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KENWOODのK'sについて

1 :名無しさん:2000/03/18(土) 16:11
この度、KENWOODN K's CORE-7000の購入を考えているのですが、参考
までに、他のハイコンポでお勧めな機種などを教えてください。


2 :名無しさん:2000/03/18(土) 18:00
個人的に、DENON Prestaシリーズのファン。
でも昔の金縁なデザインの方が渋くて良かったな〜


3 :名無しさん:2000/03/18(土) 18:38
K's、僕も欲しいんですよね。
国産機の中では割と奔放に鳴る感じで気持ち良く音楽を楽しめそう。

K'sって初代が出た時に確か「三年間はモデルチェンジしない」って
公言して発売されたんですよ。それでその三年目にモデルチェンジ
されたのが現行機。だけどそれから三年経った去年は音沙汰なし
だったんですよね。結構期待してたんで、肩透かしを食らった感じ。
1さんはどうか分かりませんが、私は自分が物を買った直後に
モデルチェンジされるのがたまらなく悔しい、狭い心の持ち主でして、
新しいのが出たら買ってもいいと思ってるんです。モデルチェンジ後は
旧型はがくんと値段が下がりますしね。もちろん現行機も高度な実力
を持っているとは思うのですが。どうなんだろ、ケンウッドさーん。

4 :名無しさん:2000/03/19(日) 00:13
CORE-7000ハイコンポにしては高いよなあ。
スペースがあれば単品の方がいいような気もするけど。
3さんもいってるけど、K'sなかなかモデルチェンジしないね。
しかしモデルチェンジしたら、CORE-7000のような、高い製品はどうなるんだろうね。



5 ::2000/03/19(日) 10:53
>4
いやいやー、変な単品買うよりは良さそうですよ。
コンパクトだから筐体も頑丈そうだし、基板も小さいし。
技術の進歩した今、必ずしも幅44cmが必要だとは思えません。
でも最近ケンウッドってアヴィーノばっかりだなあ。

6 :名無しさん:2000/03/19(日) 14:31
K270ほしいなあ。

http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/ks/ks_k270g.html

でも置いてるとこ見たこと無いんだよね。
純A級10W(4Ω)だし、小音量時の音が良さそう。
どうです?あ、それとこれもマイナーチェンジ予定機?



7 ::2000/03/22(水) 02:49
>コンパクトだから筐体も頑丈そうだし、基板も小さいし。

実はCORE-7000のスピーカーを単品で使ってたりして。
確かにコンパクトにしたメリットはあるんだろうけど、問題はアンプかな。
LSF−777は能率が低いんで、フルサイズのコンポで鳴らした方が良さそうなんだけどね。
個人的にはいずれサンスイのアンプで鳴らしたいと思ってる。


8 :Y:2000/03/22(水) 04:02
CDプレイヤーのDPF-7002使ってますけど、PCで音楽
みたいな使い方するにはとても良いです。

内蔵DACを外部入力から使える(光×1、同軸×2
同軸の入力を光出力に変換できる(その逆も可
と、まさにPCのサウンドカードで使うにはうってつけな製品です。
この価格で、このDACが使える製品って他にないですから。。
まあ、最近はAVアンプで使うのが普通でしょうけど>デジタル入出力

リモコンが付属してないので、これは単品で買ったです。リモコンが
無いと何もできないので。。
INTEC275に追加して買ったんですが、各社バラバラに買うのも
なかなかです(?
リモコンやファンクションの連動機能は使えなくなりますけど。

>6
K270というか、Esuleとして売られてるのしか聴いたことないですけど、
あの音はたぶんスピーカーに依るところ大かなと。このスピーカーは良い
ですね、、小さいけど低音出るし。。高いけど。
ああいうのを、しれっと使うのも気楽で良いかなと思うです(ゴールド
ってのがちょっと抵抗あるですけど


9 :ぶー:2000/03/22(水) 07:39
K’s使ってます。
とはいってもCD(7002)、チューナー、アンプ(5002)だけですが。
スピーカーはダイアトーンDS200ZAとNHTのSUPERZEROなので、参考にはならないかと思いますが(申し訳無い)。
CDに関しては別に何も言うことはありません。アンプ(5002)はあまりパワーが無く、効率の悪いNHT(8Ω、86db)がうまく鳴らせない時があります。
しかし、楽器が少ない場合(ピアノのみ、アコギのみ)ほんとにいい音出してます。
一般的な音楽はダイアトーン(6Ω、90db)がまあまあなっています。
最近はアナログレコードを良く効きますが、今のシステムでほぼ満足してます。
私はオーディオは見てくれ重視なので、シンプルなデザインが気に入っています。
私の友人は、インテック(品番はわからない)を使っていて、とても気に入っているようです。今度リアスピーカーつけるとかなんとか。
おおいに悩みを楽しんでください。そしてベストに近いものを構築して、楽しい毎日を過ごされることを願います。
しかし、この道楽終わりが無いんだよなあ。

10 :名無しさん:2000/03/24(金) 14:51
K’sのニューモデル出ないだろうなー。最近のハイコンポ市場って
30cm前後のサイズから20cm前後にダウンしてるし、高くても
20万ぐらいだからなー。僕自信はK’sのニューモデルが出ること
を影ながら願っているんですけど・・・

11 :名無しさん:2000/03/24(金) 22:55
MDデッキはマイナーチェンジしてます。
7002 −−> 7003
俺のは7002
箱を開けて電源ONしてもインパネ点灯せず。
原因はフラットケーブル(コード?)の不良。
つまり出荷前より点灯してなかった。
つづいて録音時にエラー発生。
2度目ということで新品に交換。
2年後...再び録音エラー発生!!
引退させました。

12 :>8:2000/03/25(土) 03:17
確かにDPF-7002は良いんだけど、アンプに別製品使ってると、
リモコンでデジタル入力の切替ができないのが不満。
店でこっそり学習リモコンにアンプのリモコンの切替キーを
覚えさせたが、やっぱり効かなかった・・・


13 :Y:2000/03/25(土) 05:25
>12
>店でこっそり学習リモコンにアンプのリモコンの切替キーを

あはは、苦労されてますね。。
確かにリモコンで操作できれば便利なんですけど。

DMF-7003(MD)は、あとからATRAC通らないでスルーできると聞いて、
DAC替わりに使うのなら、それでも良かったかなという気もしたです。

結構、皆さんバラで使ってたりするんですね。
まあ、現実的に(例えば)CDプレイヤー替えたいからって、たんびに
丸ごと新調というわけにもいかないですしねえ。
すでに、チューナーとカセットデッキは買い換える気がしないです。。

KAF-7002欲しいなぁ。。


14 :kazz:2000/04/05(水) 21:50
今までは、ONKYOの単品コンポを使っていました。
部屋のスペースが狭くなって来たので、総買い替えしました。
CORE7000+MD(DMS-7003)を購入しました。
音質は広がりの有る、聴いていて疲れない良い音ですね、
スピーカーケーブルを、『モンスター、1m 1800円』に
RCAコードも、『モンスター』変えたら、
音の解像度が良くなり、高音がきれいに聞こえます。
ケーブルを変えるだけで、音のグレードが上がりますね。

15 :名無しさん:2000/04/15(土) 10:30
CORE7000MDとCORE5000MDでは
音の違いに大差があるのですか?
5000でも十分いい音だと思ってるんですけど
(7000のほうは聴いたことない)


16 :名無しさん:2000/04/15(土) 11:36
おんきょうのインテック275と比較したらドウですか?スピーカーとかあっちのほうがよい用に思えるのだが

17 :名無しさん:2000/04/24(月) 00:35
修理屋としての情報です。
KAF-7002は、ボリュームがゼロでも音が出ると言う故障が多いです。
原因は、内部でのアース浮き!
DMF-7002や7003などの録音後ディスクエラーも多いです。
もっとも、これらの原因はピックアップレンズの汚れ!!
とにかく、MDの場合、この機種に限らずレンズが汚れやすいので
注意が必要です。
定期的な、お手入れを忘れずに!!
MDは、ピックアップ交換で15000円〜20000円近く掛かりますよ!!

18 :名無しさん:2000/04/24(月) 14:44
私も昨年KAF-7002が故障しました。症状は
@左側(L側)のスピーカーから音が出ない(出る時もある)。
 ※CD DIRECTの時だけ音が出る。それ以外のSOURCEだ
  と音が出ない。

A電源を入れる(メインスイッチを押し、スタンバイキーを押す)と信
号の走るような音(ビビ)がし、ノイズ混ざりの音が出る。その症状が
でた場合、ボリュームを最小まで下げてもノイズ混ざりの音が出る(M
UTEキーを押した場合も同様)。ある程度ボリュームを上げるとノイ
ズ混ざりの音は出なくなる(かなり大きなボリュームにした場合)。キ
ー操作を行うとキーを押すたびに信号の走るような音(ビビ)がする。
≪寒い季節に起こる症状≫

以上の2つでした。修理費用は税込みで6300円でした。


19 :syou:2000/05/01(月) 04:53
個人的には落ち着いた曲を聞くならしっとりしたデンオンのプレスタ。
音をしっかりクリアーに聞くなら艶のあるオンキョーの275.
ケンウッドのケーズは高音のシャカシャカがどうも好きになれない。
でもジャズにはいいかも。スピーカーはオンキョー・デンオン、
MDはケンウッドが好き。スピーカーは曲によりますね。
動作の保証はできません。バイトをしていてケーズの修理依頼の割合が
少し多いような気が・・・。



20 :名無しさん:2000/05/02(火) 11:20
型番忘れたけど、K’sのMD2回壊れました。
2回ともディスクエラーとかって出ちゃう症状です
修理の人が湿気が多いんじゃないかなとか言ってたけど
そんなにMDって脆いのかな〜
一回目から2回目までの間は半年ぐらいだった
一回目はレンズの部品の交換だったけど
2回目はディスクが入るとこらへん全部交換してた
それいらいMD聞く気がしなくて、ほとんど使ってない。


21 :名無しさん:2000/05/04(木) 11:29
>20
別スレに書いたことある者ですが、MDの「ディスクエラー」は「仕様」
だと思った方がいいでしょう。録音時のレーザーによる熱疲労で心臓部
がだめになるんです。これはミニコンでも高価なバラコンでもMDであれば
避けられないようです。メーカーによる差は基本的にはないと思うのですが、
ケンウッドだとアローラやK’sはよく故障の話を聞きます。私のアローラも
1年ちょいでやられました。アヴィーノに関しては私はあまり聞きませんがどうなんでしょう。
あと所謂ソニータイマーとか…。逆に4年間無故障だったパイオニア機の話も
別スレでは出ました。
ピックアップの修理は高いんですよね。買って2年ぐらいで故障して、2万出して
修理するなら新品のミニコン買うかなぁ…って思ってしまうんですよねぇ…。
あ、K’sはいい製品だと思います。貧乏な私では買えませんが…。

22 :名無しさん:2000/05/05(金) 01:32
K'sのSPスタンドはどうですか?
売ってるところ見たこと無いけど、定価4万の価値はあるのか・・・

23 :20です:2000/05/08(月) 02:22
録音時の熱疲労ってことは、夏は録音しないほうが
いいのかもしれませんね。
ってMDってそんなにやわだったとは・・。

情報有り難う御座いました>21さん

24 :blue:2000/05/08(月) 11:10
各メーカーから出ているハイコンポの中でK'sの性能は極めて突出しています。
K'sは、小型だが中身は『単品』とオーデイオ評論家から評価される代物です。DENONのPRESTA,ONKYOのINTEC275等のハイコンポはミニコンレベルです。カタログ等に記載されている性能を見比べると、ある程度専門用語の理解できる人ならK'sが単品レベルだと分かるはずです。その証拠としてK'sが受賞した各オーテイオ誌の評価を以下に紹介します。
K's CORE-7000
《スイングジャーナル》部門賞 JAZZ COMPONENT AWARD THE BEST COORDINATE SYSTEM 部門 部門賞(20万円以上)
《ステレオサウンド》2位 ザ・ベストバイコンポーネント・オーデイオ・コンソレット部門 2位
KAF-7002《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
《ステレオサウンド》4位‘96冬ベストバイコンポ4位(5万円以上10万円未満のアンプ部門)
KAF-5002《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(アンプ部門)
DPF-7002《ステレオサウンド》2位‘96冬ベストバイコンポ2位(4万円以上7万円未満のCDプレイヤー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(CDプレイヤー部門)
《MJ無線と実験》部門賞 MJテクノロジーオブザイヤー CDプレイヤー部門
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
DPF-5002《ステレオサウンド》2位‘96冬ベストバイコンポ2位(4万円未満のCDプレイヤー部門)
DMF-7002《FM fan》大賞 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 大賞(その他部門)
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
LSF-777《ステレオサウンド》1位‘96冬ベストバイコンポ1位(3万円以上5万円未満のスピーカー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(スピーカー部門)
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
LSF-555《ステレオサウンド》1位‘96冬ベストバイコンポ1位(3万円未満のスピーカー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(スピーカー部門)
人にはブランド名、デザイン、性能、好みの音、大きさ等のこだわりや価値観があり、K'sが1番いいとは一概には言えません。しかし私自身はハイコンポの中でK'sが1番好きです。


25 :blue:2000/05/08(月) 11:58
↑読み辛くてすいません。書き込んだ後にビックリ!!
またK'sの情報ですが、K'sは景気のいい時に莫大な金をかけて設計、製作されています。
その他に宣伝費等にも金がかかっています。ですから今のこのご時世(不景気)に
今のK'sを超えるニューモデルを出すにはまた莫大な金がかかります。
今、30万を超える製品を出しても売れるとは限りませんしね。
だから最近KENWOODはAVINOばかりに力をいれているのです。
K'sを今購入しても損はしないと思いますよ。


26 :名無しさん@1周年:2000/05/17(水) 19:14
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』

月産2台の受注生産で3年間の限定生産。つまり、3年で72台のみの商品である。
納期は3ヶ月。価格は¥4@`200@`000。
詳しくは、http://kenwoodcorp.com/j/products/ks_silversignature/intoro1.html
購入した人いるのかなあ?

27 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:47
見かけは,ソナスのガルネリとジェフのプリメインの組み合わせと大してかわらない
ようですが,音はどの程度,違うのでしょうか?

28 :石井:2000/05/17(水) 20:55
大きさが全然違いますが、それでも見かけは大して変わらないように感じられる
というのは、ちょっと不思議な感覚をお持ちですね。

29 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:55
そうなんですか。実はKENNWOODの実物は見たことがないのです。
ガルネリも大きいのは足だけでしょう?

30 :石井:2000/05/17(水) 20:56
件のケンウッドとは、奥行きで全然印象が異なります。
また重さも全然違うし、音質は較べ物にはならないでしょう。

まあ値段でも10倍近く違うわけですから、当然といえば当然ですが。

31 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:57
10倍近く違うたって,ソーナスは3倍日本でボッてるんですけどねぇ。

32 :名無しさん@1周年:2000/05/22(月) 11:24
販売店にあるK'sの展示用ラックが欲しいなあ。
こういうヤツ
          ==========
          ‖        ‖
          ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

=はガラス ‖は金具 ≡はかなり厚い木

33 :名無しさん@1周年:2000/05/23(火) 01:14
>26さん
やはりいたという話を聞いたことがあります。
試聴した人によると、やはりさすが幻の1品だ!
とのことでした。
聴いてみたい!

34 :名無しさん@1周年:2000/05/23(火) 03:51
職場が近いから明日行ってきます。
でも、川又ちゃんには
許せないシステムなんだろうね!


35 :名無しさん@1周年:2000/05/24(水) 02:34
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』
欲しいなあー
いいなあいいなあー
俺の年収分じゃなあー




36 :名無しさん@1周年:2000/05/24(水) 15:21
がんばって買え!

37 :名無しさん@1周年:2000/05/25(木) 02:06
やっぱK'sっていいかも

38 :名無しさん@1周年:2000/05/25(木) 13:24
K'sエシュールシルバーシグネチャーの銀の総重量はなんと2.3s!銀無垢の極厚の
フロントパネル、ツマミからコイル、銀メッキユニットなどなど・・・。しかも、
純度はフォー9(99.99%)ここから銀の指輪が幾つ作れるのだろうか?

スピーカーは無垢のウーォルナット、キルティッドメープル、サペリマホーガルの
三種から選択できる。全て職人のハンドメイド。

39 :35:2000/05/25(木) 13:50
すげー
やっぱし欲しいー

40 :38:2000/05/25(木) 15:46
「商品化する過程での設計者の熱意は凄いものがあったという。日頃、一円単位のコス
トダウンを要求される技術者たちが活き活きと設計に携わり、ついにケンウッドの技術
の最高峰が完成した。発表後一ヶ月で95名の人がショールームに足を運び、早速2名の
契約が成立した」
                  AUDIO STYLE BOOK ケンウッド特別編集より

K'sエシュールシルバーシグネチャー、まさにオーディオ版ロールスロイスだな。

41 :名無しさん@1周年:2000/05/27(土) 06:35
このスレ、あげとかなきゃもったいない

42 :名無しさん@1周年:2000/05/30(火) 04:02
>41
そのとおり


43 :名無しさん@1周年:2000/05/30(火) 22:21
KENWOODのサービス(修理会社です)に勤めてるけど
KENWOODの製品って良いと思えないんだけどなー
中を開けてみるとちゃちいし!
おいおいって感じするよ!
故障も多いしね。
特にMD!
Ksの場合、ピックアップはソニー製だけど
ケースの放熱などに問題がある為に、埃はが入りやすく
熱を持ちやすい!
CDなどは、サーボが弱すぎ!
機器を横に置いたり、裏返して置くと再生出来なくなるのは
サーボがよわい証拠です。

ユーザー宅に修理に行くき
熱心なKENWOOD信者を見ると可哀相に思えてくるよ。

44 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 15:16
>43
それはどこのメーカーにもあてはまりますよ。


45 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:18
stereo誌の半年の恒例企画『2000夏のベスト・バイ・コンポーネント』で
K'sのコンポは未だにランクインしています。出てまもなく4年が過ぎるのに。

6万円以下のCDプレーヤー部門
DPF-7002は7位 DPF-5002は8位

4万円以上7万円未満のプリ・メインアンプ部門
KAF-5002は9位

7万円以上15万円未満のプリ・メインアンプ部門
KAF-7002は4位

3万円未満のスピーカーシステム部門
LSF-555は8位

3万円以上5万円未満のスピーカーシステム部門
LSF-777は5位

MDレコーダーに関しては不参加の執筆者もいたので・・・

参考までに、同価格帯(30万前後)のハイコンポ(30cm弱サイズ)でK's以外のコンポでは
3万円以上5万円未満のスピーカーシステム部門
デンオンのハイコンポPRESAのスピーカーSC-E727Rの4位。見かけるのは以上ぐらいです。
K'sは小型だが中身は『単品』です。非常も評価が高く、出てくる音は完全に単品です。

46 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:43
K'sは良くstereo誌にも広告を出していたからね。
ベストバイなんかを鵜呑みにするなんてナンセンスだよ。
K'sが悪いとは言わないけど。

47 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:46
ベストバイを信用している奴なんてまだいたのか(笑

48 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:59
あれはあれで参考までにみてますが・・・

49 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 19:21
ほし

50 :名無しさん@1周年:2000/06/01(木) 14:49
でもさ、音聴いたらやっぱいいじゃん。
サービスの人間は別だから知らんけど
私の知ってるKENWOODの人は
自社製品好きでやってる人が多いよ。
言っとくけど私は部外者だからね。




51 :名無し:2000/06/01(木) 19:20
いいんじゃない

52 :名無しさん@1周年:2000/06/02(金) 02:36
だっていいもん

53 :名無しさん@1周年:2000/06/02(金) 02:43
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』
が欲しいの!
がんばって買うんだもん。
ふんっだ。

54 :名無しさん@1周年:2000/06/04(日) 11:00
なんでこのスレこんなに下がってんの

55 :>:2000/06/05(月) 02:55
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』 500万円


56 :名無しさん@1周年:2000/06/08(木) 10:54
K'sっていつモデルチェンジするのかなあ?

57 :ケンウッド:2000/06/08(木) 17:18
故障率(&不良返品)ダントツ1位だしねぇ

58 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 03:13
>57
P社にはかなわない

59 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 22:44
age

60 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 23:13
インターネットでのK270(G)価格表示してあるところはありませんか?

61 :名無しさん@1周年:2000/06/11(日) 20:17
agge

62 :名無しさん@1周年:2000/06/11(日) 20:58
 山水のalfeがなんで出てきていないんだ!!

63 :名無しさん@1周年:2000/06/13(火) 02:20
age

64 :38:2000/06/14(水) 18:13
K's ESULEのターゲットは30代中頃から50歳までの人だったそうです。
K's Separateより低音が出ないそうです。
A級アンプとAB級アンプの切り替えができ聴く状況によって使い分けもできます。

K's ESULE Silver SignatureはK's ESULEをベースに、あらゆる角度から徹底的に
チューンアップしたハイエンド機種だ。「コストを度外視して技術者の理想を追い
求めることが許されるのなら工業製品はエレクトロニクスの工芸品へと昇華される」
という発想から生まれたケンウッドのまさにフラッグシップモデルなのである。
                 
                  AUDIO STYLE BOOK ケンウッド特別編集より

K's ESULE Silver Signatureの構成紹介。
K270SS(CD@`TUNER@`アンプ)は¥3000000。全端子に電気抵抗と経年変化の少ない金、
電源トランスの巻き線に無酸素銅を採用。質量と適度の柔らかさを持つ純銀ムク材の
フロントパネルとツマミなど、考えうる最高の素材を使いながらきめ細かな技術を全
て投入した究極のシステム。

S270SS(天然ムク材鏡面仕上げ12cm2wayスピーカーシステム)は2本1組で¥1200000。
高級楽器素材のウーォルナット、キルティッドメープル、サペリマホーガルの3種類
の天然木無垢材から選択して使用。色調は各素材ごとに用意した3種類の中から自由
に選択できる専用の豪華スピーカースタンドを付属する。

                                   つづく


65 :名無しさん@1周年:2000/06/16(金) 18:12
無垢の純銀を贅沢に使用したフロントパネル。高剛性が要求されるCDプレーヤーの
ピックアップ部を外乱から守る。
電源部にあって音質に大きな影響を与える電解コンデンサーは、金メッキを施すこと
によって著しく音質が向上した。
ボリュームツマミ、ソース切り替えツマミにも無垢の純銀を使用。質量の高さが共振
を押さえ、音質の向上に貢献する。
磁束の漏れを防ぐトロイダルコアトランスは、線材に無酸素銅を使用。複合シャーシ
における電磁波の干渉を排除。
微妙な伝導ロスを生むスピーカー端子には世界の逸品ドイツWBT社製のOFC合金
・24K硬化金メッキ端子を採用。
銅メッキユニット。防磁カバーとトッププレート間にシーリング。フレームとトップ
プレート間には吸音材を使用。
ネットワークには音質に優れるドイツ製フィルムコンデンサーとケンウッド・オリジ
ナルの純銀コイルを採用した。
天然無垢材、手作りのリゾットホーン。素材はウーォルナット、キルティッドメープ
ル、サペリマホーガルの3種類。

66 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 16:55
一連のハイコンポを紹介しています。ちょっと古いのですが・・・
http://www.utmc.or.jp/~tomomi/audio02b.html

K's ESULE Silver Signatureって¥4@`200@`000か・・・・・
ちと高くないか?   欲しいけど。



67 :名無しさん@1周年:2000/06/20(火) 04:02
>24、25
日本の厨房オーディオマニアの典型(音質より物理特性主義&雑誌に踊られている)(爆)!

Ksの音のどこがいの?! (笑)


68 :名無しさん@1周年:2000/06/20(火) 04:10
アメリカの雑誌を参考にしないとね(微笑)

69 :名無しさん@1周年:2000/06/20(火) 05:01
雑誌なんかアテにならん。生楽器の音を聞いて自分の耳を鍛えろ!

70 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 00:21
サラウンドリア用のアンプにはちょうどいいよ。
とりあえず鳴るし(笑

71 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 09:51
何が悲しくてサラウンド用にプリメインを使うんだよ。
まさかドルビーデジタルEXじゃあるまいし。

72 :>71:2000/06/28(水) 18:19
高いDSPなデコーダ単品で使ってるから仕方ないだろ(笑

73 :72:2000/06/28(水) 19:02
ふむ、それなら納得。

74 :名無しさん@1周年:2000/07/04(火) 22:16
age

75 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/05(水) 18:52
K'sに合うラックとスピーカースタンドを探しています。
OPTIONのラックとスピーカースタンド以外で何かお勧めなものありませんか?


76 :名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 09:16
あうかどうかは知らんが、コレのAKROS AP31/1とかは?

http://www.hifijapan.co.jp/stands.html


77 :75:2000/07/10(月) 19:28
>76さん
レスありがとうございます。

私は横おきを考えているのですが、縦おきの方が良いのでしょうか?
フルサイズの単品は、大きいので縦おきの方が良いと思うのですが、横幅27cmのコン
ポなので今現在横おきを考えております。

78 :atto:2000/07/15(土) 21:23
INTEC275とINTEC205ではどっちが音がいいのですか?


79 :atto:2000/07/15(土) 22:19
スイマセン!!なにも調べないでいきなりわけのわからないこと
書き込んでしまって!!本当にすみません!!78、削除できたら希望。

80 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 18:03
K'sってまだ殆どの店に展示してあるね。
最近KENWOODってAVINOばっかだね。いろんな種類がでてるし。。。

81 :奥さまは名無しさん :2000/09/07(木) 13:22
K'sのNEW MODEL出るらしいね。

82 :!! :2000/09/11(月) 22:39
↑ いつ!?

83 :ハイバンド名無しさん :2000/09/22(金) 17:08
CD DIRECTとSOURCE DIRECTの違いってなに?


84 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/23(土) 04:07
チューナーとかテープとかのダイレクトとは別にCD専用のダイレクトが使えるという事でしょう。
これだとソースの切り替えが必要なく、接点を減らせるというものです。

間違えてたらスマン。

85 :名無しさん :2000/10/07(土) 15:36
K'sってモデルチェンジするのかなぁ?

86 :名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 16:50
全部銀で出来てる奴

87 :名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 23:13
もうPCM1702とか値段不相応なDAC使うことはないでしょうね。


88 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/07(土) 23:48
K's信者の聴覚は逝っいます(藁

89 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/07(土) 23:48
K's信者の聴覚は逝っています(藁

90 :ハイバンド名無しさん :2000/10/08(日) 00:34
Key信者の多くは精神が逝っています。(藁
一部の人間はまともです。

91 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/08(日) 05:31
>90
まともならK'sなんて買わないよ(藁

92 :名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 16:10
さらしあげ

93 :名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 20:03
>91
すまん、PCM1702の4パラに引かれてDPF7002買っちゃった。


94 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/08(日) 23:43
>93
君の聴覚は既に逝っている(藁

95 :名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:24
93です。
想像つくと思うけどDAC以外のアナログ部分は価格相応だから
PCM1702の実力をだそうとすると対策は必須です。
一応、パスコンを一部OS(金ないから標準品)に交換、
ミューティング回路除去、OPアンプ(元はすべてNJM4580)を
すべてOPA2134に交換、カップリングをブラックゲートのCに
(はずしてもいいけど100mAぐらい漏れるから一応)交換、
出力端子までのケーブルを交換、
まぁこのぐらいやると下手にPCM1702シングルで自作したのと比べても
勝てる部分も出てきますよ。
まぁノーマルだと値段相応だけどね。
それより同価格帯で94がお勧めのCDプレーヤを知りたい。
まさかデンオンじゃないでしょうね。

96 :名無しさん@ROXY :2000/10/14(土) 04:17
たのむからリモコンにスリープボタンをつけてくれ!!


97 :ハイバンド名無しさん :2000/10/14(土) 05:36
K'sなんかヤマハのMCR-E100に比べたら糞! (藁藁

98 :ハイバンド名無しさん :2000/10/14(土) 05:45
http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/prd/minicompo/pianocraft/pc_mdsys.html

99 :名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 12:34
KsのMDデッキをヤフオクに出しています。新同品なので価格は高めかもしれないけど、よければ誰か買ってください。

100 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/14(土) 16:06
次はアナログ・デバイス社の24bitDACを使います。

101 :ハイバンド名無しさん :2000/10/15(日) 03:35
K'sの音はブーミーです(藁

102 :名無しさん@オタッキ〜:2000/10/26(木) 21:45
>101
自分が良いと思ったら、それでよし!

103 :名無しさん@1周年:2000/11/02(木) 06:54
個人的にはKsよりインテックの方が良いと思うけど…。
たぶんスピーカーのおかげと思うけど、
インテックの定位感って他より一歩抜きんでてない?

104 :名無しさん@1周年:2000/11/02(木) 12:00
>>103
定位感て、何をどうかんじること?


105 :名無しさん@1周年:2000/11/05(日) 04:08
103>104

あれ、言葉の使い方間違った?
私は、たとえばボーカルがしっかり中央なら中央、
左なら左から、
そこにいるかのように立体的に浮き上がって聞こえる感じ、
などをさして使ってます。
単に音がよく出てる、というならどこのメーカーもそれほど違わないけど、
これだけはいまだにONKYOが一番のような気がする(ミニコンの話し)。

106 :金さん〜:2000/11/05(日) 20:03
QuadからK's ESULEに変えたバカやけどいい音するよ
値段から考えたらムチャお買い得やと思うが

107 :ハイバンド名無しさん:2000/11/05(日) 21:37
定位感はセッティングレベルの問題じゃない?

108 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/06(月) 01:34
セッティングではシステムの持つ本来の定位感は替えられない。
補正なら可能です。

109 :名無しさん@1周年:2000/11/06(月) 04:52
Core-7000と5000の音の差を聞き分けるのは難しい。
個人的には差は無いな、と思う。

110 :ハイバンド名無しさん:2000/11/07(火) 04:24
今まで音楽は大好きだけどそう言えばコンポに関しては無頓着だったのでいい音で聞きたいな〜と思い、今のアローラ(3年前の)を変えて他のにしてみようと思うんですけどk’sはどうなんでしょう?
やっぱアローラとは全然違うんですか?
音楽はテクノ系ばっか聞きます。


111 :金さん〜:2000/11/07(火) 04:54
音はアンプと部屋(コレはどうしようもないが)で決まります。
アローラからなら音の向上は分かると思いますよ。
後はメーカーの好き嫌いとお値段で決めてください。
アンプのW数の大きい小さいはあまり関係ありません。
普通聴くだけなら3Wもあれば充分です。

112 :Kenud:2000/11/08(水) 11:14
あげ

113 :以下は店頭で視聴しただけ:2000/11/08(水) 23:43
での感想。
臨場感ーーーーーーーーーーーーーーーー定位感
K's >> Pioneer Fill9=Yamaha MXR-E100 >>
>> Intec275 :マーキュリーm2(?)

個人的に好きだったのはヤマハ。
オンキョーは興味無かったんだけとこの板のそのスレッド
読んで改めて聞いてきたら、>>103さんの言う定位感と言
うのを始めて意識できたけど、それはバランスがよく
メリハリのある音がスピーカーの中で鳴っていると言った感じ。
そばのパイオニアと比較してもダイナミックレンジの伸びお
感じるパイオニアの方が素人(オレ)うけしそうだ。
K'sの高域の高解消度と臨場感の出し方は独特。
このふり切れたセッティングはヤマハよりいいかも。ね?


114 :ハイバンド名無しさん:2000/11/09(木) 00:57
定位感の良いシステムだと、むしろスピーカーを意識させずに音が
鳴る(広がる)ように思います。

115 :103:2000/11/09(木) 04:02
>それはバランスがよく
>メリハリのある音がスピーカーの中で鳴っていると言った感じ。

それがなにより大事と思う今日この頃。

>そばのパイオニアと比較してもダイナミックレンジの伸びお
>感じるパイオニアの方が素人(オレ)うけしそうだ。
>K'sの高域の高解消度と臨場感の出し方は独特。

否定はしないけど、アコースティックな音楽聞くと
やっぱインテックが一番と思う。
ジャンルによっては音に化粧ほどこしたような
派手な広がり感じる方がよかったりするかもね…。

116 :113にょ:2000/11/09(木) 07:05
>>114
>スピーカーを意識させずに音が鳴る(広がる)ように思います。
これは臨場感のことだと思います。
ついでに、臨場感があれば定位感はぼやけるとも思います。
定位感は>>103さんもいってるようにスピーカーの位置を
いつも意識できるセッティングだと思います。

>>103さん
音の好みは人それぞれですから。
個人的には、一番地味なチューニングのIntec275に
投資するのは勇気がいると思った。


117 :オーディオメーカー:2000/11/11(土) 02:24
K’sは新型は出ません。ケンウッドはAvinoシリーズしか出しません。
なぜなら、もう売れないから。INTEC275の方が売れてます、実際。
ロックや男性R&B聴くならK’sの方がいいかなって気もしますが、
女性ヴォーカルやギターの音はダンゼン275の方がキレイ。
ちなみに、ケンウッドは株価もあやしく、現在コケそうな会社として有名。
しかも基盤が安く、故障率高し・・・。

118 :ハイバンド名無しさん:2000/11/18(土) 17:45
先日K’sを買ったんですが
さくらやの店員さん曰く、新型は出ないそうです。
どうも今出ているもので最後らしいです。

119 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/19(日) 22:00
>117
>○○そうな…
ってホントかい。
KENWOODは日本人の好みがよーくわかってて音作りしていたと
思ってたんだけど。
どうしてONKYOなんかに負けるの?



120 :オーディオメーカー:2000/11/20(月) 00:23
5年前までは良かったんですけどねぇ、ケンウッド・・・。
今じゃデザイン重視のイロモノコンポしか作ってません。
個人的には残念でしょうがありません。
オンキョーは今でも安値コンポでもディスクリートアンプ
使って、音質重視ユーザーに好まれてますから。

121 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/20(月) 15:00
>120
あなたはONKYOの工作員?週末にお店に出ているアルバイトONKYO販売員と
同じ事、言いますね。まあ、お金の掛からないネットで宣伝とか、昔からの
泥臭い戦術変わりませんね。皆さん、オーディオは自分で先入観無く聞いて
から買いましょう。騙されてはいけません。

122 :ハイバンド名無しさん:2000/11/20(月) 19:26
確かにオンキョーって
最低限のクォリティを確保してるような
信頼感はある

でも最近、
ケンウッドと同じ方向に舵を切っていませんか?

123 :>121:2000/11/20(月) 22:07
俺も同じ事感じてた。ONKYOは昔からやり方が汚いんだよな。
確かにONKYOは企業体力の割にはがんばっているとは思うが、
販売手法は最低! 仁義も何もあったもんじゃない。
オーディオは自分の耳を信じて買いましょう。

124 :オーディオメーカー:2000/11/20(月) 23:47
>121
工作員じゃないですよ。別にONKYO売れても得は無いし。
個人的に好きではありますけどね。
ONKYO販売員の人はは確かにひどい。
まぁ、聞かせなきゃ売れないのは分かるんですが
ちと強引すぎますね。
店員(メーカー?)の意見はあまり聞かずに、自分の耳を
1番に頼りにするのがいいでしょう。

ちなみに、ONKYOも音質落ちてます。
FR‐S77聴いてガッカリ・・・。
デザインのキレイなのが売れますからね、今は。


125 :金さん〜:2000/11/21(火) 01:23
K's ESULEの単品はお買い得やと思うが
セパレートは止めておいた方がええんとちゃう?
特にSPは最悪やから最低SPは別のメーカーの変えてみてはいかが?

126 :ハイバンド名無しさん:2000/11/21(火) 19:53
TEACのアーネストってどうなん?
あとBOSEのWBS-1EXも。

127 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/22(水) 00:15
確か、BOSEのアンプは山水でしたね。山水が倒産したらどうなっちゃうんでしょうか??

128 :ハイバンド名無しさん:2000/11/22(水) 00:23
ななしらべ

129 :ハイバンド名無しさん:2000/11/22(水) 03:04
>126
アーネスト結構いいよ。でも、スピーカーは変えたほうがもっと良くなると思うが・・
BOSEは丈夫。でも音が悪いので(語弊がありますな・・)Ksには劣る。
>127
お店のヒトから聞いた話だと、山水の初期供給数がなくなれば終わりとのこと。
ある意味、限定モデルか?

130 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/24(金) 02:08
そうなんですか!限定とは知らなかった。

131 :ハイバンド名無しさん:2000/11/24(金) 16:55
限定といっても発売されてからもう6@`7年は経ってるよ。

132 :ハイバンド名無しさん:2000/11/25(土) 17:56
EsuleよりWBS-1のほうが音よかったよ。

133 :ハイバンド名無しさん:2000/11/30(木) 00:56
>132
そーか?
あなたは、BOSEファン?BOSE信者?

134 :ハイバンド名無しさん:2000/11/30(木) 09:36
BOSEが出てくるといつもこのパターンやね。

135 :金さん〜:2000/11/30(木) 11:24
結局コンポなんか好き嫌いや
自分が好きなメーカーを選ぶが良い

136 :ハイバンド名無しさん:2000/11/30(木) 20:01
終了

137 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 05:26
ケンウッドはちゃちくてすぐ壊れるから大嫌いなので
Ks初期のスピーカーLS300Gだけ買った。
こもった感じの音でいながら小音量でも聞き取りやすく
聴き疲れしないので大変気に入っている。



138 :ハイバンド名無しさん:2000/12/03(日) 01:50
>>137

LS-300G(K's付属版はLS-1001と名前が違うだけ)使ってた時
あったけどそんなに悪くなかった。
マイルドな音で確かに疲れない。ただ分解能はやや低め。
本当は大きめな音で鳴らしたくなるスピーカーだと思う。


139 :名無しさん@1周年:2000/12/09(土) 23:49
今日、CORE7000を買った!!160000円で買ったんだけど、安いのかな?わからん。買った人、値段の情報求む!

140 :某店員:2000/12/11(月) 04:27
>139
税込み?それならウチより安いわ。



141 :名無しさん@1周年:2000/12/11(月) 19:55
>140
税、送料込み!そうか、安い買い物をしたのか!ラッキー

142 :名無しさん@1周年:2000/12/18(月) 19:02
あげ

143 :うんこ 食う?:2000/12/20(水) 02:28
いい買い物をしたなー
安いよーそれは 

144 :ハイバンド名無しさん:2000/12/20(水) 06:21
俺もCORE7000を160000円(税、送料込み)で買ったよー。
ビックカメラで買ったからさらに10%の還元がついて
実際にはもっと安くなったけど。


145 :141:2000/12/20(水) 19:52
>144
上には上がいますな。まあ、そんなに大きい違いじゃないから・・お互いいい買い物をしましたなぁ。

やっぱりKs買ってよかった。なんて表現していいか分からないけど、音が、いい!!

146 :名無しさん@まけて〜な:2000/12/26(火) 12:01
私もKs持っているんですが、KsのMDLP対応デッキ
ってでるんですか?

147 :ハイバンド名無しさん:2000/12/26(火) 17:46
>>146
いや、出てないでしょ。
モデルチェンジもしてないくらいだし。
DMF-7003だっけ?今の型。

148 :名無しさん@まけて〜な:2000/12/27(水) 10:11
>>147
ありがとうございます。
>>モデルチェンジもしてないくらいだし。
あっそうなんですか・・・
MDLP対応デッキは出さないのかな〜
KENWOOD!出してくれ〜

149 :CRきらい:2000/12/28(木) 02:40
Esule買うときな 損は無いから

150 :某店員:2000/12/29(金) 23:30
Esule買ってくれ 売れ残ってるから

151 :ハイバンド名無しさん:2001/01/05(金) 17:03
2代目K'sが発売されて半年位経ってから買ったけど、CORE-7000+KTF-5002で税込み
¥190000ぐらいしたなぁ。

152 :ハイバンド名無しさん:2001/01/06(土) 19:29
先月中古屋にアンプ(KAF-7002)+チューナ(KTF-5002)+デッキ(KX-1001)を売っぱらったけど、合わせて¥14000だった。
ヤフオクがよかったかなぁ。

153 :It's@名無しさん:2001/01/09(火) 19:15
今日、ビッグカメラの店員からK'sが生産完了したと聞きました
理由は「同価格のコンポだとオンキョーとデンオンに負けちゃうから」らしいです

154 :NなAおO:2001/01/10(水) 02:00
>>153
それあるね。K’sなら7000シリーズだねっておもっちゃう。やっぱしたかめかな・・・

おれ初代K’sと今のコンポ(ソニーMHC−J970EX)で94年当時悩んだけど
音質的に結局今の買っちゃった。初代も良かったけれど・・
アコースティックかけるにはちょい繊細さにかけるところがあったかな。
今の7000は魅力には感じますけど。ハイコンポのジャンルも淘汰されるのか・・・
寂しいねぇ・・確かにインテックも良いけど一人勝ちでは洗濯の幅が狭まる・・・

155 :ハイバンド名無しさん:2001/01/12(金) 12:01
高校生のときにオーディオに憧れてがんばってバイトして・・・
CORE−5000シリーズを揃えた。(高校生にとっては高すぎる)

インテックよりK’sを選んだ理由はCDプレーヤーのすごさ!!
DPF−7002は当時のオーディオ雑誌でも絶賛されたし
自分が聞いても(高校生なりに)ほかのシステムより臨場感や音の密度が
濃いように感じられた。今でもDAコンバータとして活躍中

K’sの開発姿勢はインテックより全然よかったと思うけどなぁ。
第3代目が出ることを楽しみにしてたのに・・・
ONKYOインテック275はどの部分をとっても無難な作りで
技術が斬新なわけでもなく「こじんまり」とまとめた印象を受けるが・・・。



156 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/07(水) 03:00
投売りされてるの買ってしまった。

あげ。

157 :マコト:2001/02/07(水) 23:02
あのさぁ。K'sのMDデッキ。あれって異常に動作がとろくないか?
TOKの書き込み?えらく時間かかるぞ。ユーザさん、どうよ?


158 ::2001/02/09(金) 04:20
>>157

 最近はMD聴いてないけど(部屋では専らCDだから)
 確かに動作時間長いよね・・・
 っていうかピックアップに関する症状(既出?)で調子悪いまま
放ってるなぁ
 あれってホントに寿命? もう修理出さないとダメってことかな・・・
 長時間使用後の高熱による一時的症状かと思ってきたんだけど。

 アンプのみ5000番、他はCORE−7000シリーズ(2代目)で
かれこれ4年程聴いてるんだな。(自分史まとめなくちゃな)

 ポップス(ボーカル系)が主だけど まさに感動だね
 好きな一節が染みいるように響いたときなんかね〜
 買って・・・いや生きていてよかったと思わせるよ

 こんな私からの買い物相談です。

■ホームシアター系のサウンドに手を出そうと検討中だけど
 現システムの特にスピーカを活かしたシステムアップって
 どのメーカのどの製品で組むのがいいんでしょう?

 ・現システムと性能的に釣り合っていることが条件です。
 ・現システムより独立したものでもいいです。
 ・予算20万円以下(現システム購入額相当以下ってこと)
 ・TVを先にバージョンアップするのが先かもしれません。
  部屋がそこそこ狭いです。それでも無理して32型ワイド。
  20万前後で購入予定です。
 ・できればPC用スピーカとしても使用したいです。

 これぞベスト!ってのは・・・果たして?



159 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/09(金) 09:41
サラウンドでって事?
だったら

> ・現システムと性能的に釣り合っていることが条件です。
> ・予算20万円以下(現システム購入額相当以下ってこと)

は無理。

160 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/10(土) 01:06
agetemiyo

161 :┃】【┃5.1ちゃんねる:2001/02/10(土) 09:26
>>117 wrote:
>ちなみに、ケンウッドは株価もあやしく、現在コケそうな会社として有名。
>しかも基盤が安く、故障率高し・・・。

ケンウッドの場合、ロゴのかっこよさ、マーケティングの緻密さ、
開発力の適正配分で成り立っていた会社だったんだけど、
ロゴも古くなってきたし、オーディオのマーケット自体が狭くなってきた事、
人事部からオーディオ部門に移った役員の判断ミス等が重なって、ヤバイですよね。

映像機器に弱いので、無線部門の強化とカーオーディオで立て直しを
図っているみたいだけど、キツイですよね。
当初、無線機器の売上を2000年度には50%まで上げる計画を立てていたけど、
国内ではJ-PHONEくらいしか出してないし、小型化が遅れ気味だから、
達成は厳しいでしょうなぁ。

俺だったら、ノキア、エリクソン、モトローラあたりの
携帯の生産・開発請負で凌ぐでしょうなぁ。

かく言う私も大のKENWOODerで
HDコンポ(2代目)→初代K's→K's Esule 買い替え続たし、
クルマにはDPX-910MDとチェンジャーを使っているものですから、
なんとか頑張って欲しいものです。

※ピックアップが弱いとの事だけど、静電破壊して
 レーザーダイオードの出力低下しているんじゃないの?
 ちゃんと静電気対策やってるの?

162 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/10(土) 17:29
YAMAHA S10当たりが無難かな?>>158

163 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/11(日) 01:00
例えばコレは?>>158

http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/avino/avino_rdvh7_lsf1010.html

164 :158:2001/02/11(日) 01:12
>>159

 無理ってだけなら 光明が見えないね

 現システム>>158
 映画などのサウンドも 満足すべきなのかな?

 そもそもホームシアター系の機器に期待すべきものが
 どういうものかよく分かってないんだよね
 (特に現システムとの比較でね)

>>163

 それよさげだね

 ただこだわるわけじゃないけど
 現システム(KENWOOD)とは異なるメーカの方が
 特長を補いあえるのかなーなんて
 適当に考えたりもします


165 :158:2001/02/11(日) 13:04
@BOSEのMM2(ブラック)↓
 http://www.bose.co.jp/product_cat/mm2b.html

AALR JORDAN Entry S↓
 http://www.imaico.co.jp/alr/

BKENWOODのコレ↓
 http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/avino/avino_rdvh7_lsf1010.html

CYAMAHAのコレ(3/10全国発売)↓
 http://www.yamaha.co.jp/news/01020701.html

DVictorのコレ↓
 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi/sp/sxl3.html


CRTサイドに設置するため
幅20cm以内、防磁型を条件にピックアップしました。

アナタならどれを選ぶ?


166 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/11(日) 18:46
知りたいっ! あげる>>165

167 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/11(日) 23:46
dorega best?>>165

168 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/12(月) 17:00
どなたか ご意見頂戴!>>165

169 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/12(月) 19:18
http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=pav&key=981302228
マルチポストうざい

170 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/15(木) 22:23
age

171 :158:2001/02/15(木) 23:26
>>164
 Dを買おうと思います。
 Aも魅力的ですが、防磁仕様ではない点で、パス。
 尚、これまでのところ試聴は、@、Aを同じ店頭で、またDも別の店で
実現しました。

 さてDということで、@かBであれば避けられるはずの懸案が生じます。

 AV鑑賞するにはもってこいかと思いますが、CRTサイドに設置して単に
パソコン用スピーカとした場合に、K’sのアンプをいちいち通すのはアレ
なので、手軽なアンプを揃えたいと思います。
 何しろ当方のパソコンには、ヘッドフォン出力はありますが、オーディオ
外部出力がないのです。大昔のノートパソコン(BIBLONU13)ですから。

 パソコン用スピーカとなるのであれば、音質にそう期待するものではない
でしょうから、どちらかというとピュア系(?)なK’sと比較うんぬんはよす
ことにして、ホームシアター系の環境を目指したいと思います。
 ただし、そっち系の環境(DVD等)はそのうち整えるでしょうが、当面の
ソースはパソコン程度ですので、あくまで簡易的なもので十分かと思い
ます。

 ということで、スレの主題と随分と反れるかもしれませんが、このような
環境を目指すものにとってのお奨めなAVアンプはありますか?


172 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/21(水) 23:34
3年位前に買った5002(CD)と7002(アンプ)なんですけど、これに
小さい再録MD(ウォークマンみたいなの)を繋げてダビング出来るんですか?
説明書読むと"何とかはデジタル録音出来ません"とか書いててよくわかりません。
繋げてダビング出来るとしたら@`MD選びの際に注意する事等ありますか?

173 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/23(金) 09:02
>172
CDからデジタル録音したMDから別のMDにデジタル録音は出来ませんと言う意味じゃないのかな
違ってたらスマソ

MDは特になんでも良いのでは
ポータブルならどれもあまり違いは無いと思うけど

174 :172:2001/02/24(土) 00:09
>173
どうも。自分でも検索したりして調べたところ特に問題無いっぽかったです。
深く考え過ぎなようでした。レス、どうもアリガトです。

175 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/02/28(水) 15:48
ケンウッドのK270を買ったよ、本体だけ。税込みで109000円だった。
今時買うなんて、オレってバカ?



176 :It's@名無しさん:2001/02/28(水) 16:01
ケンウッドの
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/avino/avino_vh7md.html

177 :It's@名無しさん:2001/02/28(水) 16:05
すいませんミスりました。
ケンウッドのAvino VH-7MDを買おうとしている初心者の私。
5.5万で買う価値はあるのかな。


178 :警備員:2001/02/28(水) 16:15
>>177
いっとけ。

179 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/03/01(木) 05:37
>175
そんな事無い
K'sマンセ

>177
HDCDは魅力ですね。
でもその価格帯ならSH-7CDRの音がよかったです。
CDRイラネーと言うのが難点ですが。

180 :171:2001/03/04(日) 14:00
Dを買ってしばらく経ちました。
あゆみっくすスリーのいわゆるアコを買って聴いてみました。
そこそこの音量で、すばらしく定位してます!
あまりにボーカルがリアルすぎて緊張するくらいです!

ちなみにこれはK’sのプレイヤー、アンプです。

さて パソコン用としてはちょっと使い勝手が悪いようです。
というのも イヤホン出力をK’sアンプへ入れると
やっぱり出力がプレイヤー等との間に差が出ますから、
ソースを入れ替えて聴く際に、いちいちボリュームを
コントロールしなくてはならない。いまいちですね。

そこで追加購入で、@かBを検討しています。
どちらがおすすめでしょうか?

181 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/03/04(日) 16:02
便乗質問です。
Avino VH-7MDはPCで焼いたCD-R聞けますか?
カタログには音楽用CD-R非対応みたいなこと書いてあったんですけど。

ONKYO INTEC205スレで同様の質問したものです。

182 :名無しさん┃】【┃Dolby:2001/03/04(日) 16:16
RWはまだしも、Rが読めないようなクサレCDは今時無い気がする。
あ、メディアのメーカーはケチっちゃダメよん

183 :180の続き:2001/03/05(月) 00:55
↓スレの主旨に合わなくなりましたので、さげて引っ越します。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=av&key=981195827


184 :180の続き:2001/03/05(月) 00:55
↓スレの主旨に合わなくなりました。
 さげて引っ越します。

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=av&key=981195827


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