5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

僕のカリスマだったアイルトン

1 :音速の名無しさん:2001/08/09(木) 19:22
果たして本当にアイルトン・セナが速かったのか、今冷静に考えると
自信がない。いや、もちろんあの世代では速かった。もちろん遅い
ドライバーであるはずがない。
しかし、今やあのバリチェロでさえただの平凡なドライバーに過ぎな
いし、93・94年前後に世代交代が急速に進んだのは偶然ではなくて
ただより速い若手が出てきてロートルが駆逐された、それだけのこと
なんじゃないかと思えてもしまうんだな。
あまりにも惨めだったパトレーゼ、帰ってきたらゴミほども通用しな
かったマンセル・・・
しかもこれだけスポーツが商業化されて金金金になってくるとレベル
の落ちてる競技なんて一つもないぜ。リバウドやジダンなんてマラド
ーナ・クラスとは言わなくてもジーコやプラティニよりは上だろ?

だれか俺の疑問を晴らして安心させてくれ。

2 :音速の名無しさん:2001/08/09(木) 19:25
私たちの村では神童などと呼ばれていたのですが街の高校に入ってから変わっていったと思います。
1は村の中では一番の成績を誇りました。そして街の高校に進学します。
ある日私の姉を介して1からの手紙が届きました。姉と1は当時付き合っていたようで文通の形で交際が続いていました。
私宛の手紙の中にはただ二行だけ書かれていました。
「街の連中は凄いぞ!俺なんかじゃ及びもつかない頭をしてやがる。村一番の俺でさえ下から数えたほうが早いぐらいだ。」
この文章からは競争相手が見つかって1は嬉しいのかと思っていました。
姉に送ってくる手紙には「コラァ」「オマエラモナー」「逝ってヨイ」。
意味の判らない文章が増えていきます。その中に「2ちゃんねる」の文字が何度も何度も躍っていました。
姉はただ一言、「もう送ってこなくていいから」とだけ書いてその交際を終えたと言います。
気になった私がいくら辞書で調べても「2ちゃんねる」だけが判りませんでした。
そのため休暇で遊びに来ている東京の人にノートパソコンで2ちゃんねるというものを調べてもらう事となりました。
その時です。「名無し」と書かれた投稿者の中でただ一人名前で書かれた物がありました。
1の本名でした。色々な所で下宿の住所や高校を中退した事、1のしてきたスパマーと言われる行為。
挙句、インターネットオークションで詐欺まがいをしている事もそこには書かれていました。
「警察に通報しました」と書かれている文章に対し1は「お、お、オマエラモナー、逝ってヨイ!!」
とても痛々しい文章が並んでいる事にも気がつきました。私は心痛のあまり目頭が熱くなりました。
警察に追われるやも知れない中、相当な精神衰弱に陥っているのが脳裏に浮かびました。
多分、村の重圧に負けて帰って来れないのだろう、仕送りも果て親にも勘当されお金にも困っていると思います。
しかし悪い事をしたら報いを受けなければなりません。1にも相応の罰が与えられてしかるべきだと考えます。
しかし1を追い込む事だけはしないでやってください。死んでしまっては元も子もありませんから。
ご迷惑でしょうが今しばらく見守ってやってください。本当に申し訳ありませんでした。1に変わってお詫びいたします。

3 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 01:10
>>1について各界の反応
総理大臣/小泉純一郎さん 「何で今さら、こんな質問が出てくるのか分からない」
自由党党首/小沢一郎さん 「(事務所を通じて)コメントする価値を見いだせない。」
東京都知事/石原慎太郎さん 「くだらないねえ。何が楽しみでこんなスレ立てるのかな。連中は。」
日銀総裁/速水優さん「頭の中までデフレが浸透していると、再認識せざるを得ない。」
ソニー会長/出井伸行さん 「ブロードバンドが普及すれば、こういう削除も速くなると思う。」
白鴎大学教授/福岡政行さん 「やっぱり自公保連立政権の発足からこういうスレが増えたと思います。」

マルチタレント/大橋巨泉さん「俺は1みたいなやつがいるから日本にいたくないんだ」
新しい教科書を作る会/西尾幹二さん 「このスレほど戦後民主主義教育の欠陥を表しているものはない。」
元グリーンベレー/柘植久慶さん「海外にはこの程度の変質者はコンビニにもいる。日本が平和すぎた。」
女優/広末涼子さん「こういう人がいる日本って、やっぱりすごすぎると思う。」
プロデューサー/テリー伊藤さん「1は本当にバナナの皮を踏んで滑ってこけそうな人だよね。」
法政大学教授/田嶋陽子さん「男社会の汚い部分がよく現れているスレ」
財務大臣/塩川正十郎さん「もうよろしやろ?」





4 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 03:58
シーズン前には10勝以上するだとうと思ってたんだが、シューに連敗して
たとえチャンピオンになっても93年のプロストみたくかなり味気ないものになる
だろうなとは思っていたな。
そしたら急に事故死。俺はそれを朝のニュースで知ったんだがそのとき完全に
一つの時代が終わったなって思ったね。
セナ神話もおしまい。全てがおしましだと思いました。
これ以上ない悲しい終わり方だと思った。
後になってステアリングロットがどうのこうのとか出てきたけど当時の心境は
まさにそうだったな。
それでF1がどうでもよくなって、っていうかシューの名前をみるのもしばらく
いやだったな。

5 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 04:11
今宮さん、言葉足らずな書き込みにフォローしていただきすみません。
土俵入りの評価は、「型(故実)どおりにやっているか」、「見た目でどうか」の2つの視点によって異なる。
個人的には見た目が良ければいいと思っています。
というのは、本に書かれている故実は、あてにならないからです。
川井さんの書き込みにある番組のビデオを持っているが、明治・大正の土俵入りは、本に書かれているものと違っている。
恐らく本に書かれている故実は、昭和戦前の頃の土俵入りをサンプルにしていて、「江戸時代からの原形」ではないと思われる。
最初の土俵入りはどうだったのかは、今となっては知る由もありません。

6 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 04:16
シューの初PPが、セナの死後だったというのだけは事実。

7 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 04:19
6さん、レスありがとうございます。
私は「正しい型云云」という議論にまったく正当性がないとは書いてません。故実はあてにならないと書いたのです。

8 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 04:22
ラトルの音もセミっぽいし、どうしても、なにしても走れない時に、日陰の奥に投げて
ポーズ後、中のラトルがやっと鳴る位の動きさせれば、直ぐ出るよ。
でもセナはリアルじゃないルアーでもガンガン出るから、リアル過ぎると垂れても
あんまり嬉しくないでしょ。50オーバーだったら話は別だけど。

9 : ◆egqw.9Tk:2001/08/10(金) 04:34
『ニュース議論板』で面白い遊びが始まってるぞ!!

10 : ◆wsOB.N2Q:2001/08/10(金) 04:59
てすてす

11 :音速の名無しさん:2001/08/10(金) 05:55
月曜日の通勤電車の中のサラリーマンやら学生やらの会話が
セナの死でもちきりだったっけ。 後にも先にも、あそこまで
一色に塗りつぶされたことはなかった。
オタだけでなく。イパーン人にとっても超特大の大事件でしたがな。

12 : ◆X9WgjVhM :01/09/05 22:31 ID:/UgF0tHo
#onnnanokoha9821

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)