5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■モルモン教はキリスト教か!?■■■

1 :モロアリ:2001/07/05(木) 17:38
モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)を御存知ですか?
私はカルト教団モルモン教の悪業を告発します。

モルモン教には神によって召されたという預言者が存在します。
預言者は絶えず神から啓示を受けているそうですが定かではありません。
預言者の教えは聖書以上に正しく絶対的なものだそうで、聖書の教えをないがしろにします。
モルモン教ではモルモン書(古代の預言者が書いた書物?)など、独自の聖典を優先的に学びます。

世間的にはキリスト教の一派であると宣言しながらも
独自の聖典、独自の教義が存在し、聖書の教えからは完全に逸脱しています。
現在は行なっていないと言いつつも、多妻結婚の教義もその中の一つです。
反対者への暴行殺戮など、幾多の犯罪行為を巧みに隠匿し続けてきました。

伝道活動(伝道と言う名の信者獲得活動)に大変熱心なモルモン教ですが
なおも信者を獲得すべく、2人組みの宣教師を派遣し活動しています。
モルモン教の「無料英会話教室」や各種イベントは、信者獲得活動の一環です。
モルモン宣教師は友好を装い笑顔で接近してきますが、その目的は勧誘です。

モルモン教では、教団組織に忠誠を誓って尽し、その教えを守り行なうことで救いを得られるそうです。
モルモン教のみが「神の教会」で、それ以外は全て「悪魔の教会」という教義が存在します。
モルモン教では聖書やイエス・キリストについて、ほとんど学ぶことができません。
モルモン教では、独自の教義のほか、歴代の預言者の教えや教団の歴史ばかり学ばされます。

こんな滅茶苦茶な教えがキリスト教と言えるでしょうか?
皆様方のご意見をお待ちしています。

312 :主イエス・キリストの肖像画:01/10/05 14:25


ある時そのファイアーサイドに、反抗的で暗い様子をした十代の少女が座っていました
出席はしていたものの、不満足そうな態度をしていました。彼女は、自分からは誰も愛さ
れていないと思っていたし、家族や友達からの愛も受けようとはしなかったのです。幼い
頃、物凄い自動車事故に遭って両親を亡くし、一人だけ生き残ってからというもの、ずっ
と不幸せでした。両親は事故で即死し、彼女は一人だけ残されて誰かの助けを待っていま
した。その後親戚に引き取られ、彼らの保護の下に育ちましたが、家族に愛情を示されて
も、彼女自身の中に苦々しい思いと皮肉が募っていたのです。

しかしその夜、パーソン兄弟が救い主の顔を現した時、この可愛そうな少女は本能的に
さっと立ち上がり、その絵に向かって前の方に走って行きました。

「この人よ! この人よ!」彼女は何回も叫びました。

誰かが彼女をなだめようとして近寄って行くと、彼女は、「私の両親が死んだ時に抱き
締めてくれた人よ!」と言いました。

このファイアーサイドを目の当たりにし、この少女がその驚くべき記憶を呼び戻した後
にどれだけ変わったかを実際に見た人々は、救い主が私達一人一人に対して持っている個
人的な愛の真実性に深く心を打たれたはずです。私達はどこにいても、誰であっても、彼
にとって特別な存在なのです。

この救い主イエス・キリストの肖像画を見る時、あなたたちがただドアを叩くことによ
って、彼がいかにそばに来て下さるかということを思い起こして頂きたいと思います。
(黙示録3:20)

この特別な時期に当たり、あなたたちが主に思いを寄せる時に、彼はあなたの人生を特
別の愛で祝福して下さいます。

313 :日の栄え:01/10/05 14:29
モルモンは誤解されやすいです。
反モルモンの言うことが正しいのか
一度モルモン協会へおこしください。
モルモンの誤解が解けますように。

314 :名無しさん@1周年:01/10/05 21:00
>>310
>>311
>>312
そんなにすごい「霊感」をうけて描いた肖像画のイエス・キリストの顔は、どっから見てもアングロ系なのはなぜ?
イエス様ってイギリスかどっかの人だったの?(藁)
それとも、モルモンイエスはそうなのかな?(藁)

315 :^!^:01/10/05 21:05
>>314 という事はもし、モルモン教発祥の地がNIPPONだったら
肖像画のイエス・キリストの顔は徳川家康みたいな感じになってるの
かな。

316 :名無しさん@1周年:01/10/05 21:10
>>315
モルモン教会の理屈で言えばそうなると思います。
家康とか、聖徳太子みたいな顔のイエス・キリストなんて、お茶目だね。(藁)

317 :。。:01/10/06 03:52
このスレまだあったなんて。。。

318 :モルモン反対子:01/10/06 11:29
>>モルモン教徒の296へ

>ところでモルモン反対子さんって友達いるの?

君の質問の意図がバレバレだね。
(藁)正直言うと友達なんていません。
そう言うと君は水を得た魚のように
「反対子みたいに友達のいない奴は異常だから言うことを信用してはいけません」
などと声を大にして言うのでしょうなぁ。(藁)

偽装された友達関係が多く存在するモルモン教というカルトは、みな友達が多くいるので、
だから真実の教会になるという屁理屈なのでしょうか?それこそお笑いですね。(藁)
友達が多く作れるから真実の教会とはねぇ。(藁)

それに私は友達と言うような不完全な人間に信頼を置くようなことはしません。
いつも良からぬ事を思い良からぬ事を行ない悪さばかりしている不完全な人間に
信頼を置いてどうするの?
人間は神様ではありません。人間と神様は180度違います。
神様は不変ですが人間は変化に富んだ生き物です。
風に揺れる木の葉のようにあっち行ったりこっち行ったりと定かではありません。
そんな人間に頼るとは愚かも愚か。人間に信頼を置くとは神様を否定することです。
神と富の両方に兼ね仕えることができないのと同じです。
モルモン教徒のように偽装関係にある友達が多いこともよろしいでしょう。
でもそんなんで神様と交われるのかな。(藁)
私は友達なんか一人もいなくても良いと思っています。
友達と言う人間と交われなくても神様と交わったほうが遥かに有意義です。
友達が居ないってことは神様と交わる最大のチャンスだということも忘れずにね。(藁)

319 :モルモン反対子:01/10/06 11:33
>>モルモン教徒の296へ

>ところでモルモン反対子さんって友達いるの?

昔モルモン教の求道者だった頃、同世代のモルモン教徒の若者何人かが親しげに接近して来て
「俺たち永遠の友だよね」と言いながらよくレッスンに付き添ってくれたことを覚えています。
回りから「永遠の友達」とか言われまくると、本当の友達関係になったのかどうかも確認せずに、
本人もついその気になって入信に気持ちが傾くものです。
結局モルモン教義についてはよく分からない点が多かったにもかかわらず、
偽装された友達関係が大きくものを言って入信するハメとなった。(泣)

私はモルモン教徒時代あちこちで多くの友を作ったが、それは真の友ではなかった。
なぜならば私がモルモン教に対する疑問を口にするようになると、
それまで友達だった連中の態度が冷たくなった。
やがてモルモン教を脱会したが、でもモルモン教内部で培った友達関係は変わらないだろうと思いきや、
彼らは冷酷だった。
モルモン教を脱会し批判する悪魔の手先とは関わりたくないという言動に変わった。
つまりモルモン教徒がよく口にする「永遠の友」という言葉は、
モルモン教で繋がっていることを前提とした友達関係であることが分かった。

真の友達であれば、たとえモルモン教を脱会し批判しようとも、友達であるはず。
また、悩んでいるとき、苦しんでいるとき、困っているときにこそ
手を差し伸べるのが真の友達というもの。
しかしモルモン教徒でこれらの事が行なう人を見たこと無い。
モルモン教徒にとって自分らの敵は愛の対象から外れるのです。
モルモン教を愛する者だけが友達の対象になるのです。
だからモルモン教徒たちが良く口にする「永遠の友」とは口先だけのことです。
モルモン教徒同士の友達関係なんてその程度のモンなんです。
まさに偽装された友達関係。(藁)
モルモン教にいては真の人間関係を形成できません。

かく言う私もモルモン教徒時代は偽装された友達関係にある人なのに「永遠の友達」などと呼んでいましたが。(藁)

320 :ダーウィン:01/10/06 11:37
話は変わるけど、進化論って信じる?

321 :名無しさん@1周年:01/10/06 13:22
そう言えば、「猿」スレは倉庫入りしてしまって様子だし、
今ある「進化論」スレのほうは全然レスが付いてない。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/psy/1001581070/l50

322 :モルモンの無料英会話:01/10/06 13:30
モルモン教の英会話は「ボランティア」と言ってるけど、結局は信者集めの手段だから、
そのうち、引きずり込まれるかもよ。宣教師の人って、有給の聖職者じゃなくて
一般信者がやってるから知識に乏しいので、私は話をしてがっかりしました。

また、宣教師には任期があって、男性で2年・女性で1年半。だから、その
期間の間に信者にしようと、結構焦って迫ってきます。私も迫られました。
密室で2人の外国人宣教師から信者になるように迫られた時は、本当に困ってしまいました。

一般にモルモン教はキリスト教ではないと言うのが定説なので、本当にキリスト教
の学習をしたいなら、それなりの教会に行った方がいいと思います。
英会話教室は宗教的問題と切り離して、割り切って関わった方が良いと
思います。

323 :モルモンとは?:01/10/06 13:34
モルモン教徒ってお茶飲んじゃいけないそうだけども、彼らは何飲んでるの?

モルモン書は、モルモン教の創設者、ジョセフスミスが書いたものだというのが定説になっている。
ジョセフスミスは神に召された預言者らしいけど、どことなく、あやしい預言者だよね。
内容の歴史的な部分の問題を言えば、アメリカ大陸の先住民族は、イスラエル部族
の末えいと言うことになっているけど、今の科学からすると先住民族は、
モンゴロイドという事が証明されているので、明らかに誤り。
その他、色々と問題多いみたい。

↓ここのホームページ参考にされたし。
 元宣教師で、後に反モルモンの立場に立った人のページ。知識豊富。
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/youkoso.htm

モルモン書読むなら、聖書読んだ方が有益だし、キリスト教なら聖書から
入るのが正統な入り方だと思うのだけど。

324 :モルモンの英会話:01/10/06 17:00
モルモンの英会話に通っていたけど必ず勧誘されます。
ボランティアという言葉で巧みに誘ってきますがボランティアというのは
代償を求めずに奉仕活動をすることです。
しかし実際にはモルモン教に入れさせるという目的の為の行為です。
ボランティアという美しい言葉を使って我々をだましている宗教が
いい宗教といえるのでしょうか。
彼らは友達のように我々に近づいてきます。
でも改宗させるための手段であり僕は一度レッスンを始めてしまい
途中でやめたらその後は冷たくされました。
友達のような錯覚に陥れさせられるのが彼らのマニュアルなのです。
質(精神性)よりも量(人数)を追い求める宗教はどこもカルトです。

325 :名無しさん@1周年:01/10/07 02:17
http://www.lds.org/broadcast/gc/0,5161,279,00.html

326 :日の栄え:01/10/08 15:11
モルモン教会の英会話は純粋なボランティアです。
宣教師たちは学校を休学するなど大きな犠牲を払って、日本人のために働いています。
彼らはみんな立派な人たちばかりです。

327 :日野坂江:01/10/08 15:27
>>326
気をしっかり持ってくれ!
奴らのほとんどは徴兵と同じ感覚で
世間体で伝道に出てくるだけだ。
それまで、聖書は当然、モルモン書
も読んだ事もない。家族がモルモン
仲間に後ろ指指されたくないから、
いやいややってくるだけだ。
まあ、連中もカルトの被害者だわ。

328 :日の栄え様へ:01/10/08 18:46
僕も英会話に通ってました。それで出した判断が英会話はボランティア
じゃないという事です。純粋にボランティアならなぜ勧誘をしてくるのですか?
モルモンでは若い時に宣教師で出るのが当たり前で犠牲を払うなどといった
意識はないはずです。
そして日本人の為に働いているのではなくモルモン教会の為の
間違いじゃないのですか?
改宗して人が増えれば宗教としてのステータスがあがり教会収入も増えて
いろいろな資産運用が出来る。ただそれだけです。
改宗のためなら日本人の誰が泣こうが苦しもうが気にしない
単なる営業マンでしかありません。

329 :てへっ♪:01/10/10 07:40
>>323
>モルモン教徒ってお茶飲んじゃいけないそうだけども、彼らは何飲んでるの?

日本のモルモンは麦茶とか最近はハーブティーなんかが多いよね。
あとミネラルウォーターとか。
外人はどうなんだろう?

330 :モルモン改革やろう:01/10/10 12:54
最近教会内でアルビアンなるネズミ講ばりのビジネスが蔓延している。
300万或いは30万出資すると40万或いは4万を毎月、半永久的にバックしてくれるというものらしい。
内容はザクロジュースや排気ガス清浄装置、使い放題の携帯電話等らしい。
知り合いだけでも6〜7人が被害に遭っている困ったものだ!
700万、300万出資した人もいる、これから大変な問題になるだろう。
気が重い・・・

331 :元モルモン教会員:01/10/10 23:06
離れて早や4年。後悔が無いどころか、教会に行かなくなって良かったと思う。
断食に10分の1の献金、土曜日の教会清掃の駆り出され・・
とかく、神権を受けてから全くロクな事を指図されないのがモルモンという
ところだ。
割り切れないでやらされるなら、早く離れたほうがマシな生活ができますぞ。

332 :名無しさん@1周年:01/10/11 16:38
妹が、モルモンに入っています。
かなり、はまっています。

先日、アブラハムの書の
>・・・・・・・
>”白い皮膚が神からの祝福であり、黒い皮膚が神からの呪いである宗教か”
>・・・・・・・・
>モルモン教の説話に従えば、呪いがとけた黒人の皮膚は美しい白色へ
と変わるはずである・・・・・・・・・

のことをいったら、
「インデアンが、何代も信仰したら白い子が
生まれた。」といいます。

ねたじゃない!どういったらいいですか?
奪会させたいのです。

333 :モルモン反対子:01/10/11 18:29
>>332

モルモン反対子です。10年ほどモルモン教を信じていましたが今は脱会しました。
妹さんのこと気がかりですね。おそらく妹さんはモルモン教の強いマインドコントロールに
かかっているものと想われます。このような状況の中でモルモン教のうさん臭さを指摘しても
聞く耳を持たないでしょう。かえってお姉さまのことを悪魔の手先だとか思い込むはずです。
私もあなた方姉妹の状況を知らないので何とも言えませんが、ただ一つ言えることは
「脱会は不可能ではない」という事です。
時間も手間もお金もかかるかもしれませんが、必ず脱会できますのであきらめないで下さい。
脱会にいたる一つの方法として、反モルモンサイトを何枚かコピーして妹さんの部屋に置いておくのも効果があるようです。
妹さんが脱会について考え始めたとき一番頼りになるのはお姉さんです。
お姉さん自身も強い決意を持ってのぞんでください。
あと、強制的にモルモン教を辞めさせようとかえって反発を招きます。

334 :モルモン反対子:01/10/11 18:38
>>332

モルモン教脱会者によるNPO団体「勇気と真実の会」もサイトを開設しています。
妹さんの脱会の参考になるかもしれませんのでお寄りください。
「勇気と真実の会」http://www.ztv.ne.jp/jemnet/

同サイトでは掲示板も開設していて脱会に関する個人的相談を書き込むことができます。
妹さんの脱会についての相談を書き込んではいかがでしょうか。
「語らいの泉」http://bbs1.otd.co.jp/10960/bbs_plain

335 :モルモン反対子:01/10/11 18:41
モルモン教に反対するサイトは以下のとおりです。

聖徒の未知http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/
啓示版アナホリhttp://bbs0.otd.co.jp/10698/

勇気と真実の会http://www.ztv.ne.jp/jemnet/
語らいの泉(モルモン擁護の書き込みはご遠慮ください)http://bbs1.otd.co.jp/10960/bbs_plain

モルモン教は信じるに足るか?http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/mormon.htm
ぜみなーるモルモンhttp://www.yi-web.com/cgi/yi-web/keiji2/mkres2.cgi?zemimoru

モルモン教関連性暴力告発ページhttp://www.interq.or.jp/tokyo/jamnet/

寝顔のモルモン教http://www.linkclub.or.jp/~sigehata/

気まぐれな☆宿屋http://www2.ttcn.ne.jp/~azariah/index.html/

ミワのモルモン教講座http://www.exmormon.ukpeople.net/

カルトの話http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6832/syk_main.html

モルモンサーチhttp://garyo.yi-web.com/search/yomi.cgi/

モルモン見聞録http://www.712.nu/mormon_kenbunroku/index.html

ガラテヤを考えるhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/1069/

モルモン教ってどんな宗教?http://www.post1.com/home/hiyori13/books/mormons.html

336 :読んでください:01/10/11 20:23
高橋 弘 著 「素顔のモルモン教」 アメリカ西部の宗教−その成立と展開

http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/sugao/sugao.htm

337 :名無しさん@1周年:01/10/11 20:42
聖書のみを聖典とするのが、キリスト教の定義でーす。

338 :元モルモン教会員:01/10/11 23:21
あの教会内の政治色はすさまじい。
とにかく近付かないこと。
教会員になって、8歳になったら子供本人の意思に拘わらず教会員の親が
子供を教会に連れていかなくてはならないと強く促しているところは
あそこと他のカルト教に共通している。
とかく関わったら普段の生活は極端なキリシタン以上のモノがある。

339 :名無しさん@1周年:01/10/11 23:35
キリストは弱いから殺されただけです。

340 :332です:01/10/12 11:32

いろいろ、すいません。
気長に、待つしかないようですね。
妹は
「戦争になったのは、モルモンが迫害されたから」
「一夫多妻になったのは、戦争で男性が死んだから」
と教えられているようです。

341 :モルモン反対子:01/10/14 12:29
>>332

>いろいろ、すいません。気長に、待つしかないようですね。

ただ何もしないで待っているだけなら妹さんは脱会できない(できてもかなり時間がかかる)と思います。
お姉さまが脱会のための具体的行動を取るべきです。ささいなことでも一つ一つの積み重ねが脱会へとつながるのです。
ただ現状の332様からの情報だけでは妹さんの状況について分かりかねますので
できることならもう少し詳しく書き込んでもらえないでしょうか?
●入信に至った経緯
●入信してどれ位経過するか
●どの位モルモン教にのめり込んでいるのか
●モルモン教での責任(役職)
●将来、宣教師になろうとしているのか。
などです。

342 :モルモン反対子:01/10/14 12:43
>>332

>妹は「戦争になったのは、モルモンが迫害されたから」

戦争とは今起こっている戦争のことを言っているのですかね?
戦争になったのはテロリストたちが悪いからではありません。
アメリカが中東でいい加減なことをやってきたのが原因です。
モルモン教徒が迫害うんぬんは全然関係ありませんね。
むしろ「アメリカは神により祝福された国家でアメリカ政府の政策は全部正しいのだから
正しくない民(イスラム)を叩くことは正しい」という発言を大管長自ら総大会という公の場で
発言することのほうが、どう見てもおかしいですね。
聖書の中でイエス・キリストは「平和を作り出す者は幸いである。彼らは神の子と呼ばれるであろう」と述べてます。
でもモルモン教の大管長(預言者)は「戦争を起こし平和を乱すものは幸いである」と言っているも同然です。
モルモン教の教えはキリスト教の教えとは180度正反対です。
なのにモルモン教はキリスト教だと嘘をついて世間を騙しています。
もし妹さんがモルモン教はキリスト教だと信じているのなら教えてあげてください。
モルモン教とキリスト教は性質が全く異なる異質な宗教なのだと。

343 :モルモン反対子:01/10/14 13:14
>>332

>「一夫多妻になったのは、戦争で男性が死んだから」と教えられているようです。

このモルモン教の言い訳はウソですね。
モルモン教では南北戦争が始まる以前から一夫多妻制がされていました。
南北戦争での実際の戦闘行為は1861年4月〜1865年6月の間です。
モルモン教で多妻結婚が行われるようになったのは1831年頃からです。
神からの啓示が預言者にあったとされるのが1843年の7月、
それが印刷されたのは1852年、モルモン聖典「教義と聖約」の中で
モルモン教の教義として公に公開されたのは1876年のことです。
ですから南北戦争が始まるはるか以前から多妻結婚が極秘裏に行われていました。
戦後11年経ってからモルモン教は多妻結婚の教義を公に公開し、
いかにも戦後になって多妻結婚を始めたんだという感じに見せていますが
戦争でバランスが崩れた男女間の比率を補うためと正当化するのが狙いだと思います。

多妻婚http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/sugao/064tasai.htm
多妻婚の矛盾と苦悩http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/sugao/065mujun.htm
南北戦争年表http://www.civil-war.nu/civilwar/hi-f.html

344 :モルモン反対子:01/10/14 14:21
>>332

>先日、アブラハムの書の
>>・・・・・・・
>>”白い皮膚が神からの祝福であり、黒い皮膚が神からの呪いである宗教か”
>>・・・・・・・・
>>モルモン教の説話に従えば、呪いがとけた黒人の皮膚は美しい白色へ
>と変わるはずである・・・・・・・・・

妹さんに質問してあげてください。

「イエス・キリストの血統のユダヤ人はアジア系の人種で有色人種だった。
したがってイエス・キリスト自身も肌に色があった。
肌の色で祝福か呪いかが決まるならイエス・キリストは呪われているのではないか?
呪われているならば神としての資格が無いのではないか?」

このような質問を妹さんに投げかけてみるのはいかがですか。
とにかく今の妹さんはモルモン教による強力なマインドコントロールがかかっていると思われます。
だから常識的に考えればおかしいと思うことでも、おかしいと思わないのです。
モルモン教は唯一真の神の教会だからモルモン教の教義は全て正しくて、となってしまい
モルモン教の言うことに対し全く疑問を持たないのです。議論することさえしません。
今は妹さん自身に、どんなことに対しても疑問を持つクセをつけさせることが大切だと思います。
モルモン教のようなカルト宗教にとって信者の思考が正常に働くことが一番イヤなのです。
常に?、常になぜ?、常に疑問を持てるように訓練させてあげましょう。
そのためにはモルモン教の矛盾点を妹さんに投げかけてあげるとよいかもしれません。

345 :名無しさん@1周年:01/10/14 16:04
>>1
どうでもいいじゃん。
特定の教はがキリスト教と認められたら偉いのですか?

346 :どらねこロック:01/10/14 20:12
WOWOWで、「オーガズモ」という映画を放送していた。

敬虔な信徒がエホバの証人みたいに戸別訪問していた。

それでいった先で、ポルノ映画の主演となってしまう。

「パーフェクト・ワールド」の場合には、エホバの証人への
批判的精神が見られたが、
この映画には、モルモン教に対し批判がなく、
むしろ正義の味方として描かれている。

347 :買ってネ:01/10/15 00:08
みなさん、うちで作ったソフト使ってください。
以下にアクセスお願いします。
http://www.biwa.ne.jp/~imex/wareki/henkantool.htm

ひじおか
*********************************
各種輸入金属探知機販売・製作
アイメックストレーズ
TEL:077-527-1017 FAX077-527-0897
http://www.imextrades.com
*********************************

348 :名無しさん@1周年:01/10/15 07:49
モルモン反対子さんへ
教会を離れる人の多くは、教会内の人間関係で疲れた人のような気がします。
でも、そこで混乱したらいけないのは、教会員をみて教会の善し悪しを決めて
しまうとこじゃないですか?
モルモン書は、どんなに批判を受けても真実です。
人間の知識は不完全なので、今の自分のものさしで、真実の有無を語るのは、
もったいない気がします。

349 :名無しさん@1周年:01/10/15 14:25
こちらで、モルモン書が読めます。

http://LDSJ.tripod.co.jp/

350 :元モルモン教会員:01/10/16 00:01
>348
教会を離れるのは教会内の人間関係で疲れたから来なくなったりしたって?
そうかい?
教会員を批判するレスを読んで、一概に誤解しないで下さいという旨の
一石を投じておられると思いました。
が、実際、教会員として3年間モルモンに身近に接してきて常識で考えても
「人間として間違っているだろう」としか受け止められない事を正面から
言われて水戸黄門のご印籠のように「モルモン書は真実ですから」で
言いくるめようとしかしない教会の姿勢のようなモノは傍から見なくても、
教会に通いバプテスマまで受けた者から正直な気持ちで申し上げましても
カルト的としかいいようがありませんでした。
私はDQNではないので、「モルモン書が真実であるという証明をしなさい」
とは申しません。ですが、誠実にへりくだって気付かせてもらおうとして
教会に近ずいてきて縁があった者に対してあまりに不誠実な対応でしたので
あえて言わせて頂きました。

351 :モルモン反対子:01/10/20 20:34
>>モルモン教徒の348君へ

>モルモン反対子さんへ
>教会を離れる人の多くは、教会内の人間関係で疲れた人のような気がします。

気がします・・・ですか。
348君も随分とお気楽なんですねぇ。(藁)
実際にモルモン教を去った人たちに会って話を聞いたりなどして調査したわけでもなく、推測でのみ物事をこうだと決め付ける。
随分いい加減だこと。(藁)そんないい加減なことでも君らモルモン教徒にとっては真実となってしまう。
君らが「モルモン書は真実です」と根拠も無くテキストに書いてある通りのことを盲信して言うのにそっくりだねぇ。(藁)
実は君たちはモルモン書が真実であることなんか知らない。
モルモン指導者の言うことやモルモンテキスト書かれていることに影響されて
「モルモン教は唯一真の神の教会」だと思い込まされているだけにすぎない。
そのような真実を知ろうともしない連中に反モルモンがモルモン教を離れた本当の理由など分かるわけがない。
結局君らモルモン教徒たちは我々のことなど何も知らないのだよ。

352 :モルモン反対子:01/10/20 20:35
>>モルモン教徒の348君へ

>モルモン反対子さんへ
>教会を離れる人の多くは、教会内の人間関係で疲れた人のような気がします。

かっては活発モルモン教徒であったにもかかわらずモルモン教を離れた者たちは、様々な理由で教団を離れた。
ちなみに私が10年もの間集ったモルモン教を離れた最初の動機は明確ではなく、
ただなんとなくモルモン教に行くのが苦痛になったからというもの。
サボるのは1日だけのつもりだったのが永遠に行かなくなってしまった。
人それぞれ離れる理由があり異なる。ある人はモルモン教に集うことに疲れ果てて。
ある人はモルモン教内部での人間関係に疲れて。ある人はモルモン教の構造的欠陥に気が付いて。
ある人は女性信者をレイプした会員をお咎め無しにしたことに異議を申し立ててなど。
このようにモルモン教を離れる信者は最初は様々な理由で離れるが、やはりたどり着くところはモルモン教の構造的欠陥なのだ。
モルモン教は真実の教会ではなく、ましてや唯一真の神の教会でも何でもないというところにたどり着くのだ。
モルモン教の教えをただ盲信するだけで思考が止まり、その結果モルモン教に対し
何の疑問も持つことができなくなった348君には反モルモンのことなど絶対に理解できないであろう。(藁)
君は一生「教会を離れる人の多くは、教会内の人間関係で疲れた人のような気がします。」と言い続けるのでしょうね。(藁)
愚か・・・。

353 :モルモン反対子:01/10/20 20:37
>>モルモン教徒の348君へ

>モルモン書は、どんなに批判を受けても真実です。

「モルモン書は真実です」というモルモン教徒どもが良く言う言葉は、検証すれば回りのモルモン指導者が同じ事を言うし、
モルモンテキストにもそう書いてあるから、真実かどうか分かっていなくても真実なんだと思い込んでしまっているだけでしょう。
また証の際の結びの言葉としても言われるので、自分で自分をマインドコントロールにかけているも同然です。
事実私もモルモン教徒時代は348君と同じことを誇りを持って言っていましたね。今考えると恥ずかしい限りです。
君はモルモン書が真実かどうかなど全く知らないのだ。モルモン教の強力なマインドコントロールにかかっています。
今すぐ通院してください。(藁)

>人間の知識は不完全なので、今の自分のものさしで、真実の有無を語るのは、もったいない気がします。

自ら不完全と称する(実際限りなく不完全ですが(藁))348君が、
不完全な言葉をもってしてモルモン書の真実性を証することなどできません。
もっともモルモン書自体が超不完全というかインチキな書物なので、
インチキなモルモン書を不完全な人間が真実だと証明すること自体超アホくさい話です。そう思いませんかねぇ348君。(藁)
もったいないとかそういう話ではありません。

354 :KAZU:01/10/21 16:46
モルモンを離れた人たちって、
こうもモルモン批判するかね。
だって自分がもと居た教会だろ。
そうじゃないのかよ。
人間として最低限のルールもないとは。
反モルモンって最低!

355 :名無しさん@1周年:01/10/21 17:14
あのさあ、モルモンの話を2ヶ月くらい聞いた者だけどね
彼らははっきりいって論理性に全く欠けてるよ。
こっちの疑問に対して答えるのに切羽詰ってくると
“祈ればあなたは分かります”だとかさあ、
じゃあ祈ろうと思えるだけの納得のいく信仰の裏付けみたいな
ものがあるというだけの証明をしてくださいってのに。
“祈れば分かります”の一点張り。
ガンガン家に電話して“教会へ行こう教会へ行こう”ばっかりだし
それがだめとなると“食事を一緒にしないか”とかさ、
それで一緒に食事をすればえんえんとジョセフ・スミスがいかに
素晴らしいかを自慰的に悦に入って説明しだすし。
もうほんとに怖いよ。

はっきり言って、外から見ていると論理性を欠いた狂信的で
脅迫的な集団としか思えないよ。

そこら辺を信者の方は分かっているのかな?

356 :モルモン反対子:01/10/24 18:22
>>モルモン教徒のKAZU

>モルモンを離れた人たちって、こうもモルモン批判するかね。
>だって自分がもと居た教会だろ。そうじゃないのかよ。

モルモン教の中では様々の悪事が行なわれているのだから、それを世間に告発することはいけないことなのですか?
悪いことを悪いと主張することはサタンの行為だと言うのですか?KAZUの正義とはそんなものなんですか?
私のようなモルモン教の内部を知る元モルモン教徒だからこそモルモン教の悪事を暴き出せるのです。
世間がモルモン教に騙され新たな被害者を出さないようにするためにも反モルモン活動は有意義な活動です。
モルモン教に反対する活動は悪だと主張するKAZUもやはりモルモン教徒なのでしょう。(藁)
世の人々全員がモルモン教に反対することはあっても、賛成するのはモルモン教徒だけ。
KAZUもモルモン教徒だった。(藁)

>人間として最低限のルールもないとは。反モルモンって最低!

モルモン教のみが唯一真の神の教会で、それ以外の全ての宗教は悪魔の教会だという教義が存在するモルモン教のほうが最低です。
モルモン教に反対する者はサタンの手先だと一方的に決め付け破門するモルモン教こそ最低です。
今は封印しているものの、昔モルモン教の極一部の指導者だけで行なわれていた多妻結婚も最低です。
66人もの女性と結婚した偽預言者ジョセフ・スミスは最低です。
他人の妻まで奪い略奪婚したジョセフ・スミスは欲望の塊で最低です。

KAZUよ!
反モルモンは最低と言う前に、己が所属するカルト教団モルモン教のほうを吟味する必要がありますぞ。(藁)

357 :無モル:01/10/25 12:24
モルモン反対子なるものは自分を反モルモンの代表とでも思っているようだが果たしてそうなのか?

実際ネット上で見かける反モルモンの数はたかが知れている。ネット以外の活動がほとんどないならば、正統(?)な反モルモンの数もその程度なのだろう。

もしそうではなく、まとまった組織(NPOとでもいうのか?)と人数、活動があるならネット上で示して欲しい。といってもここを見ている反モルモンがモルモン反対子のみであるか、あるいは反モルモンは特にまとまって存在はしていない場合は無理だろう。

ネット上の発言だけ見てみても、反モルモンがその目的に対してさえもまとまっていないのがわかる。
反モルモンホームページの紹介程度で終わっているのは、それぐらいしかできない、つまり個人的にモルモン教が嫌いな人たちが多少連絡を取り合い、ネット上で自分の言いたいことを言っているだけなのではと思ってしまう。

モルモンがそれほどまでに極悪なカルト宗教ならば続々と反モルモンが増えてもよさそうなのだが。またモルモン教に対して法的な措置が取られる、そしてそれがマスコミに報道されるなどということはないのか?反モルモンよ、もう少し具体的な成果を見せて欲しい!

358 :非モル:01/10/25 18:14
モルモン教会の知り合いから聞いた話であるが、
モルモン教会で一番宣教師の規律が緩んだのは、
菊地氏とアンモンプロジェクトを始めた伝道部長の時代です。
宣教師が純潔の律法を破った例がいくつもあったのに、
モルモン教会はそれを覆い隠した。
「アンモンプロジェクト」時代は特にひどく、
友達になる=遊ぶとなったので、いくつもの事件が起きている。
ある監督宣教師は、求道者を自分の任地に呼び、ホテルに連れ込みレイプしている。
伝道部長は、宣教師をすぐに返して破門処分になったものの、
その女性の抗議に対して、本人は、
「悔い改めれば許される」と謝罪の言葉もなかったのです。
そしてその伝道部長は女性の訴えをきちんと取り上げず、自分は帰国、
その後任が裁判に訴えると言う女性に対して対処したのです。ひどいものです。
すべて闇から闇に葬られるのですから、何を言われても、文句は言えないでしょう。
モルモン教会とは、そんな腐った教会なのです。
こんな教会に関わると人生を駄目にしちゃいますから気をつけてください。

359 :非モル:01/10/25 18:15
モルモン教の信者であり、モルモン教の弁護士でもあるケント・ギルバート氏は、
教会建築の際に土地ころがしをして、資格もないのにそれに関係しています。
ルポライターの志水氏が詳細に書かれています。
そして、それは、確認が取れています。
偉そうなことを言いながら、法律違反をするどうしようもない人間です。
まあ、うまくごまかしたみたいです。
それは、PBOのトップが関係していたからです。
こんな不正は止めて欲しいものです。
そのお金はどこに行ったのでしょうね。
バックマージンもどこに行ったのでしょう。
その不正を告発した教会員は、追放されざる状況におかれました。
モルモン教会って本当に自由がなく、権力で縛るんです。
キリスト教徒と名乗るのは絶対止めて欲しい。
その前に、解散して欲しい。

360 :名無しさん@1周年:01/10/25 19:57
モルモンの教祖は福永放言だっけか

361 :オーガズモ:01/10/26 14:01


148 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)