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阿含宗という宗教10

1 :口下手番長10:2001/06/17(日) 21:36
このスレッドは阿含宗批判を目的としています。
「阿含宗という宗教9」の続きです。
http://mentai.2ch.net/psy/kako/945/945075010.html 1
http://mentai.2ch.net/psy/kako/963/963392863.html 2
http://mentai.2ch.net/psy/kako/965/965611077.html 3
http://mentai.2ch.net/psy/kako/965/965617064.html 4
http://mentai.2ch.net/psy/kako/967/967384782.html 5
http://mentai.2ch.net/psy/kako/971/971700284.html 6
http://mentai.2ch.net/psy/kako/979/979558657.html 7
http://mentai.2ch.net/psy/kako/986/986710038.html 8
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=990087878 9
http://mentai.2ch.net/psy/kako/970/970565184.html 総集編

参照:Yahoo掲示板>芸術と人文>哲学、思想>麻原を生み出した「阿含宗」とは一体どんな教団なのか?
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=kc86a4rc08a4dfbdpa47a4bfa1v0a44debda1a1wa4ha4o0lbna4ia4sa4j&sid=1835217&mid=1&type=date&first=1

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします
また、私も阿含宗の資料が集まり次第ここへ書き込みいたしますので
どうか宜しくお願いします。


724 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 17:17
>723
そうすりゃ猊下の仏舎利もたくさんできるから(足りなきゃ豚や牛の骨も混ぜときゃ何万粒でもできるしね)
如意宝珠として信者に授けてまる儲けだね

725 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 17:32
>723
名案だから臭夢局に教えてあげよう。
最近ヨコハマグループは(皮肉に)味がでてきたね。

726 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 17:39
>「霊界直結ご指導曼陀羅」(一幅1000万円)とか「猊下と夢で会話できる枕」(1本30万円)とか
>「煙となって霊界まで届く特別護摩木」(1本100万円)とか新商品をどんどん出せば儲かるね

実現しそうだね。マジで。

727 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 17:40
>714
>ジイ様の体力が弱ってしまった某詐欺教団の今後の展開

体制は決まりつつあります。
阿含宗報に人事が載りました。
桐山下以下の長女が理事長ですから、
長女が今後、教団を引き継ぐことになります。
二女や夫のK氏の名前もない。
三女はどうやら逃げ切ったらしく、影も形もない。

長女を筆頭に、
財務関係をW堕財務局長が一手に握り、
法務をF田僧正が担当する。
長女はお飾り、F僧正は従順なだけの忠犬ハチ公、
実権を握り、本当の実力者はW堕財務局長です。

後継者は長女だが、
本当の二代目管長はW堕財務局長です。
先達は今からでも遅くないから、
W堕財務局長にお中元でも贈って、おもねておいたほうがいい。
彼女に逆らった東北のK田大先達がいたけど、
桐山下以下が死んだら、アブナイだろうね。

728 :阿含宗人事:2001/08/03(金) 17:42
阿含宗本庁人事
理事長 森眞智子
副理事長 和田尚子
理事 深田靖阿、松本達雄、塩見俊、田宮登

宗教法人阿含宗本山人事
責任役員 森眞智子、深田靖阿、和田尚子
奥村敏雄、塩見俊、多田一夫、田中渉
高稲利子、高岸忠男、阿部美智子
監事 山嵜昇太郎

宗教法人阿含宗関東別院人事
責任役員 森眞智子、深田靖阿、和田尚子
松本達雄
監事山嵜昇太郎

宗教法人阿含宗東海別院人事
責任役員 森眞智子、深田靖阿、和田尚子
奥村敏雄、森本昌夫
監事山嵜昇太郎
以上、任期各二年
平成十三年四月三十日付

関連法人人事
宗教法人御堂総木山
貴任役員 森眞智子、深田靖阿、和田尚子
平成十三年四月三十日付

スリランカ阿含宗友好財団
名誉会長 阿含宗管長 桐山靖雄
目本側顧問 森眞智子、深田靖阿、和田尚子、四宮豊

阿含宗報186号、2001年7月27日

729 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 18:32
>718
>「教祖様は現代のブッダ」なら釈迦入滅の年齢まで生きれば<合格>でしょう。

2500年前に80歳まで生きたとすれば、これはすごい。
今の日本人男性が80歳まで生きても、
本当の意味での平均寿命すら到達していません。
日本人男性の平均寿命77歳は、0歳児の死亡者もすべて数えています。
75歳の男性の平均余命は10.65歳。
つまり、実際の男性の平均寿命は75+10.65=86歳でしょう。

桐山下以下は120歳までヨレヨレで生きられるのですから、
日本人の平均をはるかに上回り、やはり超人でいらっしゃる。

女性は75+14.21歳=89歳です。
桐山夫人が76歳で亡くなったということは、
気のせいか、凡人の平均よりも13年も足りない。
錬成道場で120問の足し算の訓練というのがありましたね。
錬成道場で訓練すると、もしかして、
76>89とか?
真正仏舎利の数といい、
智慧の宗教・阿含宗の四則演算はさすがに難しい。

730 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 18:51
>錬成道場で120問の足し算の訓練というのがありましたね

公文塾みたい。

>728

何で浣腸ゲイカの名前がないんですか?

731 :名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 20:15
阿含宗って正式な宗教法人名は、ナントカ会だったような気がしますが
どなたか詳しいかた教えて下さい。

732 :ヌマエビ:2001/08/03(金) 20:57

「念力の護摩」34.誰にも負けない能力を持ったはずの拝み屋さん

桐山氏が念力の護摩を最初に焚いた1969(昭和44)年は48歳、「変身の原理」が
出た昭和46年は50歳でした。
この当時の桐山氏はいわゆる「拝み屋さん」でした。
関西や北陸への営業努力が実って、三千人程度の信者を獲得していました。
しかし、桐山氏の性格では、こんな程度では我慢ならないことでした。

桐山氏は若い頃結核を患って療養していた時、
「自分よりも劣っている者たちが、出世していくのを歯ぎしりして見ていた」
と法話で話したことがあります。
これは若い頃の話だけではなく、50歳までの人生で感じたことです。
桐山氏のこの発言には、彼の物の見方がはっきり現れています。
「自分よりも劣った」という表現にもあるように、自分こそは誰にも負けない能
力を持っていると若い頃から自負していました。

阿含宗を立宗した後で、
「おれは裁縫と踊り以外は誰にも負けない」
と法話で言ったことがあります。
何をさせても自分は他人よりも優れていると言っているのと変わりません。
この傲慢さ、うぬぼれ、異常に高い自己評価は桐山氏の人生では一貫しています。

若い頃から根拠のない自負心を持ち続けたままの桐山氏は、まもなく50歳にな
ろうとしているのに、現実は、巷の拝み屋さんでした。

733 :ヌマツダ:2001/08/03(金) 21:28
>>731 「阿含宗本庁」といいます。
もとは、石川県で宗教法人を取得していました。
本庁の包括下に、阿含宗本山、阿含宗関東別院、阿含宗東海別院の3団体があります。
一昔前は、「阿含宗大日山金剛華寺観音慈恵会」>>387 に書いてある通りです。
参考までに>>40 >>118

734 :ヌマツダ:2001/08/03(金) 21:33
>>731 「阿含宗本庁」といいます。
もとは、石川県で宗教法人を取得していました。
本庁の包括下に、阿含宗本山、阿含宗関東別院、阿含宗東海別院の3団体があります。
>>728 の3団体は包括宗教団体のソレです。
一昔前は、「阿含宗大日山金剛華寺観音慈恵会」>>387 に書いてある通りです。
参考までに>>40 >>118

735 :ヌマツダ:2001/08/03(金) 21:34
二重にカキコしてしまった。ごめんなさい。734が正。

736 :名無しさん@1周年 :2001/08/03(金) 21:56
>733
>>731 「阿含宗本庁」といいます。

阿含宗本庁の包括下にあるというよりも、
阿含宗関連を阿含宗本庁が統括することが目的です。
阿含宗本庁は宗教法人ではないはずです。
だから、人事には阿含宗本庁には宗教法人と書いてありません。
宗教法人としては、阿含宗本山などそれぞれが登記されているはずです。

737 :ヌマツダ:2001/08/03(金) 23:27
>>736 すみません。添削ありがとうございます。
ところで、名無しさん@1周年 サン、
桐ちゃんは、どうして3つも宗教法人を作ったのでしょうね?
どういうメリットを感じて作ったのでしょう?

738 :名無しさん@1周年 :2001/08/03(金) 23:50
>732  ヌマエビさんへ

>阿含宗を立宗した後で、
>「おれは裁縫と踊り以外は誰にも負けない」
>と法話で言ったことがあります。

桐ちゃんの口癖って、「おれは図画と裁縫以外は誰にも負けない」だよーん。
桐ちゃんは「踊り」には自信あるんだよ。
だって例のムドラー・バレエって言ったっけね、ほれ、
ネーチャン達に踊らせるパフォーマンスね、
あれの振り付けは桐ちゃんの考案だからさ。
自分でフリ付け指導してるとこのビデオ見たことあるぞ。
もっとも座ったまま手だけ動かして指導してたとこだから、
本当に踊りが得意なのかどうかはわからんけど、
少なくとも桐ちゃん本人は、踊りの振り付けは得意だって自己申告してたぞ。

739 :名無しさん@1周年:2001/08/04(土) 08:32
アッサ〜、今日も夏〜〜。

740 :名無しさん@1周年:2001/08/04(土) 15:29
>737
>桐ちゃんは、どうして3つも宗教法人を作ったのでしょうね?

阿含宗は各県にまたがっていますから、
地方自治体で単立の宗教法人資格をとり、
その上で、これらを傘下に置く包括宗教法人をとるのが理想です。
包括宗教法人が阿含宗本庁の予定です。
これをしていないと分派や独立される恐れがあり、
桐山下以下が被害妄想的に恐れていることです。

地方自治体で単立宗教法人を取るのはそれほど難しくないが、
複数の地方自治体にまたがっている阿含宗が、
包括宗教法人を取るためには文化庁の管轄になり、
文部科学大臣が認可することになります。
これが難しいのでしょう。
昔の包括団体は観音慈恵会だったが、これも非宗教法人でした。
阿含宗本庁を名乗って十年くらいたつのに、まだ認可されない。

文化庁の役人は、このスレをよく読んで、
阿含宗本庁に包括宗教法人としての認可など与えないことです。

741 :ヌマエビ:2001/08/04(土) 20:50
>738さん

修正をありがとうございます。

742 :  :2001/08/05(日) 01:16
やはりダメおしといった感じですね。
マスオのオモチャだけが残ったという感じ。
奥村もかなりのタヌキだしな。深田は法務以外に何が勤まるというのだろう???
成り上がり和田の声だけ聞いてるとドスの効いた田中まき子の演説を思い出して気持ちが鬱になる。
このばばぁ逝ってよし!
なんかすんごいわかりやすい人事です。

743 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 11:13
>阿含宗本庁を名乗って十年くらいたつのに、まだ認可されない。

やはりオウム真理教事件がかなり影響しているのだと思います。
政治家よりもマスコミ対策に金をばら撒いてきたのもこの件については少し作戦ミスかもしれません。

744 :名無しさん@一周年:2001/08/05(日) 13:38
桐山さん、悪いことすんなよ。
http://www.takefuji.co.jp/news0508.html

745 :初心者:2001/08/05(日) 15:40
仏舎利信仰って正しいんでしょうか?

746 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 15:49
>745
素晴らしい功徳あり。

747 :お笑い錬脳塾:2001/08/05(日) 17:03
目指せ、S・ニルヴァーナ

龍神の滝
実態:おなじみ犬のションベン滝。
ほんとうにチョロチョロしか落ちて来ない。
先日の夕立の雨のほうがよほどすごかった。
真夏の暑い時にはちょうどいい湯加減でした。

火の呼吸法
クンダリニー・ヨーガの秘法である。
二十年ほど前、初歩のご講義はあったものの、
完全なる伝法は今回が初めてである。
実態:片鼻を閉じてやる昔教えたのと変わらない呼吸法。
頭がクラクラして悟りが得られた気分になる。

脳の矯正訓練
脳の延髄レベルが発達、矯正される。
実態:全日空ホテルのプールでただ浮くだけ。
泳げない人には苦行でしょうね。

集中力を高めるための計算トレーニング
実態:120問の足し算をやって、
「脳の活性化を実感した」そうだ。
阿含宗では、教祖も信者も足し算に弱いことは確かであるから、
この訓練は必要である。
真正仏舎利数の計算もお忘れなく。

ウォーキング
効率よくエネルギーを燃焼させる歩き方、正しい姿勢を実感した。
実態:錬成道場の周囲を二周した。
脳梗塞の患者には散歩は効果があります。

錬成道場体育場
半丸太渡り、吊り橋渡り、ザイルクライミング
トレーニングルーム
バイク、トレッドミル、卓球台が完備
実態:アスレチッククラブ

バイキング形式の食事
実態:セルフサービスの食堂のこと。
食事を作らなくてもいいと、主婦には評判だった。

清掃修行
実態:修行という名前をつけて、
客に掃除までさせるところが、桐山下以下のエライところ。

748 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 17:06
>746 名無しさん@1周年 さん、阿含宗本庁は、
正しい仏舎利信仰でしょうか?

749 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 17:15
>745
>仏舎利信仰って正しいんでしょうか?

仏舎利信仰で何を信仰するかによります。
746みたいに、功徳という名前の御利益を願うなら、
これはレベル低い原始宗教、祈祷宗教です。
つまり、阿含宗の仏舎利信仰は正しくありません。

仏舎利を拝みながら、
釈尊の教えを思い出し、
自分の行いと心を清らかに保とうというのなら、
正しいのではありませんか。
経典にはそのように書いてあります。

750 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 17:15
>746
お釈迦さんの遺徳をしのぶということは
正しいと真間違っているとかという次元の問題ではないと思います。
ただ、お釈迦様の遺骨を拝むなどすると
ただそれだけで、特別な功徳や利益があるなどと考えるのは間違いでしょう。

751 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 19:36
落ちこぼれに功徳なし。

752 :初心者:2001/08/05(日) 19:53
お仏舎利を拝んで、宝生解脱がほしいのですが。

753 :初心者:2001/08/05(日) 19:55
阿含宗のお仏舎利には、すごいパワーがあると聞きました。
とりあえず、借金生活から抜け出して、貯蓄の一つでもしたいんです。
借金と言っても大した事はないんですが、貯蓄と借金では大違いですもんね。

(自動車ローンと住宅ローンは借金に入れてません)。

754 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 19:55
>>751 功徳なしの、よー痴サン♪痾癌臭内の自分の事を言わないでチョーダイ♪

755 :初心者:2001/08/05(日) 19:56
それと、「仏舎利尊」の意味を教えていただけませんでしょうか。

756 :初心者:2001/08/05(日) 19:59
>>749 どんな経典なのでしょうか。概要でも教えていただけませんか?

757 :初心者:2001/08/05(日) 20:06
それと、どなたかお坊さんがおられましたら「加持」という
言葉の意味を教えていただけませんでしょうか。

宝生・解脱・加持の門に入るのですが、加持の意味がよく分か
らないのです。加護のことでしょうか?

758 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 20:08
>>753
阿含宗の仏舎利の功徳をいただくためには、
自動車ローンや住宅ローンどころではない、
大きな借金をしなければ、いただくことは不可能です。
場末のパチンコ台と同じです。
いくらつぎ込んでも何も出てきません。

759 :初心者:2001/08/05(日) 20:12
借金は絶対に増やさないと決心しました。ほしいものがあると
すぐにカードで買ってしまうんですよね。阿含宗は当分は会費
だけで良いそうです。経済的に余裕ができたら、解脱供養をした
方が良いそうですが、10年選手が友人ですからお金の事は
大丈夫です。それとお盆の小さな灯篭を、1000円か2000円で
喜捨しました。(喜捨って言って良いのかな?)

760 :初心者:2001/08/05(日) 20:14
一生懸命拝むと、心が清らかになり、また何でも叶うそうなので
がんばります!
(叶うって言う字、叶姉妹以来ちょっと変な感じがしますね)

761 :初心者:2001/08/05(日) 20:17
誰もいないみたい。失礼します。

762 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 20:27
喜捨:喜んで財物を施すこと。報償を求めない施しのこと。
あんたのは、「お盆の小さな灯篭を、1000円か2000円で、友人を通じて阿含宗に
騙されて買った」というのが正しい。

なんや、信者になったんか、せいぜい騙されてむしり取られて、借金まみれになるといい。
そうすると、目が覚めて、阿含宗に騙されたって気がつくよ。

763 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 20:44
>753
>阿含宗のお仏舎利には、すごいパワーがあると聞きました。

すごいパワーのおかげで、
阿含宗は莫大な借金で押しつぶされそうです。
借金のすごさが心労になって、
桐山下以下は脳梗塞になってしまったし、
「借金取りに追いかけられる夢を見た」と
呆話で話していたくらいです。

仏舎利に力があるというわりには、
プラスチック大黒天なんかも拝んでいますね。
それであんなに借金が増えてしまったのでしょうか。

借金だらけの教団に入信して、
御利益を否定した釈尊の遺骨を拝み、
借金をなくしたいという753さんの考えは、
とても独創的です。

764 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 20:49
>756
>>>749 どんな経典なのでしょうか。概要でも教えていただけませんか?

「四つ辻に、修行完成者のストゥーパをつくるべきである。
誰であろうと、そこに花輪または香料または顔料をささげて礼拝し、
また心を浄らかにして信ずる人々には、
長いあいだ利益と幸せとが起るであろう。」
ブッダ最後の旅(岩波文庫 ) 大パリニッバ?ナ経、中村元

おもしろいことに、阿含宗の信者はこれを、
釈尊が、仏舎利に物を捧げると御利益をくれると説いたと解釈します。
この経典をどう読めば、そのような解釈ができるのか、
阿含宗の信者は国語や算数が苦手な人が多いように見えます。

765 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 21:05
>759
>だけで良いそうです。経済的に余裕ができたら、解脱供養をした

759さんは今の借金を軽く考えているようだが、
単なる借金ではなく、家運衰退の因縁から来ています。
家運衰退の因縁は先祖に霊障のホトケがたくさんいる。
借金を返すためには、解脱供養を申し込んだほうがいい。
一体たった10万円で、霊障の先祖が供養され、
そのおかげで、759さんの借金が返済されれば安い。
759さんは強い霊障のホトケを何体も抱えているようだから、
毎月一体づつ申し込むとよい。

おそらく傍系からの霊障もあります。
だから冥徳供養も、両親のをそれぞれ5家系くらいやりなさい。
冥徳解脱供養は一体たったの10万円です。
借金を返せると思ったら、安いものです。

こんなにたくさんの霊障のホトケがいるのですから、
759さんはきっと横変死の因縁を持っています。
万燈会の灯籠くらいでは間に合いませんから、
はやく解脱供養と冥徳解脱供養を連続で出しなさい。
命とお金とどちらが大事ですか。

現金の手持ちがないときには、
ちょっとローン会社から借金してでも、
まず護摩木で祈願してごらんなさい。
10万円の特別大護摩木で「資金順調」を連続祈願すれば、
きっと仏舎利尊は、759さんにたくさんの功徳を授けます。
お願い事は必ず叶うと友人が保証してくれたではありませんか。
阿含宗の信者である友人が嘘をつくはずありませんよね。

766 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 21:17
>760
>一生懸命拝むと、心が清らかになり、また何でも叶うそうなので

自分で書いていて矛盾に気が付かないのがおかしいですね。
心が清らかになるとは、
お願い事などしなくなることです。

760さんや阿含宗の信者のように、
神仏に祈願してお願い事をかなえてもらうというのは、
御利益信仰、取引信仰といって、
釈尊の時代からありました。
釈尊はそれを厳しく批判して、
出家にも在家にも心を清らかに保つように説いたのです。

767 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 21:23
>760
>がんばります!

ヨコハマ一同は、
ご覧のように、誰も引き留めませんので、
がんばってください。
精一杯ご供養して、桐山下以下の借金返済に御協力ください。

ところで、760さんは、
今のオウム(アレフ)に入信したいという友人がいたら、
どう思いますか。
付ける薬がないほどの相当なバカだと思うでしょうね?
オウムにしばらくはまって、
金と時間を失い、
さんざん嫌な思いをして、
自分で騙されたと気が付いて、
目を覚ますしかないだろうと思うでしょうね?
ヨコハマ一同もそう思います。

768 :痴女様 :2001/08/05(日) 23:28
>751
阿含のダメ電波人間代表にそう書かれてもねぇ・・・・。
ヤフー最近静かなのでそっちで荒らしたらどうだろう。
だいたい熱心に修行してる奴はネットは二の次でございましょう???
このままだと近々バレるぞ。
暇つぶし女様。 

769 :名無しさん@1周年:2001/08/05(日) 23:34
求む情報、消息知りたし
かつての「幼稚園児のお母さん」→「よーちさん」or「よーちおばさん」は元気でしょうか?

770 :よー痴応援!:2001/08/05(日) 23:35
よー痴さん、がんばれ〜〜!!
キミこそ輝けるアホーの星だ!
キミこそ桐ちゃん詐欺下以下の直弟子だー。
せいぜいきばっておくんなはれや〜〜〜!
永久に阿呆臭にとどまれよー、
病院でも監獄でも地獄でも桐ちゃんと一緒にどこまでも行ってくれー。

ぜ〜〜〜ったいやめるなー!!

771 :初心者:2001/08/06(月) 11:23
>>764
「四つ辻に、修行完成者のストゥーパをつくるべきである。
誰であろうと、そこに花輪または香料または顔料をささげて礼拝し、
また心を浄らかにして信ずる人々には、
長いあいだ利益と幸せとが起るであろう。」
ブッダ最後の旅(岩波文庫 ) 大パリニッバ?ナ経、中村元

「ころろを清らかにして、信じる、利益、幸せ」
ですね。ありがとうございました。

772 :初心者:2001/08/06(月) 11:32
>>765 さん、どうもありがとうございました。お一人10万円なので
とりあえずご先祖さまお一人からし様と思っています。月に8000円の
郵便積み立てをはじめましたので、10ヶ月で申し込もうかなと思って
います。(残り二万円はなんとかなると思います)。お一人供養を
していただいただけでもずいぶん違うそうです。

773 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 11:34
>>769
よーちおばさんは、子供が幼稚園を卒業したら、自分も阿含宗を卒業したんかなぁ?
でも、これは考えられんねぇ。
それとも、2ちゃんだけやめたんかなぁ?支離滅裂連続レスをやめたんかなぁ?
旦那がよく一緒におるなぁ?って想像しとったんやけど、何かあったんかなぁ?

774 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 11:39
>>772
泥沼への第一歩やね。おめでとう。

775 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 11:43
>>771
ころろを清らかにして、信じたら、
チャリーン、チャリーンとストゥーパから
ご利益が出てくると信じてるんか?
幸せになれそうやね。

776 :初心者:2001/08/06(月) 12:04
>>775 こころがきれいな人は、世の中を幸せに楽しく生きて行ける
という意味ではないでしょうか。

逆に、こころが清らかでない人は、苦しんでいるようにも見えますが。
どうでしょうか?

777 :初心者:2001/08/06(月) 12:30
お加持、自分で調べました。有る真言宗関係?のHPから。

「加持」とはいったいどういう意味でしょうか。
 実は「加持」という言葉は「加」と「持」の二つから成り立っています。お大師様はその著書の中で「加持とは如来の大悲と衆生の信心とを表す。」とおっしゃっています。つまり、
・仏さまがいつ何時でも私たちを見守ってくれるという慈悲の心が「加」であり、
・私たちが仏さまを信じ、精進努力していこうという信心が「持」である
とおっしゃっているのです。そして、この慈悲と信心が一つになったとき、加持の力が生じ、ご利益が得られるのです。
 このように、慈悲の心と信心のどちらが欠けても加持にはなりません。

778 :初心者:2001/08/06(月) 12:33
777 ゲット! 何か良い事有りそう。

「加持とは如来の大悲と衆生の信心とを表す。」

如来の大悲を(信心によって)いただく事ですね。

779 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 12:46
>771
>「ころろを清らかにして、信じる、利益、幸せ」
>ですね。ありがとうございました。

入信したばかりとは思えないほど、
まるで長年阿含宗の信者をやっているみたいに国語力が欠落して、
御利益解釈しかできないのですね。

釈尊が説いているのは、
自分の教えを思い出し、それを信じて守ることで心が清らかになる。
御利益を願う欲から離れて清らかになるから、
心が平安になり幸せになると説いているのです。

「利益」をあなたは御利益と解釈していますね。
この利益とは、借金を返済できることではなく、
心が平安になることです。
阿含宗にはどうしてこうも国語力の欠落した人が集まるのでしょうか。

771さんの書き込みは、
このスレにパラサイトしている某信者、
ヨコハマから「宝」だと言われ、ファンや応援団すらいる某信者、
名前を出すと恐いので、出しませんが、
某信者の解釈と酷似しているのは、錯覚ですよね。
錯覚だとおっしゃってください。

780 :名無しさん@1周年 :2001/08/06(月) 12:51
日本思想史用語集
「加持」の原語はadhisthanaで、加護の謂。諸仏がその不可思議な力に
よって人々を護ること。
特に密教では、仏の力と人々の信仰とが呼応し、両者が一体化すること
をいう。のち、「祈祷」と同義に用いられることが一般的になり、
「加持祈祷」と併称されることも多かった。


もともとは諸仏のご加護の事だったが、いつの間にか「祈祷」と言う
意味に使われるようにもなった。と言う事です。

781 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 12:53
>772
>郵便積み立てをはじめましたので、10ヶ月で申し込もうかなと思って

霊視してみたところ、772さんの場合、
たくさんの不成仏霊がいますので、柏原の墓石が必要です。
ほんの数百万円です。
ローン会社と提携していますから、お金がなくてもご心配無用。
阿含宗にお金を払うことは、供養ですから、
借金ではなく、仏様への貯金です。
これで心が清らかになり、借金も返せて、
桐山下以下も喜び、
八方丸く収まります。

阿含宗の如来の大悲は、供養した金額で決まります。
精一杯、「我」を捨てて、ご供養ください。

782 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 12:55
心が清らかになる。 =貧しくなるじゃないのでは?

仏教の利益(りやく)って何なんだろう?

783 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 12:59
>776
>逆に、こころが清らかでない人は、苦しんでいるようにも見えますが。
>どうでしょうか?

入信したばかりになのに、ずいぶんと鋭い観察力ですね。
そのとおりです。
桐山下以下は、「こころが清らかでない人」で、
長年の嘘と妄想がヘドロとなって彼の心に沈殿しているため、
ドブ川のように汚れきって、
諸々の苦を受けています。
「早くブッカイに行きたい」などと弱音を吐くほど、
脳梗塞や借金、家族との人間関係で苦しんでいます。
仏教ではこういうのを自業自得と言います。
桐山下以下は、自分の築き上げた嘘で苦しんでいるのです。
心が清らかでないと苦しむという776さんの指摘どおりです。

784 :初心者:2001/08/06(月) 13:00
>>781さん、ありがとうございました。本来は諸仏のご加護の
ことなんですね。(信心が無ければご加護が受けられませんから、加=
与える 持=受けるという解釈になったのでしょうか。)

>>782
やっぱ、幸せって、豊かで美しい人生のことではないでしょうか?それが
いただけるのがご利益だと思うのですが。

785 :初心者:2001/08/06(月) 13:03
変な人が一人?二人?いる。酔っ払っているの?(失礼)

786 :初心者:2001/08/06(月) 13:05
では、一生懸命勤行をして、諸天善神のご加護が受けられるような
人間に早くなりたいと思います。

787 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:11
>784
>やっぱ、幸せって、豊かで美しい人生のことではないでしょうか?それが
>いただけるのがご利益だと思うのですが。

借金と脳梗塞で苦しむことが、「豊かで美しい人生」ですか?
釈迦仏教の教えでは、豊かで美しい人生は自分で獲得するものであって、
神仏におねだりしたり、祈願するものではありません。
そういう御利益がほしいという784さんには阿含宗が合っています。

784さんの言う「豊か」「美しい」の中身と、
釈迦仏教での「豊か」「美しい」とはまったく違っているでしょう。

788 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:14
>785
>変な人が一人?二人?いる。酔っ払っているの?(失礼)

「ヨコハマは一人だ」とガンして譲らなかった某信者とよく似ていますよ。
785さんもヨコハマは一人だと言いたいのなら、
あなたは酒を飲まなくても、酔っぱらえるに違いない。

789 :初心者:2001/08/06(月) 13:15
豊か=生活が過不足無く充足している事

美しい=悪事に染まらず、また、愛や富みを人に分け与える事ができる事

と、思っているのですが、釈迦仏教??ではどうなんでしょうか?
釈迦仏教と言う言葉ははじめて聞きました。どう言う意味でしょうか?

790 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:17
2chで
>785
>変な人が一人?二人?いる。酔っ払っているの?(失礼)

こういう風に引用する人って珍しいよね。

791 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:18
釈迦仏教があるということは、ノン釈迦仏教があるの?

792 :初心者:2001/08/06(月) 13:20
>>791 ノン釈迦仏教と言うと?

793 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:21
月に8000円で御利益は得られません。平均で30体は供養しないと終わりませんから
最低300万円は2年程度で使える金を準備して下さい
猊下の霊視力はすばらしいものなので,同じご先祖様の霊が何度も出てきます。
(これをでたらめととるか,管理していないととるか,すばらしいととるか自由ですが
 ためしに先祖や家族の名前をすべてでたらめ書いて出してはどうですか?本当に霊視力を
 おもちなら,「でたらめ書くな!」と怒ってくるはずです)

すべてのご供養が終わったとき,柏原のりっぱな墓地の申込書がお待ちしています
こちらはローン会社と提携していますから安心ですね

794 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:23
えーと、それは。お釈迦さんにとっては、とても認める事ができない、
仏教まがいの似非宗教と言う事では?(似非=えせ)

795 :初心者:2001/08/06(月) 13:30
300万円で一家の供養がしていただけるのでしたら
安いもんですよね。いま、教育ローン残高が300万くらい
有るからそれをなんとか返してまた積みたてます。子供達が
独立すれば20万円は浮くしね。教育ローンって金利高いですよ!!

友人は、一体すればずいぶん人生が変わるからと言っていました。

796 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:32
釈迦仏教=仏教 形容詞は余分ですね。

797 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:38
>こういう風に引用する人って珍しいよね

全角の>で引用するのって、たぶんパソ通時代の名残。
たしかパソ通では半角の>>>>>>は禁忌だったんだよね。

798 :初心者:2001/08/06(月) 13:38
パン通って何ですか?

799 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 13:54
矢継ぎ早の連続カキコ。う〜ん、似てる。内容の支離滅裂さはイマイチやけど。
調子悪いんかなぁ?

800 :東陶実崇:2001/08/06(月) 13:56
>>799 負けてるじゃん。

801 :東陶実崇:2001/08/06(月) 13:58
>>798 パンツーじゃねえよ。パソコン通信。

802 :東陶実崇:2001/08/06(月) 14:04
とうとうみ・たかし と呼んでください。

803 :初心者:2001/08/06(月) 14:33
ニュース版に行ってました。とうみさんありがとう。

804 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 16:12
>727、728

寿美子さん、とうとう逃げ出したか。いやいやながら後を継ぐしかないと思ってたが、
教団内部のドロ沼状態が想像できるね。
二人の副管長の一人が癌で死に。一人が逃げ出す教団に「>746 素晴らしい功徳」なんてあるのか?
後継者の副管長が見捨てた教団に、残ってる信者って何だ?思考力が無いのか?
桐山の家族も本当は阿含宗をやめたいんだろうけど、借金からは逃げられないし、
ゆくも地獄、やめるも地獄って感じ。火の車に乗って借金地獄へ真っ逆さま!
悪業を積めばこうなるって事か、因果応報ってこういうことなんだね。

長女の森眞智子さんは修業やったことなんかないんじゃない?理事長になってもいいの。
二女の孝子さんは阿含関連企業にもタッチしてなかったはずだが、やっぱり阿含と関わりたくないんだ。

桐山管長下以下からのお知らせ
「三十救いの輪運動を始めます。一人につき三十人、お導きしないと地獄へ道連れにします。」

805 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 16:39
猊下からのお知らせ原稿を(夢で)のぞき見しました

「古来より千手観音にはすべての悪業を消滅し(滅罪),すべての宝を手に入れ(宝生)
 すべてのことを見通す(智慧)の3種の能力がそなわっていると伝えられています
 皆さんにもこの千手観音の功徳を特別におわけいたしますので,ひとりにつき千人ずつ
 お導きしなさい。
 もちろんすぐに千人を説得し入行させるのは困難ですから,とりあえず皆さんが代行
 ということにして千人分の入会金(5万円×1000=5千万円)を立て替えておきなさい
 毎月の会費は実際に導いた人が入行してからで結構ですし,入会金はその方からいただけば
 あなたの経済負担は一時立て替えたということだけで実際にはなくなります。
 そこでよく考えていただきたいのが,最初はちょっと大きな額を立て替えたにしても結局は
 経済的な負担がゼロなのに,あなたには千手観音の功徳を最初からいただけるという実に
 すばらしいチャンスが目の前にあります。
 さあ,大大運気を手に入れて幸福な人生を手に入れる道が目の前にあります。お金なんて
 運が良くなってから,徐々に千人の法友を導けばいいのです。
 みなさん全員が精進することを期待しています。」
 (ローンのお申し込みは不動産があるかないかによって銀行かノンバンクに分かれます。
  できるだけ金利の安い銀行を利用できるよう,親族の土地などを担保にする相談を
  すぐに始めて下さい)

 猊下の独り言・・・これで,1万人のアホ信者が1000人ずつ導けば5000億円じゃ。
          しめしめ借金をちゃらにして解散しようか


 

806 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 17:36
>789
>美しい=悪事に染まらず、また、愛や富みを人に分け与える事ができる事

679にある関東蔑陰のM女史への対応をみてもわかるように、
桐山下以下には、信者や職員への愛情などカケラもなく、
自己愛だけが人の何倍もあり、
自分に名誉をくれる海外の大学に、
信者からかき集めた富を分け与える。
こういうエゴの固まりのような桐山下以下の信者になって、
人生がどうして「美しい」はずがあるのですか。

あなた自身も自分の借金返済のために仏舎利を拝むと言っていますよね。
どこで愛や富を人に分け与えるのですか。
美しいのは、桐山下以下同様、お話だけのように聞こえます。

807 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 17:50
>789
>釈迦仏教と言う言葉ははじめて聞きました。どう言う意味でしょうか?

阿含経に残された釈尊の説いた仏教の名称については、
根本仏教、原始仏教、初期仏教、釈迦仏教などの言い方がありますが、
学者の間ですら、これで決定という単語がありません。

阿含宗では、自分たちこそが釈尊が説いたままの仏教だと
主張しています。
実態は釈尊が禁止した護摩を焚き、占いをして、
先祖供養をするなど、似ても似つかない仏教です。
阿含宗は、加持祈祷を中心とする御利益宗教であり、精霊崇拝ですから、
仏教の様式を取り入れた土俗宗教、土着宗教です。

こんな質問をするところをみると、
これまでのスレすら読んでいないのですね。
10もあるけど、時間がかかっても最初から読んでみることです。
あなたの言う、美しく豊かな人生を送れるような御利益とやらが、
阿含宗に本当にあるのかないかの、確かめられます。
このスレにはたくさんの元阿含宗信者が、
万燈会から柏原の墓石まで、一通りやって書いていますから、
すばらしい御利益とやらの結末を知ることができます。

その上で、阿含宗と桐山下以下の人生のどこが美しく豊かなのか、
教えて下さい。
傍目には、嘘と妄想で人生を送って来た老醜があるだけです。

808 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 17:57
>804
>長女の森眞智子さんは修業やったことなんかないんじゃない?理事長になってもいいの。

いいえ、観音慈恵会時代には、事務の受付で、金勘定していましたから、
御立派な御修行をされています。
阿含宗でお金を集めること以上に立派な修行がありましょうか。
その後も、関連会社の役員に名を連ねて、
名前だけで高額な収入を得ていますし、
夫も関連会社のシャチョーです。
一説には性格までもが父親によく似ているとのことですから、
これくらい適材適所はいません。

809 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 18:06
>804
>二女の孝子さんは阿含関連企業にもタッチしてなかったはずだが、やっぱり阿含と関わりたくないんだ。

それもあるでしょうけど、
夫の元局長が桐山下以下の逆鱗に触れていますからね。
脳梗塞になって苦しい時に、局長はさっさと船を下りてしまった。
桐山下以下は、気に入らない相手は徹底的にイビルし排除する。
その底意地の悪さはイジメなんて生易しいもんじゃありません。
仏陀の智恵のある方ですから、イジメ方も並大抵ではない。
だから、元局長がいくら星まつりに出て来て、
シッポふって従順を示しても、位階すら与えない。
「おれに逆らった奴はどうなるか、見ておれ」というわけです。
身内に対してさえ根性悪の桐山下以下が、
信者には美しく豊かな人間に見えるらしい。

810 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 18:15
ほんとにここの皆さん事情通ですね。
面白くて退屈しません。

811 :ヌマツダ:2001/08/06(月) 18:25
>>771 初心者 さんへ、>>297 にあるように、仏道修行者は、
仏舎利供養より「高き善のため」「正法を護持」する事が、より大切なのです。

>>771 初心者 さんへ、経典の補足と前スレの解説です。
阿含宗という宗教4の678 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/09/08(金) 09:56

ブッダ最後の旅 大パリニバーナ経 中村元訳 岩波書店
第5章 (18.病重し)P133
11
「尊い方よ、、、、」(略)

「アーナンダよ。世界を支配する帝王の遺体を処理するのと同じ
ように、修行完成者の遺体を処理すべきである。四辻に、修行
完成者のストゥーパをつくるべきである。誰であろうと、そこに
花輪または香料または顔料をささげて礼拝し、また心を浄らかに
して信じる人々には、長いあいだ利益と幸せとが起こであろう。」
(略)
(これは、かの修行完成者・真人・正しくさとりを開いた人のス
トゥーパである)と思って、多くの人は心が浄まる。かれらはそこ
で心が浄まって、死後に、身体が壊れてのちに、善いところ・天の
世界に生まれる。アーナンダよ、この道理によって、修行完成者・
真人・正しくさとりを開いた人については、人々がかれのストゥーパ
をつくってこれを拝むべきである。

阿含宗という宗教4の680 名前: 元信者>678 投稿日: 2000/09/08(金) 10:10

ただ、修行僧に供養すると功徳を得る、というレベルと同じ
話なのではないでしょうか。あくまで釈尊の修行法が「主」
で、仏舎利供養は「従」。それが証拠に、「多くの人は心
が浄まる」と解説が書いてあって、キリスト者が十字架を
見て心を正す、というのと同じ意味だと思います。胎教で
きれいな音楽を聞かせるといい、という位でしょうか。

812 :ヌマツダ:2001/08/06(月) 18:25
(つづき)
阿含宗という宗教4の695 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/09/08(金) 12:11

この経典は阿含宗の信仰がまちがっていることを示しています。
ここには仏舎利を礼拝することは説いてあるが、
仏舎利が応供の如来であるとか、先祖を供養するとか、
霊障のホトケを解脱させるなどとは書いてありません。
仏舎利の前で護摩を焚いて拝めとは書いていません。

内容の伴わない礼拝など、釈尊は厳しく戒めています。
経典にあるように、心を浄らかにして礼拝するもので、
また、礼拝によって一層心を浄らかにするためです。
阿含宗のように、信者を霊障や因縁で脅迫するムチと、
現世利益というアメで仏舎利を礼拝させるのは、
恐怖心を植え付け、欲をあおりたてるのですから、
心が浄まるどころか、かえって汚れます。

仏舎利は在家の信仰です。
出家の僧侶は関わらなかった。
では、桐山さんは在家なのですか。

ここまでで、次の議論まで行ってない。続きは他の阿含経の議論になっている。
私も「多くの人は心が浄まる」と解説が書いてあって、
キリスト者が十字架を見て心を正す、というのと同じ意味だと思います。

813 :元信者:2001/08/06(月) 19:04
>初心者さんへ

私は幸いにも、学生時代に教団に在籍していただけなので、金銭的な被害は受け
ませんでした(無理に護摩木を三千本請け負って、私費で30万円はたいた位です)。

悪いことは申しませんから、いきなり、どっぷり足を突っ込むのでなく、様子を
見てからにされた方がよいと思います。ローンがおありなのに、借金を重ねる必要
なんかありませんよ。似たような教団が他にも乱立していますけど、どことも同じ
状況です。どんどん芋づる式に、追加の供養を押し付けられる。あと数年もすれば、
何らかの形で「メド」が付くと思いますので、それからでも遅くないのでは?

詐欺商法の被害は、潰れる直前が一番酷くなるものです。分割払い契約などは
もってのほか。即金払いで単発的にやって、様子を見られることです。

814 :名無しさん@1周年:2001/08/06(月) 19:26
桐山の長女、次女夫婦ともに五十歳台、成人した子供がいるのでは。
阿含宗が生き延びることができれば、3代目後継者となるはずだが(北朝鮮の金正男みたいに)
阿含宗で修業してるか、関連企業で働いているか、してるのかな?
桐山の子供は全員、阿含関係者なのに、孫がもし、「正業」に就いているとしたら、
桐山は孫にも信用されていないことになる。

815 :皆様へお願い:2001/08/06(月) 21:46
800をこえましたので「阿含宗という宗教11」に移動してください。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=997101916&ls=50

816 :名無しさん@1周年:2001/08/08(水) 21:59


・桐山氏は何時どこで誰から真言宗の伝法潅頂を受けたのか?
・いつ真言宗の阿闍梨、大僧正になったのか?
・誰から如意輪、不動、護摩法を伝授されたのか?
・学歴が何度も変わるのは何故か?
・本当は一体どこの大学の出身なのか?
・履歴書の生年月日をなぜ使い分けるのか?
・刑務所に収監された時に山に修行に行くと偽って餞別を受取っていたのは正しい事か?
・求聞持聡明法をいつどこで修行したのか?
・空海が念力の護摩を焚いたという証明は?
・他人の書いた本のコピーをそのまま秘伝として売るのは違法だと思わないのか?
・阿含経を依経としながら釈迦が禁止した護摩を何故焚くのか?251
・釈迦が禁止とした占いで何故金儲けするのか?
・釈迦の説かない先祖供養・水子供養を何故やるのか?
・真正仏舎利の数があわないのは偽物を作ったからか?
・桐山氏は出家者かそれとも在家者か?
・オウム真理教教祖・麻原の阿含宗在籍期間を何故偽るのか?
・阿含宗からオウム真理教へたくさんの信者が移籍した事実をなぜ隠すのか?
・この30年間に求聞持聡明法を成就した人はいるのか?
・クンダリーニの覚醒者は何人出たのか?
・因縁解脱した人は何人いるのか?
・因縁解脱した筈の副管長が癌で亡くなり、桐山氏自身が脳梗塞になったのは何故か?
・千座行の由来を明らかにせよ
・念力の護摩の伝授書・次第書の由来を明らかにすると共に、公開せよ。
・予知能力・透視能力がありながら、何故結婚の導師まで務めた殺人犯・林受刑者の将来がわからなかったのか?
・なぜ阿含宗出身者には殺人などの犯罪者がたくさんいるのか?
・因縁透視はなぜ質問するごとにコロコロ内容が変わるのか?

817 :最福寺:2001/08/10(金) 21:02
http://www.saifukuji.or.jp/main-p/main-0.htm

先祖供養、開運に興味のある方はここをおたずねください。
WMよりの何百何千倍も良心的で安い。新興宗教ではないし、大きい実績もあるし、マスコミの評価も大きいです。
巨人軍の清原選手の復活に大きく貢献しましたし、あの丹波哲郎も絶賛しているそうです。
騙されたと思ってもいいからたずねてみてね。では。

818 :小泉純一郎:2001/08/13(月) 03:45
ゲラ男の名推理には感動した!良くやった!
オマエ、能書きタレてるワリには
とても、チープなガッツ石松君。

819 :へタレゲラ男:2001/08/13(月) 03:53
一人でパ二クってるブゥアカ発見!!!ヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハ

820 :現信忍者ゲラ男参上!!!:2001/08/13(月) 03:59
あいつホントわかりやすい
動揺するとスグ顔出すんだ。ゲラ1000000!!!
じぁ、電話で!

821 :名無しさん@1周年 :2001/08/13(月) 17:59
なんや知らんが負け犬阿含信者が一人
もりあがっとるでえ!!!ヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハヾ(>▽<)ゞダハハハ

822 :>負け犬阿含信者:2001/08/13(月) 18:01
では、立派に反論することによってあなた自身が阿含宗の教えの
素晴らしさを証明してみせてください。

・桐山氏は何時どこで誰から真言宗の伝法潅頂を受けたのか?
・いつ真言宗の阿闍梨、大僧正になったのか?
・誰から如意輪、不動、護摩法を伝授されたのか?
・学歴が何度も変わるのは何故か?
・本当は一体どこの大学の出身なのか?
・履歴書の生年月日をなぜ使い分けるのか?
・刑務所に収監された時に山に修行に行くと偽って餞別を受取っていたのは正しい事か?
・求聞持聡明法をいつどこで修行したのか?
・空海が念力の護摩を焚いたという証明は?
・他人の書いた本のコピーをそのまま秘伝として売るのは違法だと思わないのか?
・阿含経を依経としながら釈迦が禁止した護摩を何故焚くのか?251
・釈迦が禁止とした占いで何故金儲けするのか?
・釈迦の説かない先祖供養・水子供養を何故やるのか?
・真正仏舎利の数があわないのは偽物を作ったからか?
・桐山氏は出家者かそれとも在家者か?
・オウム真理教教祖・麻原の阿含宗在籍期間を何故偽るのか?
・阿含宗からオウム真理教へたくさんの信者が移籍した事実をなぜ隠すのか?
・この30年間に求聞持聡明法を成就した人はいるのか?
・クンダリーニの覚醒者は何人出たのか?
・因縁解脱した人は何人いるのか?
・因縁解脱した筈の副管長が癌で亡くなり、桐山氏自身が脳梗塞になったのは何故か?
・千座行の由来を明らかにせよ
・念力の護摩の伝授書・次第書の由来を明らかにすると共に、公開せよ。
・予知能力・透視能力がありながら、何故結婚の導師まで務めた殺人犯・林受刑者の将来がわからなかったのか?
・なぜ阿含宗出身者には殺人などの犯罪者がたくさんいるのか?
・因縁透視はなぜ質問するごとにコロコロ内容が変わるのか?

823 :よー痴ファン:2001/08/13(月) 22:10
よー痴さん、ファイト!
カルトトーク炸裂プリ〜〜〜〜〜〜〜ズ!!!!!

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