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VF4 VS 鉄拳4

1 :名無しさん@1周年:2000/07/04(火) 23:26
どちらも正式に決定したもよう
楽しみだねー みんなは どっちが楽しみ?

2 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:33
なんかSNKVSNAMCOがでるらしいのだが

3 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:35
VF4はセガ関係者がポリゴンになって闘うらしいです。

4 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:38
>3
U最強じゃん!

5 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:43
VF4デフォルトキャラ紹介
大川・入交・湯川・鈴Q・中・せがた三四郎・スーパーE野・
CAP岡本
さあ、誰を選ぶ?




6 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:47
後藤喜男と戸谷さんを追加しろ>5

7 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:48
VF4は金・人気・技術の3すくみシステムを導入!!

8 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 21:57
ボタンは3ボタンで、セガ側は

「ゆったり」ボタン
「たっぷり」ボタン
「しっとり」ボタン

になっとります。はい

9 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 22:03
ラスボスは康。もちろん液体金属。

10 :名無しさん:2000/07/05(水) 23:35
>8
「まったり」ぢゃなかったっけ?

11 :名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 23:38
>>5
隠しキャラでハヤオもね

12 :>8:2000/07/05(水) 23:40
「えっち」ボタン

13 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 02:43
どっちも糞ゲー

14 :>13:2000/07/06(木) 02:43
正解。

15 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 02:48
SEGAのゲームで「VFvs鉄拳」やりました。2D格闘モノでした。・・・

16 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 02:53
>15
秋葉原でデモやってるよねえ
こないだみたけど売ってくれなかった、わけわからんよ

17 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 03:29
しかし考えてみると鉄拳って長続きしないというか息の短いゲームだと思うんだよね
だって考えてみると

VF発売→→→→→→→VF2発売→→→→→→→→VF3発売→→→→→→→→→→→→→VF4
          鉄拳発売→→→→鉄拳2発売→→→→→鉄拳3発売 →→→→鉄拳4
なんだもん
ナムコの技術力は認めるけどやっぱバーチャが1番だね              

18 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 08:56
ずっとVFの後追いをしてきた鉄拳が
どんな新作を出してくれるのかも気になる。

19 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 09:12
VFガ楽シミデス

20 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:12
>17
tbとかTTは無視?

しかしVF4はイタイと思うぞ。
これまでも移植を考えない非互換基盤を使って(作って)移植を困難にしていたのにまたまたコストのかかる新基盤だもんな。
鉄拳4はPS2ベースだから移植も早いし、移植のコストも削減出来る。
鈴Qもちょっとは商売考えろって。

21 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:22
>17
それ違う。
VFは前作が冷め切ってるのにも関わらず、
なかなか新作を出さないだけ。
鉄拳はそれなりに適当なペースで出してると思う。
VFは革新的なゲームだったと思うけど、
すでに鉄拳に食われてる。

22 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:26
>>21
同感。
VF4とか言われても「今さら?」ってのが正直なところ。

23 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:37
>>20
そんな頭あったら、こんなことになってないよ。

24 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:57
映像的にはずっとVF>鉄拳だったけどなあ。
今度は逆転かもね。

25 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:59
うんこちんちん

26 :梶原製鉄所:2000/07/06(木) 13:00
 じじいがいればバーチャ。

27 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 13:08
ほう,この2つのゲームは順調にライヴァル関係を続けてきたわけですか.VFも鉄拳も初期のSS@`PSの目玉ですよね.どっちも同じくらいの開発速度ってわけですね.DQ vs. FFとは対照的ですな.

28 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 13:13
>>21
おれはまったく逆意見。
鉄拳て、進化してるのか?

29 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 13:28
3は確実に進化したと思うぞ。

30 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 13:42
>>2
namco側は、鉄拳&ソウルキャリバーのキャラ、リッジの永瀬麗子と新しいやつ、
TOP・TODのキャラ、パックマン、マッピー、カルノフ、えりかとさとる、
タオタイラー、ワギャン、カイ&ギル、ワルキューレ・サンドラ、ワンダーモモ、
さんま、クロノア、ミスタードリラー、
そして忘れちゃいけない我らがチャイルズも登場します!
もちプロデューサーはラサール石井

31 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:00
鉄拳4を見たSEGA信者がVF4とそうは変わらないとの巨大ツリーを作るのが楽しみ(某掲示板)

32 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:06
PS2のAC基盤は問題のRAMも増幅されてるだろうから、さすがに差はつくかもな。
ゲームとしてつまらんとか、ゲームは映像じゃないとか鈴Qサイコー!とかになるんじゃないか?

33 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:19
>>17 >>18 >>19 >>20 >>21 >>22

34 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:32
>>20
業務用との互換基盤を使って同レベルの映像を見せられても何の感動も無いけれど
業務用で圧倒的な映像を見せつけて、家庭用でいかにその映像に近づけるか?
っていうほうがファンとしてはゾクゾクすると思う・・・
だって業務用VF2が出て それをサターンに落とし込む時に
毎週サタマガの記事で業務用とサターン版との比較記事を見ては
進化するサターン版を見ては感動したものです
 パワーストーンみたいに全く同じだったら感動ないもんね
それにそんなに互換基盤だからって儲かってるとも思えない
たしかにリスクはかかるかも知れないけど、今のSEGAよりあの頃のSEGAの
方が儲かってるしねえ・・・・・(ま 今は色んな理由があるけど)

35 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:35
>>33
こーやれ。
>>17-22


36 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 17:22


37 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 17:35
なむ子はとりあえずあのGOTTAとかいうクソ雑誌で連載してるクソ漫画を終わらせるべき。鉄拳しらん人にいらん知識を振りまくなぁ

38 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 17:42
>>34
全くだ。
関係ないけどSFC版のストゼロ2のように・・
しかし、本当にVF4出すの?それよりもPCでVF3がやりたいな。

39 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 21:10
ソウル3 VS ラスブロ2 で行くほうが・・・

40 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 21:14
>1
ソースは???

41 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 21:49
>ソースは???
おたふく

42 :名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 22:01
http://homepage2.nifty.com/challenger/

しかし これが噂ではなかったら すごいことになるぜ セガは・・・

ナムコのソウルキャリバー2
カプコンのガンダム
セガ F355チャレンジ2
セガ VF4

すごいよね!!

43 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:27
バーチャは知らんが、鉄拳を進化してないって言う奴って鉄拳やったことあるの?
グラフィックは当然として、ゲーム的にも毎回進化してる。

44 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:32
まあ鉄拳はどうあがいてもクラキマイ

45 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:33
>44
そんな感じだな。

46 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:36
つーかこのスレ、アーケード板の厨房が立てた臭い

47 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:37
じゃあDOA2は孫

48 :>46:2000/07/07(金) 01:38
ちょうどアーケード板のやつと盛り上がってる時期が重なるよね

49 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:39
こっちに侵食してきたということか。

50 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 01:59
>>47
むしろ父

51 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:09
>43
マイナーチェンジだけどね。
システム的には2でほぼ完成されたと思うので
むしろあんまり変わって欲しくないよ。
今後格闘ゲームが進化するとしたら、もっと全然違う方向
なんだと思う。いつまでもVF、鉄拳じゃなくて。
360度走り回れる系のはどれも失敗したけど、どこも研究は
続けてるだろうし。

52 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:18
自ら進化の道を断った平面格闘に興味はアリマセン。
終われ。

53 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:22
横移動系はやったので、俺の想像だけど、VF4は多分空中
コンボとかしゃがみパンチがなくなるんじゃないかと、、

54 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:29

VFでも鉄拳でも他のでもいいけど、
そろそろ壁や段差をちゃんと使えるようにしようよ。
当たり判定にもベクトルと重さをつけて、
モーションの繋ぎもちゃんと演算でやれ。
プログラマー、いつまでもめんどくさがってんじゃないぞ。
CPUパワー余りまくりだし・・・


55 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:34
キャラを全員入れ替えて欲しい。
どっちのゲームのキャラもダサすぎてセンスのかけらもない。

56 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:36
>>55
ふつーのプレイヤーにはわりとどうでもいいことだったりする。
やってることがかっこよければOK。
まあ限度はあるが。(例:DOA2)


57 :名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 02:47
>55
お前に言われたかねぇよ。死んじまえ。

58 :>57:2000/07/07(金) 02:51
おまえが死ねうんこ

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