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靖国神社参拝で東日本人を侮辱するな!! その3

1 :ぁゃιぃアズマ人:2001/08/14(火) 22:22
 靖国神社は、戊辰戦争での官軍の犠牲者を祀った招魂社を起源として設置された
社(やしろ)です。この招魂社とは、そもそも薩摩長州藩閥政府、天皇家に媚び
へつらって死んだ者を褒めたたえ、祀るという政治的意図で設置されたものであり、
戊辰戦争で斃れ「賊軍」とされた我ら東国の先祖を祀るものではありません。

 高慢な西国人(西日本人)がつくった明治政府は、自分達と自分達の傀儡たる天皇
に媚びへつらうことを「愛国心」と称し、自分達の政府のために死んだ「東国の
侵略者」どもを靖国に神として祀り、それに対し我らの郷土東日本を侵略者どもから
守った東国の英霊は、天皇・政府に弓を引く賊徒として靖国から排除したのです。

 以上のとおり、靖国神社とは明治簒奪政権とそれを受け継ぐ時の政府が、
自分達にとって都合のよい「愛国心」を民衆に植え付けるために設置した、虚偽の
社でしかありません。靖国神社にとって、郷土防衛ために戦って散っていった、
新撰組、白虎隊、彰義隊、長岡藩士など我ら東国の英霊は、「愛国者」ではないの
です。これは我々東国人(東日本人)の郷土愛を侮辱するものに他なりません。

 それに靖国神社が前提とする皇国史観自体が、「西日本=善玉、東日本=悪玉」
という構図にあるのです。皇国史観で善玉とされる人物で西日本と関係が深い人物
には、中臣鎌足、和気清麻呂、坂上田村麻呂、日野資朝・俊基、名和長年、楠木正成
・正行、豊臣秀吉、加藤清正、大石内蔵助、吉田松蔭、桂小五郎、高杉晋作、
坂本竜馬、大久保利通などおり、それに対して、皇国史観で悪玉とされる人物で
東日本と関係が深い人物には、平将門、源頼朝、北条政子、北条義時、北条高時、
足利尊氏、徳川家康、柳沢吉保、近藤勇、土方歳三、彰義隊、小栗忠順、松平容保、
河井継之助などがいます。

 これを読んだあなたが東国人(東日本人)であるならば、こんなデタラメな神社
の存続を、ご都合主義な「愛国心」を称揚する皇国史観を絶対に許してはいけません。

 薩摩長州の侵略者どもが靖国神社に祀られる一方、官軍は、戊辰戦争の頃、清水港
に漂着した幕府軍戦死者の遺体収容を禁じ、そのまま晒しておくようにと命じた
とのこと。会津城下じゃ、本当に晒したのですよね。一ヶ月くらいでしたっけ。
 しかし、身内の屍が犬に食われカラスにつつかれ、朽ち果てていくのを毎日見る
のは、どんな思いだったんでしょうか?

 我ら東国人にとって、西国出身の明治簒奪政権によってでっちあげられた
「愛国心」とそれを守護する「靖国神社」は、我らの「先祖に対する誇り」「郷土愛」
を侮辱する自虐的存在でしかないのです。

関連スレ
政治思想板 http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=985863440
日本史板  http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=991606186

506 :名無しさん@1周年:01/10/16 19:58
ウヨクソの本音

507 :名無しさん@1周年:01/10/16 20:24
本殿脇の鎮霊社に戊辰の賊軍も西郷隆盛も祀られてることを知らんのか。

508 :名無しさん@1周年:01/10/16 23:49
>507

だっからー、本殿の方を取り壊して鎮霊社だけ残そうって魂胆さ。

509 :>創価靖国ワンセット国家:01/10/17 00:20
菊 蔵「オトッツアン、金玉忘れてきちまったよぉ」
日本軍「ヒロヒトッツアン、友軍キスカ島においてきちまったよぉ
http://hayawasa.tripod.com/asia02.htm
菊 蔵「オトッツアン、金玉忘れてきちまったよぉ」
日本軍「ヒロヒトッツアン、第三国人樺太においてきちまったよぉ」
http://members.tripod.co.jp/esashib/Palestine01.htm
菊 蔵「オトッツアン、金玉忘れてきちまったよぉ」
関東軍「ヒロヒトッツアン、移住者満州においてきちまったよぉ」

510 :名無しさん@1周年:01/10/17 07:09
>>507
>本殿脇の鎮霊社に戊辰の賊軍も西郷隆盛も祀られてることを知らんのか。

戊辰戦争の会津藩白虎隊や西南戦争の西郷隆盛が本殿脇の鎮霊社に祀られてることは知ってるよ。
でも、官軍の戦死者は本殿に祀って、賊軍は本殿には合祀せず鎮霊社に祀るってのは
イデオロギーで死者の霊を差別していることになるね。
「死ねば皆仏になる」のが日本人の宗教観だというのなら、内戦の死者を選別するのはおかしいね。
なお、新選組だけは鎮霊社にも祀れれていないらしい。
靖国神社関係者の新選組への憎悪は今でも凄まじいようだ。
まあ、靖国神社は新選組の天敵の長州人大村益次郎が建てたものだから当然と言えば当然だが。

511 :名無しさん@1周年:01/10/18 21:54
あげ

512 :名無しさん@1周年:01/10/19 19:13
あげとく

513 :名無しさん@1周年:01/10/21 00:58
サラシアゲ

514 :名無しさん@1周年:01/10/22 21:26
あげ

515 :名無しさん@1周年:01/10/26 22:54
あげとく

516 :名無しさん@46周年:01/10/27 01:39
********<F I N>***********************

517 :名無しさん@1周年:01/10/27 23:15
fine

518 :名無しさん@1周年:01/11/01 23:36
<ルポライター小板橋二郎の論考「在日ニューヒーローに感じる新しい風」>
「平成4年の暴対法施行以降、指定暴力団組長に在日コリアンが何人いるかを
警察庁の発表資料で調べてみると、累計(平成5〜12年)三三団体のうち七団
体がそのトップに在日コリアンをいただいている。…三三団体中七団体なら比
率で21%をこえる。少々単純すぎる試算ではあるが、在日の対総人口比0.45%
を基準にすればその数はざっと四七倍。この世界での在日の活躍ぶりは日本人
平均の五〇倍近いことになる。」
(講談社『現代』2001年1月号 211頁)

<会津小鉄会四代目高山登久太郎(本名・姜 外秀)への黄民基のインタビュー>
「 ━やくざの世界に在日韓国人はどれくらいいるか━
たぶん三割くらいだろう。会津小鉄は二割ほどだ。」
(朝日新聞社『論座』1996年9月号 11頁)

519 :海原雄山:01/11/02 18:24
至高の伝統(アズマ) VS 究極の伝統(ヤマト)
      ______
    /          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
  /  ( | |      __)  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ<ヤマトの伝統など本物の伝統ではない!
  /   |   |  L ___」 l ヾ \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |

520 :■来年4月から「朝刊紙」にアズマ圏の産経新聞:01/11/08 00:07

 夕刊紙撤退を決断した背景には産経新聞に限らず、アズマ圏新聞読者の
アズマ思想浸透による、ヤマトマンセー離れ現象も否定できない。これについて
産経新聞社では、「アズマ圏の思想・歴史観スタイルに従来のヤマトマンセーの
発行形態が適合しなくなっている」と分析、今回の決断は何よりもアズマ新時代に
適合したものである、としている。

 サイゴク地区で朝夕刊セット発行を続け、東西間で異なる販売システムをとる
ことについては、サイゴクのヤマトマンセーの地域特性、読者習慣の違いなどを
考慮したという。

 産経新聞は東京本社管内で朝刊八十二万部、夕刊二十六万部を発行。ことし
九月からは駅売りなどの即売価格を一部百円で叩き売りし、店じまいセールかと
新聞業界に波紋を広げている。

http://www.sankei.co.jp/databox/press/1107sideshakoku_01.html

521 :名無しさん@1周年:01/11/11 07:27
靖国は勝者による一方的な裁判「東京裁判」の宗教版だ

522 :ぽち:01/11/11 23:37
靖国神社はかつての侵略戦争の象徴。なくした方がいいよ。ついでに天皇制も廃止した
方が国家、国民の為になるでしょう。

523 :名無しさん@1周年:01/11/12 00:26
靖国は死を画一化美化しすぎているね。
戦死と言ってもその死に方は様々そこにはそれぞれのドラマがあるんだよね。
それがあそこではすべてが平準化され昇華され消え去ってしまう。
死ねばみな一緒かもしれないけど私はそこのところが腑に落ちない。

524 :名無しさん@1周年:01/11/12 21:45
至高の伝統(アズマ) VS 究極の伝統(ヤマト)
      ______
    /          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
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  /   |   |  L ___」 l ヾ \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |

525 :名無しさん@1周年:01/11/16 07:38
ヤマトの伝統など本物の伝統ではない!
 

526 :名無しさん@1周年:01/11/22 19:34
あげ

527 :名無しさん@1周年:01/12/02 01:24
あげ

528 :名無しさん@1周年:01/12/04 01:59
ヤマトの伝統など本物の伝統ではない!

529 :さんま:01/12/05 23:24
靖国神社はかつての侵略戦争の精神的支柱。なくした方が本当はいいよ。

530 :名無しさん@1周年:01/12/10 11:34
ヤマトの伝統など本物の伝統ではない!

531 :天皇制を呪う東国人の叫び :01/12/15 20:16
明治維新で権力を掌握した明治天皇とその取り巻きの薩長らの指導者は、
近代国民国家の公的イデオロギーの支柱に皇国史観を据えた訳であるが、
彼らはここで重大な過ちを犯すことになった。
即ち、皇国史観でもって東国国家の為に尽くした多くの歴史上の人物を、
彼らは愚かにも朝敵逆賊などと叩いてしまったのである。
その結果、天皇と東国人の民衆との間には、埋め難い心の溝が生ずることになった。
そしてその心の溝はいつしか天皇制を呪う東国人の叫びとなり、
その叫びが結集してアズマ論となって現代に甦ったのである。

532 :博多ンもん:01/12/15 22:48
九州から来たんだけど、渋谷とか赤坂とか原宿とか、どうして日の丸掲げているのかな。
ふつうの休日だと思うんだけど、地元の人に聞いたら、旗日だから、といってた。
そんなこと西日本ではしない。京都の知り合いも不気味がつていたな。
仙台の商店街では、天皇在位お祝いしていた。そんなこと博多や福岡ではやらない。
やっぱり、戊辰戦争以来、恭順の意を示さないといけないという伝統なのだろうか。

533 :名無しさん@1周年:01/12/15 23:10
>532

アズマ人はヘタレだからさ

534 :世界@名無しさん:01/12/16 01:31
>>532
そうやって、この前の太平洋戦争では一億総玉砕なんて言って
東條、石原、山本の東北人グループがこの国を引っ張ったんだから。
しょうがないんだ・・・なんて言いながら。

おそらく東北人には、そういうところがあるんだろなぁ。
人の前ではガンバル主義。
心の底では我慢主義。
いざという時危ないのは、こういう人達。

こういう東北人の性格については、歴史が実証済み。
国難の時には、東北人は引っ込んでろと言いたい!

535 :名無しさん@1周年:01/12/16 02:32
昭和の敗戦の責任は東国人にはありません。その元凶は
大日本帝国という欠陥国家を築いた薩長西国人勢力にあるのです。
明治の成功を誇り,昭和の敗北をもって
「西国人軍閥の時代がよかった,東国人軍部は最低だ」というのは
「木を見て森を見ず」であり,浅はかと言わざるを得ません。

536 : :01/12/16 04:51
この問題は左翼が利用したら効果ありそう。

537 :世界@名無しさん:01/12/16 18:42
>>535
簡単に言うと、東北人に方向転換させると危ない方向へ行く
ということだな。

明治維新では、方向転換して尊王開国主義。
先の戦争では、方向転換したら軍国主義。

方向転換の感覚が信用できないということ。

あと、
あの訳のわからない忠誠心。
人のためにならないようなものに忠誠を尽くすという感覚が
わからない。

東北人の直観力は、本当に疑わざるを得ない。

538 :名無しさん@1周年:01/12/16 23:55
>537

そう言えば会津バカ松の容保も孝明帝への忠誠心から国を焼き尽されてるね。
東北人は忠誠心など持つな。豚に真珠。猫に小判。トーホグに忠誠心。(藁

539 :名無しさん@1周年:01/12/17 00:38
アズマはバカなんだから皇国史観なんて教えちゃったら
簡単に信じるに決まってる
洗脳されやすいんだよ

540 :名無しさん@1周年:01/12/17 23:34
>豚に真珠。猫に小判。トーホグに忠誠心。

ワラタ

その通りかもね。

トーホグのみなさんどうするよ?

君らが皇国史観を信じてると日本のためにならないのだそうだ。
それとも君らが指導的地位にいると日本のためにならないのかな?
皇国史観を捨てるか指導的地位を捨てるか、どっちか選びな。

541 :靖國神社參拜推進@會津藩士:01/12/19 22:38
>>1
無知なこと書くなよ。
確かに靖国神社は、戊辰戦争での西軍の戦没者を
お祀(まつ)りしたのがはじまりだが、
たとえば、禁門の変のときは、会津藩が御所を守護していたので、
そのときの戦没者はお祀りされてると宮司が言ってました。

よって、この紛らわしいスレ終了。JAROに訴えるぞ。

542 :靖國神社參拜推進@會津藩士:01/12/20 07:42
言い忘れ、
もちろん、白虎隊は祀られてはいないよ。

543 :mnb:01/12/20 07:55
源平の合戦は古代の百済、新羅の戦いの続き?と聞いたけど?
西日本と東日本のセメギ合いは結局、古代の我々の祖先、新羅、百済の
戦いの反映か?古代史家のご意見をお伺いしたい!!

544 :名無しさん@1周年:01/12/21 06:58
>>541
馬鹿発見!!
禁門の変の際の会津藩士が靖国神社に合祀されているのは、
後の戊辰戦争で官軍になった薩摩藩が、あの時点では会津藩と共に行動していたからだろう。
同じような政治状況だった禁門の変の直前の池田屋事件については、
新選組や会津藩士は合祀されていないことでもそのことは分かる。

このスレは靖国神社のいかがわしい真実を訴えているのだからこれからも続ける。

545 :名無しさん@1周年:01/12/21 07:08
>>532
>九州から来たんだけど、渋谷とか赤坂とか原宿とか、どうして日の丸掲げているのかな。

明治政府に恭順してるとでも?
日の丸は戊辰戦争では旧幕府軍の旗だったけど?

546 :名無しさん@1周年:01/12/25 19:40
あげ

547 :名無しさん@1周年:01/12/28 07:03
女と一緒に靖国神社のナンタラ館という
博物館見に行った。
案の定、コヴァ(?)とおぼしき迷彩風ジャケット+バンダナ
みたいなムサい浪人生が結構いた。
お茶を出すところがあって、そこのおばさんに
 「そういえば、最近ここも若い人が結構きてますよねー」
とさりげなくふってみたら、
 「ああ、来てくれるのはありがたいけど、あの人たちって
  平気で庭でタバコ投げ捨てたり、大声でケンカはじめたりして
  結構みんな迷惑してるのよ」と言ってた。

548 :名無しさん@1周年:01/12/29 07:26
あげ

549 :東国国家の盟主北条義時を極悪人呼ばわりするな!!:01/12/31 10:27
国体の本義 http://www2.ocn.ne.jp/~ikubaku/kokutai01.htmlからの引用
> 源氏の滅後、執権北条氏屡々天皇の命に従はず、義時に至つては益々
>不遜となつた。依つて後鳥羽上皇・土御門上皇・順徳上皇は、御親政の
>古に復さんとして北条氏討滅を企て給うた。これ、肇国の宏謨を継ぎ給
>ふ王政復古の大精神に出でさせられたのである。然るにこの間に於ける
>北条氏の悪逆は、まことに倶に天を戴くべからざるものであつた。

一体なんだよ、これ?
承久の乱の際に北条政子・義時姉弟の下に何人の東国武士が結集したと思ってるんだよ。
いいか、19万人だぞ、19万人。
当時1000万人程度だった日本の総人口からすれば、
鎌倉に東国のすべての武士団が集結したと見ていいだろう。
その盟主である北条義時を皇国史観は悪逆呼ばわりするのかよ?
えっ、一体どういうことだ?
我々の祖先である東国の先人を侮辱するにもほどがあるぜ。
郷土東国の歴史を冒涜するこんな歴史観を無条件に受け入れる奴は東国人じゃないね。

550 :愛郷的アズマ人なら靖国神社なんかに初詣に行くな!:02/01/01 07:14
 私は、「愛国心」と「郷土愛」の問題について、2chの各所で考えさまざまな
人たちと議論してきたのですが、議論の結果としておぼろげながら見えてきたものは、
本来自然な感情としての共同体に対する思いというものは、「郷土愛」と言い表せる、
身近な親族や地元の人達に対する愛着や、自分の生まれ育った山川町並といった
ものに対する愛着だろ思うのですよ。
 それに対して「愛国心」というものがあって、それは日本国とか日本国の主義主張、
イデオロギーなど、なにか人工的な香りのするものに対する愛着だと思うのです。

 そこで、靖国神社の問題と関係してくるのですが。靖国神社というものは、明治以降
人工的に作り出された日本という「国民国家」をまとめるために、徳川幕府から権力を
簒奪した薩長簒奪政権によって意図的に作り出されたものだと思うのです。
 確かに、日本という国の独立のため民衆の力を結集させるために、「天皇」を置い
たり、国家のために死んだものを賞賛する「靖国神社」を設置したりということは
わからなくもない。私が、権力基盤の弱い簒奪者の立場に置かれたなら、私もその
選択肢をとったかもしれない。

 しかし、私は生まれも育ちも東国武州の産であり、父母の祖先もずっと武州の大地を
農民として耕してきたのです。そのような郷土に対する愛着が、私達の郷土のために
戦った新撰組の隊士さんや彰義隊の隊士さんに対する同情と尊敬を生むのですよ。

551 :愛郷的アズマ人なら靖国神社なんかに初詣に行くな! 2:02/01/01 07:15
 しかし、「愛国」ということを考えてみると、いわゆる「愛国」とは人工的な
国民国家のために何かをすることになるです。そして郷土と国家の違いは、国家
とは常に時の政治権力と密接に結びついているという点であります。
 「靖国神社」と「愛国心」というものをこういう視点から見れば、靖国神社は、
時の政治権力が、何が「愛国」でなにが「愛国」でないのか判断するということ
になりうるのです。
 そこのところを戊辰戦争の犠牲者で考えるとそれははっきり見えてくるのです。
我らアズマ人にとって、幕臣は我らの郷土のために戦ったまさに「愛国者」なのです。
しかし、薩長藩閥政府と現在の靖国禰宜官僚にとって、我らの英雄は祭るに値しない
「逆賊」なのです。私は、どうしてもこれが許せません。なぜなら、これは理屈
ではなく、私の郷土に対する深い愛情からくる思いだからです。

 最後に言いますが、靖国に向けられた「愛国心」はマガイモノの「郷土愛」です。
なぜなら、私達の心にそなわる「郷土に対する愛」は幾万幾千年も前から、存在する
郷土に対する思いであり、人工的な国民国家に向けられた愛では断じてないからです。

552 :名無しさん@1周年:02/01/02 21:52
アズマ進軍あげ

553 :後白河ほうおう:02/01/02 21:55
あけましておめでとう!
ワタクシこのたび次期衆院選に立候補する
ことをここに誓います”

ワタクシの掲げる政策は
・ポールタウンとさつ駅まで地下道を通す!
・クローン技術を人間に応用することは原則と
して反対。ただ、例外として井川遥クローンに関しては
応用可(ダッチワイフでいいから井川とヤリテェー!)
・旧社会党亡霊 横路孝弘の落選
・厚生労働省認可 国営ソープランドの創設
(衛生管理の徹底されてた風俗店創造と就職難の女子学生
救済措置!)
・歯舞色丹の北方二島を分割的な返還を受けることに
より漁業権の拡大を目指す領土返還政策(by むねお)
・無修正エロビデオ解禁政策(→憲法21条表現の自由に抵触
している事実に対しての問題提起)
・札幌と室蘭に「モー娘。胸像」をつくる文化振興政策
(→そーいやモー娘。って貧乳のあつまりだよな・・・
しかしゴマキは胸でかくなったよな。写真集見てビビッた)
・札幌市市営交通に聖域なき構造改革。東豊の廃止ないし
民営化(その辺に住んでいるヤツは中バスかJRバス乗って
街まで来いよ!オレはバイトで毎日さつ駅から南23条まで
歩いて帰っているぞ!)
・札幌市民をフランス人並に性行為を推進することにより、
少子高齢化に歯止めをかけます。
・防災対策条例措置によりすすきののキャバ嬢を焼け焦げる
惨劇から救おう!

イケイケ民主党♪

554 :名無しさん@1周年:02/01/02 22:26
いろいろ詠んだけどどーでもいいじゃん、そんなこと。要は東、西の男たちが国のために必死になって戦ったってことじゃん。そのすべての男たちに敬意を示すね、おいらは。
靖国のことで一つ言いたいのは、外国風情が日本の国の中の事まで口を出すなと言いたい。祖国のために死んでいった人たちを奉ることに文句言うな大陸人。今平和だからいいじゃねーか。
第一おまえらの国歌なんだ?直訳すると、日本を潰せ、日本人を殺せじゃないですか?

555 :名無しさん@1周年:02/01/02 23:17
>祖国のため

靖国は長州のために死んだものを祭るのが目的。

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