5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

《情報》 福祉と音楽 《交換》

1 : 名無しさん@1周年:02/12/08 23:14 ID:nkv7rSQd
音楽療法っていうほど大袈裟じゃなくても
音楽で福祉に関わってるみなさん、
いろいろ情報交換しましょう。
Music Save The World ! ホントカ?

2 :漂泊の2ゲッター:02/12/09 01:10 ID:IO+F4UYG
          △  おでんマンが2get! トベ!エビフライゴウ!
         ー●\
          □             ___
    ,.、,、,..,、、/.、\.,、,、、..,_    /i ___
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  ___ ̄
   '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄ ̄ ___  ̄
    `"゙' ''`゙ `´゙`´´

3 : 名無しさん@1周年:02/12/09 10:49 ID:zPOQPr4D
3ゲト!

4 :名無しさん@1周年:02/12/09 11:13 ID:o220AQV7
              / ̄ ̄`'''''';-、
           /´ヽ;;;;;;;;;;/  );;;;\
          /;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
         /、 /;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
          |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|\;;;;;|};;/'!;;;;;;;;;;;|
         |;;;;;;;;;;;;;;;l、;|'!ヽ,/,、‐,=''|;;;;| };;|
          |;;;;;;;;;;;ノ_,,゙`   ‐゙ .|;;;;;;;;;;|                 __
          ヽ;;;;;;ヾ"゙ー' 、    |;;;;;;_|‐/ ̄ヽ         _.、‐'"
           |;;;;;;'、ヽ   ー'゙  /ヾノ /´┴!-、 `!、.     ,.-''"
           |;;;;;;;;;;;;;;;ー----:';//='゙-‐'"~~~ヽヽ \   /
          ./;;;;;;;;;;;;;;;;/"二ー/〉 ]ーj´、、,,___  `}/´ >./
          |j'!;;;;;;;;;;;;/"/'''//::||:ヽ  ヾ''''''ー‐、_//~'l/
           |ヾ!ヽ;;;}'´  |::::::/ヽ::::::::::|     `!|  /       ノ
            `` /\ /!:ノ  ``''ヽ!     | ./       ./
  ,.、-" ̄ ̄`ー 、   /'''''''ヾ/ |/    _,.、---‐‐‐-,、|/       ./
/         `'ー、`'フ''ー'|    ,.、‐'"-'''二=‐/ヽ::/       ./____,,,,,,,,,,,___
             `ヽ、ー、.! /ソ´二フ"、,,,,,,:ゝ、/        | ̄
               \ーフ''"-、,,/~"´::/,、/        .|
      /´         \ノー''"~ー‐'' ̄ /         |
     /、            \   ="´  /          .|
   /  \            ヽ _,!、、、、/           |
_,、-'´     \           `!  .|  ./           |
         |\          .ヽ  |  |           ノ
         .|::::ノ\         \ '! .|          .イ ,.、-''''''''
       /ヾ/::::::ノ\        .ノ ,_ \        //  ‐'' ̄`'''ー

5 : 名無しさん@1周年:02/12/09 14:44 ID:sCKiW0yi
いきなり荒れてますねー。

この前はじめて知的障害者の通所施設にミニコンサートやりにいったんですが、
その前にそこの施設で音楽療法?みたいなことをされてるのを見学させていただきました。
指揮者(ピアノの先生らしい)の人が指差すと指された人があわててハンドベルを振ります。で、一応よたよただけど
メロディーがつながっていって旋律として機能してるようには聞こえるんですが、あれってやってるほうは楽しいんでしょうか?

とても疑問です。 後で指揮されてる人と話しましたが
「最初は大変だったんですよ、でも1年近くでここまでできるようになりました。」
って誇らしげだったので何も言いませんでしたが、鈴振らされてる人達はあまり楽しそうじゃなかったなー。

6 :名無しさん@1周年:02/12/09 14:55 ID:OvJHSErL
かなりの場合、施設職員と音楽療法士の自己満足でショ。
たまたま、演奏の練習をしていたら体が動く人がほんの少し出たというだけで
音楽療法とか名乗ってやっているだけですよ。

7 ::02/12/09 19:34 ID:t0AGoL2X
>>6
>演奏の練習をしていたら体が動く人がほんの少し出たというだけで

でもこれだけでもすごいと思うんですが。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)