差別ですか?」ときたもんだ。
創価学会以外の宗教を信仰している人を認めないやつ。
それこそ「宗教差別」なんだよ。
だから、創価学会が大嫌いなんだよ。

2 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 01:25
よくクビにならないね

3 :heiso:2000/07/09(日) 01:28
会社員としては最低ですね。生活をしていくために賃金をもらって
るのに、仕事を何だと思ってるのでしょうか。
上司等と相談をしてしかるべき対応を取るべきです。

4 :騒蚊学会員:2000/07/09(日) 01:33
これぞ、現世ご利益というものです。

5 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 03:05
地獄に堕ちますな>学会社員

6 :1じゃないですけど。:2000/07/09(日) 03:14
>2 よくクビにならないね

出来ないですよ。社内で宗教活動してたのならともかく。。。
もしクビにしたら、あらゆる方面からその会社は圧力かけられちゃいますもん。
私の周りでも似たような感じの社員がいる知り合いの会社があります。

7 :>1:2000/07/09(日) 03:25
普通の会社であれば職務規定上の「勤務怠慢」で懲戒の対称に
なります(訓告くらいから順次エスカレート)。

8 :名無しさん:2000/07/09(日) 03:26
即刻解雇すべきでしょう!
生ぬるいことをしていると取引先でも勧誘を始めますよ!
主教差別をしましょう! 胸を張って学会批判をしましょう!
何故普通に真面目に生きている私達が気を使う必要があるでしょうか?
宗教の話は会館内のみで許されるのです。
それ以外(家庭でも)は迷惑を掛けているのですから認めてはいけません。

もっともキチガイがどうなろうとどうでもいいいけどね

9 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 10:13
じつは'雪印'は、それをやって、潰されました。

10 ::2000/07/09(日) 15:48
うちの職場の学会員は、目立つ仕事しかしない。
めんどくさい仕事やしんどい仕事は、うまいこと
言って後輩にさせる。
そして、学会のイベントの次ぎの日は、目を真っ赤に
して、遅刻してくる。
新人には、やさしく親切に話しかけ、「どこの新聞を
とってるか?」と尋ね、聖教新聞は、安いからとすすめる。
忘年会費や冠婚葬祭費をすすんで集め、ちょろまかす。


11 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 16:30
>忘年会費や冠婚葬祭費をすすんで集め、ちょろまかす。
死んだ信者の香典パクるのと同じ手口だな
地獄に堕ちるぞ,きっとコイツ

12 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 18:22
>忘年会費や冠婚葬祭費をすすんで集め、ちょろまかす

やはりそうですか。
うちの職場の隠れ学会員(本人は「信者ではないが一目置いてる」と言ってたが、
某会館の近所に住んでる同僚から会合への出入りを目撃されバレバレ)は、
頼まれもしないのに飲み会の幹事を買って出てました。はじめは誰も気づかなかったが、
調子こいて1万円もブッコ抜いたのばれて信用失った。バカでー。

13 :名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 23:24
定期便出動

14 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 01:36
うちの会社の学会員は冠婚葬祭費を集金しようとしても拒否する。
「これは強制ですか?」といいやがる。
せめて、直属の部下の結婚祝くらいはしたらどうだ?
でも、地味な仕事を部下に押しつけて、自分は目立つ仕事しかしないというところは
どこの学会員も同じみたいだね。

15 :12・追加:2000/07/11(火) 02:12
そういえば1万円ブッコ抜き野郎も、やたら自分を「縁の下の力持ち」と宣伝してた(笑)
実際は無駄なおしゃべりが多いだけで、組んで仕事した人からの評価は「使えねえ」

16 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 11:53
 人の香典はチョロマカシ冠婚葬祭費用は払わない。
創価は人道に反するカルトだ!
いいかげんにしろ!

17 :佐田和成@本物:2000/07/11(火) 12:37
ん〜。
いろいろ書いてますけど、創価学会信者云々は関係なく、単にその人
個人の人間性の問題も少なくないのでは?
確かに私は創価学会キライですけど、祝儀をちょろまかすのまで学会
のせいにすんのは(笑)突っ込みすぎみたいな気がしますが(^Ο^ゞ

ただ信仰優先の頑なな姿勢が生み出す周囲との軋轢、これは実際にた
くさんあると思います。

18 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 12:50
まともな宗教は、人間性を高めるために信心するんだよね?
祝儀チョロマカシをしては社会から信用されませんと、学会では指導されてないようですね。



19 :佐田和成@本物:2000/07/11(火) 13:02
祝儀をちょろまかすなんてことは、その宗教の信仰とは無関係では
ないかな?無関係とはいえなくとも、直接関係はないのでは?
その人が祝儀をちょろまかした。その人は学会員だ。だから学会は
・・・とやるのは、いかがなものでしょう。
ということを、私は言いたかったのですが。

20 :18>19:2000/07/11(火) 14:04
貴殿の意見を拡大解釈すると、人を殺しても信仰、学会とは無関係となりますが・・・
だから、創価学会員の心の中では選挙違反、汚職、市議殺しなどが免罪されるのですね。

私は、宗教とは人間性を高めるために信仰するものだと言いたかったのです。

21 :>20:2000/07/11(火) 14:12
波木井坊竜尊こと溝口浩は日蓮宗だがホモです

22 :>21:2000/07/11(火) 14:16
波木井坊竜尊は関係ないでしょう。
下劣な書き込みは止めなさいよ。

23 :22:2000/07/11(火) 14:18
ごめんなさい。
波木井坊竜尊さんです。
”さん”が抜けてました。


24 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 14:34
>佐田
そりゃそうだ
というわけであげ

25 :佐田和成@本物:2000/07/11(火) 16:03
>20さん
違います違います(笑)そこを拡大解釈しちゃダメです。
私は「祝儀ドロボウは信仰を批難する材料にはならない
んじゃないの?」と言ってるだけです。
選挙違反その他は彼らの信仰心の下で行なわれるものな
ので批判の対象です。
しかし祝儀ドロは関係ないでしょ、と。

26 :アルフ:2000/07/11(火) 17:05
佐田さん冷静ですね。

その信仰が原因かどうかを証明することは難しいのです。
良いことでも、悪いことでも、です。

27 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 17:16
>26アルフさん
でも、知り合いの学会員は「根性と自信がついたのは学会のおかげ」
とか「今幸福なのは学会のおかげ」と自信たっぷりです。
まぁ、僕から見れば借金だらけであまり幸福には見えないけど本人が
そう思ってるからそうなのかな

28 :アルフ:2000/07/11(火) 17:21
幸福感っていうのは、所詮主観的なもの。
その人が幸せだと感じていれば、それで十分。

私は創価学会員が「おれたちは幸せだぜ〜」と言うだけならば、
何とも思いません。どうぞ、ご自由に、良かったねぇ、って、
感じ。

こちらの領域に踏み込んで(あなたも、やりなさい!とか)来たり、
社会の基盤を根底から覆すような論理を持ち出している場合には、
苦言も呈しますけどね。

借金だらけでも、幸福感を感じているのであれば、それは幸福なの
ですよ。きっと。

>27さん

29 :佐田和成@本物:2000/07/11(火) 17:49
>アルフさん
そういうことです。
幸福感の押し売りはゴメンだということです。

>祝儀ドロ(しつこい?^▽^;;;)について
何でもかんでもゴッチャにしちゃ、彼らと変わらない
レベルに陥ってしまうじゃありませんか。
創価学会のあり方、学会員としてのあり方を批判する
ものであり、信仰とは直接関係のない行為を学会批判
に結びつけていてはこちらの理論が破綻するおそれが
あるからです。
祝儀ドロはとんでもない行為ですが、それと学会批判
は必ずしも結びつかないのです。
それこそ、「祝儀ドロをした奴が、たまたま学会員だ
った」というレベルの話だと思います。あくまでその
行為に限った話ですが。

30 :名無し:2000/07/12(水) 14:17
age

31 :名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 15:26
またまた学会員だとおもいます。

32 :デュカノビッチ:2000/07/12(水) 22:57
あげ。

33 :>29:2000/07/13(木) 23:32
うーん、そうかなあ。
まあ、祝儀ドロが学会のせいだとは言えないけど、盗みという
倫理に欠けた行為をメンバーがしたのであれば、やっぱり
それはその団体を判断するひとつの材料になると思いますよ。
もちろん、一部の人の行為だけで一般化するのはフェアじゃない
ですが、仮に一部でもそういう人がいるのなら、宗教団体と
しては相当恥ずかしいことだと思います。

そういう普段の行動のほうが、マスコミ(肯定・否定両方)なんか
にでている情報よりも、本質が見えることがあると思う。

34 :佐田和成@本物:2000/07/13(木) 23:57
>33
私は創価学会を肯定していないし、祝儀ドロも肯定しません。
しかしながら、ドロボウという行為と創価学会の信仰というも
のがリンクしていない限り、その行為を持って判断材料にすべ
きではないと思います。
ドロボウという行為が、学会員特有の行為であると、理論的に
説明できますか?
学会員は大体にして手癖が悪い、などと決め付けられますか?
或いは「そういう傾向が見られる」でもいいですが、決め付け
られますか?
いくら学会でも「盗みをしてよろしい」などという教義はもち
ろん持ち合わせていないでしょう。
学会員といえど1個の立派な人間、やっていいことと悪いこと
の最低限の判断まで宗教の教義に依るのではなく、自分自身の
良識・常識の下で暮らしているはずなのです。
その祝儀ドロをやらかした男は、その常識に欠けていた馬鹿者
ではありますが、それで学会の批判材料にはならない・・・と
私はやはり思います。

35 :heiso:2000/07/14(金) 00:04
宗教活動をするからといって業務を休むこと自体、利益の追求する団体に
とっては不要な人材であります。
会社自体に創価のバックアップがあるならともかく、他の会社の圧力とは
どんなものがあるのでしょうか。経済活動に宗教が絡んできたらもう、宗
教法人法の税制の優遇をなくし、昔のような貧乏寺が復活してほしい。
(貧乏寺といっても馬鹿にしているわけではなく、お金がなくとも仏教に
関する道具がなくとも信仰心があれば救われると解いている寺のことです)

36 :>34:2000/07/14(金) 00:30
確かに学会の教義が原因で泥棒をしたわけではないでしょう。

言いたいのは、泥棒をしてはいけない、というその程度の倫理さえ、人に
植え付けることができていないじゃないか、ということです。

もちろん、これは宗教なんかしてない人でも当然もっているべき倫理
ですが、でれあばこそ、宗教をかなり熱心にやっている人が
そういう倫理に欠けるとすれば、その宗教に何らかの欠点が
あるからではないかと考えます。それが、教義的な欠点からくるのか、
あるいはそれ以外のところからくるのかはわかりませんが、
少なくとも人並みの倫理ぐらいを与える力がなくて、どうやって
人を導くことができますか。

37 :>34:2000/07/14(金) 00:36
ドロボウという行為を生みやすい環境にしているのは創価の特徴
池田自身レイプしているし、親のやることを子は真似るものなのよ

38 :リベラル舞浜:2000/07/14(金) 00:40
>37
それはいささか強引なこじつけではないのでしょうか?
できれば、もう少し詳しく、そして、わかりやすく因果関係を
説明していただけますか?
泥棒してもかまわないとか、違法行為をしてもかまわないという
教えがあれだけ大きな宗教団体にあるとは思えないのですけど。

39 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:55
>38

>泥棒してもかまわないとか、違法行為をしてもかまわないという
>教えがあれだけ大きな宗教団体にあるとは思えないのですけど。

そんな教えあるはずないでしょ。むしろ、モラルのない行為が
内部で行われいてる結果、会員にそういうものが伝染している
と考えるべき。

あと、大きな宗教団体だからうんぬんは関係ないと思うぞ。
中世のカトリックなど、今の池田教よりもずっと大きい規模で、
でもやっぱり腐敗はたくさんあったわけだし。

40 :佐田和成@本物:2000/07/14(金) 01:07
>確かに学会の教義が原因で泥棒をしたわけではないでしょう。
>言いたいのは、泥棒をしてはいけない、というその程度の倫理さえ、人に
>植え付けることができていないじゃないか、ということです。
宗教なんて完璧なもんじゃないですよ。
結局は個人。人なんです。
私は一切の宗教的信仰心を持ち合わせておりません。
無意識のうちに宗教から何かを学び取ることはあるかもしれませ
んが、意識の下での信仰心はありません。
宗教って、人間の心に何かを植え付けるものなんですか?
私は本当にわからないんです。よければ教えて下さい。
さらに追い書きしますが、信仰とドロボウは別物です(笑)

>38さん
団体の大小は関係ないと思いますが。大きければ完成度が高
く小さければ未完成、といったものとは違うでしょう。


41 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 01:08
>38

教えとは、紙に書かれたものだけではありません。
上の人の行動が、そのまま手本となるのです。

42 :>40:2000/07/14(金) 01:19
>宗教って、人間の心に何かを植え付けるものなんですか?
>私は本当にわからないんです。よければ教えて下さい。

人の心に何か強い影響をもたらさないなら、その宗教には
どういう意味がありますか。どんな宗教も、そこに目的が
あるのでは。

そうでないなら、哲学や社会科学で間に合います。

43 :佐田和成@本物:2000/07/14(金) 01:44
>42さん
宗教の目的、承りました。

さて、創価学会という組織(信仰)と、信者の祝儀ドロの関係は?
私の主張は、この1点です。
そろそろ打ち止めにしませんか?
私はあまりにも強引な学会批判をしたくないのです。
もちろん何度も言うように、学会なんて大嫌いですよ。
しかし自分なりの「ボーダー」を持っています。
いいですか。ドロボウ行為をもって学会を批判するのは
お門違いなのです。これは絶対譲りません。
結構私はガンコなんですよ(笑)

44 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 01:47
>42
宗教の教義に共感するのならよいけど
「強い影響をもたらさ」れたり
「心に何かを植え付け」られたりするのは嫌だなあ
だってそれってマインドコントロールじゃん(苦笑)

45 :"サクラ"化するリベラル舞浜:2000/07/14(金) 01:49
>泥棒してもかまわないとか、違法行為をしてもかまわないという
>教えがあれだけ大きな宗教団体にあるとは思えないのですけど。

悪の追求などと称して、聖教新聞や創価新報でリンチ大会を開く宗教、
それが無法教団・創価学会だ!

46 :>創価の人へ:2000/07/14(金) 01:58
昼間、「丁寧に話されるとわたしは茶化せないな・・・」みたいな
ことをわたしが書いたから?リベラル舞浜とかいう者が出てきたのは。

あのねー、ですます調にして、取り繕うだけじゃしょうがないんだよ〜!!!
もっと、論理的に話せってことだよ〜
そうすれば、煽りもいれないよ〜。茶化しもしないよ〜(オレは)
どうしても、「信じてる」からってこともあるだろうさ。宗教なんだから。
でも、盲信としか思えないことで、えんえんと話しをされたって
話しができないぞ〜。


47 :>43:2000/07/14(金) 02:12
もう疲れたので、これで最後。

例えば「広島県人会」のメンバーがドロボーをしても、
それをもって広島県人会は非難されない。なぜなら、
県人会の目的は、県民の交流を計ることであり、会員に
生き方を提示することではないから。

でも、宗教団体は違う。人生とは何か、どう生きるべきか、
そういう道を示すのが宗教団体の目的。熱心な信者であれば、
その教えに従って行動しようとするはずでる。もちろん人間は、
100%教えの通りに行動できないとはいえ、泥棒などどという、
プラスどころかマイナスの行いがでてくるというのは、その
人を動かしていたその教えに、何らかの問題があると考えて
当然である。

それは、教義のここに書いてあると示せるものとは限らず、
宗教的指導者や、自分の上、回りの信者のモラルなき行動から
影響を受けている場合もあるだろう。
いずれの場合でも、そういう信者を出した教団に、何も問題が
なかったとは到底言えない。

以上

これでもわからないなら、もうレス要りません。これ以上
簡潔には欠けないから。

48 :>47:2000/07/14(金) 03:10
横レスすみません。私見を書き込みたくなったもので。
あなたの論からすると、
ムスリムの犯罪はイスラムが
キリスト者の犯罪はキリスト教会が
仏教徒の犯罪は仏教が
それぞれ悪いということなのですね?

49 :ボクも横レスー:2000/07/14(金) 03:32
>いずれの場合でも、そういう信者を出した教団に、何も問題が
>なかったとは到底言えない。

「到底言えない」という表現には賛成です。心への影響力が「つよい」
宗教の場合は、集団として責が、ある程度は有ると私も思います。
全部とはいいませんが。

でも、この辺は個人個人の考えにもよるとも思います。
たとえば、日本ではある会社、学校でそこに所属するものが
事件を起こすと、責任とってやめろってすぐなるじゃない。
いいかどうかは別として、日本ではそういう考えはけっこう
普及していると思います〜。外国はどうなのかな?


50 :ボクも横レスー:2000/07/14(金) 03:34
追記。葬式宗教には責はないと思います

51 :学会員(今は寝てます):2000/07/14(金) 05:27
私がブロック幹部なら祝儀ドロが発覚した時点で、
当然責任を取らせると同時に幹部指導を受けさせて
自己批判させます。
理由は簡単。「泥棒という、人としてやってはならない行為」
をやったわけですから。
でも上が泥棒まがいの事やってるの分かったから寝ちゃったん
だけどね。俺って(藁)。

52 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 05:51
仏罰は当たるんじゃなくて
 当てられるんだ、
  誰から?
   そりゃ創価学会よ!!!

53 :佐田和成@本物:2000/07/14(金) 07:09
>忘年会費や冠婚葬祭費をすすんで集め、ちょろまかす。

>>うちの職場の隠れ学会員(本人は「信者ではないが一目置いてる」と言ってたが、
>>某会館の近所に住んでる同僚から会合への出入りを目撃されバレバレ)は、
>>頼まれもしないのに飲み会の幹事を買って出てました。はじめは誰も気づかなかったが、
>>調子こいて1万円もブッコ抜いたのばれて信用失った。バカでー。

>>>人の香典はチョロマカシ冠婚葬祭費用は払わない。
>>>創価は人道に反するカルトだ!

私はこの書き込みを見て、「これは学会批判のネタにはならないだろう」と
主張をしているのです。
つまり、創価学会の宗教組織としての在り方、或いはその狭義なる教義によ
って引き起こされた事件でなければ、創価学会そのものの批判材料にはなら
ないのです。
ドロボウは誰でも引き起こすのです。
私のような無神論者でも、ドロボウにはなりえるのです。
上記の2番目の書き込み者の言いたかったことは、その個人への批判・嘲笑
でいいのです。私もそんな奴を庇うつもりでこうして書き込んでいるのでは
ありませんからね。
しかしくどいようですが、ドロボウ行為と創価学会を結びつけるのは、我々
「反創価」(笑)のエラーになる恐れがあるのです。
創価学会、或いは学会員としての批判すべき特性を、指摘し、糾す。
これが私のボーダーなのです。どうかご再考を。



54 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 07:45
47には条件付きで賛成。それは
1.葬式宗教のような形式だけのものでなく、アクティブな宗教の場合
2.その信者がちゃんとその宗教を信仰している場合(義理で入ったけど
活動してないとか、親に強制的に入れられたとかはなしでしょう。それと
キリスト教だろうと、イスラム教だろうとちゃんと信仰してないやつも
いるだろうしね。)

なぜなら、ちゃんと教えどおりに生きようとした結果、悪いことを
しでかした、だから教えに何か問題があるという論理なわけで、そもそも、
その宗教が形式だけで教えがなかったり、本人にやる気がない場合
までは、宗教を非難できないでしょう。

まあ、今回のケースでは、大変アクティブな団体だし、本人も真剣に
信仰してたようなので、非難してよろしい。

55 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 08:35

貧すりゃ鈍する
創価は貧乏人の宗教

それだけの事じゃないの?


56 :ネオキャットキラー:2000/07/15(土) 04:32
 「創価学会に泥棒するような人間は一人もいない!!」
と言い切った喪家野郎の前で祝儀ドロを吊るし上げてみたい。
狂信者のボロを露呈させるのは実に痛快だ。


57 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 05:39
たとえば会社のクラブあるいは町内会の人間が泥棒をやってもあまり
その組織は非難されない、
 しかし創価学会などの宗教団体しかも自分たちが絶対正しいとして
他を攻撃するような組織はその人間一人が犯罪を犯すとそれは創価
学会のイメージダウンは避けられない。 それだけ社会的に大きな
責任がある。 よく一部の学会員のやった事などと言う創価学会
の人間がいるがそれは上記に照らして誤りであると言えよう。

58 :>57:2000/07/15(土) 05:57
教義を通じて犯罪行為の未然防止と犯罪者の再犯防止を図る
というのも、本来「宗教」が持つ一面なんだけどね。
そういう意味では創価学会は「宗教」というよりも「結社」
と呼ぶ方が性格的には近いと思う。

59 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 06:11
実際宗教法人法に照らしても条件を満足していないようです、
破門されましたからね!!

60 :佐田和成@うなぎ屋で一杯:2000/07/15(土) 06:33
>58
そうですね。私も同意見です。

61 :アルフ:2000/07/15(土) 06:42
いつまで、うなぎ屋にいるのですか。(笑)


62 :佐田和成@本物:2000/07/15(土) 07:20
>いつまで、うなぎ屋にいるのですか。(笑)
あ、いけね(笑)

63 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 07:22
秘密結社 創価学会か。
確かにイメージ的にはぴったりだ。

64 :>63:2000/07/17(月) 17:08
たしかに・・・

65 :>64:2000/07/17(月) 18:05
末端構成員のお粗末さはジョッカー並み(ワラ)だが、
上層部の戦略のすごさはダッカーや死ね死ね団にも負けてない(マジ)。

66 :元学会員:2000/07/20(木) 01:36
うちの職場の学会員
・いい人ぶる
・仕事中にインターネットでかなりHな画像を何度も見ていた(笑)
・それがばれたので今度は公明党以外の政党のHPを見るようになった(これも勤務中)
・仕事ができない
・でも上司に気に入られるのがうまい(ごますり)
・人が買ってきたおみあげのお菓子を勝手に食べたりする
・普段しゃべる事のない人でも選挙前だけ話しかけて公明党にいれるよう
 頼みこむ(←誰もいれないって)
・自分のこと棚に上げて人の難癖をつけたがる
・ケチ

学会員の特徴にも同じ内容を入れてしまいましたが
こちらにいれるのが正しかったようです。(2度も同じの入れてしまってごめんなさい)


67 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 10:53
>66
 当社にもまったく同じ代物が生息しています
 今日も休日出勤で出てきてるのに
 彼はコピーとったり図面をながめたり・・・・
 違う部署だから良いですけどね。。。


68 :>66,67:2000/07/21(金) 11:23
皆さん苦労されてますなぁ。
学会には面接で好印象を与えるノウハウみたいなことを教える人が居るらしくて、
入社しちゃうから困ったもの。
本当に「喪家お断り」って募集要項に打てれば良いんだけれど。。。。

69 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 11:24
>68
池田大作の写真の踏絵でもさせるか。会員激減するかもな(笑)。

70 :68:2000/07/21(金) 11:25
踏写真か。

71 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 14:17
悪い印象の写真に×を書くテストをして代作の写真を混ぜる。

72 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:22
うちの家では、学期員が来るとき
座布団の中にこっそりとD作の写真を
いれておきます。
ザマミロー


73 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:25
「口八丁手八丁でよ。なんでもうまくやるんだ。
社会だって方便を使っている。共産だって目的
のためならみんな謀略じゃないか。一般社会だ
って利益のためならあらゆる手段をつかう。う
ちは信心のため、信心を守るため、学会を守る
ためだ。」
(扶桑研修所での池田大作発言・昭和五十一年六月一日)




74 :あぁ、:2000/07/21(金) 18:15
>73
まったく、そのまま「喪家のイメージ」ですな。


75 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 01:52
うちの会社の学会員の特徴
・とにかくケチ
・他人の言動に屁理屈を並べ立て、難癖をつけるのが趣味。
・出張に行って、土産を買ってきた事がないくせに、
 部下の買ってきた土産は平気で食べる。
・まったく仕事をしない。
・自分の考えがすべて正しいと大きな勘違いをしている。
 口癖が「正しい事をしましょう」
・わざわざ遠い行程を指定し、出張旅費をちょろまかす。
・そろそろクビになりそうなのを「宗教差別」だと思っている。
 「創価学会」だから、うかつにクビにできないというのに・・・
・会社で聖教新聞を購読するように、社長に提言。もちろん、却下。
 部下に強制することは、日常茶飯事。
・普段はやたら愛想が悪いというのに、選挙前だけ笑顔を振りまく。
 お前がいる限り、公明党に投票するヤツはいないって。

76 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:29
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