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感動できるものを・・・

1 :Quack:2000/06/23(金) 20:20
「加奈」プレイした
「Kanon」プレイした
「One」プレイした
「To Heart」プレイした
泣いたゲームはひとつもなかった
俺って感動できないつまらないやつなのかなぁと
ふと思った

2 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 20:25
普通ゲームで泣く奴いないと思うぞ。


3 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 20:34
うん、別にそれでもいいと思う。

4 :風薙つむぎ:2000/06/23(金) 20:42
大丈夫!全然正常!
俺なんか人死に見ると笑うか誉めるかのどっちかだし

5 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 21:43
普通じゃない?。
結構まわりから「感動するよ〜」とか言われてやると、
やっててひいちゃう事があるし。

6 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/06/23(金) 22:22
KANON TOHEARTは自分もやったが泣きはしなかった。
でもちょっとこころに残ったのは事実。
これでいいと自分は思ってる、っていうかどんな感動的な物語でも自分はなかないと思うし

7 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 22:29
みんな、ゲームに限らず泣いた事あるか?
俺は無いぞ。

8 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 22:37
ドラえもん最終回は泣いたぞ(泣

9 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 22:38
HDDがパキンとか逝ったから日本橋に速攻買いに逝って
今さっき復旧したよ。2chって結構遠いよな。
ちょっと泣いたよ。

10 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 23:34
ToHeartはマルチの話が泣けたなあ…色々な意味で。俺も息子も号泣。
しかしONEもKANONも笑えはすれどもちーとも泣けも勃ちもしなかったよ。
小学生の頃はハチ公物語で泣ける人間だったんだが。

11 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 23:39
わざわざ言うことか?
何期待してんの? ただ自慢したいのか?

12 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 23:50
泣くほど感動したことがない人はかわいそうだ。

13 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 23:54
>12
同感だ。皆一様に自慢気なのがまた憐れみを誘う。

14 :風薙つむぎ:2000/06/23(金) 23:57
>12
うらやましいとは思うが、こればっかりはどうしようもないからねぇ

15 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 23:59
DESIREとかYU-NOで泣きそうな程感動したけど、
実際は泣かないよね・・・

16 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 00:01
>1
 性に合わなきゃそんなもんでしょ
 気にするほどじゃないと思うよ
 かく言う私はONEとKanonで泣いたが(笑)
 あ,そうだ,アトラク=ナクアって知ってる?

17 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 00:09
泣くという事と感動が一緒になってないか?

別にいいんだけど

18 :ほむら萌えJ:2000/06/24(土) 00:35
昨日「加奈」初クリア。
感想「・・・重・・・、苦・・・。」

・・・やだなぁ、
オイラやっぱロリ娘ちゃんとノーテンキにオマンコしてるようなのが
スキ。早い話ズリネタゲー。

ところで「To Heart」だけど・・・。
どこをそうやればあの電脳ダッチワイフの話で泣けるんだ?
ワカラン???
マルチよりムルチの話の方が泣けるし。
「おばちゃん、パン売ってちょうだい」
「よそいっておくれ!」
ってアレ。

19 :雛KO萌え:2000/06/24(土) 00:43
俺は加奈結構好き。
早くゲーム機に移植してちょ(無論声付)

20 :>18:2000/06/24(土) 00:43
 濃いですなぁ。

 見た当時(小学3年生)、本気でブラウン管にむかって
怒った記憶があります。
 ”ムルチ”って名前からして、あれは朝鮮人差別の事を
指してたんでしょうなー。
 (スレッド違いのネタお許しを)

 あ、わたしもマルチの話でまったく泣けずに、
周囲に”酷薄人”扱いされました。

21 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 00:49
いや、実際のところ泣けんよ。
話自体定番だしな。演出で泣かせようとしてるだけだし。
つーか、俺はラストで頭にきたね。
まさか帰ってくるわけねーよな、って思ってたら本当に帰ってきやがって。

22 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 00:59
ゲームで泣いたことはない。
ていうか、俺的には基本的に「楽しみたいからゲームをする」のであって。。。

まあ「心に残るゲーム」はあったけどね。


23 :Who:2000/06/24(土) 01:04
マルチなあ。高校生の頃だったら腹立てただろうなあ。ただ歳とって
社会人になって色々切ない体験してるとあの手の定番が結構泣き入る
時あるのよ。少し時間置いてまたやってみるのもいいかも知れぬ。


24 :鯖・a:2000/06/24(土) 01:11
歳が経つごとに涙もろくなっていくと思うさ。
昔は何見ても泣かなかったのに、最近はひどいよ。
KANONで当然のように泣けたし。谷川史子でも泣けるしなあ、、、、
でも、感動=涙ってのは違うと思うから別にいいと思うんだよもん。

25 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 01:12
社会人になっていろいろ体験したからこそ、あれが陳腐に見えるのよ。


26 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 01:17
>18
マルチのシナリオはやっててしらけた。
特にOnly you のミュシャをやった後だったし。

関係ないけど、あかりのシナリオもなぁ。
幼なじみと犯るときにチンポが立たないで悩む話のどこで
感動できるのか・・・(笑えたけど)

27 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 01:23
素直に感動できないのは悲しいね。
みんなそーやって心を塞いでるから変な事件が絶えないんじゃない?
ほんのちょっとの(今、生きているという)ことにでも感動できる、
人の痛みを感じる(想像する)ことができる、人の死を悲しむことが
できる、そーいった心がない人は何に対しても感動できないと思うよ。

28 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 01:34
27みたいなのが他の板では信者と呼ばれる。

29 :(゚д゚)ハァ?:2000/06/24(土) 01:53
>27
じゃあオマエは長嶋茂雄のビデオ見て感動したり、
中国で小型旅客機が墜落して42人の人間が死亡したと聞いて
可哀相だと悲しんだりすんのか、いちいち。

可愛いギャルが絡んだお話だから感動したり泣いてるだけだろうが、
そーいうのと現実をごっちゃにするなよタゴサク。

つーか、Leaf@`keyに戻れや。  …ああ、まだ板死んでるのか。


30 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 02:05
もう生き返ってるよ。
ほんと信者さんは向こうでやってよ。
折原ブラにも訴えといたから。

31 :>27:2000/06/24(土) 02:10
俺って自分でも怖いくらいに冷徹だし
人の死なんて悲しくないし、生きていることが苦痛だけど、
Kanonで涙を流しちゃったりするんだよ。
一見、相関関係がありそうなことを想像だけであると思いこんで
人に説教臭いことを垂れるなんて、君、無間地獄に堕ちるよ(笑)。

32 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 02:13
じゃあお前は地獄逝きに決定だな(藁

33 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 02:22
信者ウザイ。
だからパソゲー厨房って言われてイベントなんかで
厄介者扱いされるんだよ>葉っぱ信者&鍵っ子
人の痛みが分かるならおイタすんな。

34 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 02:30
>33
だからお前もウザイんだよ。
向こうじゃ相手してもらえないからって、この板に火種を撒くな。
煽らーも信者も葉鍵板でやれ。

35 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 07:03
感動=涙ではないし、
別にゲームで感動しなくても変ではないよ。

ところでムルチって何ですか?。

36 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 16:14
ギャルゲーで感動云々の話をすること自体が不毛だと思うぞ。
個人的には安易に感動を強制されるのは非常に嫌な気分になるな。

37 :○○ん軍人:2000/06/24(土) 17:05
 ゲームをやって感動するのは大いに結構。
 しかし、それを他人に強要したり、自分と同様の
感想が得られなかったからといって、その人を否定
するのは御免被る。

 っつーか、「人の優しさ」とか、「人との絆」を謳ったゲームを
「素晴らしい」と評価し、誉めている人間が、自分と違う感性の人
間を否定し、「感動できない奴は人間失格だ」とか曰うのは本末転
倒じゃないか?
 何故、「ああ、そういう考え方もあるんだな」と取れない?
 メーカー萌え、キャラ萌えもいいが、もうちょっと冷静になれや。

>ムルチ
member.nifty.ne.jp/manjome/kaeman(3)-33.htm
ここ参照。…であってるか?>ALL


38 :お互い様だけど:2000/06/24(土) 17:53
メーカー萌え、キャラ萌えな人に対しても、
「そういう考え方もあるんだな」と取ってやる冷静さも欲しいな・・・

39 :○○ん軍人:2000/06/24(土) 18:08
っつか、漏れ自身はどっちかっつーと「キャラ萌え」入ってる人種だからな…
よーは「安易に他人を否定するな」って事ね。

でも、他人に自分の正義を押しつける人間に、「そういう考え方もあるんだな」
って取ってやるほどの心の広さは持ち合わせちゃ居ないが(笑

40 :名無しさん:2000/06/24(土) 23:21
俺は恋愛オンリーというのはどうもだめ。
全体のストーリーの中に恋愛もありというのなら可なんだが・・・・
ま、そういうヤツもいるってことでながしてくれ・・・。



41 :名乗れるかい!:2000/06/25(日) 00:09
・・・にやそ( ̄ー ̄)

所詮ゲーム。つまりフィクション。


42 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 00:47
ムルチぃ〜? ウルトラマンAか? え、違う?

43 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 00:59
感動させる手法ってのがあるんだよ。
その手法に上手く乗るか乗らないかってゆうダケ。
マルチのシナリオなんてその典型。

オレは「move」を求めたいね。ONEにはそれを感じた。

44 :>41・43:2000/06/25(日) 01:04
一杯のかけそば?

45 :10:2000/06/25(日) 01:17
その手の泣かせゲーで泣かない奴が非情だの何だの言うつもりはサラサラ無いっス。
自分だってゲームやって泣いたのなんざ一、二回ほどだし。
ただ、今という時代では感動とか泣くとか、そう言うことが心の底からの真実ではなく
消費される快楽の一つになっているという気はする。
私もマルチで泣いた時は涙を抑えようとすれば出来たが、あえてゲームに込められた
「泣かせるという快楽」に進んで乗って涙というカタルシスの快感を存分に味わった
クチですから。
…書いててイヤんなってきたな…

46 :ほむら萌えJ:2000/06/25(日) 01:26
>35
ごめん・・・。ギャルゲー板のネタじゃなかったネ。
特撮板で話してくるよ。
(でも今あそこ「自慢したがり」と「知ったか」ばっかで
 骨太の一家言あるやついないからなぁ・・・。
 特オタの未来は暗い・・・困った困った)

まあ、フィクションで悲壮感を味わうのは
ある意味カタルシスを伴うものだから
全否定すんのはどうか、思ううデス。
 でも・・・
 マルチが泣けない、ってよりなんかノれないのは
「人造人間(アンドロイド)」の独白と人間への憧憬、
みたいなテーマって、既に「キカイダー」って傑作出ちゃってんで、
どうも後発の作品が軽く見えてしょうがないんす。ええ。

オッサンのぼやきと思って流して下さい。

47 :42:2000/06/25(日) 01:49
マルチのシナリオは嫌いではなかったな。ただ作り手の
「泣かせよう」という意思は確かに感じた。そこだけは嫌だった。
マルチの何処が良いかっつうとやはりあの純粋さなのでしょう。
純粋さに触れてさ、自分もああゆー純粋さが云々…。止めよ。

>ほむら萌えJさん
怪奇大作戦が大好きです。あのチャレンジ精神とシニカルさが好き。そんな20歳。

48 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 02:22
KanonとONEの親族病院ネタは少々ずるい気がする。
あれは泣いてしまうよ。

49 :素朴な疑問:2000/06/25(日) 03:20
そもそも何だったら1さんは感動するんだ?
ゲームで感動できないっていうんなら(少なくともギャルゲーからは)
卒業すべきだろうし、それ以前に制作者の意図(泣かせように限らず)に
歯向かうのが趣味なんだったら、映画なんかも(つーか、虚構物全般が)
無意味だろうし、身近なことにも感じないというのであれば・・・(オレも
書いててイヤになってきた・・・。へんじがない。ただのしかばねのようだ
し・・・)

50 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 04:50
エロゲ板から流れて来た奴の煽りに簡単に乗っちゃうなんて
この板はまだまだだね。

51 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 07:06
ギャルゲーは感動するためにやるものではないと思うが。
特に「加奈」は感動というよりもブルーになったぞ。狙いすぎだ。

52 :ほむら萌えJ:2000/06/25(日) 14:31
あ、今更だけど

>20
ムルチは琉球語(ウチナーグチ)の「ムルチカ(雷魚)」から
きてる、と切通理作が言ってました。(カムルチ、だったっけ?失念)
脚本上原正三先生だし、間違い無いでしょ。
朝鮮云々はムルチを封印してたメイツ星人がそうでしょう。
なんてったって地球での偽名が「金山」だもん。

>47
いいっスね。「怪奇」。「お前はキチガイじゃないんだ!」(小林昭二談)

>50
そう?エロゲ板だったらただの低脳な罵倒のラリーで終わりジャン。
こっちは結構「語り」入ってるから面白いけどな。



53 :>51:2000/06/25(日) 22:39
加奈ですか・・・。候補に入れときます(何のだ?)

54 :>48:2000/06/25(日) 23:35
カノンもONEも安易に 別れ→再会 的なストーリーなのでイヤ。
キャラが好きならそりゃ感動もするわ。
あれはプロとしてやっちゃいけないストーリーでは?

55 :鯖・a>54:2000/06/26(月) 00:04
やったもん勝ちだと思うんだよもん。コロンブスの卵さ。
それに二匹目のドジョウ狙ったハイエナ達が次々コケたのを考えると、
KEYにはそれなりの実力があったんだと思うさ。

56 :54>55:2000/06/26(月) 00:25
確かに音楽は良かったっす。
ストーリーは次に期待。

57 :48>54:2000/06/26(月) 00:26
ストーリーが少々安易なのはあるね。
でもシンプルに面白いと思ったけど。
絵がイタイのにあそこまで人気がでたってのはしっかりした話だからでそ。
それよか母親が病院で、とか妹が病院で、とか。
露骨に泣かせにきてるのが54のいうように少々汚いと思っただけ。
ちなみに当方カノンは舞一人しかクリアしてないから深くは語れないんだけど、。
やはり雪ウサギは卑怯だって(笑)

58 :>54:2000/06/26(月) 00:39
個人的には、 別れ→再会 のプロセスに感動した訳じゃないんだよね。
上手くは言えないんだけど・・・
プロとしてやっちゃいけないストーリーというのは意味不明。

59 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 00:52
要するにだね、同じような話が飽和してるんだよ。
またかよ、って思うこと多し。
これだけ粗製濫造されてればな。

60 :>58:2000/06/26(月) 01:51
プロならもっと違う形での感動を描いてみろと言いたいのでは?

61 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/08/24(木) 00:02
たまには真面目に

62 :名無しだけど:2000/08/24(木) 00:29
Quack とやらはどこへ逝った?

63 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 00:29
堕落の国のアンジ〜なら感動間違いなし!!

64 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 15:00
俺『学園ソドム』(エロゲーね)ですごく感動したんだけど、賛同者いない?
というかあれの本質は萌えゲー以外の何物でもないと思うのだがどうか。

65 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 16:38
とりあえずFF9は感動できなかった・・・・
賛同者はいるか?

66 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 17:06
今はじめてFFをやってみて、しかも7。
全然面白くない。

67 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 17:12
なんかの家庭的な映画の試写会で、
来場した100人中95人が泣いたというのがスポーツ紙に出てた。

68 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 20:15
>>67
それは来場者が片寄ってるだろ

69 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 20:54
>67
スポーツ新聞がでっちあげた記事に100ギコーネ。

70 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 21:11
>67
実はあまりの出来のひどさに泣いただけ、に1ドル50セント

71 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 00:36
オレもゲームで感動することはあっても泣く事はないけど、YU-NOはよかった。
特にラストの「いつかは変えられるかもしれない運命」ってあたりが・・・・

DESIREもいいがちょっと救いがないよな。
まあ、そこがいいのかもしれないけど。

72 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 01:23
>71
DESIREのWIN95版では救われる。その代わり、プレイヤーが
救われなくなる。

73 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 01:32
>>67
催涙ガス投げ込まれた、に1票

74 :71 :2000/09/04(月) 01:49
>>72
ホントですか。
どんな内容なんです?
あとWIN版には菅野は関わってるんですか?
まさか[LostOne]みたいな事には・・・・




75 :名乗れるかい! :2000/09/04(月) 02:50
いま、美少女ゲームマニアックスに触発されて「痕」ちう。
今夜は書き込みできそうにないっす(T_T)

76 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 09:46
デザイアのwin95版の追加エンディング教えて下さい。
お願いします。


77 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/04(月) 10:43
エロゲだけど「銀色」なんかどう?
俺、KanonもONEもToHeratも良いと思ったが、泣かなかった人間だけど、
これは泣いた。
Kanonの不幸が薄っぺらく感じるほどに過酷な物語でした・・・

78 :>76 :2000/09/04(月) 11:01
WIN版しか持ってないから知らない。
完全版にはティーナ編が追加されていた。

79 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 12:41
>78
ティーナ編とは、どういう話なんですか?

80 :名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 13:40
>>79
アルとティーナの後日談。螺旋迷宮から解放されるハッピーエンド。

このような追加はなかったほうがよいと考えるひとも多いと思うけど
オレ的にはこの追加はとても嬉しかったね・・・・・。

81 :名無しさん@1周年 :2000/09/05(火) 08:46
>80
どういう風に解放されるか教えて下さい。お願いします。
どーしても手に入らなくて・・・

82 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/05(火) 10:54
>ティーナ編

数年後、再建されたデザイアの装置を使って、アルが、ティーナが飛ばされた時代に
とんで、ゲーツに拾われる前のティーナに再開。
そして、時が流れ、デザイアの所長室のネームプレートに、ティーナ・マクドガルと・・

おれは、この終わり方に非常に満足。

ちなみにティーナ編は全編ムービーで声とかは一切無し。

83 :名無しさん@ジェナスぅ&#9829 :2000/09/05(火) 11:08
あるスレッドにあった「人が死ぬから感動した」とかいうのは嫌です

84 :名無しさん@1周年 :2000/09/05(火) 12:01
>82
どうもありがとうございました。本当に感謝してます。

85 :名無しさん@1周年 :2000/09/05(火) 12:06
SS版はかわいそうな終わり方だったんでよかった。

86 :名無しさん@1周年 :2000/09/05(火) 12:17
俺も含みのある終らせ方のSS板が好きだ!
その後の妄想が出来るじゃないか!!

87 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 08:47
確かに、でもよかった。

88 :>80>82 :2000/09/06(水) 10:54
漏れはあれはなかったことにしたい。
だってさ、あれじゃマルチナの意味ありげな台詞の意味がまるで不明になっちゃうだろ。単なるタイムマシンかよ、アレ。
安易なこじつけでむりやりハッピーエンドにするの禁止(藁

89 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 14:13
>>88
シーズウェアが金儲けの為に行った行為だと思うに1票

90 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 14:28
80>>88
確かにこの追加は安直だと思います。この追加が剣乃ゆきひろ自らやったことなら
許せないですよ。しかし、これはシーズが勝手に追加したことが重要なのです。
つまり、質の良い同人ゲームを見ていると思えばいいのではないかと思います。

オレはこういうエンドが見られて、正直に良かったと思っていますよ。


91 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 15:27
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tv&key=966026782

92 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 15:34
>>91
アンタ、何が言いたいの?

93 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 15:57
ゲームで感動できないならこの番組でも見ろって事です。


94 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 16:01
絶望

95 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/06(水) 17:04
>>90
じゃあ、やっぱり追加EDには菅野は関わってないんだ
まあ、氏胃図とかもう関係ないし当然か・・・・

96 :88 :2000/09/06(水) 18:00
>90
だったらホントに質のいい同人誌でも読めばいいわけでさ。だいたいあの追加シーン、本編のアニメと絵柄違うし(藁
だから、ゲーム本体に組み込まれてたアレは「なかったことにしたい」のよ。

97 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 18:10
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞときめも2やれ感動するぞ
ときめも2やれ感動するぞ

98 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 18:48
>97
1は、不感症だから、洋ゲーの残酷非道なものをやらせた方がいい。


99 :名無しさん@唯笑でイこう :2000/09/06(水) 20:40
そんな1にお薦めのゲームは
PCエンジンの「バベル」
セガサターンの「デスクリムゾン」、「プラネットジョーカー」だ。
とくに「デスクリムゾン」は噂が噂を呼んで、プレミア価格1万円以上の値段がついている。
プレイしたら感想あぷきぼーん。

100 :名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 20:51
>>90
>PCエンジンの「バベル」

えらい懐かしいのあげてきたな。確かにこれ面白かった。

でも途中までしかクリアーできなかったんで、最後はどうなった
のか教えていただけるとありがたいです。

101 :名無しさん@唯笑でイこう :2000/09/06(水) 21:30
>>100
おいらもクリアできなかった。
あのゲーム、所々で理不尽な難易度だったからねぇ。

102 :風薙つむぎ :2000/09/06(水) 21:31
>>100
エンディング手前当りから、主要キャラがボリボリ死んで、夢落ちで復活。
そしてスタッフロール。………冗談だと思う?

103 :名無しさん@唯笑でイこう :2000/09/07(木) 00:16
感動的だ。
ぜひ1さんにやって欲しい。

104 :名無しさん@1周年 :2000/09/08(金) 01:28
100>>102

おお、やっぱそんな感じですか!

ほら、あのゲームって途中のイベントは音声だけ音楽CDで聴けるから
ゲーム投げ出したときに聞いてみたんですよ。

ところで、あのゲームの主人公とヒロインって、ねんごろになるの?
なんかそんなシーンがあったような記憶が・・・。

>>101
難しかったよ、ホント。できればクリアーしたかったんだけど・・・。
どこか攻略サイトってないかなぁ。

どーでもいいけど、良く覚えているアイテムは「肉」。
これにはお世話になった。

105 :地を這う苔 :2000/09/08(金) 01:48
バベルは裏技でビジュアルシーンだけ見た。
ヒロインの乳から手を離さない主人公に微笑。
>>104
がんばれ、人は「ブルーアルマナック」だって「魔天の創滅」だって
果ては「スーパーモンキー西遊記」だってクリアできるんだ。

レイモンドは言う「私だったらやらないが」

106 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/08(金) 10:13
>90
だったらホントに質のいい同人誌でも読めばいいわけでさ。

ガンダム関連の、同人誌とバンダイ公認本くらいの差は有るんだよ(笑)

>105

んー、ブルーアルマナックは殆ど忘れたけど、当時は苦痛を感じないでクリアしたなぁ。
ちなみにMDの港のトレイジアはあまりに酷すぎて5分でリタイア
(シナリオが如何こう言う以前に、動きが遅すぎてプレイする気になれない、
街を横断するのに10分ぐらいかかるほど歩きが遅い)

107 :名無しさん@1周年 :2000/09/08(金) 10:25
>>99
デス様をクリアした強者は全国に3桁いないと聞くが本当か?

108 :名無しさん@1周年 :2000/09/08(金) 13:46
>>105
すみません、バベルのその裏技はどのようなものですか? 是非やってみたいです。

109 :105じゃないけど@機種依存文字使用 :2000/09/08(金) 14:10
タイトル画面で
左、U、U、U、U、右、上、T、T、T、T、下
の順に押して下さい。
デバックモードに突入です。

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