5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サンタバーバラって・・・・

1 :奥さまは名無しさん:2001/05/21(月) 23:30
うだうだ長かったドラマ・・・・・
いつのまにか終わってたけど、見てた人いるかな・・・

2 :しかしまぁ、なんですなぁ〜:2001/05/22(火) 00:27
みてやしたぜ。
WOWOWのは途中からで、FOX-JAPANは最初からやってたけど、途中で切りやがった。
FOXのは、吹替え無し、字幕すらついてなかった(おまけに開局したばかりで視聴者そのもの少なかった)ので、
見てる奴は限りなくゼロに近かったのでは?(苦笑)

CCなんか、主役なのに役者がコロコロ変った(ワラ
他の役のも、かなり変ってたし。
USのドラマにしては珍しく、ビデオ撮りの安そうなドラマ(90%以上studio撮り)だった(再ワラ
しかし、にもかかわらず続けて見させる何かがあった。

字幕無しでも、夜中でもいい、また再会してほしい。>fox-japan

3 :奥さまは名無しさん:2001/05/22(火) 00:41
おおーーあたしはWOWOWで見てたっす。
そうそう役者がころころ変わるんだよねーあんなんありか?
確か長女の旦那が長女行方不明のあと次女とできちゃうんだよね?
結構ラブラブだったような・・・

4 :奥さまは名無しさん:2001/05/22(火) 14:42
初代サンタナの、Ava Lazarに萌え〜!
なんでか最後は黒人になってたな・・・(藁

5 :奥さまは名無しさん:2001/05/22(火) 15:31
はまってたよー、「サンタバーバラ」!
わたしは96年の初めくらいからWOWOWで見始めた。
毎日正午から放送してたよ、その頃は。
終わったのは99年の春だよね。 何故か終了前頃は、日曜の朝の週1放送になってたけど。

キャストが変わったと言えば、覚えてるのはケリーだけ。C.C.キャプウェルの次女。
童顔っぽい子からいきなりセクシー系に変わった。

「メルローズ・プレイス」のピーターこと、ジャック・ワグナーが好きだった〜。
ウォーレン・ロックリッジね。 でもこの人、けっこうひどかったわ。
有罪になりそうなところを救ってもらった、アンジェラ(C.C.の友人のナントカ判事の妻だった)
をとっとと捨てて、初めは男の子だった(?)教え子のB.J.ウォーカーとくっついて。
で、最終回で結婚した。
ウォーレンって日本に滞在してたことがあるって設定で、なんかあやしい和服(柔道着みたいなの)を
着てた記憶がある・・・でも萌えた〜。

ジーナ(C.C.の先妻)が精子銀行から精子を盗んで妊娠したのもたまげた。ジーナ、嫌いだったわ。

書いてるうちにキャストの名前、どんどん思い出してきたー。
また見たいなぁ。 スカパーのスーパーチャンネルあたりで最初から放送してくれないかな。

6 :奥さまは名無しさん:2001/05/23(水) 08:33
アメリカのソープは大概あんなもんで安っぽいっす。
内容的にはサンタバ、あれでもマシだと思った。
他のソープはもっと甘ったるくて見てらんない。
クルーズ(キャプウェル家のイーデンの夫でラテン系刑事)がらみの話は面白かったなあ。
そうそう、ウォーレンの恋人のアンジェラ、好きだった!!

7 :Liv Tylerが夢に出てきた(藁:2001/05/23(水) 13:21
てかさ、fox-japan(字幕も吹替え無し)で見てた方おられますか?
初期のころって、テッド(キャプウェル家3男)達が、まだ高校生で、
学園ラブコメドラマっぽいところもあったんだよね・・・
さすがの外ドラ板でも、いないかな?(藁

>>6
週一ドラマとソープオペラいっしょにしちゃいかんよね(^^;
2のもんです。

8 ::2001/05/23(水) 14:49
>長女の旦那が長女行方不明のあと次女とできちゃうんだよね?

長女がイーデン、その夫がクルーズ、次女がケリー。
事故死したはずのイーデンに、チャニング(次男?・故人)が乗り移って、
ソフィア(母)を銃撃した・・・違ったかな〜?
で、イーデンは自分が母親を殺そうとしたという事実に衝撃を受けて、
夫と2人の子供を捨てて失踪。

後にクルーズも殺人の容疑をかけられたBJ(実は娘)をかばって失踪。
残された子供が不憫だった。

イーデンとクルーズ、いつか戻ってくるって何故か信じてたなぁ。

ところで、ロビン・ライトって何の役で出てたんでしょう?
WOWOWの放送分でも出てました?

テッドって最初から出てたんですね。 何だか唐突に現れたような印象でしたが。
一時降板してて、違う役者で復活とか?
テッド、遺跡発掘とかしてませんでしたっけ?

可哀相なキャラで印象に残ってるのは、カサンドラ。
けっこう綺麗だったのに。 

9 :奥さまは名無しさん:2001/05/24(木) 08:27
>7
6です。サンタバってfox-japanじゃ週1ドラマだったの??
WOWOWの放送は見てたんだけど、こちらは最初週4ぐらいのペースで
ソープらしいのおお〜と思ってた(その後週1になったっけ?)。
サンタバーバラは立派なデイタイムソープですよん。
10年ぐらい前のアメリカで、暇にあかせてソープ漬けだったもんで・・

>8
最後まで見てなかったので、アリガトさんです。
イーデンとクルーズって、ベストカップルですよね。
ちなみにクルーズ役のA・マルチネスは映画『シー・デビル』に出てきます。
使われ方が泣けてくるんだけど・・・

10 :名乗るほどのものです:2001/05/24(木) 15:04
>9
7ですけど。
サンタバーバラが、ソープなのは知ってましたよ。
>>7の最後のは、>>2でわたくしが、安っぽいドラマだと言ったことに対して、
週一とソープを比べたらいかんよねと、いったつもりです(^^;ハイ。

fox-jでは、月−金の週5でその日の夜中にリピート放送もされてました。
やってたのは、一番最初の一年分くらいだけだったと思います。
このわずかな間に、CC(一応主役)が、1-2ヶ月ごとに3人も変りました(藁
何かあったのでしょうか?

>8
ロビン・ライトは、初代ケリー・キャプウェル(次女)で、出てました。
おそらく彼女のデビュー作(ちょい役のぞく)で、すごいピチピチ
(笑)ですごくかわいかったですよ。
わたくしが知る限りでは、WOWOWでは見てないです。
憶えてるのは、3代目(キャリントン・ガーランド)から。

テッドも初期とは違う役者です。
てか、最初とWOWOW(何年分から放送されてたのかいまいち?ですが)とで、
同じ役者なのは、ライオネル・ロックリッジ、オーガスタ(元ロックリッジ夫人)、
ローザ・アンドラーデ(メイド?。サンタナの母)くらいなものです。
あと、イーデン、クルーズも最初からいたっけかな?・・・
(両方混ざってて記憶があいまい)

WOWOWも週一になってからは、かなり見のがしてました。
最終回は、ばっちり見ましたけど。


11 :5=8:2001/05/24(木) 16:42
クルーズ役の人「プロファイラー・犯罪心理分析官」ってドラマで見ました。
レスキュー隊の役だったかな?

10番さん、ありがとうございます。
ロビン・ライトってケリー役だったんだ・・・。

キャリントン・ガーランドの前の人(2代目ケリー)も覚えています。
タイトルバック、変わらなかったから(w
タイトルバックに降板後もいました。 手抜きだなぁ。

ライオネルの母のおばあさん、あの人の名前が思い出せず・・・ちょっとイライラ。

>最終回は、ばっちり見ましたけど。
うちのビデオラックにありました、最終回の録画テープ。
なつかしかった〜。 結婚式のシーンはきれいでなかなか感動的。ロケだし。

放送権(っていうのか?)って今どこにあるんでしょう?
WOWOWでの最終回は99年の4月でしたが。
それより前に、FOXで最初の方は放送してたんですよね?
どこに「見たい!!」って言えばいいのかな・・・。

12 :奥さまは名無しさん:2001/05/29(火) 08:33
ええ〜〜ケリーって3代も続いてたんだ・・・
二代目しか知らなかった・・・・
んで最終回はどんな結末?

13 :5=8=11:2001/05/29(火) 09:53
最終回、ケリーはコナー・マッケイブ(元FBI?)といい感じでしたよ。
クルーズのことはあきらめたのかも。居場所はわかったんだけど・・。
最終回なのに、キャプウェル家の人はあまり出てなかった。
ロックリッジ家のウォーレンの結婚式だったから?かな。

来月からFOXで「ユニバーシティ・ホスピタル」が始まるんですねぇ。
「サンタバーバラ」もしつこくリクエストすれば何とかなるかな。

14 :奥さまは名無しさん:2001/05/29(火) 11:24
クルーズの声は今をときめく(?)山路和宏。

15 :2その他:2001/05/29(火) 18:56
>>11
そのケリーは実は3代目らしい。(サンタバ専サイトやIMDbとかによると)
2代目は見たこともないけど。てか、おそらく日本では未放送?
で、最後のが4代目ケリー(藁

ライオネルのママ(笑)は、ミンクス。この人もWOWOWのは2代目です。

foxでもどこでもやってくれたら、嬉しいけど、
最初からだと最終回まで、月−金の週5でも約9年だよ。
実際、本国では1984-1993までの9年やってたから。
先の長い話しだこと・・・



16 :奥さまは名無しさん:2001/05/31(木) 01:45
誰かサンタバーバラのあらすじでてるHP知らないかな・・

17 :横浜のママヨー:2001/06/20(水) 23:24
ロビン・ライトはケリー役でしたっけ?
わたしはテッドの恋人役だと思うんですけど・・・
テッドがなんとか判事の元妻とできちゃう前の・・・
ところで、デイカプリオのでているところは放送してくれませんでしたね。
彼の自伝物かなんかのドキュメンタリーで、そのシーンをとりあげていたけど

18 :ハムレット:2001/06/23(土) 03:49
新スパイ大作戦に変装の名人ニコラス役で出てたTHAAO PENGHLISさんが
サンタバーバラの後半の方にお医者さん役で出演していたと聞いたのですが
本当ですか? 

19 :5,8,11,13:2001/06/23(土) 13:41
>>17
ロビン・ライトは初代ケリー・キャプウェルですよ。

テッドの恋人だったのは、カトリーナ・ライカー(ラッカー?)。
CCの昔の恩人の娘でドイツ人って役でした。
ウォーレン・ロックリッジの新聞社でバイトしてました。
ドイツから来てすぐの時は、ダッシュって男と付き合ってたような??
ダッシュって、ジュリアをレイプしたとかそういう前科のある男で。
その後、テッドと付き合うようになったけど、
テッドはアンジェラ・レイモンドにフラフラ〜としちゃって。
アンジェラってウォーレンといい年下がお好き。
でもCCとテッドをふたまたかけてたかな?


>>18
本当です。 もう滅茶苦茶濃い顔の人でしたね。bイタリア人医師の役でした。
オーロラという10代後半の娘の父親役でしたが、
そんなに大きな娘がいるようには見えなかったです。
「新・スパイ大作戦」が88年〜90年、
「サンタバーバラ」は92年〜93年のようです。

20 :奥さまは名無しさん:2001/06/28(木) 20:18
サンタバーバラにディカプリオ出てたの?

21 :ハムレット:2001/06/29(金) 03:02
>>19
詳しい解説ありがとうございました!
イタリア人医師の役!うーん見たい。たしかに彼の顔ってめちゃ濃いですけど、
あのソープオペラ独特の画面の色調の中で見たら、もう相当濃いでしょうねー。
結構若く見えますけど、実は、THAAOさんは1945年生まれなので、
当時50歳チョイ前ってとこですね。
実際の年齢を考慮しての設定だったのでしょうかね。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)