5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

会社用のプロバイダって?

1 :小さい会社社員:2000/11/25(土) 00:44
みなさんの意見を聞きたく書きました。
私が今働いている所でのインターネット状況が、
フレッツ、ライブドア(プロバイダと思われる)、ウェブアイランド(HPの場所、メールの取得等)
で構成されているようです。
実は、突然それらを仕切っている人が辞めてしまい、私は個人的にしかやったことがないので、
よくわかりません。(私個人的にはニフティで全て済んでしまいます)
なんとなく、こんなにいろいろな所を経由していて、ややこしいし、何か変なカンジがします。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、
ライブドア(プロバイダト思われる)があまりにも環境が悪く、メールが送れない状態であるので、
プロバイダを変えろ、と社長に言われています。
法人用でもなんでもいいのですが、どこが良いのでしょうか。
また、HPのために契約しているウェブアイランドというところは必要なのでしょうか。
意味がわからなくなってきました。なにせ、今の会社でこんな私が一番インターネットを
分かってるようなのです。何か教えてください。

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/11/25(土) 01:10
>>1
プロバイダの方は、フレッツ対応なら何処でも良いのでしょう?
あなたは個人でNiftyに入られている様ですので、同じにしておけば
何かと分かりやすくて便利なのではないでしょうか。
「ウェブアイランド」は聞いた事がありませんが、おそらくレンタル
サーバの代理店でしょう。レンタルサーバで最も有名なのは悪名高き
光通信社の"Hitmail"です。2chに光通信板が有りますのでそこで何か
手掛かりが掴めるかもしれません。

3 :名無しさん@ご利用は計画的に:2000/11/25(土) 01:16
多分、仕切っていた方は、ライブドアをダイヤルアップ接続用、
ウェブアイランド(私はここは良く知らないですが)に
HPを置いたり、メールに使ったりしてたのでしょう。
一見面倒なようですが、カシコイ使い方だと思います。
ニフティやソネット等の大手プロバイダだと、接続とHP、メールが一編に
出来て便利なようですが、反面、沢山の人が使うだけに、HPの表示が遅かったり
(CGIや、Flashムービーなんか使ってると特に)するので
接続プロバイダとは別にHP領域を持ったほうが、HPの表示が速いことが多いです。
また、夜間にメールを使う事もあるのなら、ニフティに関してはテレホタイムになると
回線が混雑してダイアルアップができなくなることもあるのではないかと思います
(実際、私は仕事でニフ使ってて、夜11時すぎたらメールが取り出せなくて
困ったことがあります。最近は大分解消されてますが)
しかし、大手はHPの表示が遅い、テレホは繋がらないと言っても、
会社なら昼間使うことが多いでしょうから、
ニフティでも特に問題はないのではないでしょうか?
そこまで管理できる方がいなくなってしまって、あなたが管理するのなら
いつも自分が使ってるのと同じニフティにするのも一つの手かもしれませんね。
あとは、1さんの会社が主にインターネットをどう使うかですよね。
画像などの大きなメールが多いならメールサーバが無制限の「IIJ」なんかが
いいかもしれないし。
とにかく費用を安く済ませたくて、メアドも特にブランド(^^;)にこだわらない
のでしたら、HPに広告の入らない「ZERO」でも悪くないかもしれませんしね。
まあ、ZEROは無料プロバのイメージがあるので嫌がられるかもですが。
(個人的に使う分には安くていいんですけどね)

4 :3:2000/11/25(土) 01:18
あ、すいません、フレッツ使ってるならダイアルアップ、テレホの混雑は
かんけーないですね。
よく読め!>自分……鬱

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)