5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

金属万歳

1 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 10:19
いくつかのスレで金属学系のレスが「それは金属の話」とたたかれています.
今こそ金属系のみなさん立ち上がりましょう.

2 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 12:28
マンセー♪

3 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 12:48
誹謗・中傷はなしでよろしく!

4 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 14:23
>>3
金属を褒め称えまくればいいんですね?

金属、金属、ああ、金属
展性、延性、伝導性
お前に勝るものは無い。
お前がいればオールオッケー
セラミックスなどゴミ同然。
有機物など無用の長物。

早くお前になりたいものだ。
機械の体がほしいものだ。
空飛ぶ機関車に乗った、黒帽女に拉致られたいものだ。

5 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 20:21
昨日、九州産業大学行ったんです。九産大。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、日本金属学会秋期大会、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、金属学会如きで普段来てない九産大に来てんじゃねーよ、ボケが。
金属学会だよ、金属学会。
なんか教授連れとかもいるし。研究室総出で金属学会か。おめでてーな。
よーし先生シンポジウム講演しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、金属用語集やるからその席空けろと。
金属学会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
痛い質問した奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ナノ結晶、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ナノ結晶なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ナノ結晶、だ。
お前は本当にナノ結晶を研究したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、スーパーメタルプロジェクトで補助金もらいたかっただけちゃうんかと。
金属学会通の俺から言わせてもらえば今、金属学会通の間での最新流行はやっぱり、
金属間化合物、これだね。
金属間化合物複相化。これが通の研究テーマ。
金属間化合物ってのは高温強度が高めに入ってる。そん代わり室温延性が低め。これ。
で、それに複相化。これ最強。
しかしこれを研究すると次から指導教官にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、鉄鋼協会のポスターセッションでも見てなさいってこった。

6 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 22:08
5は学会でいたく叩かれたのだろうか.
かわいそうに.

7 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 22:31
脈絡無く破綻した文章だが、微妙なねじくれ具合が面白いな。>5
その調子で「まてりあ」の談話室に投稿してくれ。

8 :1:01/09/26 22:53
http://www.f2.dion.ne.jp/~impact14/

9 :名も無きマテリアルさん:01/09/26 23:38
今回の学会は全体的にいつもより人が少なかったそうだ.
「場所がわるい,場所が」と(同じ人から)何度も言われた.
どーせ,九州は遠いですよ.(なぜかいじけ気味)

10 :名も無きマテリアルさん:01/09/27 23:49
>>9
90年代半ばから企業から参加する人数が徐々に減ってるからじゃないの?
最近は、名前が入っていても発表者じゃないと出張費が出ないっしょ。

11 :名も無きマテリアルさん:01/09/28 01:04
うち九産大のやつからサーカムとどいた

12 :名も無きマテリアルさん:01/09/29 00:15
>>5
元ネタこれね。
あんたも暇やね。それとも、コピペ?

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

13 :名も無きマテリアルさん:01/09/29 03:13
発泡チタンと発泡アルミがほしい

14 : :01/09/29 10:03


15 :名も無きマテリアルさん:01/09/29 22:23
とにかく、ナノメタルは少々既存の金属学とは合わない面がある
という見方もあると思う。しかし全体像はそうでないような気がす
る。あなたの発言は、多岐にわたる工学的処理をする視点と、究極の物理学
的視点の両方を長期間にわたって維持出来る人間で要られるか否かを判
断出来るひとを賞賛出来る眼力の持ち主では無いという表明と受け
止められる。当然量子論から、スラグ、高温で危険な状況から来る
保守的な状況、開発した金属が売れないからマーケティングだ、熱
を加えると高精度が出ないとか、パソコンのICが駄目になってその
断線がクリープだってとか、そうそう、あの大地を削る氷河の現象
がクリープで氷にとっては相当高温なんだと気づいたり、というよ
うなことを視座にいれて下さい。人生色々あるよ。

16 :名も無きマテリアルさん:01/09/29 22:32
金属学は、機械工学に迷惑をかけてきた。それが材料強度学の視点。
金属屋はチャンピオンデータをすぐに機械工学者に公表して悲劇が起き
た。試験片で引っ張り試験をした値で設計したら、疲労破壊が起こった。
クリープ破断がおきた、溶接した材料強度のデータが常温だったので、
低温脆性が予測出来ず大型船が沈没しまくった。等々。
だけど、真の科学者は現象を憎んで、人を憎まずですよ。

17 :名も無きマテリアルさん:01/09/29 22:55
なんか自分が自己実現を目指すなら、ある意味での仮想的を
どこかで作っちゃいませんか?社会的に貢献したいと思うと
たばこをぽい捨てする人を捕まえてギャアギャア言ったりす
る状況を思い浮かべてください。
そのたばこを捨てた人は確かに敵なのですが、本当にいけ
ない敵はもっと別な次元にあるのではないかということに思
いを馳せねばなりません。
だけど大人になって、ジジイの仲間入り寸前でいうのが不
勉強を露呈して恥ずかしいのですが、敵は歴史を理解すれば
氷解するように思う。16が言うように今から見た視点ではな
く、当時は誰もわからなかったことがあって、そのため分か
らないことへメスをいれる科学技術の進歩があったのだと思う。

18 :名も無きマテリアルさん:01/10/04 00:34
万歳

19 :名も無きマテリアルさん:01/10/04 13:57
マンセー

20 :名も無きマテリアルさん:01/10/09 03:58
銀がすきです。

21 :チタン合金@Ti‐6Al‐4V:01/10/26 23:24
チタン、タングステン、ベリリウム大好きです!!
あと高張力鋼、ハイスも!!

22 :チタン合金@Ti‐6Al‐4V:01/10/26 23:29
おれ金属マニアです。

23 :チタン合金@Ti‐6Al‐4V:01/10/26 23:44
チタン、チタン、チタンよ!!
君は世界一ワンダフル
軽くて頑丈、しかも錆びない。
君がいれば、怖い物無しだ
炭素繊維などクソ食らえ
木材なんか言語道断
僕は君のようになりたい
チタン合金製の体が欲しい
超音速機になって大西洋を横断だ

24 :チタン合金@Ti‐6Al‐4V:01/10/27 00:03
>>4
 >>セラミックスなどゴミ同然。
   有機物など無用の長物。

       同感です。
金属サイコー!!

25 :4ピン◇ ◆vXvH1www :01/12/17 22:22
たしかにたしかに。

26 :あるケミスト120@初回限定 ◆2molT/Ks :02/04/14 23:32
禿銅!!!

って、いつのレスに返してるんだろ(;´Д`)
sageだと気付かれないかも…。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)