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CD-Rの安定性

1 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 14:26
「1倍速で焼くより4倍速の方が安定して焼けるよ」
「音楽CD焼くときは1倍速で焼かないと安定しないよ」

などの噂、よく聞くのですがいったいどの情報が正しいのかわかりません。
私は2倍速ドライブしか持っていないので速いドライブを買おうか迷っていますが
何倍速が現状では一番安定しているのでしょうか。

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 17:12
>私は2倍速ドライブしか持っていないので速いドライブを買おうか迷っていますが

その2倍速が一番安心できるスピードだったりして。

3 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 17:37
最近のメディアは最適速度を8倍くらいにして
色素の成分を合成してるんで、
逆に2倍はきついらしいよ。
4倍あたりが一番よいとか。

4 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 17:50
パソコンマニアの方は、工学的知識が乏しいので音楽には
MDの方が音がいいと言うことを教えてあげたい。

5 :1:2000/12/01(金) 18:02
MDはCDの余分データをカットして圧縮してあるのでは?
4倍が一番いいのでしょうか。
でも、4倍しか出せないドライブで4倍を使うのは本当に安定しているのでしょうか

6 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 18:09
>1
MP3とまちがえてない?

7 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 18:11
>1
帯域でなく時間軸の密度の変更で圧縮だよ。
恐ろしく高率と再現性の高さがいい。
あとね、可聴データの再現力は理論値だけどCDの16倍程度あるよ。
わっかんねーかなぁ・・・。


8 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 18:43
でもMDだろうがMP3だろうがソースはたいていCDだろうから
CD以上の音質は期待できないんじゃないかなあ

9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 18:47
>7
わかんない
でも、CD焼いたのよりMDの音質がいいのは、明らかにわかる。
でもCD焼いちゃうんだよなあ、気に入ったのは、両方つくるけど・・

10 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 18:50
CDの情報を完全に近くまで引き出したものを聞いたことあるなら
違いは分かるはずだよ。ただ、訓練しないとダメだけどね。


11 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 18:53
スーパーオーディオとかから録音すりゃいいんだよね。
アナログ録音で。デジタルはチョット信頼性に欠ける。
ヤッパ日本のポップス向けだよmp3は。ポップスでも海外や
20年前のソースとかだとCDは情報量がヤバイくらい足りない。

12 :1:2000/12/01(金) 19:28
ま、音質については私の素人耳で聞いて区別かつかないくらいならよいです。
僕にはCDとMDの音質の区別なんて付かないし。
よ〜〜く聞いてみれば少し違う程度だったら実用上差はないと考えています。
だけど、カキコ見てみますとやはり違いのわかる方というのがいらっしゃるのですね。
おみそれしやした。

私は安全にCDが高速で焼きたいと思うだけです。
別スレにもありますが、メディアがやっぱり大事なんですね。

13 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 19:42
そうそう。あと焼いてるときはマウスにさわらない。これが大事

14 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 20:05
そうそう。あと焼いてるときはキーボードにさわらない。これが大事

15 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 20:10
そうそう。あと焼いてるときはティムポにさわらない。これが大事

16 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 20:29
>1さん
http://www.cyborg.ne.jp/~msys/cdr/8-2.html
ここを見てみてください。
太陽誘電のメディアなら12倍速書き込みでもエラー率は
変わらない、とはっきりとした結果が出ています。

「等倍じゃないと音質が悪い!」と言う人もたまにいますがそれは大昔の話です。

音質音質!と語る人は多いけどCD・MD・等倍速焼き・12倍速焼き・と
各種用意しておいてからどれがどれか知らせずに聴かせたときに
百発百中で聞き分けられる!という人は1人も居ません(笑)

17 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 21:07
なんだかんだいっても、最後にはアンプやスピーカ、そして部屋がものをいうんだよね。

18 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 21:14
>>17
いや最終的には己の耳だ。耳がものをいうんだ。
よく取れる耳かきの情報きぼーん

19 :名無しさんだよもん:2000/12/01(金) 21:52
http://www.nisiyoko.com/prod/ear/index.html
この耳かきが良さそうだよもん。

20 :CC名無したん:2000/12/01(金) 22:51
>>16
イクラなんでもCDとMDは聞き分けられるだろ!
聴き分けられないのであればお前は
耳がツンボナンダナ 藁)

21 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 23:02
サクラヲタのくせに偉そうに。

22 :CC名無したん:2000/12/01(金) 23:06
サクラヲタではない
さくらヲタだっっっっっ
壊)

23 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 23:11
等倍速と12倍速の違いについては自信は無い訳だ(笑)

ぜんぜん関係はないけどワーナーの2000円DVD萌え!
この訴えはヲタの弱みにつけ込んで暴利を貪るバンダイビジュアル逝って良し!
と思いながらも続けていくつもりです。


24 :名無しさん@1周年:2000/12/01(金) 23:46
オイオイ。単品機はプロでも聞き分けムズイゾ。MDはそれくらい
の再現性だ。セットコンポはアレがハイファイだと思ったら大間違いだ。

25 :CC名無したん:2000/12/02(土) 00:30
>>23
んなもん分かる訳があるまい
何回もダビングを繰り返せば分かるかもしれないがな 藁)

>>24
帯域の広い音を出すと一発で分かる
オーケストラ演奏でも分かるぞ
藁)

26 :CC名無したん:2000/12/02(土) 00:32
というか普通の曲でも
聴き比べると分かる
単体じゃよくわからんが
そういう意味では再現性が高いのか? 藁)

27 :いいやっ!!:2000/12/02(土) 01:07
マスターテープの裏ビデオと、ダビング10回のコスリでは
ぜんぜん前者の画像が良い。

28 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 01:29
>>24
DATに比べれば、MDはやっぱり落ちるよ。
アンプ、CD、スピーカー、MDで35万から40万くらいの装置でも
聞き比べればわかる。音場感が違うだろ。

29 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 01:36
>>20
CDとMD、同じD/Aコンバーター使ってても聞き分けられます?
試した事ないけど、多分私には無理です。

参考までに、視聴CDなんか持ってたら何使ってるか教えてください。

30 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 01:40
24だがたしかにチョット違うな。
でも大抵はデッキのチューニングのせい。
高級機ならCDとならほとんど大差なし。

31 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 01:42
24だが
でもオーケストラは確かに下が弱いな。

32 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 01:47
不可逆圧縮のMDの音質がいいだなんて、
耳か脳のどちらかが壊れてるよ。

33 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 01:50
電波入ってるよりは良いと思うよ。

34 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 01:51
>24
同じセットの同じD/Aで聴いてみたがモニタ用のヘッドホンで
もちょっとワカラン。

35 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 01:53
>32
もうチョット勉強しようね。MPEGとATRACは金のかかり方
がちがうんだ。16ビットソースなんか飲み込むんだよ。

36 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:02
>35
あらら
指摘しようとして墓穴掘ってる。
情報が欠落してることは間違い無い。
聴覚モデルなんて所詮モデルに過ぎないからなあ。

37 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:16
16ビットソースを飲み込むだとか、多分DSPでの演算精度と
ごっちゃにしてるんだろうねえ。

38 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:18
>>36
ていうかさ、勉強したことナインならそういえよ。見苦しいぞ。
お前らが考えてるほど簡単な仕組みじゃないんだよ。


39 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:29
>37
しらナインなら書くな。お前の分恥ずかしいぞそれ

40 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:32
モデルが優れていれば、ソースよりも音が良いと錯覚しても
おかしくないような気もする。

最近のMDはややこしい変換作業してるよね。

41 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:35
MDのデータ容量はCDの約5分の1です。
CDと同等の時間を記録する為に約5分の1にデータを圧縮しています。
圧縮は聴覚心理学に基づいたモデルを用いて、平均的な人には聞こえ
にくい音の情報をマスクしています。
MP3等と同じ手法ですがアルゴリズムは良く研究されていると思います。
しかし、その音質は原理的にCDを超えることは有り得ません。
MDは20bitとか24bitのはずと思う方も居るかもしれませんが、
それはデータを伸長するDSPが演算する際の精度であって、MDのデータ
部の総容量は変わらないので、量子化ビット数が本質的に大きくなる
ことは有り得ません。

42 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:37
>39
原理的にMDに16ビットソースを欠落なく記録することは不可能だよ。
君の言ってることは良く分からないよ。

43 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:38
変換アルゴリズムのこと言ってるのか?
それでもそれと理論ロジックは別のものだぞ。もっと複雑だ。


44 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:39
理論ロジックって筋肉痛が痛いだな。
基礎ロジックと直しておきたい。指摘される前に

45 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:41
>41
長く書けばいいとでもおもってんのか?つらつらと間違い書いてどうすんの

46 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:42
DSPってのやめろよまず。かっこわる

47 :名無しさん@通りすがり:2000/12/02(土) 02:45
名無しさん@1周年っていうちょっぴり違和感のある名無しさん
>と数字に全角を使っているところは同一人物だね。
終始MD賛美なのはわかったけど、見苦しいからその辺にしとけば。



48 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:47
俺、MP3とCDの区別付かないドキュソ聴覚だから何でもいいや。

49 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:48
せっかく自作自演をROMって楽しんでたのに。
教えてあげなくても(藁

50 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:49
モウこの辺にしとくがスーパーオーディオが一番だ。
あとな、お前ら知識なさすぎ。CDの原理もMDの量子化も分かんない
のに人の批難か。文系大学生は気楽だな。
それで理系だったらやめちまえ。

51 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:50
名無しさん@1周年さんの自慢の薀蓄希望。

52 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:50
ていうか自作自演も何もみりゃわかんだろ?
脳味噌で不覚をとったら別の所に矛先が逝くのか?
だせえな。

53 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:52
>>50
CDの原理とMDの量子化に関する薀蓄を俺も希望したい


54 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:53
イヤだ。モウ知識わけてやらん。平均ビットレートのちゃんとした
計算式があるし。実際の比較や弱点まで酒の肴程度に小出ししようと思ったが
この板の人間は最悪だ。

55 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:54
逆ギレすんな

56 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:54
必死で検索したけど理解できなかったに100モナー

57 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:56
ヒントは16ビットベースの配列によるビットレートの圧縮だ。
これによればクロック単位でノイズか無音を抽出、あと信号の
転送をかなりの大きさで出来るッテ事だな。
もうこれでほんとに終わり。残念だったな。素人のWebページ
検索しても乗ってないので安心してくれ。

58 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:57
インターネットで難でも調べられると思うなよ。素人の気まぐれがほとんどなんだからな。

59 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:57
平均ビットレートって何?
転送レートそれとも量子化?
1周年の彼の書くことは曖昧でわからんな。

60 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 02:58
>>57
かなりイタイ解説です。
やっぱりワナビー君か、がっかり。

61 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 02:58
ていうか蘊蓄ッテのは自分の分野じゃないから好きになれるんだよ。
専門家ぶるな。おれだって全然専門じゃないのによ。

62 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:01
ヲイヲイてきかくだろ。平均ビットレートがわからんのか・・・。
>60
1クロックで何が起きてるかがATRACのきもだっつーの。
そこで何ビットまで使うかの駆け引きがメーカー間の個性なんだよ。


63 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:01
>これによればクロック単位でノイズか無音を抽出、あと信号の
>転送をかなりの大きさで出来るッテ事だな。

プログラマから見て、出鱈目かいてるとしか見えませんが。

64 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:02
>59
転送レートと量子化は全然関係ないだろ。くそ


65 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:03
多分MD機器の不良在庫をかかえた店のおやじじゃないの?
スレののっけから無理にMDに持っていくし。

66 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:07
でた!文系厨房の常套句社員じゃねーの
>63
うーそーつーきー
処理前の情報を(ATRACDSPで)捨てる情報を機械的に
決めるんだよ。モトのソースが20ビットだとしても1クロック中
何ビットが情報だとおもってんだ?
文系SEはだまってろ。VBでもいじってなさい。

67 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:09
なんというか頭悪いのなら、無理に他人を煽らなければいいのに。
余程のMD信者だな。
CD焼き安定化のスレで何やってんだよ。


68 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:11
まあまあ、
水を差さずに1周年さんの解説を聞きたいね。(藁

69 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:12
だっておもしれーんだもんバカばっかで。
バーーーーーーーーカ。ププ。せいぜいPCの技術が凄いと思って
一生をまっとうして下さい。ペッ。
オヤスミー

70 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:14
自称プログラマに指摘されると、処理前に機械的なんて言い出すし。
本物の電波?

71 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:15
>>69
結局本音が出たね・・・

72 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:17
しつこいな。
あんなVB勉強してる学生に分かるわけネーダロ。
段数がいくつか有るんだよ。ATRACは。
全部お前だろ。この板普段閑散としてるからな。
あと、プログラムは全部機械的だ。ばかじゃん?

73 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:18
ていうか。MDも分からないんだからCPUのアーキなんか
全然分からないんだろ?なんでこのいたにいるの?


74 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:19
ぷっぷーじゃあな

75 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:19
>>43
変換アルゴリズムと理論ロジックって同じものに聞こえるけど?
複雑複雑と言いながら、具体的には何も言わないのね。

76 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:20
最後に、圧縮をかけないでATRAC使えば多ビット録音は
制限が無くなる。とだけ言っておこう。ばいばーい

77 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:21
>75
自分でべんきょうしな。ばいばーい

78 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:21
CPUのアーキテクチャの薀蓄マジ希望あげっ

79 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:22
どのアーキが良い?

80 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:23
なんて言うわけネーダロ

81 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:24
本物?なら感謝。
MDに関係有るやつお願い。

82 :81:2000/12/02(土) 03:26
>80
とかぶっちゃったよ、とほほ
結局煽り厨房か。つまらん

83 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:30
ちょっと罪悪感があるので。
MDのDSPは処理上は16ビットだよ。ちなみにそれほど早い転送速度は
必要ない。1倍速CDと同じ再生速度だからね。
でもCDより早いそくどが必要。選り分けと再構築を16ビット内
でやるからね。実はキャッシュがついてるのは音飛びガードのためではなく
そのデータを作るための場所なんだろな。
細かい数字はチョット覚えてない。後で本でもみろ。
これを再生時に音飛びガードに使うってところがにくいな。
あとよりそのものの軽さは特筆ものだぞ。


84 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:31
このスレの名無しさん@1周年は氏ね

85 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:33
>83
音質が良いという説明はないの?

86 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:35
クロック毎の有効情報は3割程度なので実は16ビットのうち
信号として使われているのは5,6びっとってとこ。と言うことは
1クロック中のあまったビットは密度か時間かに振り分けが可能。
それを考えると。転送速度でしょりを高度化するとかはIA32とはっそう
は同じベクトルだね。ただ、勿論ビット幅が16なのでさらに大きい
ビット幅で出来ることができないことがある。(階層がある計算とかね)

87 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:37
16ビットで演算すると16ビットの有効桁を維持出来ないのでは。
昔はそれで音が今より悪かったと聞いたけど。

88 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:37
>85
16ビットを録音すると16ビットだし、20ビットを録音すると
20ビットなんだよ。つまりモトのまんまにどれだけ近いかが問題。
勿論ソースが20ビットならCDより音自体は良いよ。

89 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:38
レジスタが増えたか、キャッシュの速度が上がったか。
いずれにしろ速度で解決できるよ。

90 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:40
89は87へのれすね。
後基本的に最初に断片の情報を作るとき16より大きくはならないように
やるから大丈夫だよ。あと、CDより転送が早いRAMから出すから
並べ替えが出来れば問題なし。

91 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:42
ちなみに再生に関してはCDプレイヤーと全く同じ。
CDプレイヤーでも情報は読めることになってる。
キャディのせいで無理だけど

92 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:42
>89
量子化ビットを大きくすれば、データ量が莫大になるじゃん。
処理速度で絶対的な容量の不足を解決できるなんて聞いたこと無いよ。

93 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:43
だから言い換えると古いATRACで記録されたものは
その辺の並び替えが下手な可能性がある。

94 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:44
レスがないので以上。寝るよもう

95 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:45
>92
しょうがないな。計算して前階層の式は消しちゃうから良いんだよ。
よくかんがえて

96 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:46
結果として16ビットに収まればいい。レジスタ間で受け渡しと
バッファが出来れば問題ないだろ。それには段数と速度が必要。

97 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:47
もうねるゾマジで。

98 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 03:53
>>92
通常のWAVファイルを様々な方式で可逆圧縮しても、あまりサイズは
変わらんな。
CDより音質を上げつつ、容量を下げるというのは、元の音に相当
加工しなければ無理だろう。
果たしてMDの音は原音に近く聞こえるのだろうか。
ましてや、20ビットのソースに忠実に?

99 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:56
音って言うのと音楽では情報の分布が違う。これを考慮してくれ。
PC系の圧縮は周波数帯域だけで切り捨ててるが、ソニーは
そこを一歩突き詰めた感じだ。情報の連続性を重視してる。
と言うことは20ビットソースでアレ情報の大半の拾い出しが可能。
音楽は実は情報は少ないんだよ。

100 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:57
きりがないのでもうおわり

101 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:59
あ、そうそう、21か2びっとまでならなんとかなるぞ。そこから先は
きついと思う。

102 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 04:01
>99
それが聴覚モデルの適用ってことじゃねえの。
原音を削る方向にかならないと思うな。

103 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 04:03
原音を削る方向にかならないと思うな。
原音を削る方向にしかならないと思うな。

読みにくいタイプミスだ

104 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 04:04
>102
というよりそれはチューニングする人の好みだ。
情報はあくまでも波形の連続性と帯域で決める。

105 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 04:07
聞こえなくても良い部分はほんとに聞こえてないんだよ。
どこまで削っているかなんだからもんだいないでしょ。
あとCDなどのソースは原音じゃない。加工されてる。クラシックでも。
だからあんまり機にしないことだ。着られてる部分はまずノイズだから。
削ってることにはかわらんが情報の欠損にほとんどつながらない。
と言うところがmp3などとの違いなんだよ。

106 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 04:09
>名無しさん@1周年
なんだかんだで親切っすけど、寝なくて大丈夫ですか?

107 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 04:12
ていうかCDとMD両方持ってたらCD聴くくらいの知恵は有るんだろ?
音を良くするためのMDではないんだぞ。
そーすに匹敵するものをソース以下の量でこなす。ってとこがすごいんだ。
これに匹敵する圧縮技術はまだない。

108 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 04:12
いや、やばいんで寝ます。

109 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 04:17
ずっとROMしてましたが

全体的に、何が決め手で少ない情報量から原音再生するかの説明がないなあ。
処理速度が上がったってのは、より高度なアルゴリズムを適用できる
というだけのことで、肝心のアルゴリズムには触れないし。

工業用途のDSPなんて最新の物でも、キャッシュヒットしたペン3には
到底かなわない。俺DSP関連の回路設計者ね。
ということは現在のPCならば、CDより遥かに高音質で、それでいて
わずか150K/secの転送レートのメディアから音楽を再生する能力が
あることになるが。
ATRAC程のアルゴリズムを使用できなくとも、若干劣る程度の
アルゴリズム適用でそういった高音質フォーマットが実現された
という話は聞かないけど。勉強不足なだけなんだろうか?


110 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 04:23
>107
あれ?
>>35の頃とニュアンスが変わってきてるような。
>>32は表現はまずいが真実をついているとおもうけどなあ。

111 :109:2000/12/02(土) 04:27
>109に自己レス
わずか150K/secの転送レートの部分は間違い。
わずか150K/secの5分の1の転送レートが正しいというか書きたかったこと。


112 :1:2000/12/02(土) 06:36
んで、どうなんだよ、おい。
どの倍速のCD-Rドライブがいいんだよ。
なにカンケーない話してんだよ。
俺は文系学生だから、仕組みなんてどーでもいいの。

113 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 07:38
名無しさん@1周年って言ってることが支離滅裂だったな。
だんだん内容が変化しているし。
何につけ信者は怖いよ。

114 :音楽CDの再生感について:2000/12/02(土) 17:35
CD−Rの安定性っていうスレではないですか?
1さんがやな気持ちになるから、ほかでチャットしてください。

ほいな、家の8倍速のプレクで8倍速と2倍速で二つ同じの焼く、
するとなんだか、サーーーというノイズ?(音)が8倍では多かった。
音を大きくすればなんら変わりは感じないけど、音を低くすると
2倍速の方が音がいいのは確かだと思う。
1倍速は焼きが遅いため、知りません。

                        以上

115 :aa:2000/12/02(土) 18:05
頑丈だと思う。

116 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 18:14
いま考えてみればWave形式って既に不可逆圧縮で劣化してるよな。

117 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 18:40
>116
量子化のことか?
不可逆圧縮とはいわんぞ

118 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 18:41
スレッドを全く読んでいないけれど、、、
WindowsでCD-Rを焼いたこともないけれど、、、

Windowsで焼くから失敗しやすいんじゃないですか?
1カ月前、リコーのMP7063Aを買って
太陽誘電のCD-RをOpenBSD 2.7で7枚ほど焼きましたが一度も失敗していません。
全部、6倍速です。使用したソフトはcdrecord 1.9です。
操るOSが一番問題なんでは?と思います。

焼いてる時にsshでログインして400MBのファイルを消しても
黙々と動きつづけます。
IBMのAptiva 2161-TAE(3@`4年くらい前のやつ)でメモリは64MB。

119 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 18:45
CD-Rの安定性をいうなら既に答えは出ているだろう。
所詮エラーレートの問題だから、音楽CDとデータで何も変わらんよ。
最適な書きこみ速度はドライブごとに違うから、1のような曖昧な
聞き方では意味が無いと思うよ。

120 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 19:05
1は単なる教えて君だろ
やな気持ちも何もねーよ
偉そうなこと言わずに1がスレを盛り上げろ

121 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 21:28
http://www.homer.ne.jp/z5/a72.htm

122 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 01:56
ドライブ単体での安定性では等速が一番だ。エラーレートが低くなるからな。
だがWindowzが悪さをするから、さっさと焼かねば危ない。
常駐してるアプリを全部無くせ、特にFindFast。

ドライブは音楽CDコピるならSCSIドライブ買え。
音楽CDを吸い出すならSCSIがいい。デジタルのまま読み出せるからな。
外付けならベストだ。箱の中はノイズ嵐だからな。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。

CPUの負担で言う安定性では一般的にはSCSIの方が上だ。
ただしATA66以降の規格のIDEをシングル(スレーブ無し)で使う場合はATAPI
の方が有利になる。

俺はATAPI-SCSI論争はするつもりはないから突っ込むなよ、両信者。

123 :名無しさん@1周年:2000/12/03(日) 04:45
まじ?ATAPIで吸い出すと一度アナログになるの?
まあ、俺の環境ではファイルコンペアしてちゃんと一致してるから
かまわないんだけどね。

124 :名無しさん@1周年:2000/12/03(日) 04:46
ひょっとしてここ、ネタスレだったの?

125 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 04:49
122イタイ…

126 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 05:44
>>125
全然痛くないよ。ネタだろうから。

127 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 05:53
FindFast ってそんなもの使ってやるやついないだろ、ふつう
ネタとしては まあまあの着眼点だな、

全体として 35点 (嘲笑

128 :名無しさん@1周年:2000/12/03(日) 10:51
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。
ATAPIでCD-DAを読み出すと一度アナログを介するから多少の劣化があるぞ。


129 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 11:37
馬鹿じゃん

130 :soniq:2000/12/03(日) 11:43
アナログって…
電波さん なのか?

131 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/03(日) 17:32
しかも逃げてるし…

132 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/04(月) 00:00
名無しさん@1周年の自作自演じゃねえの?

133 :>123:2000/12/04(月) 12:38
そりゃデータは一致するだろ。
問題はジッタ。

134 :>122:2000/12/04(月) 13:13
一応ATAPIでもDAのデジタル抜きはできるぞ
ベンダーコマンド使うからドライブが限定されるけどな

135 :名無しさん@1周年:2000/12/04(月) 23:32
DSP設計者(だったら普通クロックあたりの仕事量で測るよな、にせものうぜえ)
とか、電波指摘君とか結局アーキ分かるやつい無いんだな。
閑散としてるわけが分かった。じゃあな。
あ、オレは嘘は書いてないから後学に役立ててくれ。
SCSIはアナログなんてウソだぞ。単なるビットの伝送経路だからな。
じゃあな

136 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/04(月) 23:38
やはり電波だったらしい……

137 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 00:13
名無しさん@1周年って真性の馬鹿なのか
単なるカタログ盲信のヲタ君なのか、捨て台詞もかっこいいねぇ

138 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 00:25
名無しさん@一周年ずいぶんと荒れてるねぇ
今日はチャンネルの按配がいまいちなの?

139 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 01:07
どうとでも取れるような事しかかかないからなあ
名無しさん@一周年君は。
スキルが有るようなことを主張しつつ、技術そのものには
触れないし。
ほんと閑散としてるわけだ。

140 :名無しさん:2000/12/05(火) 01:27
話がやや元に戻っちゃうけどさ、
ところで、焼いたCD-RからデジタルでMDに落とすと、
できたMDもジッタによる影響を受けちゃうんだろうか。

141 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 01:30
ジッタリンジン

142 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 01:39
>139
周波の座標とかにふれて欲しいのか?どうせ理解シネえんだろ?
ばあああか。技術は数字じゃないんだぞ?
文系の発想丸出し。数字は確認にしか使って欲しくないだろ?
意味ワカランな。氏ンで良し。

>1スカジーのプレクかっとけ。

143 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 01:40
>140
伝送経路がアナログなら影響受けるし、デジタル経路なら情報が
落ちる。PCで遊ぶならデジタルの方が良いぞ。


144 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 01:42
オレに技術が無いのを指摘しても、自分に理解する知性すらないこと
にかわりがないのを理解しようね。139よ

145 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 01:55
すごいねー名無しさん@1周年さんて、このスレチェックしつづけてるねぇ
相変わらず煽るばかりで中身が無いのね。

どうせ理解シネえんだろ
技術は数字じゃないんだぞ
文系の発想丸出し

ちっとも本題に入りたがりません(藁藁

146 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 01:58
ていうかいったい何が本題なの?
もう量子化のアルゴリズム以外のアーキは大方書いたでしょ?
頭悪いし人の話聞く余地がないお前は人間のくずだな。マジで氏ね。
お前にとってどこが本題なの?もしかして量子化のロジックのことだったら
ホントにバカだゾお前。

147 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 02:00
>>144
やっぱり図星か
分かりやすい反応だ

148 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 02:01
ジタ〜リしましょ♪



149 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 02:05
名無しさん@1周年をあおるヤツは多いが、
それをちゃんと論破してるのはいないんだな。



150 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 02:05
結局把握してないんだな。お前に本題以外で馬鹿にされても何も感じないが
本題を理解できないお前の脳味噌にもの凄い憤りを感じる。

151 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 02:07
論破も何も仕組み書いてるだけ。ツッコミ入れるとこいがいで
ギャーギャーいうばかがう座員だ

152 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 02:09
>>149
名無しさん@1周年の書いてることって論破される程の
中身がないからじゃねえの

153 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 02:12
>152
事実を書いてるだけのところに論破も糞もない。何が聞きたいかも書かない
奴はただのバカだ。


154 :もな:2000/12/05(火) 02:19
 ┌─────────────────────────────┐
 │   \_    _/ _/                                   │
 │     \ / /        ==========================         │
 │       ξ          ※  電波発生警報発令  ※         │
 │     Λ⊥Λ        ==========================       │
 │     ( `∀´)                                  │
 │     (    )                    平成12年 12月 05日   │
 │     | | |                    午前 02時20分発表  │
 │     (__)_)                  2ch災害対策本部      │
 └─────────────────────────────┘

   本スレッドにおいて、人体に害をなすレベルの電波の発生が確認され
   ました。よって2ch災害対策本部は「2ちゃんねる災害発生緊急時措
   置要綱」の第8条「電波発生注意報等の発令基準」に基づき、電波発
   生警報を発令します。 なお、これまでに電波発 生源として特定され
   た投稿は以下のとおりです。

     【投稿番号】
        150


   2ちゃねらーは、上記要綱に定める対応基準を確認の上、即刻に本
   スレッドより退避されますようお願いします。今後の情報に注意し、
   パニックにおちいらないよう各自冷静な行動を おとりください。ま
   た、情報の詳細に関しては削除依頼板にてお問い合わせください。


155 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 02:33
気持ち悪いからやめろ

156 ::2000/12/05(火) 02:45


157 :名無しさん@1周年:2000/12/05(火) 02:47


158 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 03:13
>「1倍速で焼くより4倍速の方が安定して焼けるよ」
>「音楽CD焼くときは1倍速で焼かないと安定しないよ」

これっていつの話?
12倍で焼いても全然問題ないでしょ。
吸い出しCDと書き込みCDRがちゃんとしてれば。

うちはTEAC → Plextorの黄金コンビだから。
SCSIはTekram

159 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 03:18
スレがもとにもどった!
開発者もインタビューで最高速でセッティングを煮詰めてると
いってる。まあ広告トークかもしれんけど。

160 :文系転向理系人間:2000/12/05(火) 08:39
義務教育9年きちんと受けていれば分かる式。

いずれも正の数(かけるとエックスが紛らわしいのは勘弁)
Y=原音=1
X=アンプへ送られるアナログ信号
A=ATRAC(MD)
B=44.1KHz 16Bitサンプリング(CD)

アナログ信号をデジタルに変換する以上、
A<1
B<1

(1) Y × A     = Xa MDの音
(2) Y × B     = Xb CDの音
(3) Y × A × B = Xc CD→MDコピーの音

よって
(4)Xa > Xc かつ Xb > Xc
もちろん全てのXは1未満

名無しさん@1周年が言いたいのはおそらく、
 Xb > Xa(ただし高級高品質のMDデッキ使用時)
みんなが言っているのは
 (3)と(4)の前半。
 たしかに”CDを介さないで”高級高品質MDデッキを使用して
直接録音されたものはCDを凌駕するが、普通は元ソースが
CDだからMD使った場合AとBの最大公約数しか音質は得られない。
AとBそれぞれの規格のもとでソースから削ったものがあるから。
 Bが単純な方法でデジタル化した方式だから、Aを原音に対して
直接使えばBを越える音質を得られるってこと。

 名無しさん@1周年の言葉の端々に人を見下した態度が見えることと
「理論ロジック」などという言語能力のせいでまとまらない、
電波と思われたりする。

 あんた難しい言葉使えば一般人が納得すると思ったのかもしれないけど
ここにきている人間はそんなに素直じゃないよ。(藁
 理数系一生懸命勉強してもその言語能力と説明能力では
研究開発費得られないよ。ハンコ持っている人間の理系分野の
知識なんて厨房並なんだから厨房レベルでも分かるようにしなきゃ。
つーかこの2つの能力の不足は日本の理系人間の最大の欠点。

ごめんなスレに関係ない長文書いて。



161 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/05(火) 21:50
いや、例の彼が最初に言おうとしていたのは、
Xa > Xb じゃないの? 20ビットソースがどーとか
だが、いくら複雑なアルゴリズムを適用しても、データサイズで
5倍の差をうめることが出来るのかどうか。
また、欠落するのはノイズ部分のみとかいうのも胡散臭い。
音の変化に注目するのだとか書いていたけど、単なるフィルタリング
では無いことを示さないし、MP3との違いもあやふや。

カタログ坊やと思ったんだけど。



162 :160:2000/12/05(火) 23:45
>>161
あっ、スマン、朝書いたんで間違ってた。
× Xb > Xa
○ Xa > Xb


163 :名無し酸@危険物がいっぱい:2000/12/06(水) 00:47
>>161
憶測ですが、
アメリカ人が設計すると虫の音はノイズに分類され
除去されると思われ。

ノイズなどという単語を使うと宗教と区別が付かなくなりますな。

164 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 01:24
surechiga-ino-
junn-joo-
ze-in
itteyosi
oremona-

165 :名無しさん@1周年:2000/12/06(水) 01:53
厨房共。いい加減にせよ。
ていうか、理論値を扱いながら実測値を引き合いに出す人間にかえす
レスなど無い。といいつつもう決着でてるので楽しんでるよ。
虫の声?設計?ばああああか。もっとよく勉強しようね。
文転君。数字出さなくても分かるだろ?センスネー

166 :名無しさん@1周年:2000/12/06(水) 01:56
あと、連続した周波は減衰はあれど(高域)カットは殆どない。
と言うのも可聴域の音楽情報はマップにすると非常に有効面積
が狭い。8分の1程度になることもある。と言うわけで量子化に
おいてまだマージンが有るんだよ。20ビットくらいじゃ。
ていうかカタログにのってんの?ソニーでもらえるのかな?
欲しいんだけど。

167 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 03:43
>166
オーディオ機器メーカ各社のATRACはすごいよっていう広報資料のことでしょ。
日本語が通じてないんだろうか?

可聴域の音楽情報が8分の1程度とすると、22ビットソースのデータ量は
実質的には19ビットソースと同等になる。これを16ビットソースの5分の1
までデータ量を落とすわけだ。
つまり19ビットソースを40分の1まで圧縮する必要がある。それでも音質の
低下は殆どないんだというのが彼の主張だ。胡散臭いね。

168 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 03:59
>連続した周波は減衰はあれど(高域)カットは殆どない。
これも謎な表現だ。
音の連続した周波数成分というのが何を指すのか意味不明だ。
それって極普通の音のことじゃないのか?
不連続な周波数成分をもつ音であれば、圧縮は簡単だけどな。
少なくとも技術書が書く文章ではないな。

169 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 04:02
厨房はくだらん揚げ足とりをするから訂正しとく

技術書>技術者

170 :1:2000/12/06(水) 04:39
多くの知識を持つ本当の意味で賢い方々、お答えありがとう。
122さん、123さん、158さんなどの話が聞きたかったのです。

160様は賢明なる頭脳にて何らかの本を見ながら写してくれたのでしょうけども、
左様なことは愚かな私どもをはじめ、誰も聞いてはいないのでございます。
左様なことをお書きになるからその後にそっち系のオタタが来て全然関係ない流れになっちゃうのでございます。
失礼極まる言い方で恐縮ですが煽りヴォケ厨房と一緒なんです。
おわかりになっていらっしゃるようであれば、
このような場所で写す手間などをおとりにならずに
お花畑にでも逝ってください。


171 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 05:02
>1
お前が一番いらない。

172 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 05:48
>170
だいじょうぶか? >>122はどうみてもガセネタだぞ。

それから、ここは君専用のサポート板じゃないんだよ、教えて君。
流れをスレタイトルに従ったものにしたかったら、1がレスして
スレッドを育てないと。
君はBBSで一番嫌われるタイプだよ。

173 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 05:52
170=名無しさん@1周年じゃねーの

174 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 18:50
>168
波形みろよ・・・。あほか?
400ヘルツから1キロヘルツの「音楽」情報に関してはほとんど圧縮がかからない。
全然的はずれ。妄想で技術っぽい事かくな。聞こえてる部分の音に関して圧縮はかかってない
んだよ。あと通常の録音には無音部分にも44,1キロヘルツ16ビットのでーた
が与えられてるんだよ。無音でもな。2〜2キロヘルツまで同じようにマップが
用意されてる。高周波でのカットが急峻に行われるのはバージョン2まで。4以降
は緩やかになってる。
MDの技術者じゃないけどそれがなにか?お前よりは頭いいから安心しろ。
ていうか技術者が専門用語だけで会話してると思ってる168は頑張ってクレ。


175 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 18:53
168の頭の悪さにいらいらするぞぉおおおおおおおお。
データを間引いてるんじゃないのに。普通の音じゃん。だってよおお。
普通の音に無音部分を足すとCDの音になるんじゃねえかよおお。
かしこくなってくれえよおおおおおおおおおおおお。


176 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 18:59
あとさ、言葉の正しさなんて関係ないぞお文系はそう言うとこにしか
頭まわんねえからなぁ・・・。言葉なんて間違って直せるが
その指摘に一生懸命で理解しない160はほんとあたまわりいなぁ。
だから理系で挫折すんじゃネェか?

177 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/06(水) 19:03
理論ロジック萌え

178 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 00:52
だれかさんがHNを変えたわけね。
なかなかおもしろい展開だ。

179 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 00:57
>178
>>173の指摘が真実をついていたので壊れちゃったんじゃないの?
名無しさん@1周年君は(藁


180 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:05
>>177-179
指摘ばかりで面白くないですよ。二人ともこの板からでていって下さい。

181 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:08
>180
二人ってだれよ。つーかあんた誰?

182 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:09
そう言えば名無しさん@一周年てちょっと前の名無しじゃなかった?
最近入ってきて暴言はくって凄いですね。177って
あと、一周年も高圧的過ぎるな。

183 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:09
>181
あなたと一周年です。同類です。

184 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:12
>181
結局紀伊国屋で解説本買ってきたらそんなに間違いはなかったよ。
あとあなたのつっこみも的を射てないですよ。
討論するなり間違いを正しく指摘するなりしたほうがいいです。
やりとりが厨房とただのあおりにしか見えません。

185 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:14
久しぶりに自作板から来たけどチョットレベル下がりまくってますね。
貴重な話題だと思いますよ。ハードっぽいネタは。

186 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:16
以上独り言でした。

187 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:30
二人ってだれよって聞いただけで、
一周年の片割れと決め付けて討論とか間違いを指摘しろとか、
あんたこそ電波そのものじゃないの?
誤爆するな。

188 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:33
みてて見苦しいですよ。あなたももう一人も荒らしそのものです。

189 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:36
ついでに俺は181=187だが177じゃないぞ。
なんの為にsageで書いてると思ってんだよ。
まあ、煽ってるだけなんだろうけど。

190 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:39
みてると独り相撲ですよ。sageればいいってもんじゃないです。

191 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:43
>180
みてると独り相撲ですよ。sageればいいってもんじゃないです。

192 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 01:48
誤爆したのに気付いても、あくまで我を通すのか。
唐突に高圧レスをつけるから、何様のつもりか聞いただけなのにな。
本人たちが出てこないからって、通りすがりを標的にすることも
あるまいに。
あんたこそ、独り相撲だよ。

193 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 03:05
突然のサゲ乱入
一体何故?
多分、名無しさん@1周年が芸風をかえて煽りに走ったんだよ。

194 :名無しさん@1周年:2000/12/07(木) 09:48
メーカーにわからん事が、一般人にわかるわけがない。

終わり。

195 :名無しさん@1周年:2000/12/07(木) 21:12
オレが下げるわけネーだろ?
ていうか滅茶苦茶な理論をよりどころに粘着してくる奴はダメだダメ。
実社会でもストーカーなんだろな。まぁ後学に役立ててくれ。

196 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 22:21
で、結局PCでCDをCD-Rで焼くのと、
CDをデジタルでMDでダビングするのは
どつちがいいんだ


197 :名無しさん@1周年:2000/12/07(木) 22:27
S/N比がCD−rはどうしても90デシベルでない

198 :名無しさん@1周年:2000/12/07(木) 22:33
カーオーディオで重宝するよ。CD−Rは

199 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/07(木) 23:33
>197
と、いうことはMDにダビングするほうが
音がいいわけだね?

200 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 02:09
>199
おいおい電波を受信するなよ。

201 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 02:32
ストーカーだ。気持ち悪いからさっさと氏ね

202 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 02:38
知識も知能もないので電波と言って自分の精神の均衡を保つ200
悲しいかなキサマが生きていける空間など実社会にも2ちゃんねるにも
存在しないのだ。と言うわけで早く氏ンじゃイナ♪
おい1お前の飲み込みが悪いからこういうヘタレ厨房がわめき出すんだよ。
バカだしひとの話きかねーし調べネーし頭の悪いやつみてるとほんと
腹立つよ。

203 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 03:16
>悲しいかなキサマが生きていける空間など実社会にも2ちゃんねるにも
>存在しないのだ。
この辺がいちばん「自分の精神の均衡を保つ」ための文章に見えるっすよ。
飛び入りなんでどんな話してるのかわからんが。

204 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:20
あーーもういいから。お前がどんなに装うとかんけいねえんだよ。
オレが均衡保つ必要ネーだろ?攻撃側なんだから。ばーか。
バカは徹底的に凹んで賢くなって逝くんだよ。ストリーミング用とオーディオ規格
を同じだと思ってるオバカサンが何逝ってもたわごとなんだよ。

205 :203:2000/12/08(金) 03:22
>お前がどんなに装うとかんけいねえんだよ。
いや・・・
>オレが均衡保つ必要ネーだろ?攻撃側なんだから。ばーか。
やっぱし・・・
>オバカサンが何逝ってもたわごとなんだよ。
何かに蝕まれてません?

206 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:24
他の話題にしようゼEEEEEそう言うレスすんなら。

207 :203:2000/12/08(金) 03:24
(一年近く2chにいて初めて自作自演呼ばわりされた。ちょっと新鮮)

208 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:27
だろ?そう言うのがおもしれえんじゃん。
妄想規格で食い下がるバカの方が目立つんだよ逆に。
チョット前の名無しが@一周年てことに気付かずにコテハンだと
思ってるバカが文法で攻撃してきたりするからな。異次元空間だよ。
まあコテハン代わりに使ってるけどな。

209 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 03:29
>208
なんだかこの人ほんとに壊れてる・・・

210 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:33
おまえなぁ・・・自作自演なのはもうわかってんだから
旨く演技しろよ。ネタ的にツマンネー

211 :203:2000/12/08(金) 03:34
>>208
んー、でもこの場では文章は他人同士の唯一の交流手段ですからねぇ。
貴殿が考えているより、もう少しだけ大事な要素だと思いますよ。

212 :203:2000/12/08(金) 03:35
ありゃ、トイレ逝ってる間にまた疑われてるわ(w

213 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:35
demokokoha2tyannneru

214 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:35
いや、別にそうじゃなくても面白いから良いよ

215 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:40
言葉も大事だけどさ、ちゃんと読みとることの方が大事だよ。
だってよぉ、考えりゃわかる事そのまんま勘違いしてんだもん。

216 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 03:51
>203
ここでレスしても自作自演って噛み付かれるだけだよ。

217 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 03:58
だってそうだからな。もっとうまくやれよ。
あと、妄想規格ももっと真に迫れ。そうすりゃ盛り上がる。

218 :>213:2000/12/08(金) 07:03
”ちゃ”を”tya”で表現する人をはじめて見ました。
確かに”ちゃ”になるんですね。

私は、ごく普通の人間なので”cya” ”cha”と使ってました。
知識不足でした。
 

219 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 07:47
俺、昔からtyaでタイプしてた……
非主流派なの?

220 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 08:16
どっちでもいいけど2chだからこの場合は
chaのほうがしっくりくるなぁ

このスレの名無しさん@1周年って、相手も話題も無関係に自作自演って
書きまくってるけど、本物の基地害さんなのかな

221 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 17:36
ネタつくってんだから協力しろよ。この板くらいだぞ?乗ってこないの。
あとさぁ。(本気じゃなきゃ)間違っててもいいからバトルしようぜぇ。

222 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 18:44
ていうかこのスレ俺ともう一人しか書き込んでないような気もする

223 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 19:01
今日発売のpcユーザー12/24号を読め

224 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 19:10
パソコン雑誌をもう少しよく読んだら?

225 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 20:38
みてきたよ。ただのカタログじゃネェか。アホ。
あと。元麻布。相変わらず飛ばしてるな。

226 :サンボ:2000/12/08(金) 20:47
読んできたけど何なんだよ?

227 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 21:27
つーか、挑発に乗るなや

228 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 21:51
プププ

229 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 22:18
今日もあれてるなぁ

230 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/08(金) 23:14
CD>MD

231 :サンボ:2000/12/08(金) 23:18
MDはかかってる金が違うんだよ。アホ
てめーらの庶民臭い耳に合うわけ無いんだよ。
貧乏臭いCDと心中しろ

232 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/09(土) 00:14
>ネタつくってんだから協力しろよ。この板くらいだぞ?乗ってこないの。
>あとさぁ。(本気じゃなきゃ)間違っててもいいからバトルしようぜぇ。

むなしいだろ?

233 :isehara001-229.ppp-1.dion.ne.jp@サンボ:2000/12/09(土) 01:31
バカをからかっただけだ。どう見ても知識ないやつだったからな。
ルール違反にレスするな。

234 :名無しさん:2000/12/09(土) 03:40
sage
coppermine

235 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/10(日) 03:43
>233
盗人にもなんとやらってやつか。

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