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この人の出るドラマに外れなし

1 :ななし:2000/07/13(木) 20:38
なんて人いる。? もしくは、この人の出ている所だけは面白いなんて人でもいいかな。

おれの意見では、前者は山口智子、後者は竹中直人
かな。

2 :なんつうか:2000/07/13(木) 22:48
>1
全然、そうは思わない。はずれだらけ。

3 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 22:51
山口は単に当たりやすい役をやってるだけだろ。

4 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:00
大杉漣だな、

5 :名無しさん:2000/07/13(木) 23:04
生瀬勝久の出てるところだけ・・・

6 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:16
トヨエツ。。って書くと、反論くるだろうなあ。。。」

7 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:27
ドラマのトヨエツは好き。でも映画では・・・

8 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:34
大杉漣、生瀬勝久、升毅、など。
舞台出身者は大抵ハズレないのでチェックする。
特に『太陽は沈まない』の大杉漣は良かった。
あのドラマは彼でもったようなもんでしょ?

9 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:36
・・・内田有紀・・・。

10 :>8:2000/07/13(木) 23:36
松雪・大杉連で見ていた。

11 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:37
佐藤浩市&大杉漣。ふたりが出てた「独身生活」良かったあ。
ふたりの部分だけね。

12 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:41
モロ師岡。いや、なんとなく、、、、、

13 :モロの部下は:2000/07/13(木) 23:44
いつもヒロインだよね。

14 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:48
いや、その気持ちはわかるぞ>12

リミットは完全にモロ師岡&升毅目当てで見てる。

15 :織田裕二:2000/07/13(木) 23:49
はずれても見る。

16 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:52
>9
ハズレだらけじゃん。

17 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:52
なんか好きな役者スレッドになりつつあるな。

18 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:55
>14
私も同意見。
リミットといえば第1話に出てた山西惇も好きだ。
田中美佐子に迫って刺された教師。
たしか、そとばこまちの役者だったと...

19 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 23:59
やっぱりどうしても書き手の主観が入っちゃうね。
このスレ、やめた方がいいんじゃないの?

20 :スレ違い:2000/07/14(金) 00:02
好きな役者を書くスレッドじゃないんだよ。
ハズレがない役者を聞いてるんだろ。
スレ違いの文ばかりじゃ「このスレッド逝ってよし」ってことになるぞ。

21 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:07
>17,19,20
あなたが"外れない"と思う役者は誰なの?

22 :>19@`20:2000/07/14(金) 00:09
それは1の書いてる文章が中途半端だから。
「この人の出るドラマに外れなし」だけでやめとけば良かったのに
そのあと余計なことつけくわえるからさ。そりゃみんな好きなこと
書くわな。

23 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:10
渥美清

24 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:19
このスレの文章だけ読むと客観的ではなくて主観的に語ってOKなんじゃない?
主観的な意見なら好きな役者と同じような内容になると思うよ。

25 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:22
じゃあ紛らわしいタイトルつけるなっての!
やっぱりココは一旦閉鎖して、別のタイトルのもとで再開した方がいいよ。

26 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:25

別にスレの主旨ごときでそんなに熱くならんでも(笑)
大丈夫か?

27 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:39
勝村政信が出ているドラマはいまいちっぽい気がするー。

28 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:49
勝村政信って「サラリーマン金太郎」に出てた人でしょ?
ドラマの彼より正露丸のコマーシャルやってる彼の方が光ってる。

29 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:53
逝ってよし。

30 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 01:23
う〜ん誰だろう。そう改めていわれると考えるなぁ。
吉岡秀隆かなー?

31 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 01:45
いかりや長介。
渡辺謙。

32 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 02:06
1は、もう誰も愛さないって見たことないのか?
山口が「タクヤぁ〜」って・・・。

33 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 02:19
元祖ジェットコースタードラマだね

34 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 02:31
織田とトヨエツかな
佐藤浩市は、沢山出過ぎててフォローしきれん

35 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 03:13
岸部一徳

36 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:36
勝村正信いいねえ!
NHKで「救命救急医物語」に外科医役で出ていたね。
木村佳乃のデビュー作。
このとき、木村の恋人役していた俳優誰だっけ?
この人もよかった。

37 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:38
織田とトヨエツ、おえ・・。ミーハーですね。

38 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:41
>37
大衆は正しいということだよ

39 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 12:58
伊東四朗

ヘボドラマでも四郎みてると良し
(「はずれてもこいつがいるから見続ける」ってお題がかわる?(笑))

40 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 13:48
浜崎あゆみ

41 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 13:48
さすけ

42 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 13:49
和久井えみ
カンノミホ


43 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 15:20
>1
恋のためらい(竹中直人)は大失敗だったと思うぞ。
いや竹中の演技とかでは無く内容が。


44 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 15:46
トヨエツは、好きなんだけど、「危険な関係」が藤原ノリカのおかげで台無し・・・。
個人的に、岸辺一徳、佐藤浩市が好きなんだけど、これはなー、人それぞれだよね。

45 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 18:02
トヨエツは、やっぱはずれないかな。
まあ、出演作数が少ないからかもしれないが。「この愛に生きて」以来、どれもいい。

ところで、「この人が出る」という場合、脇でなくて、やっぱ主演クラスの話しですよね。


46 :何で誰も言わないの?:2000/07/14(金) 18:20
市原悦子に決まってます。

47 :1っす:2000/07/14(金) 18:47
いや、オレの書き方があいまいで申し訳ない。
アメリカの俳優でロン・シルバーって人を知ってます?
キャサリン・ビングローのブルースチールの犯人を
やっていた人なんだけど。当時、この人の出ている
映画に外れはない、と言われてた人。
最近だと、脇役に徹しているケビン・ベーコンが
外れがないかな。
という人が、日本でしかもテレビでいうと
誰になるかな?というのがレスをたてた意図っす。
二つに分けたのが混乱を呼んでしまった、反省。
二つに分けた理由は、主演クラスと脇役クラス
って意味で分けたんだけど、わかりにくくて
無意味でしたね。

48 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 00:13
>45
「この人が出るとドラマの中身が引き締まる」って感じる俳優は
主役よりも脇役に多いきがするのだが???

49 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 00:31
織田裕二のはハズレなしだと思う。

50 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 00:34
香取と組んだのはハズレだろ。

51 :うーん:2000/07/15(土) 01:04
香取がね。
織田はそれなり。

52 :>51:2000/07/15(土) 01:50
ママハハブギはどうよ?

53 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 01:54
織田の初主役ドラマは大はずれでしたけど。
題名失念したけど、水曜9時ワクで仙堂のぶこ(字忘れた、緒方直人
の妻)が相手役で。「みちー!!!」とか、毎回叫んでいた。寒。

54 :>53:2000/07/15(土) 02:02
あの日の僕をさがして

55 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 02:18
>54
これって、ビデオになってる?

主演:織田裕二
脇:岸辺一徳、佐野史郎、、、かな?

56 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 03:00
香取がどうのっていうより、脚本がダメダメ。
最初に張った伏線、ほとんどムシしてた。

57 :恋はあせらず:2000/07/15(土) 03:45
タイトルがださいよねえ。

ところでこの二人、撮影でぶつからなかったのかな。
どっちも強情そうだけど。

>54
ビデオ化されてません。
少なくとも今は。

58 :>52:2000/07/15(土) 04:31
そんな発展途上の時のことをあげつらっても…
織田裕二も成長してるんだし。

でもあれ、ドラマとしては面白いと思うんだよな。
ゆえに「ママハハブギ」ははずれてない。

59 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:36
だけど、織田はやはりダントツではずれが少ないと思う。



60 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:40
大杉漣は?

61 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:51
「お金がない」は今井雅之&高杉亘の借金取トリオの方が織田より面白かった

62 :名無しさん@一周年:2000/07/15(土) 21:04
           /∧        /∧
          / / λ     / / λ
         /  /  λ   /  /  λ
       /   /  /λ /   /  /λ
      /    / / //λ    / / //λ
    /            ̄ ̄ ̄      \
   /        / ̄ )         ( ̄ヽ λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /        / /           \  /λ < 大杉漣、いい味だす俳優さんだな
 /        //    ∧     ∧   \  /λ \________
 |              λ ` ー― ´/      / /|
|               λV V V V/      / //|  + |\
|               λ|   |/      / / //|    |_λ
|                λAA/       / ///// +  | /λ⌒λ⌒λヽ
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63 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 12:28
古いけど宇津井 健

64 :名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 22:42
>61
トリオって?
あと一人は?

65 :名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 22:43
別に織田一人がすごいという訳じゃないんだよね。
「踊る」の場合はむしろ企画の勝利だろ。

66 :名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 23:48
>64
61以外には見えない俳優。

67 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 01:04
>65
ドラマの成功=企画(キャスティングを含む)の勝利という図式はどのドラマに対しても同じだと思う。
主役だけが目立つのはダメ。
魅力ある脇役あってこその主役。
演技力もさることながら、
脇役(主役)とのバランスが取れる主役(脇役)がハズレの少ない俳優なのでは?

織田裕二はどうしてあんなに脇役に恵まれるのかが不思議。
織田自身もアクが強いくせに、不思議と鼻にはつかない。

68 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 04:56
>織田自身もアクが強いくせに、不思議と鼻にはつかない。
むしろ、織田はアクがないと思うよ。
アクがないのに強烈に魅力があるというマレなタイプだね。
やっぱり、織田はうまいという事じゃない?
それから脇に恵まれているというけど、
最初から名脇役の誉れ高い人と共演したって事って、そうないんじゃない?
終わってみれば脇も良かったって事で。
ピンがいいから、回りもより持ち味が引き出されたのかも
というわけで、はづれがないNO1は織田裕二

69 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 05:16
市原悦子

70 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 05:22
>63
宇津井 健はなんでも自分の味にしてしまう調味料ですね。
水谷豊でてたやつが最高に濃かった。


71 :>68:2000/07/17(月) 07:07
うーん、織田のを全部見てる訳じゃないが、「お金が無い」と
「踊る」に限って言えば、織田につられて脇の味が出た、とは
とても言えないと思う。逆に力のある良い脇に固められて盛り立て
られた部分も多いよ。でも人を引き付ける魅力があって、外れが
少ない俳優というのには同感。

72 :名無しさん:2000/07/17(月) 08:22
う〜ん、織田裕二っていつまでもアイドル俳優的イメージが抜けない。
所詮、若者向けドラマ俳優だし・・・
それが悪いとかじゃなくて、そういうアイドル俳優を持ち上げるのはそのファンだけで、一般人にはピンと来ない。
スマップやキンキとどう違うのかは、バラエティに出るか出ないかの区別しかないというのが、実感。


73 :>72:2000/07/17(月) 09:37
バラエティー出ないだけいいじゃん。「俳優」って感じする。

74 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 10:13
若い人向けだよね。おもしろいドラマなんだろうけど
織田も、そのドラマも、若い人にしかわからない魅力だと思った。
細かい捨て科白とか、身振りがいちいち,気に障る。苦手。

75 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 10:19
「踊る大捜査線」も若者向けドラマなのかな?
幅広い年齢層にウケたように感じるけど。

76 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 10:38
「踊る〜」は群像ドラマとしておもしろかったです。
でも、若向けのドラマを、覗き見してみる気分で、たまに見ましたよ。
3人のおじさん方はよかったです。織田さんのシーンもそれで見て
苦手だと感じました。そうですね、「踊る〜」を観なかったら
きちんと観ることはなかったと思います。74です。

77 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 11:42
>74
あのさー、それって例えば”家政婦は見た”のオモシロさは
15歳にはわからないみたいになっちゃうじゃん。
あほ

78 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 12:06
なんかこのスレある意味織田裕二スレになってません?
本来の趣旨に戻ろうよ〜

79 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 12:19
要するに織田裕二は見た目が派手だということでは。
主役が地味だと脇役でお膳立てしなければならないだろうし。
「脇役に恵まれてる」って言うよりは、どんな役者が脇にいても埋もれてしまわないだけの
押しの強さがあるってことじゃないでしょーか。

80 :ななし:2000/07/17(月) 12:23
72さん74さんはかなりの年配の方ですか?
若者といっても織田裕二って30代ですよね確か。
自分より下の年齢の役者が主役だと「若者向けドラマ」になるのかしら。

81 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 12:36
織田裕二はおばさん連中に人気あると思うけど。
スキャンダルとかないし、ドラマ面白いし。
私のまわりでは、母親世代(50歳くらい)までには、とっても評判いいよ。
その上くらいになると、よくわからないけど。

82 :うん:2000/07/17(月) 13:01
>79
いいたいこと全部いっていただけて嬉しいです。

83 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 13:05
72です。あくまで、個人的な感想です。世代論ではありません。
何歳でも、織田を好きな人は好きでしょう。
私は苦手、というだけです。もっと若くても野村万斎とか尾上菊之助とか
古典出身の行儀のいい人は好きです。好みの問題にすぎません。


84 :ななし:2000/07/17(月) 13:05
私としては織田云々よりも
「若者向けドラマ」の定義が知りたいな〜と思って。
やはり見る人自身の年齢によって違ってくるということですかね。

85 :ななし:2000/07/17(月) 13:13
あ、かぶっちゃった。
72さんの場合は古典芸能好きなのですね。
でもそれだけで織田をアイドルよばわりはちょっと極論すぎだな。

86 :織田ファンだけど…時々ハズレたりしてるよ。:2000/07/17(月) 13:23
そろそろ他のひとの話も聞かせてくれい。
>84 「若者向けドラマ」の定義…恋愛にウェイトを置き過ぎで、
「この登場人物は、ちゃんと仕事しとんのかいっ!」と
ツッコミたくなるドラマとか。

87 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 13:42
>なんかこのスレある意味織田裕二スレになってません?
いやはや、、、ここばっかりじゃなくて、どこもかしこもよ、、、。
だいたいドラマんとこに何本の織田関連スレが立ち上がってると思う??
そんなに人気あったんだ

88 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 17:34
90年代の

89 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 17:40
もう、織田裕二を語るんなら織田裕二のスレか、出演ドラマのスレへ行ってよ。
何の為に「織田裕二」っちゅう個人名でひとくくりにしたスレがあるんだか。
私は織田裕二に個人的な恨みもないし、好きでも嫌いでもなかったけど、
なんだか嫌いになりそうだ、、、。
もう、いい加減に織田裕二の話題から離れよう。

ちなみに私は小林桂樹がハズレなし。

90 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 17:45
男性では塩見省三さん、女性では余貴美子さんのファンです。
けた違いにうまいなあ、と、ファンの視点からホレボレ見ています。
声がよくて、聞き易い。耳があまり良くないんで、科白の気持ちよさにほれました。

91 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 17:48
>90
私の地域では「愛していると言ってくれ」再放送中ですが、
余さんの科白の美しさは惹かれますよね。
美しくて優しくて落ち着いた話し方…不思議な響きがありますね。

92 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 17:58
岸部一徳
この人の演技にハズレなし。


93 ::2000/07/17(月) 18:01
>89_ちなみに私は小林桂樹がハズレなし。
なーーんて、言うほどホントに小林桂樹もの、見てんの??

94 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 18:10
>93
2時間ドラマ中心で申し訳ないが、
彼が出演するドラマは必ずと言っていい程見てます。

95 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 18:15
サッカーもののドラマ

96 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 18:17
何が?

97 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 19:01
89&94さん
>もう、織田裕二を語るんなら織田裕二のスレか、出演ドラマのスレへ行ってよ。
>何の為に「織田裕二」っちゅう個人名でひとくくりにしたスレがあるんだか。
このスレの趣旨を分かっていますか? ”この人の出るドラマに外れなし”ですよ。
つまり織田裕二の名前が頻繁に登場してしまうのは
ただ単に彼のドラマには外れがないと思っている人が多いというだけの事ではないでしょう?

98 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 19:15
>97
じゃあ、大した意味のないクソスレッドということかい。
これじゃヲタばかりが集まるわけだ。

99 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 19:26
真野あずさすき。

100 :>97:2000/07/17(月) 19:29
97さん、そうかねー。
ほーんの一部の人が織田ファンで、その人たちの意見とそれに反発する意見がちょっと目立ってただけで、
織田のドラマを評価している人なんて、世の中あなたが思っているほどいませんよ。
ドラマよりCMタレントのイメージが強い、と思います。
こーゆー意見をちょっと述べると、それにレスを返してくる織田ファンがいるでしょうけど、自分の意見を世間一般に当てはめるのを止めてください。


101 :織田ファンだけど…:2000/07/17(月) 20:15
このスレでは、いろんな俳優の名前が出てくるのを期待してるのに…。
もーさんざん登場し過ぎたから「禁オダ」! はい次、行ってみよー↓

102 :既出だと思うが:2000/07/17(月) 20:25
大杉漣……かなぁ。
この人が出てると、そのシーンだけ引き締まって見える
ような気がする。
ああ、でも『外れがない』とは言い切れないような……


103 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 20:40
西村雅彦さんかな。石橋や飯島直子と共演してたドラマ、
視聴率はイマイチだったけど、なんだかすごく楽しめた。
細かい動きが、観てて飽きない人。「今泉くん」の時もね。

104 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:28
>98 100
ふーん、そんなにムキになるなんて
よほど織田が評価されるのが気にくわないんだね。
で、あなたがたのイチオシはなんでしょうか?

105 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:31
>104
そういう挑発的な態度がむかつく。
織田うんぬんよりもお前みたいなやつ自体がいらない。

106 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:31
ここの織田ファンって、性格わるいね。

107 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:41
ホントにいいものは賛否両論になるものよ

108 :104じゃないんですが:2000/07/17(月) 23:48
なにもそんなにむきにならなくても、と思います。
誰でも書き込めるシステムなんだし、織田ファンの発言も
ドラマの話から離れてたわけじゃないし。
特定の人が出てくるから他の人のファンが書き込めないわけでもないでしょ。
それじゃダメなんですか?



109 :名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:56
つうかさあ「ファン」だと冷静に見れないでしょ。
こういうスレッドは自分がファンの人以外を挙げるのが筋だと
勝手に思ってるんだがな。織田ファンに限らず。

110 :108です:2000/07/18(火) 00:10
それはありますね。
でも、104〜106のやりとりはちょっと不毛な気がします。
特定の人の名を挙げるのを禁止するっていうのもどうでしょうか。

とりあえず、「この人の出てるとこだけは面白い」の部、渡辺いっけいに一票。

111 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 00:26
西村雅彦かな。
コミカルなシーンでも妙に不気味さが漂ってる。
ついつい何が起こるか期待してしまう。

112 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 00:53
>109さん
なるほどね、、面白い意見だね。
ただ、また織田ネタで、ほんっとに恐縮なんですが、
正に織田裕二にはまっていった理由というのが、このスレで
いわれている「はずれなし」というものを実感したからなのでして。
しかし、109さんのスタイルを真似るなら
豊川悦司、西村雅彦、和久井えみです

113 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 00:58
>112
「はずれない」というのは「期待を裏切らない」という意味じゃないの?
織田裕二の演技の何処が裏切らないのか、理由も書いてもらわないと理解できない。
それなら単なる熱狂信者と同列だと誤解されますよ。
織田裕二に関する意見を取り上げてウダウダ言う気はありませんが
ちゃんと理由を挙げて説明していただけませんか?

114 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:03
大嫌いなんだけど、渡部篤郎が出てるドラマは
大抵話題になってるような気がする。

115 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/18(火) 01:09
>114
話題になるのとはずれないのは違う。


116 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:11
んでも話題になってると同時にそこそこはずれなしなんじゃない?
渡部のは。でもオタを呼び込むのは怖いのでこのへんでやめとこう。


117 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:14
>109
でもさ、外れなしとまで思ったのに、
その役者のすごいファンにならないの?
それにあれだけ沢山のドラマがあるから
好きにでもならなきゃ、追い掛けていろんな
ドラマを見れないよ。で、
木村拓哉


118 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:24
>117(109じゃないが…)
ファンというのは「外れようが大根だろうが応援するぜ!!」という
熱狂的である意味盲目的な人間。
学研の国語辞典には熱心な愛好家、とある。
ここのスレでは客観的ではない主観的な意見を書くべき。
例えば「この役者さんとにかく好きなんですぅ〜」的な意見じゃなくて
「この役者のこことここは良いと思う」って説明できなきゃ。
もし熱狂的で盲目的な意見が書きたかったら俳優個人のスレを探すか
熱狂的な意見限定という趣旨のスレを立てて語るべし。

119 :へー:2000/07/18(火) 01:37
ここは説明するスレだったのか。


120 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:40
>118
違う、主観的ではない客観的な意見を書くべき、なんでしょ〜が。
深夜になってうっかりしてやがる。

121 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 02:08
>118
どうせたいした説明じゃないんだから
<「この役者さんとにかく好きなんですぅ〜」的な意見>
の方がまだしも行間から読み取れるものがあるよ

122 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 02:36
最初は説明スレじゃなかっただろ。
誰が決めたの。

123 :からし:2000/07/18(火) 07:56

こういうスレで、自分の好きな俳優をさしおいて
ファンでもない俳優の優れた点をていねいに説明するような
奇特な人は少数派だと思うなぁ。

それに「演技力のある人」というお題ならともかく
「外れがない」だと好き嫌いの感情に左右される部分が大きいから
客観的な批評はあまり期待できないね。
結局は「好きな俳優スレ」になっちゃうんじゃない?

124 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 12:49
単純な「好き嫌い」から離れて見てみるのも面白いんじゃない?
はずれない、っていうのは「演技力のある人」とも
微妙に違うし。ってことで、私の思うはずれがない人は
和久井映見と豊川悦史。ファンじゃないけどなんか見ちゃう。

125 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 13:06
舞台とか映画の脇役で活躍してる上手い役者さんって
テレビドラマには役を選ばず出ちゃうっぽいから、
作品自体はハズレも多いと思う。

126 :>124 同感。:2000/07/18(火) 16:29
普段特に好きでもないのに、偶然その人が登場するとつい見入っちゃう
…んで見終わった後、結構満足。それもある意味「はずれない」人かなあ。
(というか「はずさない」人?) 私は、浅野忠信さん。

127 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 21:25
常盤さんは?
好き嫌い関係なく、彼女は外れが少ない

ん・・男優さんでは・・やっぱり、織田さんかなあ
好きなのは豊川さんだけど・・出るの少ないからね。

128 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 22:15
>127
同感。

129 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:05
別にさあ、当る外れるは人の好みも大きいんだから、「私は織田が外れ無しと思う」って書いてる人はそれでいいわけじゃん。なんでいちいち「織田ファンうざい」ってつっかかるのかそれがわからん。

うざいと文句いってるヒマあんなら自分が他のイチオシかけば?

つーわけで私は佐藤浩市さん。

130 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:09
>129
佐藤浩市に関しては、周防のたっての願いで出演した「翼をください」が致命的失敗に終わったね。

131 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:10
深津さん。
間違いなし!

132 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:12
ダウンタウン松本
間違いなし!

133 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:13
深津さん。
間違いあり!

134 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:14
さんま。
間違いなし!

135 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:14
さすけ。
間違い大あり!

136 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:18
モナー。
間違いなし!

137 :からし:2000/07/18(火) 23:22
好きな俳優の名前を挙げた上で
それとは別に「外れなし」の俳優を挙げるというのは良いかもね。

自分は、好きなのは三上だけどトヨエツ同様出るの少ないから
コンスタントに出てなおかつ外れがない人を考えると
男優では織田、女優では常盤ということになるな。

138 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:23
ひろゆき。
間違いなし!

139 :名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 23:26
はにゃ〜ん。
間違いなし!

140 :>139:2000/07/18(火) 23:32



    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   @`――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   @`(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  <  …なわけねぇーだろ!!
 /|         /\   \____________

141 :>137:2000/07/18(火) 23:41
「真昼の月」コンビですね。

142 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 02:06
なんだ、なんだ、結局
なんだかんだー叫んだってー。。。織田なんじゃん

143 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 02:09
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   @`――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   @`(★) (★) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  <  織田り〜〜ん、ラブラブ
 /|         /\   \____________

144 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:05
>142
じゃあ、キムタク?
外れなしって結局視聴率ってことに・・

145 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:08
やっぱり数字だけでなく、キラリと光るシーンがあったかとか、印象深い演技があったかとか、そんな点も基準にしてほしいなあ。


146 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:17
うんじゃ、やっぱ織田じゃん

147 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:23
>145

それなら、織田さん、木村くん、常盤さん、山口さん、正和さん、和久井さんの6人かな。

148 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:35
和久井は「殴る女」数字的にコケたけど、
しっかりキャラを決めて吹越の超個性派キャラをしっかり受け止めたから、
あれは評価高いよ。

149 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:36
トヨエツ

150 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 09:38
すみません織田ファンです

田舎なので見れるTV局が限られています
見たいのはビデオを借りたりしてますけど
そういう環境の中での意見ですが
「三上博史」さんはチェックかな「それが答えだ!」よかったなぁ




151 :名無しさん@一周年:2000/07/20(木) 11:25
酒井法子、原田知世、いしだ壱成 なるべく見ない。

いじめ、暴力、殺人など残酷シーンが目立つドラマの避ける。
露天風呂で裸のシーンを売りにしているテレ朝・2時間ドラも見ない。

ちゃんとストーリーが展開していくのがいいですね。

152 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 11:45
室井滋がさり気に脇にいて欲しい・・・。

153 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 12:01
渡部篤郎が最高!

154 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 12:05
常盤貴子ですね。

155 :名無しさん@一周年:2000/07/20(木) 13:16
深津絵里かな

156 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 13:29
ありきたりだけど、織田裕二と常盤貴子。
「真昼の月」で常盤貴子はすごいと思った。

157 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 13:34
僕も常盤と織田が双璧だと思います。
ジャンルの違うドラマに出ても、主役としてキャラをうまくまとめてしまうんですから。
しかも数字が極端に大崩れすることはほとんどないし。
あと、主人公がどこかに持つ等身大のぶさいくさをうまく演じることができる点でも、二人は頭抜けているのではないでしょうか。

158 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 13:52
日本には、本来の意味での「役者」はいない。
このスレ自体が無・意・味。
要するに低レベルの国民には、低レベルの文化しか
育たんのだな。おれは今の日本のドラマ、映画は一切評価していない。
パクリしかないしな。お前ら、みーんな馬鹿にしか見えん。

159 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 13:58
>158
じゃ、わざわざ読んで書き込みしなくていいよ。
高尚な世界にいっちゃってください。
構ってほしいなら、もうちょっと文章考えろ。

160 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 13:59
>159
同感。158は逝ってよし。

161 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 14:45
まったく、啓蒙してやろうという親心だよ。
人生を無駄遣いしない方がいいんだけどね。別にかまって
欲しいのでもないし、ここは今日はじめてなので、忘れてくれ。
日本の将来は無いな、君達を見てるとね。
>160 はいはい、逝きますよ。もう来ません。馬鹿共たち(藁。

162 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 14:47
158は何のひねりも無い煽りだな。笑える。

163 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 15:16
>158さん
海外の高尚なドラマ・映画ってどういうものをさすのか教えて。
158さんって、容姿端麗、頭脳明晰で芸術的に審美眼にあふれているのでしょう。
でもなんで、芸能板にわざわざ来るんですかね?そういう高尚な趣味の方なら、日本のドラマの話題なんて関係ないでしょうし、興味もないはず。
2CHでも、語学、文学などのまじめスレッドはかなりインテリの人がいるけど、そこから遊びに来たんですか?
でも普通、芸能版なんて来ないし、興味ないと思うけど。不思議。

マジで、あなたのいうレベルの高いドラマ、映画、役者さんを教えてください。
欧米のものだけなら、それは白人コンプレックスともとれるけど、あなたならきっと各国の優れた作品を知っていそうで、興味あります。

164 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 15:26
158ってさ、小学生なんじゃないの。
東映アニメだけみて、日本映画の低俗さを語れると思うようなさ(笑)。

165 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 16:38
>158
すごいの発見!!
文章は馬鹿まるだし。

166 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 21:33
織田裕二と常盤貴子は「真昼の月」のときから、「出演ドラマに
はずれなし」と業界でも言われていたそうです。あれから何年か
たった今も二人とも大ヒットをとばし、ここでも随分名前が上が
っているので、すごいと思う。今後もがんばってほしいな。
158は無視!


167 :名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 21:36
158はボコボコにされてるね。いいキミだ(ワラ。

168 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 02:31
途中ボコボコにされていたのは織田ヲタだったが、、、
やっぱり織田でまとまってるね。あと常盤か、、、この女優はすかん
上手いような気もするが、、”うん”とにっこり笑ってうなずく、、例の
あの仕種とかがワンパターンできもい
女優は和久井映美にしよ
男優は織田裕二

169 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 02:33
織田オタおたおた

170 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 02:39
163もかなり恥ずかしい

171 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 03:01
ひろすえ

172 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 04:04
みかみひろし

173 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 07:17
やっぱり織田と常盤っしょ。

174 :うーむうーむ:2000/07/21(金) 10:36
なんかステレオ意見でやだなあ…でも織田と常盤しか今思い浮かばん…

ひと昔前なら浅野温子だったんだけどな〜

175 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 13:53
みんな、えびすさんを忘れてないか?

176 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 14:43
織田は、はずれなし、というか、大衆受けするだけだろう。
大衆受けするのが優れたドラマだとは思わん。
はずれなし、という意味が、名作、という意味なら、織田はちょっと。
しかし、大衆受けしたドラマ、というなら、まあ納得。
織田のドラマは気軽に見れるのが多い。
そういうのに織田ははまりやすいのだろう。
大衆男=織田

177 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 14:56
大衆受けするというのであれば、キムタク以外ないのでは?演技や
ドラマの内容はともかくも、あれだけ視聴率を取れるのは凄い。織田の
比ではない。

178 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:17
いやー、織田ファンは織田裕二は「大衆」的ではない真の俳優と思っているかもしれないけど、
織田裕二こそ、大衆受けする俳優の代表って感じですよ。キムタクは、大衆受け俳優の殿堂入りってとこでしょうか。

179 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:49
織田裕二こそ、大衆受けする俳優の代表と思っていますよ。
ですが、あなたのように”大衆的である俳優”が
”真の俳優”と相対するものだとは考えていません。
あなたのいう「大衆」的ではない真の俳優とは
芸術至上主義的な「シアター」技術を身につけた俳優
という事ですか?

180 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:57
179さんには同感。

181 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 16:04
織田オタってうざいね。
いわゆる真の俳優といのは演技派ということなんだろう。その役に
なりきってしまうタイプ。織田はあくまでも織田だもの。

182 :すぐ「○○オタ」って叩くヤツこそウザイっての:2000/07/21(金) 16:52
外れ無しも有りも個人の趣味で決めることでしょーが。

世間的評価がえらく高い「踊る」だって、「あんなののどこが!?」って

言う人だって結構いる訳だし、その逆だってある訳で。

いちいち人の意見否定する為に噛み付くのも不毛だよ。

183 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 17:36
え?別に私、織田おたじゃないですよ。
特に何おたでもありません。
でも織田裕二は演技派だと思ってます。

184 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 18:09
女性週刊誌の間では、藤原紀香がダントツだそうです。
なぜか・・・それは勘のいい人ならわかるよね。

185 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 20:49
>184
豚香だけは勘弁して
この人の出るドラマ観なくて正解の1位ですよ。

186 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 22:06
>184
わかるよ。どうせバーニングに脅されて都合のいいように調査改ざんしたんだろ。
バータレを実態以上にヨイショすることしかあいつらは頭にないからね。
インチキ雑誌「週刊女性」「女性自身」「女性セブン」は潰すべきだ。

187 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 22:34
>186
つぶしたいのなら、具体的に言ってみな。お嬢ちゃん。出版社の人とか
あったこともない会社の社会人についての見当はずれな誹謗中傷は、だめだめ。背伸びは転ぶよ。

188 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 01:57
>177
>演技やドラマの内容はともかくも、あれだけ視聴率を取れるのは凄い。
だってジャニーズだもの。
他の俳優とは売り方が違うでしょ。
CDだって彼らはバカ売れしてるけど、あれがまともなアーティストですか?

189 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 02:00
>187
わかってないなあ。。。

190 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 02:03
>188
SMAPって、CD売れないんじゃなかったの?
ま、それはともかく、マトモなアーティストって誰を指すんだろうと
ふと思ったりもする。

191 :>189:2000/07/22(土) 02:05
187は女性誌ヲタク。こういうアホは放っておけ。

192 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 02:11
藤原か、、、今まで対岸の火事だったが、
ったく、トヨエツと共演するなよ。ぶち壊しだぞ

193 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 02:17
バーニングの内情暴露記事はサンデー毎日で連載中だよ。

194 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 16:08
その役になりきってしまうのが演技派なら、織田は立派な
演技派じゃない。「振りかえれば奴がいる」の司馬は今で
も印象に残っています。

195 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 16:12
織田論はもういいよ。
個人的には濃すぎて駄目だけど>織田

196 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:49
>195
君がきめる事じゃない!

はづれなしは、今のところ山口智子
ま、廃業同然だけど

197 :なんで:2000/07/23(日) 01:52
196はこんなに熱く??

198 :なぜに:2000/07/23(日) 02:20
ぴんく??

199 ::2000/07/23(日) 02:20
元に戻った。

200 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 08:04
195は織田信者。
ちょっと何か言われただけでこんなにムキになるんじゃ、
議論する資格ないね。
織田も山口もうざい。

201 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 08:52
外れなし_織田裕二、常盤貴子、山口智子
>200さん
あなたもムキになっているから
議論する資格はないという事でしょうか?
195=200かな?

202 :200:2000/07/23(日) 08:56
195は別人。
>201
ただ書き込みの感想を言っただけだ。
織田信者はいちいち突っ込むから、拒否反応を受けるんだよ。


203 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 11:59
織田の名前ばかりがたくさん出てくるから、反感買っている面も
あるのかもね。ウザく思われるというか。だけど、ドラマに外れ
が少ないから、織田は人気が根強いのだと私は思います。
ルックスだけで、ずっと人気が持続しているのだとしたら、そっち
の方がよっぽど信じられない!ちなみに私は織田のファンじゃない
けど、ドラマは好き。

204 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 12:13
常盤さんは純愛も悪女もコメディもできますよね。
常盤さんは実はお笑い系の女性だということを知ってるので、
そんな一面が生きるシーンがあるとすごく光ります。
理想の結婚をやった時は「待ってました!」って思ったもん。

205 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 12:33
常盤貴子は「連ドラ女王」と呼ばれるだけあって、外れが
少ないですね。これだけドラマに出てもいつもみずみずし
くて新鮮な感じがします。

206 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 15:33
益岡徹
本田博太郎

207 :>1:2000/07/23(日) 16:28
やっぱり織田裕二のドラマかな〜

208 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 03:38
トヨエツ、織田、山口の中年ラブコメとか見たいなあ。
脚本は三谷、もちろん脇は梶原善、西村あたりで

209 :>208:2000/07/24(月) 12:29
ちゅ、中年!!…そうか…32は中年になるのか…(密かにショックな織田と同年のワタクシ(泣笑))

210 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 12:41
常盤って見飽きた。ドラマ出過ぎというか、相手役に当たらないと
悲惨になる。相手役が、明るいキャラをもってないと、常盤の
暗さに引きずり込まれてドラマが暗く沈む。>206

211 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 13:13
モックンとのドラマ再放送で見たけど、暗かったなあ。
常盤のせいかモックンのせいか、脚本のせいか。
ドロドロだった。

212 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 13:35
モックンと常盤って共演してましたっけ?

213 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 14:18
常盤っていっぱい出てるからねえ。

214 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 14:21
>211
それ、常盤じゃなくて水野じゃない?


215 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 14:38
水野は最近のストーカーものでしょう?
TBSのモックンが記憶なくすやつ?

216 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 14:42
>215
それは鶴田真由

217 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 18:14
常盤貴子は明るい役でもめちゃめちゃ光るよ。
暗い役では暗くなり、ちょっと陰があってもつとめて明るくふるまう役ではその通りに演じ、その辺の見極めがすごくうまい女優だと思う。
だからいろんなヒット作にも結果的に絡むことができるんだと思う。

218 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 19:06
常盤の駄作は何ですか>217

219 :>217:2000/07/24(月) 19:23
常盤信者はいつもまめにレスしてくるね〜。ごくろうさん(笑)

220 :名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 21:41
「ヲタ」とか「信者」とかいう言葉使う人、アタマ悪そう。

221 :名無しさん@一周年:2000/07/24(月) 21:47
あたま、悪いんだよ。

222 :217じゃないけど:2000/07/24(月) 22:36
>218
カミング・ホームでしょう。
あれは常盤の数少ない水着姿を拝める貴重なドラマだけど、
ストーリーに締まりがなくて困ったことは覚えてる。
でも面子はスゴかった。丹波哲郎に梅宮辰夫だもん。
なにせ、漬物に霊を感じちゃうんだもんね。

223 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 01:33
常盤って連続ドラマ出演女性側ではチャンピョンじゃないかと
思うけど、何作出てるの?

224 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 06:25
>223
数だけならチャンピオンは野際陽子だろう。

225 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 07:21
一応、クサナギも連ドラではハズレが少ない方かな。
「いいひと」や「成田離婚」で当ててるし、「フードファイト」もまずまずだしね。

226 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 07:23
緒方拳はどうだろう。ドラマあんまりでないか?

227 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 07:28
>226
「愛はどうだ」は好きだったよ。
でもおれの一番の緒形ドラマは何と言っても「必殺仕掛人」だね。
カッコよかった!

228 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 13:43
橋爪功
なにげなくTV欄見ててこの人の名前があるドラマを見つけてしまうとつい観てしまう。

229 :名無しさん:2000/07/25(火) 13:44
>217
常盤貴子って悪役なら光るんだけどね。
純粋無垢な役は、暗かろうが明るかろうが見ててつらいものがある。
女優としていろんな役に挑戦してるのはわかるけど
アクの強い悪人顔は演技でどうにかなるものじゃないよ。

ハズレがないと思うのは織田祐二、山口智子、和久井映見かなあ。
仕事の選び方もうまいと思う。

230 :>225:2000/07/25(火) 14:36
先生知らないの?つまんなかった。

231 ::2000/07/25(火) 15:07
常盤貴子、善人のほうが似合うと思うな。
無垢なアホな感じが可愛いというか、人間としての可愛げを感じる。
悪役は、誰かの演技のなぞりをしてるようで不自然。迷いつつ芝居してる。
ひきだし、の少なさを感じる。もっとうまくならないと、悪役は無理なんでは?

232 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 15:19
>227
『愛はどうだ』ヨカッタねー。
自分としては渡辺えり子扮する緒方拳の愛人(?)役が好きだった。
このドラマは福山雅治がつみきみほを腹ませたりもしていた。

233 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 18:21
悪人の印象が強い人は善人役に違和感を覚え、
善人の印象が強い人はその逆になる。
そんな両極端の評価を得ているということは、
それだけいろんな自分を見せてることの証だと思う。
もし両極端の印象をさらに近づけることが出来たら、
常盤貴子は今後もっとすごい女優になるような気がする。

234 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 18:22
なんと前向きな解釈(笑)。

235 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 19:51
1.織田裕二
2.和久井映見
3.山口智子
4.西村雅彦
5.すまっぷ(?)

236 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 19:51
最近の女優の中では、常盤貴子はピカ一。ほとんど外れなし。


237 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 19:52
田村正和

238 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 20:16
ふーーん、常盤ってそんなにいいんだ。
彼女の最高傑作は?何?教えて!
(愛くれ〜と真昼〜しか見ていない)

239 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 20:21
常盤って、本当たくさんドラマに出過ぎて
かえってイメージが固定しなくていい。
何でも化けられて安心してみていられるよ。

240 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 21:57
一枚看板では見れない女優さんですね
相手の男優さんがそれなりでないと

241 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 22:34
別に女優は1枚看板でなきゃいけないとは思わないけど。
今期の場合、三谷ドラマの脇を固める鈴木京香がすごくいい役割を果たしているんだよ。
シナリオの設定にぴったりはまったというか。
そういう起用にはまれる女優って、すごく価値があると思う。

242 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 02:52
>239、240
まったくその通りだと思う。
ここらで勝負して一枚看板をはってほしい。
そのためにはそういう企画、脚本を

で、はづれなしは織田裕二(藁)

243 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 03:06
田村正和に一票。
古畑を始め、協奏曲、美しい人、じんべえ等など、
大外れのドラマが1つもないのは凄いところだ。

244 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 04:32
渡部篤郎

245 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 05:12
杉浦直樹かな。

246 :10:2000/07/26(水) 05:42
>1
そうなんだ・・・。
でも常盤貴子って、顔の輪郭がなんか、変でスキではないな。
美人・・・と言い切れもしないんだけど。。。

247 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 08:20
常盤貴子って、男優さんにとっても共演したい女優NO.1では
ないかと勝手に思っています。同姓の私から見ても、相手役として
感情移入しやすいように思う。かわいらしさや色気、または冷たさ
を役や雰囲気に応じてうまく表現していると思う。

248 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 08:26
>247
全くそう思います。
相手役の男優を受け止める力があるからこそ、
ラブストーリーのヒロインとして実績を残せているのではないかと思います。

249 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 08:35
藤岡琢也もハズレがないでしょう。
なにせ「渡る世間」ですから。

250 :名無しさん:2000/07/26(水) 10:28
>248
その実績って視聴率のことだろ。
常盤って個性が強いから好きな人は大好きだろうし、固定ファンも多いから、
ただ単に常盤が好きで見てるってだけじゃないの。
視聴率=人気。中身がうすっぺらくても、演技が多少アレだったとしても
それなりに脚本がおもしろきゃ視聴率はとれるよ。
まあモデル上がりのお飾り女優に比べたら、仕事に対する意気込みみたいなもの
感じられるからあまり悪くは言いたくないが。

251 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 11:03
常盤自身は視聴率なんてもってないよ。
だから相手の男優によって変わる。常盤の高視聴率はすべてTBS。
田村と野島と常盤の組んだ「美しい人」は視聴率的にもっと行くと
ふんでたと思うTBSは。

252 :これって俺だけ?:2000/07/26(水) 11:11
主役格だと大沢たかお。
「はずれがない」って言うよりこの人が出てるだと取りあえず期待してしまう。
で、後悔はしない。そう言う意味で私的には「はずれなし」の役者。
「君といた夏」に出てた頃はこんなにいい役者になるとはおもわなんだ。
今思うと当時「うわぁ俺が一番嫌いなタイプの男だ」と思わせたのも
彼の実力がなせる技だったかもしてないが・・・。

脇だと誰かねぇ・・・サンシャインボーイズ系の役者かねぇ。
華こそないけどやっぱ味があるんだよねぇ。

女優は該当無し。誰がでても同じ。

253 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 11:59
安田成美

254 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 12:18
菅野美穂は今期の一枚看板で大外し。


255 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 12:26
常盤って一枚看板で自分より若手と組んで勝負したことあるのか?
いつまでも相手役とTBSに頼っても。

256 :名無しさん:2000/07/26(水) 19:30
>菅野
主役にしては地味過ぎて見る気しないね。

ハズレなしと思うのは渡辺いっけい。
脇だけどおもしろいよ。この人がいると。

257 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 19:49
常盤貴子ってドラマ女優として視聴率稼ぐかもしれないけど、なんか若手アイドルドラマのヒロイン、という軽いイメージしかない。
なんとなく全体が貧相だね。映画もヒットしなかったようだけど、彼女はやっぱ映画は無理なんでしょう。
「美しい人」って一応大人向けドラマだったけど、彼女はオキャンな役は上手いんだけど、大人っぽい役は無理があった。

258 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 19:59
常盤とか、菅野は、アンサンブルで見せる芝居ができる現代の女優さんなんだと
思うな。吉永小百合とか、一時期の松坂慶子みたいな自身の華だけで客を呼べる
タイプの、スターではないでしょ。ああいう昔風のスターを必要とするドラマは
いまはないんじゃないのかな。今見るとそういうスター映画って話がなくて
面白くないし。やはり、一枚看板の女優という種族そのものが望まれてないと思うなあ。
>255

259 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 20:03
常盤って26歳だっけ、菅野22,3だよねえ。
そんな子供に、アイドル女優以上の物を期待するのは過酷だ。

260 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:15
>258
同感。
一枚看板のドラマに限って中身薄っぺらなものが多いし、
結局視聴者から飽きられるんだ。
たとえ今に多少の課題があっても、
シナリオが望むキャラクターをひたむきに演じようとする人の方が、
やっぱり将来伸びると思うよ。
だから僕は常盤と菅野、中谷、深津を強くプッシュしたい。
もっとも、深津はもうちょっとスネた役を経験した方がいいんじゃないかな。

261 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:20
金ドラ枠自体が裏の大人気ハリウッド映画とバッティングしていて、
なかなか厳しい競争を強いられている。
それを考えたら「美しい人」は大健闘したと思うよ。最高23%強いったもんね。


262 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:22
>257
30歳になってからの彼女は大注目だ。
地道さはあるから、ひょっとしたら年齢相応の変化を見せるかもしれん。

263 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:24
>254

あれはストーリーの問題だろう。
ネクラすぎるドラマは数字取りにくいんだよ。
そのドラマに合わせて演じるよう努めてる女優を責める訳にはいかないよ。

264 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:35
ゴロ寝してでも見れる連ドラじゃ、中田みたいなスターは育たないよ。
かといって、映画にはかつてほどのパワーはもはや望むべくもないしね。
一人だけで目立てるスターしか認めないという発想自体が、時代と合わないのかも。


265 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 21:41
ハズレのない俳優は、みんな目で力のこもった演技をしてる。
織田と常盤を買いたいのは、その点なんだよ。

266 :>261:2000/07/26(水) 22:04
>「美しい人」は大健闘したと思うよ。最高23%強いったもんね。

初回だけでした。


267 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:05
「氷の世界」も健闘したよ。

268 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:06
「ミセス・シンデレラ」も健闘したよ。

269 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:09
「IWGP」も健闘したよ。

270 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:10
「ギフト」はいまいちでした。

271 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:33
東野英次郎にはハズレなし!

272 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 22:36

いや、ハズレがないなら明石家さんまだろう。

273 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 23:59
常盤はもうすぐ28。もう28になってるか?もう子供と言えない(笑)。
菅野といっしょにしてほしくない。>259

274 :>272:2000/07/27(木) 00:10
さんまは確かに外れがないね。
ていうか、キャラが完全に出来あがってるから、
それに合わせた話をうまくはめ込めばいいんだよね。
スタッフは楽だと思うよ。

275 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 00:25
菅野のアソコは立派な大人。

276 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 00:44
菅野は辻とハメハメハ

277 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 02:41
>258、260
いや、でもさ、はなからスター映画、一枚看板ドラマっていうんじゃなくても
終わってみれば一人勝ち、完全に保奈美ドラマでした、みたいな
強烈なインパクトを残せる女優なのかな、常盤って?

278 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 02:44
↑ごめんなさい、ぬけてまして
「東京ラブストーリー」のことです。

279 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 10:44
常盤って、愛してくれはトヨエツ、BLはキムタクの人気なのにどうして
連ドラの女王なの?タブロイドは平均15%美しい人は16だったのに変じゃん
常盤オタクの陰謀なの?

280 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 10:57
だからさ、相手役の男を良くみせるのが、女優の腕なのよ。力なの。
宮沢りえ、藤原紀香、なんかを見ればわかるでしょうが。自分の演技で
せいいっぱいで、相手にあわせてもらわなくては、仕事できない奴と
トヨエツ・木村・田村・真田・織田・竹野内・・・誰と共演しても、かっこよく
みせてあげてる女優の違いがさ。目立つから偉いんじゃなく、相手を
目立たせてナンボ、なのよ。それが、台本を理解してるってこと。

281 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:30
常盤はどうしても認められない。
大笑いするとか、泣くとか、激しい感情しか表現できない。
彼女の表情には、微妙な心理のヒダが見えない。
視聴率はともかく、演技は思いっきりハズレ。

282 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:44
オタクの陰謀とかいう書き方って、なんか個人的な執念が感じられて嫌い。
そんな文を読んでも全然スッキリしないのよね。
そういう書き方はやめてくれない? >279さん

283 :>280:2000/07/27(木) 11:48
相手役の男を良く見せる力がある人は、やはり認めないといけないよね。
僕もあなたの意見に賛成です。やはり常盤貴子はすごい女優だと思う。
どうしてジコチュー的な目立ち方をする女優しか認めないという発想が出てくるのか、
僕にはまったく理解できないんだけど。

284 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:56
自分自身の感情の表現とか感情の波長といちじるしくレンジが違う俳優と
シンクロできないのは、だれでもそうだと思う。共感できなきゃ感動できないし。
それは、個人でみんな、あるでしょ。苦手な女優・俳優。
だが、多数が感動してるのは、多数に感情の波を共鳴させてる証拠なのでは?
非常にわかりやすい、細かな表現をしてると、思う人間もいるのさ。

285 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:56
>282

同感!
最近ここには個人的な嫌悪感をむき出しにするやつが増えていて困る。
どの俳優に対しても言えるけど、ここでそういう嫌悪感を言ったら議論にならないよ。

286 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:58
あのう、280さんが挙げている男優は、常盤さんに引き立てて貰わなくても、
十分魅力的な俳優ばかりですけど。他の女優さんでも、魅力をつぶされる心配は
ないのでは?

287 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:01
>286
いいじゃん、そう感じてる人もけっこういるんだから。
そんなことにまでレスつけてるとますます紛糾しちゃって収拾つかなくなるよ。

288 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:03
相手役とうまく共演できたということだけでも、
常盤はいい女優に入ると思えるよ。


289 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:06

誰かここにクーラーをつけてくれよ。熱くてたまらん。

290 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:11
ハズレなしの男!!
ビートたけし。
ドラマや番組がはずれても、本人ははずれない。
立派だ。

291 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:16
同じくさんま!

292 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:24
同じく・・・誰にしようか?

293 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 12:44
浜田や松本は、はずす。でも、復活する。
なんか、いさぎよくて好きだ。
たけしやさんまは、前時代の人だと思う。
好きだけど、すごく遠いんで、ファンに混じれない気分。
ドラマは、さんまのが一番できがいいとは、思う。
失敗ないというか、はずれてない!

294 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 13:28
280が書いてる常盤の相手役ってスゴイ。28ぐらいでこれだけのメンツと
共演できた人って他にだれがいる?真田はしらないけど、ほかは全部TBSだ
よね。
トヨエツ、キムタク、織田、田村、真田・・・やっぱりスゴイ。

295 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 13:30
竹野内を入れ忘れた。

296 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 13:47
福山とも共演したよね?常盤

297 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 13:54
277さん同様、
私も常盤はピーク時の鈴木保奈美の足元にも及ばないと思う。
どんな役をやっても彼女には品性が無さ過ぎる。

298 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 14:04
ファンがスゴイスゴイと言っても、必ず違う意見の人だっている
んだよ。スゴイと言われると荒さがししなくなるのも人情だ。
スゴイでやり込められるわけでもないし。
あまり熱くなってもうっとうしいよ。
気持はわかるから、ちょっとクールダウンしたら。

299 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 17:27
田村、トヨエツ、キムタク、竹野内、織田、真田、福山・・・
これをすべてTBSが常盤のために相手役としたなんて
恵まれすぎ。

300 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 17:54
「この人の出るドラマに外れなし」って
「この人の出るドラマは必ず高視聴率」か「この人の出るドラマは必ず面白い」かどっちの意味なの?
前者ではキムタク、後者ではさんま、織田裕二って感じがするんだけど。
常盤は前者かな?でも結局後者は好みの問題だよね。

301 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 18:13
中居もいれてください。
中居、北川、常盤でTBS。>299
田村、トヨエツ、キムタク、竹野内、織田、真田、福山、中居・・・
これで8本ものドラマ(驚)TBSすごすぎ。

302 :>300:2000/07/27(木) 18:19
常盤だって結構数字低いことあるよ、高い印象だけでも得してる
けどね。
数字に関して言えばキムタク以外は思いつかないよ。
「必ず面白い」でいいんじゃない?
好みの問題だから、あまりムキにならない方がいいと思うよ。
(でもとりあえずは常盤の話は一旦中止にした方が、なんかムキ
になる人いるし)

303 :1:2000/07/27(木) 18:23
ありゃ300までのびましたか、織田、常磐で随分かせいでましたもんね。
>300さん
ボクの意図としては「この人の出るドラマは必ず面白い」です。
日本だと役者に内容を選ぶ権限ってあまりなさそうなので、
特に主演クラスは、運不運に結構左右されそうですけど

304 :>301:2000/07/27(木) 18:24
真田はフジじゃない?「タブロイド」だよね。
これもそんな視聴率高くなかったよね。
福山とだって低かったよ、低いせいで迷走したのか最後は得体の
知れないドラマになって評判も悪かった。
フジと言えば「みにくいアヒル」もありますよ。


305 :>298:2000/07/27(木) 18:48
常盤ってBLがあんなに当たったのに、彼女自身はちっとももてはやされない。
(東ラブの鈴木ほなみ、ロンバケの山口智子と比べると歴然)
だから常盤信者はせめて2CHでだけでも彼女を女王にしたいの。

>220@`221
2CHでは、盲目的に誉めまくるファンを信者あるいはヲタと呼びます。

個人的な外れなしの俳優はトヨエツ&和久井映見。


306 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 18:51
私は和久井は苦手。全く見る気が起こらない。うーん、あのむくんだ顔は見ていられない。

307 :>305:2000/07/27(木) 18:56
信者の熱い書き込みがバッシングを呼ぶってこういうことね。
織田さんのスレもあることだし常盤さんの単独スレも立てたらどう?
信者もアンチもそちらで思う存分討論すればいいよ。

308 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 18:57
常磐は恵まれているね。
確かにいろんな俳優にあわせられるってすごい。
でも常磐目当てにドラマ見る人はすくないよ。

309 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 19:03
常磐がもてはやされなくて当たり前。
人気ないもん。
でも人気のある女優より上手いけどね。

310 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 19:10
でも男性には人気あるんでしょ?

311 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:30
アンチが集結するってのもきもいよ。
午後の議論はすっごく一方的になっていて共感できない。

312 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:33
>308
私は常盤目当てで見てたんですけど。
少ないなんて決めつけないでね。


313 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:36
マスコミはジャニーズとバーニングの露出がすごいからね。
そうじゃない女優が一見もてはやされないように見えても、
だからといって決して人気がないとは決められないと思う。

314 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:42
>306
顔だけじゃドラマのあたりはずれは評価できないよ。
和久井さんは今の自分をふまえてよく演じてると思う。

315 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:43
>312
まあまあ、308さんは「いろんな俳優に合わせられる力」を認めてるから、
そこは理解してあげてね。
でもあなたの気持ちもすごくわかるよ。

316 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 20:48
煽り発言には反応しないようにしよう。

317 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 21:05
スレを乱す煽り発言はご遠慮ください。

318 :sage:2000/07/27(木) 21:50
しばらくこのスレッドは休憩します。

319 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 01:16
313の言う通り。
個人の人気うんぬんは軽々しく語ってほしくないね。
あの2社が実態以上に人気を見せかけた情報を大量に流してるのは事実だから、
そうである以上、それに煽られかねない人気批評は意味ないよ。
それに、ここはドラマが外れかどうかを論じるスレッドなんだから、
必要以上に個人を追及する書き込みもどうかと思うよ。

320 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 03:32
「この人の出るドラマ・・・」というタイトルだから、個人のことに
なってると思うけど。
一般的に(どの)ドラマ(でもいいから)外れかどうかを論じてるわけ
じゃないし>319

321 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 03:40
トヨエツ、織田、和久井、鈴木ほなみ

322 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 05:27
今更だけど、出演者でドラマがハズレかどうかなんて論じられないよね。
脚本がダメだったら、いくら巧い役者でも、どうしようもない。
最近のドラマって脚本が酷すぎる。

323 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/28(金) 05:35
マスコミは大映と松竹の露出がすごいからね。
そうじゃない東宝が一見もてはやされないように見えても、
だからといって決して人気がないとは決められないと思う。

20年ほど前に2chがあったらこうなったか。

「唯一真の役者・市川雷蔵」とか。

ばからしいからこのスレ閉じようよ。


324 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/28(金) 05:37
ごめんsage忘れた。

あと20年前ではなく40年前だ。すまん。

325 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 05:37
>323

同感。

===============終了===============

326 :>:2000/07/28(金) 06:20
この人が選ぶ仕事・脚本にハズレなし。にすれば?

327 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/28(金) 06:27
>326
別スレ立てれば?

328 :名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 06:37

とにかく終了

@@@@@@@@@@@@@@@「完」@@@@@@@@@@@@@@

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