5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メダロット無印はクソアニメ

1 :ナエさん萌え:2000/07/09(日) 01:06
 確かに、メダロット無印は、メダロット世界大会がはじまるまでは脚本家個々のあそびごごろが随所にちりばめられていており、隠れた名作といってもいい作品だったであろう。
 しかし、メダロット世界大会がはじまってからはどうだっただろうか。それまで、一話完結、自由さの中で個々の個性を生かしていたと思われていた脚本家らは、バトル物としての全体のストーリーに追われるがあまりその個性を失い、ありふれた陳腐な脚本しか書けなくなっていた。それでも、作画においては回を重ねるごとに上昇し、ありふれているとはいいつつもバトル物としての話作りの定石をなぞる事で、作品としてのクオリティは保っていたことは確かだ。しかし、それも最終回の破綻した脚本で水の泡と化す。あの、なんの伏線や脈絡もなく、すべての謎を宇宙人で御破算にする結末は子供だましのアニメ史の中でも数少ないデタラメなものだ。

 この最悪の最終回によって、凡百のありふれたメダロット無印はクソアニメと化した。 放送の延長でドラゴンボール的な展開を強いられたスタッフは気の毒だったかもしれないが、それはそれだ。
 前作のメダロット無印がクソアニメなのだから、次回作のメダロット魂がクソアニメだとしても、非はないのである。

24 :20:2000/07/12(水) 09:26
>23
レスありがとうございます。川浪さん・・・?思い出せないなあ。
キラの声優さんも。忘れまくってるので再放送きぼーん。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)