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ゲームとしてもおもろいギャルゲー

1 :名無しさん@1周年:2000/06/17(土) 20:34
ってないですかね〜?
やっぱりゲームとしても面白くて、なおかつギャルでまくりっていうのが
いいんですけど

2 :名無しさん@1周年:2000/06/17(土) 20:44
君の言っている事は意味不明。

3 :名無しさん@1周年:2000/06/17(土) 23:27
パワードールズかな。

4 :永久:2000/06/17(土) 23:31
ときメモ

5 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 00:02
ときメモもさぁ、恋愛要素以外にもおもしろいとこあるから売れたと思う。
自分も買う前、めちゃくちゃ偏見持ってたからなぁ(藁

6 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 01:25
プリズムコート

7 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 02:21
ネクストキング

8 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 02:32
YU−NO

9 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 02:41
Lの季節

10 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 02:49
忍者プリンセス

11 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 03:14
リフレイン・ラブ2

12 :名無しさん:2000/06/18(日) 04:01
トゥハート

13 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 05:49
あすか120%

14 :名無しドキュン:2000/06/18(日) 07:31
マネーアイドル・エクスチェンジャー

15 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 19:46
やっぱ、かのんでしょ!

16 :名無しさん@1周年:2000/06/18(日) 20:38
久遠の絆殺りましょう

17 :>15:2000/06/18(日) 23:37
あれはゲームではなくて分岐型紙芝居だから却下!

18 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 00:07
レッスル・エンジェル

19 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 00:23
パワードールシリーズ

20 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 01:36
YU−NOとか

21 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 01:56
>20
システムとシナリオが一体化してるAVGの最高峰の一つだね〜



22 :>20:2000/06/19(月) 02:02
それ以前にログ見やがれ。

23 :地を這う苔:2000/06/19(月) 02:08
プリンセスクラウン。

24 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 07:42
Prismaticallization
電波ぶりがなかなか・・・

25 :風薙つむぎ:2000/06/19(月) 11:28
プリズムコートにもう一票

26 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 11:59
トゥハート・KANON・久遠。
これは、シナリオ(ストーリー)が良いのであって「ゲーム」としては面白くない。
選択肢を選ぶだけで面白味を感じるというのであれば別だけど。

ゲームとしてならネクストキングが面白かったなぁ

27 :名無しさん:2000/06/19(月) 12:01
DESIREも泣けたけど。

28 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 12:05
そうゆう解釈すると、他のゲームであっても、ただボタンを押してる
だけになるんよ。
女性キャラが出てこなくても楽しめるゲーム
とした方がよいのでは?

29 :風薙つむぎ:2000/06/19(月) 13:19
>26
まれにそれだけで、楽しい場合があるな。
ギャルゲーじゃないけど、DQW(だっけ)の嫁選びとか。
俺、本気で悩んだし。

30 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 14:24
やっぱり、インフィニティでしょ!おすすめ!

31 :名無しさん@1周年:2000/06/19(月) 15:58
纏組

32 :S.A.G.E.:2000/06/19(月) 23:29
>>29
Vですね。サブタイトルは天空の花嫁。
最初はルドマンさん(フローラの父親)に話しかけるのがお約束。
結婚相手の選択でシナリオが分岐すればなお良かったんだけど。

個人的には『YU-NO』がベスト。一応SS版が出てるからそちらで。
『プリズムコート』も確かにゲームとしてすごく面白いんだけど、
一回のプレイが長い割にシナリオの発動条件が分かりにくいのがネック。
攻略本と一緒に買うか、攻略サイトを参考にしてプレイするのが良いかと。

33 :>31:2000/06/20(火) 08:43
激しく同意

34 :名無しさん@1周年:2000/06/21(水) 05:42
マイナー話スレのとこで出てたけど、SSの「コードR」面白いよ
下りを制せ〜!



35 :名無しさん@1周年:2000/06/21(水) 08:09
パネルでポン。

36 :ブルー:2000/06/22(木) 00:28
デッド オア アライブ2は?


37 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 01:48
マリカン1かな。

38 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 02:56
マリーのアトリエなんてどうでしょ?

39 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 08:46
FF7は?

40 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 11:15
ダメすぎ。
ギャルゲーとしてもRPGとしても最悪の極み。


41 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 11:42
アナザー・マインドは?

42 :名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 11:43
ディノクライシスでレジーナの恐竜に襲われたときの声に俺は萌えていました。

43 :しにゅ:2000/06/22(木) 12:28
ナージュリーブル〜静寂の水深〜は?

螺旋の相克はダメだよ、男いるから。


44 :名無しさん@CAP:2000/06/23(金) 01:01
バルクスラッシュ。
ギャルナビゲーション付き3Dシューティングの秀作。

45 :名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 01:07
中山美穂のトキメキハイスクール

46 :名無しさん@1周年:2000/06/24(土) 00:35
THE QUEEN OF HEART '99

47 :>42:2000/06/24(土) 02:36
それで思い出したが、昔某ソフマップのメルマガでなぜか「ギャルゲーの大作」
と紹介されてたな、ディノクライシス。関係ないけど。

48 :つらいけど:2000/06/24(土) 02:36
鬼畜王ランス


49 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 02:15
 やっぱプリズムコートだろうな。

 ゲーム(ただし絵を除く)の出来はすげー良かったんだけど、
出したメーカーと出た時期が悪すぎたため、全然売れなかった
可哀想なゲームではある。
 今手に入るのかしらん。


50 :名無しさん@1周年:2000/06/25(日) 19:01
ドキドキプリティーリーグ〜熱血乙女青春期〜

51 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 01:15
あいどるプロモーション〜すずきゆみえ〜。
1時間足らずでサクサク終わる軽さがよい。
育成も、プレイの前期・中期・後期で課題が変わるのでやりがいがあっておもしろいよ。

52 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 01:49
EVEバーストエラーとYU−NO。
新しい目のでワーズ・ワースとかかな。

53 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 02:00
ワーズ・ワースが新しいですか?

54 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 20:25
意外かもしれないが(?)トゥルーラブストーリー。
女の子とのエンカウント率と好感度の上がり方との微妙なゲームバランス
(これは2より1のほうがベターかな)、
そしてスリリングな下校会話モード(これは2のほうがベターかもな)、
いずれも「ゲーム」としてなかなかおもしろい。

55 :>46:2000/06/26(月) 20:43
The Queen of Duelist 外伝α

56 :名無しさん@1周年:2000/06/27(火) 00:00
みつめてナイト。

57 :>50:2000/06/27(火) 00:12
みつナイはもっと戦争・戦闘の難易度が高いといいんだけどね。
でも、ゲームとして面白い、というのはわかる。
新聞を全部読むだけでもなかなか面白いし。


58 :名乗れるかい!:2000/06/27(火) 00:22
蜜ナイ
とにかく世界観が凝ってる。良く練ってあるよ。
小説にしたら面白いだろうなあ・・・。

59 :名無しさん@1周年:2000/06/27(火) 02:31
エレンシア戦記とか。

60 :名無しさん@1周年:2000/06/27(火) 02:40
どきどきポヤッチオ。ギャル要素が弱いか?

61 :>60:2000/06/27(火) 03:10
微ロリ(ううっ、ピアが解けねぇ〜っ)

62 :>60:2000/06/27(火) 07:38
どきどきポヤッチオは『マリアねーさん&イーリア先生』、
『マリン&リリィのペッタンコ姉妹』の両コンビでしょ。
登場人物全員の好感度を上げることが可能なゲームだけど、
個別エンディングが用意されているのはヒロインだけってのが
ちょっと残念なゲームだよ。
イーリア先生がなぁ…

63 :シンシア萌え萌え:2000/06/27(火) 12:13
まさかマリンが光に化けるとは!声優とは恐ろしいぜ!。

64 :名無しさん@1周年:2000/06/27(火) 17:02
で、シンシアはギンコになったしね。罰にはでてくるのかな?

65 :名無しさん@1周年:2000/06/27(火) 23:41
アンジェリーカーだけにやらせておくのは勿体ゲーム。
GB「スウィートアンジェ」
一応少ないけど女の子もでるよ。

66 :56:2000/06/28(水) 02:45
ところで「みつめてナイトR」はまだ未見
なんスが、あっちも買いでしょか?

67 :>66:2000/06/28(水) 03:03
ぶるま〜姿が見たければ買い。

68 :風薙つむぎ:2000/06/28(水) 11:17
>66
前作に思い入れが無いか、別物と割り切って見れるなら、
話の種LV2程度の効果を狙って買うのも良いかと。

69 :名無しさん@1周年:2000/06/28(水) 12:47
『みつめてナイト』を期待したら悪い意味で裏切られる作品ですよね。
着せ替えに興味があればって感じですかねぇ。

70 :名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 04:32
あれは結構ゲーム部分もいけたけどな

71 :名無し:2000/07/01(土) 08:38
幻水モドキ。

72 :Who:2000/07/01(土) 09:08
「みつナイR」は本編つーかギャルゲー全部に対する悪意ある
パロディ、ってとこだと思う。ダンジョンが妙に長い以外は
そこそこ遊べるRPGだと思うけど、真面目なファンは怒るかも
しれづ。
それからPAR使うと全裸モードが可能だったはず(W。


73 :名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 00:49
>72
まじで!?詳しく教えてくれ〜

74 :66:2000/07/02(日) 02:15
>67&other
thanx。回収してみまス。

75 :名乗れるかい!:2000/07/09(日) 23:42
近頃の上位スレは叩くか貶すのしかないから実に面白くない。(オレ的に)
つーことで、前向きに面白いギャルゲーを語り合おうではないか。

いちおう、このスレにいままで名前の上がったゲーム一覧です。
@明らかなエロゲーやギャルゲー以外のものは省いてあります。

トゥハート
KANON
久遠の絆
ネクストキング 〜恋の千年王国〜
DESIRE
infinity
ファイアーウーマン纏組
この世の果てで恋を唄う少女 YUーNO
プリズムコート
コードR
マリオネットカンパニー1
マリーのアトリエ
ナージュリーブル〜静寂の水深〜
プリズムコート
あいどるプロモーション〜すずきゆみえ〜
EVEバーストエラー
ワーズ・ワース
トゥルーラブストーリー
みつめてナイト
どきどきポヤッチオ
みつナイR

76 :Who:2000/07/09(日) 23:59
>>73
すまぬう。あれから色々探したんだがみつナイのコードが見つからん
のだ。最新版のCDX2からは消えてるし。
確か、着せ替えがフリーになるコードがあったのよ。


77 :ねね:2000/07/10(月) 00:34
YU−NOは、良く出来たゲームだよね。
並列世界の概念やマッピング・システムがすごく面白くて、
やっててわくわくしたよ。
近親相姦とか、ぱんちらばっかとか、ゲーム中のほぼすべての
女性キャラとやりまくる主人公とか、受け付けない部分も
多かったんで、「好き」なゲームとはいえないけど、
「面白い」ゲームであることは間違いないと思うよ。


78 :永久:2000/07/10(月) 00:40
>75名乗れるかい!氏
ときメモ入ってないのはなぜですかのぅ(>>4-5)
まさかあれはギャルゲじゃないとか!?笑

>77
YU-NOは良いですよね。システムとストーリーの絡ませ方が抜群


79 :名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 00:48
「ゲームとして面白い」って定義がよくわからない。
>>75に挙げられてるTo HeartやKanonなんてゲーム性のかけらもないと思うが。
自分がゲームとして面白いと思えるのは、ときメモやTLSみたいなパラメータの
増減と駆け引きで一喜一憂できるようなものです。

80 :ほむら萌えJ:2000/07/10(月) 00:54
>75、「名乗れるかい!」
ご苦労さまです。

あれ?マイフェイバリットの「プリンセスメーカー2」がない?!
あれは対象が自分の娘だからギャルゲーじゃないのかな?
萌え、という点では一緒なんだけどにゃ〜。

あ、プリメ2といやぁオレの姉ちゃんが
(以降気が向いた時
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gal&key=960023691&ls=50
に・・・・・)

81 :名乗れるかい!:2000/07/10(月) 01:07
>永久氏
洩れてたか。
鬱だ。ときメモろう・・・。
「鏡さ〜ん」

82 :>72:2000/07/10(月) 01:07
ちょっと待ってろ、教える。

…あと「ねね」さんハンドルつけるのは止めた方がよいと思うぞ。
違う板で絡んだと勘違いされた俺よりの忠告〜。

83 : ほむら萌えJ :2000/07/10(月) 01:09
>80
あ・・・・・。

すみません。
「名乗れるかい!」様
すみません。敬称略すとは・・・(恥ー皿ー;)
すまんこってすたい。

84 :>みつめてRの裸コード:2000/07/10(月) 01:30
800606EC 0000
800606F4 0000
800606FC 0000
80060714 0000
80060716 0000

こういう感じ。今夜のオカズにど〜ふぞ。

85 :>みつめてRの裸コード:2000/07/10(月) 01:31
間違えた。

一番下は 80060716 2402 だよ。

すまぬ。


86 :ねね:2000/07/10(月) 01:41
>82
忠告ありがと〜。
でも、なんで私にだけ言ってくれるの?
(他のハンドルの人はいいの?)
確かにこの板でも、なんか早々に私のニセモノ出てるし、
キャップ申請した方がいいのかな〜、って考えてたんだけど、
それじゃダメかな?


87 :82ではないが:2000/07/10(月) 01:55
>86
とりあえずキャップ申請でもしとけば?
色々あるみたいだし…

88 :ねね:2000/07/10(月) 02:09
>87
うん。じゃあ、そうするね〜。ありがと。


89 :名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 03:37
メルティーランサー
ただしコナミが出した3rdは論外

90 :名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 07:21
メルティ3は何故あんなになってしまったのだろうか…
訳分からんのだが…。

91 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 18:10
私は「メタルエンジェル3」なんか結構好きなんですけど。
能力値上げたり技覚えさせたりするのが結構楽しいです。
バランスはヌルめだけど。
あと「卒業2」なんてどうでしょうか。
バランスがめっちゃ厳しくて全員大学合格をめざすとかなり頭を使います。

92 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 14:00
確かに、わざわざ「ゲームとして」と言うからには
他メディアでも通じそうな要素は排除すべきじゃなかろうか。
久遠、トゥハート、カノン…ここらへんは違うぞ。
話に感動するのは結構だが、じゃあコントローラ使ってなんか楽しかったか?
話がなくても楽しめるか?…ムリだよな。

93 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 16:46
>92
それをいったら話を選択させて楽しむゲームのノベル系は全滅じゃん。
あと、アクション系じゃないからストーリーを抜きにすると
全部つまらなくなると思うぞ?ギャルゲーは。

あと、映画や小説のストーリーとゲームに於けるストーリーは、
扱われる効果や要素が違うと思うぞ。

前者の映画等には、
観る側にストーリーを変化させる選択の要素が無い為に、
あくまでも傍観者の立場を強いられるけど。
後者のゲームの場合は、
観る側に選択させる事によって
話を変化させ
主人公的立場に同化させる効果の要素を持っているでしょう?。

だからゲームにとってのストーリーは、
無くてはならないゲーム性の一要素だから、
抜きにすると話が出来なくなると思うぞ。


94 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:02
>92
コントローラ使って楽しかった…といえば、
ダブルキャストの「主人公の心拍数振動システム」で大爆笑したな〜。

まぁ置いといて、選択肢を選ぶと話の展開が変わる、というのは
やはりゲームでしか出来ない形態ではあると思うけど、
久遠とかの主体は、そういうゲームっぽい部分ではないよね。

95 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:08
>>93
アクション系のギャルゲーだってあるぞい。
ノベル系のゲームはこのスレッドにはふさわしくないと思う。

96 :風薙つむぎ:2000/07/14(金) 17:20
>>93
1の最初のカキコから察するに、述べる系のゲームは全滅でしょう。

多分「ギャルゲーにしなくても通用するけど、ギャルゲーにしました」
みたいなモノを書き込むのが趣旨だと思う。
例を取ると、パワードールとか、アスカ120%とか。
RPG等のシナリオ抜きだと語れないゲームでも、
名作RPGなみにバランス等が取れててるとか、
システムが秀逸とかであれば、それを書く所なのだと思う。

意訳するに「シナリオ抜きで面白かったギャルゲー」を書く所。
ホントのとこは、1じゃないから分かんないけどね。

97 :92:2000/07/14(金) 17:59
皆さんの言うとおりだよ。
ゲームのノベルには確かに双方向的な要素がある。
あるが、じゃあそれらのゲームが
「選択肢を考え、解く事に価値がある」ものか、と問えば
そうじゃない事はわかるだろう。
結局は、一つのストーリーとして評価されるべき物達だ。
ちなみにギャルゲーじゃないけどさ、チュンソフトのノベルとかなら
「ゲームとして面白い」も多少はわかるよ。

で、俺が挙げるなら…プリンセスメーカーとか
メディアワークスのギャルゲーとか。

98 ::2000/07/14(金) 22:45
みなさんこんなにカキコしてくれてうれしいっす!
あ、一応本物です。
みなさんのカキコすごくに参考なります。
ホント、分かりにくいスレでもうしわけないです。
自分でスレたてといて無責任なんすけど、正直みなさんが
どう捕らえくれるかっていうのも気になったんで。
個人的には、ギャルに告白されるのだけが
最終目標みたいなやつは除くって感じです。

あと途中で整理してくださった方とか、上のお二方とか、
ホントありがとうございます。
なんでみなさんが自分なりに思ったやつを書いてくれれば
本望ですね。

できれば今後もどんどんカキコお願いします

99 :名乗れるかい!:2000/07/14(金) 23:44
>1
どういたしまして。
このような有益なスレには出来る限りの協力をしますよ。

おいらは不肖ながらギャルゲーマーを自認していますが、
ゲーマーではないんですよね。
実際、ギャルゲー以外のジャンルのゲームは持っていないし、
エロゲーもありません。ついでにゲーセンにも行きません。

そんな奴でもゲームとして楽しめたのは、
「みつめてナイト」「サクラ大戦」「ヒロインドリーム」ですかね。
一時期大ハマリでしたから・・・。


100 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 23:58
>90様
 やはり、発売元がコナミに変わったのが最大の原因では…?

101 :ねね:2000/07/15(土) 00:20
>99
ヒロインドリームって、評価高いんだね。
私、あの絵がどーにもダメで手が出ないんだけど、
たとえ絵がダメでもオススメ?


102 :名乗れるかい!:2000/07/15(土) 00:28
>ねね どん
う〜ん。どうだろう・・・。
裏技でも使わない限り、基本的には育てるキャラは一人だけだからなあ・・・。
複数回プレイしてくると、ストーリーのバリエーションが案外少なく思えてくるです。
まあ、育成ゲームとしてはいいセンいってると思うのですが。



103 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 01:08
馬鹿話をできる仲間と徹夜で「ネクストキング」
をやると死ぬほど楽しめましたよ☆
次の日みんなで主題歌のCD買いに行く始末…。


104 :ねね:2000/07/15(土) 01:15
>102
フムフム、ありがとう。
私、育成ゲーム好きだから、育成の部分が
ちゃんと面白く出来てるなら、買ってもいいな。
も少し検討〜。


105 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 01:26
>99、101
ヒロインドリームって、どちらかというとシナリオを楽しむ傾向の
ゲームだと思うけど…。
ゲーム中、文字表示欄が無くてただ喋るだけ、ってのに興味を覚えたり、
キャラ同士が漫才やってるのを見るの好きってんなら、オススメ。
絵より声なゲームだった。

106 :ねね:2000/07/15(土) 03:12
>105
>文字表示欄が無くてただ喋るだけ
 
それってマイナス要素なんじゃあ・・・?( ̄△ ̄;
聞き取れなかったらどーすんだ。


107 :無し:2000/07/15(土) 03:34
聞き取れなかったさ、どうだ!!!(何が

108 :93:2000/07/15(土) 03:58
>1
丁寧な回答ありがとうございました。

シナリオ抜きで面白いゲームかぁ・・・おいらはシナリオ重視派だったからなぁ!う〜む?。
キャプテン・ラブの論撃バトルはゲームとしても楽しいと思うが?
どうだろう。

109 ::2000/07/15(土) 04:01
「イノセント・ツアー」
勝利への鍵は「ノームの魔法」だったな・・

なんか移植されるんじゃなかったっけ?

110 :105:2000/07/15(土) 12:40
>106、107
いやまぁ、そりゃ聞き取れなかったらお終いなんだけど…、
それでも一応そういうシステムのメリットを活かしてはいるから。
セリフ重ねられるから掛け合いのテンポが崩れないこととか…ね、
このスレで勧めるゲームじゃないだろうけど、ファンだから
思わず語ってしまうナリ

111 :風薙つむぎ:2000/07/15(土) 14:30
「1」と「93」よ、舌の根も乾かぬうちにスマヌ……
お願いだから、俺にも「ヒロドリ」語らせてくれぇ…。

「ヒロインドリーム」の育成部分はダメです。
ただ、あの掛け合い漫才のようなメッセージ達は一聴の価値が有る。
目玉焼き論議なんか、覚えるくらい何度も聞き直したし、
ファンタジアン騒動も良かったよ。
おおげさだが、ギャルゲー語る上では必須かと。実売980円程度だし。
初回版をGET出来れば、おまけCDだけでも元取れますぜ。

112 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 20:31
「ロマンスは剣の輝きII」こと、ロマ剣はどうかな?

113 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 20:42
>>103
きもちわるい・・・


114 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 20:51
ネクストキングはスゴロクだ!RPGだ!
ゲームとして面白いぞ!

115 :ねね:2000/07/15(土) 23:23
>110、111
ナルホド〜。
そのシステムを上手く使ってるんなら、いいよね。
ゲームを楽しむというより、キャラ同士の会話を楽しむ
ものなんだ。
  
う〜ん・・・なんだか、だんだんやりたくなってきたぞ(笑。
安いし、もしハズれても、そんな痛くないよね。
今度見つけたら、買ってみるよ♪


116 :名無〜し:2000/07/15(土) 23:35
>ロマンスは剣の輝き2
・・・最低なソフト
5章の初めに今まで集めてきた銀の涙っていう宝石(コンピュータチップ)
盗まれる所で脱力・・・・データ消した
オイお前、盗賊じゃねえのか!?今まで散々苦労して集めてきた大事なものを
寝てる間に(枕元にでも置いてた?)あっさり馬鹿クサイ二人組に盗まれて挙句に
「最後に勝つのは俺達なんだよ!」
とか筋肉馬鹿に言われる主人公・・・・・これぐらいの事を予想できない阿呆・・
エンディング条件全キャラぶん満たしてたけど、消してすぐ売った
エンディングってどんな感じ?(ショウ

117 :名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 23:58
ネクストキング評判ええなあ

118 :名無し@オール:2000/07/16(日) 05:43
>ロマ剣2
激しく同意、つまんね

119 :風薙つむぎ:2000/07/17(月) 14:37
>ロマ剣U
一番難しいダンジョンが「ゴブリンの洞窟」ってのが凄いよねぇ。

ま、そんなことは置いといて、
エルフと人間が一緒になる事を少しリアルに考えてあった所が良かったす。
銀の虹の管理のずさんさも、単調でくそ長いダンジョンも全て許す。
エルフ万歳!!(メーカーにあらず)

120 :名無〜し:2000/07/17(月) 19:15
銀の「虹」です嗚呼逝きますワシクシク>オレ

121 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 05:46
慟哭 そして
こういうパズル的な要素のあるゲームが大好き!!。

122 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 05:50
>ロマ剣U
レベル50まであげると、クリア3時間とか。
本当なら相当シナリオの薄いゲームですね。


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