5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

全解連は部落解放基本法に反対しているが・・・・

1 :アイクッドビーフリー:2000/09/28(木) 23:15
全解連は、もはや同和地区に対する支援政策は終わって良い。
これ以上やると逆差別ではないのか?
という考え方のようですが、果たしてそれは正しいのでしょうか?
本当に同和地区に対する支援政策を打ち切っても良いのだろうか?
全国1000にも登る「未指定部落」の人たちの人権がこれで本当に
守られるのでしょうか?難しい問題ですが、レスをお願いします。

2 :名無し男@神様 :2000/10/02(月) 01:39
全解連(もっこす)さんのご意見をお聞きしたいんですけどねえ・・・・・
この点を突かれると全解連も厳しいんだよ。
だから、レスつけられないの!わかった?>1

3 :mam :2000/10/02(月) 02:24
>全国1000にも登る「未指定部落」の人たちの人権がこれで本当に
>守られるのでしょうか?

施行30年近くに渡って指定運動しなかった地区の人の自己責任でしょう。
そもそも補助が無くなったら人権が侵害されると言う根拠が書かれていないので
何とも言えない。
つーか狂惨じゃ無いとレスしちゃ駄目?

4 :mam :2000/10/02(月) 02:32
補助金なんかいらないと言う人間に対して
「ここは部落なんだ!」
「お前らは虐げられているんだ!」
「我々と友に戦おう!」
なんて接近する勢力って実際にあるのですか?

5 ::2000/10/02(月) 02:45
”未指定部落”の人達が地区指定を受けたいと
思っているかどうかも問題ではないでしょうか?
その意思を無視したのではそれこそ人権侵害です。
あと補助がないことで人権が守られるかどうかを考えるには
補助が必要とされる理由(格差など)を示す必要がありますね。
一般の施策で対応できるかどうかも問題でしょうし。

6 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 11:49
でもね・・・・未指定部落の中には「地区指定」うけたいと
思っていたのに、行政が指定していない地域とかもあるんじゃないの?
それなら、ちょっと違う気がするが・・・・・・
おれの住んでる都市の中にも、2000年の現代でもトイレの水洗化
が全く進んでいなく、しかも細い路地が迷路のように張り巡らされて
いるところがある。しかも規模が大きな地区ですよ。
500世帯はある。ここは地区指定をうけられなかった地域。
最近そこの地域住民が一致団結して、同和事業ではなく、市の建築局の
単なる地域改善事業で、地区整備がやっと始まったというお粗末さ。
この状況をどう思いますよ?

7 :名無しさん :2000/10/02(月) 12:04
なぜ同和でないと駄目なのですか?
同和事業としてでなく、一般行政に求めるべき
という見解は妥当だと思いますよ。

8 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 12:18
いえいえ、取りかかりが遅すぎるんです。改善事業のね。
明らかにそこは同和地区なんですよ。同市内にあるK地区(西日本
最大の同和地区)は、80年代初頭から90年代終盤までの同和事業
で、見違えるような街の風景となり、かたや、ここのような状態。
これで妥当と言えるでしょうか?同和事業だろうが一般事業だろうが
そんなことは関係ないけど、同じ同和地区でこんな格差をうんだのは
行政の責任と言わざるを得ないでしょう・・・・

9 ::2000/10/02(月) 12:23
同和とは無関係でも、
地方に行けばそんなところは
いくらでもあります。
同和だから優先的にやるべきなのですか?

10 :>7(9) :2000/10/02(月) 12:54
>同和とは無関係でも、
>地方に行けばそんなところは
>いくらでもあります
そのとおりなんだけど、人口密度の低い地域でトイレの水洗化が進んでいないのと、人口密集地域でトイレの水洗化が進んでいないのとは問題が全然違うと思うぞ。


11 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 13:13
同和地区は「被差別」地区なんですよ。一般地区は差別されてないでしょ?
だから、優先的に対策事業を行うのはわかる気がするが・・・・>9

12 :   :2000/10/02(月) 13:34
差別される事が優遇・優先される為の条件?

13 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 14:04
差別されること・・・・・・これは生きていく中で、非常に厳しい条件ですよ。
職業選択の自由が尊重されない、結婚差別、特にこの2つの差別は
被差別部落にとって最大の問題点ではないだろうか?部落が一般地区
に比べて住環境が劣っていたのは、諸々の差別によるものなのだ。
だから、改善事業が優先されるのはいけませんか?

14 ::2000/10/02(月) 16:18
>>13さん

・・・しかしそれでは特権を持つかわりに差別されていた
江戸時代とほとんど変化がありませんね。
それが部落開放ですか?
大体差別があるから優先的に改善されるべきというのは
単に被差別に価値を求める行為でしかないですよ。
それで差別がなくなると思いますか?

15 :名無し@差別者はお前だ :2000/10/02(月) 16:40
14>部落解放でしょうが!部落を開放してどうすんねん!!
あなたみたいなひとがいるから部落は解放されないんだよ。
勉強が足りないし、差別を煽っている人に真の部落解放の
意味がわかるはずがないな。もっと自分の心の中を覗いて見ろよ。
差別心でいっぱいだろう?(笑)

16 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 16:52
あのですね。同和事業は被差別の立場にある人が自立できるための改善事業なんですよ。
こういう言い方は、あまり好きではないが、一般地区の人に比べて、
被差別の立場の方は「ハンディ」を負っているんです。自立のための
援助なんです。当然、地区住民の中には朝からパチンコ三昧でどうしようも
無い人もいます。これは一般地区の人にもいますからねえ・・・・
僕は同和事業は逆差別ではないと思います。では、仮にこういう質問を
したいと思います。「同和地区内に住んだら家賃も同和地区内同等の金額
になります。あなたは喜んで地区内に住みますか?」

ちなみにこの質問は、同和地区住民の方が僕にした質問と同じもの
です。数年前、その質問を受けたときに口ごもった自分のことを
思い出しました・・・・・さああなたはどう思いますか?>14さん


17 :>15 :2000/10/02(月) 16:55
イタタ、イタタタ・・・・


18 :名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 17:01
同和地区の人だからって差別しようもないけど、解同や全解連、同和会なんかに
関わっているとちょっとね、というのはあるよ。
宗教や政治団体に深入りしている人には一歩引いてしまう。
それと一緒。
部落差別を知らなくても、同和はコワイという人もいるのも事実。

19 ::2000/10/02(月) 20:55
>>15さん
誤字ですね。すみません。
ただ当然あなたは真の部落解放というものを
知っていらっしゃるんですよね。
私が知らないというのならぜひ知りたいので
ここに示していただけませんか?

>>16さん
つまり差別をなくすために行っているわけではないということですか?
私は生活環境などの格差を是正しそこからくる差別をなくすための
ものだと思っていたのですがそれならば考えを改めなければなりませんね。
また結局差別があるからというのだけを理由にしているようですが@`
>>13の”被差別に価値を求める行為”だということを肯定していると
考えてよろしいのでしょうか?

あと最後の質問ですが悩まず住むことになると思います。
・・・が、結局口ではなんとでも言えるだけに不毛ですね。

20 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/02(月) 21:37
うーん「な」さんは誤字ですね。と言って謝っていらっしゃいますが、ただの誤字では
ありませんね。意味が全く違うので、考えられないような間違えです。
差別心が無ければそのような誤字をするはずがありません。
解放と「開放」では意味が180度違いますからね。
「な」さんは同和問題にお詳しそうなのでわざとではないと信じたい
と強く思います!!

あと、迷わず地区に住む・・・・・・これはですね。私も今はそう
思いますが、地区住民との結婚に関しては、はっきりとイエスと
言うことが出来ないですね。言葉ではイエスと言っても、実際に
自分がその立場になったら・・・・・・人間ってわからないもの
なんですよ!!・・・・・・・差別心ってなかなか払拭できないもの
なのかもね。でも努力は必要だと僕は常々思っています!!>19さんへ

21 :クーベルタン男爵様!敬礼!! :2000/10/02(月) 21:49
お前屁理屈多いよ。文章読んだらお前が異化に屁理屈こいてるか
みんなわかるぞ!!どう見たってお前の方がひねくれてるって
特に13のヤツに返しているレスとかは、特にひねくれてるよ〜ん
ちょっと病的か?それともバカ?>19

22 :クーベルタン男爵様!敬礼!! :2000/10/02(月) 21:56
あと言葉尻をつかまえて、批判しているお前もうざい!>20

23 :>22 :2000/10/02(月) 22:24
自分だけが正しいのね?

24 :mam :2000/10/02(月) 23:06
>住環境が劣っていたのは、諸々の差別によるものなのだ。だから、改善事業が優先さ
>れるのはいけませんか?
同じ自治体の中の近くの一般地区(この言い方あまり好きじゃないけど)と比べて
上下水道、道路舗装等が劣っていて明らかに行政の責任で施工されなければいけない物は
優先云々以前の問題であって直ちに改善しなければいけないと思うな。

>地区住民の中には朝からパチンコ三昧でどうしようも無い人もいます。
犯罪以外、自分の金でギャンブルしようが風俗行こうが知った事じゃ無い。

>「ハンディ」を負っているんです。自立のための援助なんです。
何度も聞くけど、どんなハンデ?部落民故、一般救貧施策で自立できないハンデが
あるのなら対策事業は大賛成だけど?

>「同和地区内に住んだら家賃も同和地区内同等の金額になります。あなたは喜んで
>地区内に住みますか?」
伝家の宝刀の様な振り方だけど意味不明。
その人の住宅事情、思想で何とでも答えが変わる質問。
返しは住むと言えば行政○○の仲間入り?
住まないと言えば「部落と一緒に住みたくない差別者」かな?
行政についての議論の本筋とは全く関係のない話題振り、論点のすり替えにもならない
稚拙な手法だと思います。
そもそも部落のことを被差別と強弁しているが部落民の職業選択の自由が狭められてい
る直接的、普遍的な現実を証明すらしていない(現実の設定があやふや)のに
いかにも我田引水的な論法だね。
答えの例
1「部落民は貧乏だから学歴をつけられない」これは何度も論議した問題で結論は
でていると認識している。
2「部落民は公務員になれない、企業の就職が出来ない、入試などで点数に関わらず落
とされる」これを証明されたら正しく部落は被差別、何らかの対策は必至だと思います。



25 :mam :2000/10/02(月) 23:09
「な」の開放は誤字じゃなくて誤変換だろ?
誤字であれ、誤変換であれ、それを突っ込むだけに長文を書いて
核心を答えていないのは大筋に置いて詰まった事を認めているのと
同じだと思うが。

26 :クーベルタン男爵様!敬礼!! :2000/10/02(月) 23:20
簡単に言おうか?あのね、現代は違うけど、昔はあからさまな就職
差別があったのっ。知ってるでしょう?履歴書に住んでるとこ
書くじゃない?たらさあ、興信所で調べたり、地名総監みたいなので
調べ上げて、同和地区住民を排除したじゃないですか?これで、差別
されてないといえるんだね。えらいよあんた。文章もえらそうで
頭イイコと自慢してるけど・・・ははは・・・・同和地区住民は
ねえ、差別のために読み書きが不自由な人だっているんだぞ!!
えらそうに、わざと難しく文章書くな!!小中学生でもわかるような
内容でかけよ!!難しく書いたら頭がいいっちゅうもんでもないぞ!
ただの自己満足にすぎんじゃろうが!あ?バカが!>24

27 :名無し@2周年(ビッグイヤー) :2000/10/02(月) 23:26
25へ

じゃあ、お前が変わりに確信について答えて上げたら?
バカだからわかんねーんだろ?そいつは。おめーは頭がいいんだから
答えられるだろう?え?皮肉屋さん??(ふふん)

28 :名無し@2周年(ビッグイヤー) :2000/10/02(月) 23:31
あともうひとつ・・・・25は、被差別部落の人間がテストで点数
取っても、公務員になれないか?とかバカな質問しているけど、
テストの点数とれるだけの環境が用意されていたか?ちゅうところ
まで、考えてない薄っぺらい野郎だな。差別によって、学校に行けず
働かねば食って行かれなかったら、当然勉強する暇はない!!
よって、テストで点数とれるわけないじゃないか?そこまで考えもせず
意見するお前はやっぱ差別者だよ!!>25

29 :mam :2000/10/03(火) 00:02
>現代は違うけど、昔はあからさまな就職 差別があったのっ。知ってるでしょう?
制度としての就職差別は知りませんね。それに昔の話じゃ無くてこのスレの主旨は
現在の「逆差別と言われる問題」についてでしょう?
何を言いたいのか意味不明ですね(笑)

>同和地区住民はねえ、差別のために読み書きが不自由な人だっているんだぞ!!
昔も今も文盲は例外的に少ないですね。微少な例をもって一般化しようとするのは
部落の人に対しても重大な冒涜であると感じますがね。
そもそも文盲は差別のためと短絡的に結びつける時点で無理があると思いますが。

>25は、被差別部落の人間がテストで点数取っても、公務員になれないか?とかバカな質問
差別差別と騒ぐのなら制度的に確立された差別を立証して見ろということです。
あくまで具体的例として挙げただけですよ。
もちろん、点数取って面接をそつなくこなせば被差別関係なく公務員になれます。

>差別によって、学校に行けず働かねば食って行かれなかったら、当然勉強する暇はない!!
>よって、テストで点数とれるわけないじゃないか?
貧乏人は「テストで点数とれるわけないじゃない」とは究極の差別意識ですね(笑)
どうせ、経済的劣位と差別の因果関係は証明する事は出来ないでしょうからそこは省略して聞きますが。
今、経済的な理由で県立高校に行けない子供がどれくらいいるのでしょうか?
アーパーな高校生ですら適当に高校通ってバイトして恙なく生きていますよ。
それとも何?バイトに雇って貰えないほど部落は差別されているの?
まあ、そこそこ豊かな今の日本で一般の施策のみではどうしようも無いほど部落が
劣位に置かれている事を証明してからドキュンな理想論を述べるようにして下さいよ。



30 :名無し@2周年(ビッグイヤー) :2000/10/03(火) 00:06
>28
貧乏は被差別部落の専売特許じゃないぜ。

31 :名無し@2周年(ビッグイヤー) :2000/10/03(火) 00:19
お前いやな性格だな。女にもてないだろ。粘着質だし。(ウヒヒ)>29

32 :レインオアシャイン :2000/10/03(火) 00:37
mamさん。あなたには「屁理屈王」という称号を与えましょう。
クーベルタン男爵は、バカでどうしようもなく、私もレスする気は
ないけど、mamさんの意見も相当屁理屈が多いですよ。確かに部落の中
には、タクシー会社の社長さんとか、市内の長者番付でもベスト5に
入るような方もいらっしゃいますが、まだまだ、一般地区との経済的
格差はあるんですよ。それと進学率だって低い。それは昔に比べたら
経済的にも相当一般地区に近づいたかもしれません。でも、ソフトの面では
まだまだ差別は解消されていないじゃないですか?これでも、一般地区と同条件ですか?
それでも、全解連やmamさんは、被差別部落が一般地区と
の格差はもはや無い!と言い切れるのですか?私は共産党の政治に
取り組む姿勢とか、真面目なところに惹かれているんですけど、
被差別部落に対する考え方については、賛同しかねます。

さあ、mamさん。どう答えられますか?


33 :mam :2000/10/03(火) 00:55
>あなたには「屁理屈王」という称号を与えましょう。
根拠を言わなければただの中傷ですね。

>ソフトの面ではまだまだ差別は解消されていないじゃないですか?
部落民の社会的上昇を直接邪魔する制度なり圧力があれば差別でしょう。
部落に対するあほな罵倒をもって部落民は上昇できないといった前提を
制度的差別に暗に結びつける傾向が賛同者には多いですよね。

>被差別部落が一般地区との格差はもはや無い!と言い切れるのですか?
言い切れるわけ無いでしょう。バカな質問は辞めなさいよ。
格差があると言うのなら明らかにそれが差別の結果だと証明して見ろと
言っているだけですよ。

>さあ、mamさん。どう答えられますか?
もしかして同一スレ中で多重HN使っていますか?

34 :もやいの精神(この意味答えきるかい?>29) :2000/10/03(火) 00:56
29に質問や!あんたはむらの人間かい?むらの人間やなかったら
なんで、そこまでむらに詳しいかゆうてみい。むらの人間やったら
むらの気持ちがわかるやろ?ほんまにわかるやろ!!あ?どうや?
答えてみんかい!!!

35 :クーベルタン男爵様!失敬!! :2000/10/03(火) 00:59
やべー・・・多重HN使ったの・・・・ばれた・・・・・

36 :mam :2000/10/03(火) 01:03
>あんたはむらの人間かい?
今度は素性探りですか?ネットで私の属性を知ってどうしようと
しているのかは解りませんが人の属性を聞くのならまず、自分の
属性を先に明らかにするのがエチケットだと思いますがね。

>そこまでむらに詳しいかゆうてみい
自分では別に詳しいという自覚はありませんがね。
特に細かい知識をひけらかすような事項は書いていないと思いますし。

37 :番町の星 :2000/10/03(火) 01:05
愚か者がっ!・・・・・・

38 :番町の星 :2000/10/03(火) 01:17
別に素性探りとか言う意図はないだろうよ。<(36番さん)
ただ、一般ピープルのレベルではないぞ!!そのえらそうな書きッぷりは。
同和問題の知識を持ったヤツが必ずしも差別をしないとは限らない
からな。ちょっとしたジャブよ。たぶんね。あー、俺も同和問題の
専門家になって、論破してみたいもんだ!!自己満足してーよー!!
36番さん見たいに。いや、やめとこう・・・・同和問題の専門家ほど
差別者が多いからな。あんたもヒポクラテスか。(36番さん)

39 :36へ :2000/10/03(火) 01:22
あんたが屁理屈王っていう理由は32でちゃんと書いてるじゃない?
良く読めよ。あほだね〜

40 :mam :2000/10/03(火) 01:22
別に同和問題の専門家でも何でも無いですがね。
もちろん、そういった団体にも所属していませんよ。

41 :通りすがり :2000/10/03(火) 01:32
複数HNで一人を攻撃するのは大変見苦しいので、やめてください。
ひょっとして、「糾弾会とはこういうものだ」と言うことを、実践して見せてくださっているのですか?

42 :名無しさん@1周年 :2000/10/03(火) 01:38
もっこす召喚。

43 :アイクッドビーフリー :2000/10/03(火) 01:42
私は正真正銘の1です。柄の悪いスレになっていますね。(^^;
こんなことになるなら、スレ立てるんじゃなかったな。
でも、貴重なご意見もありますね。ありがとうございます。

44 ::2000/10/03(火) 02:37
>>43さん
そういえばこの方たちって
”解同=全国連(中核派系)が2chに登場する!!”
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rights&key=970202306
関係の方なのでしょうか?

>>40mamさん
なんだかオチみたいですね。お疲れ様でした。
屁理屈だというばかりで反論がなさそうでしたので
見学していましたがこの方たちがどうしたいのか
結局よくわかりませんでしたね。
ただ叩きたかっただけなのでしょうか?

45 :アイクッドビーフリー :2000/10/03(火) 07:41
十把一絡げで、なんか一つの団体みたいに括らないで〜
私は私で、他のどの団体にも所属してませんから>なさん

46 :番町の星 :2000/10/03(火) 07:43
だからよお、屁理屈王の理由は32が書いてるだろうが!
文章が読めないのか?かわいそうにねえ。同情するよ>な&mam

47 ::2000/10/03(火) 07:57
括るというか・・・別ハンを使って遊んでいたみたいですから。
本当に複数なのかも私にはわかりません。
ただ予告していた人達がいらっしゃったかな?と思っただけです。
どちらにしても自分で尋ねておいて素性を聞き返されて
退散するようでは胡散臭いことにかわりはありませんし。

ちなみに私も同じくどこの団体にも所属していませんよ。

48 ::2000/10/03(火) 08:04
・・・ひょっとして屁理屈が多いというのが理由ですか?
確かに反論できないことを屁理屈呼ばわりしていれば
そうなるでしょうけど、自分の無能を他人に
押しつけるような発言は自らを貶めるだけなので
やめておいたほうがいいと思いますよ。

49 :寺田人面蘇人 :2000/10/03(火) 09:53
未指定地区については、誰もが踏まえうる全体的調査があり
ません。
 約千部落という根拠は「約六千部落」という俗説があり、
昭和初期の政府調査や地名総鑑が大体5千地区を記すのに対
して、4千地区あまりで同対事業したことから概算しているの
ですが、地元住民にも運動団体にも把握できない、無くなった
と言う他にない地区もあります。

また、劣悪な環境のまま放置されているというけれども、
地区住民が基本法という形で事業を望んでいるかどうかも判り
ません。同対事業の呼びかけに応じなかった地区もあります。
 いずれにせよ実態がほとんど判らないので何とでも言えます。
建設的な議論にはなりにくいでしょうね。

それから、一般地区と格差があるから基本法という発想は
単純に過ぎます。格差をなくすのが解放運動の目的だったの
かな?

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あれ :2000/10/03(火) 14:00
ひろゆき死ね、と書き込むんじゃなかったの?

52 :名無しさん@1周年 :2000/10/03(火) 14:32
カタチに見えなくとも(証明しづらくとも)
心理的ストレスだけでかなりのハンディがあると思います。
そして、そんな心理的にキツイ状況にあっても、自暴自棄になるのはやめよう、
自律しよう、他者に一方的に憐れまれるような融和事業は無意味だ!
というのが解放運動の基本精神だったのではないかと思います。
だから、経済的データ的格差のみをなくすのが解放運動の目的とは思いません。
このスレの一部にあるような他者への一方的な暴言、精神的暴力、高圧的姿勢
といったものを最も憎むべきものが解放運動のはずです。

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :↑馬鹿 :2000/10/03(火) 15:27
しつこいんだよ。

55 :http://proxy.pref.okayama.jp.2ch.net/ :2000/10/03(火) 16:26



56 :番町の星 :2000/10/03(火) 18:52
48の答え方やレスの仕方は小学生以下だ。(文章の意味が理解できないのはバカな証拠)
こんなあほにレス返す俺もそれ以上のあほ・・・・・悲しいね(笑)

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :http://www.2ch.net/ :2000/10/03(火) 19:18
京都

59 :ここが荒らしたい本命か? :2000/10/04(水) 02:16
ここが荒らしたい本命か?

60 :G線上のアリア :2000/10/04(水) 09:35
どうも7(9)です
予想通りの展開になってますね。

同和事業の実態について調べていると、
団体側が、同和地区内に限定して格差を強調し、
事業の推進を要求するのは、格差の解消が目的ではないらしい
ということがわかってきました。

同和事業の枠として地域振興策を求めれば、
“同和団体による主導”で事業運営を行うことが可能になります。
これが、団体側が一般行政でなく同和事業にこだわる理由のよう
ですね。

実際には、団体の人員拡大と(↓このスレ参照)、
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rights&key=970103498
同和団体の名前で活動を行うための資金調達
と称して行政側に補助金を求めるなど、
それ自体が活動の目的になっているようです。

どうやら、これが“エセ同和”の原型かと思われます。

61 :美樹たん・・・・ハァハァ :2000/10/04(水) 10:54
久しぶりの登場です。僕は別に解同賛同者でもなんでもないんですよ。
現に解同が悪態をつき放題したことで、住民に総スカンを喰って、ある町では
ここ十数年間、共産党系首長が町政に携わっているところを僕だって知っています。
ご存じでしょうが・・・・・そう!兵庫県南光町ですよ。山田兼三町長。
嵐を呼ぶ男だね。前回の選挙では、あまりの強さに解同側は対立候補を
立てられないと言う情けなさだったでしょ?・・・・・だから俺は解同に
肩持っていないって。平等に物事を見ているって!!

62 ::2000/10/05(木) 00:37
>>60G線上のアリアさん
確かに予想通りの展開ではあります。
以前の補助金に関しての議論の時も結局こんな感じでしたし。
大体反論できないなら迂闊に議論をふっかけないほうがいいような
気もするんですがどうでしょうね。

目的について本音はそういうことでしょう。
これが解同がエセ同和に強く出られない理由の一つであることも
間違いないとおもいます。
似たようなことをやっているんですから当然ですよね。

63 :http://o-061-067.tiki.ne.jp.2ch.net/ :2000/10/05(木) 00:47
東京

64 :mam :2000/10/05(木) 01:50
>62
いじりとかとやった時?
結局自分らと同じ心を持てというような感じでそれが通じなかったら
差別者よばわりや罵倒まみれになってしまうんですよね。
でもここで熱く語っていた人は関係者じゃ無いような気もするが。

65 ::2000/10/06(金) 02:12
>>64mamさん
前回も荒れましたよね。
結局差別があるから以上の理由は聞けませんでしたし。
大体自分らと同じ考え方なら元より議論になんかならないでしょうに。
考えの違う相手に伝わらないのが歯痒いのか(反論すらできなければ当然ですが)
安易な方向に行ってしまうのでしょう。単なる没理論ですけどね。
関係者かどうかについては確かにそうかもしれません。
予告していた解同全国連の方かと思ったんですがそれにしてはあまりにも・・・

66 :てーめーらこそ言い放しの無責任差別野郎だ! :2000/10/06(金) 07:38
美樹たんが、平等な目で意見しているのにそれに対するレスもない。
単に批判するだけのゲス野郎だな!お前らは。特に「な」とmam
最低だな

67 ::2000/10/06(金) 07:59
>>66さん
>>61さんが言ってるのは
解同賛同者ではない南光町のことを知っている
だから平等な目で見ているってことでしょう?
南光町のことを知っていてもそれに対して
どういう見解を持っているの書かなければ
平等かどうかなどわからないと思うんですが。
それに対してどのようなレスをつけるのでしょう?
まして前回こちらの問いにほとんど答えなかった方に
レスしたところでまた逃げられるだけのような気がします。

68 :名無しさん :2000/10/06(金) 11:53
>>8
を読みますと、同和地区の格差について

>行政の責任と言わざるを得ないでしょう
と言っているんだから、
行政側の方針を支持しないと表明しているわけです。
これでこの方が「平等に見ている」というのはおかしいのでは
ないですか。

69 :不思議なんですけど。。。 :2000/10/06(金) 13:37
このスレッドは「全解連は部落解放基本法に反対しているが・・・・ 」のタイトルで人権板なのにどうしてもっこす氏は一つもレスをつけないのでしょう。
別にもっこす氏は全解連の代表ではないのだから(全解連の会員ですらないそうです)気軽にコメントすればいいのに。
やっぱり>>2さんの言うとおり「この点を突かれると全解連も厳しいんだよ」ということで避けているのかしら?
それとも、このスレッド自体を解同(中核派?)の罠ぐらいに考えてるのかな?
器量が狭いというか小心というか不自由だな。もっと、自由に是々非々で発言できたら楽しいのに。
以上、私のつまらない感想です。(的はずれならゴメン)

70 ::2000/10/06(金) 14:07
うkmk

71 :みゃう :2000/10/06(金) 15:01
このあたりが焦点でしょうなぁー

>>60-68

72 :mam :2000/10/07(土) 00:09
>無責任差別野郎さん
自称平等主義と言っているけど、それに対する自説が無いべ?
真っ向から反論してくるなら反応するかも知れないけど、
特に感じること無し。


73 :てーめーらこそ言い放しの無責任差別野郎だ! :2000/10/07(土) 20:14
「な」やmamに感心するのは、俺達が汚い言葉で罵ろうと、冷静に丁寧に
反撃するところだ。俺見たいのに「さん」つけしてるし・・・・・

勉強して自説を展開できるよう努力するよ・・・・

74 :>73 :2000/10/07(土) 20:23
えらい!!

75 :もっこす :2000/10/07(土) 20:39
>69
それは違います。9月30日の夜から、WIN98の窓が開かなくなって、エラーです、の連発でした。どうもブラクラを踏んだみたいで、CONCONトラップというやつだったみたいです。昨夜遅くほぼ正常に戻りました。でもまだ不安定ですね。

76 :名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 21:27
CON/CONトラップはOS自体がクラッシュしますからWIN98の「窓が開かなくな」る以前に、ブルースクリーンになります。
したがって、メールもバイダーのアクセスも不可能です。
ただこれはマイクロソフトのバグの可能性が大です。

77 :>76 :2000/10/07(土) 22:08
でも、もっこすさんはメールは送ってるよ。「内緒」と言って・・・


78 :もっこす :2000/10/07(土) 23:28
>76
そうですね。IQCを導入した直後から、前からひどかったのがさらにひどくなりましたから。王様の翻訳なんかも入れてますし、わけがわからんといったとこです。

79 :a :2000/10/08(日) 01:37
あいきゅーしー?
ハア?

80 :もっこす :2000/10/08(日) 09:58
ICQの間違いだ。ごめんよ。>作者

81 :てーめーらこそ言い放しの無責任差別野郎だ! :2000/10/14(土) 20:00
age

82 :そろそろ議論再開しても・・ :2000/10/19(木) 02:21
もっこすさんは最近共産板で活躍中です。健在で良かった。

83 :mam :2000/10/19(木) 02:52
>無責任差別野郎ださん

折れるところは折れるという謙虚な姿勢は見習いたいところがありますね。
こういった議論では相手を論破しようと言う戦闘意識が先に出てお互いに
理解し合おうという姿勢が失われがちですから。
この問題では共産党の肩を持ったような形になりましたが私は極右の姿勢から
批判しています。

>82
コアな共産党員の同和理論って聞いてみたいですね。
一見理路整然とした詭弁は嫌いでは無いけど屁理屈にもならない
言い訳とかは見苦しいです。



84 :名無しさん :2000/10/19(木) 09:12
http://www.asahi.com/1018/news/national18023.html
主催者のあいさつで、組坂繁之・部落解放同盟委員長は法務省の人権擁護推進審議会が
検討している「独立した人権救済機関」にふれ、悪質な差別・扇動に対しては
「告発や勧告、罰則を課すような意見を出していきたい」と述べた。

そんなことよりも、エセ同和の厳罰化や、同和であることを利用した利権あさりを
どうにかせいっ!
ま、所詮は既得権益保護団体っちゅうこっちゃな。
差別が無くなって一番困るのは自分たちのくせして、えらそーに。

85 :番町の星:2000/10/24(火) 14:25
age

86 :番町の星:2000/11/01(水) 23:15
age


87 :名無しさん@1周年:2000/11/08(水) 20:20
age

88 :名無しさん@3周年:2000/11/10(金) 01:28
age


89 :セクース1号:2000/11/13(月) 10:29
age

90 :もっこす:2000/11/13(月) 11:18
15日採択予定の「人権教育・啓発推進法」案に反対する

数々の悪法を強行採択してきた与党三党がまたまた悪法を押しつけようとしています。
これは数々の悲劇を引き起こしてきた解放教育を固定化させるものです。
マスコミは報道しないかもしれませんが、国会関係のニュースにご注意ください。悪法は知らない内にできます。
http://member.nifty.ne.jp/ZENKAIREN/02-12.html


91 :もっこす:2000/11/13(月) 11:46
東大阪市の同和地区に関する提言書です。もう同和行政はいらない。

http://www.cameraguild.co.jp/zenkairen/zenkairen60.htm

92 :もっこす:2000/11/18(土) 21:55
人権教育・啓発推進法の続報です。共産党をのぞく政党の賛成多数で3時間審議されただけで参議院に送られました。
以下のところに資料があります。
http://member.nifty.ne.jp/ZENKAIREN/02-13.html

93 ::2000/11/18(土) 22:08
資料(5)

 人権教育及び人権啓発の推進に関する法律案 提案理由説明

 人権教育及び人権啓発の推進に関する法律案につきまして、その趣旨を御説明いたします。
 我が国におきましては、すべての国民に基本的人権の享有を保障する日本国憲法の下で、人権に関する諸制度の整備や人権に関する諸条約への加入など、これまで各般の施策が講じられてきましたが、今日におきましても、社会的身分、門地、人種、信条、性別等による不当な差別その他の人権侵害がなお存在しており、また、我が国社会の国際化、情報化、高齢化の進展等に伴って、人権に関する様々な課題もみられるようになってきております。
 このような情勢の下で、平成八年十二月、人権擁護施策推進法が五年間の時限立法として制定され、人権教育及び人権啓発に関する施策を推進すべき国の責務が定められるとともに、これらの施策の総合的な推進に関する基本的事項等について調査審議するため人権擁護推進審議会が設置されました。同審議会においては、二年余りの調査審議を経て、昨年七月、法務大臣、文部大臣及び総務庁長官に対して答申を行い、人権教育及び人権啓発を総合的に推進するための諸施策を提言し、現在、政府において、行財政措置によりこれらの実施が図られておりますが、人権教育及び人権啓発に関する施策の一層の推進のためには、同答申の趣旨を踏まえ、人権教育及び人権啓発に係る基本理念や国、地方公共団体及び国民の責務を明らかにするとともに、人権教育及び人権啓発に関する基本計画の策定や年次報告等の所要の措置を定めることが不可欠と考え、この法律案を提出することとした次第であります。
 法律案の概要につきましては、基本理念として、国及び地方公共団体が行う人権教育及び人権啓発は、学校、地域、家庭、職域その他の様々な場を通じて、国民が、その発達段階に応じ、人権尊重の理念に対する理解を深め、これを体得することができるよう、多様な機会の提供、効果的な手法の採用、国民の自主性の尊重及び実施機関の中立性の確保を旨として行われなければならないこととし、国及び地方公共団体は、この基本理念にのっとって、人権教育及び人権啓発に関する施策を策定し、実施する責務を有するものとしております。また、国民の責務として、人権尊重の精神の涵養に努めるとともに、人権が尊重される社会の実現に・寄与するよう努めなければならないこととしております。
 また、国は、人権教育及び人権啓発に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、人権教育及び人権啓発に関する基本的な計画を策定しなければならないこととし、政府は、毎年、国会に、政府が講じた人権教育及び人権啓発に関する施策についての報告を提出しなければならないこととしております。
 さらに、国は、人権教育及び人権啓発に関する施策を実施する地方公共団体に対し、当該施策に係る事業の委託その他の方法により、財政上の措置を講ずることができることととしております。
 なお、この法律は、この法律の施行の日から三年以内に、人権が侵害された場合における被害者の救済に関する施策の充実に関する基本的事項についての人権擁護推進審議会の調査審議の結果をも踏まえ、見直しを行うこととしております。
 以上が、この法律案の趣旨であります。
 何とぞ慎重に御審議の上、速やかに御可決くださいますようお願いいたします。--------------------------------------------------------------------------------



94 ::2000/11/18(土) 22:09
資料(6)

   人権教育及び人権啓発の推進に関する法律案


 (目的)
第一条 この法律は、人権の尊重の緊要性に関する認識の高まり、社会的身分、門地、人種、信条又は性別による不当な差別の発生等の人権侵害の現状その他人権の擁護に関する内外の情勢にかんがみ、人権教育及び人権啓発に関する施策の推進について、国、地方公共団体及び国民の責務を明らかにするとともに、必要な措置を定め、もって人権の擁護に資することを目的とする。

(定義)
第二条 この法律において、人権教育とは、人権尊重の精神の涵養を目的とする教育活動をいい、人権啓発とは、国民の間に人権尊重の理念を普及させ、及びそれに対する国民の理解を深めることを目的とする広報その他の啓発活動(人権教育を除く。)をいう。

 (基本理念)
第三条 国及び地方公共団体が行う人権教育及び人権啓発は、学校、地域、家庭、職域その他の様々な場を通じて、国民が、その発達段階に応じ、人権尊重の理念に対する理解を深め、これを体得することができるよう、多様な機会の提供、効果的な手法の採用、国民の自主性の尊重及び実施機関の中立性の確保を旨として行われなければならない。

 (国の責務)
第四条 国は、前条に定める人権教育及び人権啓発の基本理念(以下「基本理念」という。)にのっとり、人権教育及び人権啓発に関する施策を策定し、及び実施する責務を有する。

 (地方公共団体の責務)
第五条 地方公共団体は、基本理念にのっとり、国との連携を図りつつ、その地域の実情を踏まえ、人権教育及び人権啓発に関する施策を策定し、及び実施する責務を有する。

 (国民の責務)
第六条 国民は、人権尊重の精神の涵養に努めるとともに、人権が尊重される社会の実現に寄与するよう努めなければならない。

 (基本計画の策定)
第七条 国は、人権教育及び人権啓発に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、人権教育及び人権啓発に関する基本的な計画を策定しなければならない。

 (年次報告)
第八条 政府は、毎年、国会に、政府が講じた人権教育及び人権啓発に関する施策についての報告を提出しなければならない。

 (財政上の措置)
第九条 国は、人権教育及び人権啓発に関する施策を実施する地方公共団体に対し、当該施策に係る事業の委託その他の方法により、財政上の措置を講ずることができる。

  附則
 (施行期日)
第一条 この法律は、公布の日から施行する。ただし、第八条の規定は、この法律の施行の日の属する年度の翌年度以後に講じる人権教育及び人権啓発に関する施策について適用する。
 (見直し)
第二条 この法律は、この法律の施行の日から三年以内に、人権擁護施策推進法(平成八年法律第百二十号)第三条第二項に基づく人権が侵害された場合における被害者の救済に関する施策の充実に関する基本的事項についての人権擁護推進審議会の調査審議の結果をも踏まえ、見直しを行うものとする。

  理由
 人権の尊重の緊要性に関する認識の高まり、社会的身分、門地、人種、信条又は性別による不当な差別の発生等の人権侵害の現状その他人権の擁護に関する内外の情勢にかんがみ、人権の擁護に資するため、人権教育及び人権啓発に関する施策の推進について、国、地方公共団体及び国民の責務を明らかにするとともに、必要な措置を定める必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。



95 :名無しさん@1周年 :2000/11/19(日) 02:21
age

96 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/19(日) 02:33
もっこす氏 へ

君は「つれづれ伝言板」「百家争鳴」のときから、
長々と一体全体、何を言いたいのかね?
君が「部落板」にくる理由がわからないんだ。
なぜにそれほど部落に執着するのか、教えてくれないか?

それとも、君は部落を専門に研究する研究者なのか?

回答を求む




97 :法律案読んだけど:2000/11/19(日) 06:55
同和問題に関しては、与党側のほうが解釈がいいわね!!
共産党もったいないですね。まじめで素晴らしい政党と思うが、
同和問題の考え方だけ「あほ!」先走りすぎ!せっかち!!
これからは、共産党のことを「カウパー党」と呼ばせてもらうぜ!


98 :スペルマ・ド・マスカキッチ:2000/11/23(木) 23:34
age

99 :べべ:2000/12/01(金) 21:37
age


100 :成増君:2000/12/01(金) 22:46
ああああああああああ〜〜〜!96>>>

16年間捜しつづけてやっと見つけました。
驚かないで下さいね。
あなたのお父さんは実は私のお父さんでもあるのです。
24年前、部落出身で職も無くキャンブルに明け暮れていた
あなたのお父さんはある一人の娼婦と恋に落ちました。
由美子。それがその娼婦の名前であり、
私のお母さんの名前でもあります。
私が6つの時、母はあなたのお父さんを捜しに私を置いて
旅立ってしまいました。
あなたのお父さんの顔、右目の下にホクロがありますね?
お願いです。会いたいとはいいませんが
せめてこのひと言だけ言わせてください。


「お兄さん」



101 :べべ:2000/12/01(金) 23:09
100よ氏ね

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)