5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

例の吉野家コピペを方言で

1 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/01/05 19:14
語学板では各国語で例の吉野家コピペを訳してますが、
ここでは日本語の各方言でお願いします。よろしく。
(万一、既出でしたらご寛恕ください)

279 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/01 15:55
>>269

>>241がわりと近くないっすか?

280 :かごんま(一応):02/05/02 00:16
そげんこっよっか聞いてくれんけー>>1さん。スレとはあんまい関係がなかたっどん。
昨日、近くの吉野家に行ってきたとぉ。吉野家に。
そしたらなんか人がずんばいおっせえ座ぃがならんと。
いけんこっじゃろかいち思っせぇ見てみったらなんか垂れ幕が下がっちょっせえ、
150円びっち書いてあっわけよ。
もうねぇ、アホんしが。馬鹿んしが。
わいたっが、150円びっぐらいでいつもは来ぃもせん吉野家に来ちょんなっちよ、バカシンダレが。
150円やっど、150円。
なんか親子連れやらおっせぇ、一家四人で吉野家や、めでてこっじゃが。
よーしパパは特盛を頼まんなら、とかゆっちょっと。もう見ちょいがならん。
わいたちゃこぁ、150円やっで、いっとそん席からどけち。
吉野家っちゅーとはなぁ、もっと殺伐としちょらんないかんたいが。
Uの字ンなったテーブルの向かいに座ったしといつ喧嘩が始まってんおかしくなか、
刺すっでねぇ刺さるっかもっちゅー雰囲気がよかとじゃなかとや。女子供はどっかいっちょけ。
ほんで、よいなこっ座いがなったかち思ったぎーな、隣ン奴が、大盛つゆだくでっちゆぅわけよ。
そこでまたビンテきっせぇ。
あんよぉ、つゆだくなんち今時はやらんたいが。すっとぼけが。
なんよ、そんツラは。なんが、つゆだくで、よ。
うぇやほんのこちつゆだくをたもいたかとかち問いたか。問い詰めたか。小1時間問い詰めてみたか。
うぇや、つゆだくち言いたいだけやっどが。
吉野家通のおぃに言わっせもろえば今、吉野家通ンしン間で一番流行っちょっとはやっぱい、
ねぎだく、こいよ。
大盛ねぎだくギョク。こいが通ン頼ン方。
ねぎだくっちゅうとはねぎが多めに入っちょっと。やっどんからん肉はちっと。こい。
そいで、そいに大盛りギョク(卵)。こいがイッバン。
やっどんこいを頼ンとつっからは店ンしにマークさっれせぇあんなか。諸刃の剣じゃっと。
素人ンしには薦めがならん。
まあわい達ド素人ンしは、牛鮭定食でもたもうちょけっちゆうこっじゃ。

281 :280:02/05/02 00:23
ま、間違えた〜!

>吉野家通のおぃに言わっせもろえば

>吉野家通のおぃに言わせっもろえば

です。スマソ

あと、バカシンダレ→とぼけ
です。……スマソ2連発

282 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/02 01:06
このスレいいよね。漏れ東京なんで方言に憬れます。
同じ地方でも男女や年齢でさらに違うのね。

283 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/02 05:02
できたら東京の人も書いて欲しいところ
普通に自分が話す感じで書いてくれると「東京弁」のレスになるから

284 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/02 13:15
東京でも老人は標準語じゃないだろ

285 :282:02/05/02 15:23
そんなことより聞いてくれや>>1よ。スレとあんま関係ねぇけどな。
昨日、近所の吉野家行ったんよ。吉野家。
そぉしたらなんか人がめちゃめちゃいっぱいおって座れないのよ。
んで、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあんの。
もぉね、アホかと。馬鹿かと。
あんたらな、150円引き如きで普段来てねぇ吉野家なんぞに来てんじゃねぇよ、ボケナスが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるしよ。一家4人で吉野家か。おめでてぇな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんね。
あんたらな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのぁな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしかねぇ、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねぇか。女子供は、すっこんどれタコ。
んで、やっと座れたかと思たら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってんの。
そこでまたぶち切れっすよ。
あんな、つゆだくなんつぅのはきょうび流行んねぇんだよ。ボケナスが。
得意げな顔してなぁにが、つゆだくで、だ。
てめぇは本当につゆだくを食いてぇのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけじゃねぇんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらやぁ今、吉野家通の間での最新流行はやっぱ、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくっつぅのはねぎが多めに入ってんの。そん代わり肉少なめ。これ。
んで、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれ頼むと次から店員にマークされるっつぅ危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ねぇな。
まぁあんたらド素人は、牛鮭定食でも食ってろっつぅこった。

東京生まれ8年在住、その後10年埼玉北部。できるだけ話しているままを文字に起こしました。
参加してみたけどあんまり変わらないなぁ…

チャキチャキの江戸弁が聞きたいっす。

286 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/02 19:14
江戸弁とか

287 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/02 19:17
ほんとうの江戸っ子じゃないとムリかな

288 :しばれる北極:02/05/03 14:38
そのとき1>>に信じられない光景が!!※番組とは関係ありません※
前回放映時には見られなかった
新たな10期生がジムを埋め尽くし、一触即発の事態に!!
番組スタッフが駆け寄ると、”全員ウケさせてやる”という言葉が。
”アホ!””馬鹿!!”
などという(網野の)怒号が飛び交う中、普段は滅多に番組に現れることの
ない松岡も応援に駆けつける。
そしてついにTOKIOフルメンバーが激励に駆けつけ、
”がんばれよ。プロテスト浮かれよ”
と、10期生に声をかける。だがしかし10期生は目も合わせようとしない。
そのとき、梅宮の発言がジム内に新たなる激震を!!

”もう、見てらんない。おまえら廊下空けてやるからリング空けろ。
プロテストてのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。
リングで向かい合った相手といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。仲良しクラブは引っ込んでろ”

竹原の制止で一時事態が収まる。しかし、次の瞬間、番組史上最大の事件が!!

”俺、あんたみたいにカスじゃないんで。練習まじめにしまス”

切れる梅宮。
”’一生懸命’’なれ合い’なんて流行んねーんだよ。ボケ!!
得意げな顔して何が、’練習しまス’だ!!
おまえなんかテレビ出たいだけじゃねーか!どうなんだよ。
リングあがれや。今すぐボコにしてやっから。
竹原さん、小一時間くらいならいいっすよね?
お前だって楽してプロになりたいんだろ?
今時の俳優業ってのはなぁ、テストまで遊び惚けるふりをして実は影で努力、
こんくれぇしねぇと干されるんだよ!!
朝の6時に起床して発声練習。あらかじめ竹原さんとネタの打ち合わせをして
音響さんに効果音頼んで、ギャラリー少なめ。
その上で、大道具さんに頼んだパイプいすを蹴り上げて’俺が最強!’

次から視聴者にマークされたときの対策もたててかなきゃ
いけないデメリットもあるがな!
ひょっとでの素人俳優にゃお薦め出来ないスよねぇ竹原さん。
まあお前らド素人は、顔面に白パック塗って紙芝居でもしてなさいってこった。”

ファイトグラブ地方の方言です。

289 :しばれる北極:02/05/03 14:47
ひょっとで=ポッと出
勢いで打ち込みすぎて気付かんかった・・・。

290 :親切な人:02/05/03 15:06

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!

「高性能ビデオスタビライザー」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

291 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/04 15:13
>>276
英語の方言は

292 :2ch:02/05/05 14:46
ゴルァ、そんなことより聞いてください>>1おながいしますた。スレとあんま関係ないんだけどな。
昨日、近所の吉野家行ったんだYO!。吉野家。
そしたらなんか人が超イパーイで座れないんだYO!uzeeeeeeeeee!!!。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんだYO!。
アフォじゃねーの。ヴァカじゃねーの。ゲラゲラ
オマイらな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーYO、ヴォケが。
150円だYO、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛キボンヌ、とか言ってるの。もう見てらんないYO!
オマイらな、150モナーやるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ祭りが始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、逝ってよし。(w
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくキボンヌ、とか言いやがった。
そこでまたぶち切れだYO!。
ゴルァ、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ヴォケが。
得意げな顔して何が、つゆだくキボンヌ、だ。
オマイは本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
オマイ、つゆだくって言いたいだけじゃねーのかぁ。
吉野家ヲタの折れから言わせてもらえば今、吉野家ヲタの間での最新流行はヤパーリ、
ねぎだく、これだYO!。
大盛りねぎだくギョク。これがヲタの頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。(゚д゚)ウマー。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
厨房にはお薦め出来ない。
まあオマイら厨房は、牛鮭定食にしる。

293 :てきとう@天草諸島南部:02/05/06 04:24
そよいか聞いてんの>>1。スレたあんまい関係なかばって。
昨日、近くん吉野家さん行ったっちゃがや。吉野家。
ほしたらなんか人のどんおって座りきらんやったとさな。
で、よっと見たらなんか垂れ幕んあって、150引き、って書いてあったっちゃがや。
あお、アホがま、馬鹿がまって。
わいどんね、150引き如きで、何時も来よらん吉野家さん来んな、ボケがま。
150円ぞ、150円。
なんか親子連れどめおいし。一家4人で吉野家や。頭んめでたかな。
よーしパパ特盛り頼むじゃー、って言いよいぞ。もう見とられんざい。
わいどんね、150円やいでそん席空けろって。
吉野家はもっと殺伐としとかんばつまらんとじゃ。
Uの字テーブルん向かいさん座った氏といつ喧嘩の始まったっちゃおかしゅうなか、
刺すか刺さるいか、さん雰囲気のよかっちゃっか。女子供すっこんどけ。
で、やあっと座れたって思いよったら、隣ん氏の大盛つゆだくで、って言いよったっさな。
そこでまぁたぶち切れったっさな。
あんね、つゆだくは今日日流行っとらんぞ、ボケがま。
得意気ん顔で何の、つゆだくで、や。
わら本当(ほんと)につゆだくば食ぃたかとやって訊こごたい。訊き詰めよごたい。
小1時間訊き詰めよごたい。
わら、つゆだくって言(ゆ)おごたいだけじゃなかとやって。
吉野家通のおぃから言(ゆ)わすれば今、吉野家通ん間でん最新流行はやっぱい、
ねぎだく、こいぞ。
大盛りねぎだくギョク、こが通ん頼み方ぞ。
ねぎだくってねぎん多めに入っとい。そん代わり肉の少なめ。こい。
で、そに大盛りギョク(玉子)。こが最強ざい。
ばってこば頼めば次からは店員にマークさるいって危険もあい、諸刃ん剣ざい。
素人にゃ薦められんなぁ。
まあわいどんのごたいド素人な、牛鮭定食どめ食っとかんな。

294 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/06 11:35
『ボケがま』がイイ!!

295 :2ch改訂版:02/05/06 12:39
おい>>1、そんなことより聞いてください、おながいします。スレとあんま関係ないと思われ。
昨日、近所のyoshinoya行ったんだYO!。yoshinoya。
そしたらなんか人が超イパーイで座れないんだYO!uzeeeeeeeeee!!!。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんだYO!。
アフォじゃねーの。ヴァカじゃねーの。ゲラゲラ
オマイらな、150円引き如きで普段来てないyoshinoyaに来てんじゃねーYO、ヴォケが。
150円だYO、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でyoshinoyaか。(゚Д゚)ハァ?。おめでてーな。
よーしパパ特盛キボンヌ、とか言ってるの。もう見てらんないYO!
オマイらな、150モナーやるからその席空けれと。
yoshinoyaってのはな、もっと殺伐としてるべきと思われ。
Uの字テーブルの向かいに座ったヤシといつ祭りが始まってもおかしくない、
殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいと思われ。厨房は、逝ってよし。(w
で、やっと座れたかと思ったら、隣のヤシが、大盛つゆだくキボンヌ、とか言いやがった。
そこでまたぶち切れだYO!。
ゴルァ、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ヴォケが。
マンセーな顔して何が、つゆだくキボンヌ、だ。
オマイは本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
オマイ、つゆだくって言いたいだけだと思われ。
yoshinoyaヲタの折れから言わせてもらえば今、yoshinoyaヲタの間での最新流行はヤパーリ、
ねぎだく、これだYO!。
大盛りねぎだくギョク。これがヲタの頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。(゚д゚)ウマー。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされると思われ、いわゆる諸刃の剣。
厨房には正直もうだめぽ。
まあオマイら厨房は、牛鮭定食にしる。

もっと改定できるシトきぼんぬ

296 :宮城は最近、北関東よりも訛が少なくなってきている:02/05/06 16:00
>>240
宮城北部ってなつかしいな。
今は、大阪に来て完全に方言を忘れてしまって、
標準語もしゃべれん始末です。

ところで今の宮城十代が喋る方言って
「〜べ」くらいしかなかったような気がしたんですが?

297 :くりちゃん ◆4grwmfOY :02/05/07 03:15
>>278
「洋服の青木」CMの若菜ちゃんも、昔はこんな方言だったのだろうか・・。

298 :293:02/05/07 16:01
>>294 ありがとう。語尾に「ま」や「な」がどうしてもついちゃうんです。

299 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/07 19:38
>>298
『小1時間訊き詰めよごたい』も恰好いい!!

300 :秋田県中央部:02/05/07 21:31
そったごどよりまんづ聞でけれ>>1や。スレどあまり関係ねどもや。
昨日、近所の吉野家さ行っだなす。吉野家。
したっけなんだか人がおがずっぱりいで座れねあったもの。
そえでよぐ見たっけなんだか垂れ幕コ下がってで、150円引き、だどっで書いであらったもの。
あどはぁ、バガケかど。ホジネシがど。
んがばら、150円引きぐれで普段来でね吉野家さ来でらんでねでゃこのバガケ。
150円だど、150円。
なんだか親子連れどがもいだし。一家4人で吉野家だどってが。まんづめでてでゃー。
へば、とっつぁ特盛頼ま、だどが言ってらづ。あど見でらえねはぁ。
んがばら、150円けるってがにその席空げれ、ど。
吉野家だどってばしゃあ、もっと殺伐としでねばねあんだでゃ。
Uの字テーブルの向げさ座った奴といつ喧嘩コ始まったたておがしぐね、
刺すが刺さえるが、そった雰囲気がいいあんでね。おなごわらしは、すっこんでれ。
で、やっと座えだがと思ったっけ、隣のあづが、大盛つゆだくで、だどって言ってらんだもの。
そごでまだブチ切れだすな。
あのや、つゆだくだのってきょうび流行らねあんだでゃ。バガケ。
得意だえんた顔すて何が、つゆだくで、だどってが。
んがだっけ本当につゆだくどご食いでんだがど問いてゃ。問い詰めてゃ。小1時間問い詰めてゃ。
んが、つゆだくどって言いてゃだげでねあんだがど。
吉野家通のおぇがら言わへでもらえば今、吉野家通の間での最新流行だば、やっぱり
ねぎだく、こえだ。
大盛りねぎだくギョクこ。こえが通の頼み方。
ねぎだくってばねぎコ多めにへえってら。そん代わり肉コ少なめ。こえ。
で、そえさ大盛りギョクこ(玉子)。こえ最強。
んだどもこえ頼めば次がら店員かてマークさえるどいう危険も伴う、諸刃の剣コ。
素人さだばお薦め出来ねぇ。
まんつんがばらド素人だば、牛鮭定食でも食っでれってこどだ。

301 :何弁?:02/05/08 01:34
>>1君は、御静粛に、願います。御拝聴、願います。
これより、スレとは関連性の薄い話を始めます。
委員長。
△△証人。
あの〜、昨日(さくじつ)ですね、近所の吉野家へ行ったんです。吉野家ですね。
そしたら、何か、人が、めちゃくちゃいっぱいでですね、座れないんです。
それでですね、よく見たら、何か、垂れ幕が下がっておりましてですね、
150円引き、と書いてあるんです。
もうですね、これはですね、いかがなものかと。
あなたたちね、150円引き如きで、普段来てない吉野家に来てるんじゃないですよ、
ボケが。150円ですよ、150円。
>ボケとは何だ!!
>△△証人は、発言に気をつけてください。御静粛に願います。
えー、ただいまの発言は撤回しまして、以降、発言に気をつけたいと思います。
なんと言いますかですね、親子連れとかも、いましてですね。
一家4人で吉野家かと、おめでてーなと、思った次第であります。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言っておりましてですね。
もう、見てらんない状況でございました。
あなた方ね、150円やるからその席空けなさいと。
>買収だー
>体質だー
>強権だー
御静粛に願います。不規則発言はご遠慮願います。
△△証人。
吉野家というものはですね、もっとですね、殺伐としてるべきではないかと。
Uの字テーブルの向かいに座った人とですね、いつ、喧嘩が始まってもおかしくない、
日本流に言えば、刺すか刺されるか、そんな雰囲気が、いいのでして、
女子供は、すっこんでいたほうがよろしいのではないかと。
>女性蔑視だー
>女性を排除するのかー
御静粛に願います。証人は、発言に注意願います。
委員長、申し訳ございません。

302 :続き:02/05/08 01:35
「委員長。」
□□君。
「えー、証人は、そのときやっと座れたわけですが、
 そのとき隣の方が、大盛つゆだくで、と発言しています。
 そこでまた、証人はぶち切れましたね。そうですね。」
△△証人。
その件につきましては、私は、覚えておりません。
「委員長。」
□□君。
「YesかNoかでお答え下さい。」
証人。
あのですね、私個人としましてはですね、つゆだくなんてですね、
きょうび流行らないのではないかと、そういう認識は致しておりますが、
ぶち切れたなどという覚えは、ございません。
「委員長。」
□□君。
「ボケが。得意げな顔して何が、つゆだくで、だ、とぶちきれた。そうですね。
 包み隠さず、答えなさい」
△△証人。
全く、覚えておりません。
「委員長。」
□□君。
「これではボケはあなたの方です。刺すか刺されるかまでいったんじゃないんですか。」
うそ!これはテレビでぇ、全国の人が見てるんです!
いい加減な推測はやめていただきたい。
「委員長。」
□□君。
「証人は、お前は本当につゆだくを食いたいのかと
 問いましたね。
 問い詰めましたよね。
 小1時間、問い詰めていましたね。
 お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
 YesかNoかでお答え下さい。
 これはテレビで、全国の人が見てるんです、
 いい加減な返答はやめていただきたい。」
>わははは
委員長。
△△証人。
残念ながらですね、吉野家通の私から言わせてもらえばですね、
今、吉野家通の間での最新流行は、やはりですね、
ねぎだく、これでございます。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方ではないかと。
>話をすり替えるなー!
ねぎだくってのはねぎが多めに入っていましてですね、
>質問にちゃんと答えろー!
「YesかNoかでお答え下さい。」
その代わり、肉が少なめなんでございます。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これが最強なんでございます。
>お前の思想なんか聞いてないんだよ!
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣でございまして、
素人には、お薦め出来ないものでございます。
「YesかNoかで答えて下さい。」
ですから、あなた方素人は、牛鮭定食でも召し上がっていた方がよいかと忠告させて
いただいただけでありまして、やましいことなど、これひとつも致しておりません。

以上をもちまして、△△証人に対する尋問ならびにこのスレは、終了致しました。

303 :301=302:02/05/08 01:39
インチョ!
301の13行目の>は、脳内で削除していただきたい。

304 :山形県庄内地方:02/05/08 10:27
飽海と東田川のごちゃまぜですが。

んだごどより聞いでよ>>1〜。スレどほったげ関係ねあんども。
きんの、近ぐの吉野家さいたなや、吉野家。
したばなんだか人ごぎだえっぺで座らんねぐっての。
で、よぐ見だら何だが垂れ幕たっででや、150円引きどが書いであんな。
えって、アホでね、馬鹿でねがっての。
おめっだや、150円引きぐれでいっつも来ねいだ吉野家さな来んなっての、ボケっだ。
150円だで、150円。
なんだが親子連れどがもいっし。一家4人して吉野家だんの。
したばお父さん特盛でも頼むがのー、どが言てんなや。へっだな見でらんねで。
おめっだや、150円くいっはげってそごの席あげっちゃ。
吉野家ってや、もっと殺伐どしてるべきだぁんよ。
Uの字テーブルの向げさ座た人どいづ喧嘩始まてもおがしぐね、
刺すが刺さいっが、ほげだ雰囲気だながいいあんよ。女子供っだは引こんでっちゃの。
して、やっと座らっだど思たら、隣の奴、大盛りつゆだくで、どが言てや。
ほごでまだぶち切っでや。
えって、つゆだくあてきょうび流行らねっての、ボゲ。
いっきなて何がつゆだくで、や。
おめ本当でつゆだくあて食いであんがって問いっで。問いつめっで。小一時間問いつめっででの。
おめ、つゆだぐって言いっでだげだんよの。
吉野家通のおいから言わせでもらえば今、吉野家通の間で最新流行だなはやっぱり、
ねぎだく、こいだなや。
大盛りねぎだくギョク。こいが通の頼み方。
ねぎだくってなはの、ねぎえっぺ入ったやづだなや。その代わり肉ちょっとだんどもの。こんな。
して、ほいさ大盛りギョク(玉子)。こんなが最強だなや。
んだんども、ほい頼むど次から店員さマークさいるっていう危険も伴う、諸刃の剣。
素人さだばお薦め出来ねなやの。
まぁ、おめっだド素人っだは、牛鮭定食でも食てれってこどやの。

305 :新潟県下越地方、それも北部:02/05/11 02:40
地元を離れてから15年くらい経つので自信ないですが。

んだこどより聞いてくたいんす>>1。スレとほんだに関係ねども。
昨日、近っけどこの吉野家行っだねっす。
んだら、人がまあいっぺこど居で座れねんだ。
で、よう見だらば何だが垂れ幕下がっでで、150円引きだの書いてあんだでや。
はあ〜、アホだが、馬鹿でねえが。
ねら、150円ばっがでいっつもは来ねよな吉野家に来てんでねばはあ、ボケが。
150円だでや、150円。
なんだ、親子連れどが居っし。一家4人して吉野家だげ。おめでたいこっだわ、まんず。
よしパパ特盛頼むでやー、だの言ってで。はあ〜見でらんね。
ねら、150円やるすけそごの席空げれ。
吉野家てばは、もっと殺伐としてるべきなんだでや。
Uの字テーブルの向がいに座った人ど何時喧嘩になっでもおがしょねえ、
刺すが刺されっが、そんだ雰囲気が良いんでにゃん。あねこだのちっちぇのだのは引っ込んでらっせ。
で、やっと座らっだど思だらば、隣の奴、大盛りつゆだくで、だの言っでんでや。
そごでまだぶち切れだねっす。
あのな、つゆだくでばきょうび流行らねわ、ボケ。
得意な顔しで何が、つゆだくで、だ。
おめさん本当につゆだくば食べでんがって問いで。問い詰めで。小一時間問い詰めで。
おめ、つゆだくで言いてだげでにゃんがど。
吉野家通のおらがら言わせでもらえば今、吉野家通ん間で最新流行はやっぱり、
ねぎだく、こんだねっす。
大盛りねぎだくギョク。こえ通の頼み方。
ねぎだくでのはねぎいっぺ入っでる。んだども肉ちっとばっか。こ。
んだどもこえば頼むど次がら店員にマークされっどいう危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお勧めでぎね。
ま、ねら素人は、牛鮭定食でも食ってらっせでこどだねっす。

306 :大阪府北部(北摂):02/05/11 12:53
んなことより聞いてや、>>1よ。スレとあんま関係ないねんけどな。
昨日、近所の吉野家行ってん。吉野家。
そしたらなんか人がめっさいっぱいおって座れへんねん。
ほんで、よう見たらなんか垂れ幕とか下がってて、150円引き、とか書いてんねん。
もうな、アホやと。ドアホやと。
お前らな、150円引き如きで普段こーへん吉野家に来るなや、ボケが。
150円やで、150円。
なんか親子連れとかもおるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よっしゃ父ちゃん特盛頼むでー、とか言ってんねん。もう見てられへんわ。
お前らな、150円やるからその席空けろって。
吉野家っつーのはな、もっと殺伐としてなあかんねん。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がええんやないか。女子供は、すっころんでろ。
ほんで、やっと座れたかと思たら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とかほざいてんねん。
そんでまたぶち切れやで。
あんな、つゆだくなんかきょうび流行らんねん。ボケ。
得意げな顔して何が、つゆだくで、や。
お前はホンマにつゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもろたら今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これやな。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方や。
ねぎだくっつーのはねぎがようさん入ってる。そん代わり肉少なめ。これ。
ほんで、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
せやけどこれ頼んだら次から店員にマークされるっちゅう危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来へん。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食っとけって事や。

どうでしょう、河内や南部の方に比べてやや控えめな大阪弁です。

307 :徳島県南部:02/05/11 13:34
南部っていってもかなり限られた地域かもしれません。
私自信(てか若い人)はこういう喋り方はしないと思うんですが、母や祖母の会話を参考に。

ほんなことより聞いてだ>>1よ。スレとあんま関係ないんやけどな。
昨日、近所の吉野家行ったんよ。吉野家。
ほんならなんか人がごっついようけで座れんのんよ。
で、あいじょー見たらなんや垂れ幕下がっとって、150円引き、とか書いとるんじょ。
だーもう、アホタレ。バカタレけ。
あんたら、150円引きばーで普段けーへん吉野家にきとるな、スカタン。
150円じょ、150円。
なんか親子連れとかもおるし。一家4人で吉野家け。めでたいなぁ。
よーしとーはん特盛頼むけんなー、とか言よるん。もう見とれんけん。
あんたらな、150円やーけんその席空けよ。
吉野家っていうんはな、もっと殺伐としとらなあかん。
Uの字テーブルの向かいに座ったんといつ喧嘩が始まってもかんまん、
刺すんか刺されるんか、ほんな雰囲気がええんじゃ。んねやん子供は、ひっこんどり。
ほんで、やっと座れたかと思たら、隣のんが、大盛つゆだくで、とか言よるんよ。
ほこでまたぶち切れじゃわ。
あんな、つゆだくやきょうび流行らんのよ。スカタン。
得意げな顔して何が、つゆだくで、じゃ。
おまはんはほんまにつゆだくが食いたいんけと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
おまはん、つゆだくって言いたいだけちゃうんけと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間でのいっちゃん新しいんはやっぱり、
ねぎだく、これだー。
ねぎだくいうんはなねぎが多めに入っとって。ほの代わり肉が少なめ。これ。
ほんで、ほれに大盛りギョク(玉子)。これ最強だー。
ほなけどこれを頼んだら次から店員にマークされるっていう危険も伴う、諸刃の剣じゃわ。
素人にはお薦め出来ん。
まああんたらド素人は、牛鮭定食でもべとりってことじゃわ。

308 :愛媛県南部:02/05/11 14:47
そんなことより聞いてや>>1さん。スレとはあんまり関係ないんやけどね。
昨日、近所の吉野家行ったんてや。吉野家。
そしたらなんか人がめっちゃいっぱいおって座れんのよ。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がっとって、150円引き、とか書いてあるんてや。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
あんたら、150円引き如きで普段来とらん吉野家に来んどってや、ボケが。
150円で、150円。
なんか親子連れとかもおるし、一家4人で吉野家なん。おめでたいわ。
よーしパパ特盛頼むけん、とか言っとるんよ。もう見てられんわ。
あんたらな、150円あげるけんその席空けてやと。
吉野家ってのはね、もっと殺伐としとるべきなんてや。
Uの字テーブルの向こうに座った人といつ喧嘩が始まってもおかしゅうない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんやろ。女子供は、いんどってや。
で、やっと座れるかと思ったら、隣の人が、大盛つゆだくで、っとか言っとるんよ。
そこでまたぶち切れよ。
あのね、つゆだくなんてきょうび流行らんのてや、ボケが。
えらそうな顔して何が、つゆだくで、よ。
あんたは本当につゆだくを食べたいんかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたいわ。
あんた、つゆだくって言いたいだけ違うんかと。
吉野家通のうちから言わせてもらえば、今、吉野家通の間での最新流行はやっぱ、
ねぎだく、これやね。
大盛ねぎだくギョク。これが通の頼み方で。
ねぎだくってのはねぎが多めに入っとるんやけど、その代わり肉が少なめなんよ。これ。
で、それに大盛ギョク(玉子)。これ最強で。
でも、これを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣なんよ。
やけん素人にはオススメできんわ。
まああんたらド素人は、牛鮭定食でも食べてさいやってことやね。

当方女子供。うちのばーちゃんはもっと方言入ってると思われ。

309 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/11 15:00
そのようなものを尋ねる――1つのSURE>およびマッサージ――それは関連づけられませんが
――それがそうであるさ、近隣の吉野家行ったん、昨日。吉野の家。場合、それ、そ、
--もの--人々は汚します――それは十分で、それが現われて、しばしば見る(何か)場合、
座ることができません、カーテン--て--の底、150円はそれが、AHOかどうかで、既にである
影響であるために書かれています。あるいは[愚かなこと]。あなた(それが150円の影響如きに
よって通常来ない吉野の家へ来ないじゃ 価格が150円である老衰)それがそうである150円、
し[親と子供相手がいる]何か。それは4組の家族です。それは吉野の家ですか。愛している
こと-よ(特盛頼んじゃうを実行して(お父さん))およびそれを言ったことは既に見ます、
そしてそこに、である[光らない、そして]無。あなた--ら――150円が終わるので――
席空けろ吉野--家って--Uの文字テーブルの反対側を審理した仲間で口論が始まるかも
しれない場合は常に、それがより血だらけであると思うべきであるね―楽しくないか、
その中でそれが突き刺すことができる、あるいは、そのようなその大気が、それが突き
刺すかどうか言わないじゃの中で?女性の子供はすっこんとろです。いつ、考えること、
それは、外に来ることのそばについに座ることができましたか、次の仲間は大森の雨季です
――く--と--それはそのとき言いました、それは再び打ち、1個です。それはその雨季です
――それは流行んねです、くなどの中の―ん、この日、誇れる老衰――顔は実行されます、
そして雨季--く--であるもの、そうであるだ、雨季、本当に――私は尋ねたい、かどうか、
私が質問に緊密に望むくを消費したい。私は、小さな1時間質問に緊密に望みます。彼女らは
あなたおよび雨季です――それはくって言いたい--よく[少ないゃ]--です、もし吉野家通に
ついて私から言うことを認められればか、吉野家通間の最新の方法はまた今ウェールズの
玉ねぎになるでしょう――くおよびこれ、それはウェールズの玉ねぎの大きな給仕です
――くGYOKU、これはどのように通を尋ねますか。それはウェールズの玉ねぎです――
くってに関しては、ウェールズの玉ねぎがよりほとんどそこに含まれています、ほとんど
少しそんの代わりに肉でありません。気難しくしてください。それは現われて、それへの
GYOKU(卵)の大きな給仕です。これ、最も強いさらにそれがこれに尋ねる場合に次からの
店員上でそれがマークされるだろうと言う危険が伴った多くの端の剣(しかしながら)。
それはアマチュアに推薦することができません。よく--あなた--DO--アマチュア----
それはさらに[牛鮭定食]で生活しました。また、それは不足の中で言い、気難しかった。

310 :奈良県北部民(奈良市)現代版:02/05/11 20:41
そんなんよりちょお聞いてぇや>1。スレとあんまし関係あらへんけどな。
昨日や、近所の吉野家行ったんやんか。吉野家。
ほんならな、なんや人めっちゃめちゃようさんおりよって座れへんねん。
それがやで、よぅ見よったらなんや垂れ幕下がっとってな、150円引き、とか書いたぁんねん。
もうな、アホちゃうんか。馬鹿ちゃうんか。
自分らな、150円引き如きで普段来やへん吉野家に来てんなや、ボケてんちゃうで。
150円やで、150円。
なんや親子連れとかいよるしな。一家よおて吉野家か。うたといやっちゃの。
よしゃパパ特盛頼んだるでー、とかぬかしとるし。あかん、見とれへん。
自分ら150円やるよって席空けぇや。
吉野家ゆうんはな、もっと殺伐ぅしやなあかんもんや。
Uの字テーブルの向かいに座りよった奴といつ喧嘩始まってもおかしあらへん、
刺すんか刺されるんか、そうゆう雰囲気がええんやんか。女子供はどいとけや。
でやさ、やっと座れた思たらや、隣の奴がやで、大盛つゆだで、とかゆうとぉんねん。
ほんでまたぶち切れやで。
あんなぁ、つゆだくゆうたらいまじぶん流行らんゆうとんねん、ボケとんちゃうで。
得意げぇな顔してなに、つゆだくで、や。
自分ほんまにつゆだく食いたいんか問うたろか。問い詰めたろか。小一時間問い詰めたる。
自分つゆだくいーたいだけなんとちゃうんか。
吉野家通の自分からゆわしてもうたらや、吉野家通ん中の最新流行ゆうたらやっぱし、
ねぎだく、これやろ。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方や、ゆうとるねん。
ねぎだくゆうんはや、ねぎようさん入っとるし。せやから肉が少なめやん。な。
そんでや、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
でもな、これ頼んだら次から店員にマークされる、ゆう危険も伴う諸刃の剣。
素人にお薦め出来ひん。
まああんたらド素人は、牛鮭定食でも食うとけゆうこっちゃ。

あえて「おめでてーな」を「うたとい」に変えました。
でも今は使わない人が多いコアな言葉です。
私も超地元民とでしか喋ることが出来ないし。
京都や大阪南部が混じった感じですが、生粋の奈良弁はもっと違います。

311 :愛媛県東部:02/05/12 00:38
あんの、聞いてくれんかいの>>1よ。スレとそんな関係ないんじゃけど。
昨日の、そこの吉野家行ったんよ。吉野家。
ほしたらなんじゃ人がぎょうさんおって座れんのんよ。
で、アレ見たらあの垂れ幕下がっとってのー、150円引き、とか書いとんじゃかい。
ほんまにもう、ことじゃかい。
150円安いぐらいでさっちに吉野家来んでええやんか。
150円で、150円。
ほんでのー、親子連れで来とんじゃかい。4人で吉野家やかい。ほんまに。
ほなワシ特盛、お前なににするんぞ、とか言うとんじゃ。ほんまはり倒したろかしゃん。
あんな、150円やるけんそこ空け。
吉野家ゆうたらアレじゃ、ガラ悪いんがええんじゃろ?
あのテーブルあろ?あの向かいに座った奴ドツキまわしたろかしゃんゆうぐらいじゃきに。
いつ刺しあいになってもおかしないけんの。女子供はアカン。
ほんで、ちょっと座わったか思たら、隣の奴がの、大盛つゆだくとかいうんじゃ。
おんどりゃーなん言おんぞ!!
あののー、つゆだくてなんぞ!え?
おせを唐揚げしたような顔で何ぬかしとんぞ!!
おんどれ本当につゆだく喰らうんか?ええ?喰うんか?1時間ずっと言うたろか。
おんどれ、ええカッコしてつゆだくって言いよんちゃうんか。
だいたいの、ワシみたいに吉野家よー行くんでも、ねぎだくじゃろ。
大ねぎだくの卵入り。ほーじゃろ?
ねぎだくゆうたらあれ、ねぎが多いんよ。ほじゃけど肉少ない。
での、大盛りにして卵いれるんじゃかい。これええかい。
ほじゃけどの、これ頼んだら次に店がじーっと見張りよんじゃかい。ほうよ、ことじゃかい。
あんまり普通の人はやらん方がええわ。
やっぱりの、普通の人は牛鮭定食じゃかい。ほんまに。

312 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 00:41
>>311
愛媛県南部に比べてガラが悪いかと・・・

313 :うにゃ。:02/05/12 00:55
福岡県筑豊地方若い人Versionです。

そんなんよりさぁ。聞いちゃってよ。>>1。スレとあんま関係ないんやけど。
昨日、近所の吉野家行ったんよ。吉野家。そしたらなんか人がばりおって座れんっちゃき。
でね、よー見たらなんか垂れ幕下がとって、150円引きとか書いちょん。
もうね。アホかち。馬鹿かち。
キサンら、150円引きんくらいでいっつもこんような吉野家くんなちゃ。ボケが。
150円ばい。150円。
なんか親子連れとかもおるし。一家4人で吉野家かい。めでてーっちゃき。
よっしゃパパ特盛たのむきねー、とか言いよん。もう見ちょられんっちゃき。
キサンらな、150円やるきその席空けろちゃと。
吉野家ちゅーのは、もっと殺伐としとらんと。
Uの字テーブルのむこーに座っとー奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいんやん。
女子供は、どっかいっちょけ。
で、やっと座れたかと思っちょったら、隣ん奴が、大盛つゆだくで、とか言いよるん。
そこでまたぐらぐらこいたん。
あんねー、つゆだくとか今時流行っとらんとちゃ。ボケが。
にあがった顔してなんが、つゆだくで、かちゃ。
お前は本当につゆだくを食いたいんかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくっち言いたいだけやないんかちゃっち。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間の最新流行はやっぱ、 ねぎだく、これやね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方やね。
ねぎだくっちゅーのはねぎが多めに入っとん。そん代わし肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。ばりあちぃ、鬼。
でもこれ頼んだら次から店員にめぇつけられるちゅー危険も伴う、諸刃の剣。
素人にゃーお薦めできん。
まあキサンらド素人は、牛鮭定食でも食っちょけっちゅーこっちゃ。

314 :ちうこく方言:02/05/12 03:01

聞くね>>1、聞くね。スレあまり関係ない。
昨日、近いの吉野家行た。吉野家。
人たくさんいた。座るてきない。
私よく見る。書くあたよ。「150円」書くあたよ。
パカたよ、アホたよ。
150円引き。たから吉野家来る。おかしよ。パカたよ。
150円。たた150円。
わたし見る。お父さん、お母さん、子とも。みな来てる。あなたパカたよ。
お父さん、「とくもり」言てた。パカたよ。
あたな、ちゃまたよ。150円あける。そこ、とくね。
吉野家、普通、幸せちかう。みな怒てる。
向こに座てるの人、怒る。喧嘩する。これ普通たよ。
私殺す、あなた殺すの店。たから好き。
女の人、子とも、来るタメね。そこ、とくね。
やと、わたし座た。隣座るの人、「おもりつゆたく」言たね。
わたし、また怒た。
「つゆたく」欲しい、今タメね。あなたパカたよ。
ちまんしてる。「つゆたく」言て、ちまんしてる。
あなた、ほとに「つゆたく」食ぺたいてすか。わたし聞きたい。いちちかん、聞きたい。
あなた、「つゆたく」言いたいそれたけ、ちかいますか。わたし聞きたい。
吉野家よく知てるのわたし言う。吉野家よく知てるの人、「ねきたく」好き。
吉野家よく知てるの人「おもりのねきたくケォク」頼む。
「ねきたく」、ねきたくさん入てる。ても肉少ない。
「おもりケォク」、これたまこ。いちぱん強い。
ても、これ頼むタメ。働くの人、ぴくりする、あなた覚える。これ怖い。
吉野家知らないのひと、頼むタメ。あぷない。
あなた、吉野家知らない。「きゅとんてしょく」食べるいい。

315 :鳥取県中部対抗版:02/05/12 04:56
そがなことよりもちょっと聞けーや>>1。スレとあんまし関係ないだけどなぁ、
昨日なぁ、近所の吉野家に行っただけぇ、吉野家。
そしたらなんか人がよーけおって座れんだけぇ。
でな、ように見たら垂れ幕が下がっとってなぁ、150円引とか書いてあっだけぇ。
もうなぁ、だらっだでぇ、ほんに。
お前らなぁ、150円引ぐらいで普段こんやぁな吉野家にくっでないわ、このだらずが。
150円だぜぇ、150円。
なんだか親子連れなんかもおるしぃ。一家4人で吉野家かいや。めでたいこったなぁ。
よーし、パパ特盛頼むじぇ、とか言っとるだけ。ように見とられんわ。
お前らなぁ、150円やるけぇその席空けて去ねいや。
吉野家っちゅうもんはなぁ、もっと殺伐としとらないけんだけ。
Uの字テーブルの向かいに座ったもんといつ喧嘩が始まってもおかしーことはないだけぇ。
刺すか刺されるか、そがな雰囲気がええだがな。にょーば子供はすっこんどれぇ。
で、やっとこさ座れたわぁと思ったら、隣のもんが、大盛つゆだくで、とか言っとっだけぇ。
そこでまたぶち切れだぁが。
あんなぁ、つゆだくなんか今ごろ流行らんわいや、ほんにほーけもんでないかえ。
得意顔で、なにがつゆだくだいや。
おまえはほんとにつゆだくが食いたいだか、ほんに問うてみたいわ。問い詰めたいわ。小1時間なぁ。
ほんとは、つゆだく、って言いたいだけでないだか。
吉野家通の俺から言わしてもらうとなぁ、今、吉野家通の間で流行っとるのはなぁ、
ねぎだく、こっだけぇ。
大盛りねぎだくギョク、これが通の頼み方。
ねぎだくっちゅうのはなぁ、ねぎが多めに入っとる。そんかわり肉が少ない、こぉれぇ。
でな、大盛りギョク、これ最強。
でもこれ頼むと次から店員にマークされるっちゅう危険も伴う、諸刃の剣。
まぁ、お前らみたいな素人は、牛鮭定食でも食っとりゃぁええっちゅうこったわ。

316 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 05:20
>>260
神戸の若い女性バージョン書こうと思ってたら
すでに先越されてた・・・。
ていうか明石在住の妹(21歳)が電話で友人としゃべってる雰囲気と
まったくおんなじ!

317 :多摩弁(東京)ですが:02/05/12 10:34
そんなことより聞いてくれよ>>1よ。スレとあんま関係ないんだけんどさ。
昨日、ちかばの吉野家行ったんだべぇ。吉野家。
そしたらなんか人がむさんぼうえらぁで座れないんだべぇ。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんだべぇ。
もうね、アホかと。あんぽんたんかと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。おんなし子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんだべぇ。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だべぇ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだしぶいゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
てんこもりねぎだくギョク。これが通の頼み方。
で、それにてんこもりギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危ねぇも伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

318 :北海道3(札幌在住編):02/05/12 17:23
そったらことより聞いてくれねぇべか>>1よ。スレとあんまし関係ねんだけどもさ。
昨日、近所の吉野家行ったさ。吉野家。
したっけ人が ワヤくちゃ居てねまれないべさ。
よく見たらなんか がさい垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてるのさ。
なまらはんかくさいんでないかい。あっぱくさいんでないかい。
お前ら、150円いたましいからって普段来てない吉野家に来たらダメだべさ。たくらんけが。
150円だべ、150円。
なんか親子連れとかもいるっしょや。一家4人で吉野家かい。なまらおめでたいんでないかい。
よーしおど特盛ば頼んじゃうべ、とか はっちゃきこいてるの。もうあつくなるさ。
お前らな、150円ばやるから やっとその席ばくれや。
吉野家ってのは、もっと殺伐としてるべきだべさ。
Uの字テーブルのかたっぽにねまった奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
はたくかはたかれるか、おっかない雰囲気があずましいんでしょや。めんたやちゃんこい子はすっこんでれ。
したっけ、やっとこすっとこ ねまったかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とかくっちゃべってるべさ。
そこでまたたんぱら起こしたさ。
あのな、つゆだくなんてきょうびなんも流行ってねーべ。へちゃむくれ。
いいふりこいて何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかいと問いたい。問い詰めたいべ。小1時間問い詰めたいべさ。
お前、むりくり つゆだくって言いたいだけだべ。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間でまちこいのはやっぱし、
ねぎだく、これっしょ。
ねぎだくってのはねぎがなまら入ってる。そん代わり肉がちょべっと。これさ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
したっけこれを頼むと次から店員にあまされてゆるくない、あっぺの剣。
素人にはやらせれないべさ。
まあお前らド素人は、べこしゃけ定食がちょんちょんてこった。

319 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 17:40
>>314
リアルだね。「ないアル」とか「行くヨロシ」とかの紋切り型を
使わないのもいいし、長音や促音の間違いもよく捕らえている。
ケォク←笑た。

320 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 19:17
>>315
中年男性風ですね。>>88 のは女子高生風。

321 ::現在は神奈川県民:02/05/12 23:22
>>314 今度は韓国式で書くニダ!

>>318 超懐かしい! なンまら懐かしい! 「なまらあっつい」なんていう
   表現は七年ぶりくらいに聞いた!

322 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 23:27
>>314
イイネェ。

>私殺す、あなた殺すの店。

323 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/12 23:34
>>318
>したっけこれを頼むと次から店員にあまされてゆるくない、あっぺの剣。
なまらワロタ

324 :  :02/05/13 02:15
そんなことより聞けま>>1。スレとあんま関係ないがやけど。
昨日、近所の吉野家行ったがいちゃ。吉野家。
そしたらのぉ、なんか人がわっやわやで座れんがいちゃ。
そっでの、よー見たらなんか垂れ幕下がっとって、150円引き、とか書いてあるがいぜ。
もう、だらじゃないがかと。
ばのぉ、150円引きぐらいでの、普段来んような吉野家に来んなま、だらボケカス。
150円やぜ、150円。
なんかのぉ親子連れとかもおっし。一家4人で吉野家か。めでたい奴やの。
おーしなら、おわ特盛頼むわとか言うとんがい。もう見とれんだわ。
お前らの、150円やっからその席空けーま。
吉野家ちゃの、もっと殺伐としとらんなあかんがよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴との、いつ喧嘩始まってもおかしくないがいぞ。
刺すか刺されっか、そんな雰囲気がいいがやろ。メロども子ねどは、すっこんどれま。
で、やっと座れた思たら、隣の奴が、大盛つゆだくゆーとっぜ。
そっでまたぶち切れやわ。
あんの、つゆだくなんかの、きょうび流行らんぞ。ボケカス氏ね。
自慢そーな顔して何が、つゆだくやちがい。
ばホンマにつゆだく食いたいがか聞きたいがよ。小1時間問い詰められたいがか。
ば、ただつゆだくゆーてみたかっただけやろ。
吉野家通のおわに言わせたらの今ちゃの、吉野家通の間の最新流行はやっぱの
ねぎだく、これやちゃ。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方やぞ。
ねぎだくちゃの、ねぎが多めに入っとる。そん代わり肉が少なめ。これやちゃ。
そっで大盛りギョク(玉子)。こっ最強。
しかしこれ頼んだら次から店員にマークされる危険あるから、諸刃の剣やな。
素人にちゃ薦められんわ。
まああんたらっちゃド素人は、牛鮭定食でも食べとりゃいい言うことやちゃ。

325 :お〜い!:02/05/13 02:24
↑どこの方ですか

326 : 325>おわか? :02/05/13 02:30
富山の呉西地区。

327 :名無し象は鼻がウナギだ!:02/05/13 02:37
食べるのこと

328 :あっぱ より:02/05/13 06:05
まんずきげじゃ>>1。あれだぁ〜。
そごの吉野家。
はぁ〜 こんでで、こんでで。
見だぁ〜?たれまぐ150円引きだずぅ。
はぁ〜 ほんずなしんどぉ。
ま〜ず、ひゃぐごじぇんばっこで、こねぇのも吉野家こなぐていいのさ ばがっこんどぉ。
ひゃぐごじぇんーひゃぐごじぇん
やー 親子どがもさ、一家4人で吉野家な。いふりこぎだ。
んだっきゃ、そのとっちゃ わぁ とぐもりだなぁ、だず。はぁだめよ。
あれんど、ひゃぐごじぇんけるすけ、そごどげろってな。
吉野家だば、もっと殺伐だっきゃぁ。
まるいつぐえのむがいさ座ったのど、い〜づ喧嘩になってもおがしぐねぇきゃ
刺すが刺されるが、そったら雰囲気がいっきゃぁ。おなぐだぁわらしだぁどがだみだ
まず、やっとがぁって思ったっきゃ、隣のやず、大盛つゆだぐで、だず。
はぁ〜 もうだめよ。
まずな、つゆだくだば はぁだめよ ばがっこ このぉ って。
はぁ〜 いい顔しでぇ つゆだくでぇ、だず。
おめが本当につゆだく くいてぇってがぁ ってきぐど。まぁづきぐどぉー。ばっごきぐど。
おめが、つゆだくって言いてぇだげだべ。
吉野家通のわぁだば、吉野家通のやずんどで、この前がらだばなぁ、
ねぎだぐだぁ。
大盛りねぎだくギョク。これが わぁんどよ。
ねぎだくってな、ねぎがなんぼがおおぐてな、にぐすぐなめ。これだべ。
んで、大盛りギョク(玉子)。これだべなぁ。
だけどな、これだば次がら店員さ目ぇ付けられだら、あぶねーどぉー。
おめんど、やんねぇほぉいいど。
おめんどどが、やわいのんどぉだば、牛鮭定食でも食ってるんだぁ。

寒いと分が縮まります

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)