5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いつかはまとめて…

1 :迷える子狼:02/09/12 00:25 ID:boxjvNUX
最悪の施設について、イニシャルでしたが施設の所在地と名前を
出されてる方がいましたので私もここらでハッキリ言わせていただきます
(-_-メ)
おいっ!東○都○立区のつ○みとか言う施設の○田!!
在職中は世話になった‥って言いたいところだが、よくもまあ
やりたい放題、言いたい放題いじめてくれたな!!!
例をあげると朝のミーティング時、台所の水があふれて床が
塗れてしまった時、あわてて雑巾を持って来た私に向かって
「おい!お前どこ拭く雑巾で拭こうとしてるんだ、ブッとばすぞ!」
などと言ってテメェは朝から脅しやがった。
今思うといっそのこと、「あら、間違ってたなら手伝うだけ
無駄でしたね〜」といって、アンタの顔めがけてその雑巾ぶん投げて
帰ってやろうかと思ったよ(超激怒!!!!!!!!!!)
他にもちょっと失敗やヘマをしては暴言吐いたり、アンタそんなんで
よく「介護福祉士」なんて肩書きしょってられるよ。
利用者はアンタのいいとこしか知らないから、いつかは小○や
○口や宮○や武○に被害を受けたことと同時にすべてばらしてやる
からな!!!!!!!!
あと、労働基準監督に私にやったことすべてぶちまけてやるー
!!!!!!!そしてテメェらの施設も利用者と結託していつかぶっ潰して
やる!!!!!!!
それだけアンタ達が私に受けたダメージは大きいんだ!!!
思い知ったか、バカヤローッ(−−〆)
これだけじゃ気が済まないから会社か個人宛にウイルスメール
でも送りつけてやろうか、、、、、

2 :名無しさん@1周年:02/09/12 00:46 ID:Bvh1y0Qv
ゲッター2・・・。

3 :名無しさん@1周年:02/09/12 00:49 ID:Bvh1y0Qv
「アンタ達が私に受けたダメージは大きいんだ!!! 」ですか・・・。

4 :名無しさん@1周年:02/09/14 18:16 ID:1jKrhnAZ
仮にも福祉の仕事に携わる人が、こんなこと言ってはいけません。
 利用者の幸せのために、清らかな気持ちで仕事しなくっちゃ!

5 :迷える子狼:02/09/14 19:26 ID:7wS57B0i
4番目にスレ立てた方へ
実際に被害を受けたから書いたことなので、もし何も被害を
受けてなかったら当分続けてると思うし、ここまでして言わないと
思います。
もともと私は病院での助手上がりでしたので、実際働いてみて
現実とのギャップを知ってしまった為、福祉や介護の仕事は
自分には難しすぎて不適だと自覚したからです。
だったら他の異業種にでも転職して、自分に出来ること探した方が
よっぽどましだと思ったから…他にも資格持ってるし。
なんか愚痴みたくなってしまってすみませんm(__)m

6 :4番目にスレ書いた人:02/09/14 20:02 ID:1jKrhnAZ
 まあまあ、頭あげて(^^)
 アンタの言う通り、福祉の世界っつっても悪党はイパーイ居るわな(W
 分別なく、施設や病院を自分の都合だけで罵倒してる訳ではないっつ
 うことが>>5のカキコでよーく判りました。
 もしかすると、本当に周りがイジメっ子ばかりだっただけなのかも知
 んないね。
 でも、福祉の世界っつっても広いからさ、知的障害とか、精神障害の
 施設や授産所みたいなとこ、それから老人のグループホームだってあ
 るし、100軒ありゃ、100通りのカラー、やり方ってのもあるか
 も知んないよ。アンタが悪いっつうふうに思わないで、もしかしたら
 単に職場に恵まれなかっただけかも知んないし・・・・・。だから、
 介護の仕事辞めないで、またやってみれば。今度は、アンタを理解し
 てくれる仲間や、利用者が待ってるかも知んないじゃん。
 ともにガンバロー!!

7 :迷える子狼:02/09/14 21:50 ID:7wS57B0i
≫6さん、とてもはげみになるアドバイスどうもありがとう
ございましたm(__)m
介護の仕事、正直あきらめようとしたとこだったけど、
もともと看護助手の経験生かして好きで興味あって資格
まで取ったんだし、もう少し考えてみようと思います。
実は私の兄も精神薄弱で施設に入ってるんだけど、そこの
兄と同部屋の利用者のお母さんが言ってたんだけどその人の
娘さん(前者に話した兄と同じ部屋にいる人のお姉さん)が
ケアハウスでやってるって聞いたんだけど…。そこはある程度
自立の人も多いし、デイや入所と違って比較的軽い人が多いので
やりやすいと言うような事を聞きました。
≫6さんはどんな施設で働いてるの?それとも在宅??
しばらくは精神を落ち着かせる為異業種で働いて、あと10年、
つまり40近くなったら在宅でやってみようと思ってるんだけど…
考え方が甘いと思いますか?

8 :かるがも:02/09/15 22:37 ID:wTBe81lI
もしかしてFJ会の系列のところ?
あそこの病院は先生も看護婦さんも、とても好感が持てるんだけどな。
ま、同じ組織だからといって、同じ雰囲気とは限らんよな。

9 :迷える子狼:02/09/21 23:18 ID:RUYXiMNl
半分ネタバレかも…(>_<)(ーー;)
>>8のかるがもさんって、もしかして(株)○ア○レ○ドの在宅
ヘルパーさんか何か??もし間違ってたらごめんなさいm(__)m
私はFJ会の病院や診療所にいたわけではないので、そこの職員さんの
人柄とかは残念ながらわからないです(-_-;)
私は今、歪んだ心を入れ替える為、友達がやってる異業種(はっきり
言ってしまうと印刷会社)の会社でバイトさせてもらってます。
そこは施設とちがって人間様相手ではないし、入浴介助なんてのもないから
お気楽に働かせてもらってます。
前の施設の連中がもし見てたら、「ちょーどお前には合ってる仕事かも
知れない」と言って鼻で笑う事でしょう。
でも、私はともかく、そこの正社員の人を見てると、とても真剣さが
伝わってくるので、簡単で単純そうに見える仕事でも奥が深いんだなー
、一つでもミスすると全部やり直しになってしまう、こう言う仕事してる
人だって立派なんだと実感しています。
お給料もらってるんだから当然と言えば当然でしょうけど…
やっぱお金って、汗水たらして作るもの、一生懸命働いてやっと得られる
ものだと思います(ーー;)
お年寄りのお話し相手だけだったら、むしろボランティアやってた方が
ましだし、ここまでして、利用者さんには喜ばれるけど裏でしごかれて
まで働きたいとは思いません。
別に介護の仕事あきらめてはいませんが、だったら私には、したっぱの
仕事で金稼ぎした方が性にあってるんじゃないかと。。。。
とにかく今は、何も考えたくありません。

>>2さん、「ゲッター2」ってなんですか??

10 :かるがも:02/09/22 00:24 ID:kOMwmcLe
>1
俺、別に関係者じゃないのでご安心ください。
書き込み読むと、相当ひどい目にあったようですね。
あそこの人はみんなしごかれてんですか?相談できる人はいなかったんですか?
ま、いいか。それより自分に合った仕事が見つけられて良かったですね。

それからですね「ゲッター2」ってのは慣わしみたいなもんです。
新スレッドが立つと、みんなで2番目を競い合うんですよ。

11 :名無しさん@1周年:02/09/24 20:22 ID:+JVWixBH
最初に勤めた場所が、「そういうところ」だと、なんだかトラウマみたい
んなっちゃって、福祉の業界全てがドロドロして見えてくるよね(><)
でも、迷える子羊さんのレス読むと、案外あなたのような人が福祉の業界
には必要なんじゃないかなって漠然と感じます。

12 :迷える子狼:02/09/29 23:05 ID:W2IDr+tl
>>11さん
>>6さん、>>10のかるがもさんに続き、励みになるスレありがとうございます
(^^)
そんなこと言われると、正直照れてしまいますが…(*^_^*)うーん、愛媛に
以前看護師やってて今は専業主婦になった友達にも「絶対○○ちゃん(私の
本名)には向いてると思うよ」って言われたんだけど。。。
確かに人のお世話は助手時代から好きだったし、他はさておき食事介助
なんかしてると、「この仕事について良かった」と改めて実感させられた
気分になってたんだけどね、一時期は…。
でも中身を知ったら、凄いのなんのって!!
最初のスレではほんの一例を書いたんだけど、他にもここには書ききれない
程のイジメを受けてたんだよ。それもほぼ毎日(ーー;)
一応相談できる人はいるにはいたんだけどあんまり自分の不満ばかりこぼすと
愚痴と言うかチクリに近くなってしまうんで、同職の友達とかに聞いてもらったり
しました。それだけでも案外楽になりましたよ(^^ゞ
今のアルバイトが自分にあった仕事…確かに一日中立ちっぱなしで同じことの
繰り返しなので、正直飽きてしまうこともしばしありますが、、、、、
一応就職活動もしてますが、こんなご時世なので、2社受けて2社とも落ちてしまい、
派遣にも何社か登録してますがなかなか私の条件に合った仕事が来なくて…(>_<)
でも、今日の新聞の折り込み広告の中に、新しく増設する泌尿器科のスタッフ募集の
広告を見つけたので、明日にでも問い合わせてみようかと思ってます。
結果はどうであれ、自分が納得行く所まで行けるように頑張りますp(^^)q

13 :名無しさん@1周年:02/10/06 19:28 ID:iqALZ6Sw
ご健勝を祈念しております。
おいらもイジメられっ子福祉職だけど、ともにファイトで頑張りましょうo(^0^)/ オーッ!

14 :名無しさん@1周年:02/10/12 00:28 ID:eXMbUODt
私と同じ境遇の人って正直いないと思ってたんだけど…
>>13のカキコの方のようにいたんだね!実際…
そうか、あなたは福祉職何年目?それともまだ新卒??
いずれにせよ、ともに力を合わせてイジメられっ子どうしいつかは
革命を起こせるように(マイ・レボリューションってやつですか)
頑張りましょう!!
まずは私も新しい仕事出来る体制から整えなくては。
やっぱ今度は在宅やろうかな…。

15 :名無しさん@1周年:02/10/20 17:11 ID:b9WcdQkm
>>14 いやいや、むしろアナタとおんなじ境遇の人のほうが多いんだよ、この業界。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)