5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

1945年生まれ元気かい?

1 :55歳:2000/06/20(火) 02:30
終戦の年に生まれました。この年はクラスの人数が異常に少ない
年でした。中学の時先生に おまえらの親は 非国民だ、と言われ
ました。そんな事 知るもんか、です。私らに責任ないですろ。
生まれた時が一番貧しかった。でも、記憶にございません。
ずーっと 人生アガリ調子だったのに 後半がだめになりそう、不景
気で・・・・皆さん 元気かい?って聞きたいです。頑張ろう!


2 :hime:2000/06/21(水) 14:59
皆忙しいから ここで遊ぶ暇ないんと ちゃう。
このパソコンだって我が家では誰もいじっていない時
をぬってやってます。真夜中だったり、いろいろ
それに 老眼になってきてるしね。




3 :グチオ:2000/06/22(木) 11:11
手のかかる親が亡くなり子供も社会人となって気が楽になり
何かやってやろうと思い、リストラでもないのに会社を辞め
ある組織に役員として入り、騙されて退職金もスッカラカン
苦し紛れに自分一人でやるも資金が続かずダウン。自分の
能力の無さに腹を立てながら家で一人ポツンとしています。
暗い話でゴメンナサイ。

4 :hime:2000/06/29(木) 02:13
グチオさん頑張れ!久しぶりに覗いたら まだ あったんだ。昭和20年は
やっぱり 此処へは なかなか 来ないね。(^O^)/オーイ コンカイネー

5 :みかん:2000/07/26(水) 00:00
この部屋への出入りは本当に少ないわね。
おじさん、おばさん、元気だしてよ。
わたしは、初めての書きこみだけど、お部屋は覗いています。
若い人達に負けないようにがんばりましょうよ。

6 :ペパーミント:2000/07/26(水) 20:20
何という幸せか。パソコンを始めて3か月、昭和20年の仲間をみーつけた。
織田信長の時代は、人生50年!とっくに死んでいるのかな?
しかしだ、himeもみかんもタフだね。どうしたら午前様まで起きていられるのかね?昭和のスーパーマンってかんじですね。
小生は、単身赴任中ですが、毎日、玄関のノブを回したら喉がゴクンとなり、少々辛い水を入れたら天国で午後9時には寝ております。
おかげで、午前4時には目が覚める。→何とかしてほしい。
昭和20年の部屋を毎日覗こうかな。それではお休みなさい。

7 :みかん:2000/07/27(木) 02:33
覗いて,覗いて!
私、学生のころから深夜族。
夫は早寝、早起き、家の中ですれ違ってます。
で、夫が起きてくる時間までにはお布団の中に入ります。

就寝時間は約4時間、熟睡するので、結構元気です。
おやすみなさい。

8 :ペパーミント:2000/07/27(木) 13:30
グチオ様→今年の運勢を知ってるかい?
今年は「飛躍運、目上の引き立てや周囲の協力に恵まれて飛躍の多い
好調な運気となり、特に公事に多忙となりますが、旧態賢持で軌道を外
さず、自信を持って漸進することが大切となります。事に当たっての躊躇は運を損ないます。
地道な努力に成果大。怠慢、おごる気分は凶」〜高島暦抜粋〜

男55歳っていいもんだよ→巨人「松井」の背番号と同じだ!!



9 :みかん:2000/07/28(金) 00:13
女54歳もいいもんです。
同級生だけど、昭和21年生まれはどうなっているの?今年の運勢。

どっちに転んでも、私は負けないけど。
ペパーミント君、良い事言うよね。
でも、高島暦とはやっぱり、55ですねぇ。

10 :ペパーミント:2000/07/28(金) 09:48
〜「みかん」の要望への回答〜
小生の書き込みに誤りあり→今年中に55歳になるけど、現在は54歳。自分の年齢を間違うとは、いよいよ「濡れ落ち葉」が近づいたのかな??

さてさて、「みかん」の運勢であるが、先ほど獅子座流星群から「みかんのネットを継続が前提」との条件付きで、次のお告げがあった。

@熟女は、深夜族になるほどお肌は綺麗になることを保証する。 A上空に良いことがある。→満月の夜に月に向かって吠えれば、願いがかなうことを保証する。B8月の唄を練習し9月にデビューすれば、良い出会いがあることを保証する。

あと、2〜3点あったが忘れた。今夜、もう一度獅子座流星群に行くので、そのときに聞いてくることにします。 

11 :おまさ(こいけ) :2000/07/28(金) 09:57
きもいんだよ!!糞ババー!!さっさと殺されろ!!

12 :みかん:2000/07/28(金) 17:36
ペパーミント君、ありがとう。
皆既月食のときには、赤い月に向かって吼えたよ。うぉ〜!
鶏を狙った犬だヨ。
でも、だめだった。獲物は逃げてしまったのです。
つぎのターゲットはペパーミント君、君かもね。

因みに、星座は水がめ座。水いっぱいの瓶のなかで、ペパーミントは
どうなるの?

13 :ペパーミント:2000/07/28(金) 23:38
書き込みに失敗→2回目の挑戦なり。先ほど揚水を聞きながら、オールデーズとベンッチャーズを持って獅子座へ行って来ましたが、ハナキンで不在で伝言板に「水瓶座はピンクと黒が幸運の色」と書いてありました。明日とあさっては全国的に休日なので恒例の洗濯・掃除をして→その後は→何もないので、水瓶座までドライブにでも行きたいと思います。今日は少し疲れたのでお休みなさい。

14 :ペパーミント:2000/07/28(金) 23:47
書き込みに2回も失敗。
先ほど、揚水を聞きながらオールデーズとベンチャーズを持って獅子座へ行ってきたけど、ハナキンで留守でした。伝言板には「水瓶座はピンクと黒が幸運の色」と書いてあった。明日・あさっては全国的に休日なので、恒例の洗濯・掃除をして→その後→マイブームの露天風呂にでも行くことにするよ。今日は少々疲れたのでもう寝る。おやすみなさい。

15 :みかん:2000/07/29(土) 01:43
テケテケテケテケテケ、ベンチャーズ懐かしい。
でも、カラオケは奥村千代、黛じゅん、から始まります。
書きこみ失敗は2回?再度わざわざ書きなおしてくれたの?
ありがとう。
やっぱり、54歳、まだ若い。
じゃ、ごゆっくりと、おやすみ下さい。

16 :ペパーミント:2000/07/29(土) 21:12
じゅんちゃんは、確か足が綺麗で大学生から絶大の人気のあった姉さん??
最近ワンコが欲しいけど、一人でいると自分のこともやっとだから面倒を見きれるか不安なので、もう少しようすを見ようと思っている。
そこで→カメを飼うことにした。ミズにカメをいれて毎晩かわいがろうと思っている。出張も多いので少し可哀想だけど、ミズの中のカメもそのうちに慣れて、単身者の良き仲間になると思うけど、みかんの感想は??
ミズの中にいるカメは、日本酒が大好物なのは定説なので、大辛口「大山」を呑ませることにします。あ、そう・そう→鶏も満月には吠えたくなるのも定説ですので、今日は月の出るまで起きていようと思います(*^_^*)(*^_^*)
〜何時まで頑張れるかやや不安あり〜

17 :ペパーミント:2000/07/29(土) 21:34
書き込み忘れあり
他に楽しく書き込めるジャンルを知らないかい??→カチャッペないのでなく、大人の気軽なジャンルを教えて欲しい。

18 :みかん:2000/07/30(日) 01:09
星は輝けど、月は何処へ行ったやら。
どっちの方向を向いて、吠えて良いのか、うぉ〜!
もしもし、カメさん、お首を長くして、どうしたの?
お水の中では苦しいから、首だけ出しているの?
やっぱり、きれいな酸素も必要よね。
甲羅は水の中、頭はキョロキョロ、何処かに綺麗なきれいなおねぇちゃんいませんか?
チビチビ、熱燗がいいの?今夜は暑いから、冷でいきますか?
「大山」〜だいせん?おおやま?〜銘柄はよくわからないみかんは直ぐにオレンジになりそうよ。
「越しの寒梅」は知っているけど、味はわからず、おチョコ2杯で吠え出すの。
カメちゃん、お首はしまって、おとなしくしていてね。


19 :みかん:2000/07/30(日) 03:40
主婦のサイトはわかるけど、ちょっと覗いてみますか?
KANSAI井戸端倶楽部くらいかな?(yahooで検索できると思います。)



20 :ペパーミント:2000/07/30(日) 20:20
いつも思うけど「みかん」のメールは大人の味がある。さすが熟女と感心しております。南に向かってワオーと吠えたけど方向が違っていたかな?
ペパーミントもお酒がちょべっと好きです。「大山」は→「おおやま」→山形の酒です。酒はやっぱり熱燗ですね!!猛暑の季節でも熱燗がいい。
あと酒でおいしいのは、岐阜の「三千盛」→「みちさかり」、宮内庁御用達の「総花」→「そうばな」、茨城の「ひとり娘さやか」もなかなかのものです。
こちらの空には月があるので、北に向かって吠えてください→少々悩ましい吠え方がいいね。


21 :みかん:2000/07/30(日) 23:00
今日は花火大会、納涼祭り、浴衣に内輪そして下駄。
これはやっぱり、おばさんの意識。
願黒娘は浴衣に携帯、そして、厚底サンダル、泣けちゃうね。
花火を見に来てるんだか、ふざけに来てるんだか。
なんか、みかんがしなびて来た感じがします。
月は花火の煙で霞んでいます。遠吠えも力が入らない。
北を向いたら海の空、ちょっと東の方へも吠えてみましょうか・・・・。
うぉ〜おぉぅ、もう一度、うお〜う、うお〜ぅ。
じゃあ、もう一杯いかが?内輪の風も心地いいでしょう?

お酒の銘柄よくご存知ですね。全国銘酒会?会員かな?
でも、北よりのお酒ばかり、灘や伏見のお酒は?お好みではない?
通には関係ない?銘柄ばかりですか?
時に「空」(くう)と言うお酒も冷が美味しいと聞いたことがありますが、ご存知?
お値段も高いと聞いていますが、ご存知なら教えてください。
明日も月が出ますように!



22 :ペパーミント:2000/07/30(日) 23:59
南の空から素敵な遠吠と「もう一杯いかが」→艶っぽいですねー!!→確かに聞こえました。内輪の心地よい風を受けながら、もう少し呑もうかな(*^_^*)(*^_^*)。 北ばかりではないのですが「空」は未体験、きっと幻の酒でしょう。
日本酒は辛口の冷酒が一番→これ定説です。昔は素直な良い子だったと思うのですが、徐々に、ねじれにねじれて「長谷川平蔵」と出会い、年とともに酒が美味しくなりました。 最近は掲示板が楽しくて、「みかん」には負けるけどけっこう遅くまで起きている。明日も月が出るといいですね!!
→あっと→明日はブルーデーの月曜日、そろそろ寝ます。おやすみなさい。



23 :みかん:2000/07/31(月) 12:17
ペパーミント君起きていてくれたんだ。
生ビール(中ジョッキ)一杯くらい付き合えたのに。ヒック、ヒ〜ク。
長谷川平蔵〜中村吉右衛門?〜しばらく浴衣姿がいいかしら?
帯も少し緩んできたし、首筋の汗はタオルでなくて、手拭いね。

これって、職場で書く文章?
ここの書き込み、完全に二人の世界よ。
管理人さん、気を利かせてくれているのかしら?
じゃあ、また、今晩ね。ちょっと遅くなるかも。

24 :みかん:2000/07/31(月) 23:30

雨、降らさずして、雲は月を隠し、ペパーミントを奪う気か?なんてね。
台風のかげんか、フェーン現象で異常に気温があがり、暑い夜になりました。

火盗改、平蔵さんとしましては今夜は気が抜けない夜になりそうぞ!
風きつく、火の手があがればメラメラと、みかんもまるで八百屋お七!
月の方向わからずに、半鐘鳴らして、半蔵を呼び求めましょうか?

犬の遠吠え、怪しげに聞こえますぞえ、うぉ〜おぉ〜。
ペパーミントにキャン、キャンと。
冷酒一杯、私にもちょうだい。はい、ご返杯!
じゃぁ、寝苦しい夜だけど、おやすみなさい。


25 :ペパーミント:2000/07/31(月) 23:36
好みは千差万別ですが「鬼平」もいいでしょう!!最後の情景(春夏秋冬)には、はかなくも人間くさい喜怒哀楽があるように思います。花火大会→浴衣(花柄ですか?)→下駄に手拭い→いいねー!!(*^_^*)(*^_^*)  さて「空」ですが、愛知県:関谷醸造の純米酒(山田錦使用)で「蓬莱泉(ほうらいせん)空」が正式名称です。±0なので辛口とは言えませんが720ml/\3,200であり、3月・7月・12月限定の予約注文とのことです。ところでお酒はあまり強くない様子ですね。でも→浴衣姿の「みかん」→少しお酒をたしなんで→羞恥心が少し薄れ→ほんのり桜色→(@_@)ドキッ(@_@)!!→妙な想像と思うでしょうが男はそんなもんです。このサイトは完全に2人の世界の様相ですが、管理人も立派・立派。裕次郎の「地獄花」(知ってる??台詞が最高)の世界のようでもあり良いと思うよ。そのうち、大人の会話についてこれる人が参加することでしょう。今日は涼しくはなかったですが、そちらはどうですか??明日もあさっても月下の蘭:熱く行きましょう。おやすみ。



26 :ペパーミント:2000/08/02(水) 00:46
〜管理人様・神様・仏様〜
1945年生まれのスレッドも、寂しいかな書き込みはスーパーウルトラ級に少ないのですが、ペパーミントにとっては唯一の生き甲斐なのであります。
小生は(たぶん→いやいや間違いなく→みかんも→みかんの承諾を得ておりませんが)世間様にはご迷惑をかけませんので、このスレッドは決して削除しないようにお願いします。
今日の最高気温は38℃!! 暑さを麻痺させるのに少し(5合位)お酒を飲みました。ほんのりして良い気持ちです。管理人さんも少しだけいかがですか??
→管理人様は神様です→大人をいじめないで下さい→管理人曰く「必ず残す」→ありがとうございます。


27 :みかん:2000/08/02(水) 00:53
みかんは「裕次郎いのち」よ!
親が死んでも泣けなかったのに、裕次郎の死はショックだった。泣いた泣いた。
雨が降っていた。そのとき、子供と一緒に東京(自然保護協会の知床説明会で)のホテルに泊まってた。
子供はベットに、みかんはTV釘漬け。涙が止まらなかった。
帰郷せずにじっと東京にいたかった。子供たちも何故ママが涙を流すのか不思議だったようでした。
パパに告げたら、バカか!と一笑され、それ以後、プッン状態?

「地獄花」:知らずして裕次郎を語れますか?〜本当はあまり記憶になかった。
ペパーミントの「空」の誠実さに感激し、近所のスナックで、カラオケをリクエスト。
台詞はママが浅丘ルリコになりきって、気分を出して・・・・。
そして、今帰って来たところ。(昔のカラオケ歌詞カード借りて来た)

誰も二人の世界には入って来れないんですよ。
じっと、こうしている限り、怖い世界など来るものですか。
怖いのは、あなたが私を裏切った時だけです。

暑い夜です。地獄花咲かせましょうか?ペーパーミントの香りをつけて。
以後、カラオケ「地獄花」、なみだの操(酔っ払うとこれ唄う)は捨てましょう。
月下の欄のごとく咲いたら明日はなし、1夜だでは・・・・。
今夜も吠えます、うおう〜!

いいか、どうか、yahoo!で健康をクリックして、男性をクリック、しりとり川柳、結構楽しめます。
覗いて見てみて。

28 :みかん:2000/08/02(水) 01:11
しりとり川柳、詳細に
yahoo→健康と医学→掲示板に投稿→男性→頭のリフレッショを探してください。

29 :ペパーミント:2000/08/02(水) 09:30
〜嬉しくて、仕事にならない〜
板を見て(^_^)(^_^)してたみたいです。突然「何か良いことあったのか」との質問あり。ギロリと睨み「あるわけないだろう」と大嘘をついたら、「暑くて頭に支障が生じたのかと思い心配しました」だとさ!!  大きなお世話だと言ってやりたいけど、心配は的を得ているので真面目に仕事をします。神様・仏様の管理人に「ご迷惑はかけない」と約束したのを忘れていました。


30 :ペパーミント:2000/08/02(水) 19:51
〜知床に行ってきたのですか〜
知床って良く知らないけど、北米大陸から渡りカラス(地球を創造したと言う伝説の鳥らしい)が来ると聞いたことがある。(TV番組??)

地獄花を知っているママさんの店の名は→確か「世界の熟女」??殺しての唄(天城越え)も聞けますか??

「健康と医学」に到達できました。素敵な「川柳」をありがとう。
最近ネット時間が足りなく(3月以降、最高で2時間)なるので130時間に増やしました。
(@_@)おっと(*^_^*)→来客の時間です→早く返して「みかん」に逢いに行こうかな。

31 :みかん:2000/08/03(木) 00:34
スーパーで、一人買い物する男性(ひと)目で追い、ペパーミントを想う。
〜単身で、一人手酌で飲むお酒、寂しいでしょう、みかんが「はい」いかが?

知床へは子供達が小学生の間、キャンプに行っていました。知床100平米ナショナルトラスト運動に参加していましたので、私自身は小樽、札幌、富良野までしか行ったことはありません。
小樽は大好きな町です。北海道へ行くときには必ず小樽へ寄ります。
今度、友人達6人と11月3〜5日の連休にまた小樽へ行き、有珠山でも一泊します。
小樽では裕次郎に逢えます。

ママの店は「鵙」〜もず〜幼馴染。
天城越え〜一滴文庫(水上勉の私的文庫〜竹人形劇場)で、石川さゆり本人の生の唄を聞きました。
あなたを殺していいですか?〜そこまで行きますか?
鵙では「からたち日記」にしていたのですが・・・。可愛いものです。〜古すぎたかな。

お客さまは奥様?みかんはじっと息を潜めて待ってます。いつまでも。ねっ!


32 :ペパーミント:2000/08/03(木) 11:38
〜今日は、仕事を休んでます、明日も行きません〜

特別の理由はないけど何となく休みたくてね。!!
部屋中を全部解放し、ベンチャーズのボリユームを最大(窓ガラスが震動している)にしての自分の時間です。

男には、単身願望症候群がいるようです。気楽さと空しさが同居する一長一短の生活ですが、TVに向かって話しかけるようになると危ないと言われておりますが、自覚がないままにそうなるのが恐ろしい。
小生も、何か趣味をと思い陶芸に挑戦→ぐい呑み2個つくりましたが、まわりが女性ばかりに耐えきれずにやめてしまいました。〜男の未熟かな??〜

小樽に興味があるようですが、みかんには「石狩晩歌」が似合いそうですね。真夏に花柄のプリントのスカートと日傘、白い帽子の女性が小樽を散歩する情景が何とも艶っぽくていいね。(朝から馬鹿な想像で申し訳ない)

昨日の来客は「風呂」でした。沸かしすぎて気になり→みかんも気になり→「風呂にはいるから」と言えなかったので→ごめん。

33 :みかん:2000/08/03(木) 16:48
ペパーミント君、夏休みとってるんだ!
女だって単身願望ありますよ。
家には茶髪の息子がバイトにあぶれてゴロゴロ(仕送り大変、明日には自分のマンションに帰る予定)してるし、
男ばかりに女が1人(ママはお手伝いさん?)、明けても暮れても食事の準備に掃除洗濯、そこから抜け出るには仕事に出るしかない。
外へ出れば、男も女もシングル。

陶芸、みかんも一年前までは芸術家でした。手ひねりで1年ばかり陶芸教室(土.日)に通いました。
職人さんにはナカナカなれませんが、芸術家にはいつでもなれますから、その気になって・・・・・。
結構楽しんでいたのですが、必要に迫られてPC講座に通い、今度はPCにゾッコンです。

仕事中なのに友人(自称、演歌の歌姫)がテープのダビングしてくれています。(地獄花)
なのにみかんはインターネット!なにやっているのか。
今から、ホームページ作成中のマニアが事務所に来ます。
MOドライブ(230メガ)の外付けが必要とか?
yahooでも検索できるものらしく、現在テスト中。

出来上がりましたら、ご案内いたします。
今、仕事中。じゃぁ、また今夜。



34 :ペパーミント:2000/08/03(木) 22:41
〜既に泥酔に近い状態でありますが、いいですか〜

単身を強調するのでありませんが、休んでもつまらないのが本音です。茶坊主が→「いないと困りますので、予定だけは教えて」とか言うけれど、本当は「お前なんか居ない方が気が楽だ」→本音を言えないのが本音です。それじゃ「本当にいなくなってやろうか」と反抗したいのですが、そんな事も夢の夢、寝袋をもって2〜3日行方不明になったら会社は困るのでしょうか→どこからで妙齢の婦人と自殺でもしていたら??→困るのは体面だ→ほとぼりがさめたころ、次の茶坊主がすずしい顔で着任、組織は何事もなかったごとく運営されることでしょう。

小生の仕事に何の関係ものない「みかん」に食いつくのは筋違いですが、「昔は素直な良い子」の本音です。!! 何でも白・黒で決着できるかの最近の「建前世相症候群」にいきどうりと疑問有り。

ところで、女性観を少しだけ言いたいのですが。!!  小生は「専業主婦反対論者」(親、子供、その他特別事情があるうちは別)です。!! あのーですね、仕事に疲れて家についたとき、「命の黒髪ゴムバンド、ルージュもしないスッピンで、スケスケルックは見かけだけ、あば丸出し黄金バット」→偏見はあろうかと思いますが、これが専業主婦の実態ではないでしょうか??  吉幾三ではありませんが、「俺、そんなのいや」なのであります。だから「女性も仕事を持つべき」→「職場は主婦を女にする」→「男は主婦に安心感を覚えるけれど、反省しつつも女には魅力を感ずる」→勝手な論法ですが川柳になるかな???

「花」話をいいですか。

30代の時に半年ほど入院してから「花がきれい」と思うようになりました。以来、何もない原野一面に咲くタンポポが好きです。長谷川平蔵と出会ってからは、ハラハラと「散る桜」が好きになりました。秋は秋桜がいいですね。なにげない「かすみ草」は偉大です。

今、使っているのはCDーRW→→MOをクリアできると思いますので、連絡を待ってます。

かなり酔っている気がします。誤字脱字はご容赦下さい。もう少し起きています。


35 :ペパーミント:2000/08/03(木) 22:52
〜誤字、脱字あり〜
「あば、丸出し」ではなく→「あばら骨丸出し」の間違いです。

36 :みかん:2000/08/03(木) 23:51
遅くなってごめんなさいね。
まだ、起きていますか?

ホームページの試作品がテスト用として、未完成ですが、ぶら下がりました。
なんてことないです。9月には日本語で検索できますが、今は下記のアドレスを使ってみてください。

みかんはそこで仕事をしています。
会員ではないけれど、会員のところをクリックすると凝縮写真が出てきます。
ちっちゃいので、よくわからないところが、ミソです。
一応、女が一人だけ出ています。それがみかんです。
ペパーミント君のイメージからは大変離れているでしょう。

ガッカリしたかもしれませんが、これが現実です。おばさんです。
あまり、期待しないで、これからもよろしくね。

http://www.dance.ne.jp/~tsuru-lc(数字はありません)がアドレスです。

見ないほうがいいかも。
あまり、飲みすぎないでね。

今夜も月が見えません。どちらへ向って吠えるのか? オセンチなペパーミント君へ




37 :ペパーミント:2000/08/04(金) 08:55
〜アドレスに到達しました〜

少し前に起き、パジャマのままですが一番先にスレとHPを開きました。立派なHPだと感心し、「みかん」に出会えて大感激です。
昨日は完璧な呑みすぎで反省していますが、今夜は格別のお酒になりそうです。

30代の後半に和歌山(高野山)・奈良・京都を一人旅したの忘れられなく、「みかん」の名前から「和歌山・愛媛方面」を考えてましたが、「灘・伏見」で少々迷っておりました。こちらは雨模様ですが、今日は寝袋を持って小旅行に出かけようと思っております。海を見ながら灘のワンカップで「みかん」と乾杯。
ところで「みかん」は「ペパーミント」はどの付近と思いますか。→少し意地悪しようかな?→東京以北で考えて下さい。(書き込みにヒントあり) 今日も元気に吠えましょう。




38 :ペパーミント:2000/08/04(金) 11:49
〜大事な事を忘れてた→早く見て欲しい〜

「■■■■」をありがとう。小生の「お気に入り」に厳重且つ大切に保管します。

大変嬉しく感謝しておりますが、bR6は大至急削除してもらえませんか。

ネットを悪用する悪ガキも多いと思いますので。小生のはしかるべき時にご連絡します。

無断で削除しようと思いましたが、悲しいかなPC技術が未熟で削除依頼の方法が分かりません。

39 :みかん:2000/08/04(金) 12:05
もう、出かけたの?
最初の書き込みに「大山」が出て来ましたから、茨城?宮城かなと思いつつ
吉幾三で青森、岩手?分からないけど誠実さは北の人。

ペパーミント君の「花」へ
 かすみ草、誰をも姫に 仕立てます。
 動けずとも、想いは風に 野に咲くたんぽぽ。よび人〜みかん

いかが? 旅の話 待っています。 

        




40 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:07
age

41 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:08
age


42 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:13
削除

43 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:14
削除できますか?

44 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:15
age

45 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:17
削除

46 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:18
age

47 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:19
削除

48 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:20
age

49 :"削除人"28号:2000/08/04(金) 17:46
皆さん'45年代の大人ですし、(あ〜ライオンさんですか)
悪ガキを煽らなければ大丈夫でしょう。
ここ(2ch)は厨房が多いので今後は
気おつけたほうが良いですよ。
'62年生まれの現役JCマン兼ねて2ch削除人より。


50 :グチオ改めきぼう:2000/08/04(金) 17:52
「君の横顔素敵だね」これ裕ちゃんの”二人の世界”だったっけ
久しぶりに覗いたけれどちょっと入りにくいね 8月一杯で事業をたたみ、
何もかも無くしたけれど、精神的にも立ち直って、これから又頑張ろうと
いう気持ちになってます。花は桜も好きだけれど、農家の庭に1本だけ咲
く白梅がすきです。

51 :"削除人"28号:2000/08/04(金) 17:55
全レス読ませてもらいましたが、
ほのぼのして良いスレッドですね〜
11を軽く無視するところなんか
さすがです。55年間の人生の重みを感じます。
その調子でやってください。

52 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 20:20
>51削除方法を教えてあげればいいのに。




53 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 09:36
ホント、大変ですね・・・・・・・・。


54 :ペパーミント:2000/08/06(日) 10:26
〜継続は力なり→勉強になりました〜

>削除人28号様
   @ご忠告とご指導に感謝いたします。
   A貴殿と出会えたことを光栄に思います。
   Bご迷惑かと思いますが今後も、至らぬ点のご指導を宜しくお願いします。
   C深く反省し、若干の間「謹慎」することでお許し下さい。

>bT2様、bT3様
   @ご支援ありがとうございます。
   A理解していただき、安らぎを覚えております。

>きぼう様
   @帰ってくるのを待っていました。
   A大変でしょうが頑張って下さい。(貴殿の今年の運勢は「飛躍運」)
   B私の謹慎が解けたら、酒でも呑み名ながら語り合いたいものです。

>■■■様
   @物語の第一章は終了しました。
   A「きぼう」さんも帰ってきて第二章の始まりです。
   B謹慎が解けたら参加します。
   C小旅行を変更→飛行機を乗り継ぎ、稚内→オホーツクの旅となりました。
    

55 :ペパーミント:2000/08/06(日) 10:38
〜誤字あり、失礼しました〜

>きぼう様
  B「酒でも呑み名がら」の「名」は「な」の間違いです。


56 :さくらんぼ:2000/08/07(月) 10:43
みかんさん、どうしたの?
ペパーミント君お帰りになりましたよ。

早く出てきて!さくらんぼは二人を応援していたのに!
邪魔が入り、わたしまで悲しくなりました。
書き込みはしなかったけど、毎日二人の書き込みを楽しみにして読んでいました。

なのに、もう、これで終わるなんて、悲しい結末はなしですよ。


57 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 13:57
 

58 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 13:59
>54さん
機種依存文字は使わない方がいいですよ。

59 :演歌の歌姫:2000/08/07(月) 15:29
みなさま、お待たせいたしました。
掲示板初登場です。(ここにはちょっと若すぎますが)、みかん姉さんの代わりです。
ペパーミントさんのお帰りは今朝、報告しておきました。
彼女はこの暑さと多忙で少々バテ気味になっています。やっぱりお年かな?

なぜ、ペパーミントさんは謹慎ですか?いつまでですか?
みかん姉さんは何時登場すればいいのですか?私は今夜にでもと言っているのですが。
それから、地獄花(私がダビング)車の中でたぶん聞いていると思います。
ついでに言っておきますけど、みかん姉さん声はいいけど唄は下手です。私が保証します。
それからついでに、裕次郎とひばりが死んだとき、事務所でも涙流していましたよ。
以上、みかん姉さんの再登場を願って、お節介な書き込みをしました。
                                             

60 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 06:52



61 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 07:00
56>
別に誰も邪魔はしていないと思う。


62 :ママ:2000/08/08(火) 12:01
地獄花

63 :53:2000/08/09(水) 00:33
>54
一旦投稿したものを削除してもらうのはなかなか大変だと思っただけ
です。世の中、善意の人ばかりではないと思うので削除されない限り
今後も少し心配。




64 :hime:2000/08/17(木) 14:36
アラ(・・?ら
もう 無くなったと思っていたこの板 えらく盛り上がって
いたんだ。感激です。ここは ゆったりと 時が流れていますね。
何だか 入るより 読んでる方が楽しそう。

65 :もも:2000/08/17(木) 21:39
当方まだ若輩ですが、かげながら応援しています。
みかん姉さん美人ですねえ。
また再開してください。

66 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 00:08
だめだめ、引っ張り出しては。

もう二人だけでお話しているでしょう。

とは言いながら、もう一度あの大人の会話を聞きたい気もするな・・・。

67 :きぼう:2000/08/18(金) 19:24
>ペパーミント様
  励まし有難うございました。
  お礼が遅くなりました。

ペパーミント様とみかん様のかけあい、言葉の遊びとでも申しま
しょうか、この年代ならではと思います。しかしお二人が出ない
とこの板も非常に寂しい気がします。お二人はもちろんのこと同
年代の皆様の参加をどしどし希望します。

NO.1様になりかわりましてお願い申し上げる次第です。


68 :みかん:2000/08/19(土) 03:52
白梅の好きな きぼう君へ
 
 男55、希望に輝く 白梅のごとく(ちょっと季節外れの花なので、ぴんと来ませんが)

 白梅のごとく 春の日差しの中に 君は立つ(元気づけに!)

 演歌の歌姫に皆待ってるよ!と言われて、久しぶりに覗いてみました。
 ヘパーミント君はまだ謹慎みたいで、来ていないみたいですね。
 でも、きぼう君、himeさんもいる。
 やってみましょうよ、大人の会話。
 お盆に同窓会があり、お世話係でバタバタしていました。

 オールナイトの同窓会、PM5:00に始まり、朝の10時のチェクアウトまで、出入り自由です。
 35年たっても、直ぐに18歳、あの子もこの子も(おじさん、おばさんだけど)高校生。
 豪華に並べられたご馳走なんて、ちっとも減らない、しゃべってばっかり、それがご馳走。
 夜中の12時になっても誰も腰を上げない。
 お世話係としては、片付けとお布団敷きがあるのですが、それも出来ない。
 それで、みんなをカラオケに引っ張り出し、その間にいつでも、横になることの出きるようにお布団を敷き、AM2:00まで皆の帰りもなく、結局3:00に帰って来ました。
 ほんと、54〜55歳のおじさんおばさん元気です。

 じゃあ、きぼう君、himeさん、書き込み待っていますよ。
 
       

69 :演歌の歌姫:2000/08/19(土) 12:34
みかん姐さんお出ましですね。
でも、1人じゃ言葉のやり取りできないね。
きぼうさん、お忙しいでしょうが、みかん姐さんの相手お願いします。
himeさんも絡んで、楽しいおしゃべりお願いします。


70 :hime:2000/08/19(土) 20:10
himeはね、私のダンナもついこの間まで 単身赴任してたんだ。
何だか 身につまされてね、ペパーミント君みたいに寂しい思い
していて チョット何処かで 楽しみ見つけたり・・・
でも、私は何か面白い事ありそうな チョットわくわくするような
留守の間に 期待したけど なーにもなっかったわ。
改めてかァちゃんが いいと言ってくれたよ・嘘かほんとか知らんけど・・

71 :みかん:2000/08/20(日) 00:16
himeさんご登場ありがとう。
亭主丈夫で留守がいい!なんて言葉が流行して、私なんかはそうだ、そうだと叶わぬ思いを願っているのですが、そうは問屋が卸しません。
単身でいる人を羨ましく思ったりしています。
別に何が不満というわけではないけれど、一人ゆっくりした時間がほしい。そして、見知らぬ人との話しの中で本当の自分を見つけてみたいと。
かぁちゃんがいいと言ってくれたご主人によろしく。
誰もそんなこと言ってくれたことないから、ちょっと羨ましい。


72 :hime:2000/08/20(日) 20:23
亭主も女房も遠きに有りて思うもの。身近にいたらやっぱり
喧嘩もします。みかんさんは時には日本的な奥さんしてるのかな?
浴衣なんか着て 一杯どう?って・・・私はいつもガサガサしていて
反省は していますけど。でも心は演歌の世界ですよ。優しくて何か
言われったって 言い返せず後ろ向いてちょっと涙ぐむ着物のよく
似合う女性・・・・で着物は好きできますが 涙ぐむ変わりに言い返し
ているんですよね。歌は百恵さん 明菜さんぐらいまでなら裕次郎さん
ひばりさん何でも好きです。五輪真弓さんも好き。リズムのあるのは
時々置いていかれる事もあるけど。

73 :みかん:2000/08/20(日) 23:53
少し前まで、演歌は全然聞く気もなく、勿論唄うこともできませんでした。
車の中では明菜ちゃん(難破船が好き)を聞いていたんだけれど・・・・。
なんか最近ペパーミント君に出会って「地獄花」聞いて、なにかしらわからないけど
調子狂ってきた。早い過ぎる展開だけど「既に演歌の世界」に漬かってしまいそう。
歌姫に言わすとわかってないというけれど、私だってイケルと思ってます。
ほんと言えば、和服を着る機会などはあまりないのです。
でも、着てみたときにはのシチュエイションを思い浮かべたとき、迷わず出て来た言葉が
一杯いかが?(ちょっとやってみたい初動にかられて)
現実の生活はバタバタしていて、演歌とは程遠い生活。
朝、起きて食事の準備、洗濯、後片付け、身支度、出勤。
ここからシングルになる。(早い話が外へ出た途端、家に帰るまで)
そして、PCをやりだしてからは11時から(家族が眠ってから)は
私だけの時間、世界になるのです。
頭の中ではいい女してるけど、実際は涙することは余りないです。
でも、ちょっと涙するとき、百恵ちゃんの「いい日旅立ち」何故か泣けてくるのです。
五輪真弓は大人の女を歌ってる、そんじゃそこらのお嬢ちゃんの歌とはちがう。
切なさがジンときます。
唄うのは台詞入りの歌でごまかしていますが、全然いけません。
十八番は「ガード下の靴磨き」この歌、若い人知らないから気分良く唄える。
ひろみ郷の歌は唄えない。秀樹と五郎にはなんとか。ツンクも皆と一緒なら。


74 :きぼう:2000/08/21(月) 17:14
みかんさん 元気づけありがとう

昨日は茨城路を車で走ってましたが農家の庭先には
百日紅、むくげの花が過ぎ行く夏を惜しむかのように
咲き誇っていました。

さて来年は中学の40周年の同期会を大々的にやろう
ということですが、不用意にも幹事を引き受けてしま
いました。しかも一緒にやってくれる人を女性の中か
ら指名しろということなのです。困りました。

三年前の高校の同期会の時の余談
一次会から二次会の会場に向かう時、ある女性と腕を
組んで歩きながら「今夜一晩は夫婦みたいな気分でい
ようか」と言ったら「何考えてるの!」と言われて
ギュッとつねられた。 エッあそうか
もしかしたら「見たいな気分」が抜けてたかも

75 :みかん:2000/08/21(月) 23:55
きぼう君こんばんわ!はじめまして。これからもよろしく。

いいじゃないですか?
同級生ですもの。
先日の同期会のあと2〜3日たってからのことです。
楽しかった余韻が残っている間に又、寄ろうと言うことになり、地元のものばかりが集まった時のことです。
皆気持ち良くお酒が回った頃、とってもおとなしくて素敵な女性が、突然「わたしはずうっと○○君のこと好きだった。
でも、彼は私のこと覚えているどころか存在も知らなかった、そうでしょう、○○君」と言って手を組んで、「こうしたかった」
なんてやったので、彼はテレながら、「そんなことは、もっと早く言うてくれんと!」なんてやってたけど、楽しそうでした。
そしたら、別の女性が「ちょっと、○○君、あんた私に気があったんとちがうのん?」「オレ、知らん、そんなこと」
もう、18歳に戻って、50半ばのおじさんとおばさん達、好きやった談義に花咲かせて楽しんでいました。
同級生だから許される話。誰も文句言わない。
そこから、結構、勇気沸いて来るかもよ。

76 :きぼう:2000/08/23(水) 17:43
演歌  いいなあー

君恋し 有楽町で逢いましょう 黒い花びら 夜の銀狐 夜霧よ今夜も
有難う 恋の町札幌 ブランデーグラス 恋あざみ よこはまたそがれ
そしてめぐり逢い そして神戸 噂の女 悲しい酒 ダンシングオール
ナイト 星降る街角 恋唄綴り 愛しき日々 みちのくひとり旅 etc

昔よく唄ってました。それと♪雲が流れる丘の上 花の乱れる草むらに♪
で始まるテレビドラマ「青年の樹」の主題歌を学生時代よく歌ってました
今は歌を忘れたカラスです

77 :みかん:2000/08/24(木) 02:13
演歌、唄ってください。

書き出してある歌、全部唄えます(多分)よ。
最近、知った歌の中に「カラスの女房」?ちがったかな。モーニング娘のリーダーが唄ってる歌。
歌姫が歌う八代亜紀の歌の中にもカラスの入った歌があったような気がします。

カナリヤだけじゃツマラナイ。カラスも唄ってください。
ヘパーミント君もきぼう君も関東以北側に位置するところの人なのですね。
こちらも今、百日紅の花が満開です。
連日、36℃を越す猛暑が続いているのに、百日紅は元気に綺麗に咲いています。

むくげの花はどんなんかな?ごめんなさい、わからない。
近くを探してみます。




78 :演歌の歌姫:2000/08/24(木) 11:11
みかん姐さん調子いいこと言ってるけど、全部なんてとてもじゃないけど、歌えません。
私だって歌えないものがあるのに。でも、なんでも一緒に聞こえると言っていたから、同じ曲で歌詞だけ変えて歌うかも。
八代亜紀の歌は「カラス」です。その歌を私に歌わせて「いいなぁ」とその状況にあこがれています。




79 :演歌の歌姫 :2000/08/25(金) 11:11
きぼうさんへ
お邪魔虫してしまいます。(下記はカラスの歌詞)

カラスだって、いい歌唄えます。
私もいろいろあったけど、歌(演歌)で救われました。

みかん姐さんはホントのカラスです。ギャーギャー言ってうるさい?だけ。

カラス  恋し恋しと 羽を噛み  わたしゃ素肌に 赤襦袢
     布団かぶって 枕抱く   逃げるあんたは夢ん中
     両手延ばして       まぼろし掴む
     ここじゃ男は盆暮れに   お神酒のみほし 女を替える

     つらい想いに 身を焼いて あんたの空を飛ぶカラス
     冷えた背中を丸めても   過ぎたぬくもり戻りゃせぬ
     今夜あんたは誰の家    憎さがあまれば 欲しさに変わる
     あの日むつんでそれっきり 女所帯にゃ 酔う酒もない

     逃げるあんたは夢の中   両手延ばして まぼろし掴む
     ここじゃ男は 盆暮れに  お神酒飲みほし 女を替える

ちょっと暗くなりましたか?失礼しました。




80 :きぼう :2000/08/25(金) 20:08
♪別れがこんなに苦しいものなら 二度と恋などしたくはないわ♪

♪命終わりがある 恋にも終わりがくる・・・粋な別れをしようぜ♪

別れの時にこんな唄を思い浮かべるように 苦しいときつらい時に
演歌って出てくるんだよね 恋の切なさそんな気持ちなつかしいな


81 :みかん :2000/08/26(土) 03:49
逢うが別れのはじめとは。

きぼうさん、粋な別れ方って知っていたら教えてください。
どうすればいいのでしょうか?
大人の別離を!

82 :きぼう :2000/08/26(土) 20:26
今 事務所から隅田川の花火を見ています。しかし建物が邪魔に
なって低い花火は見えません。第二会場から打ち上げている花火
の方がまだ見やすいです。

粋な別れ 難しいですね。お互いにまだ未練が残っているうちに
別れる このまま続けていると駄目になる予感がある お互い同
じような気持ちでいる その後友達として付き合うことも可能で
ある てなことしか思いつきません。

83 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 23:13
同年輩なので初めて覗いたけど、ここのレス、大人の味があってなかなかいいですね。厨房のレスが多い中で唯一大人の会話が楽しめる貴重な存在です。書き込みが少ないのが気になるけどきっとファンは多い気がするな!!
「花の45年生まれの会」のようですけど応援していますので、これからも大人の会話をお願いします。


84 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 23:46



85 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 00:10
みかん姐さん、粋な別れ方をしたいのですか?
でもその前にもっともっと身を焦がしてください。
まだまだテンション低いですね。
「逢うが別れのはじめとは」なんていうのはセピア色の感覚。
先ずは彼と天城越えをしましょう。


86 :みかん :2000/08/27(日) 00:12
今日は花火大会いいですね。
東京の隅田川の花火大会は映画やドラマによく出てきますよね。
夏の終わりを告げる行事なのでしょうか。
凄いのですね。第二会場からなんて(全部で何箇所から打ち上げているのですか?)
やっぱり、東京ですね。規模が違う。

大阪ではPL教団の花火大会が一番だと聞いています。
どちらもまだ、TVのニュースなどで少し観るだけですが、地方とは数段の差があります。
街行く人は浴衣に団扇ですか?素足に下駄?

粋な別れ、ちょっとしたテーマになりそうですね。
考えてみます。余り経験がないので、切ない気持ちに憧れもあります。
胸キュンもやっぱり、年齢に関係なく味わえるのでしょうか?



87 :きぼう :2000/08/28(月) 19:32
♪髪の乱れに〜手をやれば〜 赤いけだしが〜風に舞う〜♪

この唄も好きでよく歌ってました。

粋な別れ・・昔別れた女性と今は良い友達として付き合ってますが
ただ当時は「粋な別れ」ではなかったね。でも時の流れが感情を風
化させるんですね。けれどもお互いの今の環境とか、理性によって
それ以上戻ることは無いんですよ。ずーと友達でいる為に
おっと余計な事を書いてしまった

ところで事務所閉鎖の為、パソコンを移動したりしますので1週間
位ご無沙汰します。ちょっと寂しい気もしますが、皆さんでどんどん
盛り上げてください。又帰ってきます。



88 :演歌の歌姫 :2000/09/01(金) 14:53
きぼう君のお留守の間に〜みんか姐さんが「粋な別れ」の歌詞を知らないので、
書き込みしておきます。

1、生命に終わりがある。        2、生命に終わりがある
  恋にも終わりがくる           恋にも終わりがくる
  秋には枯葉が              はかない命は
  小枝と別れ               せつなく燃えて
  夕べには太陽が             どこかへ消えてゆく
  空と別れる               煙草の煙
  誰も涙なんか              恋の行方なんか
  流しはしない              わかりはしない
  泣かないで 泣かないで         追わないで 追わないで
  粋な別れをしようぜ           粋な別れをしようぜ

 多分、みかん姐さんが唄うと、別れる前に、どんな男も逃げて行くと思います。
 歌姫としては歌唱指導をしたいと思っているのですが、彼女は歌詞に酔って自分
 自身で作り上げた世界で歌い、教えた通りに唄いません。

 みかん姐さん書き込みしなさいよ。私にばっかり書き込みさせないで。
 次は「みだれ髪」の歌詞を書き込めと言わないでヨ。ほんまにもう、知らんでぇ!



89 :みかん :2000/09/02(土) 02:58
始まりがあれば必ず終わりがある。
当たり前のことだし、わかっていても別れ際にはどちらかが泣くとになるのでしょうね。

歌詞を読んでいるとなるほどとは思うけど、やっぱり男の身勝手な言葉。
裕次郎が唄うから、素敵な歌に聞こえるだけ。
泣かれて、追われると困るから、粋な別れをと言っているのよね。

いろんな想いが交差して、女は泣くわ。
でも、泣いた後は強くなる。後は振り返らない。未練になど残さない。
引きずるのは男性の方かも。



90 :名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 00:51
ペパーミントさんは今どうしているのかなあ?
お元気ですか?

91 :きぼう :2000/09/03(日) 23:17
浮世舞台の花道は 表もあれば裏もある

ただいま

>女は泣くわ。 でも、泣いた後は強くなる。後は振り返らない。
 未練になど残さない。 引きずるのは男性の方かも。

まったくその通りだと思う。
男は花から花へと渡り歩き 昔の女が恋しくなり よれよれに
なって戻ってくる けれどもう居場所は無い
でも馬鹿といおうか けなげといおうか向かい入れる女性が
いることも事実です(昔は多かったかも)

友人に別れて2年も経つのに まだ引きずっている女性がいます
頼り切っていたのかな この年になると子育ても終えて自分自身
の生活を楽しむのに離婚する人も多いと聞いているが・・

ところで みかんさんの歌ってそんなにひどいんですか?




92 :演歌の歌姫 :2000/09/04(月) 11:47
みかん姐さんの歌〜ズッコケマス
スナックへ一緒に行っていても余り唄いませんが、知らない他のお客さんに
声をかけられてデュエット申し込まれ、断ればいいのに喜んで出て行き、
決まって「今夜は離さない」を唄います。
ワンテンポ遅れるので、しまいには全然関係のない人までが、「はいっ」と
出だしに声をかけられるので、相手の方の調子までを狂わせます。
台詞は上手。(私に歌だけ唄わせて、台詞だけとっちゃいます)

シングルの私にもよく付き合ってくれますが、男心を掴むのは私の方が
上手。

大人の話はみかん姐さんにバトンタッチです。




93 :みかん :2000/09/04(月) 18:02
シングルになった女性は強くて元気!
友人にも離婚経験者は多くなりました。

仕事も恋愛もすべてに積極的でルールさえ守れば妻子ある男性でも。
(誰とでもと言う訳ではないでしょうけれど。)
顔色を窺いながらの恋愛だけはしたくない。媚びは売らない。
残された人生は積極的に自分自身のために。(シングル女性の言葉)
肩に力を入れないで、意見をハッキリ言います。

この年になれば何事にも、イエス・ノーをはっきりさせて生きて行きたい。
シングルになって4人の子供達を育て上げ、現在もそれなりの立場で仕事を
している友人は「うちを好きになる男はよっぽど(よほど)のアホか、物凄
い頭の良い男か、どっちかや」と言い切ります。

もう1人の友人はお金がなくても貧乏たらしい生活は絶対にしない。
無駄遣いがないと人間は心の成長がない。遊びは大事。
私が友人として大切に思い、いつまでも付き合って行きたい女性達です。
この学生時代からの友人は大切な財産になっています。




94 :きぼう :2000/09/05(火) 23:46
せっかく書き込んで送ろうとしてボタンをクリックしたら消えてしまった
今日はもう寝ます。

95 :みかん :2000/09/06(水) 14:24
時間遅れの昼休みに。
明日は淡路花博に行きます。早朝の出発で今夜書き込みが出来ません。
きぼうさんの書き込みを読んでからと思いましたが、ちょっと嬉しいことが
あって、お先ですが聴いて(読んで)ください。

私がメールに嵌っていて、その同級生にもよく送信するのですが、メル友のことで
落ち込んでいる(自分ではそんなことないと思っている)と思い込み、ビデオテープ
を持って来てくれました。
「YOU GOT MAIL」メグ・ライアン主演のものです。
観られたことがありますか?(私は土曜日の夜に観る予定)

この映画はハッピーエンドになっているから、気を取り直して頑張れって。

中学一年から高校を卒業するまで同じ学校で、同期会も一緒に世話係して
男と女を超えて付き合っている男性です。
やっばり、同級生っていいなぁ!
さりげなく優しさを貰って、ハッピーな気持ちをお裾分けします。



96 :きぼう :2000/09/06(水) 23:52
>「YOU GOT MAIL」メグ・ライアン主演
残念ながら観たことはありません。観たら内容を簡単に教えて
ください。

同級生といえば今一人の同級生(女性)から電話だけれど悩み
をいろいろと聞いているんですが、亭主と別れてとにかく寂し
くてしょうがないということなので、その都度元気付けている
んですが、すこしはたしになっているのかどうか。でもこうい
う時って危ないんですよね。何がって?

それにしても、みかんさんの周りにいるシングル女性は強い!!
負けてはいられない
でも優しさとかわいらしさは、ずーっと持っていてほしい。
これは男の身勝手でしょうか?
男の安らぎの場所はやはり女性なのです。10ヵ月もの間、母
親の体内にいて、生まれてからも母親のお乳を飲んで育ってき
たのですから。くれぐれもオバタリアン(強さにずうずうしさ
が加わったもの)にはなりませんよう

ところでみかんさん 落ち込むようなことがあったんですか?
歌姫さん 年齢がいくつ位か想像してます。
ペパーミントさん himeさん来てください。


97 :演歌の歌姫 :2000/09/07(木) 18:51
きぼうさん仲間に入れて下さいますか?
残念なことに私の同期の書き込みがここにはありません。

それで、みかん姐さんには許可は貰っているのですが、少し遠慮していました。
年齢については聴かないで下さい。
若いと言っても世代は同じです。

娘がこの秋に結婚いたします。(それでご想像下さい)
今日はみかん姐さんが留守なので、これくらいにしておきます。
では、また書き込み致します。


98 :名無しさん@1周年 :2000/09/07(木) 20:11
娘さんが結婚ですか? おめでとう。


99 :みかん :2000/09/08(金) 12:06
では、オバタリアン登場です。

先日、当市にフランスの軍艦が寄港しました。
夜に艦上レセプションはカクテルパーティ(ほとんど飲み物だけ)があり出席しましたが、
その時は言葉がわからず、知人と固まって話しをするだけでした。

翌日、友人の喫茶店でママが突然「みかんどうしょう、外人や外人、あぁ入ってきた」
「はよ、ちょっと注文聞いてみて」「そんなん言うても」「ええから、頼む!」
何も言わなくても彼らの方から「ビア〜?」「オオ、OKOK」「何やって?ビールってか?」
「そうみたい」「何本出すの?」「知らん」「ほんなら、2本」「それで、いいやろ」
コップと2本のビール(中)を出すと3本出せと言っている様子。
おつまみは柿の種とピーナツ、そこで「ママ、カレー用のらっきょ、食べさせてみよ」
「そんなもん食べるかなぁ」「ええやん、面白い」タッパに入ったままのらっきょを出すと
「オニオン?」「いいや、らっきょ、ちょっと言う見て、はい、らっきょ」

結局、全部らっきょを食べてしまいました。(ジョパニーズピクルス?だったのかな)
言葉はわからないけど、意気投合して、名前も聞き出し、「フランス行ったら、ちょっと寄るから」
とアドレスも聞いて、写真も彼らのカメラで写して、カタカナで彼らの名札をつくり
(他の店へ行ったら、名札を見せて名前を覚えてもらいやと言う親心)

その間、お土産を買いに行き「お箸と招き猫」をプレゼント。
そしたら、抱き上げられて、ほっぺにチュウ!〜もう、舞い上がって、何がなんだか。
他のお客さん(おじさん達)も巻き込んで、日仏友好親善。

オバタリアンでなければ出来ないことでしょ?
来週には砕氷艦「しらせ」が寄港します。一般公開もありますが、艦上レセプションにも出席です。
楽しいお話も聴けるかな?飲んで食べて終わるかな。

100 :きぼう :2000/09/09(土) 19:43
歌姫さん ご結婚おめでとうございます。(娘さんの)
18才で子供を産み、その子が18才で嫁いだら、まだ30代半ば
じゃないですか

みかんさん ちょっと太目の方かと想像してましたけれど、けっこ
うスリムなんですね。>抱き上げられて、ほっぺにチュウ
ゴメンナサイ 時々冗談がきつくて睨まれることがあるんですが、
前回も「オバタリアン」なんて言葉がでてきたりして

外人といえば私外国語が全然駄目で、去年仕事で20日間位サイパ
ンに行ってたんですが、空港の出口で引っかかって税金は取られる
し、小さな安ホテルに滞在していたので、日本人スタッフが居なく
て、大変不便でしたので、絶対英会話を習ってやるとおもいつつ、
今日まできてしまいました。
 話はかわりますが、この地は今でこそ日本人観光客も大勢行って
ますが、我々が生まれた時あたりに、何万人かの日本人が玉砕して
いるんだよね。バンザイ岬に立った時、何を思いこの崖から大勢の
人が次から次へと「万歳!」と叫びながら身を投じていったのか
暗い話になってしまいました。


101 :みかん :2000/09/11(月) 00:58
歌姫もみかんもどちらも太めですよ。
歌姫は幸せ太り、みかんはストレス太りです。
外人は大きいから、少々の太めは軽いものです。自分の顔の位置にまで持ち上げて
くれました。

でも、やっぱりみかんはオバタリアンです。
ユー・ガット・メールのビデオを観ていたつもりでしたが、所々眠っていたようです。
記憶が切れ切れになっていますが、内容を少し書き出しておきます。

メグ・ライアンが母親から譲り受けた絵本の店の経営者、トム・ハンクスはライバルの
大型チェーン書店の御曹司、どちらにも恋人はいるのですが、メル友としての二人は何でも
相談できる親しい間柄。でも相手をだれだか知らない。

で、逢おうということになるのですが、トムの方は待ち合わせ場所でメグがメル友だと知り
そ知らぬ顔で名乗らず、待ちぼうけを食わせ、隣の席に着き、心裏腹に嫌味な言葉を投げかけ
るのですが、メル友としては店の経営や人生相談にも優しく対応します。
知らない間にメールで恋をしている自分に気がつき、恋人とも別れを告げます。
ロマンチックコメディてすから、肩の凝らない映画でメグ・ライアンがとても可愛いくて
いい雰囲気です。

戦争は知らなくても、戦争を語る世代でもあるのですよね、我々は。
わが町には引き揚げ記念館、公園がありますから、それを語り継ぐ人々も多くいらっしゃいます。
先日の新聞報道で、岸壁の母、橋本セイさんの息子さんは生きていらっしると、報じました。
そのニュース基は私の知人です。(引き揚げの語り部でもある)
小学校1年2年生の時には引き揚げ援護局へ慰問(お遊戯をする)にも行きました。

長くなって申し訳ありません。

今、書き込みをしていて思い出しました。
NHKラジオで花菱アチャコの「おとうさんはお人よし」引揚者の名簿の読み上げを聞いている
シーンがあったことを。
余談ですが、笛吹き童子、紅孔雀などラジオ放送を聞いていたことまで、記憶が蘇ってきました。
中途半端な書き込みでゴメンナサイ。




102 :演歌の歌姫 :2000/09/11(月) 14:06
きぼうさんありがとう。しばらくは30代後半の設定でお受けいたします。
みかん姐さんは、ちょっと、あつかましいと怒っています。
本当はわたしの方がオバタリアンかも知れませんが、見えない世界ですから、
藤あやこを想像していてくだされば、ありがたいのですけれども、やっぱり
無理かしら?(色気は負けないつもり〜男性の気を引くのも上手?)

男と演歌のことならお任せください。
政治経済はみかん姐さんと議論を!(学生時代はちょっと・・・、みたい)




103 :hime :2000/09/12(火) 16:45
演歌の歌姫様へ
舞鶴は歌の水準が高いと一昨日の素人名人会で言っていま
した。姿も声も きっとステキな方と思われます。
そう それよりも きっと私達位のとしになると 人生経験や
しぐさ 雰囲気物腰 人との話しの会わせ方などから その人の
そこはかとない 魅力が 醸しだされる物なのですね。
演歌の歌姫さんを 私なりに想像して楽しんでいます。

*男性も女性もより魅力的になるよう これからが勝負かも・・
造りは 生まれつきでもね・

104 :きぼう :2000/09/13(水) 00:16
花菱アチャコの「おとうさんはお人よし」とは懐かしい
ラシオといえば古いことなので間違っているかもしれないけど、
「君の名は」とか「恩讐の彼方へ」とかいったものを聞いたよう
な気がするんだけれど ちなみにテレビが出てきた頃の人気番組
は「プロレス中継」と事件物で「日真名氏飛び出す」でした。
当時テレビの有る家は少なく、見せてもらいに行ってました。
20人位集まってましたね。

歌姫さんは藤あやこ似ですか なんかゾクゾクしますね。
でも彼女は女房にはしたくはないですね。やはり着物姿で、粋な
黒塀みこしの松にといったところでしょうか。私は雰囲気は
渡 哲也とでもいっておきます。みかんさんは強いて言うなら
どなたでしょう?

105 :演歌の歌姫 :2000/09/13(水) 13:16
みかん姐さんは仕事の鬼です。そして、ボランティアの塊で、自分の時間を
もてない人。なんでも引き受け断れなくて、笑顔の裏のストレスは凄いと思います。
でも、以前は時折、厳しい顔を見せていましたが、メールをやるようになって、おはよう
のあいさつも軽やかになりました。
メールが心を癒すのでそうです。以前カラオケをすすめたこともありますが、
歌が下手だからと続きませんでした。
ただ、現在は生涯をかける(大げさ)ボランティアのお手伝いが決まり、
多忙で書き込みを歌姫に任すと言っています。

ところがどっこい、渡哲也とくれば、絶対しゃしゃり出てくるに違いありません。
裕次郎の次に命かける人みたいに言っていて、十八番は「くちなしの花」ですから。
今でもペパーミント君を引きずっているのかなと推察していたのですが、
それをぶっ飛ばすのではないかと思いますよ。
そして、わたしは吉永小百合になると言いかねません。
それを言わないのはこの書き込みのことまだ知らないのだと思います。

himeさん先週、素人名人会観ていたんですね。私も観ていました。
カラオケのレベルが高いとの大久保玲さんのコメント嬉しく思いました。
春、秋の日曜日は市民会館、総合会館などで毎週いろいろなグループが
競ってカラオケ大会(発表会)開催しています。
唄うことは大きな声を腹から出すので、ストレスは溜まらないし健康的です。
そして、何より私の人生の心のよりどころになっています。
藤あやこは姿だけ、唄う歌は八代亜紀の歌を艶ぽく唄います。



106 :hime :2000/09/15(金) 02:06
ラジオといえば 尋ね人の時間が有ったっけ。戦争の生き別れの
人達が ラジオを使って探していたのでしょう。ボーっと聞いて
いた記憶があります。楽しみだったのは 赤銅鈴之助 少年探偵団
等です。先日久しぶりに テレビで吉永小百合さんを見ました。
ステキに 歳を重ねているなーと思いました。
歌はいいですね。家の中で暇を見つけて歌う事の方が多いですが
来年 暇になったら 何処かのカラオケグループに 入れてもらおうか
と思っています。

107 :いがぐり君 :2000/09/17(日) 18:43
 ここのスレいいな〜 脱脂粉乳の味がする。

108 :みかん :2000/09/18(月) 00:03
きぼうさん ここのペーシ゜が開かなくて書き込み出来ず、ゴメンナサイ。
渡 哲也、なんて素敵!歌姫は何も言ってくれなかったので、自分の売り込みが
遅くなりました。
強いて言うなら「吉永小百合」といきたいのですが、そうなると歌姫と同じで
あつかましさが出てしまいます。(オバタリアンになりそう)
記憶にないかも知れませんが、中学の頃は「田代みどり」高校のころは
倍賞千恵子(二人は全然ちがうのに)今は「原日出子」?みかんは七変化。

いがぐり君はじめまして。そんな名前のまんがの主人公がいたような気が
しますね。(野球の漫画だったかな?学生服に下駄はいてた?)
給食のミルクは脱脂粉乳、懐かしいなぁ!
少年・少年ブック・少年画法・おもしろブック・少女・少女ブック・なかよし・
りぼん・表紙を飾っていた松島トモ子・小鳩くるみ・刈谷ヒデコなどの名前が
次から次へと出て来ます。(驚きです)

それから、きぼう君の歌見つけました。(スナックで誰かが唄った)
歌姫にその歌を探すように頼んでおきました。
藤あやこが唄う、きぼうの花咲かす、と言う歌詞がある歌です。

それからカラオケですが、歌姫のカラオケは本格的に歌う(素面)
演歌です。練習して、上手に歌うようになることが目標にあり、衣装
も必要となるほどのものです。
みかんのカラオケはアルコールが入ると途端に上手く歌える気楽なものです。
片手にグラスを持って、その気になって唄うと採点表示は98点です。
何故か素面で唄うと、みんなが耳を塞いでしまいます。(失礼しちゃう)


109 :いがぐり君 :2000/09/18(月) 11:58
>>108 みかん様
  初めての、ご挨拶も致さず、突然おじゃま致しましたのに
ご鄭重なレスを頂きまして、恐縮いたしております。

2chには、異色なスレを見て、思わず書き込んでしまいました。
 大事にしたいスレですね、これからも宜しくお願いいたします。
 御無礼いたしました。


110 :演歌の歌姫 :2000/09/18(月) 14:04
きぼう様へ
みかん姐さんの指令を受けて探しました。「ふたり花」です。

・あなたのために生まれて来たの かくれて泣いても笑顔でいたい。
 辛いこの世の雨や風 愛の陽ざしに包まれながら
 あなたの胸の小枝でそっと 手を取り合うのよ ふたり花

・疲れて帰るあなたをいつも 私の心で慰めたいの
 かわす眼と眼の暖かさ 今の暮らしで幸せなのよ
 明日の夢が花咲く町を 探して生きたい ふたり花

・あなたの愛に甘えてばかり たまには私を叱ってほしい
 涙なんかは捨てました どんな苦労も分け合う人生(みち)に
 必ず咲くわ 希望の花が(やっと出てきました)
 あなたと私の ふたり花

 最後に出てくる「希望の花」これだけを聞いて探せとは。
 そして、しっかり覚えて教えてと言ってるけど、ほんまに唄えるんかいな!
 考えただけで疲れます。
 きぼう様これでよかったのでしょうか?

一人よがりのみかん姐さんのお守役大変です。
いつもハラハラさせられっぱなし、天真爛漫、夢見る夢子さん状態。
ここの書き込みも、自分が守って行かなければと勝手に思い込んで
いるようです。
 みかん姐さんに代わりまして、皆様のご協力をお願い致します。


111 :いがぐり君 :2000/09/19(火) 00:05
下記のアドレス、お気に入り、に入れて置くと便利ですよ。

2ちゃんねる研究
http://yokohama.cool.ne.jp/sepadenial/index.html

批判要望@2ch掲示板
http://64.71.133.118/accuse/index2.html

112 :きぼう :2000/09/19(火) 10:20
きぼうは今だに厳しい状況にあるけれど、物理的なものは失った
にしても友人、知人の信頼は無くすことはなかったので、決して
グチらず「希望の花」をいだき続けましょう。「ふたり花」かど
うかは?にしておきます。最近鏡をよく見ます「おい お前疲れ
てる顔してるなァ そんなんじゃ女のこにモテないぞ」どんな時
でも渡哲也のように魅力ある男をイメージして
吉永小百合も好きなんで、そのうち「長崎ぶらぶら節」でも観に
行こうかと思ってます。

113 :赤い糸 :2000/09/19(火) 22:18
「水原ひろし」さんの「黒い花びら」って最高にしびれる唄でしたよね。

〜あの人は帰らぬ、遠い人・・・・〜

歌姫さん歌ってくれますか

114 :演歌の歌姫 :2000/09/20(水) 15:56
赤い糸さんご指名頂きありがとうございました。
でも、黒い花びらは知らないのです。
私が、演歌を唄うようになったのは人生の岐路にたったときからです。
ですから、カラオケ歴はまだ5〜6年です。
ナツメロについてはまだまだ唄う機会がなく、ましてや男性の曲はそれとなく
聴いているだけで余り知りませんが、これからは少し気にしてみることに致します。

下記はみかん姐さんに唄ってもらって(さすが1945年)書き出しました。
本人は多分こんなものとご満悦でした。
同級生が水原弘のマネージャ(付き人?)〜「君こそ命 我が命」のヒットしていた
ころ〜をしていたからよく覚えているとのこと。(私はよく知りません)

黒い花びら 静かに散った あの人は帰らぬ 遠い人 俺は知ってる
恋の苦しさ 恋の刹那さ だからだから もう恋なぁんか したくない したくないのさ

これでよかったのでしょうか?(一度、歌詞を探してみます)
みかん姐さんは男性の歌がお好きなようで、リズムに乗れなくても、歌詞だけはよく知って
いるようです。

すみませんでした。


115 :赤い糸 :2000/09/20(水) 20:26
〜歌姫さんありがとう〜

☆「君こそ我が命」も忘れることのできない唄ですね。

☆「黒い花びら」は第1回レコード大賞の唄です。
☆昭和36年ころと記憶してます。(歌姫さんは、まだ生まれていない)
☆切ない男の純情の味があります。
☆是非、歌詞を探して唄って下さい。(私は「テレパシー」が特技です)
☆「音楽は常に2」だったので唄は苦手ですが、→私見→男のくせにかがとの高い靴をはいて、女性を騙すような唄を歌うのは好きになれません。

116 :みかん :2000/09/21(木) 14:29
いがぐり君「2ちゃんねる研究」ありがとうございました。
登録(お気に入り)致しました。色々ご存じなのですね。
また、参考になるものがありましたら、教えてください。

赤い糸君、はじめまして!
いきなり歌姫をご指名とは、少し妬けますね。

黒い花びら、少し違ってましたか?
君こそ命 我が命もご存じで大変嬉しく思っています。
やはり、演歌がお好みでしょうか?

これからも末永く、書き込みお願いします。
きぼう君になりかわりまして、重ねてお願い申し上げる次第です。

117 :赤い糸 :2000/09/21(木) 17:43
>1945年生まれの皆さん

 何のご挨拶もせずに、いきなりの書き込みでゴメンなさい。

 希望さん、himeさん、歌姫さん、みかんさん、いがぐり君・・
 はじめまして(^_-)(^-^)!!

 「いがぐり君」は、柔道の選手ですか??

 私も若い頃、1度だけ日本武道館で試合をしました。
 ぼーっとして見事に1本負けでしたが、唯一の思い出です。

 唄は世につれ・・・につれ
 演歌は酒にぴったりで・・・・ごくっ・・仕事中なのに失礼・・

 「黒い花びら」もしびれますが・・・・・(歌姫さんゴメン)
 「君こそ我が命」→「みかんこそ我が命」はグリコのマークほどしびれます。


118 :名無し人間 :2000/09/21(木) 18:28
http://twinkle10.tripod.co.jp/

119 :いがぐり君 :2000/09/21(木) 23:32
告白します、私し実はS.19年の早生まれです。(^.^)
>>117 赤い糸様 初めまして
 「いがぐり君」は、気は優しくて力持ちの柔道少年ですが
小生は、似ても似つかぬ軟弱オヤジです。
> 唄は世につれ・・・につれ< 
まったく、そうですね、 こんなの、如何ですか
http://www3.freeweb.ne.jp/misc/zongeria/record/rec.html

>>116 みかん 様
 いえいえ、私も電網初心者です。
引き揚げ港「舞鶴」、懐かしい名前ですね。
 歌よりも、軍書にかなし鶴の舞う港、か・・・・・(._.)


120 :みかん :2000/09/22(金) 11:40
いがぐり君
凄いです。「水原弘」若い〜私達中学生だったんですね。
(先生方は勤務評定反対運動まっさかりだった?頃ですよね)
そして、60年安保闘争でが始まった?
(京都で先生がデモに参加、自習になり喜んでいた時代)
菅宮貴子(字が違っているかな?)さまが島津貴子さんになられた
のもこの頃。
当地も民放が有線放送だったし、NHKだって一日中の放送はなかった
ような記憶があります。
教えて頂いたレコード大賞のホームページゆっくりと見せて貰います。
本当に唄でその時代を語れます。その時代を生きてきたのですから。

2ちゃんねるの研究も興味深く読ませていただきました。
正直、驚いています。裏の裏があることを知る由もなく、
書き込みだけで、単純に喜んでいたのですから。
ありがとうございました。




121 :いがぐり君 :2000/09/22(金) 23:43
>>120 みかん様
 こんな事で、喜んで頂いて、かえって恐縮します。
 >裏の裏<
  ちと、大げさでは、(^_^) (^^ゞ
  この板の管理人氏は、なかなかの人物と拝察します。
  彼の、手のひらの上で、遊ばせて頂きましょう。

>>112 きぼう様 初めまして、
  >「長崎ぶらぶら節」<
    テレビの予告編???を見ました。私も見に行きたいな。
    不躾ですが、この花も見て下さい。
   http://www5.wind.ne.jp/cactus/saboten2.html
   


    

122 :名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 02:28
>いがぐり君
3年前くらいに吉野山に行きました。


123 :みかん :2000/09/23(土) 03:42
今「長崎ぶらぶら節」本読んでいます。
朝生TV「今、女の時代」男と女のホンネを観ながら、書き込みもして。
全部読めたら、粗筋を書き込み致します。
CMの間に。

124 :きぼう :2000/09/23(土) 14:42
<いがぐり君
 我が家には花の咲かない「金のなる木」ならあります。
 花が咲かなければ散ることも無い でも人生パッと咲いて
 パッと散るのも面白いかもしれませんね。咲きつづけたい!

水原 弘 黒シリーズ「黒い落ち葉」

♪黒い落ち葉が 夜の銀座を 風に吹かれて・・・・街角
 ひとりぼっちで酔いしれて 俺も今夜は風まかせ 落ち葉の
 歌はブルース♪

歌詞は所々忘れていますが、これもよく歌いましたよ。
歌を忘れたカラスは、近頃時々口ずさむようになりました。
ネットでデュエットが出来るものなら、みかんさん 歌姫さんと
唄いたいですね。よく唄ったのは定番ですが、「銀恋」と「東京
ナイトクラブ」です。「昭和枯れすすき」なんてのはクサイですね

125 :赤い糸 :2000/09/24(日) 22:20
>きぼうさん 今晩は!!

「黒い落ち葉」ですか!! いいですねー。
 男の味がある歌です。

 確か「黒い花びら」の後に出た歌のように記憶しております。
 この頃は、ハイボールでも呑みながらハイライトでも吸うのが流行だったかな??


 「水原弘」より少し後だったと思いますが、「坂本スミ子」と言う歌手がいて「浮き雲」とか「夜が明けて」とか言う歌を唄っていました。

彼女の歌も良かった。(^_-)(^_-)

 「夜が明けて、部屋の中・・見てみた・・・誰もいない」・・・・

こんな歌詞だったと思うのですが。

>歌姫さん、・・どこかで探してきて唄ってください。

>歌姫さんにお願いがあります。!!

もう一つ黒で情熱的な歌があります。
他界しましたが、「おりいしげこ」さんの「黒百合の歌」です。
これも、是非探して欲しい。

アイヌのメノコの悲しい激しい恋のです。

「黒百合は恋の花、愛する人にささげれば、いつかはきっと結ばれる」
・・・・「私はニシパが大好きさ・・・・・」・・・・・・

お願いします。

126 :名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 20:46
よいしょと age

127 :いがぐり君 :2000/09/26(火) 21:44
>>122

初めまして,レスを付けていただいたのに,
ご挨拶が遅れて申し訳御座いません。

吉野には,何月頃行かれましたか,やはり春でしょうか。
私しはこの30年間,行ったことが事がありません。
来春には,いちど行ってみようと思っています。
若い頃とは一味違う,景色に見える事を期待して。
                
ところで、>>122様は、古典がお好きでしょうか。
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~ektsasa/haiku7.html#PD36
http://www.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/basho/whoswho/sikou.htm

>>124 きぼう様
>>人生パッと咲いて、パッと散る<<
 のは、面白くありません。

 人生は、徐々に花開き、しぶとく咲き続け、やむなく散っても
また、しぶとく返り咲くのです。
 パッと咲いて、パッと散るのは、吉野の千本桜に、まかせましょう。


128 :122 :2000/09/27(水) 00:14
>いがぐり君
吉野に行ったのは4月2日か3日です。まだ花には早かったけれど、人が花
の盛りの頃よりは少なくて吉野の雰囲気は楽しめました。

「歌書よりも 軍書に悲し 吉野山」は どこかの山門の側にそこであっ
た謂れ・・・確か、全身に矢を受けながらその山門に仁王立ちになって
防戦した武者のこと・・・が書かれ、各務支考の句も書かれていました。

太平記にも書かれた吉野山の史実を見事に表現した句であると心に残り
ましたが、私は誰の句か知りませんでした。どうも有り難うございまし
た。

129 :122 & 128 :2000/09/29(金) 01:27
私はこの年代ではなく、通りすがりの者ですが、せっかく演歌で盛り上がっていたの
に水を差してしまったかも知れません。ごめんなさい。(私も演歌は歌います)


130 :みかん :2000/09/29(金) 11:09
122&128さん遠慮はいらないです。
今、歌姫も私も大きな?事業をかかえて、書き込みが出来ないのです。
それが、終われば参加予定にしていますので心配しないで。
それよりも、書き込みで繋いで下さっていることに感謝しています。
仕事の合間にお礼を!


131 :演歌の歌姫 :2000/09/29(金) 14:43
皆様にご心配をかけているようなので、取り急ぎ「黒百合の歌」を書き込みます。
坂本スミ子は余りカラオケでは歌われることがないので、探すのは難しいかも。

黒百合の歌
黒百合は恋の花 愛する人に捧げれば 二人はいつか結びつく
あああ・・・・・あああ(ここが難しい)
この花ニシバ(意味がわかりません、人の名前?)にあげようか
あたしはニシバが大好きさ

黒百合は魔物だよ 花のかおりりがしみついて
結んだ二人ははなれない あああ・・・・・あああ
あたしが死んだらニシバもね あたしはニシバが大好きさ

黒百合は毒の花 アイヌの神のタブーだよ
やがてはあたしも死ぬんだよ あああ・・・・・あああ

みかん姐さんの言うところでは「君の名は」の挿入歌だと言っていますが・・・。
そして、北原三枝がアイヌの娘の役をやったとか。ホンマデスカ?

尚、「黒い落ち葉」も見つかりませんでした。再度、探します。


132 :きぼう二世 :2000/09/29(金) 18:59
>歌姫さん

 ホンマデスケド

 魔物の花・・・・
 毒の花・・・・・
 タブーの花・・・

 一人で食べれば怖いけど「歌姫」と食べれば天国・天国・・・・

 これから「歌姫」のカラオケを聞きにゆこうかな

 ついでに、みかん姉御の好きな・・・・・??も唄って下さい。

 ??・・さて、何と言う唄でしょう!!!!

 回答をお待ちしております。  


133 :みかん :2000/10/01(日) 02:46
きぼう二世さま
リクエストですか?

みかんの好きな唄〜聴くのは、五輪真弓の「恋人よ」(恋人よそばにいて!:このフレーズ大好きです)
         そして、加藤登紀子(中森明菜)の難波船です。
         でも、織井茂子の「夜が笑ってる」もいいですね。
デュエット曲唄うなら「銀座の恋の物語」「地獄花」ですが、
歌姫は吉と川中のデュエット曲〜単身赴任の唄?違うかも。〜を唄ってましたよ。




134 :名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 02:39
kousin

135 :コンドル :2000/10/02(月) 23:03
五輪真弓ですか?? いいですね・・・

彼女の歌は、人を陶酔の中に引き込む魅力があるのでは????

「恋人よ」も素敵ですけど

「密会」、「抱きしめて」、「野生の涙」、「残り火」も捨てがたい!!!!



136 :きぼう :2000/10/04(水) 01:12
「恋人よ」イントロ部分がいいですね(もちろん歌も)彼女
美人じゃないのが更にいい。

きぼうのテーマソング ♪希望という名の あなたをたずねて
遠い国へと また汽車にのる あなたは昔の わたしの思いで
ふるさとの夢 はじめての恋・・・・・♪

「あったかぁ」長崎丸山の芸者愛八(吉永小百合)と、学者古賀
十二郎(渡哲也)が、長崎の古い唄を探し歩く。そんな探し歩く
旅先で、一軒の宿に泊まることになるが、二人は体を合わせる
ことは無かった。愛の形が変わることを望まなかったのだろう。
ただ、二人は添い寝をしたのだが、その時十二郎の胸に顔をう
ずめた愛八からでた言葉が冒頭の「あったかぁ」
先日「長崎ぶらぶら節」の映画見てきました。十二郎を渡哲也
似?の私に置き換えた場合、やはり上記の様な状況で、たぶん
同じようにしたと思います???
吉永小百合は一歳年上だと思いますが、更に好きになりました。

137 :名無しさん@1周年 :2000/10/05(木) 23:23
yokkorase age



138 :いがぐり君 :2000/10/09(月) 02:17
誰もいないのかな。寂しいな、あんみつ姫とカラオケにいこうかな、
ま、ココでヤルか

 ♪諦めました 諦めた  あきらめられぬと 諦めた
 ♪♪濡れ手で  お金を  山ほどつかみ 左団扇
  ♪♪で暮らすのを  あきらめられぬと 諦めた

 ウーム・・・・・我ながら音痴じゃわ


139 :みかん :2000/10/09(月) 08:48
ご無沙汰しております。
いがぐり君、先日の「希望の花」は歌姫の分と一緒に発注いたしました。
すぐに商品は届いたのですが、申し込みのナンバーが間違っていて、商品
の交換をして貰っているところです。
私たちも「希望の花」に想いを託して、前進したいと・・・・。


140 :いがぐり君 :2000/10/09(月) 12:29
>>139 みかん様
 そーですか、ネットで買い物されましたか。
 私は、存外そう言うことは疎いので、したことが無いのです。

>前進したいと・・・・。< 「前進」か ・・良い言葉ですね。
「限りなき前進」コレはアジア競技大会の標語ですか。
 エバーオンワード(間違いか?)トランペットソロの演奏が好きでした。

 お二人の希望の花が、満開に成ることを、祈念しております。

 ところで、このスレも長くなってきています。
一スレッド1000迄いけるのですが、どれが、どれに対する
レスか簡単解るようにするには、以下のようにします。

例えば>>139これを、全部半角で打つと>>139となって色が変わります。
その番号をクリックすると、そこに飛べますよ。

コレは、このボードの約束事です。
知らなくても、さほど不自由はないですが、既にご承知なら
お聞き流しください。

 

141 :みかん :2000/10/10(火) 01:23
>>140さんへ・・・・・いがぐり君
何も知らなくて、書き込みだけやっています。
ありがとうございました。

「希望の花」開花させるのが大変そうです。できるかどうか?
もう、これまでの人生を振り返ることなく(実際は「昔は」の話が多くなってます)
何事にも前向きに考えて生きたいと思っているのです。
「人生の希望の花」を咲かせたい〜歌姫に無理無理と言われそう〜
遣り残していることが沢山ありそうで、でも、それが何であるかは分からない。
自分探しも出来ていない状態ですから。


142 :名無しさん@1周年 :2000/10/13(金) 22:57
1960年代の、懐かしい音楽を聴きながら覗いてみたけど

誰もこなくなってしまったみたいで、少し寂しい・・

この板も、もう終わりですか??



143 :いがぐり君 :2000/10/14(土) 18:35
>>142
>>もう終わりですか??<<
なかなか、まだまだですよ。

 今日、花博(大阪の)跡地の公園に行いきました。
http://www.did.co.jp/shim/htr_frower/tsurumi/tsurumi02.htm
 土曜日の午後とは言え、静かなかんじです。
大阪万博をメジャーとすると、マイナー名感じを否めませんが、
のんびりとします。
 がらにもなく、私コスモスが大好きです(^_^;)きれいでした。

「希望の花」には巡り会う事がかないませんでしたが、カラオケ
同好会?とおぼしき人たちが楽しそうに、ライブを楽しんでおられました。
 なかなか、本格的で年齢層も幅広いと、お見受けしました。

 中秋の柔らかい日差しの中で、軍国歌謡から演歌、ブルースとなかなか
たのしめました。 

144 :名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 19:18
>>143

145 :いがぐり君 :2000/10/15(日) 23:45
あ〜、またさがてる、早く誰かこないかな と

ヨッコラセ、あげちゃるか 

146 :みかん :2000/10/17(火) 04:59
夫が出張で早起きしました。
で、久しぶりに書き込みします。
いがぐり君ご苦労様です。ここのお守りも大変ですね。
歌姫も娘さんの結婚式(10月14日)が有り、決算期も重なり、カラオケどころ
ではなかったのです。
で、私もPCが不調でなかなか書き込みが出来ず、やっとなんとかと言ったところまで
きました。

息子のPCに付いていた2000をインストールしてから、無茶苦茶です。
うまく出来なかったのかも知れません。
メモリ不足になり、フリーズが起きてバニックです。

花博跡地どうでしたか?
近くにいると言うのになかなか足を運べません。
ゆっくり、のんびりするには穴場かもしれませんね。

「希望の花」なかなか届きません。楽しみにしているのですが・・・。
コスモスは今、満開でどの家の庭先にも風にゆられて、秋を思わせます。
久しぶりに「コスモス」の書き込みが出来そうです。
歌姫に繋ぐよう言っておきます。

9.10月は土・日が無い日が続いて、少々バテ気味です。
11月半ばになれば、一息つけると思います。
でも、なるたけ、覗いて書き込みいたします。

147 :みかん :2000/10/17(火) 05:12
いがぐり君
メール送信できませんでした。(力持ちではダメみたい)

148 :演歌の歌姫 :2000/10/18(水) 10:57
今、コスモスが満開です。
リクエストにお応えして、コスモス(秋桜)を!

淡紅の淡桜が秋の日の 何気ない日溜りに揺れている。
此頃、涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話繰り返す 独り言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら いつの日もひとりではなかったと
今更ながら我儘な私に 唇かんでいます。
明日への荷造りに手を借りて しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし元気でと 何度も何度も繰り返す母
ありがとうの言葉をかみしめながら 生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供でいさせてください。

先日、嫁いだ娘にもこんな気持ちがあったのか!わかりません。
ただ、年老いた母(娘の祖母)と私は少なくともこんな時を過ごした記憶があります。


149 :演歌の歌姫 :2000/10/18(水) 11:17
間違っていました。
一番大事なところが!出だしを訂正して下さい。

淡紅の秋桜(うすべにのコスモス)が秋の日の 何気ない日溜りに揺れている。

150 :ペパーミント :2000/10/18(水) 11:51
久しぶりですね。お元気でしたか??
娘さんのご結婚も無事に終了した様子!!
まずは、おめでとうございます。

秋桜は花も唄もいいですね。
小生は、親不孝ばかりしていたので、この唄を聴くと両親のこと(特に母親)が思い出され、涙がボトリですので一人の時にしか聴かないことにしています。
でも・・本当によい唄だと思います。

こちらは、先ほどから雪が降っており職場は暖房(スチーム)が入っています。




151 :きぼう :2000/10/18(水) 23:34
我が家の庭で甘い香りを放っていたキンモクセイの花も散って、
木の下の黄色い花が、こがらし1号に舞っています。

ペパーミントさん お久しぶりです。北海道は今日は初雪だそう
ですが、風邪などひかぬように

歌姫さん おめでとうございました。少し寂しいですか?
うちは息子が一人いて、今は遠く離れていますが、早く吉報をと
願っています。なんだか娘が一人増えるような気がして
娘だったらきっと手放したくないでしょうね

152 :ペパーミント :2000/10/19(木) 00:34

きぼうさん、しばらくですね!!
久しく書き込みがなかったので、少々心配していました。

小生も何かと思い悩むことがあり、どうも素直になれなくて・・
そのうちに、出てきずらくなってしまいました。・・・

でも、この板はPCを覚えて初めて出会った場所なので、出てきませんでしたが覗いていました。

今日は初雪でしたが、夕方には溶けました。
まだ紅葉は終わってませんので、もう少し晩秋が続きそうです。

きぼうさんはお酒を呑みますか??
たまには、つぶけたような居酒屋で、コップ酒でもやりますか??

受け皿におまけを沢山入れてくれる屋台もいいですね(^_^)(^_^)

☆いがぐりさんも、辛い水が好きそうな感じだし・・・
☆歌姫さんも、きっといける口ですよ・・たぶん
☆みかん姉御も弱いと言ってるけど、そうでもないかも??
☆himeはきっと酒豪だと思いますよ!!

けっこう楽しくやれそうですね
熊と鹿とトドの肉を持って行きますよ!!!(^^)(^o^)(*^_^*)


153 :みかん :2000/10/19(木) 17:11
ペパーミント君お帰りなさい。
ご無沙汰いたしておりましたが、ご機嫌いかがでしたか?
そうですか?北海道でしたか!
北のお方とは推察いたしておりましたけれど、北の果てとは・・・遠いですね。
また、以前のようにとは行かなくても、楽しくお話できたら大変嬉しく思います。

初雪が降り、初霜が降りたとニュースで言っていましたが、こちらも朝の気温は
札幌より低いと天気予報の解説で言っていました。

以前の調子で行けば・・・・・!
日本酒がいいのかな?それとも焼酎、お湯割に梅干入れて?
やはり、熱燗でちょっと一杯ですか?
それじぁ、お部屋には炬燵がいいですね。
じゃあ、お酌しましょう、はい、どうぞ!



154 :みかん :2000/10/19(木) 17:17
いがぐり君へ
きぼうの花の注文については、業者の方から電話がありました。
まだ、花のつぼみがついていないので、開花の様子が見られれば
送りますとのことでした。
これから、寒くなるので、注文時期としては悪かったのかも。
でも、楽しみが増えたと思えば・・・ね。
商品が届いたら、また、お知らせ致します。


155 :いがぐり君 :2000/10/19(木) 22:21
>>154  お元気ですか〜 「咲かないウチが花なのよ」と思いつつ・・・・・

 嬉しい、皆さんに感謝のレスつけねば、と思いつつ今日も呑んでます。

 みかん様 御地は、出張で度々行きました。寒くて驚きました。
 鎮守府と言う、呼称も懐かしいものになってしまいました。
 個々の思い出は、すべて個々の歴史になるのでしょうね。

 今日も、酔っているので、まともなカキコができません。
 このスレが上がっているのが嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 

156 :みかん :2000/10/20(金) 00:05
いがぐり君、是非、お立ちより下さい。
歌姫も私も歓迎いたします。
場所はよくご存知だと思いますけれど、海に面していて建物もまだ新しいから
眺めもいいところですから!
お知らせいただければ、すぐに連絡がつくよう受け付けに言っておきます。

寒いですか?今年の冬は特別でしたから!
でも、北海道に比べたら暖かい!そりゃそうだ。
酔っ払いモード、メール出来ません。


157 :名無しさん@1周年 :2000/10/20(金) 19:20
test

158 :いがぐり君 :2000/10/20(金) 20:59
管理人&"削除人"28号?さん 早速のお聞き届け有り難う御座いました。
書き込めるようになりました。

159 :いがぐり君 :2000/10/20(金) 22:16
>ペパーミント 様
 初めまして、お久しぶりですね、
 おみ込みのとおり、私しは、さほど自覚は無いのですが
 よそから見ると、相当な飲んべえらしいです。  (^_^;)

>演歌の歌姫 様
 初めまして、いつも楽しい歌を有り難う御座います。
 コスモスの歌いい詩ですね、知りませんでした。
 秋桜がいよいよ、好きになりました。      \(^_^)/
 歌姫様は、通天閣の歌姫をご存じですか。
 http://home8.highway.ne.jp/shun/twins.02~kawai.htm

>みかん 様
 御地に最後に行ってから、もう5,6年になります。
 その頃まで、京都市内の勤務先に、通勤しておりました。
 もう、出張で行くことも無いでしょう、、残念です。
 暑い時にも行ったはずなのに、寒いときの思い出ばかりです。
 何故かな。 (・_・)
 
 

160 :きぼう :2000/10/21(土) 00:01
ペパーミントさんもいがぐりさんも、お酒が好きなようですね
私はビール派です。日本酒は酔い心地は一番よいのですが、二日
酔いがひどいのです。もっとも日本酒を呑む時はビールに始まり
ウィスキーに終わるといった具合に、3、4種類のお酒を呑むか
らかもしれません。それと移動がほとんど車の為、ビールだった
ら多少呑んでも運転には支障が無いと勝手に思っていたからかも
ところが少し前になりますが、酒気帯び運転で捕まってしまいま
した。罰金5万円、免停60日、講習2日間2万3千円、運が悪
いと思いましたが、これは神様がくれた警笛という一つのメッセ
ージと無理やり思いこみ、自重している今日この頃です。おまけ
に痛風の発作が出てしまい、ビールはよくないとのことなので、
家で缶チュウハイかなんか呑んだりして

ペパーミントさんと呑む場面の設定
小料理屋、カウンター10席程、少し影のある美人のママが一人
(年齢48才)二人はひそかにママに想いを寄せている たまに
抜け駆けで一人で行ったりして、でも想いを打ち明けることがで
きない。気になる男が一人いた いつもカウンターの端で黙って
呑んでいる ママと会話を交わすこともない
なんかテレビドラマでこんなのあったっけ

161 :ペパーミント :2000/10/21(土) 01:01
今日は飲み過ぎ・・・
まともに書き込む自信がありません。

いがぐり先輩、きぼうさん、全部了解です。

きぼうさん・・いいですね!!
少し陰のあるママさん・・指の太い素敵な女性ではないですか??・・

今日は完全に駄目になっています。
明日まで待って下さい。・・・・・・今日は寝ます。・・・



162 :みかん :2000/10/21(土) 12:09
きぼう君へ
意義有り!
少し影のある美人ママの設定ですが、48歳とは?
あのね、ここは1945年でしょう?
せめて、50歳くらいではいけませんか?
50歳では、やり手「ばばぁ」になるのかなぁ!

そこで、知ったかぶりです。
カゥンターの端で黙って座って呑んでる男性は決まって
「ママのいい人」だと聞いたことがあります。
ママと会話を交わさなくても、ママは黙って彼の好みの物を出し、
彼は看板まで!途中で退席しても、必ず戻って来ると。

通風にはどんな男も勝てないらしいですね。
ご馳走の食べ過ぎ?(肉も絶対ダメとか)
冬場は湯豆腐、おでんが一番です!

ああ、それから、小料理屋さんの名前を聞かせてください。
カラオケの帰りに歌姫と一緒に立ち寄りますから!

ママの48歳はOKすることにします。

ペパーミント君へ
あのぉ〜、少し気になります。
指の太い?どこで出会った女性ですか?
(えらい、具体的やんか!)

いがぐり君
残念ですね。でも、こちらの雰囲気だけでも、ご存じだと言うことに
親近感を持ちます。
歌姫は「ほんまに、来ちゃったら、どうしょ!ドキドキする」
なんて言っていたけど・・・!

話がごちゃごちゃしてすみません。

163 :演歌の歌姫 :2000/10/21(土) 12:30
本日は、午後から芸能祭があり、友人がカラオケで出演するので、今から
ビデオ撮りです。
私がビデオカメラを持って写すのです。なんでやねん!

いがぐり君
みかん姐さんの書き込みを見て、私がドキドキと言うのも変ですが、
「うわぁ、どうしょ!」「どんな顔してたらいいんやろ!」なんて
思っていたのですが、ホットした反面、ガッカリの気持ちも正直あります。

きぼう君
みかん姐さんはお客としての想定ですが、歌姫はお店のママに憧れています。
どんな、雰囲気がご希望ですか?
一人で切り盛りするには、あなたのおっしやる大きさがいいかとも思います。
お酒のあては何がいいですか?

ペパーミント君
みかん姐さんとツーショットで、のれんを分けて入って来てください。
席はとっておきます。

あじゃ、もう、すっかり、お店のママになったつもりですね。
失礼しました。(48歳は自分のつもり、ここでは一番近い年齢)

164 :ペパーミント :2000/10/21(土) 14:38

やっと酔いがさめて、動けるようになりました。(少し揺れてる)

>歌姫さん

 いがくり先輩がきたら、どんな顔しいたらいいか??
 悩みが深いですね・・極秘ですけど・・・楽になる秘訣を伝授します


 ☆・・スッピンでいましょう。(^o^)(^o^)
 ☆かべが必要なときは、はげ落ちないように:あつうーく:にゅーーーねーーーんに
 ☆胸がドキドキ・・揺れないように・・チチバンドはきつうーーーく・・しましょう

>歌姫さん:みかんさん:きぼうさん

 ☆でっかい:でっかーーーい「赤提灯」は欲しいなあーー
 ☆酒は、全国の地酒(辛口)をそろえて欲しいなあーー
 ☆じょっぴんするしんばりぼうもいるね!!!
 ☆居酒屋だけど・・カラオケ??有線放送??(次の曲は聴きたい)

      @地獄花
      A黒い花びら
      B男よ聞いてくれねーかい
      C殺しての唄
      D石狩挽歌
      E地獄の果てで愛してね・殺してね
      F骨までしゃぶってね
      Gやきばの煙(平成?年:味の素レコード:新曲)

>いがぐり先輩(ちょっとした質問)

 削除人28号さんには、助けられました。
 ご存じなのですか???


今夜も会合です
また、動けなくなってしまいそう
でも、この板だけは必ずみます。(かたーーい決意)
     

165 :演歌の歌姫 :2000/10/21(土) 15:47
いがぐり君
書き込みできる様になったのは、あなたが管理人さんに連絡して
くださったのですか?
昨日、1945年だけが開かなくなっていたので、心配していたのです。
でも、朝、出勤してきたら、歌姫がみなさんの書き込みがあったとの報告を
してくれたので、早速覗いてみました。
ありがとうございました。

通天閣の歌姫の件、ありがとうございました。(裏話、面白い!)

166 :きぼう :2000/10/22(日) 17:56
みかん様 歌姫様 近々そちらの方へ行く用事がありますので、
是非お会いしたいと思います。待ち合わせ場所は最寄の駅かなん
かでいいと思います。ガッツ石松似の男が近づいて行きますが、
怖がらないで下さい。私の使いの者です。その男の指示にしたが
って或る場所まで付いて来てください。素敵なディナーを用意し
てお待ちしています。只私が万が一その場に行くことが出来なか
った場合、その男に付き合ってやって下さい。貴方方の目印、そ
んなの必要ないです。男には原日出子、藤あやこ似の女性を探せ
と言っておきます。         自称 渡 哲也?

こんなの書いてしまいましたが全然面白くないですね。ゴメンネ

167 :いがぐり君 :2000/10/22(日) 20:57
>>164
>ペパーミント 様
「先輩」はご勘弁下さい、「いがぐり君」で充分ですよ。(^_^;)\(^^:;)...

>削除人28号さんには、助けられました。ご存じなのですか???<
 いえいえ、全く存じあげません。この巨大サイトには、50人程の
ボランテアの「削除人」がいらっしゃるそうです。(真偽の程は不明)
 このサイトで困ったことがあったら、
http://64.71.133.118/accuse/index2.html
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=971575728
で、お願いするといいですよ。

 楽しい、お話が続いていますね、きょうは酷い二日酔いで
ブルーな気分でした。
 しかし、このスレを見て元気が出ました。
「1」さん、ではありませんが「昭和20年前後生まれ元気かい〜〜」>ALL

168 :ずらこ:2000/10/23(月) 13:32



169 :ずらこ:2000/10/23(月) 13:53
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)間違っちゃった。
元気かーい ・・・げんきよー.
ここオモロイヤン。でも見るだけ。だってさ、余りにも イイ男とイイ
女の会話やさかい 気後れしてね、わては すっかりおばんです。
最近なんぞ 綿の下着にもこもこ パッチはいてゴムパンツですわ。
ほんでも 趣味の友達とお出かけの時はレースの下着にめいっぱい
きれいに着飾って 光りもんもキラキラつけて 誰やねん そこで
趣味悪そーって言ってる奴は・・・しとやかには 程遠いけどな
元気げんき・・・ちょっとここの雰囲気壊してしもうたかな、許してな

170 :hime:2000/10/23(月) 14:19
おひさしぶり!
盛り上がってますね。私もこの間長男の所で男児誕生お婆さんに
なりました。12月には娘も出産で帰ってきます。
そう コスモスの歌 娘の2月の結婚式で 上手な人が歌ってくれました。
予想どうり 私は泣きっぱなしでした。コスモスは 派手ではないけれど
清楚なところが好きです。今コスモス玄関に飾っていますが 花粉で
拭いても拭いても 黄色い物が落ちます。
この間まであんなにも アツイ暑いと言っていたのが嘘の様です。
おでんに 一杯熱かんも 美味しい季節ですね。この間はお月さんもき
れいで 虫の声となかなかの風情でしたよ。今は 老夫婦・・二人


171 :ペパーミント:2000/10/23(月) 15:55

>きぼうさん

 今日はブルーデイで、疲れました。
 例の居酒屋はまだ開店しないのですか???
 今日もあと少しで会社が終わりますので、呑みに行きたいのですが!!

 でっかい赤提灯の準備ができなくても

 @辛口のきちがい水(北緯44度)を持ってますので持参します。
 A影があり、指の太い美人ママには、誰か予約してくれませんか。
 B常連の「いがくり君」も相当呑める口:断らないでしょう。

 C「歌姫」と「みかん」は、カラオケをやりたいと言ってます。
 Dタマレンの酒豪・・「スッピンのhimeさん」も見えました。
 E「ゴムパンずらこさん」も、なかなかの人のようです。

 早くいきましょう。!!(^^)(^o^)(*^_^*)

 〜誤解のないように〜

  ☆「はやくいく」って・・あれでないですよ!!
  ☆1945年はすぐ誤解するから・・駄目だよ・・想像したら(^_^)(^_^)

>「ずらこさん」へのちょっとした質問

 ☆「パッチ」って何ですか??
 ☆ こちらでは、「パッチ」は「めんこ」で、子供の遊び道具です。
 ☆「はくパッチ」と言われても、理解できません・・・
 ☆人生55年になりますが・・・はくパッチで悩んでます。


 

172 :演歌の歌姫:2000/10/23(月) 16:50
今日はみかん姐さんが出張で、留守です。

本日の書き込みを見て、焦っています。
藤あやこ?どこどこ!なんて言われそうです。
小太りの大きいおばさんと小さいおばさんが出てきて「こんにちわ」
カッツ石松さんもタジタジなんてことになりそうです。

きぼうさん、本当ですか?

多分、みかん姐さんは「きゃあ、嬉しい」と言うでしょう。
でも、私はドキドキです。仕事が手につきません。
明日、みかん姐さんに報告します。

ペパーミント君
「はくパッチ」とはステテコのようなものです。
麺やラクダの男性のズボン下のことです。これって、関西言葉ですか?
北海道の人は穿きませんか?



173 :演歌の歌姫:2000/10/23(月) 16:55
すみません。字が違ってました。
麺ではないです。「綿」や「ウール」らくだのパッチ!

174 :ペパーミント:2000/10/23(月) 17:11

>歌姫さん

 悩みは解消しました。
 でも最初は驚きました・・・
 麺をはく??・・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


175 :みかん:2000/10/24(火) 13:28
きぼう君
歌姫は本気にしていますよ!
ここは掲示板で、書き込みを楽しんでいるだけだから、と言っているのですが、・・・!

最後のコメントに注意すれば、ここだけの話であるとわかるはずなのですが、もう、舞い上がってる。

それで、今からダイエットに励むそうです。
歌姫はみかんより全体に大きいのに下着のサイズは小さめのものを身につけています。
これまでは自分が太っていると認めたくなかったのですが、今回はその下着に合うサイズまで、
ダイエットするとのことです。

どうですか?きぼう君!
あなたの為のダイエット続きますかしら、お楽しみ!
そして、歌ってやってください。「くちなしの花」を!
指輪が廻るほど、やせてやつれた(絶対、ない話)歌姫に!

そこで、きぼうさんの話に続きを送ります。

ディナーとなるとおしゃれしなくてはね。
当地にはドレスを着て行くようなホテルはありませんが、海の見える場所にたくさんの
ホテルが並んでいます。
石松さんはどこへ案内してくれるのでしょうか?
車が必要なら、私がお迎えに窺ってもいいですよ!
天橋立なら、素敵なホテル旅館がいっぱいあります。
さて、どこへ案内して下さるのか楽しみです。
お待ち申し上げております。

こんな、繋ぎの話でよかったのでしようか?

176 :きぼう:2000/10/25(水) 01:05
ペパーミントさん 影のある美人ママは指は太くは無いですよ。
しら魚のような指ですよ。ペパーミントさんの為に指の太いママ
の居る店を一軒出しましょう。店の名は「たぬき」ママの年齢は
60才、身長1m50cm、体重63kg、手は黒く指はまさに
太い おまけに爪の先には黒い爪あかがたまっている。その手で
出したコップの中には、鼻毛が1本 顔立ちはというと眉は太く
目はギョロ目、鼻は天井、口はたらこ、黒い顔に白壁を塗ってい
るが、おでこのしわ部分で剥げて余計にしわが目立つ。そして、
ガハハと喉チンコが見える位に大声で笑う。店の入り口には、大
きな赤提灯がぶらさがってますよ。コップ酒で豪快に呑みましょ
う。      ところでいがぐりさんの好みの店は?

みかんさん 歌姫さん お二人のイメージは私の心の中では、ど
んどん広がってますよ。そんな中に居るのもいいし、また現実の
中でのわくわくドキドキ感もいいかもしれませんね。
ダイエットについて 私は昨年4ヵ月で7kg痩せました。その
時の夕飯は野菜煮だけでした。いまでも体重はキープしています

177 :いがぐり君:2000/10/25(水) 01:34
>>影のある美人ママ<<

 全てが、許される存在です。 (--;) (--;) (--;)


178 :みかん:2000/10/25(水) 23:50
きぼう君へ
指について〜女性の私から言うのも変ですが、歌姫の手のしぐさは色気があります。
本人は意識しているかどうかはわかりませんが、妙に気になるのです。
手というより、指先です。
10年ほど前に、気がつき本人に言ったのですが、それから特にTVで藤あやこの
手の動きを研究しているみたいですから、そこまで、やらなくてもいい!と、言って
るのですが・・・・!
首も太くて長いので、首輪のようなしわはありません。首美人です。
これだけは、自分で言えないので、私に是非書いてほしいと!(よく、言うよ!)
細くはないので、顔にはしわはありませんし、化粧も濃いいので、若く見えます。
そして、甘え上手です。(これには参る)
さて、ダイエット、4カ月で7キロ行けますかどうか?
成功すれば、藤あやこ?になるやもしれません。お楽しみに!

そして「影のある美人ママ」に!
わたしには、裏で皿洗いをしろと言っています。(なんでやねん)



179 :いがぐり君:2000/10/26(木) 01:02
>>176 きぼう 様
>>ところでいがぐりさんの好みの店は?<<
 若い頃は粋がって、いろんな所に行きましたが、結局縄暖簾に落ち着きました。
 今、行きつけの所は、年齢不詳の可愛いママさんのいらっしゃるお店です。
 本当に、せまっくるしい店で、カラオケはありません。
 女性の年齢は、よく分からないのですが、私より先輩ではないかと?お化粧も、
されているとは思えませんが、、、、私見る目がありませんから、、、、、、、、 (-_-;)
 私し的には、>>影のある美人ママ<<  は、ちょっとコワイですね、
朗らかな、愛嬌のあるママさんが好みです。
 また、誘って下さい。喜んでおつき合いします。(キッパリ) (^o^)(ノ^^)ノ


180 :いがぐり君:2000/10/26(木) 01:06
>>176 きぼう 様
>>ところでいがぐりさんの好みの店は?<<
 若い頃は粋がって、いろんな所に行きましたが、結局縄暖簾に落ち着きました。
 今、行きつけの所は、年齢不詳の可愛いママさんのいらっしゃるお店です。
 本当に、せまっくるしい店で、カラオケはありません。
 女性の年齢は、よく分からないのですが、私より先輩ではないかと?お化粧も、
されているとは思えませんが、、、、私見る目がありませんから、、、、、、、、 (-_-;)

 私し的には、>>影のある美人ママ<<  は、ちょっとコワイですね、
朗らかな、愛嬌のあるママさんが好みです。
 また、誘って下さい。
喜んでおつき合いさせて頂きます。(キッパリ) (^o^)(ノ^^)ノ


181 :いがぐり君:2000/10/26(木) 01:20
二重投稿ご容赦。 PCの調子がいまいちです。

182 :ずらこ:2000/10/26(木) 03:27
ペパーミントはん
影の有る美人・・・もしや あての 事かも。指もちょっとだけ
太めやし・・アハハ・・怖がっているんとちゃう?そこで タヌキ
おばんに言い寄られたらって。そうどう見ても 影なんぞナイナイ。
ちょっとばかし 派手やけど 結構いけてると思うよ。
お酒もいけるよ。呑むと 一枚ずつ脱ぐ癖あるんやけどね。

183 :みかん:2000/10/27(金) 01:07
ずらちゃんへ
あんさんも派手やの?うちも結構派手かも。
でもな、更年期のせいかもしらんけど、金属アレルギーになってもてな、首にも耳にも
腕にも何にも着けられへんのんや、さっぱりや!
もち、指輪もでけん。ほんでな、指が太いも細いも関係あれへん!
そやけど、冬場はセーターの上からキンキラキンしよかと思てのやけど、何か、ええ方法
ないやろか?




184 :演歌の歌姫:2000/10/27(金) 12:28
みかん姐さん、結構派手やのに、その上、キンキラキンやなんて止めてほしい。
年のこと考えないで普段でも、若い格好してるのに!
今日も豹柄の服着てるし、昨日も宮津で会議があると言って、紅葉みたいな服着て
た。(遠くから見る紅葉はきれいやけど、その辺でチョロチョロしている紅葉は・・・!)
何ぼええ服か知らんけど、ちょっと着るのに勇気いるよ!
その上、キンキラキンやなんて、考えられへん。


185 :いがぐり君:2000/10/28(土) 15:17
 場の雰囲気を外しては、申し訳ないのでこれからは、お気楽モードで失礼します。

>「鶴舞う港」の歌姫さん
 突然ですが、こんなのご存じですか?
 うろ覚えですが

 ♪ 古い錨が捨てられて    雨に、雨に泣いてる波止場だよ
 ♪ 歳は取っても・・・でも  昔,鳴らしたマドロスさんにゃ
 ♪ 海は,海は,海は恋しい  ね〜〜え お父っあん〜〜  

 確か、美空ひばり嬢の歌だと思っているのですが?曲名も忘れました。
ご存じだったら、教えていただけませんか。

 この歌もイイですね、、
http://www.fujiura.com/fgod/songs/zminatomachi13banchi.htm
〜〜〜 縞のジャケツ に マドロスパイプ 〜〜〜   いいな〜〜

>>164 ペパーミント さん
 凄い歌をご存じですね、この中で私の知ってる歌は「黒い花びら」
ぐらいのものです。
   > F骨までしゃぶってね <
 「骨まで愛して」(城 卓也 ???)なら覚えがあります。
 皆さん、本当に歌を良くご存じですね。
私は,ひたすら呑むだけです。我ながら芸が無いな〜〜。

186 :きぼう:2000/10/28(土) 21:48
イヤー マイッタネ ジャイアンツ優勝だよ うれしいね
アンチ巨人、ダイエーファンの皆さん ゴメンネ

187 :ペパーミント:2000/10/28(土) 22:44

>ずらこさん

 やはり女性の感は鋭い!!・・当たりです・・・
 最近は太い指や大きな耳たぶを見ると・・
 つい・・つい・・食べたくなります。(^o^)(^o^) お酒を呑むと1まあーい・・2まあーいと脱ぎたくなる!!(*^_^*)(*^_^*)
 怖がりません・・大歓迎です。(まっかせなさい・・・)
 番町脱ぎ屋敷「ずらちゃん」の登場で・・ぞっく・・ぞっく・・します。

>いがぐり君

 大した歌ではありません。
 「骨までしゃぶって」→「やき場の煙」→「地獄で愛して」・・
 この3曲は、当社が命運を懸けて作詞:作曲しました。

 21世紀を担う歌手を捜しております。
 「○姫」と「○かん」 にお願いしたいのですが・・(^_^)(^^)(^o^)

 いがぐり君も力を貸してください。
 条件は、小さな事は言いません・・コップ酒3杯でどうですか????

188 :桔梗:2000/10/29(日) 01:01
横からおじゃまします。
ずらこさん、なんだかラビさんを思い出しますね。
ラビさんも明るくて、よくアハハと笑ってた。

ところでこちらに凄い新人がいます。美空ひばりが一番、天童よしみが二番とすれば
、彼女が三番目に上手いと思います。、私は彼女の後援会長を自認しています。会員
は現在私だけなんですけどね。機会があればそちらのお店にも連れて行きます。

彼女の影響で演歌もいいなあと思い始め、TVに演歌歌手が出るとチャンネルを変えて
いた私も今月いくつか新曲を覚えました。

松原のぶえの「浮草の花」
服部浩子の「旅路の花」
原田悠里の「夢ひとすじ」

知らない歌手で知らない曲ばかりでしたけど一気に覚えました。どれもいい曲です
よ。




189 :みかん:2000/10/29(日) 04:22
いがぐり君
美空ひばりの歌はたしか「波止場だよ、お父っあん」ではなかったでしょうか?
島倉千代子の「東京だよ、おっかさん」に前後して出てきた歌だと思っております。

桔梗さん、はじめまして
松原のぶえ、服部浩子、原田悠里については多分、歌姫のお得意とするところです!
彼女はまだ、誰も歌っていない、余り知られていない歌を唄います。
日・月と彼女は北陸の温泉へ行っていますから、明日の夜は心置きなく唄っていることでしょう!

きぼう君
おめでとう、よかったですね!
私はチョウさんのファンですから、やっぱり嬉しいです。
でも、こちらの関西圏はアンチ巨人が多いので、自棄酒飲んでいる人多いみたいです。
ビールかけはちょっぴり寒そうに見えましたね。

190 :いがぐり君:2000/10/29(日) 15:50
>>187 ペパーミント さん
>コップ酒3杯でどうですか????<
おお!!〜〜、流石太っ腹・・・・ぐらっと来ました。 ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ

> 大した歌ではありません。
  >「骨までしゃぶって」→「やき場の煙」→「地獄で愛して」・・<
 イヤイヤ、20世紀の龍尾を飾るに相応しい、後世、怨歌史上に燦然と輝く
名曲であろうと推量いたします。
ウーム・・・・・しかし、、、すぐれた芸術作品の定めではありますが、
得てして万人がそれを、支持するかどうか???    (--;) (--;)

>当社が命運を懸けて<
>「○姫」と「○かん」にお願いしたいのですが・< 
この地獄三部作は、かなり強烈なイメージを受け手に与える作品ですから、
歌手の選定は慎重になさった方が,,,,,ご希望の両嬢は、歌唱力、スター性等に、
不足は無いと小生も確信するところです。が、しかしキャラクターがちょっと
違うのではないかと・・・・・・    \(^^:;)...

 ここで、無責任な提案ですが、
>>188 > ところでこちらに凄い新人がいます<  by 桔梗 様
この方をスカウトなさったら、如何でしょうか? (^o^)

>桔梗 様 初めまして、勝手にお名前を出して、申し訳ございません。

ペパーミントさん,社運を賭した計画のご成功を、祈念いたしております。m(--)m

191 :いがぐり君:2000/10/29(日) 18:45
>きぼう さん
祝・巨人軍優勝
当地では、圧倒的にトラ吉が多数派です。私も物心着いたときには
何となくそうなっていました。しかし、長島監督は、人気のある人ですね
ウチの嫁さんは、野球のことなど何も知らないのに、彼のファンです。
 何はともあれ、おめでとうございます。

>みかん さん
 御教授有り難うございました。
 このスレは、唄の話題が多いので、自分はどんな唄を知ってるかと、自問したら
子供の頃に覚えた歌ばかりでした。情けない。
大人に成ってからは、流しのお兄さんの伴奏に助けられて。
カラオケが流行りだしてからは、お店の女性に助けられて,歌うことも
あったのですが、いつも御神酒が多量に入っていたので、空で唄える歌が
ありません。

>>73 「ガード下の靴磨き」 by 宮城まりこ嬢???
 ♪ あ〜かいゆうひが〜 ガードを そめて〜〜 ♪
これは、唄えます。

192 :ずらこ:2000/10/31(火) 00:42
>みかんさん
波止場だよ、お父っつあん.・・唄は覚えていても題名までは、うろ覚えやわ。
みかんさんは スゴイ。それに{歳はとっても・・・でも}が問題なんやろか?
美空ひばりの特集でもテレビでも 余り耳にしないと思わへん?
それからキンキラの件やけど あれもその人の雰囲気ちゅうもんあるやんか、
あては 黒にキンキラ 一番引き立つ思うけどな。黒は不思議なもんで使い方
次第 エロっぽくも 品よくもなるさかい 自分を演出するには楽しみな色やと
思うわ。
>ペッパーミントはん
番町脱ぎ屋敷は幽霊を連想させるやんか。やっぱり 怖がってはる。・・・ぞっく
ぞっくと、アハハ 怖がる奴は だーいすき、可愛がちゃうわ。
この 逞しい?腕で よちよちしてあげようかな。


193 :桔梗:2000/10/31(火) 01:05
>>190
いがぐり君
桔梗です。初めまして。
あなたのおっしゃるように、ペパーミントさんの歌を歌い、21世紀を担う歌手として
ぜひ友人を2chデビューさせたいのですが、あいにく彼女は電脳ステージだめなんで
す。PCはあるんですけど私のメールもご主人に開けてもらっています。たぶんスイッ
チも入れられないでしょう。本当に残念ですね。

彼女は「切ない恋の歌」を歌うのがとても似合う人です。誰でもきっと一目でビビッ
と来ますよ。歌を聴けば完全に彼女の虜になってしまいます。

************************** 
つらくないかと いたわってくれる
そんなあなたに 泣けてくる
あなた (おまえ)
涙拭きあい 越える浮世の雨と風
二人根の無い 浮き草の花

傍にあなたが いてくれるだけで
いいの私は 生きられる
あなた (おまえ)
肩を寄せ合い 冬の寒さに耐えながら
惚れて一途な 浮き草の恋

花の咲かない 浮き草にだって
めぐる季節の 春は来る
あなた (おまえ)
涙かみしめ 暗い夜道に灯をともす
明日はいずこか 浮き草暮らし
************************

いかがですか?



194 :みかん:2000/10/31(火) 02:45
ずらちゃんへ
多分、「年はとっとも・・・でも」がやっぱり禁句になってんのやと思う。
いがぐり君が・・・と表現されたとき、ほんまに忘れてはんのんやと思て、
唄てみたら、やりゃ、さすが、いがぐり君やと思たんよ!
うちやったら、書いてたか知れへん。
ほんまに、この唄、聞いたことないわ!
今から考えると、昔はえらい大胆な表現してたんやなあ。びっくりするわ!

キンキラキンの件、うちの定番や!(黒に金)
黒は結構、着てるし、可愛いデザインも服もあるから!

桔梗はん
この「切ない恋の歌」題名は何と言う曲ですか?
考えて見ました。「浮き草の恋」違ってますか?
やはり、発表すべきです。彼女の名前と曲名を!

195 :ペパーミント:2000/10/31(火) 10:59

>いがぐり君

 当社の「世紀末3大怨歌」へのアドバイスをありがとう。
 コップ酒3つでは、少し小さすぎるし配慮に欠けました。
 枝豆をサービスしますので、今後も「味の素レコード」を宜しくお願いします。

>桔梗さん

 歌手探しにご協力頂き感謝します。
 国語が2のため何回読んでも・・「脳波のステージが駄目」・・驚きましたが
 今朝「電脳」と気がつきました・・失礼しました・・・(*^_^*)(*^_^*)

>ずらちゃん、みかん

 お二人は流石に熟女中の熟女です・・(^o^)(^o^)
 黒は究極のおしゃれ・・小生も仲間に入れてくれますか??
 ルージュはピンクにしてくれたら最高です。

 「ずらちゃん」の太い指、たくましい腕で

  ちぎっては食べられ・・契っては食べられ
  とどめに・・・ぐーっと絞め殺されるなら本望です。(^^;)^^;
        



196 :演歌の歌姫:2000/10/31(火) 11:11
北陸の温泉の、湯煙の中で柔肌を休めてまいりました。
冷え性も、まぁ、なんとか!

桔梗さんへ
ごめんなさいね!みかん姐さん、何にも知らないで書き込んでいます。
私がいたら、曲名、歌手のことを教えたのですが、留守にしていたので、
恥ずかしいです。
桔梗さんは上の書き込みで「浮き草の花」としておられましたが、私の記憶では
松原のぶえが唄う「浮草」だと思っていたのですが・・・・!
違っていますか?

この歌は私も大好きです。唄うと自然に涙がこぼれます。
「あなた」「おまえ」が大好きなのですが、カラオケで流れる「おまえ」の声の人は
1番2番3番とも違う男性のようです。
でも、三人とも私はちょっと馴染めません。
もう少しやさしく「おまえ」と言ってほしい!うふふっ!

温泉の旅館は高級と聞いていましたし、落ち着くいい雰囲気がありました。
でもカラオケはイマイチでした。
古い曲ばかりで、みかん姐さんみたいな人向けのものでした。
私は「現在〜いま」を唄いたいのですが、そのような曲はありませんでした。
そこで「夢ひとすじ」〜原田悠里、あなたが命〜瀬川瑛子、流恋草〜香西かおり
デュエットで「東京ナイトクラブ」~相手が古いので合わせました。
それぞれに思いを込めて熱唱いたしました。
でも、唄い足りなくてストレスためて帰ってきました。
(ワンマンショウで、2時間は唄わないとね!)

早く「おまえ」と呼んでくれる人がほしい〜!だれか〜!




197 :わたり裕次郎:2000/10/31(火) 15:19

>196>歌姫さん

  北陸の温泉とはうらやましい・・

 ・・・「おまえ」・・「おまえ」・・・ 
 誰が何て言おうと「歌姫」・・「お前が一番」
 これでいいですか・・(^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)

198 :みかん:2000/10/31(火) 15:37
知っている人は知っているんですね。
私には、今何が流行っている歌なのか、さっぱり分かりません。
桔梗さん、ピントの合わないこと言ってごめんなさいね。

さて、ペパーミント君
歌姫はあなたを自分と同じシングルと思い込んでいますが・・・・!
自分で聴けないから、尋ねてほしいだって!気になっているみたいです。
聴いてどうなるの?ねえ!

温泉も仕事の関係で行っていたから、アバンチュールも楽しめなかったそうですから、
欲求不満が溜まっているのかな?
私は月末で忙しいのに、彼女は仕事になっていません。


199 :演歌の歌姫:2000/10/31(火) 15:55
わたり裕次郎様
ありがとうございます。
待っていたのです、その言葉!

では「あなた」「おまえ」
今夜はこれで、楽しい夢を見て眠れそうです。
みかん姐さんが「何してんの?」と、やきもち焼いています。
名前が許せないと言っています。
「わたり裕次郎」なんて、ここだけは譲れないと怒ってます。
歌姫としてはちがう名前でも、よかったのですが・・・。
わたり裕次郎はみかん姐さんに刺激が強すぎたようです。

うれしい!嬉しい!ウレシイ!おほほっ!
みかん、ざまぁ見ろ!


200 :みかん:2000/10/31(火) 16:15
私はいったい、なんやの?
裕次郎命、渡が全てで今まで来てんのに、ほんまにアホみたい!
ペパーミント君に伝言までして、ねぇ!
歌姫はシングルでよかったね!
ペパーミント君まで、シングルやなんて言わんといてね。たのむわ!

きぼう様
歌姫はダイエットなんかしてませんよ!
せいぜい、コーヒーにお砂糖を入れない程度!

いがぐり君
流しのお兄さんのお話でもしましょうか?
この話へは歌姫が入って来れませんから!(流しを知らないそうです。)

ああ〜あっ!参った!まいった!


201 :みかん:2000/10/31(火) 16:26
知らなかったら<200>をゲット出来ていました。
嬉しい!誰にもわからない喜びです。
皆様、失礼しました。

202 :桔梗:2000/11/01(水) 02:00
>>196 歌姫さん
そう、おっしゃる通り、松原のぶえの「浮草」です。曲名が間違っていましたね、ど
うもありがとうございました。この曲は本当に胸がツーンとなります。

歌姫さん、温泉では少し不完全燃焼だったようですが、「おまえ」と呼びかけてくれ
る方も現れよかったですね。私は毎晩スナック「桔梗」のママになり、愛しい夫に尽
くしていますよ。

今日また、歌の上手な友達とカラオケ喫茶に行き、歌って遊んできました。
(私はアルコール入りの方が上手く歌えるのですけど・・)
友達は「なんとか純情?」→水森かおりの「尾道水道」→香西かおりの「望郷十年」
私は「夢ひとすじ」→「風雪流れ旅」→「サバの女王」でなんともバラバラの選曲で
した。次は私も「尾道水道」、「望郷十年」を歌います。

9月末に彼女と初めて一緒に行った時、「マイクを持つのはこれがホントに5度目なの
よ」と言いながら、「長崎ブルース」→「夫婦みち」→「夫婦坂」→「好きになった
人」→「越後獅子の唄」を歌いました。

2週間前の2回めは「浮草」→「旅路の花」→「南国土佐を後にして」→「無法松の
一生」でした。

こんな演歌初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
彼女にはこのスレッドの191番までをプリントアウトして見せてあげました。
皆さんの会話を楽しく読んでいます。



203 :桔梗:2000/11/01(水) 02:21
>>194
>>196
みかん姐さん、レスをじっくり書きたいのですが夫のもとに戻ります。
上にも書いたのですが、No.191までを友達に印刷してあげました。
彼女も歌が大好きで本当に上手です。だからこのスレッドを読んで楽しんでいます。
年齢は二人とも皆さんより少し若いですが、歌姫さんとはどうでしょうか?

204 :桔梗:2000/11/01(水) 11:39
>>195 ペパーミントさん 初めまして。桔梗と申します。
演歌が流行らなくなったと言われる頃になってやっと演歌の良さが分かり始めました
。友達の練習日には喜んで運転手と付き人をして楽しんでいます。

歌の話で盛り上がっているこのスレッドにはちょっとお邪魔しただけですので、どう
ぞ皆さんで楽しくお話をお続け下さい。21世紀を担う歌手はどうぞみかん姐さんと歌
姫さんに引き受けてもらって下さいね。

いがぐり君の居酒屋が開店して面白そうならまた出てきますが、惚れ抜いた主人にス
ナック「桔梗」で毎晩とことん尽くしたい私です。

それでは北海道と鶴の舞う港の方角に心を込めて一旦さようならをし、ROM致します。


205 :いしはら哲也:2000/11/01(水) 11:51

>歌姫さん

 昨日はよく眠れましたか???
 今日は11月1日・・・何でも1番で縁起の良い日です(^^)(^o^)

 今月も元気に頑張りましょう!!

 歌姫→「あなた」(いしはら哲也)・・あなたあーー・・あなたあー!!
 哲也→「おまえ」(演歌の歌姫)・・・おまええー・・・おまええー!!

みかん姉御は「わたり裕次郎」で怒りの鉄拳(^_^;)(^^;)
今日から「いしはら哲也」になりました。(*^_^*)(*^_^*)

「いしはら哲也」は、歌姫が命・・歌姫が全てです(^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)

国家機密で「超スーパーウルトラ極秘」ですけど
歌姫にだけ・・・・・
哲也とのテレパシーで・・・・・
1週間で10`減量できる方法を送ります。!!(感じたでしょう??) 

206 :みかん:2000/11/01(水) 13:50
桔梗さん
書き込みありがとう、ビビビーと来てますよ。
ご主人にゾッコンのあなたのスナック「桔梗」に連休明けにでも、
お邪魔してみようかしら?

なぜ?
わたり裕次郎もいしはら哲也もみかんには同じです。
泣けてきます。
お願いだから、裕さまにも哲也にも触らないで、そっとしておいて下さい。

いしはら哲也様〜歌姫には
「星影のワルツ」とか「酒」「みちのく一人旅」のお兄ちゃんの名前にして
石原軍団の名前だけは使わないで!おたのもうします。(たのみます)
それから、言っておきますけど、歌姫には減量無理ですよ。
食い気が先ですから。
お昼のカレーうどんのお汁(ルー)を全部飲みました。
だから、あなたも食べちゃうかも?ええっ!食べられたいって?
それはないでしょう?
食べられたいなら、名前を変えてからにして!

いがぐり君
お店の開店はまだですか?
カラオケは入りますか?
開店祝いに流しのおにいちゃんを呼んでください。
かすみ草をいっぱい持って伺います。



207 :みかん:2000/11/02(木) 11:05
書き込みランクが下がっています。
いがぐり君の力で、ヨイショできませんか?
ここは、みかんの太い腕で・・・ヨッコラショ!〜ぎっくり腰になりそう!

連休は旅に出ますから、皆様でお留守番をお願い致します。
関西風のおばさん5人のグループを見つけたら、声かけてみてください。
賑やかと言うよりウルサイかもしれません。
食べるか、しゃべるか、寝てる!
帰ってからが地獄です。体重計に乗るのが恐ろしい!
では、行って参ります。

ええっ!何処へ行くのかって?
紅葉を観に北の果てへ
京都の永観堂もライトアップして、夜も楽しめます。
皆様は来洛して下さい。

京都国立博物館では「伊藤若沖」(いとうじゃくちゅう)※沖は本当はニッスイです。
の没後200年展をやっています。
結構、見ごたえがあるそうです。是非、見てやってください。
友人が是非PRをと言いますので、書き込みました。
実は私もまだです。ごめんなさい。

208 :きぼう:2000/11/03(金) 12:41
みかんさんが留守の間頑張りましょう。ヨッコラショ!
>関西風のおばさん5人のグループ<----指名手配
すさまじいー!? 関西の言葉って、すごくパワーを感じる。
もっとも地域によって、少し変わるかもしれませんが
でも色っぽいとこもあるんだよネ
 (例)
    関東--------私のことなんか・・・・・・
    関西--------ウチのことなんか・・・・・なんて
 言われちゃうとたまりませんネ   誰か言ってくれー!!!

>ペパーミントさん・いがぐりさん
 男同士の旅ってありませんよね。あるとすれば??が目的で
 ちょっと国外へとか、ゴルフツアーかなんかでとか位かな
 今度3人で宴会しに旅に出ましょう。場所は伊豆なんですけど
 面白い芸者?さんがいて、三人で関西から流れてきたらしいん
 だけど、歳は同じ位かな? 源氏名は、りんごとか、歌肥女と
 か、面子とかいってて、三人とも指は太いらしい。

*時々、冗談がきつくて特に女性に顰蹙をかうときがあるんです
 が、もし文中お気にさわる点がありましたら、深くお詫び申し
 上げます。


209 :いがぐり君:2000/11/04(土) 00:57
 演歌、艶歌、怨歌、宴歌など、あまりにアツイ話題に、朴念仁の
「いがぐり君」は、目眩がして付いていけませんでした。
 当地では、TVの「演歌の花道」と言う番組がなくなりました。
 ガンバレ演歌!
http://enka-dayo.tvst.com/

>>193 >>202-204
 桔梗さん 初めまして、
 それほど好で、打ち込めるものが有るとは、羨ましいかぎりです。
 貴方のご推薦の、歌姫さんの艶歌に接して、美々と来て歯止めが
利かなくなると、自分がコワイので、想像するだけでがまんします。
                          (^_^;)
バー「毬栗」開店の暁には、貴方を独占している果報者のご主人と、
御一緒にご来店下さい。            \(^^)√

>>195 ペパーミントさん
>枝豆をサービスしますので
 おーー、私の大好物です。コレがトドメです。
 非力では御座いますが、微力を尽くさせていただきます。
 大願成就の折りは、冷や奴も付けてくださいね。(^o^)

>>196
演歌の歌姫さん
>(ワンマンショウで、2時間は唄わないとね!)
 パワフルですね〜〜〜。
 ナイスガイやタフガイのお相手に、お忙しいでしょうが、
一度、朴念仁の「毬栗」にも、艶歌の真髄を、
教えてやってください。          m(._.)m

>>207
みかん さん
>書き込みランクが下がっています
 最近は、直接「1945生まれ元気かい」に、アクセスしていたので
気が付きませんでした。          (‥;) (‥;)
 ついでに直接アクセス方法を(余計な事ですが)
1.スッレドのしたにある{レスを全部読む}をクリックします。
 2.レスが全部表示されたら、ブックマークを付けるか
「お気に入りに」登録   します。
 スレッドを探す手間が省けますよ。
 明日、早速行ってみます。\(^_^)/
  http://www.kyohaku.go.jp/tokuten/jakuchu/jaku1j.htm

>>208
きぼう さん
 いいですね、「伊豆の踊子三姉妹」に、ぜひお目もじしたいですね。
 しかし、ペパーミントさんには、ちょっと遠いかな。
 それに「世紀末3大怨歌」プロジェクトが、追い込みに入っている頃ですよ。
                         ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

210 :いがぐり君:2000/11/05(日) 11:32
 ある休日の「いがぐり君」 (その一)
 朝遅く自転車をシャカシャカと漕いで最寄りの駅へ。出で立ちは省略する。
 強いて云えば、金は無いが、ヒマなら売るほどある。という風情。
♪一番電車にゃ乗り遅れ、二番で車は満員で、三番電車も快速で、、♪あらま、、、、
(・0・)
 電車を乗り継いで、京都は京阪(ローカル電車)五条駅に至る。
 トコトコ、ヨタヨタ、と東山方面に、歩を運ぶ。天気晴朗成れども、登り坂がキツイ
(;^_^A アセアセ…出るわ。
本来お寺は、仏法修養の所、俗塵を離れた山中にあります。当たり前か、 (^o^)
 坂道、石段当たり前、お札処巡りは足腰の達者なウチに参りましょう。
 33年に一度の
           音羽山 清水寺
        御本尊 御開帳 内々陣 拝観
                      ・・・・合掌・・・・
 善男善女は、国籍を問わず多いですな〜、イヤただの観光客かの〜〜、
 まま・・・・・善哉、善哉 (-.-)
国家安寧、家内安全、金運招来、1945レス隆盛、を奇願いや祈願して
お山を後に・・・・・・
{面白くないけど続く}


211 :いがぐり君:2000/11/05(日) 13:30
 ある休日の「いがぐり君」 (その二)

 参道(茶碗坂?)を下り東山五条を南にとり、東山七条を西に向かう。
右手が堂々の偉容を誇る京都国立博物館。

 颯爽と京洛の巷を行く「いがぐり君」と、美しい誤解をしてはイケマヘン。
 既に時刻は16時前、入館は午後4時まで、閉館は午後4時半まで・・・・・・・・
焦りまくる、見苦しい「いがぐり君」トホホホホ・・・・ 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

 何とか4時前に無事?入館、      ヾ(^v^)k
 「若冲、こんな絵描きが日本にいた。」
       文化財保護法50年記念事業
  特別展覧会 若 冲 没後200年
                   京都国立博物館

想像していた以上に、凄い。流石、日の丸親方、良くもこれだけの作品群を、
一堂に展示出来たな、と感嘆する。いやスッタフのご苦労が偲ばれる。

 汗をふき拭き、時間に追われて目を凝らす。と、横で連れが「こんな絵、
私でも描けそうやな〜」なななな何という事を・・・・・・・・・冷や汗に変わる・・・・・
その場をそっと逃げ出す「いがぐり君」・・・タマランナーー (((((((・・;)サササッ
     
 夢中で見ていると、後ろから制服制帽の守衛さんと思しき方が、
あくまで静かに慇懃に、しかし断固とした口調で「まだ展示室の半分も
行っていませんよ。」時間を見ると、4時16分、モタモタする連れを
急かせて、先を急ぐ、、、、、、、
 ∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ ∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ

 金曜日は、午後8時まで開館、それが京都に着くまで、土曜日だと思い込んでた
「いがぐり君」、連れに平謝り。  ペコペコ m(._.)m ペコペコ (ノ><)ノ

 帰り、見きれな無かった分、画集を購入させられる。重たいな〜〜〜〜。
                            (;>_<;)

面白くない、話の最後に「1」さんに、成り代わり
    「昭和20年前後生まれの、皆の衆元気かい〜〜〜〜」



212 :みかん:2000/11/06(月) 00:36
いがぐり君
行ってくれたのですね!ありがとう。
芸術新潮11月号に伊藤若冲」の特集をやっていることを書き添えておけば
良かったのですが・・・・!
要らぬ買い物をさせて申し訳ありませんでした。

本日、ただ今帰って参りました。
感動の知床への旅でした。
お天気に恵まれ、コートを着込んで行ったのですが、荷物になっただけでした。
日の出町から見るオホーツク海に沈む夕陽、弧を描く水平線は空と海の境界線となり、
羅臼岳は頂上を雪化粧し、素晴らしいパノラマが広がりしばし言葉を失ったほどでした。
もう一度、一人でオホーツクの海辺に立ち、何も考えることなく、佇んでいたいと思いました。
絶対、もう一度行きたいと思っています。

旅行中に親しくなった男性(うふふっ!)にご馳走して頂いて、もうルンルンでした。
ほっけ、つぶ、アスパラ、名前のわからない魚(思い出せない)焼酎のお湯割飲んで
名前も聞かずに、お礼も言わずにお別れしました。
関西のおばちゃん、やっぱり、あつかましい?


213 :みかん:2000/11/06(月) 11:51
ペパーミント君
あなたは贅沢です。あの素晴らしい自然の中に身を委ねた暮らしをしているのですから!
うらやましい限りです。
お土産はペパーミント!歌姫は大変喜んで、スプレーしてプンプンとペパーミントの香りを
させています。あなたとおまえのつもりかも!(ええかげんにせぇよ!)

きぼう君
ペパーミント君が歌姫に名前を替えて(文章の書き方でわかる)、あなた〜おまえで二人して盛り上がっていたので、
うちはあんたと・・・。逃げたら、あかんえ!
いがぐり君は「連れ」がいてはんのんやし、お邪魔はでけへんしな。

いがぐり君
京阪沿線、懐かしいです。
学生時代は京阪三条から電車に乗って学校へ通っていました。
これで、あなたは関西圏:開店には何があってもお祝いに駆けつけられます。

伊藤若沖の作品展について:友人がうまく2チャンネルに入り込めたら、お礼を書き込むと思います。
苦労をされたスタッフの一員です。友人に成り代わり厚く御礼申し上げます。
私は11月18日には行くつもりです。
血液センターも近くだし、三十三軒堂も近いし、ゆっくりと京都を楽しみます。
知床の景色と京都を一緒には出来ないけど・・・!



214 :演歌の歌姫:2000/11/07(火) 15:30
ベパーミント君
みかん姐さんのお土産で、ハッカがペパーミントだと知りました。
そこで、歌姫はペパーミントを食べてしまったのですが、食べられた心境は?
食べてしまってから遅いですか?
もう、ダイエットは考えていません。
ドンと来いの心境です。
知床から帰ってのみかんは2キロ増の体重と戦っています。
一人だけいいことするから、そうなるの!うぉっほほっほっ!

オホーツクの海を見て知床旅情も唄わず、摩周湖もきれいに見えたと言いながら、
霧の摩周湖を唄わずに帰って来るなんて、考えられません。

知床旅情
しれとこの岬に はまなすの咲く頃 想い出しておくれ 俺達のことを
飲んでさわいで おかにのぼれば 遥か国後に白夜は明ける

旅の情けか 酔うほどにさまよい 浜にでてみれば 月は照る波の上
今宵こそ君を 抱きしめんと 岩かげによれば ピリカが笑う
別れの日はきた ラウスの村にも 君はでてゆく 峠を越えて
忘れちゃいやだよ 気まぐれカラスさん 私を泣かすな 白いかもめよ

いいですねぇ!
情緒のないみかんには・・・わからへんと思うけどな。

215 :ペパーミント:2000/11/07(火) 17:17

>歌姫さん

 食べてくれてありがとう!!
 歌姫に食べられる男は光栄だと思うのが定説です。(*^_^*)(*^_^*)

 「知床旅情」を歌ってくれて感謝します。
 「歌姫」を当社の「世紀末3大怨歌」に1曲追加した「世紀末4大炎歌」
 の歌手にノミネートします。

  ☆殺しての唄
  ☆骨までしゃぶって
  ☆やき場の煙
  ☆地獄で愛して

 間もなく21世紀!!紅白も近づいてきましたが
 世紀末4大炎歌や「歌姫」に対抗できるものはないでしょう(^^)(^o^)


 

216 :きぼう:2000/11/07(火) 17:33
私の田舎は、はまなすが咲く南限の地と言われています。
近くに、はまなす公園というのがありまして、そこの展望台から
は鹿島灘が一望にできます。こないだの土曜日に行ってきました
誰も住んでいないので時々手入れに行きます。庭にはピラカンサ
スの赤い実がたわわになっていて、ムラサキシキブの紫色の実は
盛りを過ぎていました。庭の三辺は、さざんかの生垣になってい
て、赤、白、ピンクの花が咲いています。

♪曇りガラスを手でふいて

まさに「さざんかの宿」です。逢引きにはもってこいです。
一泊5000円で受け付けています。尚、相手がいない女性には
おっちゃんを一人付けて7000円で受けたまわっています。

217 :いがぐり君:2000/11/08(水) 00:20
>>212
 お帰りなさい。旅行は楽しかったようですね。
 >旅行中に親しくなった男性(うふふっ!)<
 この男性より、いい男(多分)が小樽にいますよ、
 会って来られましたか。
 http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/ishihara/i_index.htm

218 :みかん:2000/11/08(水) 02:08
今度の12日(日曜)の朝9時か夜8時のNHK教育テレビ、「新日曜美術館」で、若沖展が放映されます。

いがぐり君
あなたの「連れ」には大変ご迷惑をおかけしますが、私はいがぐり君に
横恋慕です。
みかん命のホームページをありがとう!彼には過去3回逢いに行っています。
その度に新しい発見をして、過去の人にはなっていません。
私が生きている限り彼は生きています。ひばりと共に。

きぼう君
「さざんかの宿」キープできますか?渡哲也を付けてください。
愛八さんごとく古賀先生に添い寝してほしかぁ!
「おいだって木石でなか、またおうちの気持ちが分からんほどの間抜けでもなか。
ばってん、体は合わせたら、おいたちの心がすたるたい。そいぐらいのこつどけん
して分からんね」
「添い寝ばして、暖めてあぐっよ」「まだ、寒かね」〜この台詞もお願いします。
そこで、
「先生、うちのことだいじに思てくれてはること、ようわかります。おおきに!
うれしいわ〜あ」〜ああ、ものごつぅええ匂いがする。
古賀の体臭に混じって温泉の塩の匂いがする。両切り煙草の「朝日」〜懐かしい名前、まだあるのかなぁ〜の匂いもする。
(長崎ぶらぶら節、いただき!)

さざんかの宿は明日、歌姫に書き込みをしてもらいます



219 :みかん:2000/11/09(木) 00:18
重信房子が逮捕されたニユースが流れています。
当時はかっこよく見えた彼女もすっかり、その容姿を変えていました。
そして、改めて同級生だと意識させられました。
同じ時代を生きてきたはずなのに・・・!
何故か彼女の逮捕時のパホーマンスには空しさが過ぎりました。

みんな、やっぱり故郷へ帰って来るのですね。
何れ逮捕されることは覚悟していて・・・。
一方では本人が一番ホッとしているのかも。
若き日を思い出しTVのニュースを見ていました。



220 :きぼう:2000/11/09(木) 12:57
重信房子は明治大学と聞いて、私の行ってた学校とは意外と近く
に居たんだなと思いました。当時、学生運動に興味を持たない学
生のことをノンポリと言っていて、私はその部類でした。記憶で
は当時、当校では学生運動の谷間に少しなっていて、学生会館の
封鎖などはあったかもしれませんが、授業等にはほとんど影響が
無かったような気がします。
 遠い親戚に、浅間山荘事件に関係した連合赤軍のメンバーがい
ますが、もうシャバには出てきてると思いますが、消息はわかり
ません。

忘れないうちにバカげた話を一つ
 明け方、叶姉妹と一緒に居る夢を見ました。
彼女らは6畳一間のアパートに住んでいて「なんでこんな所に住
んでいるの?」と聞いたら「私達結構地味でお金が無いの」場面
は変ってパーラーみたいな所でセルフサービスで飲み物みたいな
ものを作るんだが、あんこに何かを混ぜたような甘いものの様な
気がする。それで3人で席に着くんだが、後は思い出せない。
夢に出てきた彼女らは、とても素直そうなよいこでした。ジャン
ジャン
 ついでに夢の話をもうすこし
15年位前の事ですが、1ヵ月位の間、枕もとにノートを置いて
夢を見たら忘れないうちに書いておくということをしたんですが
そのノートを探してみて見たら、松坂慶子、山本みどり、中尾ミ
エ、河合奈保子の4人がいました。吉永小百合は夢に出てきませ
〜ん。それと因縁めいた話ですが、そのノートにいとこが死ぬ場
面があったんですが、そのいとこはそれから3年後に他界してい
ます。同じような夢はもう1回ありました。友人ですが亡くなる
3週間前に泣きながら別れる夢をみました。
 ばかばかしい話にお付き合いいただいてありがとうございます
次回「さざんかの宿」続編といきます。

221 :ペパーミント:2000/11/09(木) 16:37

>きぼうさん、みかんさん

 この2〜3日は、米国を二分する大統領選挙、日本赤軍「重信房子」の逮捕等
 衝撃的なニュースでもちきりですね。

 東洋のマハタリ「重信房子」は、我々と同年輩・・
 昔2〜3回見かけたことがあります。(当時は「小股の切れ上がったいい女」の感じ)

 でも、ニュースの親指のポーズと「頑張るから」にはがっかり・・・
 親指が太いのは良いけれど・・・

 時代は日本も、中近東も当時とは大きく様変わりしている・・・
 いまさら、何を頑張るんですかねー・・・・

>きぼうさん

 楽しい夢をいいですね。
 叶姉妹とは、うらやましい(^^;)(^^;)
 さざんかの宿の続編も、伊豆の旅行も楽しみにしています。


222 :演歌の歌姫:2000/11/09(木) 16:56
きぼう君の続編の前に一曲!

さざんかの宿
くもりガラスを 手で拭いて あなた明日が 見えますか
愛しても愛しても ああ他人の妻 赤く咲いても 冬の花
咲いてさびしい さざんかの宿

ぬいた指輪の 罪のあと かんでください 思いきり
燃えたって 燃えたって ああ他人の妻 運命かなしい 冬の花
明日はいらない さざんかの宿

せめて朝まで 腕の中 夢をみさせて くれますか
つくしても つくしても ああ他人の妻 ふたり咲いても 冬の花
春はいつ来る さざんかの宿

書き込みしながら、ドキドキです。
人妻のみかん姐さんには刺激が強いようですよ。
シングルの私なら問題ないけれど。
さざんかの宿の予約は歌姫に変更してください。

お断り
みかん姐さんも私も指輪は抜いたままです。
みかん姐さんは金属アレルギーと言っていますが、指が太くなって指輪が
入らないのだと思います。
勿論、私はシングルだから。
だから、罪はないのですが、噛まれるのは痛いので、遠慮します。

223 :いがぐり君:2000/11/10(金) 01:16
人は何故死ぬの? あとがつかえているから。

昨日今日と知人宅の。不祝儀にゆきました。
モノには順番があり、それを外れるとつらいモノがありますね。
                 ・・・・合掌・・祈り・・合掌・・祈り・・・・
しんどい話をすいません。

224 :いがぐり君:2000/11/10(金) 01:22
酔っぱらいの戯言です。
楽しかるべき、サイトに私事を持ち込みました。
はんせいします。

225 :みかん:2000/11/10(金) 11:30
世の中不条理に満ちている ハ〜!(いがぐり君のため息)
いがぐり君:気にしんでもええよ!

うちらの高校の同級生でわかってるだけでも10人が亡くなったはる。
最近のお悔やみ欄を見てると50代が結構あるし順番は崩れてる。

1945年のサイトの書き込みかて、うちの場合は歌姫が知らせてくれると
思うけど、他の皆はその方法がないのやし、書き込みがなくなったら、
病気とちゃうやろか?怪我しはったんやろか?何かあったんやないやろかと
心配になります!少なくとも、うちは気にしてます。

いつまで続くのかわかりませんが、無事が確認できる良い方法があればと
思います。これも何かのご縁ですから。

226 :みかん:2000/11/10(金) 13:10
話を戻します。

きぼう君
「さざんかの宿」の予約は先に歌姫に譲ります。
私は先に「北の宿」を探し、冬に向かってセーター編んでみます。
歌姫が歌詞を持って来ましたので、唄ってみます。聞いてください。

「北の宿から」〜「から」が付いていたとは知らなかった。
あなた変わりはないですか? 日毎寒さがつのります。
着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます。
女心のみれんでしょう あなた恋しい北の宿

吹雪まじりに汽車の音 すすり泣くよに聞こえます
お酒ならべて ただ一人 涙唄など歌います。
女心の未練でしょう あなた恋しい北の宿

あなた死んでもいいですか 胸がしんしん泣いてます
窓にうつして寝化粧を しても心は晴れません
女心の未練でしょう あなた恋しい北の宿

なんか、さみしい唄ですね!
先ずは、毛糸を買いに行ってきます。




227 :演歌の歌姫:2000/11/10(金) 14:01
みかん姐さんが唄う「北の宿から」は絶対にセーター編めません。
すきま風ピューピュー吹き抜けて、余計に寒さが増します。
寒いどころか、フラフラしていて凍えてしまいます。
そこで、「いしはら哲也」さんと私のテーマ曲「あなた〜おまえ」の歌を
聴かせてあげましう。

二輪草
あなた おまえ よばれ呼ばれて 寄り添って やさしく私をいたわって
好きで一緒になった仲 喧嘩したって 背中合わせの ぬくもりがかよう
二人は二輪草

ほうらごらん 少し遅れて咲く花を いとしく思ってくれますか?
咲いて清らな白い花 生きていくのに下手な二人が ささやかな夢をかさねる
二人は二輪草

おまえ あなた 春がそこまで来たようだ よかった一緒についてきて
雨よふれふれ風も吹け つらいときにも 生きる力をくれる人 どこに咲いても
二人は二輪草

本当はみかん姐さんから、吉田たくろうの「旅の宿」のリクエストがあったのですが、
折角、さざんかの宿に泊まるのですから、あなた〜おなえ としないとね!


そんなことしなくても、私がさざんかの宿にもう一部屋とって、一緒に
連れて行ってあげます。



228 :演歌の歌姫:2000/11/10(金) 14:08
そんなことしなくても、私がさざんかの宿にもう一部屋とって、一緒に
連れて行ってあげます。
上記のコメントはみかん姐さんが意味不明のコメントを書き入れたものです。
気にしないで下さい。




229 :ペパーミント:2000/11/10(金) 15:20
>>226
>>227

 「さざんかの宿」と、「北の宿」の場所を教えて下さい。

 歌姫さんの書き込みでは、みかん姉御がセーターを編んでいる宿は、
風がピューピュー吹いているとのことですので
 どこかの岬ではないかと思うのですが・・

今日の仕事が終わったら、明日は全国的に休みなので
 さざんかの宿と北の宿を、訪ねてみようと思ってます。
 「きぼうさん」と「いがぐり君」にも連絡しました。

 あー・・・連絡先ですが、今、飛行機の中で間もなくそちらにつきます。
 あと1時間ほどで、お伺いしますので
 その時に具体的にお願いします。

 カベははがれていませんか???
 一応・・確認まで(し・・つ・・れ・・・い)
 辛口の水も準備をお願いします。
 呑むとなんでも話したくなるので

230 :きぼう:2000/11/11(土) 02:06
「さざんかの宿」歌詞は1番だけうろ覚えで、男の心情を歌って
るとばかり思ってましたが、女性の詩なんですね。宿は小さいで
すけれど歌とマッチするってゆうかシテュエーションばっちりで
す。他人の妻でも、シングルでも・・・衝動にかられます!!
ここは桜も東京より10日程遅れ、冬は寒いです。景品で当たっ
たWの電気毛布がおいてあるので、それにくるまりおもわず
「あったかぁー」

「北の宿から」思い出のある歌です。歌詞を読みながら思わず
涙がポロリ?

>歌姫さん
 >あなた〜おなえ としないとね<
  あなた〜お萎え ちゃってどうするんですか?
 あげあし1本

231 :age:2000/11/11(土) 21:01
age

232 :ペパーミント:2000/11/12(日) 16:51

今日は全国的に休みですが、皆さんお元気ですか??
掃除・洗濯も終わり夕食は何にしようかと思案中です。

やはり、いつもの得意な料理・・
豆腐と納豆、梅干しと海苔・・
1品増やして枝豆もいいですね!!(^o^)(^o^)

・・雪が降っていて寒いからストーブもつけて、
・・コタツに入っているのですが・・・・

やっぱり・・あ・・れ・・
辛い水が一番ですよね・・(^_^)(^^)(*^_^*)

誰かお酒を呑みにきませんか???
8時までは起きて待ってます。(^_^;)(^^;)^^;


 



233 :いがぐり君:2000/11/12(日) 23:17
>>216
ペパーミントさん、もうオヤスミですか、
 ちょっと遅れましたが。
 >「歌姫」を当社の「世紀末3大怨歌」に1曲追加した「世紀末4大炎歌」の
>歌手にノミネートします。
うーむ???4大炎歌になりましたか、歌手選定は、小生も色々愚考いたしま
した。好みが偏っているかも知れませんが、参考までに 
  ☆殺しての唄 演歌の歌姫
  ☆骨までしゃぶって 夏木 マリ orカルメン マキ
  ☆やき場の煙 友川かずき
  ☆地獄で愛して 矢野 顕子 or浅川 マキ
切ない想いを,嫋々と歌い上げる粋な「演歌の歌姫」さんのイメージが強いの
で,「殺しての唄」(天城越え??)が良いかと、

「毬栗」開店に向けて、ペパーミントさん、お知恵をお貸し下さい。
お礼には、「さざんかの宿」と、「北の宿」の特別宿泊券を謹呈いたします。


234 :いがぐり君:2000/11/12(日) 23:26
>>225
>みかん さん
 懇ろなお言葉身に染みます。有り難うございました。

 昨日、京都の中京にある。大江能楽堂に行きました。
謡曲{六浦(むつら)}のなかの歌に

「如何にしてこの一本に時雨れけん、山に先立つ庭の紅葉葉」

 柄にもなく、ジーンと来ました。

 教えて頂いたTV番組みました。さすがは、国営放送、贅沢な
モノをつくります。もっと早く放映すれば良いのにな、と勝手な
ことを思いながら見ていました。

 紅葉が見頃になったら「石峰寺」の、羅漢さんに会いに行きます。
 http://www.ne.jp/asahi/shirasuke/samantemuka/enishi/sekihoji.html

 あ〜、それから、バー「毬栗」は、大阪の北新地で、と思ったのですが
いかにバブル崩壊とはいえ、手がでません。JR京橋駅、と京阪京橋駅が
ある処で、国道1号線北側路地を入った処を物色しています。
 バー、スナック、及び居酒屋、どれにしょうか?カラオケは入れようか?
カウンターレディーは、置こうかどうしょうか迷っています。
 また、良きアドバイスをお願いします。 (^^


235 :いがぐり君:2000/11/12(日) 23:31
>>225
>みかん さん
 懇ろなお言葉身に染みます。有り難うございました。

 昨日、京都の中京にある。大江能楽堂に行きました。
謡曲{六浦(むつら)}のなかの歌に
「如何にしてこの一本に時雨れけん、山に先立つ庭の紅葉葉」
 柄にもなく、ジーンと来ました。

 教えて頂いたTV番組みました。さすがは、国営放送、贅沢な
モノをつくります。もっと早く放映すれば良いのにな、と勝手な
ことを思いながら見ていました。

 紅葉が見頃になったら「石峰寺」の、羅漢さんに会いに行きます。
 http://www.ne.jp/asahi/shirasuke/samantemuka/enishi/sekihoji.html

 あ〜、それから、バー「毬栗」は、大阪の北新地で、と思ったのですが
いかにバブル崩壊とはいえ、手がでません。JR京橋駅、と京阪京橋駅が
ある処で、国道1号線北側路地を入った処を物色しています。
 バー、スナック、及び居酒屋、どれにしょうか?カラオケは入れようか?
カウンターレディーは、置こうかどうしょうか迷っています。
 また、良きアドバイスをお願いします。


236 :いがぐり君:2000/11/12(日) 23:35
>>230
きぼう さん
羨ましいかぎりです。叶姉妹の夢も、
 >「北の宿から」思い出のある歌です。歌詞を読みながら思わず
 >涙がポロリ?

 野暮天の”いがぐり”は、酒だけです。
 しかし、

  >着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます。<

こんな、女性がいたら絆されて、一苦労したくなるな〜〜〜
いやいや、生まれついての野暮天には、夢ですね。

237 :みかん:2000/11/13(月) 01:33
ペパーミント君
八時とはちょっと早すぎます。もう少し時間延長できませんか?
TV(日曜美術館)を見ようとスタンバイしていたら、友人からショットバーに来ているから出て
来いと電話がかかり、誘惑に負けて行ってしまいました。
帰りに少しお邪魔しようかと思ったのですが、帰宅時間が遅くなりお伺いできませんでした。
また、お誘いくださいますこと願っております。
お酌のタイミングも少し、勉強?しておきますので・・・・。

いがぐり君
バー「毬栗」の場所いいですねぇ〜!(京阪沿線懐かしい)
京橋へはお好み焼きを食べによく行きました。路地裏のごぢゃごちゃは変わっていませんか?
バイトは天満橋の百貨店でしたし、枚方の菊人形も見に行きました。
よければ、セーターはいがぐり君にプレゼントしましよう。クリスマスまでに間に合うように
頑張ります。(色は栗色?)

それから、浅川マキのコンサート大阪へ聴きに行ったことがあります。
その時買ったテープを今でもたまに聞いてます。(ダークネス1:怨み節には最適!)

日曜美術館、見逃してしまいました。(友人に叱られそうです)
かわりにいがぐり君が見てくれたからと言い訳します。
ありがとうございました。

きぼう君
さざんかの宿、JRではどちらの駅で下車したらええのんか、教えてほしいねんやけど!
温泉が沸いてんのんやろか?露天風呂で混浴もOKやったら最高やけど。
渡哲也も呼んどいてや!


238 :演歌の歌姫:2000/11/13(月) 11:53
いがぐり君
演歌百選の番組が終わってしまって寂しくなりました。
こちらでは演歌の花道と演歌百選が続いて組まれていましたから、一時間番組のように
なっていて、結構見ごたえがあったのですが残念です。

みかん姐さんのリクエストで〜私は唄ったことがありません。
「旅の宿」
浴衣のきみはススキのかんざし 熱燗徳利の首つまんで
もう一杯いかがなんて みょうに色っぽいね

ぼくはぼくでアグラをかいて 君の頬と耳はまっかっか
ああ、風流だなんて ひとつ俳句でもひねって

部屋の灯りをすっかり消して 風呂上りの髪いい香り
上弦の月だったけ 久しぶりだね 月見るなんて

ぼくはすっかり酔っちまって きみの膝枕にうっとり
もう 飲みすぎちまって 君を抱く気にもなれないみたい

わたしはやっぱり演歌
「ふたり酒」
生きてゆくのがつらい日は おまえと酒があればいい
飲もうよ 俺とふたりきり 誰に遠慮がいるものか
惚れたどうしさ おまえとふたり酒

苦労ばっかり かけるけど 黙ってついて来てくれる
心に笑顔 たやさない 今もおまえはきれいだよ
俺の自慢さ おまえとふたり酒

雪がとければ 花も咲く おまえにゃきっと幸せを
おいでよ もっと俺のそば つらい涙にくじけずに
春の来る日を おまえとふたり酒

みかん姐さんは「僕と君」・・・・シラケル(何でも有り)
私はやっぱり「俺とおまえ」・・・ググッと来る(演歌一筋)



239 :ペパーミント:2000/11/13(月) 12:01

>>216

 「毬栗」の開店に向けた考察(要望等々)

 @「バー」形式もいいですね・・懐かしい・・

  ☆看板は年代物の「トリスバー」・・
  ☆おじさんがグラスを持って、顔が赤くなるコマーシャルがありましたね
  ☆客に出すウィスキーは、天下のトリス
  ☆是非ハイボールも作ってください

 A若き日の思いで

  ☆ある街のトリスバーで、とおしつきでダブルを4つ呑みました
  ☆支払いと胸を張ったら・・指の太いママが・・ニッコリして・・300円・・・
  ☆3000円の間違いではと聞いても・・・300円・・・
  ☆「気に入った」と言って、500円置いてきました
  ☆ちなみに、カベはベニヤ板でした

 Bバーでも、スナックでも「ミラーボール」は雰囲気を盛り上げます。

  ☆ミラーボールがない場合は・・・・
  ☆蛍光灯に、赤や青の風呂敷か、セロファンを張りましょう

 C場所はガード下も候補にしてください

  あーかーい・・夕日が
  ガードをそめてーー
  ビルの向こうに沈むころ・・・・



240 :きぼう:2000/11/13(月) 12:59
大阪の地は昭和43年社会人となって初めて赴任した場所です。
大和田という所に寮があって京橋乗り換えで徳庵という所に通っ
てました。わずか三ヵ月位でしたが、天王寺では「職探してんの
か」とそれらしい人に声をかけられ、別の所ではホモのおっちゃ
んに声をかけられ、純情青年にとっては、訳の解からない町でし
た。

みかんさん
さざんかの宿は、鹿島臨海鉄道はまなす公園駅です。風呂には
温泉の素入れときます。渡哲也スケジュール調整できない時は
ガッツ石松がお相手いたします。



241 :みかん:2000/11/13(月) 16:34
いがぐり君
財務局のド派手の友人と一緒に昼食をとりました。そこからの情報です。
北新地は土地の値段が少し下がっているけど、京橋は今、値上がりしているとか、
早いうちに手付をうった方がいいかも知れません。
ちなみに彼女の服装はボディコン風スーツはミニ(げぇ〜)スカートでした。

きぼう君
「さざんかの宿」行きを早速、日本旅行にチケットの手配をいたします。
渡哲也のスケジュールに合わせますので、ガッツ石松さんは案内係りでお願いします。
チップはずみます。「愛の執着駅」矢代亜紀:まで、よろしく!
歌姫が歯科医院に行っていますので、明日の書き込みになります。




242 :みかん:2000/11/13(月) 16:53
ペパーミント君
飲みつかれて早くお休みのご様子のあなたに捧げます。

「酒と泪と男と女」
忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
包まれた時に男は酒を飲むのでしょう

飲んで飲んで飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
やがて男は静かに眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
包まれた時に女は泪みせるのでしょう
泣いて泣いて一人泣いて
泣いて泣きつかれて眠るまで泣いて
やがて女は静かに眠るでしょう

またひとつ女の方が偉く思えてきた
またひとつ男のずるさが見えてきた
おれは男泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって眠ってしまうのさ
おれは男 泪をみせられないもの

飲んで飲んで飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
やがて男は静かに眠るのでしょう

いがぐり君
ホームページありがとう「羅漢」:伊藤若冲〜友人に報告します。
保津峡あたりは少し色づいて来たようですが、石峰寺の紅葉はまだ早いのでしょうか?




243 :ペパーミント:2000/11/13(月) 17:04

>きぼうさん、 ホモちゃんの件ですが、私も経験がありますので聞いてください。

 30代の後半・・半年ほど東京で研修生活をしていたので、先輩から紹介
 されたスナックによく呑みに行きました。

 昔から呑むとどうでも良くなる癖がありまして・・・
 ほんの冗談のつもりで、隣にいたおっちゃんのほっぺにチュウ・・
 おちゃんからもお返し・・ほっぺにチュウ・・2人で・・チュウチュウ・・

 嬉しいなあー・・・等と言いながら握手して分かれたのですが
 しばらくして、そのスナッックで劇的な再会・・・

 おっちゃんは、小生の隣にぺったり座って・・・
 首や胸をなでてきたので・・小生も若干のお返し・・・

 おっちゃんの手が、大事な息子にのびてきた・・・
 あれー・・・変だなあ・・・と思い目を見たら・・おちゃんの目が妙に潤んでる・・・

 ヤバイと思ったが、潤んだ目のおちゃんの手が後ろの方まで伸びてきた・・
 今日は客が多いので・・そこまで・・この次に・・・と言って退散

 後日、ママに聞いたら「あら・・知らなかったの」・・ガーン・・ガーン

 かんべんしてほしい(^^;)(^^;)
 あせったーーーーー!(^^)!!(^^)!

 そんなに艶っぽく見えたのかなあーー・・・
 以後、反省・・反省・・反省・・冗談はやめました(*^_^*)(*^_^*)



244 :演歌の歌姫:2000/11/14(火) 13:38
ペパーミントさん、きぼうさんへ

お二人とも、おっちゃんに声かけられるタイプなんですか?
イメージ狂います。

愛の終着駅の書き込み予定でしたが、ピーターの歌をお二人に贈ります。

「夜と朝の間に」
夜と朝の間に ひとりの私 天使の歌を聞いている 死人のように
夜と朝の間に ひとりの私 指をおってはくりかえす 数はつきない

遠くこだまを ひいている 鎖につながれたむく犬よ
おまえも静かに眠れ おまえも静かに眠れ

夜と朝の間に ひとりの私 散るのを忘れた 一枚の花びらみたい
夜と朝の間に ひとりの私 星が流れて消えても 祈りはしない

夜の寒さに たえかねて 夜明けを待ちわびる 小鳥達
おまえも静かに眠れ おまえも静かに眠れ

かすみ草よりもバラですね。(薔薇族ってどこかで聞いたような・・・)
今、お二人がおっちゃんになって若い男の子に声かけたりしていないでしょうね!

245 :きぼう:2000/11/14(火) 16:54
>ペパーミントさん
危ないですね。冗談にしても対応してはいけませんよ
ホモネタもうひとつ(前に書いたことあるかな?)
学生時代、東京YMCAである外国人と知り合い東京タワー見学
のあと彼の住まいに行ったのだが、部屋に入ったら、いきなり抱
き着いてきて頬ずりしてきたんです。最初はこれは外国流の挨拶
だと思っていたんだけど、なんか様子が変なんで逃げ帰った事が
ありました。私にそういう臭いでもあったんでしょうか。当時は
結構マッチョでした。

>歌姫さん
 自己弁護
 その1 過去も現在もそういう気はまったくありません。
 その2 男性にみそめられる男は女性からみても魅力的なの
     です。(その割にはもてなかったが)
 ペパーミントさん そうですよね!

246 :みかん:2000/11/14(火) 17:03
いがぐり君
先ほど「きぼうの花」届きました。もう、すっかりと「花」のこと忘れていたので、
すごく嬉しく思っています。
蕾も沢山ついていて、希望が湧いて来るような立派なサボテンです。

ホームページを公開されている販売元の「伊藤晴夫」さんはとても誠実な方だという
ことがよくわかりました。
全然知らない方ですが、お花で儲けると言うより、お花を全国の方に届けたいという
気持ちのやさしい方と感じられます。
「きぼうの花」を見ていたら、これは大切に育てなければと自然に思われてくるほど
伊藤さんの気持ちが伝わってくるのです。

今年のお歳暮は希望の花を贈ろうかなと真剣に考えてしまいました。
1945年生まれの掲示板でいい出会いができたことに感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
さざんかの宿に届けられるものなら届けたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
歌姫も大変喜んで持って帰りました。
ダンボールは誰が片付けるの?
折角、いい話を書き込んでいるのに、足元はこの始末です。あ〜あっ!




247 :ペパーミント:2000/11/14(火) 21:31
>>244

 歌姫さん・・素敵な歌をありがとう
 でもね・・ピーターの「夜と朝の間に」って
 切ないホモの心を唄った歌ですか??(^_^;)(^^;)

 夜と朝の間に何があるかと言われても・・
 睡眠??・・寝言??・・月??・・・電気??

 それとも・・せ・・つ・・な・・い・・・せつなああああああい
 おちゃんの愛の物語かなーー・・・・

>>245

 魔性のきぼうさん・・気をつけましょう
 同感・・同感・・失恋ばっかりで、言い寄られた経験はゼロ
 55年も男をやっていて・・少し情けないですね(-_-;)m(_ _)m

 でもね、きぼうさん、・・外ホモおっちゃんを冷たくあしらって
 国際問題になったら・・・更に発展して・・戦争になったら
 心配ですねー・・(^^;)^^;^^;^^;

単純な疑問があります(@_@)(*_*)(@_@)

 ☆ダッチワイフは50万円もするのがあるそうです
 ☆綺麗なお姉さんが描かれたシーツもあると聞いてます

 ☆ダッチ亭主と言うものあるのかなあーー・・・・
 ☆多様化の21世紀だから、爆発的に売れるかも??・・・

冷静なところで、いがぐり君、みかんさん、歌姫さん、himeさん、ずらちゃん・・
経験と意見をお聞かせ下さい。

きぼうさんと、ペパーミントは悩んでおります!!!




248 :みかん:2000/11/15(水) 01:26
ペパーミント君
ダッチワイフの意味わからず、返事のしようも無くメル友(友人)に訊きました。
すると、何考えてんのや、ええ年して!とメールで返事くれないで、電話がかかってきました。
そこで、初めてその存在を知りました。
店頭販売はしていなくて、通販とのことでしたが、私の利用している通販にはそのような物品販売は
行われていません。
でもね、宝石や毛皮なら50万円もわかりますが、だっこちゃんのお人形の大きくしたものが何故に
そのような高額なのかも理解できません。
だから、かわいい抱きぐるみや枕ならもっとお安いし、寝心地もいいと思いますが、風船人形がいくら
男前や美人の顔であっても・・・。
やっぱり、生身が一番!


249 :演歌の歌姫:2000/11/15(水) 10:58
みかん姐さんが何も知らなくて、今朝、私が詳しく説明いたしました。
失礼をお許しください。
シングルの私には、単身赴任のペパーミント君の気持ちはよく理解できます。
55歳はまだ若いという証拠ですよね。まだまだイケル?

お人形さんの女性向のものは聞いたことがありませんし、あったとしても
売れないと思います。
ただ、援助交際はおじさんとお嬢チャンだけでなく、おばさんと僕ちゃんの
ケースもできる可能性もある?かなと思いますが。

250 :いがぐり君:2000/11/16(木) 00:55
>>240 「きぼう」さん
 >純情青年にとっては、訳の解からない町でし た。
 さぞや面食らわれたでしょうね。           (^^)
 関東(東京?)育ちで,社会人初めての赴任地がこのルートでは。↓↓
(京阪電車)大和田駅→→京橋駅・・乗換・・(国鉄片町線)京橋駅→→徳庵駅

 JR片町沿線(現在は「学研都市線」と呼称するそうですが,馴染めません)は、
四十有余年来"いがぐり"の生活圏です。まあ住めば都です。
 当時,何度も「きぼう」さんとすれ違っていたと思います。(^^;

 「毬栗」開店の折りは,御来阪下さい。夜の「京橋」を,ご案内いたします。
 "いがぐり"は,この近辺の小,中学校を出ました。


251 :いがぐり君:2000/11/16(木) 02:30
「みかん」さん
>先ほど「きぼうの花」届きました。
 よかった、よかった実は、少し心配していました。ネットの取引は、
トラブルが付き物と言う先入観がありましたから。ヾ(^v^)k

>販売元の「伊藤晴夫」さんはとても誠実な方だ
それは、「みかん」さんや「歌姫」さんがいい人だから、
いい人に縁があるのですよ。ともあれ、花を咲かせましょう。 \(^_^)/

 今日、家主に手付けを打ちました。間口9尺奥行き5間の物件です。
 ミニスカートの大蔵事務官殿に宜しくお伝えください。
 路線価は、上がっているようでしたが、それ以上に手強い家主でした。
 一万ガバスも、手付け金を取られました。(T_T)

>バイトは天満橋の百貨店でしたし
 「みかん」さんが、学生の頃でしたら、あの百貨店のビルが
出来て間もないころですね。
 京橋界隈も変化が激しい処ですが、路地裏のごちゃごちゃは、
変わっていませんよ。 (^^)


252 :いがぐり君:2000/11/16(木) 02:38
>>238
「演歌の歌姫」さん
>演歌百選の番組が終わってしまって寂しくなりました。
 今まで殆ど音楽番組を見なかった,音痴の"いがぐり"も
「演歌の歌姫」さんや、このスレッドの影響で演歌番組を見る
ようになりました。
 家人から、「どうしたのこの頃」と不審がられています。ヽ(^O^)ゝ

 演歌が不振?でレコード会社が、演歌歌手をリストラしているようで
すが、結構歌番組が多いし、演歌関係のウエッブ・サイトが驚くほど沢山あり
ます。
 これほど、根強い人気のある演歌をソデにするとは!(`_´プンプン)
 レコード会社のエライさん達の経営センスを疑います。
 「味の素レコード」の勇気を見習うべきですね。 

 「希望の花」届いて良かったですね。
♪希望という名の〜〜〜♪     ヾ(^v^)k


253 :いがぐり君:2000/11/16(木) 02:57
「ペパーミント」さん
 色々とアドバイス有り難う御座いました。
 自信が湧いてきました。
 しかし、トリスはまだあるのでしょうか?(^_^;)
 http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/know/poster/japanh/index.html

お礼に、特別宿泊券を郵送いたしました。
この宿泊券は、↓
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/da2/ayachan/futari1.jpg
そっくりさん、のコンパニオン付きです。
 お酒のお酌、振り付きの唄なんでもこなします。
 ただし、それ以上は、「ペパーミント」さんの実力しだいです。
      (^^)

254 :演歌の歌姫:2000/11/16(木) 13:35
「希望」いいですね。

希望という名のあなたをたずねて 遠い国へとまた汽車に乗る
あなたは昔のわたしの思い出 ふるさとの夢 はじめての恋
けれどわたしが大人になった日に 黙ってどこかに立ち去ったあなた
いつかあなたに また逢うまでは 私の旅は終わりのない旅

希望という名のあなたをたずねて 今日もあてなくまた汽車にのる
あれからわたしはただ一人きり 明日はどんな町につくやら
あなたのうわさも時折聞くけど 見知らぬ誰かがすれ違うだけ
いつものあなたの名を呼びながら わたしの旅は返事のない旅

希望という名のあなたをたずねて 涙ぐみつつまた汽車に乗る
なぜ今私は生きているのか その時歌がひくく聞こえる
懐かしい歌が あなたのあの歌 希望という名のマーチがひびく
そうさあなたにまた逢うために わたしの旅は今またはじまる

いい歌です。
演歌でなくても、この歌はいつまでも唄って行きたい歌です。

いがぐり君招待券(宿泊券)ありがとうございました。


255 :きぼう:2000/11/17(金) 03:36
只今、夜の勤めから戻ってきました。

<歌姫様
 私のテーマソング有難うございます。
 いつでもたずねて来てください。

256 :みかん:2000/11/17(金) 11:10
きぼう君
隅田川の花火大会の日に事務所を閉められて、どうなさっているのかと
心配しておりましたが、新しいお仕事につかれたご様子で嬉しく思って
おります。
でも、よく考えてみると「夜の勤め」で仕事とは書いてありません。
とすると「夜の勤め」はちょっと一杯?ガッツ石松さんと一緒にですか?
どちらにしても、深夜はつらい年代です。ご自愛ください。




257 :いがぐり君:2000/11/17(金) 14:24
しばらくの間、書き込みできなくなりました。

258 :みかん:2000/11/17(金) 15:37
いがぐり君
開店を間近にして、お疲れがでましたか?
寂しくなりますが、お帰りになるまで、お待ち申し上げております。


259 :いがぐり君:2000/11/17(金) 23:33
「みかん」さん
実は、個人情報が沢山入ったかばんを、昨夜電車の中に忘れました。
今日お昼に、プロダイバーに連絡して、全ての登録を緊急解約しました。
しかし、カバンが無事もどりました。      \(・o・)/ワア!

再登録が出来ないので、思い切って、新たに入会しました。
時間がかかるかと思いましたが・・・・・・・・・・

メアド等すべて変わったので、家人の顰蹙を一身に受けました。
                    (;>_<;)ビェェン

ご心配をおかけしました。「毬栗」開店に向けて精励します。

260 :みかん:2000/11/18(土) 00:37
いがぐり君
良かったですね。
実は何かあったのではと思っていたのですが、ご無事で何よりでございました。
めでたし、めでたし・・・。

お陰様で、こちらもいい勉強をさせていただきました。
一度解約すると同じメアドが使用出来ないのですね。そうでしたか。
明日は「伊藤若冲」とデートです。
時間があれば「石峰寺」へも寄って来ようかと思っています。

昨日、枚方にいる友人に連絡をとりました。
新年明けに京橋へお好み焼きを食べに行きたいと・・・。



261 :みかん:2000/11/18(土) 00:46
いがぐり君
良かったですね。
実は何かあったのではと思っていたのですが、ご無事で何よりでございました。
めでたし、めでたし・・・。

お陰様で、こちらもいい勉強をさせていただきました。
一度解約すると同じメアドが使用出来ないのですね。そうでしたか。
明日は「伊藤若冲」とデートです。
時間があれば「石峰寺」へも寄って来ようかと思っています。

昨日、枚方にいる友人に連絡をとりました。
新年明けに京橋へお好み焼きを食べに行きたいと・・・。

今度は上手く書き込みが出来ますように!エィッ!



262 :みかん:2000/11/18(土) 01:12
いがぐり君
良かったですね。
実はお体を悪くされたのではないかと心配していました。
先ずは無事カバンがもどり、メデタシ、めでたし!

明日は「伊藤若冲」とデートです。
午前中には会館へ入りたいと思っていますが、紅葉のシーズンで車も
多いかも。
ついでに時間があれば伏見の「石峰寺」へも寄って来ようかと思っています。
「連れ」が問題です。絵画より紅葉より団子の「お連れ」です。

先日、学生時代の友人に連絡をとり、京橋でお好み焼きを食べようと約束
しました。
「毬栗」開店までに近辺を視察です。
また、楽しみが増えました。

いがぐり君のおかげで、私も勉強させてもらいました。
メアドの再登録が出来ないことを・・・。
ありがとうございました。なんて変ですか?

なかなか書き込みが出来なくて、今度で4回目です。
うまく、行きますように。エイッ!

263 :みかん:2000/11/18(土) 21:08
今朝まで、ここのトビが行方不明になっていていたのですが・・・。
いがぐり君にお世話になったのてしょうか?
ありがとうございました。

紅葉シーズンで、今、京都は何処へ行っても人、ひと、ヒトです。
車での移動は大変でした。

博物館の中だけで、3時間もかかってしまったので、結局何処へも立ち寄れませんでした。
入場者も多くて、ゾロゾロと押されて歩いているだけ。
でも、まぁ、作品の多さに驚いてしまいました。見るだけでも大変でした。
邪魔がはいりましたので、後から書き込みします。




264 :きぼう:2000/11/19(日) 03:53
只今、夜の勤めから帰ってきました。愛人2号宅より(南極2号
ではありません)もう寝ます。

265 :いがぐり君:2000/11/19(日) 20:49
 行楽シーズン最盛の休日に、京都市内に自家用車を乗り入れるとは、
土地勘のある「みかん」さんの、遣りようとは思えませんが?(・・)(。。)?
 博物館がいっぱいだったのは、あのTV放映の影響かも知れません。
 流石全国ネットの国営放送ですね。(^^)

 あれほどの、展示会なら関西に住む、"いがぐり"はどこかで、
ポスターなどを目にしたはずですが「みかん」さんに教えて頂くまで
知りませんでした。 >_<
 それが、京都国立博物館の良さかも知れませんが、他の美術館等に比べて
特別展示会の宣伝が地味というか、オットリした感じを受けますね。(--)(__)

 "いがぐり"は、この休み小豆島に行きました。瀬戸内は優しい風景ですね。
 海も、島影も、山も、・・・・・
 寒霞渓は、まだ紅葉していませんでした。温暖なところでした。
 昨夏 、北海道で見たオホーツク海の荒さを思い出しました。
 日本も広いですね。 (^_^)

 船中で見たTVニユースで、北海道の雪を写していました。
 昨夏、道内を案内してくれた、タクシーの運転手さんは道産子で、
冬の北海道の良さを延々と話されていました。
 今度は、冬にいらっしゃいと言われました。
("いがぐり"は寒がりです。(^_^;))

ペパーミントさん元気ですか〜〜〜


266 :訂正 (いがぐり君):2000/11/19(日) 22:27
>>265

   >特別展示会の宣伝が地味というか<
  文中の「宣伝」を「広報活動」と訂正いたします。m(__)m 


267 :みかん:2000/11/20(月) 01:09
いがぐり君
小豆島へは知床へ行った仲間と一昨年に行きました。
寒霞渓へ行ったときは雨だったので、霧の中をエレベーターで降りて上って
だけでした。何も見えませんでした。
その上、小豆島マラソンの日(5月)とかさなって、24の瞳の舞台に
なった小学校へも行けませんでした。
何処へ行ってもオリーブ、オリーブの印象だけが残っています。

石峰寺の紅葉に行った友人からの情報です。
来週あたりが丁度いいのではとのことでした。
駐車場もないそうです。

こちらでも、夜の冷え込みがいっそう増して参りました。
北海道の雪も凄いてすね。
これまては余り気にしていませんでしたが、ペパーミント君と
お知り合い(?)になれた関係でちょっぴり・・・。

きぼう君
御身大切に!さざん花の宿の管理もよろしくね。
電気毛布もいいですが、ホームゴタツも準備していただけますか?
コタツに入っての転寝(得意)も気持ちのいいものです。

ペパーミント君
雪かき大変でしょうね。通勤は車ですか、それともスキーを?
お疲れが出ませんように。




268 :みかん:2000/11/20(月) 01:11
いがぐり君
小豆島へは知床へ行った仲間と一昨年に行きました。
寒霞渓へ行ったときは雨だったので、霧の中をエレベーターで降りて上って
だけでした。何も見えませんでした。
その上、小豆島マラソンの日(5月)とかさなって、24の瞳の舞台に
なった小学校へも行けませんでした。
何処へ行ってもオリーブ、オリーブの印象だけが残っています。

石峰寺の紅葉に行った友人からの情報です。
来週あたりが丁度いいのではとのことでした。
駐車場もないそうです。

こちらでも、夜の冷え込みがいっそう増して参りました。
北海道の雪も凄いてすね。
これまては余り気にしていませんでしたが、ペパーミント君と
お知り合い(?)になれた関係でちょっぴり・・・。

きぼう君
御身大切に!さざん花の宿の管理もよろしくね。
電気毛布もいいですが、ホームゴタツも準備していただけますか?
コタツに入っての転寝(得意)も気持ちのいいものです。

ペパーミント君
雪かき大変でしょうね。通勤は車ですか、それともスキーを?
お疲れが出ませんように。

また、書き込みが出来ません。三回目です。



269 :みかん:2000/11/20(月) 02:27
まちがってました。
※寒霞渓へ行ったときは雨だったので、霧の中をエレベーターで降りて上って
エレベーターではなくケーブルカーでした。
書き込みがダブってしまって申し訳ありません。


270 :名無しさん@1周年:2000/11/20(月) 21:21
コロッケ大好き!!

271 :きぼう:2000/11/21(火) 15:29
昨晩から今日未明にかけて、この地は大荒れの天候でした。
街路樹は激しい風雨にたたかれその落葉の時期を早めたかのよう
です。政治の世界でも大荒れでした。
 先だってテレビを見ていたら、五木ひろしが「よこはま たそ
がれ」を歌っていました。この歌は歌を忘れたカラスが、かつて
カラオケでは必ず歌っていた、おはこの歌です。この詩は言葉を
並べただけの詩なんですが、その情景がなんとなく頭に浮かんで
すっと入りやすいんです。当時はカラオケ専門店は少なく、スナ
ック等で歌っていました。

272 :みかん:2000/11/21(火) 22:42
昨日はTVにくぎ付けでした。
でも、結局何も起こらなかった。

今になれば加藤さんや山崎さんに色々と批判が集まっていますが、
でも加藤さんを見ていると何も言えなくなります。
派閥の賛同者の前で挨拶をしていた姿は苦渋の選択をせざるを得
なかった男としての哀愁が漂っていました。
そして、そこへいち早く駆け寄って
「親分はあなたなのだから、皆ついて行く」と涙を流していた貴公子は
我らが選挙区の谷垣氏、一緒にもらい泣きしてしまいました。

頑張ってほしかった。
でも、しかたなかった。

加藤さんには先が無いように皆言いますが、まだまだこれからがあるからと
励ましてあげたい。
そんな気持ちです。

中選挙区のときには野中、谷垣の両氏は同じ地盤で戦っていた仲です。
ちなみに谷垣氏は1945年生まれです。
昭和一桁の野中のおっさんの方が一枚も二枚も上だった。

でも、森さんのあの顔はいただけません。
正直というか単純というか、自然に笑えてきたのでしょうけれど、
もう少し苦悩している顔を見せてほしかった。
自分の責任を全然感じていない表情にあきれてしまいました。


273 :名無しさん@1周年:2000/11/21(火) 22:45
http://piza.2ch.net/giin/index2.html

274 :演歌の歌姫:2000/11/22(水) 10:38
きぼうさんへ
「よこはま たそがれ」
リクエストにお応えします。唄ってください。

よこはま たそがれ ホテルの小部屋 くちづけ 残り香 たばこの煙
ブルース 口笛 女の涙 あの人は行って行ってしまった
あの人は行って行ってしまった もう帰らない

裏町 スナック 酔えないお酒 行きずり嘘つき 気まぐれ男
あてない 恋唄 流しのギター あの人は行って行ってしまった
あの人は行って行ってしまった もうよその人

木枯らし 想い出 グレーのコート あきらめ 水色 つめたい夜明け
海鳴り 燈台 一羽のかもめ あの人は行って行ってしまった
あの人は行って行ってしまった もうおしまいね

いかがですか?
カラスもみかん姐さんも唄える唄です。
やっぱり、お酒が少し入らないと雰囲気でませんよね。
居酒屋「毬栗」へ寄ったあと、スナックへ!にしましょうか?
お泊りは「さざんかの宿」これで決まりです。



275 :名無しさん@1周年:2000/11/22(水) 15:58
まったり老人スレッドさらしage

ていうか
ネタかと思いきや、なかなかいいね。このジジイとババアども
レッツ老後ファイヤーーーーー!

276 :いがぐり君:2000/11/23(木) 19:41
 皆さんおげんきですか〜〜
 当地も数日前から急に、寒くなってきました。
 この土日のいずれかに、京都の石峰寺に行きます。紅葉もそろそろ
かと思います。                 (^^ゞ

 「歌姫」さん有り難う、この唄\(・o・)/ワア!は"いがぐり"も唄えます。
 この唄が流行っている頃よくバー(珍しくスナックではありませんでした。)
 に百夜通いをしていました。リクエストするとマスターが、カセットテープを
 入れてくれる様なカラオケがありました。(^^

 当時イキリだった"いがぐり"は,酔った勢いでマスターに、店に
こんなモノ(カラオケ)置くのは、水商売の堕落であると、訳の
ワカラン絡みをしたことがあります。迷惑をかけました。
 しかし、下手くそでも唄の一つも唄える様になったのは、その
バーのおかげです。感謝・・・・合掌         (^_^;

 「毬栗」は、バーにしてカラオケを置こうと思うのですが、
「バー」にすると、午後十一時半閉店になります。
 コマッタナー                (*_*)


 
  

277 :みかん:2000/11/24(金) 00:59
いがぐり君
石峰寺、ちょうど身頃かも知れませんね。
駐車場がないようなので、ちょっと不便かもしれません。
お帰りになったら、お話聞かせてください。

ご存知かも知れませんが、当地には河原の金剛院(通称)、日本自然
200選にも選ばれています。
今日はそこへ紅葉を見に行ってきました。
先週のライトアップは時期として、少し早かったので、今ひとつと
言った感じだったのですが、今日は素晴らしく秋色に染まって見事
な紅葉でした。

紅葉の下を天津甘栗買って、お茶席に出てお茶を頂き、邦楽演奏を聴いて、
大根炊きを食べて、お善哉を食べ、最後にコーヒー飲んで、満腹状態で
帰ってきました。
またまた、花より団子!

暫くぶりに歩きました。
お天気もよく気持ちよかった。
でも、疲れた!




278 :いがぐり君:2000/11/24(金) 02:19
此処ですか?いいところですね。
今年は無理ですが、
来年は紅葉狩りに行こうかな。(^_^)ノ
http://www.city.maizuru.kyoto.jp/rekishi/furusato/furu5.htm
http://www2c.airnet.ne.jp/ribw/kongouin.html

279 :みかん:2000/11/24(金) 02:25
いがぐり君
あなた、結構甘えん坊?
ペパーミント君は全て自分の身の回りことやっていらっしゃるみたいなのに
長袖のシャツくらい自分で探して着てください。
「お連れ」さんが大変です。

それから、バー、スナック、居酒屋、クラブは皆閉店時間が違うのですか?
最近、よく行く?ショットバーは結構遅くまでやっているみたいですが、
バーとショットバーとは違うのですか?

TVの番組「トークで乾杯」見ていました。
「黒い花びら」唄ってましたが、やっぱり、水原ひろしが一番!
「毬栗」にはカラオケ入れてください。
最近、結構唄えるようになりましたので・・・!

280 :みかん:2000/11/24(金) 11:00
いがぐり君
鹿原(間違ってた)の金剛院でした。
ありがとうございました。いつも、遠くの人に教えて貰っています。
紅葉の絨毯踏みしめて、舞散る落ち葉を受け止め、押し花に!

写真よりも実際の色の方が綺麗です。
こんなホームページがあったのですね。
今から勉強です。地元にいて何も知らないのですから!

是非、お連れ様とご一緒に!お待ちいたしております。
歌姫と一緒にご案内(?)いたします。
紅葉のコースとしては「松尾寺」〜「金剛院」〜「引き揚げ記念公園」
〜「多祢寺」〜五老ケ岳公園ではいかがでしょうか?




281 :いがぐり君:2000/11/26(日) 14:33
>自分で探して着てください<
事実誤認があります。着る許可が出ないのです。(・_・、)

>バー、スナック、居酒屋、クラブは皆閉店時間が違うのですか<
"いがぐり"もよく知らないのですが、違うと思います。

 バー、キャバレーは、ダンスのお相手をする女性のいるお店で、
風俗営業法、府県条例で決められているのではないでしょうか。
 居酒屋さんは風俗営業ではありません。

 "いがぐり"が、紅灯の巷によく行っていたのは、
 十年以上も前ですから。         ヽ(´▽`*)/

 何方か、詳しい方御教授下さい。お願いします。<(_ _)>


282 :夜の帝王:2000/11/27(月) 10:22
>>279
>>281  赤い灯・青い灯のご質問にお答えします。

 風俗営業については「風営法」(「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」)に
 定められており、 同法第2条(「用語の定義」)に、店の形態が決められている。

 簡単に言えば、キャバレー、バー、ナイトクラブ、ダンスホール等々が風俗営業に当たり
 その営業時間は、同法第13条によって「午前零時から日出時までの時間においては、
 その営業を営んではならない」(つまり、午前零時まで)とされている。

 午前零時から日出時まで営業する店が、通常「スナック」と呼ばれているが、この場合は
 「もっぱら酒類を提供する」店が規制の対象となるのであり、食事を主に提供している
 場合(簡単に言うと、食堂が酒を出すような場合)は規制の対象とはならない。

 ちなみに、スナック(深夜飲食店)は、客の接待行為は禁止されていますが、一般的には
 カウンターの中からお酌をし、会話の相手となるのは「接待」とはなりません。

 居酒屋の場合は、一般的には風営法に言う「風俗営業」ではないので、時間の規制等は
 ありませんが、食べ物を扱うため「食品衛生法」での制約はあります。

 つまり、店の名前が「スナック」になっていいても、その営業形態によって「風営法」
 の規制対象になったりならなかったりしますので、店の名前だけで判断しないほうが
 よろしいかと思います。

 ヤフーの「法庫」を調べてみてください。
 ご健闘を祈念します。(50店舗営業、借金30億円の夜の帝王) 

283 :演歌の歌姫:2000/11/27(月) 11:25
一人身の私も夜のお仕事に憧れています。
和風スナックなんかいいですね〜!
一度、みかん姐さんの知人から店をやらないかと誘われたことがあります。
少しはその気になっていたのですが、昼も夜も仕事をすることには体力的に
自信がなく素人では無理と判断してお断りしました。

バーとスナック、喫茶店の違いもわからずにいたのに、お店を出すことにだけ
憧れていたのですから怖いことです。
でも、そのお店が繁盛していると聞くと、逃がした魚は大きかったかな?とも
思わないではありません。残念!



284 :きぼう:2000/11/27(月) 13:58
夜の仕事やってます。時間はPM7:00〜AM3:00です。
ホストです。     うそです(この年じゃ無理でしょ)
昼の仕事の準備もしています。
今のところ、体力、気力OK  財力・・・・・・・・・・・

285 :いがぐり君:2000/11/27(月) 21:58
「夜の帝王」様
ご懇切な御教授、有り難う御座いました。

ウーム・・・・・ >> 50店舗営業、借金30億円<<
真に帝王ですね・・・ふ〜〜〜    (-""""-;)
爾後、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>。

「きぼう」さん
寒くなりましたね、御地はいかがですか。
体力、気力があれば、後のモノは付いてきますよ。
目標達成のためにも、御身御大切に。
「毬栗」はもうすぐ開店です。息抜きにおいで下さい。(^_^)ノ""""

286 :いがぐり君:2000/11/28(火) 00:03
>>281
>>「松尾寺」〜「金剛院」〜「引き揚げ記念公園」
〜「多祢寺」〜五老ケ岳公園ではいかが<<
 いいコースですね。有り難うございます。なを、これに海軍記念館
と舞鶴湾に錨泊する護衛艦を見たいですね。
 "いがぐり”は、海軍さんにちょっと思い入れがあります。 (-.-)

 石峰寺には、行けませんでした。でも、何とか今年中に行く
つもりです。
 ところで、「若冲 展」は、非常に、評判が良かったようですね。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gallery&key=971868898

287 :名無しさん@1周年:2000/11/28(火) 13:18
母が50歳
特に楽しいことの無かった人生らしい

288 :名無しさん@1周年:2000/11/28(火) 19:57
>>278
まだ50歳!!!
 これからじゃ、ありませんか!


289 :みかん:2000/11/29(水) 11:37
いがぐり君
海軍記念館 護衛艦のことならお任せください。
夏になれば体験航海もございますので、その時にはお知らせいたします。
チケット枚数のご希望があれば手配も致します。
お連れ様、お友達にもお誘い合わせの上お出でください。

護衛艦については日曜日であれば何時でも見学できます。
海軍記念館 その他についてはご連絡くだされば、予約しておきます。

若冲展については皆様のご意見を読ませていただきました。
友人にも連絡いたしました。
PCの初心者なので、書き込みをどうすればいいのか解らないとのことです。
友人に代わりまして、御礼申し上げます。




290 :桔梗:2000/11/30(木) 21:01
皆さんお久し振りです。
主人にぞっこんの桔梗です。
今日、彼は接待なのでよそで飲んでいるから、スナック「桔梗」は閉店中、
毎日一緒に暮らしているのに、いないととても淋しい・・・。
今晩、スナック「桔梗」は閉店中、一人で「おんなの純情」など歌っています。
中村美津子さん、紅白にこれ歌うんじゃないかしら?
私は最近、この曲と「尾道水道」を仕上げました。どちらもいい曲ですよ。

惚れて一緒になったやないの 冷や飯食べても楽しやないか
この世の空の下 陽だまりだけじゃない
たとえ心に雨漏りしても 惚れて惚れてね おんなの純情

愛という字はむつかしいけど 好きという字は易しやないか
この世で巡り会い えにしの花結び
たとえ暮らしが綻びしても いつもいつもね おんなの純情

春が来るまで桜は咲かん そやけど心はピンクの桜
この世で惚れ抜いてあんたと咲けるなら
たとえ苦労の日めくりしても 傍に傍にね おんなの純情




291 :桔梗:2000/11/30(木) 23:06
もっと遅くなるかと思ったら10時過ぎに帰って来ました。
でもすぐに寝てしまいました。やっぱり今日は閉店です。
上で削除をし忘れたところが有り、すみません。




292 :みかん:2000/12/01(金) 01:28
桔梗さんお久しぶりです。
紅白の出場歌手、決定いたしましたね。
昨年までは余り気を入れて見ることがなかったのですが、
今年はしっかりとと思っているのですが・・・!
でも、カウントダウンにも誘われているし、除夜の鐘も
撞きたいし、ああ〜あ!どうすれば全部クリアできるかなぁ?

ペパーミント君
大雪になっている様子がニュースで写っていました。
雪かきが大変なのでしょうか?
掻いた雪は何処へ?
生活道路はどうなっているのでしょうか?
考えれば考えるほど分からなくなります。
冬眠中でなければ、顔出してください。

きぼう君
深夜のお仕事ご苦労様です。
余りご無理なさらないで下さい。
さざんかの宿へお伺い出来なくなります。
渡哲也「命」ですから、何処までもついて行きます。


293 :桔梗:2000/12/01(金) 10:01
>>みかん姐さん
おはようございます。
紅白の出場歌手は誰かまだ見ていませんでした。
私は紅白はほとんど見ません。
あの番組は無くなってもいいと思っているくらいです。
たぶん録画して暇な時に好きな歌手だけ観ると思います。
久保アナはそんなに好きではないんです。
嫌いじゃないけどなんだか落ち着かないんです、あの人の雰囲気とか声、表情で。
「プロジェクトX」でも久保アナがあまりに明るくて、観ていて私は落ち着きま
せん。

とにかく紅白の為に長時間拘束はされたくないです。
美川憲一や小林幸子の衣装も嫌ですね。
でも今年の白組の司会者は好きです。
総合司会者のNHKアナウンサーも好きです。優しくて誠実そうだから。

たぶん大晦日の夜は主人と炬燵で静かにお酒を飲んでいます。

週末は時間を気にせずゆっくり飲めますので楽しいですね。
今夜は主人の好きなものをいっぱい並べて待っています。


294 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 03:57
あたしの父が45年生まれでした。
3年前になくなったけれど、ここを読んでるとお父さんがいっぱいいます。(^o^)

295 :桔梗:2000/12/02(土) 06:27
>>演歌の歌姫さん
みかん姐さんから歌姫さんは誰もまだ知らないような新曲をいつも
歌っておられるとお聞きしています。

私のマスターした2曲にすぐに反応し、レスをいただけるのかと思
っていたのですが・・。お元気ですか?

あの曲は、私の行っているカラオケ喫茶で今よく歌われている曲の
上位に入っています。私はまだ上手じゃないから、昼間あまりお客
がいない時に、以前お話したとびっきり歌の上手な友達と行って、
一緒に練習しています。とはいっても月に1回か2回ですけど。
私にとって、友達の歌を聴くことが何より勉強になります。
そのくらい彼女は上手いんです。どの曲を歌ってもその歌手より
上手に歌うし、いい曲に聞こえます。

そこのお客の中に70歳は越えておられると思われる呉服屋のご隠居
さんや、やはり70歳は越えていらっしゃる女性が数人おられます。

その方達はいろいろな歌手の新曲ばかり上手に歌っておられます。
そして何より歌を歌うことをマイペースで楽しんでおられるし、
新しいものに意欲的であるしので私はとても感心しています。

練習用テープはどの曲でも友達がくれますので私もどんどん新曲
の持ち歌を増やしています。
歌姫さんは新曲の中ではどんな曲がお好きですか?

296 :みかん:2000/12/02(土) 11:52
桔梗さんへ
事務所への来客が多く、時間内に書き込みが出来ずにごめんなさい。
クリスマス用に練習している曲は3曲です。
1、湯ヶ島旅情(新曲ではありませんが、伊豆の温泉へ二人して旅した
  想い出を詠った哀愁漂う唄です)〜原田有望の唄〜余り唄われていない。

2、霧笛坂(哀しい、しっとりとした唄)〜歌手が思い出せない。
  忘年会シーズンに向かっていいかと思います。

3、くらくら(北原ミレイ〜二次会で踊るチークダンスにいいかと)
 
おんなの純情はいつも唄っています。出来高は92点程度です。
尾道水道は唄ったことがありません。でも、大変いい歌です。
私の声質に合わないと思っていますので・・・!
でも、機会があれば挑戦してみます。



297 :演歌の歌姫:2000/12/02(土) 12:00
やってしまった!
今日は土曜日で、みかん姐さんの留守に書き込みをしたら、名前が「みかん」の
ままになっていました。
すみません。
わたしは、自分のパソコンがありませんので、いつも、みかん姐さんの事務局用
のパソコンで書き込みをします。
これから、気をつけます。
私が仕事で使用しているバソコンからはインターネットができないのです。



298 :演歌の歌姫:2000/12/02(土) 12:49
桔梗さんへ
2チャンネルについても、いつも覗けません。
みかん姐さんに情報をもらい、許可をもらってからになります。
今日は「紅白歌合戦」について書き込みをするように言われていましたので、
私の意見を!
私は「紅白歌合戦」を見ないと年が明けません。
この一年頑張った歌手の方々が、総決算として唄われる姿を自分に
置き換えてしまっています。

ご主人にゾッコンのあなたには理解できないかもしれませんが、
一人で見ている自分を今年も頑張ったと誉めてやるのです。

小林幸子と美川憲一の豪華衣装の対決も楽しみです。
久保アナはかわいいと思って見ていますし、誰が司会者であろうと
それはそれなりに見ています。
歌番組については少なくなって寂しく思っていますから「紅白歌合戦」は
絶対に見逃しません。
若い人の歌もわからなくてもしっかり見て聴いて、リズムを体で覚えようと
努力をしています。
川中美幸も吉幾三も美川憲一も出場決定と聞いてよかったと思っています。
桔梗さんとは意見が違いますが、それぞれの観方です。

みかん姐さんも私もタレントや歌手については自分に迷惑をかけられたこと
もない人達ですから、好きはあっても嫌いはありません。
仕事がらでしょうか?

紅白歌合戦は生で見るから価値があるのです。
ビデオではちょっと違う。
以上、です。




299 :きぼう:2000/12/02(土) 16:27
>294さん
 お父上はまだ若くして残念ですね。
 いつでもネットの父に会いに来てください。

さて、大晦日の夜ですが、演歌ファンにとってテレビは見逃せな
いかもしれませんね。「年忘れ日本の歌」「紅白歌合戦」と演歌
歌手が多く出演するので。カラスはサラリーマンを辞めてから見
てませんけれど。今年も家で除夜の鐘とはいかないようです。

300 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 16:38

演歌の歌姫=みかん

口調がそっくり

自作自演



301 :名無しさん@1周年:2000/12/02(土) 16:58
>>227
>>228
でも判る。

302 :みかん:2000/12/03(日) 01:04
自作自演?
そう思われても仕方ない状況ですよね。
でも、そこまでやる必要は私にはありませんし、そんな時間もありません。
ただ、一緒に相談しながら書き込みすることはあります。
一度、いらっしゃつて下さい。
演歌の歌姫は実在しますよ。
他にも美人?が・・・。

ただ、仕事でも個人的にもインターネットを使用しているのは
私だけですから、歌姫も私の持ち込んだPCを使って書き込みを
しているのです。
事務所の状況がわかれば理解いただけると思います。
ご連絡下されば、二人でお迎えいたします。
是非、どうぞ!




303 :1974年生まれ:2000/12/03(日) 01:34
初めて見ましたがほのぼのするスレですね。
皆さんお若いこと。
どうぞお身体にはお気をつけ下さい。
(父親がちょうど55歳のとき逝ったので)


304 :通行人:2000/12/03(日) 02:16
>>302
このスレは楽しそうだから、いろんな人が来るんですよ。
 

305 :いがぐり君:2000/12/03(日) 15:30
来ましたね、この時期が
http://www.nikkansports.com/news/entert/99kouhaku/main.html

"いがぐり" はこの一週間”PC”と悪戦苦闘していました。
一念発起して、ケーブル回線に変えようとしたのですが、

これが・・・・(;-・。・-;)フウ ((;・・ヘ)フウ

器械音痴が勢いだけで、エイッ・・・ヤッ・・・・とヤルのですから、
増設ボードやプロダイバーの設定の手引き書は、なんであんなに、
細かい字で書いてあるんじゃ!!!
自慢じゃないが、"いがぐり"は近眼でおまけに老眼じゃ、(´ヘ`;)ハァ〜

今日もこれから、周辺機器の設置を適正にするため、
新しい"PC"のデスクを組み立てます。

紅葉が散ってしまう・・・・・ゥ、ゥゥゥ・・・・
何時になったら石峰寺に行けるかな〜〜。トホホ(T.T)


306 :いがぐり君:2000/12/03(日) 16:17
ごめん、ことしはこれです。
http://www.nikkansports.com/news/entert/00kouhaku/main.html

307 :桔梗:2000/12/03(日) 17:40
>>298 演歌の歌姫さん

>私は「紅白歌合戦」を見ないと年が明けません。
>この一年頑張った歌手の方々が、総決算として唄われる姿を自分に
>置き換えてしまっています。

紅白を楽しんで観る方の気持ちは分かります。歌手にとっても晴れ舞
台です。しかし視聴率の示す通り、時代は移り変わっています。
私も昔はとても楽しみでした。用事を全部片付けて観ていたものです。

>川中美幸も吉幾三も美川憲一も出場決定と聞いてよかったと思って
>います

それは私も同じです。川中美幸の人柄は好きです。美川憲一も好きで
すよ。まだマリファナ事件でTVから消えていた頃、招待でホテルの
ディナーショーにいったことがあります。

紅白に7〜8回も出た歌手ってやはり実力があると思いました。
テーブルを回って来た時、握手しました。私の手より柔らかかった
です。

「いろいろあって麦のご飯も食べて来たら、自分の周りに群がって
いた人はみんなクモの子が散るように離れていってしまったわ。
アタクシが今もこうやって歌が歌えるのは淡谷のり子先生が助けて
くださったお陰です」と言っていました。タンスにゴンや、コロッ
ケの物真似で再び人気が出たのはすぐその後でした。私は本当に
よかったよかったと思っています。彼は苦労したから強いと思いま
す。ホテルのショーでも毅然としていて歌はすばらしかったです。

>ご主人にゾッコンのあなたには理解できないかもしれませんが、
>一人で見ている自分を今年も頑張ったと誉めてやるのです。

理解できないことはありません。でも今年はあなたの傍に誰かあなた
を愛する人がいて欲しいですね。

>みかん姐さんも私もタレントや歌手については自分に迷惑をかけら
>れたこともない人達ですから、好きはあっても嫌いはありません。

私も好きでない人はあっても嫌いな人はいません。美川憲一と小林幸
子の衣装はもっと有意義なものにお金を遣えるのではないかと思うの
と、あそこまでする必要があるのかな?と思うだけです。

> 紅白歌合戦は生で見るから価値があるのです

いろいろと主人の好みに合わせているものですから。彼がこの年代で
すが、ニューミュジックやロックが好きではありませんので。
TVは他の部屋にもありますが、一緒にいる方がいいから主人の観たい
ものをかけます。TVを止めて静かに飲んだりもしますけど。

歌姫さんとは歌以外のお話もしたいですね。
あなた自身の人生について。


308 :演歌の歌姫:2000/12/04(月) 15:28
いがぐり君
紅白の情報をありがとうございました。
コピーしてカラオケ仲間に配りたいと思っています。
あなたのお陰で、色んな情報を皆に知ったかぶりして話しています。
私よりも年上の人ばかりなので、思い出話に花が咲き、盛り上がります。
今夜も早速。

桔梗さん
色々とご意見ありがとうございます。
私自身の人生は私の生き様そのものです。私の責任において!
それに歌以外の話は私には出来ません。お話することがないのです。

あなたのそばに誰か愛する人?多すぎて今年中には少し整理しなくては・・・。
ですから、大晦日は一人。
わかっていただけますか?(シングルライフを楽しんでいます)

みかん姐さんに迷惑かけたみたいです。
私は休日の書き込みを見ることができませんし、みかん姐さんがパソコンを
持って帰ったり、持って来なかったりすると、何もわかりません。
置きっ放しにしてあるときは、出勤して直ぐに見るのですが!
あなたのマスターされた歌について反応が遅いのもそのせいです。
わかっていただきましたか?



309 :ペパーミント:2000/12/04(月) 17:02
>>292

  連日の最低気温が−10度以上、今日も真冬日でした!!
  先日来・・「雪女」にさらわれていたので、隙をみて逃げてきたのすが・・
  今日もこれから迎えに来ると言ってます。・・ブルブル(^_^;)(^^;)

>いがぐり君

 オールディズのアドレスを知っていたら教えてください。
 1960年代のアメリカンポッブス・・・
 熱き青春時代の想い出を沢山聞きたいのですが(^_^)(^^)(^o^)

 スナック「毬栗」、「桔梗」は今日は開店していますか??
 雪女の所へ行く前に・・ちょっと寄ろうかな!!!

 演歌もいいけど
 たまには他の人の迷惑にならない程度に、オールディズもかけて
 くれるとありがたいのですが・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


310 :桔梗:2000/12/04(月) 18:24
>>309 ペパーミントさん

「桔梗」は開店しています。
いつでもどうぞお越しください。
舟木一夫と片岡孝夫を足して二で割ったようなすてきな主人を紹介
いたします。

私は寒いところではとても住めません。ブルブル!
オールディズって知らないの、ごめんなさい。
アメリカンポップスの歌詞は少し知っています。

「恋の片道切符」「バナナボート」「ダイアナ」「ダニー・ボーイ」
「ママ・ギター」etc・・・。

流行っている頃には知らなくて、15年位前にテープを買いました。
特にバナナボートの歌詞なんか興味があって。

それでは・・・・。


311 :桔梗:2000/12/05(火) 00:09
>>308 演歌の歌姫さん
あなたを愛する人が整理しないといけないほどいるとは凄いですね。
それは大変失礼致しました。

私は最近カラオケを始めたばかりで新曲を覚えては単純に喜んでいるだけです。
「今度覚えた歌はいい歌でしょう?」と新曲を知っていそうな人とお話したか
ったのです。

しかし歌以外のお話ができないとは残念ですね。



312 :きぼう:2000/12/05(火) 16:36
ペパーミントさん
 その雪女は温かいのですか?
 私は本物の雪女の怪しい魅力に惹かれその胸の中で静かに眠り
 たい・・・なんてことはちょっと危ない思考かな

歌姫さん
 整理なんかしなくても、多くの人を愛し、又愛されてください。

 広い意味で人々を愛し、生物を愛することは大切なことです。
 その中で、たまたま恋愛もあるかもしれませんが、恋愛なんて
 所詮「水もの・錯覚」かもしれません。(おい、こらこら、な
 んてこと言うんだ!)一生錯覚で終わる人は幸せ者ですね。
 (バカ、スカン、オタンコナス、この不幸者、只今熱烈恋愛中
 の方より非難轟々)

ついでに夫婦なんてものは
 偶然・錯覚に始まり、あきらめ・惰性に終わる

以上のことは自分のことですから、皆さん、気にしないで下さい。

313 :いがぐり君:2000/12/05(火) 19:40
>>309
−10度とは、すごいですね。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

取り急ぎ
こんなモノで宜しいでしょうか?
http://www.msato.net/Music/musicbest.html
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/minatsu/linkUPSTONE.htm
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/mmasumi/OLDIES.htm

314 :みかん:2000/12/07(木) 02:52
いがぐり君
PC環境はよくなりましたか?デスクの設置お疲れ様でした。
お陰様で、色々なホームページの情報をいただける私たちは感謝感謝です。
これからも、よろしくお願いいたします。

きぼう君
歌姫があなたの暖かい書き込みに感激していました。
心遣いを頂いたと。
彼女なりに過去を振り返らず、前向きの人生を歩み出したところです。
自立した大人の女性として!


315 :いがぐり君:2000/12/08(金) 00:04
きょうも、泥酔モードです。

世の中色々島倉千代子!
二言目には、これを言う人がいましたな〜〜〜〜。

なんでも、懐かしく思える、今日この頃です。

316 :名無しさん@1周年:2000/12/08(金) 02:24
>>302  みかん=演歌の歌姫
例えば、こんな癖でも一目瞭然

遠くから見る紅葉はきれいやけど、その辺でチョロチョロしている紅葉は・・・!
                                (歌姫)
さて、ペパーミント君
歌姫はあなたを自分と同じシングルと思い込んでいますが・・・・! (みかん)
歌姫は「ほんまに、来ちゃったら、どうしょ!ドキドキする」
               なんて言っていたけど・・・! (みかん)               
松原のぶえが唄う「浮草」だと思っていたのですが・・・・!     (歌姫)
知床の景色と京都を一緒には出来ないけど・・・!         (みかん)
同じ時代を生きてきたはずなのに・・・!             (みかん)
私の声質に合わないと思っていますので・・・!          (歌姫)
今年はしっかりとと思っているのですが・・・!  (みかん)
最近、結構唄えるようになりましたので・・・!   (みかん)

眺めもいいところですから!                     (みかん)
寒いですか?今年の冬は特別でしたから!              (みかん)
JRではどちらの駅で下車したらええのんか、教えてほしいねんやけど! (みかん)
渡哲也も呼んどいてや!                      (みかん)
やっぱり、生身が一番!  (みかん)
冬場は湯豆腐、おでんが一番です!  (みかん)
カラオケの帰りに歌姫と一緒に立ち寄りますから!          (みかん)
あなたの為のダイエット続きますかしら、お楽しみ!   (みかん)
そして、歌ってやってください。「くちなしの花」を!        (みかん)
指輪が廻るほど、やせてやつれた(絶対、ない話)歌姫に!      (みかん)
のこと考えないで普段でも、若い格好してるのに!           (歌姫)
なんぼええ服か知らんけど、ちょっと着るのに勇気いるよ!   (歌姫)
紅葉の絨毯踏みしめて、舞散る落ち葉を受け止め、押し花に!   (みかん)
今から勉強です。地元にいて何も知らないのですから!   (みかん)
居酒屋「毬栗」へ寄ったあと、スナックへ!             (歌姫)
「黒い花びら」唄ってましたが、やっぱり、水原ひろしが一番!    (みかん)
今日は「紅白歌合戦」について書き込みをするように言われ  
ていましたので、私の意見を!                  (歌姫)
私自身の人生は私の生き様そのものです。私の責任において!    (歌姫)
置きっ放しにしてあるときは、出勤して直ぐに見るのですが!      (歌姫)
自立した大人の女性として!   (みかん)




317 :さくらんぼ:2000/12/08(金) 10:40
みかんさん 歌姫さん
メゲちゃダメよ。
この人はPCオタクで、あちこちで長いレスを書いて、雰囲気を壊して
いる人です。
ここまで書く人は普通ではない精神状態。

無視 無視 無視!

元の穏やかな雰囲気に戻してください。



318 :演歌の歌姫:2000/12/08(金) 11:18
さくらんぼさん
私、怖くなりました。
昨日はカラオケの日でしたから、今日は「霧笛坂」と「くらくら」の
書き込みをしようと思って、歌詞カードをコピーして持って来たのに
驚いてしまいました。

みかん姐さんも無視したらいいと言っていますが、私は挑発されている
気がしないではありません。
みんな、いい人ばかりだと思い込んでいたので、気持ちが晴れないのです。

さくらんぼさんも一緒に書き込みをしてください。
いろいろとありがとうございました。


319 :きぼう:2000/12/08(金) 14:59
あちこちの吹き溜まりに、イチョウの黄色い葉が舞っています。
忘年会の時期ですね。のんべぇーさんも公認でガボガボいけます
ね。身体には気をつけてくださいよ。私は今年は残念ながら仕事
の関係で難しいみたいです。今日は夜の仕事は休みなので、軽く
呑みに行きます。指の太いママのいる店へ。一緒に行きませんか

320 :ペパーミント:2000/12/08(金) 17:04

>>319・・きぼうさん

  仕事帰りの軽く一杯・・いいですねえ(^^)(^o^)
  当社は忘年会をしないのが伝統なのですが
  今年は世紀末・・少し事情が違うと異議申し立てをしたのですが
  どうなることやら・・

  11月の中旬以降、風邪のために調子が戻りません
  泥酔モードも忘れてしまいました。(T_T)(T_T)

  小生はまっすぐ帰宅しますが、指の太いママの店と聞くと
  なんとなくうずくものがありますねー・・(^o^)(*^_^*)

  一杯やった後は、スナック毬栗??桔梗??
  それとも梯子かな??

  歌姫、みかん、さくらんぼ・・等々
  少し細めで歌の好きなご婦人がいたら、宜しくお伝え下さい!!


 

 

321 :>1、25歳が恋人です。:2000/12/09(土) 11:59
http://www17.tok2.com/home/esashi/
早稲田の25歳が恋人ですわ、ははは。>316、>301

322 :名無しさん@1周年:2000/12/09(土) 20:28
>>321

三島さんがどうかしましたか??
   

323 :いがぐり君:2000/12/10(日) 00:03
>>314
 やはりケーブルは速いですね。
 家の中でPC周りだけが、片づきました。

 今年は、何十年ぶりかで紅白をじっくり見ます。
http://channel.goo.ne.jp/tv/geino/news/sanspo/20001209/20001209-06.html

324 :ペパーミント:2000/12/10(日) 02:03
>いがりくん

 先日はありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m
 懐かしさを楽しんでいます。(*^_^*)(*^_^*)
 

325 :いがぐり君:2000/12/10(日) 14:08
>>324
いえいえ、^.^;
 あんなので良かったでしょうか、音楽には疎くて
 oldieという用語も知りませんでした。     (^◇^;)

 近々カラオケバー「毬栗」のマスターに成る身ですのに
 不安におののいています。           (O_O)

 

326 :みかん:2000/12/12(火) 04:33
いよいよ冬将軍到来の様子。
雪の降る前兆でしょうか妙に静かです。
暖冬の予報が出ていたので、まったくの無防備でタイヤ交換もまだ済ませていません。
明日はタイヤ屋さんに寄ってから出勤の予定。
いつものことなのに雪が積もらないと出来ません。

いがぐり君
カラオケバーになりましたか「毬栗」は。
12月22日の友人達とのクリスマスに「バカにしないでよ〜!そっちのせいよ。
プレイバック、プレイバック」と形態摸写(?)付きをやろうと思っています。
開店の折には「プレイバック、パートU」を披露しますので、スタンドマイクもセットして
おいてください。
但し、百恵ちゃんのようにカッコよくありませんが、一恵ちゃん、十恵ちゃんくらいの出来
上がりにはなると思っています。

お断りしておきますが、歌姫のクリスマスとは全然別です。
彼女達は専門家に近い人達ばかりで、練習に練習を重ねてのクリスマスカラオケ大会。
私たちはギターの生演奏付き(唄う人に合わせてくれる)です。
種を明かせば、会場がカラオケ装置のない喫茶店(友人のやってる店)だから。

お客は一杯連れて行きますから、心配しないで開店に向かって頑張ってください。
開店日のお知らせが届くのを待っています。



327 :きぼう:2000/12/13(水) 16:35
おー寒い! とは言ってもほとんど車移動なので、あまり寒い思い
はしませんが

ペパーミントさん 調子は戻りましたか?
雪女には気をつけましょう。

みかんさん歌姫さんの住んでる地も雪が降るんですね。日本海側
ですもんね。
冬の日本海・・・暗いイメージがあるんですが、カニとか魚うま
そうですね。

いがぐりさん カラオケバー「毬栗」寝る所と食う物があれば、
手伝いにいきますよ。そしてたまには歌わせてください「くち
なしの花」でも

328 :いがぐり君:2000/12/15(金) 00:22
 なかなか、書き込みできません。
 時間帯が悪いのか、私の普段の行いが悪いのか、
 きっと後者でしょう、
 それ\(・o・)/ワア!さておき、いよいよ「毬栗」無理矢理開店
 のはこびとなりました。
 アカンノミスギデ眼がまわる・・・・・・・
 また明日です。失礼しました。

329 :ペパーミント:2000/12/15(金) 09:10

〜空自の戦闘機とニアミス・・全日空雫石事故寸前でした〜

 ★12月5日、出張のため女満別空港からJAS186便に搭乗
 ★午後2時53分頃、下北半島の北東約37`地点を高度9300bで通過
 ★前方約1.8`に同高度で進行してくる戦闘機を発見
 ★急旋回で回避し衝突を免れる
 ★後日、ニアミスは三沢基地から発進したF4戦闘機2機と判明
 ★マッハの戦闘機と時速900`で、1.8`の距離に要する時間は??
     ・・・算数が2でしたので計算できない(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


機内では寝ていたので全く異常に気がつかず
出張から帰ってニアミスの事実を認知・・ぞっとしました(^_^;)(^^;)

スナック「毬栗」、「桔梗」を見ないうちに死ねません。
今度、飛行機に乗るときは「ペパーミント」の名札をつけることにします。

冬の海は冷たいからいやです(寒さに弱いから)
空自さん・・・・・
これからは気をつけましょう。(@_@)(@_@) 

330 :桔梗:2000/12/15(金) 12:12
最近はずっと忙しくて一日があっという間に終ります。
昨日は友達が見事なポインセチアを持って来てくれました。
栽培している方のところに買いに行って、私にもプレゼント。
その辺で売っているのとは比べものにならないくらい色が鮮やかで
大きい鉢です。

毎日、夜11時頃まで、主人は辛口純米酒を、私も缶チューハイを軽
く飲んで出来上がり。私お酒は強いんですが、少しでも入るといい
気分になり、ずっと起きてPC触れません。
連日12時には夢の中、すぐ朝がきています。

ペパーミントさん
危うくこの世からすてきな男性が一人消えるところでした。
神様ありがとう。

主人が航空機に関することは詳しいので、上の計算など今夜聞いて
みます。

331 :いがぐり君:2000/12/17(日) 18:30
今日、2年半ぶりに、台所の換気扇を洗いました。
一年に一度、一番骨の折れるしごとです。
去年は事情が有って出来ませんでした。

いつも寒くなる前に、ヤルノデスガ・・・・

これから、鴨南蛮そばでも作ります。夕餉です。
麺類を作るのは、"いがぐり"の仕事です。それしか作れません。
                       (・_・、)
謹告「毬栗」について

バー毬栗は風俗営業では有りません。
簡単な酒肴を作るために、「あんみつ姫」に来てもらいますが
その辺、お含み置きください。          (^_^)

店の奥は一段高い9尺四方のステージに成っています。
頭上にはミラーボール、スポットライト、全体は
二段天井の間接照明にしました。

カラオケOK、流しの粋なお兄さんの営業も可、
お客様のライブも金曜日に限り可

電脳バー毬栗は師走29日開店です。
休日は有りません。店主、カウンター嬢不在でも
自由にご来店下さい。
              店主敬白 ヽ(´▽`*)/

332 :いがぐり君:2000/12/18(月) 23:14
>>329 ペパーミントさん
 大変貴重な!?!体験をされましたね。ご無事でなによりでした。(^^

 "いがぐり"も算数は得意ではないのですが、双方のパイロットの
 反応が1〜2秒遅れていたら・・・・・ゾッゾッとする話ですね。
 ハイテクがこんなに進んでも、所詮運用するのは、人間なのですね。


 

333 :演歌の歌姫:2000/12/19(火) 15:40
お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

いがぐり君
いよいよ開店ですね。御用納めの翌日ですから、時間はたっぷりあります。
クリスマスに唄う「くらくら」を引っさげて伺います。
スポットライトは嬉しいですね。これって、病み付きになります。
一年がかりで伸ばし始めた髪の毛はアップに結って、簪さして、勿論和服です。
モスグリーンの着物(少し粋)、帯を合わせるのに苦労してます。
みかん姐さんの元気がないので(更年期?)、景気付けにパァ〜っと
やりたいと思っています。
京橋って行った事がないので、どんなところか楽しみです。

ペパーミント君
大変でしたね。恐いですね。どうなるんでしょうね。
名札を付けるついでにもう一つ、ペパーミントの香りもたっぷりとね。
雪女にがんじがらめになって、動きがとれないのかと思っていたけど
大丈夫みたいでよかった。
「毬栗」開店には出てこられそうですか?

きぼう君
カニの美味しい季節になりました。
スーパーには「コッペ」が山のように積まれて、売り出されています。
カニ情報(舞鶴で美味しいカニを食べさせる店案内)は1月7日(日)
東舞鶴駅インホメーション(観光案内)受付(電話OK)で教えてくれます。
寒ぶりのしゃぶしゃぶも結構いけます。是非、どうぞ!


334 :ペパーミント:2000/12/19(火) 22:02

>いがぐり君

 12月29日の開店おめでとうございます。
 ミラーボールもセットしてくれてありがとう!!(^o^)(^o^)
 流しのお兄さんなんかが 春日八郎の「山のつり橋」等々を
 唄ってくれると、お酒もおいしく呑めそう・・楽しみです。

>歌姫

 お元気でしたか??
 雪女が、「彼氏ができたので解放してあげる」と言ってく
 れましたので、 徐々に体調ももどってきました。

 12月29日は、休みになりますので居酒屋「毬栗」の開店祝いに
 辛口のお酒をもって駆けつけようと思っております。

 ええと・・女満別を14:15発のJASで出発しますので
 関空には16:00着です。

 地理不案内につき、東舞鶴駅まで迎えに来てもらえると
 大変ありがたいのですが・・・・

 コッペ??・・そちらのカニの種類ですか??
 こちらからは、タラバガニ、ウニ、ツブ、等々
 オホーツクの海の幸を100トンほど持参しようと思ってます。

>みかん

 更年期??・・だ・・そ・・う・・で・・す・・が・・・・
 29日の居酒屋「毬栗」の開店までに直してください。
 ミラーボールの下で、世紀末4大炎歌??・・
 居酒屋「毬栗」の店歌・・「地獄花」でも唄いませんか??(*^_^*)

   男→おまえだけ・・・愛している・・・
   女→怖い世界などくるものですか・・
     怖いのは、貴男が私を裏切ったときだけです
     さあ・・・いまここで・・私を・・・・・^^;^^;


335 :きぼう:2000/12/20(水) 04:14
29日の「毬栗」開店には皆さん集まれそうですネ。
さぁー呑んで歌って踊りましょう。

歌姫さんイケますね。その容姿と歌に、僕のハートはくーらくら

みかんさん大丈夫ですか?雪男につかまったんじゃないですか
どんな風に決めてきますか期待してますよっ

そして踊りましょう。敏きぼうとハッピー&ブルーの曲にのって
♪星の降る夜は あなたと二人で おーお、お、踊ろうよ
Want you! Want you! Want you!

336 :演歌の歌姫:2000/12/20(水) 17:07
ペパーミント君
遠慮なさらないで下さい。関空までお迎えに参ります。
スピード狂のみかん姐さんの運転はかなり乱暴ですが、違反はあっても
事故はないと言っていますから、大丈夫だと思います。
その足で、新大阪へきぼう君を出迎えにと思ってますが、どうでしょう。

コッペ?ご存じない?
松葉カニのメスです。子持ちのメスガニ。小ぶりですが美味。
カニの料理は
カニの刺身、浜ゆでカニ、焼きカニ、カニステーキ、カニコロッケ、
カニグラタン、カニしゃぶ、カニ雑炊、等々あります。
後日「とれとれセンター」から送らせてもらいます。

きぼう君
チークタイムもお願いしますヨ!
私は和服ですが、みかん姐さんには自慢のCカップの谷間が
覗けるような、胸の広くあいたドレスを着るように言っておきます。
くらくら〜とならないようにお願いよ!

337 :いがぐり君:2000/12/20(水) 23:09
>>333
「演歌の歌姫」さん おひさしぶりですね。(^^ゞ
「みかん」さんの体調がすぐれないようですが、大丈夫でしょうか?
 活動的な方とお見受けしましたが、休養は充分取るようすすめて
あげて下さい。余計なお世話と叱られるかな。        (‥;)

京橋はこんなところです。
http://www.kyobashi.com/begin/int-b01.html


338 :演歌の歌姫:2000/12/21(木) 15:04

いがぐり君
ありがとうございます。
私は旅行以外で、舞鶴から出たことがありませんので、全くの地理音痴で、
何も知りませんから、皆様のお陰で大阪・北海道に親戚が出来たような気に
なっています。

みかん姐さんは多忙すぎて昼も夜も土曜日も日曜日もないので、ストレスが
溜まっているのだと思います。身体は元気みたいです。
日展(京都市立美術館)に行く日程がとれないので、悔しがっています。
いがぐり君のお力で情報があれば教えてあげてください。
よろしくお願い致します。
〜私って、何て親切なんでしょう!ホッホッホォ!〜




339 :いがぐり君:2000/12/21(木) 23:27
 親切で、いつも朗らかな「演歌の歌姫」さん
 こんな処しか探せませんでした。「みかん」さんなら
 先刻ご承知かもしれません。
  ↓↓
 http://www.nitten.or.jp/

 気ぜわしい今日この頃、お風邪など召しませぬように。




340 :演歌の歌姫:2000/12/22(金) 16:27
いがぐり君
いろいろとありがとうございます。
言っちゃあ何ですがパソコンの技術はみかん姐さんより私の方が上です。
彼女は参考書を何冊も積んで「あんた、これ読んで私に教えて」式。
お陰で私は勉強させてもらっています。

楽しみにして見ていた「乾杯トークソング」が昨日最終回を迎えました。
啓ちゃん(アナウンサー)の話にオールディ?とかの聞き覚えのある言葉が
出て来て「えっ!」と思った瞬間はあったのですが、聞き逃しました。

プロデューサーのお葬式に中村美津子の唄った「粋な別れ」のテープを流した
と言う話には以前の書き込みに「粋な別れ」の話が出ていたことを思い出し、
「1945年生れ元気かい?」が私の中に根づいていると感じております。
本当はもう少し若いのに。

今夜は明日のクリスマスカラオケパーティの仕上げで、気合を入れてます!



341 :名無しさん@1周年:2000/12/24(日) 17:26
http://kobe.cool.ne.jp/junpapa/

342 :ペパーミント:2000/12/24(日) 19:12

〜間違えました〜

 今日はクリスマスですね!!(^o^)(*^_^*)
 こちらは雪のため、完全なホワイトクリスマスになってます。

 皆さんに1970年代のフォークソングを送ろうと思い
 やっと見つけて張り付けたのですが、泥酔モードと初体験
 のため「341」 になってしまいました。(再度張り付けます)

       http://kobe.cool.ne.jp/junpapa/

>いがぐり君::教えてください

 自分たちの名前はグリーンですが
 いがぐり君の名前は、ブルーになってますね!!!

 @どうすればブルーにできるのですか??
 A通常の場合と何が違うのですか??

以上の2点を、宜しくお願いします。<(_ _)><(_ _)>

343 :いがぐり君:2000/12/25(月) 01:42
>>342
メリークリスマス ペパーミントさん \(^-^)/

 ブルーな私の"いがぐり"をダブルクリックしてください。
 それで全てわかります。

 本来は、投稿者にメールを送る利便を考えた欄ですが・・・
 このサイトではいろんな使い道があるようです。

 http://www.2ch.net/2ch.html
 ここら辺に書いてないでしょうか?
 

344 :きぼう:2000/12/25(月) 06:02
ただいまー 今帰って来ました。今日は夜の仲間との忘年会でした
AM2:00から始まりました。で、二次会久しぶりにカラオケで
歌ってきましたが、2曲しか歌えなかったので、少し欲求不満です
「粋な別れ」と、ど演歌{兄弟船」でした。昨年の違反に懲りず、
車で帰ってきてしまいました。反省してます?
ではお休みなさい。どっこいしょっと

345 :演歌の歌姫:2000/12/25(月) 14:37
きぼう君
カラオケで消化不良ですか?
私は今年の総仕上げのつもりで、クリスマスカラオケ大会で歌い上げて
きましたが、まだ何か物足りません。
今年中にもう一度チャンスがあればと思っているのですが・・・。

カラオケグループのパーティの内容を少し公開します。
PM2:00〜8:30まで(30人が3曲3番まで唄う)
舞台に上るともう皆がすっかりスター気取りです。
一曲毎に三回、衣装を替える人も有りですから大変です。
途中でディーナータイム、ダンスタイムも有り楽しい一日を
過ごしました。

今日はお昼休みに女性ばかりでクリスマスでした。
みかん姐さんの焼いたケーキと七面鳥が昼食がわりです。
毎年のことながら、感謝!感謝です。
ダイエットのことを考えると・・・??
ですが、結局きれいに食べてしまいました。


346 :演歌の歌姫:2000/12/27(水) 11:51
明日は御用納めです。
少し早いのですが、今年の書き納めのご挨拶をさせて頂きます。
唄い納めはカラオケ仲間と12月28日午後7時より11時頃
までを予定しております。好きですねぇ!我ながら感心してます。

皆様色々と楽しい書き込みをありがとうございました。
来年も仲間に入れていただきますことにしておりますので、
よろしくお願い致します。

初出勤は1月8日になりますので、それまでお逢い出来ません。
ただ「毬栗」開店にはみかん姐さんに一緒に連れて行って貰うよ
うに頼んでおきました。

紅白歌合戦はしっかりと見ます。
それでは、皆様がいいお年を!



347 :みかん:2000/12/30(土) 00:07
電脳バー「毬栗」開店につき「お花一対」を歌姫とみかんの連名で
贈らせて頂きます。
つきましては、僭越ながらお祝いを一言。

 このたびご準備もことのほか早く整い、京橋の絶好の地にご開店の由、
おめでとうございます。
 場所柄も格好であり、いがぐり君のお人柄も併せてご繁盛疑いなしと
お祝い申し上げます。
 このご時世で、ご経営にもさぞかしご苦心もおありになろうかと
存じますが、1945年生まれ元気かい?の仲間として、多少なりとも
応援させて頂く所存でございます。
 とりあえず、今夜は歌姫と一緒に開店の祝いのお酒でもいただき、
一曲唄って、踊って、あんみつ姫の手料理などご馳走になりたいと
思っていますので、宜しくお願い申し上げます。




348 :みかん:2000/12/30(土) 00:11
電脳バー「毬栗」開店につき「お花一対」を歌姫とみかんの連名で
贈らせて頂きます。
つきましては、僭越ながらお祝いを一言。

 このたびご準備もことのほか早く整い、京橋の絶好の地にご開店の由、
おめでとうございます。
 場所柄も格好であり、いがぐり君のお人柄も併せてご繁盛疑いなしと
お祝い申し上げます。
 このご時世で、ご経営にもさぞかしご苦心もおありになろうかと
存じますが、1945年生まれ元気かい?の仲間として、多少なりとも
応援させて頂く所存でございます。
 とりあえず、今夜は歌姫と一緒に開店の祝いのお酒でもいただき、
一曲唄って、踊って、あんみつ姫の手料理などご馳走になりたいと
思っていますので、宜しくお願い申し上げます。

 今夜は開店初日で混みあっているのでしようか?
 なかなか、お店に入ることが出来ません。
 何度も覗いてはいるのですが・・・。



349 :ペパーミント:2000/12/30(土) 00:21

>いがぐり君

 居酒屋「毬栗」開店おめでとうございます。
 辛口のお酒をもって女満別空港を出発する予定でしたが
 大雪のため飛行機が欠航してしまいました。

 開店祝いには行けなくなりましたが、機会を見て、
 改めて京橋へ出向きたいと思いますので、そのと
 きは宜しくお願いします。

 千客万来・・
 お店の繁盛を祈念いたします。<(_ _)><(_ _)>



350 :みかん:2000/12/30(土) 00:30
ごめんなさい。
お席はキープされていたようです。

「こんばんわ、いい雰囲気ですねぇ」
お絞りのタオルもグッドタイミングで出てきました。
ボトルはX・Oをキープします。
水割りで、いがぐり君もあんみつ姫、歌姫も一緒に乾杯!!
オールナイトで楽しみましょう。



351 :きぼう:2000/12/30(土) 03:46
祝開店「毬栗」
オールナイトだそうで、これから車で時速200kmで行きますので
3時間後に着きますので、店を開けといてください。
みんな酔いつぶれているかもしれませんね。

あーあ みかんさんも歌姫さんも、あられもない格好で

352 :いがぐり君:2000/12/30(土) 10:24
開店 口上
 昨日から開店しております。

 店の仕様は下記のとおりです。
広さ 間口9尺奥行き5間 奥の9尺四方は一段高いステージ
照明 全て間接照明  ステージの上にミラーボールあり
従業員 マスター兼バーテンダー:いがぐり君
    カウンターレディー  あんみつ姫

 ♪ ウチににおいでよ、私のお店に、


353 :いがぐり君:2000/12/30(土) 14:06
>>347-341
皆様、ご丁重な御祝辞を賜り望外の喜びです。

 本来なら、一々御拝眉の上、ご挨拶申し上げる処ですが、
 年の瀬と開店が重なり、それも叶いません、ご無礼は承知で
 ここで篤く御礼申し上げます。

 「みかん」さん、お花ありがとう。X・Oはサービスします。
         忙しくて,ロクなお持て成しも出来ず。
         すいませんでした。これに懲りずにまたお越し下さい。(^^

 「ペパーミント」さん、なに言ってるんですか、マウスをクリックすりゃ
            すぐ来れますよ。何しろ「毬栗」は電網バー
            ですから。トドのステーキ作りますよ。(o^^o)

 「きぼう」さん、夜道に日は暮れません。危ないですから、ユックリ
         おいで下さい。疲れたら店の二階で仮眠でも。
         「毬栗」は24時間営業です。美味しいビール
         が待っていますよ。         (^.^)
 

354 :いがぐり君:2000/12/31(日) 22:01
「演歌の歌姫」さん、お花有り難う御座いました。
「紅白」ご覧になってますか。


・・・・以下は、閑古鳥の独り言です・・・・・

 「毬栗」は開店休業状態です。
 さっきから、"あんみつ姫"はカウンターにもたれて、涎を垂らして
居眠り。"いがぐり"は冷酒を丼鉢でチビチビやりながら、紅白をぼんやりと
見ています。

 何十年かぶりで見る番組です。変わりましたね。
 いや、己が歳を30年以上くっただけか。
 演歌以外は付いていけません。

 NHKがワザワザ作るほどの番組かな?
 視聴者の層をもっと絞った方がいいな。
 我ながら、無責任で勝手なことをいってるな。

 しかし、騒がしい。TV切るか、プッチ。
 こりゃ、「あんみつ姫」目を覚ませ、本格的に呑むぞ!!!!
  

355 :きぼう:2001/01/01(月) 04:37
謹賀新年
夜の仕事はサービス業ゆえ、休みがありません。5日の日に
休めるかもしれません。年末の2日間メチャクチャ忙しくて
グロッキーです。お休みなさい。

356 :みかん:2001/01/02(火) 01:33
あけまして、おめでとうございます。
昨夜はカウントダウンイベントに参加していて「毬栗」に立ち寄れませんでした。
今日は一人でカウンター席に座ります。
「あの〜、フィーズ物かカクテルも作っていただけるのでしょうか?」
出来れば若い時を思い出して「カカオフィーズ」をお願いしたいのですが・・・。

開店日には酔っ払って、きぼう君にあられもない格好を見られてしまい、
穴があったら入りたい気持ちです。
歌姫は和服で色気たっぷりだからいいのですが、おばさんの酔っ払いは見られた
ものではありません。

「マスターもあんみつ姫も一緒に飲みましょうよ、遠慮しないでどうぞ!
 新世紀の幕開けを記念して、乾杯!」




357 :いがぐり君:2001/01/02(火) 01:57
新世紀の輝かしき幕開けを、心より祝福いたします。
>>355
   「きぼう」さん、忙しいのはなによりですが、
    お体御大切に。
    おしごと一段落したら、また、ご来店ください。
>>356
「みかん」さん、いらしゃいませ、今日はおひとりですか?
  「カカオフィーズ」ですね。   はいどうぞ。
  ”カウントダウンイベント”とは 元気がいいですね。
  「歌姫」さんとご一緒でしたか?

 
  

358 :いがぐり君:2001/01/02(火) 03:35
age



359 :いがぐり君:2001/01/02(火) 14:34
「みかん」さん昨夜はご来店、ありがとう御座いました。

ご無事に、ご帰還なさいましたでしょうか?
内緒ですが「毬栗」には、「ドラエモンの何処でもドア」が
あります。
 昨夜は、それで「あんみつ姫」が、お送りしました。
チョットと酔われていましたので。(^^

御地に寄港した、粋なフランス海軍さん、南極観測艦"しらせ"の
お話、楽しく拝聴しました。

実は"いがぐり"は旧帝国海軍の軍艦で航海?したことがあるそうです。
(本人には記憶ないので、こんな書き方になります。)
御地に寄港した、いろんな艦船のお話を、楽しみにしています。
                            (^^)/~~~

                 



360 :みかん:2001/01/03(水) 00:53
いがぐり君
ありがとうございました。酔っ払ってしまって、どないして家に帰ったのか
分からなかったのですが、そうだったのですか?
あんみつ姫さまにお礼を言っておいてください。本当に申し訳ありませんでした。

艦船については仕事柄結構情報が入ります。
実は今月中旬に防大の練習艦が寄航し、レセプションに出席の予定です。
多分、艦の公開見学もさせてくれるのではと思っているのですが、後日確認して
お知らせします。
大晦日には艦船のイルミネーションがとても綺麗でしたし、毎年、年明けには
一斉に汽笛を鳴らし新年を祝ってくれます。

今夜は「毬栗」で水割り一杯頂いて帰ります。
「ブランデーグラス」〜裕次郎など唄って・・・。


361 :ぬまづ:2001/01/03(水) 14:24
皆様初めまして一気にロムしてしまいました。私も1945年ふたご座生まれです。
四捨五入すれば還暦ですね又子供に戻れますから楽しみです。
私がカラオケでやっと唄える歌です。
♪雨の夜に あなたは帰る
 そんな気がして ならないの
 すがりついたら 離さないわ
 濡れたあなたの カルダンコート
 これもかなしい 夢かしら

♪雨の夜に あなたは帰る
 いつも信じて 待ってるわ
 泣いて甘えた 遠い日の
 夜を思えば また燃えてくる
 それがせつない しのび雨〜。

マイナーですからご存知ないかな島和彦という学校(H大)の一個先輩が唄ってました。



362 :いがぐり君:2001/01/03(水) 16:59
「みかん」さん、昨日はご来店有り難う御座いました。
私は、サボッテいましたが、「あんみつ姫」はきちんと
お持て成し致しましたでしょうか?
                          (-- )
満艦飾の船は綺麗でしょうね。港町ならではの贅沢ですね。
羨ましいです。
今度寄港するお船は、”かしま”?”みねぐも”?でしょうか。
もの心ついてから、船に乗ったのは瀬戸内海航路ばかりです。
豪華客船で世界一周は無理ですが、憧れのハワイ航路には一度・・・
                          (^^)/~~~
>>36
「ぬまづ」さん  初めまして
「雨の夜あなたは帰る」 by 島 和彦

懐かしいな〜、曲名と歌手名覚えていますよ。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/peanutsfan/1966.7.17myojo.htm
http://plaza26.mbn.or.jp/~60net/hb660910.htm

一度「毬栗」にも、ご来店下さいね、おまちしています。(^^ゞ


363 :みかん:2001/01/04(木) 00:12
いがぐり君
懐かしいホームページの紹介ありがとう。楽しませて頂きました。
歌姫は実家に帰っていますので、今夜も一人、水割り一杯頂きます。
カラオケは「雨の夜あなたは帰る」をお願いします。
でも「すがりついたら はなさないわ」ダダダダンのところが不安です。
「ぬまづ」さんに手伝って貰いたいのですが、いいですか?

ぬまづさん
「雨の夜あなたは帰る」今日はじめて唄うのですが、手伝ってくださいますか?
近所のスナックは通信カラオケですが、その本の中で島倉千代子の欄の一つ前に
載っている「島和彦」と言う名前が気になっていましたが、あなたといがぐり君
のおかげでしっかりと思い出しました。
ちょっと音程がはずれますが、よろしくおねがいします。
水割り2杯目で「地獄花」を唄いますから、それまで付き合って下さい。
今夜も飲みすぎた?かな。



364 :いがぐり君:2001/01/04(木) 01:37
「みかん」さん いらしゃい。
飲み過ぎなら、ブラッディマリーでも作りましょうか。
                       (^^) 
明日から「毬栗」は"あんみつ姫"に任せます。
"いがぐり"も宮仕えの身、二足の草鞋は重たすぎます。
"あんみつ姫"は電網界の住人です。見える人にしか見えませんが
このスレに来る人は、初対面でもわかります。
どうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

(^^)//""""""パチパチ
「みかん」さん上手じゃないですか。

あ、そうそう年末に、CATVで「銀座の恋の物語」を見ました。
裕ちゃん若かったですね。

あ、それから「毬栗」にいらっしゃるときは、"あんみつ姫"に
電話して下さい、例のドアでお迎えしますから。

365 :ぬまづ:2001/01/04(木) 10:19
おはようございます
>いがぐり君さん
早速のレスありがとうございます、リンク拝見しました。ザピーナッツに第二の
きんさん ぎんさんになって貰いたいですね!
昨夜は帰省中の金食い息子(学生)と焼肉食べてきました。飲むは食うはで懐
が心配になるほど。息子の身長182cmなんですが男も180cm以上あるとカッコ
良いですね、でも・・・顔が・・・・親譲りなので。
>みかんさん
初めまして楽しくROMさせていただきました。雨の夜あなたは帰る 高低差が
少ないので唄いやすいですが、周りが暗くなるので止めたほうが良いと思います
私はこの歌のイントロが好きなんです。またおじゃましますのでよろしくお願い
します。 富士山の雪が一段と厚くなった ぬまづでした。


366 :みかん:2001/01/04(木) 13:07
いがぐり君
海上自衛隊練習艦隊は幹部候補生海上実習で国内を巡航のおり、
当地には1月24日(水)に入港いたします。
護衛艦名は「やまぎり」「はまぎり」です。
(艦内公開があるかどうかは不明)

それから、昨夜もご迷惑をかけた様で申し訳ございません。
ところで、ブラッディマリーって?

ぬまづさん
島和彦について歌好きの喫茶店をやってる友人に訊いてみたら、
知ってました!
しかも市民会館に笹みどりと一緒に来たとき見に行ったと、
言った途端、何も言わないのに「雨の夜あなたは帰る」と唄
いだしましたが、この歌は女が唄った方かいいとのコメント
もくれました。

当地も昨夜から雪景色となっています。



367 :ぬまづ:2001/01/04(木) 16:01
>この歌は女が唄った方かいいとのコメント
もくれました。

かもしれませんね!レパートリーに加えて歌姫さんを驚かせてください。
ただこの歌サビの部分が
♪すがりついたら 離さないわ〜 だけなのでメリハリが難しいです。

趣味のゴルフを止めてAV(アダルトビデオではない)にはまってから
太ってしまいました。ず・・・・・・・っと上にありますがメグ.ライアン
キュートで素敵ですね、昨年旦那と別れたみたいですけど。
いよいよ明日から仕事、と言っても又すぐ休みになっちゃうんですがガンバロー。

368 :ペパーミント:2001/01/04(木) 17:00

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
「ぬまず」さん・・初めまして!!(@_@)(@_@)

今年は「辛・巳」年です。・・「干支学」上では

 ★「辛」は改革・改新の断行を
 ★「巳」は新たなる躍動を意味するそうです。

ちなみに・・・・

 @前々回の「辛・巳」年は明治14年で、明治政府が日本が
  立憲君主国家となること等を内外に宣言した年であり

 A前回の「辛・巳」年は昭和16年で、太平洋戦争が勃発
  した年です。

今年は、痛みや辛さを伴う改革が行われて、新世紀が始まると
言う年になるようです。

☆世紀をまたいで生きている??
☆昭和20年生まれだから当たり前??
☆もしかしたら、とても意味のある偉大なこと??

今年も、居酒屋「毬栗」で大いに語らい
頑張りましょう(^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)

本年も宜しくお願いします。<(_ _)><(_ _)>



369 :ぬまづ:2001/01/05(金) 08:21
おはようございます
ペパーミントさん初めましてよろしくお願いします。
>今年は、痛みや辛さを伴う改革が行われて、新世紀が始まると
言う年になるようです。

公私とも充分痛み辛さ味わってまいりましたのでもう勘弁って感じですが
流れにまかせるしかないですね。
ベンチャーズ好きですよ!
キャラバン ブルドッグ 10番街の殺人 ウオークドントランetc今も
私の応援歌です。
インストでは後シャープファイブ リードGの三根(ディック.ミネの息子)
が秀逸です。

久しぶりに風も無くおだやかな   ぬまづでした。

370 :きぼう:2001/01/05(金) 16:08
ぬまずさん はじめまして
ちなみに、うちのバカ息子も身長182cmあります。
今は転勤で九州の地で暮らしています。

今日は夜の仕事は、半月ぶりに休みなので、ちょっと一杯ひっかけ
てから「毬栗」に立ち寄ります。「雨の夜あなたは帰る」うっすら
と覚えています。カラオケかかれば歌えるかもしれません。
それとベンチャーズで思い出したんですが、彼らの伴奏で「京都の
恋」渚ゆう子が歌ってましたが、好きでよく聞いてました。女性陣
どなたか歌ってくださいな。今夜は歌と「ダンシングオールナイト」
でいきましょう。

371 :ぬまづ:2001/01/06(土) 08:39
おはようございます
きぼうさん 初めまして
>ちなみに、うちのバカ息子も身長182cmあります。
今は転勤で九州の地で暮らしています。

そうなんですか・・・・・。今の子供は大きいですね。
親父が162cm私が172cm息子が182cmで世代ごとに10cm伸びてます。
このまま行くと・・・んなこと無いですね畑の関係もありますし。

きぼうさんアルコール好きのようですね、私も大好き。ドクターストップ
かかってるんですが意志が強いので飲んでますよ。タバコも健康のために
吸ってます、止めると体調崩すんです。(^_^;)
京都の恋 ベンチャーズ作詞作曲ですね懐かしいです。

初麻雀で勝ってごきげんな   ぬまづでした。




372 :akaoni:2001/01/06(土) 10:16
djdjdjdjddddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjddddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjddjdjdjdjddddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjddddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjddjdjdjdjddddjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdj
jdjdjdjdjdjdjdjjdjdjdj

373 :きぼう:2001/01/06(土) 11:44
>彼らの伴奏で「京都の 恋」
 彼らの作曲でしたね

374 :みかん:2001/01/06(土) 12:36
昨日は「クエ鍋」をご馳走になりご機嫌だったのですが、
「毬栗」に寄らずに帰って来てしまいました。
きぼう君のリクエストにお応えできなくて申し訳ありませんでした。

京都の恋は京都の私にお任せあれ!(間違っていたら御免ね)
 風の噂を信じて 今日からは
 あなたと別れ傷ついて 旅に出かけて来たの
 私の心に鐘がなる 白い京都に雨が降る
 後ろ姿のあの人は 今は帰らぬ遠い人
 涙みせたくないの今日からは
 一度離れた恋なんか 二度とはしたくない

 このまま死んでしまいたい 白い京都につつまれて
 恋に汚れた女は 明日から 白い京都の片隅に
 思い出をすてるの 思い出をすてるの

私の心情そのまんま。ああぁ〜思い出すなぁ!

「ダンシングオールナイト」これってジルバ?ワンステップずらす?
ちょっと踊りにくいけど、リードお願いよ。
あぁ、もんたよしのりの歌でなく、踊り明かすってこと?OKよ。
ツイスト、モンキーダンス、エッチ(Hの形にステップ)ダンス
ゴーゴーとかね。
でも、腰痛が心配!


375 :いがぐり君:2001/01/06(土) 18:07
>>366 「みかん」さん
 血まみれマリーとは、凄まじい名前ですが、なにウォッカをトマ・ジューストで
割ったしろものです。お好みで、食塩、カットレモン、タバスコ、ウスターソース等
を入れてかき混ぜるとできます。
あ、氷も忘れずに。お洒落に、セロリのスティックを飾ってもいいですね。
 "いがぐり"はトマト・ジュースが好きなのでよく飲みます。
イングランドの女王・メアリー1世に乾杯!            (^o^)/

 そうですか、練習艦(TV)かと思っていましたが、威風堂々の駆逐艦(DD)
ですね。
 処でお願いが有るのですが、砕氷艦「しらせ」の艦名は、明治の極地探険家
「白瀬中尉」に因んだものでしょうか?機会が有りましたら、海自の方にお尋ね
頂けますでしょうか。                     <(_ _)>

>当地も昨夜から雪景色となっています。
ソウデスカ・・・・・
雪景色の舞鶴湾に錨泊する、艦船・・・・・絵になりますね。


376 :ぬまづ:2001/01/07(日) 11:04
おはようございます
きぼうさん
>>彼らの伴奏で「京都の 恋」
 彼らの作曲でしたね
確かレコーディングの伴奏はきぼうさんのおっしゃる通りベンチャーズですね。

みかんさん
>昨日は「クエ鍋」をご馳走になりご機嫌だったのですが
私まだ食べた事無いんですが、美味しそう・・・高級鍋の代表ですね。
>京都の私にお任せあれ
京都の夜 リクエストしますセリフは私にやらせて下さい。

馬鹿だなあ
どこへ行っちゃったんだい
君の君の シャネルの匂いが
いつまでも 消えないんだ

いがぐり君
>"いがぐり"はトマト・ジュースが好きなのでよく飲みます
私も好きですよ、酔い覚めのトマトジュース(カゴメ限定)値千金。

夜遊びの帰りに家の前で新聞配達さんとハチ合わせするのってカッコわりー。
経験あります?         ぬまづでした。

377 :名無しさん@1周年:2001/01/07(日) 12:15
名実共に2ch随一の良スレ。

378 :いがぐり君:2001/01/07(日) 19:31
>>376
あります.御座います。(キッパリ!)   (--;)
と、言っても若い頃です。この頃は夕帰りです。

「ぬまづ」さんは、あの沼津兵学校のあった処の方ですか?
いや、突然不躾な事をお聞きして申し訳ございません。


379 :みかん:2001/01/08(月) 03:16
今日も明日も新年会、ちょっとだけのつもりが??

いがぐり君
ブラッディーマリーとスクリュードライバーはトマトジュースとオレンジジュースの
違いだけですか?
どちらにしても、ひっくり返りそうです。
その時にはあんみつ姫にお世話になりましょうか、じゃあ、トマトジュースの方を
頂きます。
腰抜けになる前にチークタイムをお願いね。
曲は「夜霧よ今夜もありがとう」サックスの音色にシビレるの。

ぬまづさん
シャネルは5番、残り香漂ってますか?
あなたに移っていなければいいのですが・・・大丈夫?
今夜は雪模様、雰囲気出ますねぇ。
セリフにもたれかかって、歩けなくなりそうです。

きぼう君やペパーミント君を待ってから、帰ろうと思ったのですが、
もう、あきまへん。ふう〜!あんみつ姫お願いします。
ドタッ、ドテッ、ドスン、バタン、スースーグーグー・・・??


380 :ぬまづ:2001/01/08(月) 09:35
おはようございます
いがぐり君
>と、言っても若い頃です。この頃は夕帰りです。
普通そうですよね、でも・・・仲間がタフなもんで・・。(いつものいい訳)
>いや、突然不躾な事をお聞きして申し訳ございません。
いえいえ、いきなり兵学校が出てくるとはかなり教育文化スキルの高いお方と
判断いたします。普通はアジの干物と港 伊豆半島の玄関ぐらいがイメージの
最たるものです。兵学校が出てきてうれしいです。

みかんさん
>今日も明日も新年会、ちょっとだけのつもりが??
百獣の王のお仲間ですか?ちょっとのスパンが普通の人より長いんですよね。
>セリフにもたれかかって、歩けなくなりそうです。
最近体力落ちてきたので支えきれるかチョット不安です。

それにしてもスゴイ時間に書き込みしてますね恐れ入りました。
小雨そぼ降る   ぬまづでした。

381 :みかん:2001/01/09(火) 00:17
行って来ました。大江山の麓の一軒家の料理屋さんへ
基本料理は京会席ですが、手が込んでいて大満足でした。
食前酒は青竹に入り、朱塗りの御椀の蓋のような酒盃で頂きました。

そこで頂いた地酒の紹介を致します。
京都府は丹後地方の伊根町をご存知でしょうか?(舟屋で有名?)
下記は伊根の造り酒屋さんのものです。
 小鼓〜本醸造・純米吟醸・純米大吟醸・・・・・辛口
 磯清水〜?
 与謝娘〜純米吟醸絞りたて生原酒・・・・飲みいい、口当たり抜群
 伊根満開〜赤米入り純米酒・・・・ワイン感覚で飲みやすいお酒・・色付き

おばさんの食べ歩きグループで、飲む方もいける凄い人達ばっかりですから、
お酒もいろいろと注文して味見をさせてもらいました。

いよいよ明日から仕事です。
体内時計の針を元に戻さなくては・・・。
昨夜の雪は今日の雨で解けてしまいました。




382 :いがぐり君:2001/01/09(火) 01:04
>>379
>>ブラッディーマリーとスクリュードライバーはトマトジュースと
>>オレンジジュースの違いだけですか?
基本的な処がちがいます。スクリュードライバーは、マドラーを使わずに、
ネジ回しを使用して、引っかき回します。(^^ゞ

>>380
「ぬまづ」さん
美しい誤解をなさっています。

>>この頃は夕帰りです。<<
朝・出勤→何となく夕方→→呑む、ひたすら呑む、山賊の酒盛り状態→
→帰宅不能状態→ビジネスホテル→→朝・出勤→青息吐息の夕方→少し呑む
→→平身低頭で・夕方帰宅
バリエーションは色々在りますが、最初と最後は変わりません。
                            \(^-^)/
 「毬栗」にもご来駕たまわりますよう。<(_ _)>



383 :>昭和20年、私ははたちだった。:2001/01/09(火) 01:11
http://members.tripod.co.jp/esashib/mishima03a.htm

この年、私は兵役検査に不合格となった。
家族の喜びようは尋常ではなかった。
25年後私は21歳年下と事を起こし物笑いの種となった。
1945年、昭和20年、わたしははたちだった。
その年齢を美しいとは言わせない、と言ったのはポールニザンだったが、
たしかに、あの年、私は痩せて青白く、太陽はまだ憎しみの対象だった。

384 :いがぐり君:2001/01/09(火) 01:12
>>379
>>ブラッディーマリーとスクリュードライバーはトマトジュースと
>>オレンジジュースの違いだけですか?
基本的な処がちがいます。スクリュードライバーは、マドラーを使わずに、
ネジ回しを使用して、引っかき回します。(^^ゞ

>>380
「ぬまづ」さん
美しい誤解をなさっています。

>>この頃は夕帰りです。<<
朝・出勤→何となく夕方→→呑む、ひたすら呑む、山賊の酒盛り状態→
→帰宅不能状態→ビジネスホテル→→朝・出勤→青息吐息の夕方→少し呑む
→→平身低頭で・夕方帰宅
バリエーションは色々在りますが、最初と最後は変わりません。
                            \(^-^)/
 「毬栗」にもご来駕たまわりますよう。<(_ _)>


385 :ぬまづ:2001/01/09(火) 07:09
おはようございます
みかんさん
リッチな食生活送られていらっしゃいますね、出てきた酒の銘柄を覚えている
のもすごいです。
昨夜の我が家の食卓おでん鍋ひとつでした。

いがぐり君
ダイハードなライフサイクルですね!呑めるのは健康の証拠です呑めなくなったら
終わりです、でもγGTP高そう。大きなお世話ですね。

得意先への挨拶回り行ってきま〜す    ぬまづでした。

386 :演歌の歌姫:2001/01/09(火) 11:31
みなさ〜ん、明けまして、おめでとうございます。
新年の挨拶が遅れ大変申し訳ございませんでした。
今年も宜しくお願い申し上げます。
知らない間に「ぬまづさん」すっかりと馴染んでいらっしる?

今日は仕事始め、新年の挨拶回りのお客様の対応で大忙しです。
今更、紅白の感想も何だか白けますがまったく「いがぐり君」と
同じ意見です。
何時もはゆっくりとした気分になるのですが、今回は若い歌手の
登場時にバタバタと用事を済ませると言ったアンバイでした。
でも、女性歌手の着物、しぐさ、お化粧は今後の参考にとしっかり
頭の中にしまい込みました。

長いお正月休みも結局なにもしないで終わってしまい、後は増えた
体重対策に悩むだけです。

いがぐり君
仕事帰りに「毬栗」に立ち寄ります。
ミラーボールの下で「二人花」藤あや子で歌い初めをしたいと思っています
ので、あんみつ姫にお伝えください。

きぼう君
いがぐり君に紹介して貰った「希望の花」が咲きました。
微かにピンク色がかかっているかな?白に近い可愛い花です。
みかん姐さんのところはまだみたい!

ペパーミント君
お正月は雪女の抱擁を受け、凍ってしまわれたのではと心配しています。
早く戻ってください。
今日も私はペパーミントの香りを漂わせています。
シャネルの5番に負けないようにね!



387 :みかん:2001/01/10(水) 01:29
いがぐり君へ
砕氷艦「しらせ」の艦名について〜お待たせしました。
明治の極地探険家「白瀬中尉」に因んだものでしょうか?
尋ねてみました。あなたの推察とおりです。YESでした。
因みに私は「白瀬中尉」についてはまったく知識がありませんが、
海上自衛隊の方に「よくご存知ですね」なんて・・・どうしましょう?

ついでに寄航予定の練習艦隊は5隻、1月23日〜27日の9時まで
碇泊予定です。
艦名〜たちかぜ・はまぎり・やまぎり・あおくも・あきぐも
との案内が参っていますが、艦内公開については記載がありませんでした。
以上です。また、なんなりとお尋ね下さい。



388 :ぬまづ:2001/01/10(水) 08:40
おはようございます
演歌の歌姫さん
初めましてご挨拶遅れて申し訳ございません。21世紀から参加させていただいて
おります。巷の噂では藤あや子にクリソ失礼ソックリとの事でキーを打つ手が
震えます(軽度のアル中)。ご指導よろしくお願いします。

異常に暖かい  沼津でした。


389 :演歌の歌姫:2001/01/10(水) 11:09
おはようございます。
ぬまづさん!
新年の挨拶回りご苦労さまでした。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
昨夜「毬栗」にて歌い初めをしたのですが、あなた〜おまえの歌「浮き草」
を唄ったときに「おまえ」と返してくれるお方が誰もなく、寂しい歌い初め
になりました。
「毬栗」の常連さんは皆さんがお酒にお強いから、私まで飲みすぎになりそうです。

明日はカラオケグループの新年会、何を唄おうかと思案中です。
今日も厚化粧の歌姫でした。



390 :いがぐり君:2001/01/11(木) 01:55
>>387
「みかん」さん有り難う御座います。

やはりそうでしたか.海自の方が仰るのなら、間違いありませんね。
白瀬翁がもし御存命で、砕氷艦「しらせ」の雄姿をご覧になれたら、
どんな感慨を抱かれるでしょうね。

"いがぐり"が知らないだけかもしれませんが、旧海軍と今の海上自衛隊
を通じて、人名を取った、艦は「しらせ」だけでしょう。
自衛隊さんも粋な計らいをしますね。

白瀬翁は晩年不遇で、アムンゼンが訪日して対面したとき、着ていく
紋付を借り着したそうです。
http://www.asahi-net.or.jp/~pj3s-trki/shirase.html

391 :ぬまづ:2001/01/11(木) 08:03
おはようございます
昨夜はスパルタカス観ました。カークダグラス(マイケルダグラスの親父さん)の
顎えくぼ相変わらずかっこいい、でも3時間半の長編観るのはきつくなってきた
今日この頃です。今夜はトムハンクスのグリーンマイル予定。
歌姫さん
>明日はカラオケグループの新年会、何を唄おうかと思案中です
皆様当然お上手だと思うんですが、このようなシチュエーションの場合新曲を
いち早くマスターし唄った人が注目されるんですか?それかレア物?
又はカラオケ定番ソング?

おせーて   ぬまづでした。

392 :演歌の歌姫:2001/01/11(木) 17:12
ぬまづさん
そうなんです。まだ、世間の皆様のお耳に聞こえないうちに、マスターし、
いち早く唄わないと注目されません。
カラオケ情報誌(月間誌)やTV・ラジオの歌番組から、新曲を選び、
有線でリクエストをしてテープに録音したり、CDをレンタルまたは
購入してダビングし、家事をしながら何回も聞き、一緒に口ずさんで
覚えていきます。
カラオケ仲間の中では定番ソングは唄いません。
勿論、職場の忘年会等では何でも有りです。

全国版の人気歌手になると皆さんが注目していますから、余り知られて
いない新人や地方で活躍している歌手にも気をつけていて、これと思ったら
すぐに有線にリクエストをすることにしています。
選曲には大変気をつかいます。

歌を覚えたら、次は手振り身振りも取り入れて感情移入を。
そうすると自然に顔にも表情が出て来ますが、やはり演歌は艶歌です。
いつも誰かに恋する気持ちを忘れずにときめいていないと・・・!

ウフフフッ!歌姫でした。

393 :ぬまづ:2001/01/12(金) 08:03
おはようございます
歌姫さん
やはりそうなんですか、趣味の世界も人より抜きん出るにはそれなりの努力
しないと現状維持も難しくなります。私も以前ゴルフに狂ってまして良く分かり
ます。朝晩の素振り、休日はコース又は練習所通い、結果家一軒建つぐらい浪費
してしまいました。片手シングルになった先輩のゴルフに対する取り組み方を
見てあきらめ止めました。当時の私を彷彿させる歌姫さんの姿です。

>いつも誰かに恋する気持ちを忘れずにときめいていないと・・・!
藤あや子って男性を本当の天国へ送ってるんですよね、カテゴリーの違う
天国ならあやかりたいものですが・・・・・・・。

それにしてもこのスレ建てた55歳さんってどなたですか?  ぬまづでした。


394 :ペパーミント:2001/01/12(金) 12:05

〜近況報告〜

 1月早々、会議、出張等々の行事予定が目白押し・・
 体調は回復傾向にあるものの今一歩・・
 新年は何かとお酒の席が多くて、少々困惑気味です。(*_*)(*_*)

〜オホーツクは9日に流氷が接岸〜

 北国の壮大なロマンの始まりですが、
 流氷がくると気温が約5度ほど低くなり、最近の最低気温は
 −15〜−20度強です。(顔がピリピリする)

 流氷はロシアのアムール川の水が海に出てできるのですが
 今年のロシアは−50〜−60度だとか??

 流氷が離岸する3月上旬まで、砕氷観光船ガリンコ号やオーロラ
 が活躍します。



395 :演歌の歌姫:2001/01/12(金) 16:39
ベパーミント君
お久し振りです。体調不良ですか?いけませんね。
早く元気になって、デュエットをお願いします。
「あなた〜ぁ、おまえ」わたり裕次郎でね!みかん姐さん怒るかな。


やっぱり北海道は寒そう〜!
こちらでは今朝、地震があり少し雪がちらついていたのに、午後からは
いいお天気になりました。
少しの揺れでも、阪神大震災を思い出し、身が縮む思いがします。

ぬまづさん
一度、歌姫の腕の中で天国へ行ってみますか?
帰りはないかもしれませんよ。逝ったきりで???




396 :みかん:2001/01/13(土) 02:41
ぬまづさん
>それにしてもこのスレ建てた55歳さんってどなたですか? について
多分、55歳→グチオ→きぼう・・・ではないでしょうか?
私は最初からそう思い込んで書き込みしています。
違っていたらゴメンなさい。

ペパーミント君
流氷の欠片を持って「毬栗」に寄ってくれませんか?
流氷の水割りグラスを耳にあてて見ると聞こえてくるのです。
「プチッ、パチッ、ピッピッ」これが流氷の囁き。
流氷のはじける音でロマンチックな夜を演出できないでしょうか?

流氷が塩辛くないのは何故?の疑問が解けました。
ロシアのアムール川の水が凍って出来ているからなんて知らなかった。
海水で出来ているのに何故塩の味がしないのか不思議だったのです。
ありがとうございました。



397 :ぬまづ:2001/01/13(土) 09:15
おはようございます

ペパーミントさん
私の知人に北海道へ転勤命令が出ました、泣きの涙で行きました。
数年後内地への異動辞令が出ました(もち栄転)彼会社辞め札幌永住。
平凡に 住めば都の次元以上の魅力があるんでしょうね北海道。
ススキノに大統領ってまだあります?

歌姫さん
>帰りはないかもしれませんよ。逝ったきりで???
勘弁して下さい、生命保険の受取人が狂喜乱舞するのが目に浮かびます。

みかんさん
この世界においては余計な事でした、申し訳ございません。


398 :みかん:2001/01/14(日) 02:58
またまた、深夜に・・・・こんばんわ!
ちょと「毬栗」に立ち寄って、テキーラを頂いたら知らない間に
眠り込んでしまいました。
あんみつ姫にお世話になったでしょうか?
目が覚めたら猫のように炬燵で丸くなっていました。
メキシコのお酒ってキツイ。

ぬまづさん
ほんと、マジで北海道はいいとこみたいです。
我が息子も北海道で学生生活を過ごしましたが、夏と冬に必ず休暇を
とって札幌へ戻ります。(今年も昨日から行っています)

天気予報では大雪になるはずでしたが・・・まだ降っていません。
朝、目覚めた時には積もっているのかしら?
では、おやすみなさい。


399 :ぬまづ:2001/01/14(日) 04:21
たらいまー 今帰ってきました。21世紀3連勝ならず(麻雀)。

FMから好きな曲が流れています。

♪ベッドで煙草を 吸わないで
私を好きなら 火をけして
ひとみを閉じて やさしい夢を
甘いシャネルの ためいきが
今夜もあなたを待っているのよ
ベッドで煙草を吸わないでね

遊んでないで早く寝よっと。  ぬまづでした。




400 :ぬまづ:2001/01/15(月) 07:58
おはようございます
今朝は冷え込みきついです、でもこの冬当地氷はまだ見ておりません。
今週は寒い日各地とも続くようです。風邪等ひかないようにしましょうね。

401 :演歌の歌姫:2001/01/15(月) 13:14
さぶ〜う!
ぬまづさん
昨日は一日、雪がちらついて10センチくらい積もっています。
朝は辺り一面が凍ってツルツル。
車の上の雪を取り払い、鍵穴にお湯をかけないとキーが入らないので、
出勤するのが大変。どの車もノロノロ運転です。
沼津は暖かくていいですね。

ペパーミント君
最近の演歌に流氷の文字が多く使われています。
新年会は小林幸子の「流氷哀歌」を唄いました。まだ歌詞をうる覚えなので、
後日、紹介いたします。
島倉千代子も流氷が歌詞に入った歌を唄っています。
体調を早く取り戻してください。

今は少しずつ、雪も解け始めています。歌姫でした。




402 :ぬまづ:2001/01/16(火) 07:25
おはようございます

歌姫さん
>暖かくていいですね。
そうなんです頭も暖かいのでいつも言われてます「頭冷やしなさい!」。

最近3P状態ですね、乱交スタイルにもって行かないと・・・・・・。

ボキャ不足の  ぬまづでした。


403 :きぼう:2001/01/16(火) 16:32
雪が降ってる地域の皆さん 大変ですね。
風邪なんかひいてませんか? 気をつけてくださいね。
私なんか環境は最悪だけれど、ノーテンキなせいか身体だけは
絶好調です(今のところ)。丈夫な男ってもてないんだよね。
最近、誕生日をむかえました。GO!GO!です。

404 :ぬまづ:2001/01/16(火) 20:24
きぼうさん
お誕生日おめでとうございます。って言ってもいいですよね!
きぼうさんの生誕記念日を祝してぬまづ唄います!30年前の新曲です。

♪女なんてさ 女なんてさ
 嫌いと思ってみても
 ひとりで飲む酒 まずい酒
 指名しようか いつもの娘
 俺もおまえも 新宿そだち〜
              ハーイ次 女性陣2番お願いしま〜す

明日から出張です、出張のメリット。
1 出張費をごまかして飲める。
2 いつもの飲み屋で小太りの人妻とデュエット。
3 その後深夜の闇の中へ二人は消えて行くのでした。

デメリットは秘密(どっちかと言うとこちらの方が多い(^_^;)) ぬまづでした。




405 :みかん:2001/01/17(水) 02:27
きぼうさん
オオッ!ハッピーバースディね。
なにはともあれ、おめでとうさん。
丈夫が一番、元気が一番、身体が資本です。
これがなければ、何もできない。頑張れない。
歌のプレゼントは歌姫に任せます。

今夜も冷え込んでいます。テカテカ道路にうっすら粉雪。
歩くにも車の運転にもテクニックが必要状態です。
明日は夜中に敦賀まで車を走らせます。どうなることやら。

ぬまづさん
私も週末から日本海を渡ります。
「垢すり」に行って来ます。
1945年生まれの英国人男性の友人の言葉を借りると
「ちょっとだけ、ソープランドよ」???どんなのか楽しみです。
後日、詳細にご報告いたします。お楽しみに!



406 :演歌の歌姫:2001/01/17(水) 15:26
ぬまづさん
コーヒータイムに「新宿そだち」二番行きます。
♪男なんてさ  男なんてさ
 嫌いと言ってはみても
 貴方の名刺を胸に抱く
 一目ぼれさす 憎い人
 恋に弱いの 新宿そだち

 次はぬまづさん
 女なんてさ 女なんてさ
 嫌いさツンツンしてさ
 ネオンの数よりいるんだぜ
 だけど気になる あのそぶり
 今日もあいたい 新宿そだち

最後〆ます。
 男なんてさ 男なんてさ
 嫌いよはっきりしてよ
 好きなら好きだと 聞きたいの
 ダメよ浮気じゃ出直して
 本気に燃えます 新宿そだち

ありがとうございました。
出張先の小太りの人妻が気になりますが・・・。
大柄ですか?小柄ですか?

きぼう君
お誕生日おめでとうございます。
「希望」をプレゼント
 希望という名のあなたをたずねて 遠い国へとまた汽車に乗る
 あなたは昔のわたしの思い出 ふるさとの夢 はじめての恋
 けれど私が大人になった日に 黙ってどこかへ立ち去ったあなた
 いつかあなたにまた逢うまでは 私の旅は終わりのない旅♪

 ババシャツが離せない歌姫です。(男と寒さに弱い!)


407 :いがぐり君:2001/01/18(木) 00:41
お!
"あんみつ姫"げんきかい
頼りない、経営者で申し訳ない。
お客様はいらしゃてるかい。

そーかい、ひまかい、すまんなー
よし、今日は新年会をかねて"いがぐり"が唄で"あんみつ姫"を慰労するか、
迷惑かな (^^ゞ

♪熱海の 海岸散歩する
♪寛一 おみやの二人ずれ
・・・・・・・・・・・・

寒いのに、海岸の浜辺を、高下駄はいて歩くかな?
紅葉さん

"あんみつ姫"今日も呑むぞ
ドンブリ鉢もてきてよ。さあ〜〜〜〜いくぞ





408 :ぬまづ:2001/01/20(土) 19:09
みかんさん
>「ちょっとだけ、ソープランドよ」???どんなのか楽しみです。
後日、詳細にご報告いたします。お楽しみに!

今ごろは金大中さんのお国ですか、ソープランドってディズニーランドみたいな
とこですか?アトラクションの詳細楽しみです。

歌姫さん
>コーヒータイムに「新宿そだち」二番行きます

パチパチパチパチパチ! ヤンヤ ヤンヤ。
相変わらずお上手ですね、私のパートまで唄って頂いて感謝。
>大柄ですか?小柄ですか?
中柄の大太りになってました。

いがぐり君
>寒いのに、海岸の浜辺を、高下駄はいて歩くかな?
紅葉さん

はい!当時のナウい(今や死語)トレンドでした。

409 :みかん:2001/01/22(月) 02:41
ただ今、帰って参りました。
韓国エステはベリーベリーハラダイスね。
皆行っていますね、大竹しのぶ 石川さゆり 梅宮アンナ サッチー
万田久子 その他、芸能人・スポーツ選手の色紙がいっぱい張ってありまた。

では、ご案内いたします。
受付で基本コースに自分の希望するコースを付け加えます。
一般的に基本コースは
「汗蒸幕」:火傷しないように?麻袋をかぶってドームの中に入り
汗を出し、外へ出て体を冷やし、再度中に入いるを繰り返す。

「垢すり」:スッポンポンで横たわり、胡瓜で顔をパックし、
おねえさん達が丁寧に身体の隅々(驚くほど)まで程よい刺激で
身体を擦ってくれます。

次にオイルマッサージ、豆乳マッサージ、卵マッサージ、洗髪の後、
蓬サウナ、人参風呂に入ります。これで身体はツルツル状態。
後はオプションで指圧、足マッサージ、ヨモギ蒸、カッピング、
産毛抜き、顔の石膏パック、砂袋などになります。

一日目は基本コースに指圧、砂袋・・・・約3時間
二日目は汗蒸幕に蓬蒸、うぶ毛抜き、指圧、足マッサージ・・・約5時間
途中でお腹が減るので、食堂もあり、格安で色々なメニューがあります。

今回のリーダーは何度も行っているので、一日目と二日目の場所は違った
ので、その店の特徴が出ていて楽しめました。

疲労回復の旅でしたが疲れました。おやすみなさい。

410 :ぬまづ:2001/01/22(月) 08:51
おはようございます
みかんさん お帰りなさい

バリエーション豊富ですね、かなり変身して戻られたと信じております。

ところで今や韓国の大スターペクチョンさんの色紙ありました?

疲れ気味の     ぬまづでした。

411 :みかん:2001/01/23(火) 03:23

韓国は旧正月を迎える準備で大変に賑わっていました。
若者達は日本も一緒、「顔黒」はいないけど、茶髪も多く赤や黄色の髪の毛も。
特に女性は美しい。美人が多い。

おばさんも本日のところ、お肌はつるつる。
体重はオーバー気味(食べ過ぎ)焼肉、特にちぢみが美味しい。
コーヒーはイタダケマセン!色だけで香りなし、苦味のなし。色紙は日本の有名人のみ。


412 :ぬまづ:2001/01/23(火) 08:12
おはようございます

韓国も日本の文化関係(映画 歌 書籍等)柔軟に受け入れるように
なりましたね、人気も夫々高いようです。
韓国映画の シュリ かなりできの良い作品ですよ。

ところでみかんさんの睡眠時間って?

韓国マッサージに行きたくなった   ぬまづでした。


413 :きぼう:2001/01/23(火) 14:51
日本の健康ランド、サウナ等にも垢すりがありますが、知人の男性
の話ですが、垢すりを受けて、ある部分が元気になって困ったとい
うことですが、羨ましいことで。女性の場合、オイルマッサージと
かで感じてしまうことはあるんでしょうか?ゲスな話でゴメン

414 :みかん:2001/01/24(水) 01:24
>女性の場合、オイルマッサージとかで感じてしまうことはあるんでしょうか?
どうなのかしら?気持ちがいいことには間違いありませんが・・・。
 韓国エステの場合は日本の浴場(銭湯)と同じで、個室でマッサージを
 してもらうわけではありません。
 巾の狭いビニールを張ったベットが幾つも並んでいて、其処に寝かされて
 垢すりやマッサージをしてもらうのです。
 顔は胡瓜をおろした(大根おろしの胡瓜版)ものでパック。

 余談ですが、一緒に行った「ゆりちゃん」はマッサージのおねえさんに
 「珍島物語」の歌を教えていました。
 ♪海が割れるのよ〜、はい、続いてもう一回、海が割れるのよ〜♪
 ああ、そうそう、上手上手、あっはっはあ!ほんなら、もう一回!
 てな調子です。

 ちなみに垢すりのおねえさん達のコスチューム?は黒のレースの
 セパレート 水着(早く言えばブラとパンティ)です。二ヶ所とも
 同じ。指圧やその他の場所では半袖のシャツに短パン姿です。

 垢すりは身体の隅々まで丁寧にやってくれますから、太ももの内側は
 かなりキワドイかもしれません。
 胸は乳ガン検診のようなものです。
 リーダーは「シコリが出来ていないか?」と訊いていました。
 こんなところでしょうか。



415 :ぬまづ:2001/01/24(水) 08:06
おはようございます

今朝はかなり冷え込んでまして車のFWが白くなっております。幸いにもこの冬
家族風邪はまだ引いておりません。
先日長男の車のタイヤ4本盗まれました、ブロックの上にきれいに乗ってまして
動かないので降りたらタイヤが無かった、まるでマンガみたいですね。本人
かなりがっかりしてましたが、盗むよりは盗まれる方が良いとの訳の分からない
私の説得にあきらめたようです。警察官の話では今は売ったりしないで本人が
使用するので殆ど出てこないとの事でした。

>どうなのかしら?気持ちがいいことには間違いありませんが・・・。
経験豊富な熟女にあっさりかわされてしまいましたね!

                    ぬまづでした。


416 :演歌の歌姫:2001/01/24(水) 10:47
ペパーミント君お元気ですか?
やっと「流氷哀歌」覚えました。

流氷みたいに流されて いつしか居付いた北の果て
どこで生きても同じと 煙草をふかせば 隙間風
霙の夜は客もなく やかんがシユルシュルシュル鳴るばかり

寝床で囁く優しさを 本気にするのはアホウドリ
騙し騙され泣かされて 気がつきゃやっぱり一人きり
それでもぬくもり恋しくて 素肌がチリチリチリ泣くばかり

小銭を貯めてる酒のビン 何にもあてなどないけれど
一人飲みほす燗冷まし 苦さが身体にしみていく
故郷なんかにゃ帰らない 流氷ギシギシギシなるばかり

いかがですか?
オホーツクの流氷のイメージとあっていますか?
一度「毬栗」で唄ってみたいと思っています。

ぬまづさん大変でしたね。
みかん姐さんも一度、車ごと盗まれ、その車が事故を起こして
見つかったのですが、犯人はその場から逃げて捕まっていません。

内緒ですが、みかんねえさん韓国エステに嵌ったみたいです。
一日¥500貯金して、半年に一度は行くと言ってます。
誰も触ってくれない肌を丁寧にマッサージして貰うなんて
韓国の人に感謝しなくてはね。

417 :きぼう:2001/01/24(水) 15:24
ぬまづさんの息子さん、お気の毒でした。
私は昨夜、駐車違反で捕まってしまいました。仕事が終わるのが
午前3時頃のため、車を利用し路駐していたんですが、今日から
どうしようかとこまっています。付近の駐車場は4万円前後し、
借金返済の身ではとても無理です。お巡りさんも同情はしてくれ
ますが、違反を取り消してはくれません。もっともです。
あ〜あ困った、困った。

418 :ぬまづ:2001/01/25(木) 08:43
おはようございます
きぼうさん
>私は昨夜、駐車違反で捕まってしまいました。

私も何度か経験してますが仕事中は痛いです。点数と反則金のダブルパンチ
ですから、でも捕まった場所は目をつけられてますから他へ停めるほうが
良いと思いますよ。 お察し致します。

419 :ぺパーミント:2001/01/25(木) 19:52

お久しぶりです・・寒い日が続くと思ったら大寒が
過ぎたばかり・・・この寒さ・・堪えます(-_-;)(-_-;)

>みかんさん

 楽しい旅行だったようですね。
 妙な気持ちではありませんが、男としてはオイルマッサージ
 の「ふ○○○の、う○○○」に関しては、もう少しリアルに
 聴かせてもらいものです。
 ・・・・本音は妙な気持ちで聴いてるかも!! (*^_^*)(*^_^*)

>ぬまずさん

 知人で北海道に転勤して永住した人の話をありがとう。
 札幌は人口約170万人ですが、小生の住んでいるオホーツクは
 北見市で10万人、網走支庁管内(3市20町3村)で35万人です。

 交通渋滞にはお目にかかったことがないし、車で5分走ればタマネギ畑
 のど真ん中・・四季がはっきりしていて空気はとてもおいしいです。
          (札幌に永住した人も自然が好きだったのかな??)

 最近は飛ばされてばかりなので、札幌のことはよくわかりませんが
 ススキの「大統領」・・確かナイトクラブだったと思いますが・・・・
 近々出札の機会があるので確認してきます。(@_@)(@_@)

>歌姫さん

 流氷哀歌をありがとう・・小林姉御の歌でしたか??
 オホーツクの冬は何もなく、流氷の接岸する地域は淋しいかぎり・・
 そんな流氷の街のうらぶれた居酒屋で、徳利をたてて女が一人燗冷まし
 を呑んでいる情景は、なんとも淋しく艶っぽい・・(*_*)(*_*)
 できれば「流氷」と言う題名の歌も唄ってください。

  ・・流れつきない流氷の ここは最果てオホーツク
                (この後の歌詞は忘れました)

>きぼう君、ぬまずさん

 酒気帯び運転に駐車違反・・反則金は痛い・・ぎゃーっ!!
 お酒も呑めたしケーキも食べれたのに・・もったいない・・
 現在道路交通法を調べていますので、後ほど書き込みます。

 


420 :演歌の歌姫:2001/01/26(金) 15:22
ペパーミントさん
お久し振りです。お元気でしたか?
「流氷」この唄は知りません。前にも探したのですが、見つかりませんでした。
歌手の名前がわかればいいのですが!
代わりに島倉千代子の「北どまり」をどうぞ。

  ♪向こうは凍てつくオホーツク 赤いランプが海沿いに
   揺れて遠ざかる さいはて列車 貴方の迎えを待つくせに
   わざと強がり意地をはる 女ひとりの北どまり

   男にゃよくある過ちを 許せなかったあの時は
   一人泣きに来た別れも告げず 鳴れて来たけど夜明けまで
   沖で流氷なく音に 眠れないのよ 冬岬

   ほどよく海明けオホーツク 女心の幸せを
   早く乗せてきて さいはて列車 時折頬打つ北風も
   春の近づく足音に 何故か聞こえる 北どまり

 オホーツクの海と誌がマッチしていますか?

「ふ○○○の、う○○○」を見てみかん姐さんが悩んでいます。
○に入る文字が分からないそうです。私もです。

みかん姐さんの背中に手を入れたときのお肌の感触は
「しっとり、すべすべ」でしたよ。
誰彼なしに「背中に手を入れてみて」と声かけているのに、
男性はビビッて誰も触りません。只なのに!
女性ばかりが触っています。
折角のお肌は誰にも・・・・。かわいそう!


421 :きぼう:2001/01/26(金) 16:32
>誰彼なしに「背中に手を入れてみて」と声かけているのに
「胸に手をいれてみて」勇気を奮って "ゴックン”ごちそうさま
です。
あーそれで3万円の駐車場めっけまして借りることになりました。
ギャー!酒が呑めなくなるー「毬栗」にも行けない!
最近、少々欲求不満のきぼうです。

422 :ペパーミント:2001/01/26(金) 21:03

〜駐車違反について調べました(法庫抜粋:要約)〜

1 駐車違反には3つの形態がある。

 ☆形態@・・客待ち・荷待ち等で運転手が車のそばにいる場合
 ☆形態A・・運転手がいなく、車を放置してある場合
 ☆形態B・・自動車の保管場所の確保に関する法律に該当する場合
           (所謂「自管法」とか「車庫法」とか呼ばれている)

        BーT・・道路を車庫代わりに使用した場合
        BーU・・昼間12時間、夜間8時間以上駐車した場合

2 形態@の違反点数と反則金

 ☆駐停車禁止場所の場合は・・2点:12,000円
 ☆駐車禁止場所の場合は・・・1点:10,000円

3 形態Aの点数と反則金

 ☆駐停車禁止場所の場合は・・3点:18,000円
 ☆駐車禁止場所の場合は・・・2点:15,000円

4 形態Bの場合

  この場合は、道路交通法の違反ではなく、自管法の違反になる。
  つまり、道路交通法の駐車禁止場所であるかどうかは関係がな
  く、道路を車庫代わりに使用したことの違反となり、点数もさ
  ることながら、反則金ではなく罰金となる。

 ☆BーTの場合・・3点:罰金5万円位
 ☆BーUの場合・・2点:罰金5万円位

〜お互いに気をつけましょう〜

 最近法律家の間では、駐車違反の車の間から子供等が飛び出して
 交通事故にあったような場合は、駐車違反をしていた人の責任を
 問うことについても論議されているようです。

 反則金と罰金は痛い・・痛い・・痛風より痛い・・(*_*)(*_*)
 反則金の2回分は、小生の約3週間〜1か月分の食費に相当します。

きぼうさん・・ぬまずさん・・「毬栗」で気晴らしと厄払いをしませんか??

こちらからは、みかん姉御から依頼のあったオホーツクの流氷と、タラバガニ
を10匹、トドやエゾシカの肉、ヒグマの右手を持参します。

423 :ぬまづ:2001/01/27(土) 10:59
おはようございます
ペパーミントさん
>(札幌に永住した人も自然が好きだったのかな??)

札幌は大都会でもあり、自然と隣り合わせ、それと人間関係がさっぱりしており
住みやすい と本人言ってました。私も2回ほど行きましたが空の青さに感激。

♪夕陽とかした 海に染められて
 子供二人が  家路を駆けて行く
 かえらぬ昔の 夢をみるような
 おれの小樽は 港町
 おふくろ 俺の名 呼んでくれ

♪時が過ぎても 胸が痛むのは
 風の冷たさ 恋したあたたかさ
 さすらい流れて ふと立ち止まる
 おれの小樽は 坂の町
 別れた あの日が 見えかくれ
           「おれの小樽」by裕ちゃん 今聴いてます。

駐車違反についての詳細ありがとうございます、お互い注意しましょう!

きぼうさん
駐車場めっけましたか、びくびくして駐車するよりメンタルな部分で楽ですよ。

みかんさん
歌姫さん
>一日¥500貯金して、半年に一度は行くと言ってます

500円払いますから私にマッサージさせて下さい、細部まで丁寧なお仕事させて
いただきます。でも・・・・・それ以上の行為は希望があってもお受けできませ
ん。配偶者と盆と正月に決めてまして正月分を先日済ませました。

暇してる   ぬまづでした。


424 :名無しさん@1周年:2001/01/27(土) 15:15
8/6生まれで原爆とかいう名前 いる。

425 :ペパーミント:2001/01/27(土) 19:46

〜砕氷観光船「おーろら」乗船体験記〜

 今日の最低気温は−21度・・ブルブル(@_@)(@_@)
 午前9時に自宅を出発して、つるつるのアイスバーンにひやひやしながら
 世界のキューブを運転して約1時間・・網走港に到着・・先ずは一安心・・

 3,000円の乗船料金を払い、乗船名簿を記入(沈没しらた、冷たい海で
 間違いなく死ぬので、ハンドルネームは御法度)して、
 午前11時、おーろら2号(489トン・定員450人)に乗船
             (土曜日で団体客もいて200〜300人??)

 網走港内にまで、流氷が入り込んでいて海は見るからに冷たそう(@_@)(@_@)
 港を出ると、てすぐにガリガリ・ゴリゴリと流氷が砕ける音がする。

 当初は船内に席をとったが、これでは軟弱・・
 このところ雪女から解放されているので・・デッキの最先端で立ちん坊・・

 晴天で空気は切るように冷たい(手袋と防寒衣のフードがありがたい)
 前方に見える斜里岳や羅臼岳は真っ白で・・まさしく神々の山・・・

 厚さ50a以上の流氷を砕きながら前進・・・・
 操船を誤ったわけではないと思うが、ひときわ大きい流氷群に入り
 船がとまってしまった。・・おいおい・・大丈夫か!!・・・・・・

 一旦後退して再度前進・・
 前方の流氷の上に、オオワシがいる・・ゆうゆうと飛んでいく
            (「コンドルは飛んでいく」の曲を思い出す)

 広大なオホーツク海一面の流氷に寒さも忘れて(いや・・時々思い出す)
 みとれているうちに、能取岬付近でUターン・・
 砕氷船でも本格的なものでないので、それ以上沖にでれないらしい・・

 船内から「流氷」の曲が流れてくる
 思い出した・・これだ・・・歌姫に唄って欲しいと頼んだ曲・・

 あわてて船内に駆け戻り、
 船内の売店のおじさんに、観光客を装い「何という曲ですか」(*^_^*)(*^_^*)
 ・・・・ああ・・流氷さ・・アローナイツの・・・

 完璧に思い出しました(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^_^)(^_^)
 歌志内(うたしない)出身の「秋葉豊とアローナイツ」の「流氷」です。

 港に近くなって、またストップ・・船が進めない
 完全に大きな流氷の中にいる・・今度は動かない時間が長い・・・

 やっと脱出・・船の速度が異常に速い・・
 なんだ・・どうした・・ 流氷群から蓮状の凍りになっている。
               (早くなったわけに納得・納得)

 約1時間の船旅を終えて無事乗船場に到着・・
 安着祝いに、イモ団子とカボチャ団子を食べました。(おいしかった)


 

426 :みかん:2001/01/28(日) 01:32
ペパーミント君
素晴らしい体験記をありがとう。
初めて羅臼岳、オホーツクの海を目にした時の感動が蘇りました。
なのに「垢すり」のリアルな報告は出来ません。
神聖なる羅臼岳の雪が垢になりそうです。
言わなくてもいいことだけど・・・!
駐車禁止場所(銀行前)で10分位?だったのですが、やられたことが
あります。そのとき¥15,000でした。
やっと一年経って、点数が戻った途端にスピード違反(30キロオーバー)
で¥60,000)後、半年おとなしく違反のないようにと・・・。

きぼう君
都会の駐車場って高いのですね。こちらでは¥10,000程度です。
でも、罰金のことを考えるとお安いです。よかった!
今度、歌姫をつれて「毬栗」へ行きます。一緒にデュエットしてやって
下さい。



427 :みかん:2001/01/28(日) 01:34
ぬまづさん
雪はどうでしたか?東名高速「沼津IC」が通行止めの字幕に出ていました。
貴方の勇気ある発言に感謝しています。
¥500頂いてマッサージお願いできるのですか?
皆、逃げて行くのに有りがたく涙が出そうです。
首すじから足の指先まで???
丁寧に手や足の指の間には自分の指を入れ、指一本一本を引っ張って
下さいますか?
最初はあお向け:足からです。最初は伸ばしたままで擦ってください。
        次は膝を曲げ、その膝を外へ倒して内股を。(ドキッ!)
        曲げた膝をお腹にくっつく位に上げて、臀部の皮膚を
        伸ばし擦り上げます。
こんな調子でお腹、胸、と上がっていきます。程よい刺激があります。
次は横向けになり脇の下まで、今度はうつ伏せになり、足の裏、手の平まで、
モミモミします。出来ますか?重労働ですよ!


428 :ぬまづ:2001/01/28(日) 08:02
おはようございます
みかんさん

当地では冷たい雨でしたが隣の市まで雪です。久しぶりにイチゴ狩りにでもと
予定してましたが中止。息子も彼女とTDLへ行くのも中止。

>出来ますか?重労働ですよ!
具体的な状況描写、目に浮かぶようです。少しビビって来ましたので考慮の
時間を下さい。

従妹の結婚式行ってきます〜      金と力の無いぬまづでした。

429 :みかん:2001/01/29(月) 03:23
東京・新宿のJR山手線新大久保駅での事故は痛ましく、やりきれなさが残ります。
今夜はカメラマン:関根史郎さんと韓国籍留学生:李秀賢さんのご冥福を祈りたいと
思います。合掌!


430 :ペパーミント:2001/01/29(月) 23:14

少しお酒を呑みました・・ほんのちょべっとです・・(*^_^*)(*^_^*)
会社で昼寝したせいか??・・久しぶりのキチガイ水のせいか???
少々調子がいいような・・もしかして・・体調が戻ったかな(@_@)(-_-;)(@_@)

居酒屋「毬栗」に寄りましたが、今日も閉店のようなので
歌でも唄いながら帰ります。マスターはどうしたのかな??・・(-_-;)(-_-;)

  〜国民の歌でもいってみようかな??〜

     国民の酒焼酎はーーー安くうて、分量が多い
     ビールでは高すぎる、ウィスキではなお高い
     国民の酒焼酎はーーー安くうて、分量が多い

  〜おっと・・今日は三日月が綺麗だぞ・・〜

     月がとっても青いから
     遠回りして、かえろう・・ああ・・ヨイヨイ・・ああ・・それそれ

何だか音程が狂ってる気がする・・それとも・・俺が狂ってるのか・・
まあ・・仕方ないか・・音楽は昔から2だから・・・(*^_^*)(@_@)(*_*)(*^_^*)



431 :演歌の歌姫:2001/01/30(火) 13:55
ぬまづさん
TDLって何処ですか?
みかん姐さんは東京ディズニーランドの略した書き方だと言っていますが、
本当ですか?(たまたま頭文字が合っているだけじゃないかと・・・!)
行ったことがないので知らないのです。田舎者です。

ペパーミント君
お元気そうで良かった。
お酒の調子もいくらか戻った感じですね。

「月がとっても青いから」〜みかん姐さんの十八番〜本日は私が唄います。
  月がとっても青いから 遠回りして帰ろう
  あのすずかけの並木路は 思い出の小径よ
  腕をやさしく組み合って 二人きりで さぁ帰ろう

  月のしずくに濡れながら 遠回りして帰ろう
  ふとゆきずりに知り合った 思い出のこの径
  夢をいとしく抱きしめて 二人きりで さぁ帰ろう

 ありがとうございました。

432 :ぬまづ:2001/01/30(火) 21:48
ペパーミントさん
>国民の酒焼酎はーーー安くうて、分量が多い

おっしゃる通りですね!私も生命保険金受取人と愛飲してます。4Lペットを
買ってます。

歌姫さん
>TDLって何処ですか?

T(とっても)D(大好き)L(ライオンズ)の略です。

>行ったことがないので知らないのです。田舎者です。
私も超田舎者です、一昨年秋京都へ行った時駅のロッカーへ荷物を預け、嵯峨野へ
行ったんですが京都駅へ戻って来てからそのロッカーを捜すのに30分以上
掛かりました。京都駅って大きいですね。
でも 年齢を重ねてからの京都奈良は最高でした、日本の歴史文化の原点を再認識
して帰途につきました。

リピーターになりそうな  ぬまづでした。

433 :演歌の歌姫:2001/01/31(水) 11:25
ぬまづさん
またまたお尋ねします。
リピーターって?何ですか?

今、みかん姐さんが色々言っています。
リピートする人の事と違うか?
行ったり来たり、何度も訊ねてそれに答えて・・・そんな感じかな?

なんて、いい加減なことばかりです、教えてください。
ぬまづ先生、よろしくお願い致します。


434 :ぬまづ:2001/01/31(水) 20:57
TDL(東京ディズニーランド)はリピーター(繰り返し訪れる人)を獲得し
業績を伸ばしています、アトラクションの内容を常に斬新にして二回三回目の
客を得る企業努力をしているのですね。

でも みかんさん歌姫さんの熟女には似合わない場所です。私もオープン当初
行きましたが二度と来ることはないと心に誓いました。

500円貯金をして京都奈良への再訪を決めた   ぬまづでした。


435 :みかん:2001/02/01(木) 02:01
ぬまづさん
色々とご迷惑をかけます。
歌姫も私も年を重ねてはいても「バカ丸出しの生活」をしてます。
でも、知らぬは一生の恥じ、訊くは一瞬の恥じとか。
お許しください。
TDLは正解。
リピーター:正確なお答えをいただきありがとうございました。

¥500貯金で京都へ是非どうぞ!
大きいのと小さいおばちゃんがお出迎え致します。
よければ、いがぐりくんも近くですから、オフ会と称してご一緒できればいいですね。
お待ち致しております。

ペパーミント君
昨年の飛行機のニァミスの書き込みを思い出しました。
同じようなことがニュースで流れています。
大事に至らなくって(怪我を負われて方には申し訳ないですが)
本当によかったです。

今、地震がありました。11時50分
結構強い。(震度1と出ましたが)




436 :演歌の歌姫:2001/02/01(木) 17:28
深夜の地震午前1時50分の間違いだそうです。
私は眠っていて気がつきませんでしたけど。

ぬまづ先生
ご親切にお答え下さってありがとうございました。
これからも、色々と質問すると思いますが、宜しくお願い致します。
森昌子の先生を唄いましょうか?
いらない?そうですか、残念です。では次回に。

437 :ぬまづ:2001/02/04(日) 19:29
年初の会議 新年会行ってきました。二次会で生ピアノで唄いました。生は良い
ですね何事においても、自分に合わせてくれますから。でも・・・料金高過ぎ!

♪君の横顔 素敵だぜ
 すねたその瞳が 好きなのさ
 もっとおよりよ 離れずに踊ろうよ
 小さなフロアーの ナイトクラブ
 夢の世界さ〜
♪僕の今夜の ネクタイを
 嫉妬いているのは おかしいぜ
 君は可愛い 僕だけのものなのさ
 ギターが酔わせる ナイトクラブ
 影も寄り添う〜
         ピアノが似合う曲ですね 学生時代の想いでの歌です。

みかんさん
>¥500貯金で京都へ是非どうぞ!
私の場合1日500円ではなく1週間500円なのでかなり時間掛かるとは思いますが。

明日から出張 飲み過ぎないようにしよっと!  ぬまづでした。


438 :ペパーミント:2001/02/04(日) 21:13

皆さん、こんばんわ!!
全国的に雪女が乱舞しているせいか、各地とも大雪のようですね。

こちらも国道や高速は閉鎖されるし、寒波が厳しく
昨日からストーブをたきっぱなしです。・・ブルブル(@_@)(@_@)

ぬまずさん・・

  そうですか、1週間に500円・・立派・・立派
  小生もこれから貯金して、古都でのオフ会に行きたいと思います。

  ☆みかんさんは、お酒を呑めるように訓練しておいて下さい。
  ☆歌姫さんは、アローナイツの「流氷」をお願いします。
  ☆ぬまずさんは、国民の歌の2番をお願いします。

   ♪ 国民のタバコ・・シンセイは、安くて本数が多い
     ハイライトでは・・高すぎる・・ピースでは・・なお高い
     国民のタバコ・・シンセイは、安くて本数が多い

ところで、前に「いがぐり君」に聞いても名前をブルーにする方法を
理解できなかったのですが、よく見ると、名前の右側にアドレスの記
入欄がある。これかな???? 試してみます



439 :いがぐり君:2001/02/05(月) 01:17
>?????
正解です。

440 :みかん:2001/02/06(火) 01:09
ペパーミント君
こちらでも北海道の雪の様子がTV画面に映し出されていました。
雪女の猛攻撃に身動き出来なくなった車や運転手さんが、お手上げの状態で
待機している場面です。
凄いですねぇ。

氷点下25度??
やっぱり、洗濯物は家の中で干さないと凍ってしまうだろうし、洗車は春までしない
のかなぁ、お買い物はどうして行くのかなぁ、それよりも大雪警報が出たら学校は
休みになるのかなぁ、なんて色々と考えてしまいました。
どんな状態なのか、さっばり想像がつきません。
月も半月に少し丸みがついて、美しく輝いています。

いがぐり君
お久し振りです。お元気そうでよかった!
あんみつ姫にまたお伺いするからとお伝えください。

ぬまずさん
やっぱ裕次郎シビレマス。二人の世界に酔いしれて。
明日は社会保険事務所へ、健康保険証の切り替えです。
おやすみなさい。




441 :ぬまづ:2001/02/08(木) 09:03
おはようございます
 立春も過ぎ体感温度もかなり高くなってきた当地では、梅 桜(河津桜)の
声も聞こえてきます。

運動不足です! それと年齢をかえりみない不規則な生活習慣 反省のみ。

ゴルフを再開しようと思っている      ぬまづでした。


442 :ぬまづ:2001/02/13(火) 08:51
おはようございます
3連休でした
 10日(土) イチゴ狩り 子供の小さい頃が脳裏をよぎります。
        夜 麻雀
 11日(日) 洗車 PM 打ちっぱなし
 12日(月) ゴロゴロ酒飲みながらDVD観る、U-571秀作。

本も読まなくなり自己啓発も雲の上、しかし2chは若さの源。ぬまづでした。


443 :演歌の歌姫:2001/02/13(火) 11:32
お久し振りです。
みなさん、お元気ですか?3連休で脳みそが疲れています。
ぬまづさんの書込みは、私には意味不明です。
教えてください。
 PM打ちっぱなし・・・・午後に打ちっぱなし
 DVD観る・・・・・・・ビデオを観る
 U-571秀作・・・・・・・ビデオのドラマ?映画の題名?
勝手に解釈するとこんなものになります。
よろしくお願いします。

連休は暖かく過ごしやすかったのですが、今日は雪が降っています。
実家ではハウスでいちごを栽培していましたが、収穫は暖かくなってからと
記憶しています。やっぱり沼津は暖かい?

明日はバレンタインデー、私は本命に一個だけと思っているのですが、
みかん姐さんは義理チョコばかりを山のように買って来ています。
可愛そう、本命がいないなんてね。

444 :きぼう:2001/02/13(火) 15:56
最近、身の回りの環境の変化によって、書込みする時間がなかなか
無くって。この連休もずーっと仕事でした。「さざんかの宿」にも
木々の剪定の為に、今月中には行かなくってはと思っているのです
が・・・

ところで、明日誰からもチョコレート貰えそうも無いんです。
みかんさん、歌姫さん、チョコレート、チョーダイ!

445 :ぬまづ:2001/02/14(水) 09:20
おはようございます
歌姫さん
 文章力不足で申し訳ございませんでも当たりです。

DVD(デジタルバーサタイルディスク)カラオケLDをCDサイズにした物
と思ってください、しかも情報量が多く映像音とも迫力あります。
ビデオテープに替わる新しいメディアとして急成長しております。CD屋さんへ
行かれると思いますがどのお店もDVDのコーナーを大きくしています。

Uー571・・・・・映画の題名です。
>実家ではハウスでいちごを栽培していましたが
もちろん当地でもハウス物ですよ
>私は本命に一個だけと思っているのですが
手作りですか?

きぼうさん
>みかんさん、歌姫さん、チョコレート、チョーダイ!
激しく同意!                   ぬまづでした。

446 :演歌の歌姫:2001/02/14(水) 15:51
きぼうさん ぬまづさん
バレンタインチョコは大きなリボンをつけて贈ります。
手作りチョコは若い人に任せて「愛の執着駅」を添えて。

寒い夜汽車で膝をたてながら 書いたあなたのこの手紙
文字のみだれは線路のきしみ 愛の迷いじゃないですか?
読めばその先、気になるの

君の幸せ考えてみたい あなた何故なの教えてよ
白い便箋、折り目のなかは 海のにおいがするだけで
今の私を泣かせるの

北の旅路の淋しさにゆられ 終着駅まで行くという
あなたお願い帰って来てよ 窓にわたしの幻が
見えたら辛さをわかってほしい

心をこめて唄いました。


447 :みかん:2001/02/14(水) 18:07
みなさまに美味しいチョコレートをプレゼントしま〜す。
神戸のチョコレートハウス「モンロワール」のものです。

きぼう君〜さざんかの宿にちなんで「リーフメモリー」
     葉っぱの形のかわいいチョコ(ココア・ミルク・ココアミルク・お茶・ブラックの5色)
     スナックでも出てきます。

ペパーミント君〜オホーツクのオーロラにちなんで「オーロラアーモンドチョコ」
        ドジョラタイプのホワイトアーモンドチョコです。
        オーロラの色?虹色?の光った綺麗な包み紙で一個づつ包んであります。

いがぐり君〜「生チョコ:抹茶とチョコ」にします。
       究極ですよね。あんみつ姫はご存じかもしれません。
      
ぬまづさん〜「ココアミルクチョコ」
       いつも、飴玉代わりに口に入れてPC打ち込んでいます。
       ココアがハウダーされて、ほのかな苦味が大人の味です。

ブランディにもきっと合うと思います。
どうぞ、召し上がれ。
今宵は Saint Valentin ホテルの窓から星を眺めて・・・と想ったのですが、
生憎、こちらでは雪空でした。

バレンタインデーのホームページを書き込むのですが、ブルーに変わらなくて。
見て頂けないのが残念です。
以前は出来たのに・・・忘れてしまった。


       


448 :ぬまづ:2001/02/15(木) 08:23
おはようございます
みかんさん 歌姫さんチョコありがとう昨日貰ったチョコ保険のおばちゃんから
一個だけでしたので合計3個です。

>「愛の執着駅」を添えて
チョット恐すぎ・・・・・でも八代亜紀の歌の中では好きです。

449 :いがぐり君:2001/02/15(木) 21:16
「みかん」さん、有り難うございました。
甘いモノは、ダメなのですが「生チョコ:抹茶とチョコ」
は美味しく頂きました。

http://www.morozoff.co.jp/valentine/valentine.html


450 :みかん:2001/02/16(金) 11:50
いがぐり君
お久し振りです。お忙しいのにお手間をお掛けして申し訳ございませんでした。

こちらでは今朝から雪景色になっていますが、私は今から丹後・網野町へ出かけます。
何故?そうで〜す。かに蟹カニ、蟹づくしの宴が待っているのです。
この所オーバー気味の体重も何の園、お届けできたらいいのに残念です。
帰って来てから詳しく報告いたします。
では、迎えが参りましたので・・・・失礼致します。


451 :みかん:2001/02/18(日) 03:17
行って来ました「カニづくし」一泊2日¥28,000コースです。
お楽しみください。

宴会場では静御前がお出迎えです。
生カニをさばく板前さんたちの実演を見ながらお料理を頂きます。
セットされた一人前のお膳は
ボイルカニとコッペカニ、焼きカニ、カニ味噌スープ、カニしゃぶ、実演でさばかれた
カニのお造り、鍋、最後に雑炊。
これらが所狭しと並べられ、お造りは鯛・烏賊・海老・ヒラメ・鰤の船盛り。

カニしゃぶは松葉カニの名前の由来通り、お湯の中でカニの身は松葉のように
綺麗に開いてくれました。(満足、満足)
最初からボイルされたカニは食べません。(何時もお土産として持ち帰ります)
カニ味噌スープを少し残し、お酒を継ぎ足してカニ酒。
食べきれない生カニは舞鶴から出張して来ていたコンパニオンのお嬢ちゃん達に
無理やり、お持ち帰りさせました。

正直、一番美味しいのは「雑炊」
後は露天風呂に入ってお休みなさい。

朝食は和食バイキング。
納豆、豆腐、温泉卵、出巻き(実演)、のり、海苔の佃煮、焼き魚(はたはた、いわし、
アジ、鰈など)サラダ(野菜、ポテト、マカロニ)肉じゃが、菜の花のおしたし、大根卸し
ハム(何種類もスライス)アンニン豆腐、お蕎麦、お漬物も色々有り。
でした。いかがでしたか?


452 :ぬまづ:2001/02/19(月) 19:04
みかんさん
相変わらず豪華絢爛ですね!個人的には甲殻類積極的に食べたいとは思いません
ので実感として伝わってはきませんが・・・・・。
>正直、一番美味しいのは「雑炊」
の部分は分かります。

むしろ朝食バイキングのメニューに惹かれてしまう      ぬまづでした。

453 :みかん:2001/02/22(木) 05:04
もう、すっかり春の陽気です。
みなさん、お元気ですか?
最近、めっきり書き込みが少なくなりました・・・寂しい!!
歌姫も4月に開催される「紅白歌合戦」のスタッフの一員として準備に追われて
忙しそうにしています。

頭フラフラ状態です。
データーベースで、ピピッとやればパパッと散って、スパッと数字が入り込まないかと
思案してたら、朝になってしまいました。
今から1時間ほど眠ります。おやすみなさい。

454 :みかん:2001/02/23(金) 00:28
先程、近所のスナックのママ(幼馴染)から電話がかかり行って来ました。
お店の中は花で埋まっていて・・・・凄い・・・驚いた。
ママの誕生日でお客様からのフレゼントの花です。

61歳にちなんで贈られた61本のバラの花束は大きな花瓶にも入りきらないのです。
まるで花屋さんです。
花・花・花・・・お裾分けの花束ひとつ頂いて帰ってきました。

ふと、考えました。
世の男性はスナックのママに素晴らしい花束を贈ることを知っている!
だったとしたら、奥さんにもそれ以上のものをプレゼントしているのかしら?
そんな話、私の友人達からは余り聞きません。

だって、先日の私の誕生日は友人達とフランス料理のコースを・・・。
誰からも花束なんて届かなかった。
花いっぱいでなく腹いっぱいの誕生日・・・・あ〜あ!!

明日は女三人でのフランス料理報告を致します。


455 :ぬまづ:2001/02/23(金) 19:09
みかんさん

>誰からも花束なんて届かなかった
ジャイアンツ松井の背番号になったんですね、百万本のバラ贈らせて戴きます。

♪小さな家とキャンバス他には何も無い
 貧しい絵描きが女優に恋をした
 大好きなあの人にバラの花をあげたい
 ある日街中のバラを買いました
 百万本のバラの花を
 あなたにあなたにあなたにあげる
 窓から窓から見える広場を
 真っ赤なバラでうめつくして

来月のゴルフ再デビューで特訓中の         ぬまづでした。

456 :みかん:2001/02/24(土) 02:59
ぬまづさん
ゴルフ再開のためのウオーミングアップが順調そうですね。
こちらのゴルフ場も雪でクローズされていましたが、3月にはオープンに
なる予定です。
百万本のバラをありがとう。少し心が癒されました。

フランス料理はボーイさんの説明で今夜のコースは三大珍味を使っています。と
説明がありました。
キャビア・フアグラ・トリュフ・・・・!
キャビアはマリネに(これは知っていました)、ファグラはヒレ肉と重ねてホーレン草
で包んで、油網で巻いてステーキにして出てきました。
スープはパイ包みでパイの下は野菜がたっぷり入ったコンソメスープでした。

友人のAが小さな声で「ちょっと〜! このスープの中に鍋のコゲが入っていた!
あんたのスープには入っていなかった?」
「気が付かなかったけど、でもホテルのスープに鍋のコゲが入るかぁ〜?」
もう一人の友人Bが「まさかと思うけど、さっき黒いコンブの切れ端みたいな物がそうかぁ?」
「ほんなら、椎茸と思っていた黒いのがコゲやったのん?」
A「ボーイさんに言おうか?」
「食べてからでは遅いから、もお、ええよ」

地元で捕れた魚のおフランス風お刺身(ワサビ醤油の代わりにドレッシングで食べる)
オイルサーディンを大根の薄切りで巻いたものや、白身の魚料理も色々出て来ました。
そこへコックさんが出て来られて、デザートの実演(クレープを焼いてアイスクリーム
を地取れのフルーツのジャムをかけたもの)の説明が始まりました。

あれっ??ところでトリュフは何時出て来た?
「あのぉ〜、キャビアとフゥアグラは分かったのですが、トリュフ料理は?」
ボーイさん「スープの中に入っておりました。」
三人「ええっ!どこに入ってた?」
ボーイさん「スープの中に、黒い・・・」
「コンブの切れ端みたいなやつが!それか?」「料理の説明をしてもらわないと・・・」
ボーイさん「説明の前にもう、食べ初めていらっしゃいましたので・・・」
三人「キャン!!」知らないって恐ろしい。トリュフを鍋のコゲだって・・・恥ずかしい!

おばさん達はお誕生日をお上品にフランス料理とシャレたのですが、ズッコケました。
ワインのコルクと空き瓶を友人Aは夫に見せると言って持って帰りましたが、よかったのかな?

テレビ朝日の「朝生TV」を見ながら。



457 :きぼう:2001/02/24(土) 12:09
今日は雨が降っていますが、ここ2、3日は春のような陽気でした。
昨日はタイヤがペシャンコになっている自転車を小修理して、付近
をウロチョロしました。途中で宝くじを買い、商店を覗いたりしな
がら、何年ぶりかなぁ 目的も無くただぶらーりぶらーり・・・

458 :きぼう:2001/02/24(土) 12:22
おーっと

みかんさん 誕生日 おめでとう
                
                 渡 哲也風

459 :みかん:2001/02/25(日) 03:09
きぼうくん
天にも昇る気持ち、渡哲也の文字を見ると胸がキュンとなります。ありがとう。
宝くじ当たるといいですね。
上記の友人Bは5年前に100万円が当ったことがあります。
彼女の話では続き番号よりバラ買いのほうが確立が高いとか??

こちらでも昨夜から雨が降り続いて、肌寒く冬に逆戻りしそうな気配です。



460 :ぬまづ:2001/02/25(日) 19:19
宝くじですか・・・・・私も時々買いますよ、一時でも夢をみさせてくれます。
でもここで不労所得の大金が転がり込んでくると、私の場合は今まで可も無し
不可も無しの人生が不可になる可能性大です。放蕩生活に陥り人生台無しに
してしまうのが目に見えます。でも人生不可でも当ててみたいですね!

三寒四温とは良く言ったものです皆様ご自愛のほど      ぬまづでした。



461 :みかん:2001/02/26(月) 04:13
今日は朝から雪が降り続いていましたが、積雪には至りませんでした。

宝くじは5・6年前まで約10年間グループ買いをしていたことがあります。
買ったときは夢いっぱいでそれを語り合うのも結構楽しいものです。
結局は紙くずを作るだけに終わってしまいましたけれども。

テレビ朝日で自衛隊徹底検証、陸・海・空を見せて貰いました。
海上自衛隊での取材は舞鶴でした。
舞鶴港に停泊しているイージス艦「みょうこう」を艦長が案内されていました。
ご覧になりましたか?
日本海に出没した国籍不明船を追っかけた自衛艦です。1200億円と言うお値段ですって。
因みに横須賀基地の潜水艦は520億円、よくわかりませんけど凄いお金ですよね。
いろいろとご意見はあるでしようけれども、ここではお値段だけにしておきます。

今年の体験航海のときにはご案内いたします。乗艦券の手配もさせて頂きます。




462 :演歌の歌姫:2001/02/26(月) 13:37
今日は青空が覗いています。
昨日は「氷雨」が似合うお天気でしたが、今日は青空が覗いています。

みかん姐さんは自分の誕生日に自分でバラを買って(ぬまづさんから貰った?)
事務所に飾っていましたので、私がドライフラワーするためにぶら下げました。
真っ赤なバラ10本にかすみ草を添えてそのままです。

ぬまづさん、私も3月の中旬に誕生日を迎えます。
その時はよろしくね。

463 :ぬまづ:2001/02/26(月) 20:49
今日は永年通いつめた大手ユーザーをやっと口説き落としました、男は仕事!
なんて少しも思っておりませんが、ライフワークの一部になっておりました
ので自分自身に密かに乾杯しております、昔から仕事と****は家に持ちこま
ないのが男の美学と心得ておりますので・・・・・・・・。

歌姫さん
>ぬまづさん、私も3月の中旬に誕生日を迎えます。
その時はよろしくね。
了解です!一生懸命練習しておきますよ。でも歌姫さんはまだ四捨五入しても
切り捨てなんですよね。早く追いついて下さい(無理ですね)。

家で飲む酒は安い!すぐ寝れるし。          ぬまづでした。

464 :みかん:2001/02/27(火) 13:09
私のPCが昨夜立ち上がれなくなり、本日入院しました。
しばらく、深夜の書き込みが出来なくなります。
仕事の合間を見ての書き込みです。

ぬまづさん
おめでとうございます。よかったですね。
女であっても働いている以上は仕事を第一に考えてしまいます。
男の人と違うのはどうしても家庭(家事)を優先しなければならない時があり、
その場合(毎日)の仕事はお持ち帰りとなります。
そこで、深夜にこそこそと・・・。

本当は「毬栗」で乾杯のお付き合いをしたいのですが、
本日、深夜勤務のパソ君が入院しましたので、夜遊びはしばらくお休みです。

細々ながらも、何とか守っていかなければと書き込みを続けていますが、
ぬまづさんも二人のおばさんを相手にしてお疲れが出ませんように!



465 :ぬまづ:2001/02/28(水) 08:53
早いですね!先日21世紀に突入したと思ったらもう二ヶ月過ぎてしまいました
時間の流れに、ターボが付いたみたいに加速している今日この頃です。

みかんさんPC入院ですか、私も今3台持ってますが夫々順調に動いたことは
少ないです。ソフトとハードが微妙に絡みますから機嫌が悪くなる事もあります。
でも昨年今ごろ購入した98.000円のデスクトップは良いですよ!ドッグイヤー
と言われる技術の進歩はすばらしいです。

それにしてもこの年代に新しく参加して下さる人は少ないですね、PCに会社で
無理やり触らされ、又・・・に抵抗あるんでしょうね。

>細々ながらも、何とか守っていかなければと
なんか悲壮感がただよって来ますが・・・。書き込みたいとき書けば良いと
思いますよ。

天気があやしくなってきた          ぬまづでした。

466 :みかん:2001/03/01(木) 03:18
PC退院して参りました。
ノート型PCについているバッテリーコードの接触が悪くなっていて、栄養が胃袋まで
届かず、栄養失調状態になって失神したみたいです。
親は食べ過ぎで体重過多になっているのに・・・。

ところでぬまづさん「98,000円」のディスクトップって何故そんなにお安いのですか?
私のPC君は32万円(NEC:丁度2年前)も致しました。
PC入院時に富士通のディスクトップの見積書をみたのですが、23万円〜28万円位になっていました。
それに技術料(備え付け等)がついて来ますから、やはり30万位は準備しないと・・・。
無事に退院でやれやれです。

昨夜から雨が降っていますが時折嵐のような雨音が・・・。おやすみなさい。


467 :ぬまづ:2001/03/01(木) 08:42
おはようございます
PC退院ですか接触不良だったんですね、子供にもご飯食べさせないと・・・。
私のデスクトップ(desktop)はネットの通信販売での購入です。
17インチモニター付きでの価格です。スペック(仕様)も私の今の使い方
では充分です。当然ながらセッティングは自分でしますがそれも楽しみの一つ
にはなります。女性にはちょっと無理かもしれませんが、缶ビールを2〜3本
ご馳走してくれれば跳んで行きますよ!移動を前提にしないのなら低価格の
デスクトップは選択肢のひとつにはなります。

なぜかツーショット状態、雨模様の      ぬまづでした。


468 :ぬまづ:2001/03/01(木) 20:02
何故か意味も無く聴きたくなったので・・・・・

♪化粧の後の 鏡の前で
 いつもあなたの手を借りた
 背中のボタンがとめにくい
 一人ぼっちの部屋で
 今はいないあなたに
 そっとそっと おやすみなさい

♪別れの夜の 涙のしずく
 星も流れて散ってゆく
 今夜のベッドも冷たそう
 一人ぼっちの部屋で
 今はいないあなたに
 そっとそっとおやすみなさい
 そっとそっとおやすみなさい

布施明 の世界へお誘いしました

みなさーん書き込みお願いしまーす          シーン。


469 :みかん:2001/03/02(金) 00:17
歌姫がいるといいのですが・・・!
多分、朝丘雪路ではなかったかと?

 ♪雨が止んだらあなたは帰る〜
  なんて唄った記憶があるのですが、ここからが分かりません。
 ♪雨の夜にあなたは帰る〜・・・だったかなぁ?

 雨が降り続いています。
 雨の歌を思い出しているのですが・・・。
 三好英治?だったか、いましたね。

 ♪雨に濡れながら たたずむ人がいる
  かさの花が咲く 土曜の昼下がり

やっぱりダメです。
やっと唄える歌がありました。

 ♪雨がふります 雨がふる 遊びに行き足し 傘はなし
  紅緒のカッコの緒が切れた(野口雨情?)

もう一曲:ええっ、もう沢山?
 ♪あめあめ ふれふれ 母さんが 蛇の目で お迎えうれしいな!
  ピチピチ チャプチャプ ランランラン

明日、歌姫に大人の雨の歌を唄って貰います。
ごめんなさい。シャレにもならないですよね。

  

470 :&#9829:2001/03/02(金) 00:26
ぬまづさん頑張っていますね。
でも、最後の 「・・・でした」は私は少し苦手です。

最近のぬまづさんの頑張りにプレゼントです。
打ち方を覚えたばかり、ちゃんと出るかな???

&#9829 &#9829 &#9829 &#9829 &#9829 !!!


471 :&#9829;:2001/03/02(金) 00:29
成功したようです。

472 :ぬまづ:2001/03/02(金) 08:28
↑ わーい 新しい人かきた
                ぬまづでした

473 :ハートマーク:2001/03/02(金) 09:29
&#9829; &#9829; &#9829;
ぬまづさん、私はその「・・・でした」は苦手なの。
でもぬまづさんは面白そうな人だからたまに見ています。

私は裕次郎や渡哲也の世代じゃないからなんだか他の話は合わないし、
ちょっとあなたをからかいにきただけよ。

>「シーン」

なんて書いていたから・・・。
でもレス嬉しいわ。
     &#9829;

474 :演歌の歌姫:2001/03/02(金) 11:32
ぬまづさん
女性には弱いんだから・・・すぐに目移りしちゃって・・・しょうのない人ね!
私がいるではありませんか?
昨日は雨がふっていたのに、今日はいいお天気になりましたけれど・・・。
雨の歌のリクェストを受けて「雨の慕情」行きます。聴いてください。

 ♪ 心が忘れたあの人も 膝が重さを覚えてる 長い月日の膝枕
   煙草プカリとふかしてた
   憎い 恋しい 憎い 恋しい めぐりめぐって 今は恋しい
   雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い
   雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い

 ♪ 一人で覚えた手料理を 何故か味見がさせたくて
   すきまだらけのテーブルを 皿でうずめている私
   きらい逢いたい きらい逢いたい 曇り空なら いつも逢いたい
   雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い
   雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い

 ♪ 雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い
   雨々ふれふれ もっとふれ あたしのいい人つれて来い
  
 誕生日のデュエットは大人の歌を考えています。   歌姫でした。


475 :名無しさん@1周年:2001/03/02(金) 14:49
重信房子世代。

476 :きぼう:2001/03/02(金) 15:37
昨晩、東京は雨が降っていました。そんな中オカマをほられて
しまいました。全治10日間位だそうです。(車がですよ)
しばらくの間、彼女とはお別れです。代わりに来た娘は、小ぶりで
少し、やんちゃな感じです。でもいろんな男性(とは限らず)に
のられたかと思うと、愛着がわきません。10日の間に情がわく
かな

♪背中のボタンがとめにくい
ぬまづさんが書込んだ歌だけど、身体が固いのか、年いってるの
か?
みかんさん、歌姫さん 背中のファスナーちゃんと閉められる?
ギャーッ 首を絞めないでくれー ゴメンゴメン




477 :みかん:2001/03/03(土) 02:20
きぼう君お久し振りです。
災難が続きますね。鞭打ちは大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。

よくぞ訊いてくれました、私の身体は柔らかいと思ってたのです、ところが??
床に手のひらがしっかりと着きますし、右肩越しで右手(上)左手(下)と繋がります。
今、反対の左肩越しでは繋がらなくなっていることにショックを受けてます。
ついでに開脚(90度強しか開かない)して頭が床に着くか試してみました。
これも全然出来ません。知らない間に老いが進んでました。
明日から柔軟体操始めます。
でも、背中のボタン?ファースナーはお願いね。


478 :ぬまづ:2001/03/03(土) 09:59
歌姫さん
>しょうのない人ね!
家で怒られ2chで怒られ益々肩身が狭くなる今日この頃。
>誕生日のデュエットは大人の歌を考えています
八代亜紀がお好きのようですね、そうなりますと例のアレ!アレしかないです。

きぼうさん
おかまほられましたか、その時は何でも無くても後からって事もありますから
大事にして下さい。

みかんさん
無理しないほうが良いと思いますが・・・・・。

打ちっぱなし行って来ます     ぬまづでした。



479 :みかん:2001/03/04(日) 01:09
お天気はいいのに日本海から吹き上げて来る風がきつくて、吹き飛ばされそうでした。
月曜日には寒波がくるとか、もう三月なのに。やっぱりお水取りが終わらないと春には
ならないのかな?

今日は女の子の節句、息子ばかりでお雛様とは無縁ですが、友人が虎屋のお雛様用の五色の
羊羹を届けてくれたので、3月3日は耳の日だけではないことに気がつきました。
そこで、甘酒や雛アラレを頂く代わりにランチをしようと相談がまとまり、スパゲティを
食べに行って参りました。
デザートは紅茶とティラミスで!

カロリー消化はステッパーと柔軟体操で(何時まで続くことか)。



480 :きぼう:2001/03/04(日) 13:32
>カロリー消化はステッパーと柔軟体操で(何時まで続くことか)

ステッパー何年か前に買いましたよ。1ヵ月続きませんでした。
健康器具なるものは、すぐに飽きて家の中で邪魔物扱いになること
が多いようです。それと柔軟性を確保する為に、4っのポーズから
なる真向法を何度か挑戦しましたが、身体が固すぎて失敗しました。
今は筋力と体型を維持する為に、腕立て伏せをやっています。

今日この地は、春の嵐ということでしたが、たいしたことは無いよう
です。

481 :みかん:2001/03/04(日) 23:46
きぼうくん
鞭打ち大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

おっしゃね通りです。健康器具は何故か用途を変えてベランダや物置に。
書き込みを読んで体力測定?をやってみました。
 腕立て伏せ〜7回 逆立ち(壁に脚をもたれさせて)約1分 腹筋(座って)〜4回
これだけで腕が振るえて、書き込みもままになりません。
明日の朝、ベランダでぶら下がりをやってみなくては・・・。




482 :名無しさん@1周年:2001/03/05(月) 03:36
父さんが1945年生まれです。今日も会社から帰って来ません。

483 :ぬまづ:2001/03/05(月) 07:51
↑お父さん大切にしてね!歯磨いて早く寝ようね!

きぼうさん みかんさん頑張ってますね、私も来月の成人病検診に備え
アルコールの量を減らすという姑息な手段を実施中です。肝機能が5なんです。
学校の成績は5なんて無かったのに・・・・・。

風の強い朝             ぬまづでした

484 :みかん:2001/03/06(火) 03:18
まさかがマサカに冬に逆戻りです。
天気予報通りの雪が降り、車の上に2センチばかり積もっていました。
従って、ベランダに出てのぶら下がりはやめました。

ぬまづさん大変ですね。
飲む人はそれなりの努力と苦労があるようで、ビールにしようか、お酒にしようか、ハタマタ
焼酎のお湯割にレモンや梅干を入れたり、休肝日を決めたり、でもやっぱり熱燗でキュッと!
若い時には気にも留めなかったことがチョッビリ気になるのも、年齢を意識して良いことかも。

私自身はお酒も煙草もやりませんが、煙とアルコールとは大変親しくしています。

485 :ぬまづ:2001/03/06(火) 08:20
 プロ野球オープン戦も始まりまして、いよいよ球春到来となりました。
昔から巨人 大鵬 卵焼きを引きずっておりまして、巨人と卵焼きは今でも
大好きです。年に一度は東京ドーム観戦に行きますが、松井が必ずホームラン
打つのでラッキーオヤジと自負しております。彼はスランプの時でも潔いから
好感持てますね。

春とは名ばかりの           ぬまづでした



486 :きょうと:2001/03/07(水) 01:20
1945/04 男 2chのこの板1945生まれ・・見つけた。突然ですが入ります。
今まで健康の事なんて考えるのは「じじ、ばば」だけと思っていましたが昨年10月
に大腸ガンで1/3腸を切除した。おかげでタバコやめられた、飲み会は週1に減って
なぜかつまらん日々をおくっている。  ガンガンの阪神です。

487 :みかん:2001/03/07(水) 02:06
ぬまづさん
巨人 大鵬 卵焼きの方には悪い人がいないっていいます。
大鵬親方の名前も引きずってください。
先日、北海道へ旅行したとき、オホーツク・羅臼岳・大鵬親方に感動致しました。

ガイドさんのお話の中で大鵬親方の少年時代から今日まで、生まれ故郷に大変な功績を
残され、脳梗塞で半身が不自由になられた身体で還暦の土俵入りをされた姿に地元の人々は
溢れんばかりの涙と拍手を贈られたそうです。

雪深い北海道で育った彼は小学生の時から、朝早く起きて登校する道の雪除けをしたり、
トイレやストーブ掃除など何事にもサボることなく、人の嫌がることも黙ってやってのける
少年だったそうです。(偉人伝として残るかも)
親方になられたい今も現役の時と同じように色んな形で、故郷に尽くしておられるとの事でした。

その話を聞いて、阪神・柏戸・卵焼きから長島・大鵬・卵焼きに変更しました。
でも、阪神しっかりしろ、ノムさん最後のチャンス、後がないよ!です。


488 :ぬまづ:2001/03/07(水) 08:53
きょうとさん初めまして
>おかげでタバコやめられた
なんかモチベーションが無いと難しいですね、私は麻雀しますのでなおさらです。
>ガンガンの阪神です
良いピッチャー入りましたね!

みかんさん
大鵬親方のお話有難うございます。立派な人ですね、私の記憶は結婚なさった
娘さんが美人だな〜ぐらいです。

恥ずかしいから内緒なんですが私の車の希望ナンバー、長島 松井の背番号
背負ってます。

                      ぬまづでした

489 :みかん:2001/03/08(木) 03:43
ぐっふっふ!ご近所さんが来はった。
きょうとさんいらっしゃ〜い。
これから、ぬまづさんときょうとさんの野球話が聞けたら・・・燃えます。

勝手な推測ですが、
いがぐり君・・・・阪神(背負ってる)
きぼう君・・・・・巨人(多分)
ペパーミント君・・??(さっぱり・・・どないしたはんのやろ)

雨が降り続いています。
「月さま雨が・・・」
「春雨じゃ、濡れて行こう」
濡れちゃ風邪ひきそうな、まだまだ寒い夜明け前です。

490 :ぬまづ:2001/03/08(木) 09:06
>「春雨じゃ、濡れて行こう」
と言うよりは当地も氷雨が似合いそうな今日この頃。

我が県はサッカーのメッカみたいな所です、Jリーグ選手も多数輩出してますが
我々の年代はやはり野球です!ビール飲みながらナイター観るのは至福の一時。

「チーズはどこへ消えた?」お読みになりました?琴線に触れた一冊。
                           ぬまづでした

491 :ぬまづ:2001/03/09(金) 08:42
おだやかな朝です
        春らしいタイ絞めて行って来まーす
                        ぬまづでした


492 :みかん:2001/03/10(土) 00:16
昨夜、書き込みしたはずなのにどないしたんやろ?
何にも入ってない???
再度書き直し。

昨日、会議がありPM6:00にホテルヘ入ったときには外には月が出ていました。
ところがPM9:00に外へ出てみると銀世界がそこに。(積雪10センチ以上)
車のタイヤは冬装備のままでしたが、駐車場から車を出すのに猛吹雪の中、雪だるま
状態で車の雪除けです。

やっとの思いで家にたどり着いたのですが、雪で車庫にも入ることが出来ず路駐です。
ヒールから長靴に履き替え、夜中に雪女とデスマッチです。
折角、雪かきをしても明日の朝は同じこと、如何すればいいか?

洗車用のホースを取り出し、車の屋根に乗せ角度を確認しながら、シャワー状態で水を
一晩中出すことにしました。玄関先にある築山の石鉢に流す水も勢いよくとばしました。
今朝までの積雪は40センチ近くありましたが、我が家の前はアスファルトが顔を出していたのです。
一応、雪女との死闘は私に軍配が上がったのです。(勝手解釈)ぐふふっ!勝った。

AM6:00になると、隣近所のおばちゃん達が出て来て、一斉に雪除けです。
何故か家の近所はおばちゃんがよく動く。(同じようにやらないとカッコつかない)
出勤する夫や子供達の通学路を確保するためです。

お陰様で身体はホッカホカ、汗かいて朝風呂に入り窓を全部開け、露天風呂状態で
「おはらしょうすけ」さんしていました。
雪女に負けちゃいられません。

昨夜、多分こんな風に書き込みしました。




493 :みかん:2001/03/10(土) 07:29
昨夜、続けて書き込む予定でいたのに睡魔に襲われ、負けてしまいました。
夜まで降り続いた雪は止みましたが、今朝はバシバシに凍っています。
雪女の置き土産かな?

今日はお隣の結婚式、お嫁さんのご近所まわりがあるので、玄関先の
掃除をして待機です。隣組にお嫁さんが入られるのは何年ぶりかなぁ??
おせんべいも配られます。

これ以上、降らないように祈るばかりです。

寝る前には雪女との凄まじい戦いの様子を書き込む予定だったのです。
そして、♪「雪はふ〜る、あなたは来ない〜! いくら呼んでも〜♪」
そんな歌も唄いたくなっていたのに・・・。




494 :ぬまづ:2001/03/10(土) 08:36
 みかんさん 奮闘記どうもです。491のカキコとのギャップがすごい!
今年は特別なんでしょうが・・・日本って広い。
それにしてもペパーミントさん来ませんね、華麗な書き込みみたいのに・・・

ゴルフと麻雀いってきまーす 雪かきの経験のない ぬまづでした。

495 :いがぐり君:2001/03/10(土) 22:40
 皆さん、お久しぶりです。

 昨日、何年ぶりかで雪が降るのを見ました。
 夕方、何気なく窓の外を見ると、見通しが効かないほどでした。
 気が付いた、部屋の皆が「おー 凄いなー」と一斉に口に出すほどでした。
 10分ぐらいで止んだので、道路が濡れる程度でしたが。

 時々ROMをしていましたが、1945スレはガンバテいますね。
 「ぬまづ」さんは御精勤?、「みかん」さんは、いつもお元気そうで
大活躍ですね。(^^)

 「きぼう」さん、無理はよくないですよ。(^^)
 ジンワリとユックリやりましょう。
 新年度早々、鬼よりコワイ○○が入るとの風聞が、イヤだなー。
 無事に乗り切ったら、サザンカの宿にお邪魔します。


496 :みかん:2001/03/11(日) 02:32
いがぐり君
おひさ〜!お帰りなさい。飲みすぎてませんか?
やっぱり、嬉しいです。雪女のお陰かな?感謝。

新聞の見出しでは「39センチの積雪、三月としては記録的な大雪」
となっていました。
昨年は二月に60センチ積もったことがありましたから、どの家にも
ママさんダンプ(知ってますか?)・スコップ(2〜3本)が揃っています。
「雪女、何時でもいらっしゃい、受けて起つわよ!」
雪かきって、結構ご近所とのコミュケーションがとれて良いことなのかもね。
それに良い運動にもなるけど、ダイエットにはダメダメ、お腹が空くからつい食べ過ぎる。

今夜は雨が降って、雪を解かしてくれています。
ところでぬまづさん「チーズは何処へ消えた」の著者と出版社を教えて貰えませんか?
そして、ゴルフと麻雀はチョコ付きですか?


497 :ぬまづ:2001/03/11(日) 08:39
いがぐりくん
>「ぬまづ」さんは御精勤
そうですね、なんか日記みたいな状況です。

みかんさん
>「チーズは何処へ消えた」の著者と出版社
著者・・・スペンサー・ジョンソン
出版社・・・扶桑社
定価・・・880円
ダントツのベストセラーになってますので書店品切れのケースもあります。
でも みかんさんって好奇心旺盛で良いですね!若さの秘訣?

>ゴルフと麻雀はチョコ付きですか?
チョコではありません 肩叩き券です。負けると肩を揉んだり叩いてあげます。

日記を欠かさない             ぬまづでした


498 :春 まち:2001/03/11(日) 20:48
今日から 参加、

やっと一年分の帳簿整理し明日申告します。
ずーとパソコンと格闘、デターをフロッピーに落として
終わりです.(結構おもしろい)、
やっぱり メガネを買わなきゃならないかな、・・

ダンベル、で肩こりをほぐして、金魚運動で全身をリラックス
梅がほころんだらしい、でも積雪15cm北陸より 
春 まちでした。




499 :みかん:2001/03/12(月) 01:10
春 まちさんこんばんわ、ようこそ!
パソコン使いこなしていらっしゃるようで、羨ましいかぎり。
私はまだまだ振り回されている状態から抜け出せません。
既にメガネは離せない状態ですから、目の疲労は凄いです。
ダンベルは既に押し花の重石状態、金魚運動はエステサロンでやってます。
これからもよろしく!

ぬまづさん
本屋さんの店頭に並んでいなかったので「チーズのつく名前の本ってないですか?」
と尋ねたら「著者と出版社が分かれば・・・」と・・・、ありがとうございました。
手ぶらでは帰れず「勝つ日本」を買いました。

最近は積読になりがちですが、何とか読み上げたいと思っています。
PCをやる前はトイレ、お風呂、枕もと、車と夫々の本を平行して
読んでいたのですが、メガネが離せなくなってからはなかなか先に
進みません。

今日も雪がちらついて春まだ遠しです。♪春よ来い、早く来い!


500 :ぬまづ:2001/03/12(月) 08:31
春まちさん いらっしゃいよろしく!

みかんさん
>メガネが離せなくなってからはなかなか先に
進みません。
私も小さい字がつらくなり、いつのまにか本を避けてしまってる自分が情けない。

♪歩き始めたみいちゃんが 赤い鼻緒のじょじょはいて〜
                          ぬまづでした

501 :きぼう:2001/03/12(月) 12:37
祝 500達成!!!

502 :演歌の歌姫:2001/03/12(月) 13:21
誕生日を間近に控えて、デュエットをお願いしようと思っております。
色々と私なりに選曲いたしました。
毎日一曲デュエットしているうちに誕生日も過ぎてしまうでしょう。
そうすれば、一つ大きくなることの意識をしなくてもいいかと思うのです。

きぼう君〜赤いグラス
ペパーミント君〜男と女のラブゲーム
いがぐり君〜居酒屋
ぬまづさん〜今夜は離さない

皆様お願いできるでしょうか?

みかん姐さんはバレンタインデーがお誕生日〜いつもフレゼントしてばかりの人
私は一ヶ月遅いだけで皆からプレゼントが貰える日〜そして、少し若い〜皮肉な運命です。

きぼう君
赤いグラスお願いします。
 きぼう君〜♪唇よせれば 何故かしびれる 赤いグラスよ
       愛しながら別れて 今もなお遠くいとしむ あの人の
       涙 涙 涙
  歌 姫〜♪別れの言葉を思い出させる 赤いグラスよ
       私だけが知っている あの夜の 恋の苦しみ もう一度
       夢を 夢を 夢を
 きぼう君〜♪帰らぬあの日よ 今宵ふたたび 赤いグラスに
  歌 姫〜♪花は咲いても 散っても 思い出は 赤いグラスに くちづけて
  一緒に〜♪いつも いつも いつも

 いい曲選んでいると思いませんか?
 ありがとうございました。


503 :みかん:2001/03/13(火) 03:53
きぼうくん
>祝 500達成!!
 やっぱり目の付け所が違いますね。
 次ぎは何とか1000回まで続けて行ける様、皆で一緒に頑張りましょう。

今夜は雨です。この雨で道路の端に積まれた雪の山は消えてくれるでしょう。
これで、やっと春を迎えることになりそうです。

友人が痩せて健康にもいい下着を買わないかと言って来ました。
いくらすると思いますか? 着替え用もパジャマもセットになっていてはいるのですが、
なな!!ナント¥350,000
その友人は本当に胸も出て、ウエストのクビレも、お腹もスッキリ。
いくら食べても構わないとか、値段聞いただけで食欲なくなりそうです。
効果は一ヶ月で出て来るから、是非、買えと勧めますが決心がつきません。
何かどこかがちょっと違う??

504 :きぼう:2001/03/13(火) 13:35
♪唇よせれば 何故かしびれる 赤いグラスよ

歌姫さん デュエットの相手に選んでいただき有難うございます。
今 口ずさんでいますよ。聞こえますか? かなり低音です。
誕生日 おめでとう と言ってはいけないのかな?

みかんさん 20年以上も前の話ですが、友人からジャパン何とか
という会社の布団セットを、断れずに30数万円で購入しましたが
磁気布団は使い物にならず、その後その会社はマルチ商法で摘発さ
れ、その友人とはそれっきりです。
効果うんぬんよりも、そのお友達との取り組み方で判断されればと
思うのですが
ぶちあけた話、止めといたら 女性(男性も)は美容、健康、ダイ
エットに弱いんだから。しかも高価な物ほど効果があると錯覚する
んですヨ。


505 :演歌の歌姫:2001/03/13(火) 16:24
きぼう君
デュエットありがとうございました。
あなたの低音にしびれています。やっぱりおめでとうは嬉しい言葉です。

今夜はペパーミント君とデュエットします。
お願い、一緒に唄って〜! ちょっと長いですが、我慢してください。
男と女のラブゲーム行ってみます。はい!
 歌 姫〜♪ 飲みすぎたのは あなたのせいよ
 ペパー〜  弱い女のいとしさを
 歌 姫〜  飲みすぎたのは あなたのせいよ
 ペパー〜  可愛いおまえのつよがりを

 歌 姫〜♪ お久し振りね あなたが来るなんて 噂をしてたの女の感ね
 ペパー〜  仕事のせいさ いつでも想うのは おまえのことだけさ
 歌 姫〜  嘘つきね
 ペパー〜  困らせる
 歌 姫〜  いじわるね
 ペパー〜  わかるだろ
 一 緒〜  すねて甘えて わがままを
 歌 姫〜♪ 飲みすぎたのは あなたのせいよ
 ペパー〜  弱い女のいとしさを
 歌 姫〜  抱きしめて
 ペパー〜  抱きしめて 帰したくない
 一 緒〜  水割り 行きずり 古い傷 男と女のラブゲーム

 歌 姫〜  知らない誰かと浮気なんかしちゃいやなの いい女がここにいるわ
 ペパー〜  綺麗なバラは一輪あればいい 部屋に飾るのさ
 歌 姫〜  約束を
 ペパー〜  耳元で
 歌 姫〜  幸せを
 ペパー〜  唇で
 一 緒〜  せめて一夜のくすり指
 歌 姫〜  飲みすぎたのは あなたのせいよ
 ペパー〜  可愛いおまえのつよがりを
 歌 姫〜  抱きしめて
 ペパー〜  抱きしめて 帰したくない
 一 緒〜  水割り 行きずり 古い傷 男と女のラブゲーム
 以下繰り返しになります。

 よろしく・・・ありがとうございました。



506 :春 まち:2001/03/13(火) 21:54
2回目です。皆様に暖かく歓迎して頂きありがとうございます。
 どうぞよろしく。どうか皆様ながーーーい目でお付き合いの
ほどを

 みかんさんのパワーにあこがれます。

 演歌の歌姫様には歌詞をいっぱいありがとう。

お二人ともなかなか奥の深い方々と推察。
なんとか付いていきますので重ねておねがいいたします。

 仕事を休んでスキーと温泉、日帰りで行ってきました.
晴れ、青い空,標高1200mのゴンドラ終点は
気温ー8度新雪30cm。

3000m級の北アルプスの山々はみごと、
かもしかやうさぎの足跡が新雪のなかよく判りました。

昼は山の上で、ビールともつ煮込みうどん、うまかったです
スキー場も不景気の影響で人出は少なかったようです。

冬に逆戻りですみません。やだねったらヤダネ!

 ぬまづさん宅から、美しい富士山見えますか?

                春 まちより

 


507 :みかん:2001/03/14(水) 04:38
きぼうくん
いろいろアドバイスをありがとうございます。
よく考えたら、家はスネカジリ息子に仕送り最中でした。
「高価なものほど効果がある錯覚」この言葉、しっかりとインプットしておきます。
明日、勇気をもって?断ります。

春 まちさん
ぐふふっ!正直言うと、あなたが男性か女性か訊いてみようと思っていました。
でも、本日、ただ今、・・・ですよね。
北陸は福井、石川、富山。温泉、北アルプス日帰りコースなら富山かな?
なんて勝手に決め込んでいますが、慰安旅行と言えば北陸の温泉と決まっていたのに
もう、5・6年行っていません。
それにスキーなんて、こどもが大きくなってからは無縁状態です。
光り輝くアルプスの山々が近くにあるなんて・・・いいですね。

ぬまづさん
日記はお休みでしたか?「ぬまづでした」の文字がないと、さみしいです。
「春柄ネクタイ」で春を呼んでくださってありがとう。
こちらもようやく雪解けモードです。
春はもうそこに来ています。


508 :ぬまづ:2001/03/14(水) 11:18
今カレンダー見て思い出しました、今日はホワイトデイだったんですね!
みかんさん歌姫さんにチョコのお返しをします。
お二人に黒のセクシーな下着セット(ガーターベルト付きで少し透けてる)を
贈らせていただきます。サイズは私にお任せあれ。
歌姫さん誕生日おめでとう!今後の人生に幸多かれとお祈りします。

春まちさん
当地山が前に有りますので全体は見えませんが8合目ぐらいは見えますよ。
私はスキーは履いたことありません、やはりウィスキー(つまらん)。

                        ぬまづでした



509 :演歌の歌姫:2001/03/14(水) 18:08
私のお誕生日なのでございます。
ぬまづさん、ありがとうございます。嬉しい〜!
なのに何故か本日はいがぐり君とデュエットです。

いがぐり君いいですか?行きます。「居酒屋」
いがぐり〜♪もしもきらいでなかったら 何か一杯のんでくれ
  歌姫〜 そうね、ダブルのバーボンを 遠慮しないでいただくわ
いがぐり〜 名前きくほど野暮じゃない まして身の上話など
  歌姫〜 そうよ たまたま居酒屋で 横に座っただけだもの
  一緒〜 絵もない 花もない 歌もない 飾る言葉も 洒落もない そんな居酒屋で
いがぐり〜♪外へ出たなら雨だろう さっき小雨がパラついた
  歌姫〜 いいわ やむまで此処にいて 一人グイグイ飲んでるわ
いがぐり〜 それじゃ 朝までつき合うか 悪い女と知り合った
  歌姫〜 別に気にすることはない あなたさっさと出て帰ってよ
  一緒〜 絵もない 花もない 歌もない 飾る言葉も 洒落もない そんな居酒屋で

居酒屋の題名で選曲したのですが・・・失礼しました。


510 :みかん:2001/03/15(木) 03:33
ぬまづさん
ホワイトデー・プレゼントありがとう。グッスン、泣けてきます。
何でもいいのです。頂くことは最高に嬉しいことです。ホントよ。
ガーターなんて最近つけたことがありませんけど売っているのかなぁ?

ツゥイギーがミニスカートと一緒に細い足とパンストを持ち込むまでは
皆ガーターで靴下吊っていました。

私の記憶では小学生の頃は木綿の靴下でゴムバンド、母の余所行きの絹の靴下の
肌触りが良くって撫ぜていた記憶があります。
余談ですが「絹の靴下」っていう題名の映画があつたような??
そして、夏木マリだったかもそんな歌を唄っていた記憶が・・・。

中学生のころにはウィリーナイロン、高校生になった頃にはナイロンの靴下でしたが
全てシーム(脚の後ろの縫い目)が入って、それを真っ直ぐにしてはくのが大変でした。
でも、知らない間にシームレスが出て来て、それも気にしなくてよくなりました。
そして、ガーターも可愛いオシャレなものが手に入るように。
それもつかの間、バンストが出現した途端、何処かに・・・。
行き先はぬまづさんが知っていたのですね。

それにしても、黒の下着は男性にとってやはりいいものなんでしょうか?
以前にペパーミント君も絶対に黒だと言ってました。

バレンタインの打率は2割5分、黒のガーターで打点1の成績です。


511 :ぬまづ:2001/03/15(木) 08:53
歌姫さん
 毎日デュエットお疲れ様です。カラオケ上手に唄えるコツ等ありましたら
簡単で結構ですからレクチャーして下さい。

みかんさん
>黒の下着は男性にとってやはりいいものなんでしょうか?
 当然です!(キッパリ)。

ぬまづでした

512 :きぼう:2001/03/15(木) 12:27
昨日、彼女(車)が戻ってきました。久しぶりに乗ったらズッシリ
していてハンドルは重く、ブレーキの利きがちょっとあまく、走り
出すとめっきり速い。ちょっとの間、浮気をしていたけれどやはり
たどり着くところは、古女房といった感じでしょうか。

黒の下着はあまり好きではありません。似合う人はかなり限られて
くると思います。

            以外と純情なきぼうでした。

あそれと、グリーンジャンボは、3000円が1枚当たってました。

513 :演歌の歌姫:2001/03/15(木) 17:34
ぬまづさん
一つ年をとってしまいましたが、よろしくお願いします。
予定では「今夜は離さない」にしていたのですが、歌詞を書き込むのには
ちょっと強烈なので、八代亜紀で行きます。
だって、♪抱いてほしいなんて、女の口から言えるわけなどないわ♪なんてね。

裕次郎とのデュエットソング、どうぞお先に!
「別れの夜明け」
ぬまづ〜♪おまえは死ぬほど つくしてくれた
歌 姫〜 あなたは誰より 愛してくれた
ぬまづ〜 過去を許してささやかな 明日を見つけた恋なのに
一 緒〜 なんで なんで なんで 世間は切り離す

歌 姫〜♪あなたに男の強さを知った
ぬまづ〜 おまえに女の いとしさ知った
歌 姫〜 熱い両手にささえられ 生きるたしかな 歓びを
一 緒〜 肌で 肌で 肌で感じて来たものを

ぬまづ〜♪おまえも最後のグラスを乾した
歌 姫〜 あなたも切ない 吐息をついた
ぬまづ〜 愛は燃えても さだめには しょせん勝てない哀しさよ
一 緒〜 涙 涙 涙分け合う夜明け前

隣で裕次郎にするようにとうるさく言う人がいるので、この曲にしました。
カラオケ上手に唄えるコツがあれば私も教えてほしいです。
聴いて聴いて、身体でリズムを覚えることじゃないでしょうか?
運動神経と音感は持って生れたものもあることですしね。

皆様のお陰でいいお誕生日を迎えることが出来ました。ありがとうございました。



514 :春 まち:2001/03/15(木) 23:22
こんばんは富山は昨晩、嵐でした。(みかんさんアタリ)

皆様のほのぼのトークはいいですね
私カキコに参加して気が付きましたのぞいているいるだけでは
解らない部分が有りますよね。
つもりは無いのに文が足らなくてシークレット
でも別の世界も欲しくって

自己紹介
6人家族、夫、父母(87,82)娘、息子(大阪で社会勉強中)と私
ささやかな自営業(美術表装)70年嫁ぐ、I.T暦、3年、メル友少々

 
姫、誕生日おめでとうございます。
みなさんでお祝い私も遅れてカンパイ。

車お帰りになつて良かったね、有るべきものが無いと落ち着きませんね
私のコロナ明日車検5年で8万k、いくらに付きますかヤダネ!

2日前のスキーの後遺症で階段が都合が悪い、で金魚運動wで3o分
TV見ながらできるからいい。

経済が大混乱、強いリーダー欲しいですね。

             屋根の上のバイオリン引きをみながら
                        春 まちより




515 :いがぐり君:2001/03/16(金) 00:29
>>509
あー、これ「居酒屋」て曲名ですか、題名も知らずに
昔?よく歌っていました。
「歌姫」さん、どうも有り難う。
久しぶりデュエット楽しみました。
音痴で、お世話を掛けますが、又おねがいします。(~~

>>510
「みかん」さん、おくればせながら
http://shopping.biglobe.ne.jp/event/white/
 お好きな物を、お好きなだけどうぞ!(^^




516 :みかん:2001/03/16(金) 02:47
ぬまづさん
「チーズは何処へ消えた」本屋さんに取りに行って来ました。
何故か、レジの側に「巨人・大鵬・卵焼き」著者 大鵬幸喜が置いてあり買ってしまいました。
何時読めるか分からないけど。

春まちさん
ぎゃ〜です。・・・にしておいてよかった。何故か?
>ビールともつ煮込みうどん、うまかったです
歌姫と言っていたのです。この表現で女性だと思っていたけど、男性かなって。
これからもよろしく。

きぼうくん
しばしの若いやんちゃ娘とのお付き合いより、古女房の安堵感よくわかります。
そして、良く言ってくれました。黒の下着は余り好きでないと。
一般的には喪服の時に黒を着ますけど、普段は肌色に近い淡い色だと思います。
¥3,000ラッキーでしたね。でも、いくら買っての当たりなの?
息子はtotoをやっていますが、皆ハズレている様子です。

いがぐり君
いろいろとプレゼントありがとうございました。
いがぐり君の名前があるだけでホッとします。
監査?が無事終わったら、居酒屋「毬栗」再開して下さいね。
えっ、あんみつ姫が頑張ってるって?かんにんえ〜!


517 :名無しさん@1周年:2001/03/16(金) 03:40
怒故喪の実態を知りたい方は↓を御覧下さい。

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=company&key=981962592


518 :ぬまづ:2001/03/16(金) 09:01
春まちさん
>屋根の上のバイオリン引きをみながら
私も観ましたよ!

デジタルチューナーが欲しい       ぬまづでした

519 :ぬまづ:2001/03/16(金) 23:41
たらいま〜
みかんさん
>ホワイトデー・プレゼントありがとう。グッスン、泣けてきます。
何でもいいのです。頂くことは最高に嬉しいことです。ホントよ。
>そして、良く言ってくれました。黒の下着は余り好きでないと

いくらネタでもデリカシーって言葉ご存知無い?        


520 :みかん:2001/03/17(土) 03:11
ぬまづさん
ごめんなさいね。そんなつもりはなかったのですが、デリカシーは無いかも。
ついつい、調子に乗ってしまいました。
お気を悪くさせてしまったみたいですね。
以後、気をつけます。


521 :ぬまづ:2001/03/17(土) 09:44
おはようございます
みかんさん
昨夜は悪友に誘われ飲みすぎました。節制してたのに・・・・・。
2chでマジレスしてる自分が恥ずかしい。申し訳ございません。

うちっぱなし行ってきま〜す             ぬまづでした 

522 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 10:30
ぬまづさんもみかんさんもまじめだから。
みかんが冷凍にならなきゃいいけどネ!

523 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 11:01
   彡川川川三三三ミ〜
   川|川/  \|〜 プゥ〜ン
  ‖|‖ ◎---◎|〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  川川‖    3  ヽ〜      <>>1 ソンナー事ない『産めよ、増やせよ』!!だった!!
  川川   ∴)д(∴)〜       \________________
  川川      〜 /〜 カタカタカタ
  川川‖    〜 /‖ _____
 川川川川___/‖  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |      




524 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 11:03
今こそ、この日本の標語だ!!

525 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 12:03
ぬまづさん
せっかくの粋なプレゼントなのに。
全然話がかみ合わなくってお気の毒。
黒の下着?
もちろんきれいなレースのを持ってるわ$#9829;
普段にも着るし、
「大切な時」には時々着るのよね。
おしゃれでセクシーな気分になりますもん。



526 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 12:05

&#9829 &#9829 &#9829

527 :きぼう:2001/03/17(土) 14:05
いやーワリーッ!  ぬまずさん みかんさん
お詫びに黒のフンドシでも締めちゃおうかなっと

今日は彼岸の入りですが、仕事の都合で昨日のうちに墓参に行って
きました。帰り道、1皿オール100円の回転ずしに入りましたが
腹いっぱい安く食べることができました。

値段が書いてないすし屋には行けないきぼうです。

528 :名無しさん@1周年:2001/03/17(土) 14:54
みかんは泣いてるネ!
男にデリカシーが無いなんて言われたら傷つくヨ。
気配りしているのがこの世代の男にはわかんないんだよネ。

529 :春 まち:2001/03/17(土) 21:34

みかんさんのヒントで
体の調子を整えにでジムに出かけました。
自転車、ウオーーキング、水中歩き、それぞれ20分
仕上げは天然温泉、体が軽くなりました。それにしても疲れた。

今日から居酒屋毬栗で押しかけ試用期間中の小紅(こべに)です。
よろしくお見知りおきを.
で今日のお進めの一品はふろふき大根、雪の中から抜いて来たもの
黒いこんぶを布いて、白くやわらか〜く炊いた大根、きれいな緑の
ふきのとうの味噌をたっぷりと、
お酒は富山のお酒(立山)どうぞ、はーいおかわり


今、レンタルビデオでアリーmy.loveにはまっています。そうそうNHKの
ドラマの中でOldaysがたいてい一曲は入ります。そして上手い。
喜劇、弁護士専門用語が多いのでわたしは日本語吹き替え版で見ています。

それにしても沢山の方々が覗いているのですね。



530 :みかん:2001/03/18(日) 02:05
凄いことになってる、一体どうなってんの?
お客さんが一度に押しかけて大変。
みんな若い人なの?

春まちさん
温泉付きのジムが近くにあるのですか?いいですね。
私もプールに通っていたときに併設されているジムでインストラクターの
お兄ちゃんにいろいろと指導して貰ったのですが、エステに行くようになってから
ご無沙汰です。
お酒はいける方ようですね小紅さん。
ここの人達みんな飲みっぷりがいいから、お酒談義が楽しみです。

当地では25・6年前までは粋筋のお姐さん達がお座敷に出ていらっしたのですが、
置屋さんの解散で今ではまったく姿を見かけません。
お正月の髪飾りは稲穂をつけて、三味線と鼓・太鼓で踊って・・・花代って結構高く付いていました。

きぼう君
悪くないですよ。私に&#9829; &#9829; &#9829;さんのような受け答えが出来たなら良かったのですけど。
若い人の会話も参考になります。
お彼岸ですね。お墓参りご苦労様でした。
今でも100円寿司ってあるんですね、紹介してほしい。

ぬまづさん
変に気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。
何時も言われるのです、一言多いと。
やっぱり、デリカシーがないんですよね。
年を重ねているだけで学習してないのです。
皆に心配かけてしまったみたい。

名無しさん達、ありがとう。




531 :いがぐり君:2001/03/18(日) 18:29
>>529
 「春 まち」さん、初めまして、よくぞ電網バー「毬栗」に。
 なまくらオーナーの"いがぐり"です。
 「毬栗」は来店される方の好みでバーになったり、居酒屋になったりします。

 電網ママの"あんみつ姫"は、料理が苦手なもので、「小紅」さんに来ていただ
いて、喜んでいました。
 これからは、居酒屋としてやっていけそうです。(^^)

至らぬ、ママと親父ですが、今後とも宜しくお願いします。

>>530 「みかん」さん
>粋筋のお姐さん達がお座敷に
 いいですねー、"いがぐり"も京都在勤中に数回
団体?で、お座敷遊びのまねごとをしましたが・・・。
 己の野暮天ぶりに、愛想がつきました。
 しかし、機会が有ればもう一度・・・・・・(^_^;)


532 :みかん:2001/03/19(月) 01:14
すっかり、春めいて参りました。
なのに憂鬱です。
「花粉症 鼻水・涙で 顔くずれ」(川柳のつもりです)
ティッシュが離せないので、箱ごと持ち歩いています。
杉が終われば檜と続き梅雨時期まで目はショボショボ、鼻はムズムズ、クシャミの連発。

いがぐり君
最近は京都から舞妓さんや芸妓さんが出張してくれます。
昔では考えられなかったことですが、時代の流れでしょうか?
お陰様で、私たちでも身近に話しをする機会があり、色んなことを教わります。
16・17の舞妓さんにおばさん達がお行儀を教わるなんて変な話ですが、
仕草や立ち居振舞い、話し方は真似は出来ませんが、やっぱり勉強になります。
芸妓さんになると22・3歳でも貫禄が出て身のこなし方で気品が感じられます。
女性から見ても憧れです。


533 :いがぐり君:2001/03/19(月) 02:53
>>京都から舞妓さんや芸妓さんが出張してくれます。
  はあー、そうですか、御地は鎮守府があったところですから,,,,
  イヤ海軍さんはハイカラだから、宴会じゃなくてパーティー
  かな。海自さんはどうなのでしょうか。(^^

初めてお茶やさんで、舞妓さんにお目もじしたときは、驚き
 ました、今様の体格の良い方で、日本髪を結って、お重みのあ
 る和服、イヤ迫力満点でした。
  可愛い可憐な、と言うイメージを少し修正しました。(^_^;

 また、皆さんご一緒に居酒屋「毬栗」においで下さい。
 "あんみつ姫"も寂しがっていますから。

 花粉症に特効薬が、有ればいいのに・・・。(・・)
  

534 :名無しさん@1周年:2001/03/19(月) 02:58
ぬまづさん!祖ロット出てきなよ!
みかんさんが、かわいそうだよ。
おとこの貫禄みせてくれよ!たのむぜ、よー、ぬまづさん。

535 :提供:名無しさん:2001/03/19(月) 03:49
怒故喪の実態を知りたい方は↓を御覧下さい。

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=company&key=981962592


536 :ぬまづ:2001/03/19(月) 09:10
おはようございます
昨日は高校の同窓コンペでした、配偶者の冷たい視線を背に受け出かけました。
ギャラリーに弱いんです、予想通りスタートホール強烈なチーピンでした。

でも昨日の富士山最高!何度かプレイしたコースなんですが富士山キープって
感じだったんです。

このスレギャラリーの方多いですね、五 六人の皆様とのメルトモ感覚だったん
ですが、自分が以前ギャラリーだった事忘れてました。
名無しさんがおっしゃってましたが冷凍みかんにならなくてホッとしている
                            ぬまづでした



537 :名無しさん@1周年:2001/03/19(月) 12:08
ぬまづさん
よくいってくれました!
男の中の男!ぬまづ!!!


538 :名無しさん@1周年:2001/03/19(月) 13:37
? ? &39829;

539 :名無しさん@1周年:2001/03/19(月) 13:41
? ? ?
この間覚えたばっかりだからよく失敗するのよネ。
今度は間違えずに!


540 :名無しさん@1周年:2001/03/19(月) 13:42
? ? ?

541 :春 まち:2001/03/19(月) 21:27
今日は5月の気候とか、体がついていきません。

みかんさんおきのどく、お見舞い申し上げます。
私のような鈍感なものでも外へ出るとクシャミが2.3回出ましたよ。

いがぐりオーナー押しかけ事後承諾ですみません。
もう1つワガママを・・・慣れないので当分土曜日だけということで
いいですか?お皿割らないように気をつけますから

衛星映画劇場、なつかしい途中寝ないようにコーヒーでも飲もうかな
netでベトナムのコーヒーを買いました。安価でいい香りですよ
味もまろやか

真夜中のカーボーイのこの曲もoldies・前のスペル違っていました
英語やっぱりサッパリだめ、P.Cしてるとつくづく感じます。

沼津は伊豆半島のつけねですねnet地図で確認、勉強しました。
明日はゴルフですか?

こちらでは数少ないプロ野球5月中日ー阪神戦get私は星野さんがいい
黄色と黒の縞模様のはんてん、姉にあげました。

             春 まちより



542 :みかん:2001/03/20(火) 02:33
ポカポカ陽気の春本番。
クシャミの出力も絶好調、脱水状態になりそう。

花粉症は突然やって参ります。
私の場合は3年前からです。
それまでは外へ出て太陽を見たときに2・3回のクシャミ。
これが花粉症の前兆であることに気がつきませんでした。
山から煙が立ち昇るようにスギ花粉の飛び散る様子を見たって平気でした。
一番大変なのが車の運転です。
鼻をかむのも技術が必要ですが、クシャミで一瞬、目を閉じてしまうのです。
これって、本当に危険、急ブレーキの原因にもなります。恐い!

春まちさん
いつもゆったりとした時間をお持ちの様子ですね。
スキーに行ったり、ビデオや映画番組を楽しんでいらっしゃるので羨ましく思います。
私、何時になったら、ゆとりある生活になるのかなぁ・・!

明日、夫は山へ芝刈りに(玄関に道具が出してある)・・・ぬまづさんと一緒。
私は母を連れ、線香と花を持ってお墓参り。帰りに何処かでご馳走食べることにします。

543 :ぬまづ:2001/03/20(火) 08:58
おはようございます
春まちさん
 富山ですか・・2度ほど行きました、各家が大きくて立派だった印象が残って
おります。持ち家率NO1なんですよね富山県。芝刈りは今月はもう終了です
経済的にも月2回と決めておかないと厳しいですし、恐い人がいますから。
♪ほら春咲小紅 ミニミニ 見に来てね

みかんさん
花粉症ですか・・・私は幸い経験ありませんが、周りには多いです。見ている
方も辛くなりますのでご本人は推して知るべしです。車の運転お気をつけて。

私も今日は家族で父の墓参り、今の私の歳に鬼籍に入りました。非常にまじめな
人で、息子が何故こんなになったのか七不思議になっております。幸い息子達は
私を反面教師とし真面目に育ってくれました。

みかんさん辛いときはカキコ休んでね 先長いんだから・・・  ぬまづでした


544 :ぬまづ:2001/03/21(水) 09:05
春眠暁を覚えず 最近ナイトキャップの力を借りずに爆睡できます。
朝食皆が食べ終わって、ポツリ一人で済ますのが日課になってしまった。

スニーカー履いてチーズ捜しに行ってきま〜す        ぬまづでした

545 :春 まち:2001/03/21(水) 22:44
只今ハイテンシヨン

プレスリーのHaunnd.Dog
ポールアンカのYou.are.myデスニー
コニーフランシスのvacation
落ち込んでいたのでオールデイズのホームページで
聞いてきました。無料です


みかんさんいかがですか?
ボーットしていませんか。見に来ているみかんフアン代表として
心配しています。でも一月は辛抱でしょうね。

この次期高速道路を走っていて焚き火をしてるのかなと思っていたら
近づいて見ると杉林、杉花粉が散っている(爆発状態)
現場を体験しました。すごいの一言です.

昨日はおはぎを食べて無事お彼岸が過ぎていきました。
仏壇には参りましたが、墓参りはいきませんでした。

ぬまずさん宅もみかんさん宅もひろーい芝生の庭とプールが有るのだと
一瞬思いました。・・有るかも


日本が長期で風邪を引いていたらアメリカもクシャミしてますね。

不景気が来るのが遅かったのですが全然回復の気配が見えません。
溜め込んでいる大先輩のお金を回してもらうためこの際相続とか贈与とか
に税金を掛けない・・・若いものが消費にまわす・・・

阿木曜子が書いてました血液と一緒でお金もサラサラ回さないと
詰まってよくないそうです。皆さんドンドン回してね
富山の方まで

         春 まちより



546 :みかん:2001/03/22(木) 04:41
ぬまづさん
チーズの本、読んでいます。皆さんにお勧めの一冊です。
これからの人生にいいヒントを与えてくれそうな、そんな気が!

春 まちさん
我が家は芝刈りの出来ない狭い庭(歌姫のお父さんの作品)しかありません。
芝刈りをするためにワザワザ大きな荷物を持って、朝早く起きて遠くへ出かけて
行くのです。自宅の庭の手入れは人任せにし、高いお金を払ってまで・・・。

春まちさん宅はお仕事が優雅だし、三代同居となれば広いお屋敷が必要ですよね。
メル友が通信教育で勉強した成果を見せると言って「はがき掛けと色紙掛け」を作って
送ってくれたのですが、それを掛ける場所を探すのに一苦労です。

547 :ぬまづ:2001/03/22(木) 08:43
学生時代新宿ACBで短期間ですけどバイトでボーイやってました。当時
HoundDog と君は我が運命は誰か必ず唄ってました。

プレスリーの強烈なロックンロールが無かったらビートルズは生まれなかった
と思っています。
ポールアンカがいなければマイウェイは無かった。
♪you ain't nothin'but a hound dog cryin'all the time〜

みかんさん
>芝刈りをするためにワザワザ大きな荷物を持って、朝早く起きて遠くへ出かけて
行くのです。
私の同居人も同じ事言ってます、私の場合過去がありますので言われても無理
ないと思ってますが・・・。同居人親戚のブティックへ勤めてますが、売りに
行ってるのか、買いに行ってるのか・・・良い勝負です。
ハイパワー戻ってきましたか?

ふるーいウサギ小屋に生息している            ぬまづでした


548 :みかん:2001/03/23(金) 05:12
ぬまづさん
なつかしい情報をありがとう。
何年ぶりでしょうか?ACB(あしべ?)の名前を聞いたのは。
京都ではジャズベラ、大阪では・・・思い出せない。富士?これはダンスホール?
その頃は東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、平凡や明星で見る写真情報は
田舎に住む中高生には刺激的でした。
動くプレスリーは映画でしか見たことがありませんでした。

昨日は防災訓練が10,000人規模で行われるとのことで4時に起こされました。
京都府に隣接する若狭湾には高浜、大飯町・そして敦賀に原子力発電所があります。
もし、放射能漏れがあるとしたら、福井県よりも京都府が受ける被害の方が大きいのです。

そこで、高浜原電では午前4時40分より京都府と舞鶴市では6時から対策本部が置かれた
状態で始まりました。
最高司令官は知事、海上自衛隊への稼動要請、災害発生の状況は市の広報車やTV・ラジオで
流されます。
そんなこんなで15時までマニュアルに沿って訓練が行われました。
では市民は如何すればいいか?

舞鶴市の広報車が放射能漏れ事故があったことを知らせに廻ります。
それからはTVやラジオからの情報をしっかりと受け入れ、この指示に従って
行動する。
まずは家の中にいて、外へは出ないようにし、次の連絡があるまで、
ドアや窓を閉めて屋内で待機する。
そして、放射性物質を体内に吸い込まないようにするために
マスクをしたり、ハンカチがあれば16折にして鼻に当てる。
これで、94%の防止効果があり、水にぬらして堅く絞って使うと
さらに効果があるそうです。

皆さんには余り関係ないかも知れませんが、私の頭の中を整理するために
書き込みました。
何かの参考にして下さい。




549 :ぬまづ:2001/03/23(金) 09:32
>大阪では・・・思い出せない
ナンバ一番 ?

当地の防災訓練は、東海大地震に備える訓練です。ここへ来て少々風化気味
なんですが忘れた頃に、なんてならなければ良いんですが・・・。

                           ぬまづでした



550 :演歌の歌姫:2001/03/23(金) 16:50
防犯訓練に参加していない歌姫です。
春だと言うのに風邪をひいて2日間休んでしまいました。
たまには病気もするものです。何もしないのにダイエットできました。
今朝、出勤すると同時にみんなに痩せたの?なんて言われて気を良くしています。
実際、スカートがゆるくなりました。
まあ、コーヒータイムにクッキーの差し入れをパクついていたので、その歓びは
今日だけで終わるかもしれませんけど。キープ出来るように頑張ります。
二日休んでまた土・日と休みが続きます。休みボケで仕事になりません。




551 :春 まち:2001/03/23(金) 21:58
風邪でしたか歌姫さんうれしい!待ってました。

今地図を確認に行ってきました。舞鶴は京都でよかった。
娘が京都息子が大阪、8年間よく車で行ったのですが有名な舞鶴は
行ったことは有りません。これを機会に訪れたい。

懐かしい話思い出しました
学生時代の友人がACBのバンドの追っかけでした。
あのアホが、・・・熱くなる気性が私にあれば
と、うらやましい気持ちも有ります。

最初に買ったレコードはビートルズのロックンロールミュウジック、
よく踊ったものですツイスト
ビージーズのマサチュウセッツ″Dきでした。
レイチャールスの愛さずにはいられない@ワがでました。

ぬまづさん聞かせて楽しかったこと。

552 :みかん:2001/03/24(土) 06:01
春まちさん
是非、舞鶴にお立ち寄りください。
北陸自動車道の敦賀インターで降りて下されば27号線を真っ直ぐ、約1時間半です。
途中、敦賀原電・水晶浜・五木茶屋・三方五湖・小浜・大飯原電(見学コース有り)・
一滴文庫(水上勉の私的文庫)・高浜・ここから舞鶴〜青葉山(札所:松尾寺)、
鹿原の金剛院、商工観光センターへ
ここからは私がご案内申し上げます。

ACBのお話は胸が熱くなります。
映画ニュースでウエスタンカーニバルを観に行っていた若い女性が失神して、
タンカで運び出される様子が映し出されても、何でそうなるのかが分かりませんでした。
ひばり、裕次郎、旭で精一杯。高校生になってからは吉永小百合。
洋画ではウィーン少年合唱団のシリーズ、ジョンウェイの西部劇等々、三本立映画の合間の
ニュース映画。
TVは白黒でNHKのみ、それも朝の放送が終わると昼、そして夕方からの放送まで途切れて
いた時代です。集団就職で上京する同級生を見送りに行った記憶も蘇って来ました。
ほんまに田舎。

ぬまづさん
ナンバ一番、そうです。そこです。ありがとう。

この辺はいがぐり君がよくご存知だと思います。
居酒屋「毬栗」へ行って思い出話を聞かせて貰おうかな。




553 :ぬまづ:2001/03/24(土) 09:04
歌姫さん
>防犯訓練に参加していない歌姫です。
藤あや子にソックリの歌姫さんは襲う 失礼襲われる危険性がありますから
防犯訓練やったほうが良いと思います。

春まちさん
>よく踊ったものですツイスト
私は パラパラ
>ぬまづさん聞かせて楽しかったこと。
立てばパチンコ 座れば麻雀 歩く姿が学生さん。

みかんさん
家にテレビがまだ無くて、近所へ観せてもらいに行ってた、その家の息子が
威張ったので学校でぶんなぐってやりました。

                        ぬまづでした

554 :いがぐり君:2001/03/24(土) 13:13
>>552
>>いがぐり君がよくご存知だと思います。
いえいえ、"いがぐり"は、”チャ チャ チャ"世代です。(^^

 今日は、「小紅」さんの美味しい、肴があるかも。
 「ぬまず」さん、「きぼう」さん、「ペパーミント」さん、「歌姫」さん、
 「ななしさん」等々お誘いあわせてお越し下さい。<(_ _)>

 のらくらマスターは、野暮用でしつれいしますが。(m_m)
 

555 :名無しさん:2001/03/24(土) 13:18
ついに登場ボイスチャット2ch
http://2ch-voice.e412.com/
http://2ch-voice.e412.com/cgi-bin/framed/1992/menu.html#
↑ラウンジ


556 :春 まち:2001/03/24(土) 20:42
すごい地震でしたね。お見舞い申し上げます。

舞鶴はえらい、いずれ我が身かと驚きました。

なので今日は静かにお話ししましょう。
小紅ですマスターやっと現れたのに
何処へ行くんですか?事業拡張の会合ですか?

チャチャもマンボ、ルンバ、ジルバ、ワルツ、タンゴ、ゴーゴー
ok・・・ダンスパーティー流行っていました。そうそう静かに静かに

今日のお進め料理、
         富山湾今の旬ほたるいかの釜揚げ
         アツアツをポン酢で
         取れたてわかめ熱湯に通すと鮮やかな
         緑色おろし生姜が合います
         菜っ葉若草色にわがらしタップリ泣いて
         いただきます。
         深層水で作られたビール本生どうぞ。
         はい、おかわり
メニュウ先が見えてます皆様持ちこみ大歓迎ふるさとの美味しい肴
の作り方お教えをみなさん来てください。
                    小紅より

           

557 :みかん:2001/03/25(日) 04:38
車がまだ冬装備のままだったので、タイヤ屋さんでタイヤ交換をして貰っている時でした。
あれっ眩暈が・・・貧血かな?何もしていないのに身体がフラフラしてる。
いいえ、これは建物が揺れているのだ・・・鏡が揺れているもの。
これが震度2の状況報告です。

春まちさん
ふるさと料理??
肉じゃがの発祥の地として呉市と争っていますが、レシピが残されていた
舞鶴の方が元祖だと私自身は思っています。
舞鶴肉じゃがクラブの肉じゃがはホント美味しい。
後日、そのレシピを紹介いたします。(手元にある筈なのに見つからない)

春の味覚の代表はいさざの踊り食い、お醤油を出汁で割ったタレに元気に
跳ねている「いさざ」をすくい入れて飲み込みます。
正直言うと、お醤油の味がするだけで美味しいと思ったことありませんが
天麩羅や卵とじ、炊き込み御飯は結構いけます。

小紅さんの肴はこちらでいただます。だって私は食べる人。
美味しいものを求めてどこまでも・・・。

558 :みかん:2001/03/26(月) 04:28
広島県福山市にいるメル友2人は無事であるとメールが入り一安心。
一人は同世代の女性:50数年の人生で初めて震えが止まらない「恐さ」を体験した。
          電話もメールもなかなか繋がらなかった。
もう一人はヤングママ:二階でベビーちゃんとお昼寝してたら、急に揺れてベビーを
           抱き上げたまでは良かったのだけど、足がすくんでその場に
           へたり込んだ。でもベビーは眠ったままでした。
震度5を体験した彼女達のコメントでした。

いがぐり君も阪神淡路大震災のときには震度5を体験していらっしゃると思います。
当地でも震度4でしたから。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 一日中雨が降っています。
桜前線まだ北上せず。




559 :演歌の歌姫:2001/03/26(月) 15:09
まだ風邪がスッキリしない歌姫ですが、となりのみかん姉さん、大きなマスクに
大きなメガネをかけて、相変わらずの元気の良い声が事務所いっぱい響きわたって
います。花粉症で、普通なら大変なんでしょうが、みかん姉さんは、元気です。
今日は、お昼前から会員さんのお母様が亡くなられたといってただ今留守です。
留守の間にちょっとPCをお借りして、
みかん姉さんいわく、「私が受付をしないと、誰もできない。」なんて
言っていますが・・。 お葬式の度、本当にみかん姉さんご苦労様です。
 カラオケの新譜情報をお知らせしたいのですが、誕生日にデュエットを
しすぎたせいか、喉の調子が良くありません。もう少し元気になれば
お知らせします。
     
     早く元気になりたい歌姫でした。



560 :春 まち:2001/03/26(月) 22:28
姫様今年の風邪は長引くようですね。食欲も無いし、でもチャンスです。
痩せてください。それと新譜よろしく、控えますので。

すごい地震でした、被害に遭われた方は恐かったでしょうね、大変お疲れだと
思いますが頑張ってください。

阪神の時は京都にいた娘と同級生に富山の水を運んでもらい
肉体労働で知人に喜ばれました。

さてみかんさんその時間まで起きているのですか起きた処なのですか、
かなりのキヤリヤウーマンのようですが、
私は7時間〜8時間寝ないとだめです肉体労働なので

♪黄砂に吹かれて〜
   黒の車がひどい事になっています。

きのうは今シーズン初の弓道大会でした出場者は82名。
結果は8射4中まだまだです
                     春 まちより



561 :みかん:2001/03/27(火) 00:40
春まちさん
弓道をやっていらっしゃるのですね。
我が長男も大学へ行ってから始めたらしく衣装と弓が壁にかかっています。

睡眠時間?4時間くらいかな?5時間は眠ることないです。
夫が年齢と共に早く眠って早く起きるので(9時頃〜4時半頃まで)朝食は5時、
私自身、何時眠っているのかよく分かりません。

ところで我が職場のすぐ前が海、その岸壁からスズキ(60センチ)が釣りました。
いさざを追って来たのだろうとのことですが、釣り上げても水槽で2・3日飼って
泥をはかさないと食べられないくらいの海で・・・皆、驚いています。
釣り上げた本人もびっくり!

そういえば、最近釣りに行っていない。

562 :いがぐり君:2001/03/27(火) 00:55
>>いがぐり君も,阪神淡路大震災のときには,震度5を
体験していらっしゃると思います.

当局発表によりますと、震度4でした。アテになりません。
 当局は上町台地にあります。大阪で一番地盤のしっかり
 したところです。

 "いがぐり"の陋屋は、元沼地にあります。凄かったですよ。
 死ぬとは思いませんでしたが、陋屋はつぶれると思いました。
 壊れなかったですが、その後一年ほど夜中に、屋鳴りがしていました。
 震災時の歪みが、元に戻る音でしょうか?凄い音でした。
                           (^^;
 「小紅」さん、今回も美味しい肴、有り難う御座います。
 事業拡大どころか、浮き世の義理とやっかいで、ヒイヒイ
 空しい努力を続けています。
              (・_・、)


 

563 :ぬまづ:2001/03/27(火) 08:55
ジュリア.ロバーツ オスカーおめでとう!
スピーチから喜びがあふれていましたね、女優の勲章ですから・・・。
プリティウーマンから苦節10年良かった。

グラディエーター(剣闘士)ロマンあふれる大スペクタル一見の価値あり。

メグライアン何時貰えるかな〜          ぬまづでした

564 :みかん:2001/03/28(水) 04:09
いがぐり君
久し振りに辞書を引きました。恥ずかしいことですが「陋屋」が分からなかったのです。
イメージした意味との差はありませんでしたけど、正しくは違っていました。
読み方は「ろうや」でよかったのでしょうか?

昔、まだ若かった頃「一期一会」で恥ずかしい思いをしたことがあります。
自分では読めないと思っていないから「いっきいっかい」って何のことですか?
訊かれた人も「はぁ?」でも、丁度今の私の年齢くらいの方だったので、
言っていることをすぐ理解され「ああ、いちごいちえ」尋ねた私が???

社会へ出てから教わることが何と多かったことか、未だにそれが続いています。
机上辞典、二冊目がボロボロなのによく働いてくれてます。

ぬまづさん
お好みとしては可愛い女性が?
デビ・ムーアやジュディ・フォスターは?

マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンはCMに登場して今の人達にも
受け入れられているけど、ソフィア・ローレン、エリザベス・テーラー、ブリジッド・バルドー
は何故出てこない、存命だから?


565 :春 まち:2001/03/28(水) 21:55
月・火と疲れてボーッとしてました。

いがぐりさんは大変な体験をされているのですね。
いがぐりと読めないでモグリと誤解して早まって行動を起こして
しまいました。P.Cは難しい字も簡単に変換しますが読めれません。

10年も経つのですねプリティウーマン何回も見ました。
リチャード.ギア大好き。いっぱい見たら飽きました。

弓道暦は18年奥の深い競技なのですがいまだに入り口でウロウロしています。
学生時代は体操です。
息子は剣道(高校、大学とスポーツ推薦で楽でした)
連れ合いは空手・・・

選抜、富山は今回も出てないので石川県を応援しています.
高校野球の大フアン甲子園は富山が出場すれば大抵行ってきます。
真剣に見れば必ず最後涙が出ます。いいですよね。

阪神ユニホーム縦じまじゃないらしい、いいんですか?

                   春まち  より



566 :みかん:2001/03/29(木) 02:29
もう、何時から映画館へ行っていないのか・・・子供達を連れてアニメ映画を
観にいったのが最後かなぁ!
マディソン河の橋の方が後か・・・分からない位です。

リチャード・ギア、ケビン・コスナー、ハリソン・フォードも良いけれど、
クリント・イーストウッドが大好きで、内容よりも彼の名前だけで映画を
観るのですが、ハズレがないのです。マカロニウェスタンも彼のだけ。

阪神のユニホーム、ホームグランド(甲子園)では縦縞だと思います。
縞なしのグレーだけでは何か締まらない気もしますが、やるならもっと
斬新なものにすればいいのに・・・とにかく最下位脱出を!

今年のお花見は4月10日に総監部で開催される観桜会に決定。


567 :ぬまづ:2001/03/29(木) 23:01
 女性陣はやはりハンサム系がよろしいようで・・・
アルパチーノ ジャン・レノ ロバート・デ・ニーロのシブ系が好みです。
イーストウッドも好きですよ、特にダーティーハリーのハリーキャラバン刑事
はまり役だったですね。

明日からいよいよセ・リーグも開幕。それにしてもパ・リーグかわいそう
高校野球に完全にくわれてる。

三日見ぬまの桜かな              ぬまづでした

568 :春 まち:2001/03/30(金) 21:27
 かわいいピンク色なんだけどまだ固いんです。今日は縮んでいます。
・・・そうです桜の話です、温暖な静岡より一週間は遅れるのでは

阪神のユニホーム見方によってはあか抜けている、でも負けているから
でしょうか元気無さそうです。ウインドブレーカーはいいんじゃない!
解説は掛布いい人です

何ですかこの顔ぶれは腹が立ちますね。
今年は見方を変えてキャッチャーから見て見ようと思っています。
中日はどうなっていますか?

選抜石川金沢高校負けました福井もだめでした。残念です

話は変わりますがみかんさん肉じゃがのコツ教えてください。

今日は皆さん花見かな?

                春 まちより



569 :みかん:2001/03/31(土) 04:11
春まちさん
肉じゃがのつくり方、暫くお待ちください。レシピ探します。
東郷平八郎が留学先から持ち込んだ料理で、基本的にはジャパニーズ・シチューです。

朝生見ています。田原総一郎が2chのこと言っています。
若手政治家の決起を期待して・・・やってくれるかな?
国益か?言論の自由か?さて、どっちをとる。


570 :演歌の歌姫:2001/03/31(土) 10:04
 風邪がまだスッキリしない歌姫ですが・・・
友人に誘われて久し振りにカラオケに行って歌ってきましたよ。
2時間貸切で、一人12曲歌ってきました。すっかり風邪をひいていることも忘れ、歌の世界にどっぷり
はまった歌姫ですが、ここで1曲春の歌をご紹介いたしましょう。

 天童よしみの「春が来た」
  ♪あきらめかけてた 女の夢ひとつ
   初めて咲きました あなたの優しさで
   守って下さい 嵐が来た時は
   折れて散りそな 花だから
   胸につつんで 抱いててね
   あヽ春が来た あなたと言う名の 春が来た

   待ってて良かった あなたに逢えました
   忘れていいですね 心の傷あとは
   うしろは見ません 明日が逃げるから
   まわり道でも いいんです
   そこにしあわせ あるのなら
   あヽ春が来た あなたと言う名の 春が来た

   笑顔も仕草も 私に似てるのね
   信じてみたいのよ 一途な人だもの
   迷わず生きてく 最後と決めたから
   ふれたその手の ぬくもりを
   永遠(あい)と読んでも いいですか
   あヽ春が来た あなたと言う名の 春が来た

いかがですか  気分を入れて歌った歌姫でした。



571 :春 まち:2001/03/31(土) 14:58
中日お蔭様でかちました。山本昌も良かったし
阪神から戻ってきた大豊がんばりました。

で、マスターは今日は顔を出してくれるでしょうか.
義兄にも声は掛けれませんマジに機嫌が悪くなるので
マスターもそうですか?  新庄も行ってしまったし
ここらでやめとこ


天童よしみはうまいですね。太っているのがいいです。
私の数少ないカラオケ用♪海がわれるのよ〜

今日はナイターだし寒いし来てくれるかな?
では,今日のメニュー

     * お刺身はきれいなさより水色に光っています。
     * 春キャベツのソティー
          ベーコン少し、えび少々
          あらびきコショウ、サラダ油
          パリッと仕上げアツアツです。
     * お袋の味大根の粕煮
          千六本を柔らかく白く炊き味噌と酒かすで
          味をつけ黄色小鉢に盛り緑のあさつき
          あかい唐辛子を天盛りします。
     * お酒は熱燗(若鶴)どうですか?

 サッカー柳沢が出てますので失礼を
                   小紅 でした。
    
        
     



572 :いがぐり君:2001/03/31(土) 23:44
 庭の梅が散ったと気が付いたときには、近くの小公園の桜が
7分咲きになっていました。
 この桜が散る頃、造幣局の通り抜けが始まります。
 忙しさに、花を見る余裕もない我が身が、情けないと
しみじみ思う今日この頃です。       (_ _ )/ハンセイ

>>「小紅」さん
> * 春キャベツのソティー <
 ご馳走さまでした。大変美味でした。本当に食べてみたいな〜。
 (若鶴)は、ぐい飲みで2〜3杯、ふー (この所ノミスギデス)
             (;-・。・-;)

>>「歌姫」さん
 心に染みる唄ですね。春は、いろんな出会いがある季節です。
                        (・・)
>>「みかん」さん
 肉ジャガ、大好きです。
 正当派?のレシピ、楽しみにしています。\(・o・)/
 
 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/toshi/index.html
さて、舞チン&呉チンどちらが? そこに佐世チン参入
全部食べてみたいな。               (-""""-;) 

573 :春 まち:2001/04/01(日) 10:02
中日○。阪神良かったね江藤のホームランマルちゃんが出てきた時には
車の中から出れませんでした。これで姉宅にTELできます。

昨晩はチャーリーブラウンの漫画原作のミュージカル行ってきました.
富山公演最終でしたので手が赤くなるほど拍手疲れました。
チーズとワインを買って帰り娘と2人暖かいコタツで
ゆっくり一本空けました。

連れ合い=金、土の夜は決まって30年来の四角顔の彼女の所へ
同じ面子で飽きないのかな不思議。。ジャラジャラと音も出します。
夜明けごろにコッソリ帰宅、で平日は寝だめしております。



574 :ぬまづ:2001/04/01(日) 10:34
春 まちさん

>30年来の四角顔の彼女の所へ
麻雀やる人に悪い人いませんから・・・
>夜明けごろにコッソリ帰宅
益々良い人ですね!
                          ぬまづでした


575 :みかん:2001/04/02(月) 16:10
まさかの雪が降りました。
京都丸山公園の枝垂桜、六分咲きといったところです。
ライトアップされていて、人出も多かたのですが、寒かった!
加茂川沿いの桜は五分咲きと言ったところでしょうか!
満開の木もあればまだ蕾のままの木もありでした。
週末が一番の見頃になりそう!

元祖 まいづる肉じゃがの作り方、レシピ見つかりました。
後で、紹介いたします。

いがぐり君
ホームページありがとうございました。
横須賀の参入は知りませんでした。
横須賀はカレーと聞いていたのです。(舞鶴での海軍カレーは金曜日のメニュー)
このカレーも結構美味しいの(昔懐かしい味:少し甘口)ですが、レシピは出ていません。

↓に忠実に調理してください。絶品の肉じゃがの出来上がりです。




576 :みかん:2001/04/02(月) 16:48
発祥の地 舞鶴(舞鶴だけにそのレシピが残っていた)
元祖 まいづる肉じゃがの作り方(4人分:標準家庭用〜一人約230Kcal
材料 ジャガイモ(男爵)皮を剥いて正味   400g
   玉葱          〃      160g
   人参          〃       60g
   糸こんにゃく   よく水を切って    80g
   牛肉(もも)   薄切り       160g
   グリンピース   冷凍のもの      少々
   醤油       濃い口 大さじ3強(50cc)
   砂糖                 大さじ4
   ごま油      サラダ油でも可    少々

準備 1. ジャガイモは3〜4センチ位の乱切りにして、水にさらす。
   2. 玉葱も1センチ位のくし形に切る。
   3. 人参は2〜3センチ位の乱切りにする。
   4. こんにゃくは充分に水を切って4〜5センチに切る。
   5. 肉は適当におく
   6. グリーンピースは自然解凍する。
   7. 醤油、砂糖は分量を正確に量り、容器に準備しておく。

作り方1. 鍋を火にかけ、充分に熱くなったところに油を少し入れる。
   2. 3分後牛肉を入れて炒める。
   3. 7分後砂糖を入れて炒めつづける。水分が出てくる。
   4. 10分後醤油を入れて、さらに炒める。佃煮のように黒くなる。
   5. 14分後水切りをしたジャガイモ、人参、こんにゃくを入れて
      ひと混ぜしてから、ひたひたになるまで水を注ぐ。
      強火で加熱し、煮立った後は中火で煮含め、とぎとき鍋底から
      混ぜる。
   6.31分後玉葱を入れる。
     煮汁が均一にまわるように下から混ぜる。
   7.34分後出来上がり!
   8.容器に盛り付けてからグリンピースをちらす。
   ※初めのうちは焦げ付きやすいので、火力をごく弱くするか
    炒める時間を少し短くしてもよい。
以上です。
結構、手がかかっています。最初のお肉を炒める時だけが大変ですが、
後は簡単です。アクは取り除いても、そのままでも、お好きなように!
遅くなって申し訳ありませんでした。


  


577 :春 まち:2001/04/02(月) 23:08
いがぐりさんみかんさん有難う.

たかが肉じゃがではない、海軍からとは驚きました。
歴史と風格の一品ものにしたい、明日忠実に作って
家族に教えてあげます。

さて。ぬまづさん笑ってしまいました。

短い文の中に自己弁護、我が意を得たりですね。ハッハッハ
お人柄がわかるような感じ

谷川淳一郎の細雪の背景の丸山公園、桜が咲いているときに
と想って何十年実現できません。うらやましい
すぐそばの平野家の(いもぼう)美味しいですよね
又食べる話ゴメン

さっき水戸黄門大学HPへ行ってクイズに挑戦しましたが
見逃して失敗しました来週こそ・・図書券が当たりますよ

             春まち より


578 :みかん:2001/04/04(水) 04:17
申し訳ありません。
肉じゃがのレシピの準備5.肉は適当に切っておくに訂正してください。
意味不明ですよね。

呉や横須賀を意識していないと言えば嘘になりますが、まいづる肉じゃが実行委員会の
作る肉じゃがは何時も何処でも鍋が違っていても同じ味、大変美味。
呉は行政主導で、舞鶴は市民主導型。
レシピも八島商店街のおかみさん会の会長である彼女が忠実に立ち上げたものです。
東郷元帥も看板屋のご主人。
みんなボランティア、頑張っています。
でも、何故かおばさんばっかり・・・!



579 :いがぐり君:2001/04/04(水) 22:37
>>577-578
鄭重なレシピ有り難うございました。

「まいづる肉じゃが実行委員会」と、言うのはイイですね。(^-^
何がなんでも食べたくなります。
 とは言え、御地に行くのは侭なりません。今度の日曜日に、
レシピを頼りに自炊しようと思っています。
                    !(^^)!
 

580 :春 まち:2001/04/04(水) 22:38
こんばんは、穏やかな暖かい一日でした。

みかんさん作りました。
肉に砂糖を混ぜると水分が相当出るのが以外でした。
父,母ともに美味しいと大好評で昔の話も出て楽しい食卓でした。
今までの肉じゃがは何なんでしょうか?

ITのおかげです。いやみかんさんのおかげです、
私の世界が広がりました

近所の八百屋さんの奥さんに教え、その場にいた3,四人が作って見たい
との事、舞鶴の海軍の料理が我が町で広まりつつ有ります。
どうも有り難うございました。

今,(石原家の人びと)慎太郎の次男 石原良純著
石原慎太郎に興味が有ったので読みました。
日常の生活の様子から人となりが少し垣間見れました。

祐ちゃんも出てきます、字も大きいし読みやすく私に丁度いい
面白かったです、一日で読めます。

祐ちゃんの落とし子。いたらいいのにとふと思いました。


               春 まちより



581 :いがぐり君:2001/04/04(水) 23:20
「ぬまづ」さん
 今知りました。
 大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか。

582 :ぬまづ:2001/04/05(木) 08:19
 おはようございます
いがぐり君
当県 東部 中部 西部とうなぎの寝床みたいに東西に長い県です。今回は
中部が震度5強で、66年ぶりの揺れでした。私の生息地東部は若干の揺れで
おさまりました。
私隣県へ出張しておりましてやはり多少揺れたんですが、チーママがボトル
指差し何か言ってましたが、私自身、地震来る前から揺れてましたので気がつき
ませんでした。いつも綺麗な言葉ありがとうございます。(読めない字も有る)

みかんさんと春 まちさん対照的で良いですね       ぬまづでした

583 :名無しさん@1周年:2001/04/05(木) 17:34
みなさんリアル厨房オナニー猿穴。孔。アナがきたら
すみやかに放置してこういってください。
「あれ、君いたんだ?死んでくれー死んでくれー」
これで結構です
2chだけで調子のってるガキをのさばらせていくわけにはいきません。

みなさまご協力お願いします。m(__)m


584 :みかん:2001/04/06(金) 02:36
春まちさん
喜んで頂いて嬉しいです。
はずかしながら、私自身はレシピを貰ったときに一度作っただけです。

手抜き料理を得意としているわけではないのですが、肉じゃがに時間は掛けちゃいられません。
何時も、仕事から帰って、そのまま台所へ直行。
鍋をかけて、お風呂のスイッチを入れて、朝、仕込んでおいた献立を30分で仕上げて、
食卓をセットします。
帰宅は男どもの方が早いのに何にもしないでTV観ている。

「おまちどうさま」と声をかけても返事もしない。
「冷めるよ〜」阪神の攻撃が終わったところでやっと腰を上げる。
聞こえていたら返事くらいしたらどうやの?・・・声には出さず叫んでます。
こんな人達に何を食べさせても一緒。

積読本が山のようになっているのに叉、買ってきました。「石原家の人びと」
やっと「チーズ」を探しに行く準備が出来たところなのに・・・。

ブラウス一枚で丁度くらいの暖かさでした。海も穏やかです。
春休みで高校生たちが漕艇の練習をしている様子が絵になっています。
海の向こう側にクレインズブリッジ、自衛艦も遠くに見えてます。フェリーも。
海岸の公園の緑と歩道に沿って咲いている桜、会議が終わって隣のホテルから歩いて
帰る途中の風景です。

いがくり君
造幣局の通り抜け、4月28日ではもう遅いでしょうか?
28日に北海道へ行った友人達と京都で一泊の予定をしているので、
夜桜見物が出来たらと思っているのですが・・・。

585 :春 まち:2001/04/07(土) 00:25
こんばんは
桜はようやく開花宣言(沈丁花)が甘いにおいで咲いてます。

海の見えるところとはいいですね絵の世界
春の海がのたりのたりと目に浮かびます。

造幣局の人ごみは大変でした。まず入場に待ち時間なかへ入っても
自由になれずづーっとつながって押し出されたという感じ
花は八重ばっかりできれいでしたが、
昼でしたからそばの川のジエットバス遊覧、中の島のまわり巡り
よかったです。

名阪から北陸道に入ると別世界ホッとします。空気もちがいます。
いつもひとごみと車の多さに閉口します。
あの環状線はなんなんですか富山ナンバーだと
邪魔にされてブーブー


サッカーくじtotoはじめて挑戦当たったら分けてあげる
lot6も
さてG1も挑戦、桜花賞取ったら分けてあげる。教えて

                 春 まちより


          
            




586 :演歌の歌姫:2001/04/07(土) 10:23
昨夜の中島啓江と森信一「ふたりのビックショー」すごくよかったですョ。
久し振りに貰い泣きをしてしまった歌姫ですが・・・
母に対する思いをこめて森信一が「ヨイトマケの唄」を熱唱。
中島啓江の透きとおるような声、森信一のハスキーな声とがマッチしあって
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

歌は、よく語るように歌わなくてはと、言われますがなかなかうまくいかなくて、
私の場合は、画面の字を追っていくのがやっとなのですが・・・。

    歌って本当に難しいですよねェー 歌姫でした。

  

587 :みかん:2001/04/07(土) 14:36
春まちさん
造幣局の通り抜けへ、もう早行って来はったの?
いっつも、時間を優雅につこたはるみたいで、うらやまし〜いわ。

今日は土曜日でも出勤の日、良いお天気なのにクシャミが余り出ません。
薬が効いているのかも。

窓の外の公園では4月10日入学式を迎える「海上保安学校」の学生達が
行進と整列の練習をしています。
お揃いのジャージに帽子を被っている若人達は可愛い。
女の子もいる筈なのに見分けがつきません。
金モールの教官は背筋がピンと伸び、立ち姿がカッコついています。
入学式が終わると白いカバーのかかった帽子に紺の制服姿で、街の中を歩いている姿を見かけます。


海上自衛隊にも教育隊があり、そこへも若い人達が入隊してきます。
ここの制服はセーラー服、男性のセーラー服(ツバの無い帽子にはリボンが)も可愛い。
制服に制帽は凛々しく見えます。

明日は駅当番、きっと窓口を訪ねてくるでしょう!楽しみです。
いいおばさんしなくっちゃね。


588 :いがぐり君:2001/04/07(土) 20:18
>>584
>>造幣局の通り抜け、4月28日ではもう遅いでしょうか?
残念ですが、少し遅いようです。
"いがぐり"は、この近所で少年時代を過ごしました。
桜宮公園は、懐かしい遊び場でした。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/takken/sakura/
http://www.mint.go.jp/new/event.html#torinuke

>>582
よかったですね、何事もなくて。

589 :小紅:2001/04/07(土) 22:17
あのねみかんさん私は去年いってきました。
近くのホテルのおでんがうまかったと覚えております。

で造幣局はほとんどが八重さくらなのでソメイヨシノが
終わったらではないでしょうか?だからもうすぐです。

いがぐりマスターは良いところでお育ちになったのですね。
川沿いのさくらは相当時代が経っているようで立派でした。

京阪の方は阪神戦が必ずTVで入っているのに驚きました。
マスター昨日はよかったね今日はだめでしょう1点返したけど
マスターは大阪ドームですか?下記でどうでしょうか?

では本日のお進めメニュー

     * 海軍の肉じゃが
     * ピンク色のシロエビのから揚げ(今週解禁)
     * 若草色のわさび菜、超からい(静岡産)
         熱いお湯に2.3秒通し急激に冷やし
         タッパーに入れ良く振る1晩たつと
         なおよろしい。かつをぶしとおしょうゆで
       
        お酒は焼酎の深層水割 レモン入り
                     おかわりどうぞ
           
   どなたかかつをの本格派食べ方教えてください。

                  小紅でした     


590 :いがぐり君:2001/04/08(日) 13:45
>>587
 凛々しい若人、良いですね。優しい人ならなお良いですね。
 今日、「みかん」さんが、会える人は、そんな方々でしょう。(^^
ところで、
 セーラー服気になったので、少し調べました。(^^;
http://www2.inforyoma.or.jp/~sory/Q%26A/answer/Q-14.html

>>589
今夕、初代舞鶴鎮守府長官・海軍中将東郷平八郎閣下 縁の
肉じゃがに挑戦します。どうなりますやら。(・・)

 "いがぐり"にとって、トラは可愛い子供のようなものです。
成績が悪けりゃそれなりに、良けりゃよいで心配(こんなハズ無いと)で、
ま、勝ち負けはさほど気になりません。(負け惜しみか?) (^^ゞ

>>若草色のわさび菜、超からい(静岡産)<<
いつも、美味しい物有り難う御座います。
 これは、汗を掻きそうですね。どの程度の物なのかな。
 "いがぐり"は最近やっと、わさび漬けが食せるようになりました。 

591 :みかん:2001/04/09(月) 03:10
いがぐり君
ホームページの紹介ありがとうございました。
海上自衛隊の説明によれば
セーラー服のあの大きなエリは何の為?
甲板の上では風等の影響で人の声が聞きづらいので、
あの襟を立てると集音効果があるからと説明して貰ったことがあります。

肉じゃがの出来具合はいかがでしたか?
当地の国立病院前の与保呂川桜まつりでは「肉じゃが」が出店されていて、
やはり、大好評だったそうです。
ここは桜のトンネルが出来ていて暗闇を車のライトで照らすと幻想的。

今日の駅には京阪神方面からリュックを背負ったおじさんおばさんが多く、
桜を求めて当地まで・・・。
瑠璃寺の枝垂桜(樹齢400年と200年の二本)が素晴らしい!
最近、観光バスも立ち寄るほどに有名。
ここの問い合わせが凄く多く、電話での道案内が大変でした。

海軍記念館の見学のご案内
舞鶴地方総監部内にあるのですが、入り口の受付で記帳すれば中に入ることが
出来ます。
少し離れた所に東郷邸がありますが、ここは予約が必要です。
4月10日は「観桜会」市民が総監部の庭でお花見をさせてもらう日。
会費¥3000、本家の肉じゃがも振舞われます。

シンジョー イチロー 野茂 ジャパニーズプレイヤー 頑張ってますね!

592 :春 まち:2001/04/09(月) 22:25
春爛漫とは今のこと花が咲き乱れています。

セーラー服の由来面白いです、日本は学習院が最初だなんて
いがぐり師有難う

枝垂れさくら見てみたい歴史が有るのですね御地は
人ごみは苦手なので何時の日か瑠璃寺訪れたい
(行きたいところ)のノート付け加えておきます。

肉じゃが町内浸透中、親戚の方へも伝承中

こちらは土,日は全国チンドンコンクール
音を聞くだけでほほえんできます。
天気もよく桜もきれいに咲いて人出も最高でした。

さて
yahooから水戸黄門大学へ行ってください。
今週の答えは2です
景品は水戸黄門の本。11日まで

桜花賞、toto、lot6、だめでした。

ぬまづさんはオーガスターに行ったのかな?

                  春 まちより



593 :みかん:2001/04/10(火) 04:16
春まちさん
水戸黄門大学覗いてみました。
「みはかくれなき やまなしのはな」でよかったのでしょうか?
何でもやってみる・・・ね。
次回は炊飯器が賞品、答えがわかれば教えて下さいね。(番組見ていないのにあつかましい?)

きぼう君
桜が散り始めています。お花見できましたか?
「きぼうの花」先日の雪で枯れそうになっていたのですが、何とか元気を取り戻し、
今はピンクの可愛い花を咲かせてくれています。

彼方此方の桜の花びらが風に舞い、ロマンチックロードを作り上げています。
ピンクの花びらの絨毯も素敵。

10日は海上自衛隊舞鶴地方総監部で「観桜会」今年はこれが最後の予定。
雨が降らなければ野外で・・・美味しい物がいっぱい出ます。
メニューをしっかりと書きとめて、皆さんにお披露目致します。



594 :名無しさん@1周年:2001/04/11(水) 01:04
ご報告
日没の放送と共に君が代(音楽隊の演奏)が流れ、国旗(日の丸)がゆっくりと
降ろされます。この間、その場にいる人は掲揚柱に向かって直立です。

最初は皆、それぞれに指定されたテーブルで、準備された飲み物を注ぎあいながら
挨拶をしてオードブルをつまみます。
オードブルは鳥の唐揚げ、蛸天、フライドポテト、生ハム、巻き寿司、いなり寿司、
白身魚のフライ、野菜サラダ、出汁巻き等でした。これには皆あまり手を付けません。

屋台がセットされていて、
おでん、肉じゃが、カレー、蕎麦、天麩羅、若い隊員の皆さんが熱々のものをサービスしてくれます。
おでん:大根が形は崩れていないのにとろとろになっていて、口の中でとろけてます。
    濃い口醤油を使っているせいか、ちくわもコンニャク、蛸、あげ、ゆで卵の色は
    黒くなっていたのに、味は薄い。
カレー:甘口ですが、ライスが見えないくらいにたっぷりとルーをかけ、福神漬けを添えて。
天麩羅:揚げたてに塩を振りかけてくれます。海老(2尾)・竹輪・タラの芽、サツマイモ
蕎 麦:トロロと天カス
肉じゃが:絶品

ドリンクコーナー:ビール、水割り、お酒(冷、熱燗)は升酒、ジュース、お茶等
         升に熱燗〜これがたまらんと好きな人には人気あるようですが、
              匂いがきつくて飲めなかった。
野点(裏千家):桜の下の赤い毛氈。桜の花の形をした餅風饅頭。いい感じ!

約一時間半、会費¥3,000で食べ放題、飲み放題。
蛍の光の音楽が終わりの合図です。出口では総監夫妻が、通路には幹部が整列して見送り。
来年もまた・・・ご希望があればご連絡ください。申し込みしておきます。



595 :みかん:2001/04/11(水) 01:14
子供のPC使って書き込みしたら、名前入れるのを忘れていました。
↑はみかんでした。

596 :ぬまづ:2001/04/11(水) 19:32
最近アクティブな美人メル友と出会い、夢中になっておりまして2ch遠のいて
いました。
オーガスタ行ってタイガーにアドバイスしようと思っておりましたが、旅費が
無かったので諦めTV観戦で4日間早起き。

升酒ですか・・・升の香りが最高なんですが最近飲んでません、冷が定番ですが
熱燗もいけるかもしれませんね!でも酔っ払ってしまいそう。
みかんさん 春まちさん達が介抱して下されば両手にフラワーで良しなんですが
桜の木の下へ置きざれにされ風邪ひきそうなんで・・・。

今日は箱根のクライアント訪問、芦ノ湖湖畔で30分ほど昼寝最高の箱根でした。
夢の中に、氷川きよしが出てきてヤダネたらヤダネって唄ってました。

                          ぬまづでした


597 :みかん:2001/04/12(木) 02:07
先日の朝生TVで若手議員たちが派閥の押し付けで総理総裁を選んではいけないと
言っていたのはTV向けかと思っていたけど、そうでも無さそう。
変人さんと真紀子さんのタッグマッチも面白そう。

ぬまづさん
箱根は中学の修学旅行で行ったきりです。
お正月の駅伝中継で、毎年行っているような錯覚がありますけど・・・。
いつも、冬景色ばかり。
芦ノ湖湖畔お昼寝の様子でのどかな春の様子が伝わって来ます。
ところで「湖畔の宿」(高峰三枝子・・・古い!!)って芦ノ湖のイメージが
あるのですが・・・違ってますか?違う!そうですか。わかりました。




598 :ぬまづ:2001/04/12(木) 07:56
おはようございます

高峰三枝子は芦ノ湖のイメージで唄ってた
作詞者は群馬県榛名湖のイメージで創ったみたいですね。

花散らしの雨になりそうな           ぬまづでした

599 :演歌の歌姫:2001/04/12(木) 16:40
リクエストと頂いたことにいたします。

湖畔の宿
♪山のさみしい湖に ひとり来たのも悲しい心
 胸のいたみにたえかねて 喜納の夢と焚きすてる
 古い手紙のうすけむり

 水にたそがれせまる頃 岸の林を静かに行けば
 雪は流れてむらさきの 薄きすみれにほろほろと
 いつか涙の陽がおちる

(台詞)ああ、あの山の姿も湖水の水も 静かに黄昏て行く。
    この静けさ、この淋しさを抱きしめて、私は一人旅を行く。
    誰も憎まず、みんな昨日の夢とあきらめて、幼子のような清らかな心を持ちたい。
    そして、そして、静かにこの美しい自然を眺めていると、ただホロホロと
    涙がこぼれてくる。

♪ランプ引きよせふるさとへ 書いてまた消す湖畔の便り
 旅の心のつれづれに ひとり占うトランプの
 青いクイーンの淋しさよ

 この歌もカラオケでは人気のある歌です。
 いかがでしたでしょうか?        歌のことしか書けない歌姫でした。    



600 :春 まち:2001/04/12(木) 19:36
こんばんは

豪華絢爛春の園遊会よだれがでそうカレーが有り、野だてが有り
スケールのおおきいパーティーですね。よだれが・・・ゴックン

いつかは箱根、舞鶴、みんなで温泉入りましょうお酒を浮かべて
ね。タップリと介抱してあげる。

夕べは10時から2時間程最寄の桜並木を巡回、、異常無し
開いている店でケーキとビール
今日は満開、皆様よりだいぶ遅いですね。

今年リタイヤされた独身男性からの相談で私の友達(シングルが
3人いる誰か)を紹介しろと言うのですがどうしょうと悩んでいます
友達は金持ちがいいといいます。分けわかんない・

みかんさん今日(許されざるもの)見ようと借りてきました
監督、挿入曲までクイントイーストウッドなんだって

              春 まちより

             

601 :みかん:2001/04/13(金) 01:04
春まちさん
温泉企画、大賛成!歌姫連れて参加します。
私の介抱もお願い、面倒みてね。
一度、飲めないと思っているお酒がどこまで飲めるか試してみたいの。
もしかしたら、いけるのでは???と・・・。

桜前線、北上していますね。
こちらではソメイヨシノは散り始めていますが、八重桜は濃いいピンクの花つけて
重そうに咲いています。
でも、ケーキとビールの取り合わせも面白そう。
そう言えば「観桜会」で友人が野点のお饅頭食べながら、升酒飲んでました。

許されざるもの、多分見ていると思います。
粗筋、教えて下さい。直ぐ思い出す・・・と?


602 :ぬまづ:2001/04/13(金) 08:32
歌姫さん
パチパチパチ相変わらずお上手ですね!紅白歌合戦は終わったのですか?

春まちさん
>友達は金持ちがいいといいます。
そのお友達は正直です、お金持ちが良いに決まってます。
>(許されざるもの)
なんか画面が暗かった印象残ってますが・・・。

みかんさん
>八重桜は濃いいピンクの花つけて
重そうに咲いています。
ピッタリの表現ですね!

松井が打って勝てばご機嫌            ぬまづでした


603 :演歌の歌姫:2001/04/13(金) 17:41
字が間違っていました。昨日の夢が喜納になっています。すみませんでした。

春まちさん
私も同じ、やっばりお金持ちがいいです。でも、ケチは嫌。
クイントイーストウッドって?意味がわからないので、
みかん姉さんにクイントイーストウッドってどんなパン?聞いたら・・・。
ええっ何が、どこがパン?
でも書いたるやん、イーストって。
あの〜あんた洋画見ないの?それって映画俳優の名前、知らんの?あちゃ〜!
と、反対に驚かしてしまいました。

ぬまづさん
紅白歌合戦は4月29日です。
やっと洋服も決まり準備万端進んでいます。
あとは当日を待つばかり、私は陰で進行係と舞台で賞品渡しの助手をつとめます。
出場者には豪華賞品も用意できています。お楽しみ抽選会もあります。
審査員として、お出でいただけますか?お弁当も出ます。
 覚えていてもらってうれしいです。          歌姫でした。



604 :みかん:2001/04/14(土) 05:12
一昨日の雨で肌寒さを感じています。
花粉症も治まりを見せることなく、ゴミ減らし運動に逆らってティッシュの山を作り上げています。

今夜は山蕗を昆布と山椒で煮込んで佃煮にしています。
私、結構上手い!〜誰も言ってくれないから自分で・・・。
家のものは知らん顔で箸汚しをしていますが、近所や職場では評判は上々!
多めに作って、小分けにして冷凍しておきます。

グリンピースも塩茹でして冷凍保存、苺のジャムづくり。
そして、梅にラッキョ、暫くは週末の深夜、台所が食品加工場となります。
買った方が安くて、美味しいと・・・?
わかっちゃいるけど、やめられない!
おっと、鍋の蓋の音・・・・。




605 :きぼう:2001/04/14(土) 11:33
昨日「さざんかの宿」に行ってきました。桜を見に行ったんですが
半分程散っていました。でも大株に仕立てた白のゆきやなぎ、ピン
クの玄海つつじ、花ずおうはきれいでした。黄色のレンギョウは盛
りを過ぎ、かいどうが咲き始めていました。実はここを売りにだそ
うと考えていたんですが、いなか故大した金額にはならず、花木の
好きな心優しい?きぼうにとっては辛いものがあるので、もうすこ
し頑張ってみようかなと思ってます。帰りには雄大な太平洋を眺め
又々100円寿司をたらふく食べ、帰宅してから里芋の煮ころばし
と松前漬けを肴に、肉じゃがを思い浮かべながらチュウハイを呑ん
でウトウト・・・

606 :いがぐり君:2001/04/14(土) 16:24
>>591 「みかん」さんご報告いたします。
>>肉じゃがの出来具合はいかがでしたか?

いがぐり君「肉じゃがに挑戦」の巻
<先週日曜日の夕方、家内と娘は外出中。>

(ΘΘ)愚息  「オハヨウ、あれ他の方々は?」
"いがぐり" 「アホ、朝晩逆になっとるぞ、君の生活態度は」
(ΘΘ)  「泥酔して朝帰りする人には、いわれたくなよ。」
"いがぐり" 「”親の意見と茄子の花は、千に一つのスカもない”
       と言う金言を知らんのか」
(ΘΘ)  「しらん、所で何作ってるの」
"いがぐり" 「うーむ、見てワカランか?」
(ΘΘ)   「スキヤキか?ジャガイモ,人参があるで??」
"いがぐり" 「ウーム、・・・・・豆腐も入れるか、」
(ΘΘ)   「なんか変なスキヤキじゃな、肉ジャガの
       出来損ないみたいや」
"いがぐり"「・・・・・・・・・・・・」

今夕もう一度挑戦します。

607 :春 まち:2001/04/15(日) 01:32
春の嵐でした

3時からお花見射会でした。花吹雪のなかふぜいが有りました。
何故か頭の中は演歌(♪さくら、さくら、何時まで待っても来ぬ人を♪)
リズムにのっていて終わってみたら8射1中、疲れました。

オークションで落とした矢じりを見せていただきました。(時代は鎌倉)
これで人を打ったのかと

きぼうさん別荘ですか?花が咲き乱れていいですね
ではみんなで酒肴を持ち寄って園遊会と称する合コン
いいでしょうね。

うたた寝から起きたら三波春夫が亡くなっていました。
三橋みちや、村田英雄の大御所時代終わりました

清原もさよならホームラン・・桑田、元木と阪神へいけばいいのに

今日のメニュー
     みかんさんの
          山椒の効いた蕗の甘辛煮
          グリンピースのアツアツ湯で
     きぼうさんの
          いもの煮っころがし
          松前づけ(好物年に3回は作ります)
   いがぐりマスター今日はいい日でした。これでいきます

toto惜しかった。皐月賞どうしょう

で今からブランデーィとポッキーでビデオ
                  春 まちより

      




608 :みかん:2001/04/15(日) 02:01
きぼう君
お久し振りです。お元気な様子で嬉しく思っています。
「さざんかの宿」ちょっとした花園ですね。花を摘んでみました。
「桜」「白の雪柳」「ピンクの玄海つつじ」「花づおう」「黄色のレンギョウ」「かいどう」
知らない花もあるけれど、花は心を和ませる特効薬です。
そんな素晴らしい故郷を手放そうと考えていらっしゃったなんて・・・。
踏みとどまってもらってよかった。
だって、何時かはガッツ石松さんが迎えに来て「さざんかの宿」に案内されることを
信じて待っているのですから・・・本当です。

きぼうの花・・・寒さで枯れそうになっていたけれど!
弱っていた茎は切り取り、比較的元気なものだけを残したら、購入時の立派な姿からは
想像の出来ないほどのスッキリダイエット姿になってしまいました。

でも、残した茎から出ている葉の間からは小さな可愛いピンクの花が元気よく咲き、
茎の節から緑の新芽が吹き出しています。
そして、昨日の朝、新しい発見をしました。
切り落とした茎の切れ目は茶色に変色していたのですが、そこがキュッと縮み始め、
その下から緑の切れ目が見えていたのです。

そして、今日は縮んでいたところが落ちて、緑色の切れ目(皮?膜?)が出て来ました。
そこには力強い切り株が・・・文字にすると、今一表現できないもどかしさがあります。
これが「希望」名前が付いた由来では・・・不思議な現象です。

いがぐり君
いいですね、肉じゃが風すき焼き・・・いける?どんなんかな〜?
胃袋に入ってしまえば皆同じ・・・ですよね。
今日の出来具合は・・・成功しましたか?・・・よかった!

609 :みかん:2001/04/15(日) 02:46
春まちさん
桜散る・・・花吹雪の下で的狙い・・・やっぱり、夜桜お七・・・出てきます。
お疲れ様でした。

三波晴夫さんは舞鶴港への引き揚げ者と縁で舞鶴小唄を唄っていらっしゃいます。
チャンチキおけさ・・・若い頃、お箸で小皿たたいて・・・皆やってました。
最近、見ないと思っていたらご病気だったんですね。
先日は並木みち子さんが亡くなり、りんごの唄も聞けなくなりました。

ぬまづさん
松井は打たせてもらえず残念でしたね。
その代わりに清原が・・・やっぱり野球は9回裏からです。
4連勝おめでとうございます。
そして、シンジョウ、イチロウも・・・ホント、ウレシイ。


610 :いがぐり君:2001/04/15(日) 19:24
 出来た!、コレが”正統派肉ジャガ”じゃ、心して食せよ!
と、家内一同にふるまいました。
「まいづる肉じゃが実行委員会」の会長様が、食されたら
きっと、これが〜〜と激怒なさるでしょうが・・・、
 コレからも精進します。             (^^

「小紅」さん、お芋というのは奥が深そうですね。
"いがぐり"は、「小紅」さんや「みかん」さんの書いてくださる
料理の名前をほとんど知りません。食べたことは、あるのでしょうが、
 これから勉強します。    <(_ _)>
http://village.infoweb.ne.jp/~namaste/other/imonikai.html

「ペパーミント」さーん、御地に春が来ましたか〜
 先日出張の帰り道に、思いも掛けず、
○の●レコード大阪支社の前を通りましたよ。
 新世紀の竜頭を飾る、演歌の企画はまだですか?
「歌姫」さんも、待ちかねていらっしゃいますよ。(^^ゞ


611 :春 まち:2001/04/15(日) 20:51
今晩も父と母と3人で食事しっかり留守を守っています。
(実家の両親はもう13回忌となります)

こたつを片付けて洗濯布団干し居間がすっきりしました。

許されざるものようやく最後まで何回か寝ながら見ました。

みかんさん上手く伝わるでしょうか西部劇、時代は1880年
10年前はならず者悪党の男が今は妻は亡くなり子供と
静かにまじめに暮らしている。
傷つけられた娼婦からの賞金付きの殺人依頼
やはり画面が暗い部分が多い
MORGANN-FUREEMANN渋くていい

           春 まちより

612 :春 まち:2001/04/15(日) 21:23
追伸 皐月賞あたり G1だけ買います1勝1敗
500円差し引き1900円GET
超うれしいみなさんおごったげる

             春  まちより

613 :みかん:2001/04/16(月) 01:01

いかぐりくん
よかった・・・明日は肉じゃが実行委員会の彼女達と勉強会です。
2chで、ちょっとした肉じゃがブームが起きていることを伝えておきます。
芋煮のホームページありがとうございました。

当地は何でもありです。
実は9月の最終日曜、または10月第一日曜日に毎年河川の土手に貼り付けられた
カラーブロックを磨くボランティアがあり、その河川敷で作業が終わったあと、
おむすびとお茶、そして「芋煮」が振舞われます。味付けは味噌風味のものではなく
お醤油味で写真に写っているものとほぼ同じです。
発祥が京都丸山公園内の料亭「芋ぼう」だとしたら、おかしくはないですね。

春まちさん
もう炬燵を片付けましたか・・・家は多分コールデンウィークまで今のまま。
「許されざるもの」私も見ていると息子が言っていました。
今夜はトラが連敗しているせいかブルース・ウィリスの「マーキュリー・ライジング」が
かかっていたので、それと無しに最後まで観てしまいました。

ぬまづさん
やっぱり、続きませんでしたね。明日の目覚めは悪い?
でも、まだ1位ですから・・・ね。




614 :ぬまづ:2001/04/16(月) 20:18
野球が無いので初期のBeatles聞いてます

♪何は無くともロックン・ロール
 なんてったってこれしかないぜ
 あのごきげんなバックビートはどうだい
 いつでもどこでもこいつが最高
 ロックン・ロール以外はお断りだよ
 俺と踊りたいなら 俺と踊りたいならね

♪タンゴ聞かされるくらいなら マンボのほうがずっと良い
 コンゴにはまだ早すぎる どうせならそのピアノでロックしてくれ

RockAndRollMusic By JohnLennon

阪神がんばれ!(安全パイだけを応援する自分が情けない)
それにしても斎藤かわいそう、勝ち投手の権利得たところで代えてあげなさい
長嶋さん!ロートルなんだから。             ぬまづでした

615 :春 まち:2001/04/16(月) 22:38
雅子さまおめでた。明るいニュースは日本の国にも必要でした
一国民として健康な赤ちゃんが無事生まれますように

水戸黄門クイズ観逃しました
父に頼んで出かけたのに寝てしまったようです。

斎藤はいい人です。巨人戦は特に解説者がうるさい
静かにしてちょうだいと思います。
いまのところ大リーグの方が面白い

ジョンレノンの作品なんですか。
約すと笑いますね、踊れないよー
ぬまづ様コピーしますありがとう

プレスリーのメジャーデビユ曲はHertBreakeHotell
知ってました?
             春まちでした


616 :みかん:2001/04/17(火) 00:59
春まちさん
雅子様のご懐妊、本当によかったですね。
実は先日、皇太子殿下が京都へお出でになったとき、お二人の予定が雅子様は風邪の為
皇太子様お一人での来洛になったと聞いたとき、皆言ってました。もしかしたら・・・と!
だから、今日のニュースはやっばりと・・・。

でも、一方では「河島英五」が48歳という若さで亡くなりました。
今、車に積んでいるテープ、取ってきました。酒と泪と男と女・・・
彼を偲んで歌詞カード見ながら唄ってみましょう。
♪ 忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
  包まれた時に男は酒を飲むのでしょう
  飲んで飲んで飲まれて飲んで
  飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
  やがて男は静かに眠るのでしょう

♪ 忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
  包まれた時に女は泪を見せるのでしょう
  泣いて泣いて一人で泣いて
  泣いて泣きつかれて眠るまで泣いて
  やがて女は静かに眠るのでしょう

♪ 叉ひとつ女の方が偉く思えてきた
  叉ひとつ男のずるさが見えてきた
  おれは男泣きとおすなんて出来ないよ
  今夜も避けを煽ってねむってしまうのさ
  おれは男 泪見せられないもの
  飲んで飲んで飲まれて飲んで
  飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
  やがて男は静かに眠るのでしょう

誰かさんたちのテーマソングみたい。合掌。

617 :ぬまづ:2001/04/17(火) 08:58
春まちさん
>ジョンレノンの作品なんですか。

いえいえ チャック・ベリーのカバー曲ですよリードボーカルがジョンです。
日本公演のオープニングを飾った曲ですね!


618 :みかん:2001/04/17(火) 12:15
河島英五「復興の詩」ホームページです。でも、ブルーにならない!
いがぐり君なんとか出来ないでしょうか?

EIGO KAWASHIMA homepage
http://www.t3.rim.or.jp/~eigo_k/

 

    

619 :みかん:2001/04/18(水) 04:18
ああ〜良かった。
書き込みしている時は黒文字でも、大丈夫みたい!

酒と泪と・・・・の歌詞、間違ってますね。
読み返すと意味不明個所が・・・申し訳ありません。

ノムさんはご機嫌、チョーさん渋い顔。
阪神はやっと連敗を食い止められた。坪井もかわいいし!
最下位に落ちたら、もうおしまい・・・と思って・・・ヨカッタ、よかった。
巨人も中日が負けたお陰で、辛うじて首位に・・・よかったね、ぬまづさん。

620 :みかん:2001/04/18(水) 23:59
ぬまづさん
よかったですね。何とか、1点を守って・・・若い人の活躍が目立ちます。
巨人も勝ったし、阪神も!中日も勝ったので、首位は2チーム。

和歌山県にタイワンザルが繁殖しすぎて、混血が多くなり、生態系が崩れていて
このままでは純粋のニホンザルがいなくなってしまう深刻な事態になっているそうです。
タイワンザルを排除する方法が考えられているそうですが、どうするのでしょうね。
なんか、一人で書き込んでサミシーイ!


621 :ぬまづ:2001/04/19(木) 08:24
おはようございます
みかんさん
 最後までもつれてペナントレース面白くしないと・・・それでなくても
空洞化現象おきてますから。大リーグとの差が少なくなっているのも確か
でしょうね!イチローが首位打者獲っても変ではない。外人が相撲の横綱張る
時代ですから、文化風習考えればこちらのほうが難しいですもんね。

春まちさん
>プレスリーのメジャーデビユ曲はHeartBreakHotel
知ってました?

何だとお思いになってました?

岡島さん任せましたよ                   ぬまづでした



622 :春 まち:2001/04/20(金) 00:10
暖かい一日でした。

今日はシカゴ在住の友達にメールしました。彼は在米日本企業で
仕事をしているので簡単に日本語で届くんです。今度帰ったら
みんなで集まろうと連絡も誰より早く出来ます。

のふうぞう、時代おくれ・河島英五は歌もうまいし
いい歌書いていますね。

あんまり暖かでしたので父と母とで魚津の海岸まで
蜃気楼を見に行ってきました
こんぶのおにぎり(富山だけらしい)ゆでたまご.お茶,持参で
食べながら海は静かでしたでも蜃気楼のような蜃気楼でないような
この海はみかんさんちまで続くんだと一人の世界にひたっていました。

海の風にあたると風をひかないとか喜んでくれました。
一時間でひきあげる。

岡島さんてあの岡島、な〜んだ
無口そうでいい男ですね。ハイ、わたしはホレッぽい体質なのです。
                春 まちより
                 


623 :みかん:2001/04/20(金) 01:00
ぬまづさん
野球はやっぱり9回裏2アウトから、最後、仁志がやってくれましたね。
中日が敗れたし、単独首位おめでとうございます。
よかったですね。

歌姫が昨日よりダイエットに挑戦しています。
二人して、同じようにダイエット食品を購入し、彼女は指導された通りに始めて
見た目も減って行くのがよくわかります。即効性があるみたい。
二週間で5キロが目標、最終的には8キロ減を目指しています。

私は指導どうりではなく、食べる物食べての処方、食べること止めたら生きてる意味がない。
今年になって増えた2キロ、できれば3キロが目標。
お水を一日3リットル飲めなんて・・・無理!

624 :みかん:2001/04/20(金) 13:49
歌姫のお腹がへこみました。2キロ減ったと言っています。
ダイエット食品だけにして、二人でランチを抜きました。
ああ〜あ、お腹空いた。何か食べたい・・・代わりにお水を飲んでいます。
我慢できるかなぁ〜!そりゃまぁ、お昼抜いたら体重減るわ!
夜は食べてもいいとか・・・どんぶり飯にしないと・・・リバンドが怖い!
シニソーデス!


625 :顔も名前も出さずに毎月100万円:2001/04/20(金) 18:26
この仕事の第一の特徴は、一切あなたの顔も名前も
出さずにお任せして進めることができることです。

即収入になりアップもダウンも組織も無く、
何人入らないと収入にならないとか
何段目から、オートシップ、片伸び、
一切関係の無いFuture-Webのご紹介です。
毎日少しづつ、掲示板とかMM、ML、等で
宣伝しているだけですが
一日に5件〜10件くらいの申し込みがあります。

即収入の欲しい方必見です
■詳細は今すぐこちらから
http://futuer-web.com/7823/


626 :春 まち:2001/04/20(金) 22:36
寒かった。

私も美しくやせるとのビール酵母一月に3袋
アサヒビールのHPで買いました今は並べて有ります.
白くてとてもきれいです。

友人の医者が実践しているヒント
食事は腹8分でたえず何時でも思いついた時に
仕事しながらでも10回以上お腹を引っ込める、つまり
腹筋を動かすこと一ヶ月でウエスト3センチ
は締まります。

               春 まちより
             

627 :みかん:2001/04/21(土) 05:00
冷え込んでいます。

春まちさん
何時もそうですが、3日と続かないです、ダイエット!
美味しい物の誘惑にどうしても勝てない。意思に反して手が伸びています。
あっと思った時には満足げに口の中が動いてます。
よくよく考えてみると、お腹が空いたグーッまでの経験はしていますが、
ヒモジイまでには至っていませんでした。
そこを我慢して夕飯に・・・結局食べ過ぎました。腹八分目・・・難しい。

阪神、勝って三位に浮上・・・昨年も一日天下あったわなぁ。
巨人も勝ってぬまづさん・・・このまま行けると思いますかぁ?


628 :ぬまづ:2001/04/21(土) 07:56
 痩身ですか・・・女性の永遠のテーマみたいですね!
我が家の元女性陣もやせたい やせたいと言いながらバリバリ食事してます。
言ってることと行動が伴っていない好例です。

長島さん 夏休み前に優勝決めたらダメですよ!盛り上がらなくなるから・・
                        ぬまづでした

629 :よしお:2001/04/21(土) 16:26
人生何があるかわからんね。
この歳で2ちゃんを知るとはね。

630 :春 まち:2001/04/22(日) 00:44
ストーブをつけています。

今日のおすすめメニュー
       向かいの山菜積みの上手な奥さんより
       もらいました。
     *タラの目、うどの てんぷら
            あつあつをどうぞ
     *長崎のお土産クリームチーズ
            さいの目に切る鰹節をたっっぷり載せ
            醤油で
     *お酒はお土産の新潟の岩原ワイン

グラス2杯飲んで間もなく金魚運動をしました。
ワインが体をまわりにまわり酔っ払って寝ていたら
家人が友達を連れて帰宅、今お帰りになったところ
ずーと寝ぼけていました。

みかんさん肉じゃがのレシピのところを印刷して
みんなのご要望に答えています   春 まちより
                  
                
       

631 :みかん:2001/04/22(日) 03:55
河島英五を聴きながら・・・。
彼がまだお酒も飲めなかった18歳の頃作った歌「酒と泪と男と女」、
自分のまわりの大人たちを見てその詩は出来上がったそうです。
コンサートへ行っとけばよかった・・・。

春まちさん
うどの天麩羅・・・どうして揚げるのですか?適当な長さに切って、そのまま?
チーズに鰹節・・・知らなかった。ありがとう。

今日は焼肉・・息子に鉄板の上で納豆を焼いて食べること教えてもらいました。
       小粒納豆の1パックを鉄板の上でかき混ぜ、お醤油を少したらして
       一まとめにしているうちにパリパリになってくる。
       それをレタスに包んでパクつく、ちょっと行儀わるいけど・・・。
       結構いけます。・・・知らなかったもので。

ダイエットしていること、忘れて食べてしまいました。
まあ、阪神も2位に浮上したし、ペレスの声も初めて聞けた。ヨカッタ、ヨッタ!

632 :演歌の歌姫:2001/04/23(月) 10:04
いよいよ29日紅白歌合戦も近づいてまいりました。
出場される方々は、毎日レッスンで大変です。
歌姫は、当日場内放送と、音響をお手伝いします。
赤・白各15名づつの皆さんが、熱唱いたします。
審査委員3名が、舞台の上で採点をして点数の多かった方が優勝で、記念品を頂きます。
今年で第5回目を迎えますが、年々回を増すごとに皆さんの歌・衣装もレベルアップして
大変見ごたえのある舞台です。
是非、皆さんで観にきて頂きたいと思います。

ダイエットをして今日で、ちょうど1週間です。
美味しいものを頂けないことは本当につらいです。
でも、2週間で結果が出るとの事ですからもう少しがんばってみょうかな。

    ひもじい・・・ 歌姫でした。

633 :ぬまづ:2001/04/24(火) 21:56
歌姫さん
会場はもちろんNHKホールですよね、会場の片隅にジャン・レノ似のシブイ
オヤジが居たら私と思って下さい。

>ひもじい・・・ 歌姫でした。
当地に美味しくて有名なロールケーキがあるんですけど・・・・・
差し入れしましょうか?

                           ぬまづでした

634 :みかん:2001/04/25(水) 03:02
ダイエット?何処かへ飛んで行ってしまいました。
グルメおばさんはお誘いに弱くて・・・食べて参りました。
高浜町和田の民宿でお魚料理。

舟盛り・・・アワビにサザエ、何故か伊勢えび、鯛にヒラメにサヨリ、ウニにイカ、
若狭牛のステーキ・・・トロケソウなくらい柔らかい。
カニは冷凍、茶碗蒸は我が家風(余り具が入っていない)。

鯛のアラ煮は牛蒡と筍の煮合わせで、隣の人の分も食べてしまいました。
でも、どうしても目玉だけは食べられません。
煮蛸・・・柔らかくておいしい。

天麩羅、暖かいお蕎麦、舟盛りとは別のお造り、吸い物にごはんは手をつけず。
友人は明日は天丼にしようと残された天麩羅を全部持ち帰りましたけど、
ホンマに食べるんかいな?
それを見ていた別の友人は炊飯器にいっぱい入っていたご飯を一粒残さずお持ち帰り
です。よおやるわ!
ご飯茶碗は汚れてないのに炊飯器のご飯は空っぽ??

お風呂は露天風呂・・・無料。
マイクロバスの送迎つきで、お一人¥7,000也
また、明日からダイエットはじめますか・・・!



635 :春 まち:2001/04/25(水) 08:29
おはようございます。

 みかんさんはおはようなのかおやすみなのか?

取り急ぎ水戸黄門大学太っ腹クイズ
答えは二の丸
今日まで間に合います

うたい文句の割に景品が悪い。

同じころ私はご近所みんなで氷見民宿プライベート
ビーチ付き日帰り送迎つき5500円
満足でした.
             春 まちより


636 :演歌の歌姫:2001/04/25(水) 09:25
おはようございます。
紅白歌合戦が近づいてきたというのに、体調が良くありません。
なぜかというと、ダイエットの反動が出ました。というのも
朝・昼は、ダイエットのプログラム通りタブレット(6種類の錠剤10粒)と
プロティーン(大さじ山盛り2杯に水240cc入れてシェイクしたもの)だけです。
夜は、タブレットと普通の食事をしても良いとのこと。
どうしても夜1回しか食事が出来ないとなると、すごく食べてしまって胃を悪くしてしまいました。
仕事中も、夜は何をして食べようか、頭の中は料理のことばかり考えているんですよね。
歌を歌っててもお腹に力が入らないし体はだるいし死にそうです。
今朝は、タブレットと軽く食事をして胃薬を飲んで出勤んしてきました。
やっぱり、しっかり食べなくてはいけませんね。
 美味しいロールカステラ受付いたします。

 お昼には大きなおにぎりを食べようと持参した歌姫でした。

  


637 :ぬまづ:2001/04/25(水) 21:39
春 まちさん
>みかんさんはおはようなのかおやすみなのか?
いつ寝てるんでしょうか?
>氷見民宿プライベート ビーチ付き
ヌーディストビーチは無いんですか? あっても自信ないから・・・

歌姫さん
エッ!!!!!ダイエット止めちゃうんですか?
そうですね ひもじい思いしてもしょうがないですものね!10代20代の女の子
なら分かりますが いまさらって気もしますから、食べたいもの食べて。
ダイエット前とダイエット後の体重希望 何キロ減ったはダメ、内緒で教えて
下さい、ヤダネ?やっぱりね・・・ 。

トム・クルーズ似の               ぬまづでした


638 :春 まち:2001/04/26(木) 21:26
サッカーを見て朝風呂が良くなかったらしい調子が悪い
延長で負けるんだったら5時50分に起きても良かった

1日首が寒い手短にピンクタオルを巻いていたら
夕方までそのまま

歌姫さんごくろうさん生チョコいっぱい届けましょう
春は甘い物を体が要求します。そうです、逆らわない!

我が娘も過去に何度も超戦してました。
続くはずがないと私は承知してました、なぜなら私の子ですから
私はみかんさんと一緒性格がいいから無理しない。

ほんとにTOM・クルーズ似ですか、ちょっと甘いんじゃないですか?
文から想像すると篠田三郎・・・女性にやさしい、仕事はほどほど
スポーツほどほど・・・映画、音楽ほどほど・・・いまふう
風邪薬のせいでよくわかんない

みなさま失礼の数々ごめんなんしょ
                   春 まちより


639 :みかん:2001/04/27(金) 02:30
連日の外食で胃の調子が・・・すっぱいものが上がって来る。
昨夜は和食と中華の訳のわからないメニュー・・・油コッテリ・・・最近、これには辛いところがあります。
沢山出てたけど、大皿から小皿に分けて「はい、どうぞ」とやっていたら、自分の分が無かったりして??
後から出て来た中華饅頭が美味しくて人の分まで食べたら・・・この油が・・・ああ、しんど!

昨日は居酒屋風で、はたはたの南蛮漬け、揚げ出し豆腐、でっかいエビフライ、串カツ、ジャガイモのまる揚げ、
納豆の天麩羅、アイスクリームの天麩羅・・・揚げ物ばっかり。
生ビール、ウーロン茶で割り勘¥3000・・・割り勘負けしているけどお安い価格。

明日はお茶漬けにしようかなぁ!

640 :ぬまづ:2001/04/27(金) 22:43
春 まちさん
>延長で負けるんだったら5時50分に起きても良かった
勝つサッカーではなく、負けない作戦で負けてるんですものね。
>ちょっと甘いんじゃないですか?
ハイ!かなり砂糖多めです 他人に厳しく自分に甘い 座右の銘です。
でも歌姫さんも 藤あや子似って言ってますから・・・。最近言わなく
なったかな。
>いまふう
今そうは言わないんですよ ”ナウイ”って言うんですよ!(爆

色々食べ物の話題豊富なんですが、ラーメンの話出てきませんね、私ラーメン
大好き人間です、ラーメンで育ったようなものです ラーメンは日本の食文化の
原点です(キッパリ)。富山駅前に屋台の美味しいラーメン屋さんありましたね
名前忘れましたが 今でもあります?

ラッセル・クロウ似の            ぬまづでした




641 :きぼう:2001/04/28(土) 13:16
おいしそうな食べ物とダイエットの話題が出てますが、両立させ
るのは難しいですよね。私は一応ダイエットには成功したと思って
いるんですが、食通、大食漢でないのが幸いしたかもしれません。
ちなみに88s→80s(現在)えっ!まだ太っているって?
でも自分にはちょうど良いと思っています。身長は178センチで
す。
今日からゴールデンウイークですね。皆さんどう過ごされるのです
か? きぼうはサービス業ゆえ休みなしです。サラリーマンだった
3年前がなつかしい。

642 :ぬまづ:2001/04/29(日) 07:29
おはようございます
きぼうさん
178cm 80kg理想的な体型ですね、同年代として178cmは背が高いです。
私172cm 63kg最近腹が出てきて典型的なオヤジ体型になってます。
気に入ってるズボンもウェストが合わなくなって悔しい思いをしている
今日この頃。
>サービス業ゆえ休みなしです
稼ぎ時ですね 沢山儲けてくださいネ!

9:06インスタート 今日もダメかな        ぬまづでした


643 :みかん:2001/04/29(日) 21:31
いがぐり君
今、京都国立美術館(岡崎、平安神宮前)で「前田青邨展」を6月3日までやっています。
是非、ご覧になってください。
いがぐり君の寸評も伺いたいのです。
若冲展のように余り人も多くなく、ゆったりとした空間で楽しめます。
大作の下絵と仕上がった作品も展示してありますし、私たちと同じ時代を生きた人ですから、
懐かしさや親しみも覚えました。

きぼう君
お久し振りです。京都にて不良していたので、書き込み出来ずにごめんなさい。
ガッツ石松?やっぱり渡哲也!
歌姫とさざんかの宿へ・・・ね。

ぬまづさん
63s?細い・・・歌姫のもとの体重に近い(バラしちゃあ、ダメダメ?)けど、
私も手が届きそう・・・どないしょ!やっぱり食べ過ぎかなぁ!

後、ペパーミント君の登場を待つだけです。
どうしていますか?お〜い!

後ほど、京都をご案内いたします。

644 :みかん:2001/04/30(月) 01:12
京都駅正面玄関を出て右手のルネッサンスビル地下1Fのレストランで昼食バイキング
食べ放題、消費税込みで¥1,000(アルコール類はありません)
カレー、ししゃもの天麩羅、キンピラ、ヒジキ、ヒレステーキ、チキンの照り焼き、白身魚のフライ
野菜サラダにポテトサラダ、冷奴、炊き込み御飯に白ご飯。お漬物も各種有り。
デザートはフルーツにケーキ、コーヒーに紅茶。そうそうパンもあった。
日曜、祝日はお休みとか・・・。

平安神宮前にある京都国立美術館(みやこメッセ:勧業会館の隣)で「前田青邨展」を観て
岡崎界隈をブラブラ、結構しゃれたお店が多く女性は楽しめます。
そのまま、三条通りを渡って真っ直ぐ「青蓮院」の前を通り、「いもぼう」を右手に丸山公園へ
葉さくらと化した枝垂桜の通り越して「長楽館」:名前は忘れたのですが、タバコ王と呼ばれた
方の迎賓館(現在はレストラン)はルネッサンス風の素敵な建物。宿泊施設はレディスホテルに。
宿泊料、素泊まり税込み¥5,000。

近くでは人力車のカッコイイお兄ちゃん達がお客さんを探してる。
観光案内をしながら、ピカピカの車を引いてくれるのですが、お客としては結構恥ずかしい。
一番短いコースで¥2,000。

祇園石段下は昼はおばさん、夜は若者達の待ち合わせ場所?
真っ直ぐ西へ鴨川方面に向かって歩く南側のアーケード下を歩くと都おどりの会場入り口の
直ぐのところに「一力」。
西利のお漬物、辻利のお茶(二階が抹茶パフェ専門店、行列ができる人気店)、そして南座。
四条大橋を渡って、東華菜館(まだあった)木屋町へ若者達の街、昔は喫茶店街、ナイトクラブ、スナックが
ひしめいていたのですが、今は居酒屋、パプ、彼方此方でストリートライブ。
高瀬川も風情がなくなって・・・。たむろしている若者達と柳並木がミスマッチ。
続きます。

645 :みかん:2001/04/30(月) 02:10
昔、木屋町に入ると何処からでも「白夜」のネオンが・・・探してみたのですが、
凱旋門(よく行きました)も見つからなかった。
先斗町へ抜けて三条大橋へ餃子の「aa」はあった。
鴨川べりにも若者達・・・昔はアベックが並んで座ってたけど。

京阪三条へ出て花見小路へここは大人の街、旧い町並みを残してネオンが!
店先では客引きのお兄さん達、ランジェリー姿の若いお嬢ちゃんも顔出していた。
もう時間も遅いのに飲み屋さん街のブティックやバックのお店がオシャレに
姿を見せています。「パパ〜買ってぇ」のためのお店かな?

再び八坂参道へ出て北側のアーケード下を歩いていると、京都らしいお店が並んでいて
覗いて歩くのも楽しい。
そこでミニ会席のお店「ひさご」は素敵なご夫婦だけでやってるカゥンター10席の店内。
おこわ蒸し(かぶら蒸しもどき)はお勧めです。9品出て来て¥2,800
散らし寿司の上に厚く盛られた金糸卵は本当に糸、山芋のくらげ和えの山芋の刻みは
2pの長さに巾一oも無いほど(家では絶対こんなに刻めない)食前酒は梅酒、ロックで出てきます。
生ビールも頂いて、ほろ酔いで祇園界隈を散策。
明日、都おどりをご案内。



646 :みかん:2001/05/01(火) 02:07
GWは書き込み多くて、下がってどこかへ消え入ってしまいそうです。

み〜や〜こ〜お〜ど〜り〜は、よ〜いとな〜。
で、舞台の幕が開きます。
今年の舞台は「新世紀歌舞姿絵」(しんせいきかぶのすがたえ)

総おどり(置唄、多賀大社初春詣)
第一景(銀襖)
置唄:舞台の東西の袖から10人の舞妓はんが桜の小枝を手にして出てきはって踊ります。
第二景(多賀大社):春
多賀大社初春詣:東西の袖から中央へ20人の舞妓はんが一列に並んで(宝塚のラインダンス風?)
        踊ります。
第三景(禁裏御所)〜小野小町が「歌合」の行司で認めてもらおうと策略をめぐらす。
歌合草子洗小町:小町にかの有名な「佳つ乃」さんが扮して・・・やっぱり美人。
        登場人物は小町、黒主、貫之、女房の4人。
第四景(三十三軒堂):夏
燕子花蓮華王院:4人の芸妓さんが燕子花と傘で・・・しっとりと。

続きは後から


647 :演歌の歌姫:2001/05/01(火) 09:50
紅白歌合戦も300名のお客様を迎えて大盛況に終わることが出来ました。
日頃からカラオケの好きなお客様とあって、最後までお付き合いくださいました。
前日にリハーサルがあって、出場者の方がひと通り済んだあと、舞台で2曲歌わせてもらったのですが、
とてに気分が良かったですよ。まだまだ、歌姫はカラオケ暦浅く、皆様に聞いてもらえる歌は歌えませんので、
毎年、リハーサルの後に歌えることを楽しみにカラオケを楽しんでおります。
今年で第5回目の紅白歌合戦を迎えたのですが、今年は赤組が優勝しました。
赤組4勝、白組1勝でなぜか赤組が強いですね。優勝チームの賞品は、出場者一人にお米5kづつでした。
毎年優勝チームには、トロフィーだったのが、運の良い方は、毎年優勝して、なんとトロフィーが4つ
にもなり、もうトロフィーはいらないので、よく使うものがよいとの意見があり、お米になったわけで
ございます。誰一人お米を忘れることなく帰っていかれました。
 やれやれスタッフの歌姫も結構疲れた一日でございました。


648 :ぬまづ:2001/05/01(火) 22:30
歌姫さん
紅白歌合戦お疲れ様でした、イベントはミス無く普通にやって当たり前と
思われがちなんですが それが一番難しいですね。
来年は白組にこの曲で参加させていただきます。

♪たった一度の しあわせが
 はかなく消えた ネオンまち
 忘れられない 面影を
 月にうつした 湯の宿よ 熱海のよ〜る

♪妻と書かれた 宿帳に
 しみた涙の 傷あとよ
 ままにならない 人の世に
 やせて悲しい 枯れ柳 熱海のよ〜る

予選通りますでしょうか? お米が欲しい         ぬまづでした

649 :名無しさん@1周年:2001/05/01(火) 23:17
みかん=ぬまづ=自作自演

650 :演歌の歌姫:2001/05/02(水) 10:57
ぬまづさん
是非、来年は紅白歌合戦にご出場下さい。
女性は多いのですが、男性は少ないので、大歓迎です。
今から練習しておけば、予選間違いなく歌姫がお通しいたします。
特別賞も考えておきますよ。

   来年の紅白歌合戦は、楽しみだなぁ・・・歌姫でした。


651 :ぬまづ:2001/05/02(水) 21:54
歌姫さん
>特別賞も考えておきますよ
気になります ひょっとして(♪妻と書かれた 宿帳に )期待しちゃおうかな〜

                 清貧の  ぬまづでした        


652 :みかん:2001/05/03(木) 02:55
お待たせいたしました。〜ええっ!誰も待っていない??
そんなこと言わないで付き合って・・・。

第五景(相馬古御所):別踊〜常磐津の聞かせどころ有り
忍夜相馬古御所:浄瑠璃仕立て
        瀧夜叉姫と大宅太郎光国との立ちまわり、姫が蝦蟇の妖術を使う
        見せ場があり、歌舞伎のようでもありました。

第六景(鞍馬山楼門前):秋
紅葉火祭鞍馬山:最初に出て踊った舞妓さんたちが松明を持って舞台狭しと踊ります。

第七景(青蓮院御殿):冬
青蓮院粟田白雪:芸妓さんと舞妓さんが一緒に踊ります。いろっぽく。

第八景(近江神宮):春
時刻桜近江神宮:近江神宮は天智が祀られています。
        この天智天皇の御代に日本では時計が造られました。
        その境内に水時計があり、それを時刻桜と名づけて
        新世紀を迎えた年、フィナーレは桜花爛漫の大津京が舞台となりました。

約一時間、お茶券付きで¥4,300:お茶席は順番に並んで約10分で入れ替え、
ゆっくりとお手前を拝見している時間はありません。お饅頭とお皿をお持ち帰り。

「都おどり」は初めてでした。
過去には「京おどり」:宮川町と「北野おどり」:上七軒は観にいきましたが、
こんなに派手ではありませんでした。
「鴨川おどり」:先斗町〜5月1日から始まっています。
以上、ご報告とさせていただきます。

明日からの連休に「海軍記念館」「海上自衛隊桟橋」「引き揚げ記念館」の
観光客向けのレポート作成です。
現地視察・・・何度も行っているのに何も頭に入っていません。
また、ご案内いたします。

653 :ぬまづ:2001/05/05(土) 09:59
みかんさん
>お待たせいたしました。〜ええっ!誰も待っていない??

いえいえ 待ってましたよ!細かい情景描写その場にいるようです。

春 まちさん世界一周でも行ったんでしょうか?

今度も混乱してるかな? 意味不明             ぬまづでした

654 :みかん:2001/05/06(日) 01:14
書き込み少ないです。
みなさぁ〜ん、どないしてはります?お元気どすか?
観光ボランティアのスポットの割り当て分の紹介を致します。
500字以内で纏めるように言われていますが・・・ちょっと無理。

「海軍記念館」
海上自衛隊舞鶴地方総監部内の旧海軍機関学校大講堂内に海軍記念館があります。
舞鶴は明治34年10月1日、東郷平八郎中将を初代司令官として、鎮守府が設置され、
以来半世紀にわたり、日本海に臨む唯一の軍港として変還を重ねて、1952年8月1日、
海上自衛隊の前身であるほあんちょう警備隊の発足と同時に舞鶴地方隊が新編され海上自衛隊の
歴史を歩みはじめました。
海軍記念館は旧海軍の誇り高い史実と伝統を後世に伝えるとともに、隊員の教育に資することを
目的として、昭和39年5月27日大講堂の一部に設置されました。
東郷平八郎の像や軍人の書などその伝承を今に伝え、旧海軍の歩みを知る貴重な記念品、資料等が多く
展示されています。
平日は電話予約が必要ですが、土・日・祝日は9時から午後4時までに総監部受付で申し込んで頂ければ
見学が出来ます。但し、団体の場合は前もっての予約が必要です。
以上、明日は自衛隊桟橋です。

655 :ぬまづ:2001/05/07(月) 06:05
おはようございます

GWも終わり今日から仕事 結局いつものGとMやっただけ。それとDVD3本
観て終わりました。相変わらず進歩の無い休日の過ごし方。

今夜は良い事が有りそうな予感           ぬまづでした

656 :ぬまづ:2001/05/08(火) 23:01
皆さん来ませんね〜

頑張って上げときますネ!

657 :きぼう:2001/05/09(水) 14:31
狭い庭にある小さなみかんの木、今日花が開き始めました。
今年は何個実をつけるか?
最近、近所ではガーディニングとやらが盛んで、色とりどりの草花
が咲いていますが、草花についてはあまり知識が無いので、一度
名前を聞いてもすぐ忘れてしまいます。我が家でも、のら猫のトイ
レになっていたプランターの土を入れ替えて花を植えたり、花の鉢
を玄関先にいくつか並べたりと
花を眺めることがボケの予防になるとか

658 :名無しさん@1周年:2001/05/09(水) 21:33
はじめまして・・・!
いつも、楽しみに読んでいます。
わたしも45年板の皆さんのような文章を、いつか書けるようになりたいです。
これからも色んなエッセイを読ませて下さい。

659 :みかん:2001/05/10(木) 01:13
先日、書き込みエラーが続けて出てしまって、打ち込んだはずが記録されず止めていたのですが、
一応、書き込みしておきます。三度目の正直となりますかどうか!
TVでは「たかじんとチーさま」のトークやっています。チーさま?松山千春です。

きぼう君
お元気そうで何よりです。あなたの名前に励まされます。
無理は言えませんが、お早い目に顔出してください。心配です。

ぬまづさん
ご苦労様です。巨人はこのまま突っ走るのでしょうか?
我が阪神はいよいよ泥沼に沈み込んでしまいそう・・・こんなん有り?

官軍記念館書き込みいたします。


660 :みかん:2001/05/10(木) 01:14
先日、書き込みエラーが続けて出てしまって、打ち込んだはずが記録されず止めていたのですが、
一応、書き込みしておきます。三度目の正直となりますかどうか!
TVでは「たかじんとチーさま」のトークやっています。チーさま?松山千春です。

きぼう君
お元気そうで何よりです。あなたの名前に励まされます。
無理は言えませんが、お早い目に顔出してください。心配です。

ぬまづさん
ご苦労様です。巨人はこのまま突っ走るのでしょうか?
我が阪神はいよいよ泥沼に沈み込んでしまいそう・・・こんなん有り?

官軍記念館書き込みいたします。


661 :みかん:2001/05/10(木) 01:55
海軍記念館ご案内
海上自衛隊舞鶴地方総監部敷地内の旧海軍機関学校大講堂内に海軍記念館があります。
舞鶴は明治34年10月1日、東郷平八郎中将を初代司令官として鎮守府が設置され、
以来、半世紀にわたり日本海に臨む唯一の軍港として変還を重ねて、昭和27年8月1日
海上自衛隊の前身である保安庁警備隊の発足と同時に舞鶴地方隊が新編され、海上自衛隊の
歴史を歩み始めました。
海軍記念館は旧海軍の誇り高い史実と伝統を後世に伝えるとともに、隊員の教育に資することを
目的として、昭和39年5月27日大講堂の一部に設立されたもので、東郷平八郎の像や貴重な
記念品、資料等200余点が展示されています。

従軍画家「東城鉦太郎画伯」の第二次旅順港閉塞隊「福井丸」の絵は迫力があります。
日露戦争の緒戦の一撃以来、ロシアの旅順隊は遼東半島先端にある旅順港に留まり、
兵力温存を図り、そこから出撃しては日本の艦隊を苦しませていました。

遠くヨーロッパから同じくロシアのバルチック艦隊が太平洋艦隊に合流すべく準備を
進めていることが伝えられ、日本海軍は旅順港のロシア艦隊を封じ込めるために、
その湾口の狭いことを利用し、貨物船を湾口に沈める封鎖作戦を計画しました。

「福井丸」の絵には貨物船福井丸の船体、決死隊の脱出ボート、ロシア軍要塞のサーチライトが
描かれています。福井丸の船上には部下を気遣う広瀬中佐の姿が・・・。

この絵を囲む額縁は日露戦争終結後、旅順湾口から引き揚げた福井丸の船体で作られており、
船喰虫のアト旅順港に沈められていた際についたカキ殻がついています。
この絵は額縁を含め極めて貴重なものです。・・・海軍記念館パンフより


662 :みかん:2001/05/10(木) 01:57
海軍記念館ご案内
海上自衛隊舞鶴地方総監部敷地内の旧海軍機関学校大講堂内に海軍記念館があります。
舞鶴は明治34年10月1日、東郷平八郎中将を初代司令官として鎮守府が設置され、
以来、半世紀にわたり日本海に臨む唯一の軍港として変還を重ねて、昭和27年8月1日
海上自衛隊の前身である保安庁警備隊の発足と同時に舞鶴地方隊が新編され、海上自衛隊の
歴史を歩み始めました。
海軍記念館は旧海軍の誇り高い史実と伝統を後世に伝えるとともに、隊員の教育に資することを
目的として、昭和39年5月27日大講堂の一部に設立されたもので、東郷平八郎の像や貴重な
記念品、資料等200余点が展示されています。

従軍画家「東城鉦太郎画伯」の第二次旅順港閉塞隊「福井丸」の絵は迫力があります。
日露戦争の緒戦の一撃以来、ロシアの旅順隊は遼東半島先端にある旅順港に留まり、
兵力温存を図り、そこから出撃しては日本の艦隊を苦しませていました。

遠くヨーロッパから同じくロシアのバルチック艦隊が太平洋艦隊に合流すべく準備を
進めていることが伝えられ、日本海軍は旅順港のロシア艦隊を封じ込めるために、
その湾口の狭いことを利用し、貨物船を湾口に沈める封鎖作戦を計画しました。

「福井丸」の絵には貨物船福井丸の船体、決死隊の脱出ボート、ロシア軍要塞のサーチライトが
描かれています。福井丸の船上には部下を気遣う広瀬中佐の姿が・・・。

この絵を囲む額縁は日露戦争終結後、旅順湾口から引き揚げた福井丸の船体で作られており、
船喰虫のアト旅順港に沈められていた際についたカキ殻がついています。
この絵は額縁を含め極めて貴重なものです。・・・海軍記念館パンフより


663 :みかん:2001/05/10(木) 02:00
ゲイの人は確かに大変ですね。やはり進んで情報集めするしかないと思います。
性的マイノリティは辛いっすよね。タイとかオランダと違ってまだまだ開か
れてないですよね。(こんな事位しかいえないけど)

って言うか僕も童貞なんだよな。なんだかギラギラを通り越してギトギト
って感じだよ。こう女の子を前にするとさテンションコントロールが出来
なくなるんだよね。テンション上がりっぱなし、セーブできない無いんだよな
かといって周りに女の子いないから異性に対する訓練でがきない。ここまで来
てフーゾクって言うのもねえ




664 :名無しさん@1周年:2001/05/11(金) 00:21
 >>663  みかんさん

 これは何? 突然話が変わるし、
 「僕」って言ってるし。
 誰が何を書いてるの?


665 :名無しさん@1周年:2001/05/11(金) 00:40
>>649

>みかん=ぬまづ=自作自演
うん、何か全体にワンパターンでマンネリだね。
口調、文体、内容、すべて。




666 :みかん:2001/05/11(金) 06:07
>>663
これって、どなた?意味がわかりません。
私にもわかりませんよ・・・。
書き込みの時間帯を見れば悪戯ってことがわかるけど・・・。

667 :ぬまづ:2001/05/12(土) 16:06
男女スタッフ募集(正社員及びパート)

資格 1945年(s20年)生まれの方
時間 24時間
給与 無し
休日 無し
職種 ここのスレへの書きこみの簡単なお仕事です

定員になり次第締切らせていただきます         ぬまづでした


668 :ぬまづ:2001/05/15(火) 20:07
皆さん来ませんね〜

募集条件変えます
給与 公休優遇 いかがですか? ダメ?
   好球必打 これもダメ?
   高級ソープ だったら自分で毎日カキコしよっと!

669 :名無しさん@1周年:2001/05/15(火) 20:34
>ぬまづさん

こんばんわ、となりの1946年生まれですが、(HNが7月生まれ)
こちらも皆さん来ませんね〜
この世代で2ちゃんねるを開いている人少ないのかな〜
まあ、おたがいがんばりましょう!


670 :みかん:2001/05/16(水) 05:21
おはようございます。
あっちでも、こっちでも・・・。

昨夜、熟年が健康に過ごすためにはの話を聞きましたので、紹介いたします。
かきくけこの生活を心がけて!

 「か」感情豊かに
 「き」きれいに
 「く」工夫して
 「け」健康で
 「こ」恋をする

「恋」をすればときめき、そのときめきは血流をよくする。だそうです。

昔、「恋は神代の昔から」畠山みどりの歌がありましたよね。
恋をしましょう、恋をしてぇええ!
好いた好いたで過ごしましょう・・・ちがってた?

後は歌姫に訊いてみます。

671 :ぬまづ:2001/05/16(水) 08:30
>HNが7月生まれさん
エールどうもです (7月4日に生まれて)でないところがGOODです。
トム・クルーズ7月3日生まれですね。

みかんさん
>「恋」をすればときめき、そのときめきは血流をよくする。だそうです
そうなんですか 歌姫さんにご登場お願いします、なんかドキドキしてきた。



672 :演歌の歌姫:2001/05/16(水) 12:18
ぬまづさん
「恋」はおまかせください。
みかん姉さんの「恋は神代の昔から」は古すぎて知りません。
明日はカラオケの練習日ですから調べてきます。

大人の恋をしてゴールインした伍代夏子の「恋挽歌」お聞きください。
♪日暮れまじかの駅裏通り 指でふきとる涙つぶ
 あなたいいのよ 背中を向けて きれいごとなど言わないで
 夢もつかのま 夢もつかのま あ〜恋挽歌

♪二・六・十二の一年過ぎて 人の情けが身にしみる
 肩を寄せ合う 赤ちょうちんに 雨のしずくで秋がくる
 肌がさみしい 肌がさみしい あ〜恋挽歌

♪ひとり手じゃくの お酒とかけて 橋の通わぬ川ととく
 渡りきれない あなたの胸に 酔えば切なくなるばかり
 咲くに咲けない 咲くにさけない あ〜恋挽歌

こんな歌を唄えるようになると、みかん姉さんもデリカシーが出てくるのではないでしょうか。
やっぱり演歌はときめきます。

673 :ぬまづ:2001/05/17(木) 08:50
歌姫さん
>「恋」はおまかせください

恋多き女性 歌姫さんご登場ですね、じゃあ私も一曲

♪ついてくるかい 何も聞かないで
 ついてくるかい 過去の有る僕に
 君を愛して いればこそ
 生まれ変われた 僕なのさ
 ついてくるかい 涙を分け合い
 ついてくるかい 僕を信じて〜

朝からこんなことしてて良いんだろうか。      ぬまづでした



674 :みかん:2001/05/18(金) 00:17
ぬまづさん
お上手ですね。
アキラの歌も懐かしい・・・続き唄います。

♪ついて来るかい 噂気にせずに
 ついて来るかい 悲しみの僕に
 身体の弱い 君なのに
 苦労をかけて すまないね
 ついて来るかい 何も持たない僕に
 ついて来るかい 幸せ求めて

♪なんでそんなに かわいい瞳で
 僕をみつめて 泣かすのさ
 ついて来るかい あしたからふたり
 ついて来るかい どこまでもふたり

歌姫に叱られるかな・・・恋は神代の昔からを探しているのにって!
偶々、歌詞カードがあったから・・・裕次郎、旭はお任せ有れ!


675 :演歌の歌姫:2001/05/18(金) 16:57
 恋の歌を書き込む予定でしたけれど、みかん姉さんの友人が亡くなり、ショックが
余りにも大きく落ち込んでいる様子なので、本日は書き込み止めておきます。



676 :きぼう:2001/05/18(金) 17:04
>かきくけこの生活を心がけて

どれもがあてはまらくなっている今日この頃ですが、健康の為に
一つでも二つでも心がけてみましょう。

恋を通り越して愛欲の世界へ溺れそう?なきぼうです。

今日は夜の仕事はoffなので、小さな出会いを求めて夜の町を
さまようとするか

677 :ぬまづ:2001/05/19(土) 09:33
きぼうさん
>恋を通り越して愛欲の世界へ溺れそう?

ワオー うらやましいです、気持ちは有るんですが体力が伴わない今日この頃。
秘訣ありましたら内緒でご教授願います、バイアグラ以外で。

678 :みかん:2001/05/20(日) 04:20
献血友の会の総会でのお話
献血のキャッチフレーズとして「見知らぬ誰かに命のプレゼント」と言うのがあり、
近年、生体肝移植が京大で頻繁に行われ、これに必要な輸血の量は400ml、献血者の50人分が
必要とされています。同じ血液型の量はちょっとやそっとで集まるものではありません。
手術の成功例が華やかに取りざたされていますが、この裏にはそれを支える多くの尊い献血者があればこそ。

手術を要する病気や交通事故での患者さんにも血液が必要です、術後のケアーにも血清剤が使用されます。
京都は学生の町ですから、学生の献血ボランティアも頑張っていますが、総体的に若い人々の献血者が減っているそうです。
何とか支えているのが、40代、50代の人たち。
献血年齢は69歳まで
骨髄バンクの登録年齢は51歳まで(51歳になると登録が抹消されます)
臓器移植登録カードへの書き込みは若い人が多いそうです。
血液不足の現状報告から掻い摘んで!




679 :みかん:2001/05/21(月) 05:20
5月20日快晴、雲ひとつない青空の下、当地で国際デュアスロン大会が開催されました。
今日の京都地方は32℃、炎天下の中、選手のみなさまもボランティアも応援者もクタクタ。

トライアスロンと違って「泳ぎ」はありません。
最初10キロ走って(RUN) 自転車で60キロ そして再び10キロ走ってゴールです。
最初のRUNは皆元気です。給水をとる人はありません・・・ここでボランティ!

出発点に戻って、BIKEに乗り換え標高差405m、最大斜度16% 三つの峠越えを含んだ
60キロのコースは大変に過酷なものです。
日本海の大パノラマ?・・・も選手の皆さんには目に入っていないかも知れません。
車で走っても大変なところです。
 〜一度、歌姫を乗せてドライブ(一つの峠)をしたことがありますが、
  助手席の彼女は途中、車酔いをしてしまいました〜
登りも体力が必要ですが、降りは命がけです。片側は崖っぷちですからブレーキ加減で
大事故を招くこともあります。
途中にある村(漁村、山村)の人々は一年がかりで花を育て、コースのサイドに並べ、
選手の皆さんを歓迎し応援しています。
 〜前年の秋、一軒一軒に花の種とプランタンが配られて、この日に満開になるように
  育てられます〜


680 :みかん:2001/05/21(月) 07:25
ちょっとだけ主婦してまいりました。

ぬまづさん
巨人勝ちすぎていると思いませんか?
入来も髭生やして頑張っていますけど、余り似合っているとは・・・。
でも、お陰で阪神の最下位は免れているから・・・まぁ、許しますか!

デュアスロン続きです。
外国、国内を合わせて招待選手は8名、参加者は630名余り(女子は38名),
完走者562名(女子33名)でした。

自転車のコースを終えて、再び10キロコースでの走りは見守るだけでも辛いものがあります。
冷たい水を含ませたスポンジの準備(通りに面した食堂からホース引いて:水道料は食堂さん持ち)
、体力を消耗した選手にバナナを半分切ったものを準備します。

トップを競う選手も30℃を超える炎天下のレースは辛そうでしたが、スポンジも余りとりません。
こちらも楽しいのは制限時間すれすれから後に続く選手達とのふれあいです。
彼らは楽しみながら完走を目差すたけですから、立ち止まってバナナをしっかりと食べながら
声かけるおばちゃん達に応えてシンドイことを伝えます。

制限時間を過ぎると、片付けを始めますが、まだまだ走りつづけている選手もいます。
その人達のために少しだけスポンジやハナナも。

後はゴール地点に肉じゃがサービスや豚汁、うどんもありますから、選手もボランティアも
食べながらの交流会です。

駐車場には全国から集まったキャンピングカーが派手なボディーや機能を争っているようで
これらの車を見るのも楽しみです。
自転車はそれぞれに個性が出ていて、これも見応えがあります。

強い陽射しに疲れ果てた一日でした。
今日も30℃の予報が出ています。車の中はサウナ状態、何着ていこうか・・・。

681 :ぬまづ:2001/05/21(月) 08:19
おはようございます
 連日の長文書きこみお疲れ様です。
>近年、生体肝移植が京大で頻繁に行われ、これに必要な輸血の量は400ml、
献血者の50人分が
0.4Lx50人 20Lも必要と言う事ですね、大変な量です。

デユアスロン ボランティアですか色々活躍大変ですね、そのパワーはどこから
出てくるんでしょう?

ジャイアンツ勝ってますが 松井がね・・・イマイチ調子出ませんね、メジャー
なんて言い出さなければ良いんですが・・・。

682 :みかん:2001/05/22(火) 07:17
真夏日は昨日で終わったようです。
今朝は雨、お陰様で肌寒い。

ぬまづさん
全血についての400cc50人分の解釈、その通りです。
以前は200ccが一般的でしたが、現在では患者側に負担をかけないことを前提に
して、400ccを推進しています。
200ccになりますと100人分となり、いくら血液型が同じでも一人の身体に
100人分では大きな負担になります。

血流を良くするために恋することもお勧めですが、献血も血管の流れをよくするのに
大変いいことだそうです。
男性は全血、女性や高齢者には成分献血がお勧めです。

成分献血は600ccの血液の中から血しょう板を分離させ赤血球だけを体内に
戻してくれますから、ドナーに負担もかかりません。
脳梗塞の予防にもいいかもしれませんよ???

松井君(親しく)も一度はメジャーへと思っているでしょう?




683 :演歌の歌姫:2001/05/22(火) 14:48
今日は、雨降りで、うっとうしいですね。
献血・成分献血の話で、昔を思い出しました。
献血も過去に1回経験したことがあります。みかん姉さんに勧めてもらって
行ったのですが、初めての献血ですごく緊張したのを思い出しました。
成分献血も確か1回きり、体にいいとは思ってみてもやはり、勇気がいります。
当時は、体重が50kgないと、献血出来なくて、あるかないかギリギリの線で、
人並みに献血の出来る体になりたいと思ったものですが、今となっては、その線も
はるかに超えて立派な体重にはなったのですが、なかなか献血出来ずにいる歌姫です。

684 :きぼう:2001/05/23(水) 14:28
献血の年齢制限骨髄バンクの登録年齢制限と勘違いしてました。
それと私この年まで自分の血液型調べた記憶がないのです。
したがって、何型かもしらないのです。こういった人間はまわり
にもいませんね。認識不足と感心の無さ反省します。今度是非
献血してみようと思います。(まともな血液でありますように)

685 :みかん:2001/05/23(水) 21:52
きぼうさん
献血についての豆知識を。
献血をするときには血液検査もですが、色んな質問に答えなくてはいけません。
その一つに・・・あなたはこの1ケ月(どうだったかな?)の間に不特定多数の
異性との性交渉がありましたか?なんて言う項目があります。

で、血液センターの方に尋ねました。
特定多数や不特定少数は?と・・・困ってましたが、ご自分でご判断くださいですって!

ときめき求めて小さな出会いがうまくいったなら、これは不特定?
今度、献血の受付で尋ねてみてください。
180センチ80キロなら幾ら抜いても・・・でも、可愛い吸血鬼に狙われないように気をつけて!

686 :みかん:2001/05/24(木) 01:15
ぬまづさん
ご機嫌いかが?長島さんのお顔は雨模様、あなたのお顔は曇り空?
何故かヤクルトに弱いですね。
オロナミン飲まずに、ヤクルトを飲めば勝てるかも。

阪神の話は置いといて、シンジョウの笑顔に救われてます。打率も三割??
そりゃあ、松井もメジャーリーグに行きたくなるでしょうね!


687 :ぬまづ:2001/05/24(木) 09:32
みかんさん
負けても松井が打てば満足してます。彼は本当のスポーツマンです、長嶋監督も
なし得なかった記録昨日は出来たのに・・・。ボロ負けするんならなおさらです

ヤクルト飲んでるんですが・・・。


688 :みかん:2001/05/26(土) 01:37
ぬまづさん
超ご機嫌ですか?タイガースに連勝ですね。
留めをさされた感があります。12点も取らなくてもいいのに巨人軍!

田中真紀子さんの外交100点満点だとか・・・なんだか嬉しいニュースです。

689 :ぬまづ:2001/05/26(土) 08:20
みかんさん
タイガースに勝ってもね・・・。弱いものイジメみたいで気がひけます。

ジャイアンツ岡島京都出身なんですね。
松井 本調子ペタチャン待っててね、すぐ行きますよ!

田中外相を批判する質問すると抗議の電話メールが殺到するとか・・・
政権批判は民主政治の基礎なんですが・・。

690 :みかん:2001/05/27(日) 03:55
ぬまづさん
今日は頂きでした。最後までチャンネル変えずにしっかりと観ることが出来ました。
ホームグランドですから、こうでなくってはね。
巨人も甲子園のお客さんに気を遣ってくれたのかしら?
25日に甲子園のバックネット裏で観戦していた友人は面白くないから、途中で帰って
来たと言ってましたけど、今日みたいな日もないとね。

きぼうさん
献血へは行っていただけましたか?
血液型は?何かがあったときには血液型が必要です。
献血手帳貰ったら、運転免許証と一緒にしてお持ちください。
2週間後には血液の検査結果も参ります。これで健康診断も一部出来たことに!

691 :いがぐり君:2001/05/27(日) 23:14
>>643 「みかん」さん 超カメレスすいません。<(_ _)>
今日、京都国立近代美術館に行ってきました。
 相変わらず出足が遅く、昼過ぎに出かけたのですが、午後2時には
京阪丸太町に着きました。そこから疎水沿いにヨタヨタと短い足を、
フル回転させて駆け込みました。
 「前田青邨展」満喫しました。
 「知盛幻生」と言う作品が印象に残りました。謡曲舟弁慶からの題材
だと思うのですが、画伯齢86歳にしての作品です。
 今日夢に出てきそうな絵でした。
http://www.mamausa-jp.com/noh/Kaisetu11Funabenkei.html

>献血年齢は69歳まで
 知りませんでした、無知は罪ですね。今までするチャンスは、
幾度も有ったのに。何となく50歳迄くらいかとおもっていました。
 あー、若い頃は何度もしましたよ。(^^
近いウチに必ず、献血いたします。(--

>>689 「ぬまづ」さん
>タイガースに勝ってもね・。弱いものイジメみたいで気がひけます。
 気にしなくても良いですよ。
 年委の入ったトラ吉は、あまり勝ち負けを気にしませんから、
第一身が持ちません。
 過去の事例から勘案すると、非常に希望的観測ですが、トラも2006
年頃にはリーグ優勝するでしょう。(^^;

 

692 :みかん:2001/05/28(月) 03:48
いがぐり君
お久しぶりです。お元気でしたか?これで一安心です。
前田青邨展、お足を運んでいただき嬉しく思っています。
暑い中、お疲れ様でした。

こちらでは、雹が降りました。
夕方、雷鳴のあとパラパラと音がして、雨が降り出したのかと思っていると
何時もと様子が違う・・・台所の窓を開けてみると雨ではなく、小石のような氷の塊が
落ちて来ているのです。積もるほどではなかったのですが、手にとって見るとパチンコ玉位の
大きさのもので指先で押しても潰れず、霰の大きいのではなく「雹」だと確認。

いがぐり訓のお帰りで、阪神のゲームも余裕を持って観戦できます。
よかった!
来年は監督交代でしょうか?岡田じゃなく田淵との噂もありますが・・・?

ところで、ぬまづさん
やはり、阪神の連勝はなりませんでした。
残念です。でも、後5年後に希望の光を繋いで、まっいいか!

昨日・今日と少年野球大会がありましたが、少年少女の野球人口が増えていて気を良くしています。
イチロー・シンジョー効果だとか!
一時期、サッカーブームで、チーム編成も危ぶまれていた野球少年団もあったのですが、
3・4年生の可愛い子供達の多くの入団を得て活気づいていました。
親・学校の先生の言うことを聞かない子供達も、監督コーチの怒鳴り声にビリッと反応して、
その表情がとても可愛い!



693 :みかん:2001/05/28(月) 17:47
いがぐり君が訓になっていました。ごめんなさい。


694 :ぬまづ:2001/05/28(月) 20:28
いがぐり君
五年後ですか・・新庄も帰ってきてると思いますし、清原もいるかな?

みかんさん
野球でもサッカーでも、子供達がスポーツするのは良いですね!遠い昔愚息達が
ソフトボールチームに入ってまして、休みの度に送り迎えと試合の審判したのが
脳裏を過ります、弱かったですので負け残りの審判。ホント遠い昔になってしま
いましたが懐かしいです。

最近演歌の歌姫さんが来ないので代わりに一曲、シーズンインですね。

♪弱い体に 重ねた無理を
 かくしていたのか 濃い目の化粧
 いくども色を 変えながら
 枯れて淋しく 散って行く
 雨 雨 あじさいの雨に
 煙るおまえの 白い顔

♪影で流した おまえの涙
 ふいてやれずに 今日まで一人
 身勝手すぎた この俺を
 詫びてみたって 遅いけど
 雨 雨 あじさいの雨に
 声をころして 男泣き

男 哲也の曲で一番すきです「あじさいの雨」。


695 :みかん:2001/05/29(火) 04:37
日曜日の夕方「雹」が降り「うわぁ、凄い」と喜んで見ていたのですが・・・!
息子の車の屋根が微妙に凹んでいました。
先日は近所の火事で赤くなった木片が飛んで来て、夫の車のフロントガラスにヒビが
入り大被害(車両保険でなんとか)でした。
冷たいのや熱いものが、留まっている車に・・・考えたことなかった!
如何にかなって、買い換えたい自分の車には何もなく・・・思うようになりません。

ぬまづさん
「あじさい」は裕次郎の大好きな花とか!
歌姫はご近所見つけてカラオケ浮気しています。
戻って来るように言っておきます。

貴乃花、よく頑張りました。
時間かけても、完全に治るまで無理しないでほしいと願うばかりです。
メジャーリーグの陰になり?相撲人気も今ひとつでしたが、今場所は
前半モンゴル出身の朝青竜が、最後は千代大海と両横綱が〆てくれました。

私にはもう一つの心配が寺尾関(彼にだけ関を)やっぱり幕内は無理でしょうか?
引退なんてことになりませんように・・・!



696 :歌姫:2001/05/29(火) 11:06
>>ぬまづさん
「あじさいの雨」いい歌ですね。
あじさいの歌は、これからの季節に良く唄われます。歌姫も良く唄います。
真咲よう子の「あじさいの花」・五木ひろしの「紫陽花」・城之内早苗の「あじさい橋」など。

7月7日に「納涼カラオケの夕べ」があります。定員30名です。
恒例なんですが、この日はゆかたを着て、それぞれが持ち歌3曲を歌います。
何を唄おうかな・・と今選曲をしている最中です。




697 :みかん:2001/05/30(水) 08:03
ぬまづさん
ご機嫌ですね・・・こちらはショボンです。
やっぱり、ヤクルト飲まないとダメみたい・・・鯉の勢いに押されています。
5月の空には鯉が似合ってる?あ〜あ!


698 :ぬまづ:2001/05/30(水) 08:44
おはようございます
みかんさん
裕次郎の映画で「あじさいの歌」ありましたね、芦川いずみ共演の。
>前半モンゴル出身の朝青竜が
大相撲 モンゴルとハワイに乗っ取られそう。イチロー新庄も良い勝負。
寺尾の奥さんきれい・・・・・。

歌姫さん
>何を唄おうかな・・と今選曲をしている最中です。
私みたいに酔っ払ってスナックで唄うのとは次元が違う世界ですから、選曲
重要ですよね!他の人とバッティングも避けたいし、平凡過ぎてもダメだし
悩ましいと思いますよ、でも楽しい悩みですね。
30名x3曲ですと時間も相当掛かりますね・・・賞品出るんですか?

松井のホームランはきれいです。         ぬまづでした


699 :歌姫:2001/05/30(水) 10:03
ぬまづさん
>寺尾の奥さんきれい・・
私も、この間テレビ見てましたよ。
きれいな奥さんでしたね。相撲取りの奥さんも大変ですね。
色々と縁起かついだりして、黄色のお花を飾ったり大変ですね。
でも、とってもいい奥さん、子供さんも可愛いく、見てて微笑ましく
思いました。

>やっと唄う歌決まりました。
毎日色々な演歌を聞いてやっと決めました。
 1曲目に島津悦子「蛍舞い」
 2曲目に田川寿美「海鳴り」
 3曲目に小峰あずさ「水芭蕉」
この3曲は最近出たばかりの新曲です。
今日から毎日毎日テープを聞いて練習をして
がんばりまーす。
次回に歌詞をご紹介いたしますね。

700 :ぬまづ:2001/05/31(木) 08:23
歌姫さん
知らない歌ばかりで〜す。

ユタカ失礼ユカタで歌うんですか・・・水着なら良かったのに。

701 :歌姫:2001/05/31(木) 10:14
>>みかんさん
水着でもいいんですが、水着を着ると多分歌を聴いてもらえないと
思います。(あまりにも肉厚で・・・心臓が悪い人もおられますので・・)

練習中の「水芭蕉」の歌詞を紹介いたします。

♪@誰かに知られたら    A静かに愛すれば     B寝顔に口づける
  この夢は終わる      やるせなく燃えて     しあわせが好きよ
  秘密だからよけいに    世捨て人になりたい    朝が来ないようにと
  愛しいのです・・・    手に手をとって・・・   祈り続けて・・・
  女は窓辺に頬を寄せて   やさしい言葉に泣ける夜は せせらぐ夜空に明日のふたり
  恋人を待つの       さよならがこわい     占ってもらう
 ひとつ咲かせてくださいな もっと咲かせてくださいな そうよ一人じゃ咲けないの
  私はあなたの水芭蕉    私はあなたの水芭蕉    私はあなたの水芭蕉
  今夜もどうぞ       死ぬまでどうぞ      一緒にどうぞ

  いかがですか? いい唄でしょう・・・。


702 :歌姫:2001/05/31(木) 10:27
>>701
ぬまづさん間違ってみかんさんって打ってしまって、ごめんなさいね。
この頃コンタクトレンズが少しあわなくなって買い替えの時期にきてるのかな・・。
歌詞が読みにくくなってしまいました。
次回は、上手に書きたいと思います。


703 :みかん:2001/05/31(木) 10:38
歌姫が最近一人で書き込むようになり、書き込みをした後、早く読んでと
言って来たので・・・!
なぬっ!
わたしゃ何にも言っちゃいませんよ・・・ましてや水着なんて??
貴方も私も受け入れてくれる水着が無い!そうでしょ!

いい歌でしょと言って、耳元で唄っています。
ここは、仕事するとこ、カラオケボックスじゃない!
今日のカラオケレッスン前の喉ならし?
わたしゃ、忙しいちゅうの!

ぬまづさん
雨の中の試合は藤井にやられてしまいましたね。
先日の試合で彼の目に涙が(心無いヤジのせい?)と見えてましたけど。
これで雪辱を果たした?



704 :ぬまづ:2001/05/31(木) 23:22
歌姫さん
>間違ってみかんさんって打ってしまって
良いんですよ!内輪でやってるだけですからすぐ分かりますから。
>いかがですか? いい唄でしょう・・・。
ちゅーかー メロディー知りませんので・・・でも歌詞は歌姫さんの現心情を
表してるんでしょうね、ネット環境整ったようで良かった。

みかんさん
どのスポーツニュース観ても皆ジャイアンツ負けてます。さよなら満塁ホーマー
だって。
木村!尼寺へGO 古田に打たれたあんたが悪い、でも柏田続投あったよね。
みかんさん お酒一升瓶で持ってきて・・・。

705 :みかん:2001/06/01(金) 00:34
昨夜の雨が幸いしたのか・・・今夜は安心して観ていました。
こんな日があってもと嬉しいです。

ぬまづさん
ヤクルトが迫って来ましたね!
でも、明日から中日とヤクルトがお互いを潰し合いっこ。

一升瓶お届けしますよ、冷酒がいいですか?
そして、一緒に唄いましょう・・・ろーっこうおろーしの・・・って。
その後、ゆーけゆけ、ひゅーううま、ドンんとゆーうけ・・・。



706 :歌姫:2001/06/01(金) 10:37
昨日は、カラオケレッスンに行き、選曲した歌を唄ってきたのですが・・・
自分の歌っているのをテープで聞いてみると、
田川寿美の「海鳴り」は、キーが高くて少ししんどそう。
島津悦子の「蛍舞い」は、ちょっと暗い感じ。
小峰あずさの「水芭蕉」は、唄いこんだら味がでるかな・・・という感じでした。
やっと選曲して頑張って覚えたけれど、また選曲のしなおしです。
 納涼の夕べまで、36日 唄い込むまでには日数がありません。
  少しあせっている歌姫でした。




707 :ぬまづ:2001/06/01(金) 16:02
みかんさん
お酒ありがとう お蔭様で二日酔いで仕事サボって寝てますよ!
ちなみにジャイアンツ 1軍平均年俸1億1千万円
2位が中日で6.600万  頼みます高給取の皆さん、マッ税金も多いでしょうが。

歌姫さん
カラオケに真摯に取り組んでいる様子伺えます、でも・・趣味ですから
肩の力抜いて まだ36日もあるんですから。

708 :みかん:2001/06/02(土) 03:41
昨日より衣替え、皆夏の制服に!何故か女子職員だけ。
因みに私は制服を着ません。私服です。
水着同様、制服が逃げてしまった?
それもあるけど、親子ほど歳の差ある若い人と同じ服なんて着てられません。
妊婦締め出し、年寄り締め出しではないにしても・・・僻んでる??
やっぱり、若い人は何着ていても似合います。

ぬまづさん
お宅はお金持ちだから貯金が沢山残っているけど・・・!
こちらは不良債権多いので、もう少し頑張って貰わないと。
ええっ、毎度のこと?それはそうなのですけど、それでもね!

近くのホテルの屋上でビアガーデンがオープンしました。
明日はそこでグワ〜っと景気付け!



709 :時貞:2001/06/02(土) 03:44
みんな、朝早いのう・・・・・
ほっほっほっほ

710 :ぬまづ:2001/06/02(土) 08:35
みかんさん
貯金を食いつぶして来ました、確かに使うために貯金するんですが・・・
有れば有るほど良いに決まってます。入来一人じゃチョットしんどい。

屋上ビアガーデンでグワ〜ですか・・そういえばこの数年行ってません。
バンドかなんか入って、雰囲気ありますよね、でも雨が強敵。
昔バイトしてまして、カウンターのオヤジごまかして何杯も友達に飲ませて
あげた記憶あります。混雑してると全然分からない。


711 :みかん:2001/06/03(日) 01:45
今夜のビアガーデン、若い人で賑わっていました。
バンドは入ってませんでしたが、海風が心地よく気分爽快でした。
若いおにいちゃん達と同席して、出会いのサイトの仕組みを教わり、ふぅ〜ん。
それでも、分かったような分からない仕組み。
数え切れない程の迷惑メール、とりあえず、アドレスの変更することに致しました。

ぬまづさん
いよいよ座布団になった心境です。横浜も強い。
ジャイアンツお疲れさまでしたね。鯉も元気!
ヤクルトの勝率は高いのに首位は動きません。
やっぱり、備えあれば憂いなし!



712 :ぬまづ:2001/06/03(日) 20:05
みかんさん
>若いおにいちゃん達と同席して
他に年配の人の席も空いてたんですが、選んで行った模様。
>やっぱり、備えあれば憂いなし!
その備えも底をついて来ました、長嶋さん木村を2軍で修行させてください。

713 :みかん:2001/06/04(月) 01:12
今日は30℃を超える暑さ。
その中を舞鶴と宮津に跨ったところに残っている伝説「安寿と厨子王」を尋ねて
参りました。
由良川沿いに山椒太夫屋敷跡(現在は杉林)と安寿と厨子王の身代わりになって
助けたと言われる身代わり地蔵。潮汲み場であった由良の浜、安寿の葬られている
安寿塚(もう少しすれば紫陽花が見頃)古に想いを馳せて・・・???

現在の由良川は若者達がカラーの球ブイを浮かべてジェットスキ−の練習。
昨年まではウィンドサーフィンの蝶々のような帆が浮かんでいたのに!
その上流では水上スキーの練習・・・水の中が気持ち良さそう。

二度目の書き込みも出来ず、三度目です。
さっきは何書いていたかなぁ・・・忘れた。

あっ、ぬまづさん
五連敗してしまいましたね。
入来もヨシノブも頑張ったのに・・・残念ね!
こちらは座布団を敷くことが出来ました。
このままでは済まないでしょうけどね。でも、ヨカッタ!


714 :ぬまづ:2001/06/04(月) 20:04
みかんさん
>残っている伝説「安寿と厨子王」
ロマンあふれる伝説です 後世まで残したいものですね。
私も伝説の男です!高校時代細いズボンが流行っていました、私やせていた、
自分より細いズボンをはいてる男子いなかった 同窓会で今も言われてます。

入来兄を解雇してしまうジャイアンツって・・・。


715 :みかん:2001/06/05(火) 07:57
セリーグお休みです。

昔、流行っていましたよね、ピチピチズボン!脚を長く見せるためだったのでしょうか?
家の息子はダボタボズボン、それもずらし気味で穿いてました。態々短足に見せるため
でもないでしようにね。

いいですね、ぬまづさんて言ったら・・・ああ、あの細いスボン穿いてた人?
インプツトしておきます。
きぼうさんの半分くらいの体重ですか?まさか40kg代では・・・うそっ!ほんと!
きゃ〜あ、私の当時の体重45kg、やっぱりデブでしょうか?
今の体重、お腹の中に三つ子ちゃん抱えている勘定になります。こわぁ〜(恐いの意味)!

716 :歌姫:2001/06/05(火) 11:06
ぜんぜん関係の無い話なんですが、チョト聞いてください。
1ヶ月前ぐらいから親しくなった野良猫なんですが、私が仕事から帰ってくる頃に
待ってたようにして遊びに来るんです。時間は同じ時間に、プロパンガスの後ろに
隠れるようにして、顔だけ出して待っているんです。私の顔を見ると甘えるように
泣くので、スーパーで猫のえさを一袋買ってきてやっているんです。
動物を今まで飼ったことも無いし、身近で世話をしたことも無いのに、なぜか私に
なついてくるもので、可愛がっているんですが、最近では家にも上がってきて、食事を作っている時も
そばで、くつろいでいるんです。
毎日毎日、遊びにきていた猫が日曜日に顔を見せなくなったので、どうしたのかと
心配をしていたら昨日の夜に私を呼ぶ声がしたので、外に出ると、大きかったお腹が
小さくなっていました。赤ちゃんを産んでいたので一日来なかったんだとわかりました。
今は、赤ちゃんにおっぱいを飲ませなくてはならないので、また食事に来るようになりました。
可愛いですよ。



717 :ぬまづ:2001/06/05(火) 21:31
みかんさん
恥ずかしい事をカキコしてしまいました、スポーツとか脳みそで伝説なら・・
アア厭だ寝よう。

歌姫さん
野良猫ちゃんですか・・子供の頃猫.犬飼ってました、当然ですが自分より先に
死んでしまいます、それがイヤでずーっと飼っておりません。
確かに可愛くて心の癒しにはなりますが・・・。

718 :みかん:2001/06/06(水) 01:15
ドラゴンズに負けはった巨人はん、折角の貯金を食いつぶしたらあきまへんエ!
そりゃあ、なんぼヤクルトはんが雨で試合せえへん言うたかて。
そやから、>アア厭だ寝よう。 になるのやろ?ぬまづさん
ひとつも、恥ずかしいことあらへんよって、早よ寝んでもええのに!




719 :ぬまづ:2001/06/06(水) 08:27
最近お酒の量が増えました、GファンがG不安になってきてる
今日この頃。

720 :みかん:2001/06/06(水) 18:30
ぬまづさん
おやじギャグ冴えてます。


721 :みかん:2001/06/06(水) 23:48
雨の日は東京ドームの試合だけ。
地獄の七連敗・・・長嶋巨人どうしちゃったの?
お金持ちだから、何とか首位をキープしているけど勝率は中日も抜かれて?

長嶋野球で何とか人気を保っているけれどサッカー人気に負けてしまいそう!
それにしても中田はどうなるの?

722 :ぬまづ:2001/06/07(木) 20:06
>おやじギャグ冴えてます。

マブイみかんさんに誉めていただきチョーごきげん。ヒーコーします?

723 :みかん:2001/06/08(金) 03:31
ぬまづさん
梅雨の晴れ間のジャイアンツ!よかったですよね。
私、猛虎の呼び名が懐かしい心境!

アメリカではパールハーバーの映画が話題になっているとか!
「トラトラトラ」で・・・なんとかならないのでしょうか?
甲子園の応援団も元気なく・・・少なかった!

歌姫も最近、プロ野球ニュース見てると言ってました。
少しずつ、野球のこと勉強?しているんですって!

ヒーコーいただきます。


724 : :2001/06/08(金) 08:58
テスト

725 :歌姫:2001/06/08(金) 10:36
>ぬまづさん
>みかんさん
二人の会話についていけません!!!
すこしは、野球の話についていきたいと勉強をしてはいるのですが・・・
それ以前のことですが、マヴイ ヒーコー さっぱりわかりません?
1945年生まれより、ずっと若い歌姫ですが、いったて真面目なものですから
カタカナ言葉に悩んでいます。いつから(何年に)、コーヒーが、ヒーコーに
なったのですか????
  まっすぐの歌姫でした。


726 :みかん:2001/06/11(月) 03:13
大阪・池田の事件に最近多い嫌な事件の集大成の感じがして暗澹とします。
犠牲になった子供達の冥福を祈るばかりです。
週明けです。気をとりなして!

727 :ぬまづ:2001/06/11(月) 08:13
歌姫さん
>1945年生まれより、ずっと若い歌姫ですが
「チョット若い」に訂正してお詫びします。
>野球の話についていきたいと勉強
ジャイアンツの4番打者は?     竹井です。
マリナーズの1番打者は?      ジローです。
これだけ知っていればバッチリですよ!
>まっすぐの歌姫でした
演歌の歌姫からまっすぐの歌姫に改名した模様。

みかんさん
>週明けです。気をとりなして!
公私共にですね!

728 :ご近所:2001/06/11(月) 18:25
>マリナーズの1番打者は?  ジローです。

ん? イチローでは。
ジローはお茶の水のケーキのおいしいお店。(これは関係ないですね)

729 :みかん:2001/06/12(火) 01:16
ぬまづさん
歌姫が意味が分からず・・・竹井って?・・・松竹梅で考えてとヒントを!
マリナーズも同様・・・ジローって誰?・・・1・2・3がヒント!
まっすぐな歌姫は悩んでいますよ!
なんか、ご近所さんまで巻き込んでしまってネ。

ご近所さん
多分、歌姫は「お茶ノ水」に悩むのでは・・・彼女、東京を知らないので。
明日が楽しみです。

730 :歌姫:2001/06/12(火) 10:02
竹井にジローさっぱり解りません。
ジローといえば、奥村チヨの「ごめんねジロー」ですかねぇー
巨人の事ジャイアンツともいうんですね。私が知っていることは、巨人では、高橋(ハンサム)
ホームランを良く打つ松井、清原、好みではない元木(なんかにやけている)
監督は長島茂雄こんなとこぐらいかな。どこを応援しているってもし聞かれたら、やっぱり巨人
っていうかもしれません。
阪神は、タイガーとも言うんですね。なぜか、阪神も弱いけれど気になり、勝っていると、
うれしいです。「マリナーズ」って、ボートの名前ですか?チンプンカンプン

「お茶ノ水」って何のことですか?お茶ノ水大学ってなかったですか?
アトムにお茶の水博士って出てきましたよね。これぐらいしか解らない歌姫です。

みかん姉さんは、何でも知っていて知らないことがないくらいものしりです。
私は、演歌の事ぐらいしか解りません。すごく凝り性です。肩も良く凝りますが・・・
その点、みかん姉さんは、広く浅くって自分では言っていますが・・・

ずいぶん前の話なんですが、みかん姉さんから聞かれたことがあります
それは、蒲鉾の切り方です。蒲鉾は板が付いていますが、みかん姉さんは、ある時に
板と蒲鉾の身を切り離すときにある人から「そんな切り方したら、きれいにはがれないよ」って
言われて、私に聞きに来られた事がありました。私は言いました、「蒲鉾と板を外すときは、
包丁の反対(刃のほうじゃない方)を板と身の間に入れて切るけれど・・」って言うと
みかん姉さん「あんた知っとたん」ってひと言。私、「田舎の子やし、前から知っとる」って
いうとびっくりしていました。後にも先にもこのことぐらいしか知らない歌姫です。


731 :ぬまづ:2001/06/12(火) 18:59
みかんさん
フォローどうもです、チャリンコ愛車にしたほうが・・ダイエット兼ねて。

歌姫さん
>私は、演歌の事ぐらいしか解りません
好きこそ・・何とかって言います、雰囲気からかなりの歌い手と察せられます。
私ギター少し弾けるんですよ、私の伴奏で唄って頂けます?「巨人の星」。

蒲鉾ってオトトからできるんですね 最近知りました。


732 :みかん:2001/06/13(水) 03:56
6月15〜17日までちょっと留守に致します。
コバルトブルーのオホーツクの海と知床の湖を観に!
流氷が去った後のオホーツクは寂しげなのか、春の輝きがあるのかをこの目で確かめに!
歌姫にペパーミントのチョコを頼まれています・・・ベパーミント君どうしてるかなぁ。

ぬまづさん
ご心配かけますね・・・歌姫のお守りもよろしく!
「巨人の星」でまた悩むかも・・・ジャンルが違うと言って。
色っぽいから演歌が似合うのか、演歌を唄うから色っぽくなるのか?
彼女、妙に艶っぽい・・・自信持ってる、絶対に!
そして、蒲鉾+オトトで男心を擽る・・・マイリマシタ!


733 :みかん:2001/06/14(木) 04:59
知床のPRを少しさせてください。
100平方メートル運動・トラスト!
「知床で夢を育てませんか!買いませんか!」

大正から昭和20年代、原始の森を切り開き、先人達は農業に夢を託しました。
昭和40年代、厳しい自然、社会情勢の変化に夢破れ、人々は去っていきました。
そして、昭和40年代後半、列島改造ブームの嵐はやがて地の果てまで・・・。

昭和52年に運動が始まりました。
「知床で夢を買いませんか!」しれとこ100平方メートル運動のはじまりです。
開拓時の民有地を乱開発から守るため、寄付金による買取と保全、未立木地への植林が
運動の目的と事業です。

昭和52年〜平成9年3月までに全国4万9千余りの人々の寄付金で約450haの
土地が保全されました。

新運動として「知床で夢を育てませんか!」100平方メートル運動の森・トラストが
平成9年6月から始まりました。
森と生態系の再生、開拓地を太古の自然へ戻すことを目的としています。
ホームページも準備(6月中に繋がる予定)されています。

一口¥5,000です。
詳細は後で!


734 :みかん:2001/06/14(木) 07:32
参加申し込みは
北海道斜里郡斜里町本町12 斜里町役場自然保護係

http//www.ohotuku26.or.jp/shari/100m2/

何かの参考になさってください。

余談ですが、6月10日は時の記念日・・・忘れてました。
そして、6月12日は「恋人の日」・・・知ってましたか?
全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施。
ブラジル・サンパウロ地方で、縁結びの聖人アントニウスが没した
前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに
写真を入れ交換しあう風習があることから来たそうです。

来年の6月12日には新しい額縁を買って、恋人とのツーショット写真を
飾りましよう。




735 :みかん:2001/06/14(木) 07:36
青くなりませんね!

http//www.ohotuku26.or.jp/shari/100m2/

どうすれば??もう一度!




736 :ぬまづ:2001/06/14(木) 09:08
みかんさん
コピペで大丈夫ですよ!

御土産話楽しみにしてます 行ってらっしゃい。

歌姫さん みかん姉さんの留守守ってね。

737 :まっすぐの歌姫:2001/06/14(木) 11:49
ぬまづさんオトトって魚の事ですね。チャリンコは、自転車ですね。
「コビベで大丈夫」って???? まっすぐの歌姫 悩んでいます。

みかん姉さん、先ほど例会に行くと言って外出されました。
明日は、北海道へ二泊三日の旅行です。いいなぁ・・・
「何を着ていこうか」ってそればっかり言っています。
ペパーミントのホワイトチョコレートを買ってきてもらうよう頼んでいますが、
忘れずに買ってきてくれるでしょうか。
一度食べたら忘れることが出来ないくらい美味しいですよ。
ペパーミントの香りが口の中に広がって・・・ああ・・早く食べたいよー
みかん姉さんの留守中は何とか頑張って書込をと思っているのですが、
演歌の世界しか知らない歌姫ですので、ぬむづさんお手柔らかにお願い致します。




738 :ご近所:2001/06/14(木) 12:25
>まっすぐの歌姫さんへ

演歌一筋の歌姫さん、演歌ってほかに艶歌とも書きますよね。
読んで字のごとしでなんとなくわかるんですが
歌詞で区別するんですかね。

739 :まっすぐの歌姫:2001/06/14(木) 14:13
>ご近所さんへ
ほんとですね。どちらもえんかと読みますね。
わたしも、はっきりした事はわかりませんが、
悲恋物などを歌った歌の場合は、やっぱり、こちらの「艶歌」が
似合うような気がしますし、それ以外は、こちらの「演歌」でしょうか。
藤あやこの歌う歌は、まさしくこの「艶歌」の方があっているように
思いますが・・・
藤あやこさんは、同姓から見ても色っぽいですね。どうしてあんなに色っぽく
なれるのでしょうか?
あやかりたい歌姫です。



740 :ご近所:2001/06/14(木) 19:00
>あやこさんは、同姓から見ても色っぽいですね。

艶歌についてありがとうございました。
藤あやこみたいなのに言い寄られたら「女房と別れる」なんて言いそう。
でも顔は思い出すけど歌が思い出せないな。この歌手は。



741 :みかん:2001/06/15(金) 00:47
演歌について
忘れちゃあしませんか?「怨歌」を・・・「演歌」「艶歌」「怨歌」で「えんか」です。
宇多田ヒカルのお母さん「藤けいこ」は怨み節・・・怨歌をえんかと読んでました。

15・16・17と私の人生暗かった・・・夢は夜ひらく!
15・16・17と私は北の果て観て・・・夢を見てきます。露天風呂で体ひらいて??

では、行って参ります。


742 :ぬまづ:2001/06/15(金) 01:14
麻雀帰りでーす
歌姫さん
改名しましたか・・・演歌まっすぐちゅう事ですね。

>「何を着ていこうか」ってそればっかり言っています
肩がこるようなネックレス 指が見えないような指輪して、ど派手で
行くんでしょうね!

ご近所さん
>顔は思い出すけど歌が思い出せないな
私もそうです 紫なんとかってあったような気が・・・。

みかんさん
>15・16・17と私は北の果て観て・
うまい!座布団2枚。
>露天風呂で体ひらいて
関節はずさないようにね。

743 :まっすぐの歌姫:2001/06/15(金) 10:25
>ご近所さんへ
藤あやこの新曲で「かげろう」っていうのがあります。
私は一度も歌った事がないんですが・・・
むかし、「むらさき雨情」っていうのがあって歌った事があります。
しっとりとしたいい歌だったような気がしますが。
>藤あやこみたいなのに言い寄られたら「女房と別れる」なんて言いそう
だめですよ!奥さんをいつまでも大切にね。
「きれいな物にはトゲがある」と良く聞きますが・・・本当何でしょうか?
お互い思いやりの心があるのが一番気持ちがいいですね。

>ぬまづさんへ
おっしゃるとおり、みかん姉さんたぶんど派手で行かれたと思いますよ。
首にはネックレス、胸には、ブローチ、耳にはイヤリング、これは確かです。
でも指輪は、たぶんですが、はめていないと思います。
内緒ですが、指が太くて入らないんだと思います。こんな事、みかん姉さんの
留守の間に書いたら叱られそうですが・・・

みかん姉さん普段は、トイレの中まで、美声が響きわたっているのに
留守中は、事務所も 大変静かで、活気がありません。

744 :ぬまづ:2001/06/16(土) 09:23
歌姫さん
指輪の件 了解です!内緒にしておきますから・・・。

745 :まっすぐの歌姫:2001/06/16(土) 10:40
みかん姉さん、北の果てで恋人出来たかな??
(何処へ行っても誰とでもすぐにお友達ですから・・)
それともダイエットも忘れて美味しい物いっぱい
頂いているんでしょうか。
コバルトブルーのオホーツクの海と知床の湖を観て、感激のあまり
涙しているんじゃないでしょうか?
みかん姉さんにとっては、北海道は切っても切れないほど
想いで多いところ
月曜日は、土産話が楽しみでーす。



746 :ご近所:2001/06/16(土) 11:24
>歌姫さんへ
>「きれいな物にはトゲがある」

美女の危険さをバラの花に例えた言葉ですね。
古今東西、美女が歴史を動かした話はたくさんありますね。
クレオパトラ、楊貴妃、マリー・アントワネット、マタハリ…と
男はその美しさに心を奪われ、なんでも言うことを聞いちゃう。
かくて国は傾き、戦いに敗れ、財産を失い、男は身を滅ぼすのだよ。はっはっはー
歌姫さんもこんな美人になりたいんですかね。

747 :きぼう:2001/06/16(土) 12:11
お久しぶりです。
えんかの女性歌手って艶っぽい表情で歌いますよね。
もちろんそういう練習もするんだと思いますが
歌姫さんはどうなんでしょうか?

ぬまづさん
私はGが負けている時は、テレビの実況、スポーツニュース
翌日の新聞のスポーツ欄は見ないことにしています。

今頃みかんさんはオホーツクの海ですか
指輪の伸ばし方----円錐形の鉄の棒に指輪をはめ、木槌で上から
         たたく         (余計なお世話)
話はかわって、ひばりが唄ってた「みだれ髪」の歌にでてくる
「しおやの岬」北海道にあると思ってましたが(小樽の近くに塩谷
という所がある)福島県(塩屋崎)にあるということを最近知り
ました。

748 :ぬまづ:2001/06/16(土) 19:09
まっすぐさん(歌姫)
>北海道は切っても切れないほど想いで多いところ
エエツ!そうなんですかチートモ知らなかった、何があったんでしょう?
ところで「納涼の夕べ」曲目決まりました?


ご近所さん
>男はその美しさに心を奪われ、なんでも言うことを聞いちゃう
そんなシチュエーションにめぐり合いたかった。(過去形が淋しい)

きぼうさん
> 翌日の新聞のスポーツ欄は見ないことにしています
かなり前スポーツ報知の見出しに、松井特大ホームラン、てっきりジャイアンツ
勝利と確信して、その日はるんるんで過ごしましたがナイター観てると昨日は
負けてる マツ良いかの心境。
>「しおやの岬」
私も同様です。学生時代の小樽の友達から塩谷の名前聞いてました。で・・・
福島県の塩屋と分かったのはつい最近です。

みかんさん露天風呂で身体ぐーーと開いてるんでしょうね!




749 :みかん:2001/06/18(月) 06:55
帰って参りました。

きぼうさん
塩屋は小樽にも?聞いていたら訪ねてみるんだった・・・!
指輪の延ばし方ありがとうございましす。
でも、渡哲也の「くちなしの花」を聴いてから(指輪が回るほど痩せてやつれた・・・)
はめ込んだ指輪がまわらないのでは絵にならないと・・・外して早や20年!
今度ははまらなくなり、いまでは指輪もできぬほど太って元気モリモリ・・・です。
最早、指輪も伸ばしきれないほどになってしまいました。
一歩家から出たなら、シングル状態・・・いいですねぇ!
針金を輪にしたものでいいから誰かがプレゼントしてくれるのを待っているのですが・・・!
無理?失礼致しました。

旅行記、暇を見つけて書き込み致します。

ぬまづさん
露天風呂で夕日を見て、星を持て、朝日を見て来ました。
身体開きっぱなし・・・オホーツクの海と空は天国へと導いてくれます。
ズッコケ旅行記になりそうです。

ご近所さん
ご一緒に!


750 :ぬまづ:2001/06/18(月) 08:12
みかんさん
お帰りーーー。
>ズッコケ旅行記になりそうです
楽しみにしてますよ。

751 :まっすぐの歌姫:2001/06/18(月) 11:24
ご近所さん
>歌姫さんもこんな美人になりたいんですか
美人は良く飽きると言われるので、歌姫はやっぱり、
「かわいい女って」いわれたいですね。

>きぼうさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
私も演歌を歌うときの表情を研究しておりますが、歌を覚えることに
ばかりに一生懸命で、なかなか藤あやこの様にはいきません。
あんな風に艶っぽい表情で歌うと演歌もいいんでしょうけれど・・・
歌姫頑張りまーす。

>ぬまづさん
やっと「納涼の夕べ」に歌う歌決まりました。
1曲目に島津悦子「蛍舞い」夏らしい曲名だから
2曲目に田川寿美「海鳴り」高音が聞かせどころです
3曲目に金田たつえ「夜の蝉」おばさんの歌手ですが、すごくメリハリがあって曲がいい
毎日特訓中でーす。


752 :みかん:2001/06/18(月) 12:02
お昼の間に・・・!

ご一行様31名、無事に大阪空港から新千歳空港へ到着です。
 預けた荷物が出てくるのを待ってバスガイドさんの待つロビーへ
 皆さんおそろいになりましたぁ〜!
 いいえ、まだ一人出て来てまへんのや!
 どないしたんや!
 何や預けた荷物が出てきいひんのやって!
 何でや?
 よう、わからん!
 どんなカバンや!
 ようわからんけど、あそこにおいてあるカバンと同じらしい!
 ほんな、間違ごうてないか?
 いいや、ちょっと違うらしい。
口々に待ち人たちは言っています。その間にトイレに行っておこうと思い個室に入った途端、
 みかん、ちょっと出て来て!
 何やの〜、出るものの出なくなるぅ。
 あんたなぁ、荷物の受け取りの札、持ってないかあ?
 ナニナニ?なんでぇ?何で他人の持つの?持ってないよ!
 そらそやなぁ!
個室での作業のそこそこに出てきたのですが、まだ一人が出て来ていません。

呼びに来たみっちゃんと、再度入ることは出来ませんと書かれたドアーをあけて入り、
青い顔をしたシーチャンに「どないしたん?」
 荷物が出て来んのや!
 預けた時の札はどうしたん?
 それが無いのや!もろてへん!
もう、彼女はバニック状態です。どうしよう!どうしよう!と言うばかりです。
 空港の人と一緒にちょっと思い出してみよ!


753 :みかん:2001/06/18(月) 14:02
続き
 伊丹ではどうやった?
 バスから降りた時には持っていたし、お昼お蕎麦食べた時も持ってた、そのお蕎麦Yさんが・・・。
 そんなことはエエから・・でもな、お昼食べた時に持ってたと言うことは、荷物預けてないよ!
 ほんなこと言うだかて、荷物ないやん!
 そしたら、お蕎麦食べた時に置いてきたのとちゃうか?
 ううん、スチュアデスさんがこの荷物預かる言うちゃった!
 えええっ、そんなら受け取りの時の札貰ったやろ?
 ううん、貰ってない。
 ほんなら、カゥンターの上に置いたままか?
 えっ、それじゃあ、大阪へ連絡して確認してみます。とANAの人。
 でもな、お蕎麦を食べた時に持ってると言うことは搭乗口近くにいると言うこと。
 もしかしたら待合所の椅子の上?
 待合所に座ってない・・その前に一番外れたところの搭乗口から入ったから、時間
 スレスレやったし!
 そんなら、飛行機の中や、持って降りて来なかっただけとちゃうか?
 いいや、手元にはこのバック一つしか無かった!
 それじゃあ、もう一度機内の中見て来ます。^さっきとは別のANAの人!
 お願いします。
 それで、そのカバンには貴重品か名前の入ったものが入ってますか?
 お金も入ってるし、お父ちゃんの時計と写真と・・・!
 はい分かりました。

 大阪には忘れ物の荷物はないそうです。
 カウンターでも、そのようなカバンは無いと連絡が入りました。
これですか?バタバタ、はぁはぁ、これ一つ荷物入れに残ってました。

 ああ、それそれ、うわぁ、あった!良かった。ほんな、行こうか!
 お礼は?
 いいえ、お荷物見つかってよかったです。
 本当にありがとうございました。と言っているのは私。
で本人は良かった良かったを繰り返すばかりです。

 みかん、息子にはこのこと言わんといてや!叱られるから・・な!
 30分遅れの出発です。
 しーちゃん70歳、お父ちゃんとは7年前に死別。



754 :みかん:2001/06/18(月) 15:09
小樽グランドホテルに着いたのが4時30分。
寒いと聴いていたのですが暖かい。
パーティーが始まるのが6時、約1時間半ある。
途中、抜け出す4人で急いで、駅前の三角市場へ。
シーチャンが何時も行く魚屋さんへ行きたいからと・・・!
よく行くし、何時も注文して送って貰ってる魚屋さん>

シャッターが閉められていました。(2年前に閉店とのこと)
〜いつも注文してるって、何時のことやネン!

それではと向かいの魚屋さんでお買い物。
たらこの¥2500高いとシーチャン値切る。
前は¥2000やった、ほらなと言って見せたのが2年前に来た時の
買い物伝票・・・そんなもの、よう持ってるなあ・・・感心するわ!

魚屋のお兄ちゃん「たらこは二階(回)上がって高くなっています。」
二階へ上がらんでええから、一階のままで¥2000して?お願い!
そしたら、お母さん¥2300にします。
あかん、¥2200にして、そしたら10個買うから。
根負けしたお兄ちゃん負けました。

そこへ追い討ちです。
¥200高く買ってるから、送料おまけしてくれるやろ?
〜聞いているほうも恥ずかしい!〜
それは無理です。クールでの送料になりますから・・・困った顔
そんなら、イカとイクラも・・・結局¥20,000買って、送料オマケ!

今、何時?5時・・・行くよ、時間ないからタクシーで!
ガラス館へ・・・ガラス館へ行ってお酒(北の誉)10本を送る。
シーチャンもさすがにお酒は値切らない。
ソフトクリーム買って食べながらオルゴール館へ行って孫のお土産!
うわあ、もう6時・・遅刻!
当日はお祭りでタクシーも思うように走れない!15分遅れで会場へ。
「舞鶴歓迎の夕べ」
収入役さんの挨拶が終わり、丁度乾杯!間に合った。
この会場には1945年生まれが6人もいます。

755 :ぬまづ:2001/06/18(月) 19:26
まっすぐさん
3曲でしたら 桂銀淑又はテレサテンなんかを1曲はさむと面白いような気が
するんですが・・・ダメ?やはりね・・余計なお世話でした。

みかんさん
大爆笑(^○^) シーチャンって私の経験から判断すると大金持ちでしょ?

仕事は後回しにして、続々編を希望。

756 :みかん:2001/06/19(火) 03:05
ぬまづさん
シーチャンお金持ちです。
娘は医者に嫁ぎ、息子はお父ちゃんの後をしっかり継いで頑張っているのに、シーチャンは
自分がいないと会社は成り立たないと思っていて、毎日出社しています。
でもねぇ・・・息子さんから頼まれて〜お袋を連れ出してほしいと〜

舞鶴の夕べのご馳走はオードブル
海の幸をふんだんに使用した豪華な盛り合わせの料理が運ばれて来ます。
懐かしいお顔に出会って話しをしながら・・・小樽ワインの口当たりがいい。
寿司屋横丁の「日本橋」から、出張して来た板さんたちが忙しそうにお寿司を握って
いるのですが、なかなか届きません。

隣のシーチャン「待ってたら何時になるかわからん、ちょっと行って取ってくるワ」
直ぐに引き返して来て「順番に運ぶのでお席でお待ちください、やって」と不足そう。
綺麗どころのお姐さん達を見て「あんた、ホンマに綺麗やねぇ、お寿司はまだ?」

本当に美形のお姐さん達、和服が似合っています。藤あやこ以上!

やっと届いたお寿司に美味しいを連発、二人前を平らげていました。
寿司飯がまだ暖かく、あれっ?と思ったのですが、シーチャンは「握りたてやから
暖かい」と喜んでいました。いつもどんなお寿司食べてんの?です。

しばらくして、ソワソワしだしたシーチャン「汽車の時間、間に合うか?着替えもあるし
早い目に出よ」お腹が膨れたらもう次の行程が気になって仕方ないらしい。
そこで4人が抜け出し、ドレス(?)からパンツ姿になって小樽駅へ!



757 :ぬまづ:2001/06/19(火) 08:05
いよいよ夜行列車ですね、盛り上がってきましたね・・・
さて 何が起こるんでしょうか ワクワク。

758 :まっすぐ:2001/06/19(火) 10:53
ぬまづさんへ
>桂銀淑又はテレサテンなんかを1曲はさむと面白いような
ほんとですね 桂銀淑、テレサテンの歌もいいですね。
以前 北原ミレイの「くらくら」を少し踊って歌ったことがあります
その時は、そんな歌も良くあうと言ってもらったんですが・・・
何時も演歌ばかり歌っているので、ついつい演歌になってしまいます。
ぬまづさん また、アドバイスお願いします。

>みかん姉さん
旅行記 読んでいて本当にズッコケています。
たくさん書いてくださいね。


759 :みかん:2001/06/19(火) 11:30
「修学旅行生気分」
いよいよ、シーチャン(70代)みっちゃん(60代)みかん(50代)まーちゃん(40代)
美女4人の旅の始まりです。

小樽発20:35江別行き(江別って何処?札幌より向こうとちゃうか?)
よう分からん!
20:58の札幌行きに乗った方が安心?
そやな、まあ、その前にトイレ行って間に合ったら江別行きに乗ろ!
途中までやったら、また次の汽車に乗ったらええしな、それもオモロイヤン!
車内放送もあるやろし・・・ない、静か・・・何で!
列車が止まる度に駅の確認・・・えらい長いプラットホーム!
うわっ!札幌や、早よ降りなあかん・・・忘れ物ないように、皆見た?
ないない、行くよ〜!
札幌駅21:30に到着。

旅行社の行程表に書かれた「寝台列車オホーツク」は9番乗り場へ!
ところが何故か誰もいないホーム・・・ちょっと心配。掲示板の表示もない!
ふと見ると向こう側7番線にリュックしょった人達が・・・!
やっぱり、これ間違ごうてる・・・ほら、あれがオホーツクちゃうか?
そや、あれや、ほな行くえ〜!ダッシュ!

階段を上ったり、下りたり・・・あつぅ・・・寒いと聞いてたのになんで?
間に合った!
そや、おやつが買ってない、お茶もいる・・・売店は何処、何処!
食堂車はついてないの?
今は新幹線にもないねんで!
いや、新幹線混んでるときには食堂車行って座ってたのに・・・何で?
あんたらみたいな人がコーヒー一杯で粘るから、儲からへんのや!
私はコーヒー飲まへん眠れへんから、ミルクにしてる安いし・・・よけ悪い!
そんな話をしながら4人部屋へ・・二階で昔から比べたらゆったり!

760 :名無しさん@1周年:2001/06/19(火) 13:28
あのぉ・・・
みかんさん。57年板に間違って、コピペされてるんですが・・・。


761 :みかん:2001/06/19(火) 13:33
寝台列車
4人部屋(ベット)毛布、枕、クリーニングされたシーツと寝巻き、スリッパがセットされていました。
トイレ、洗面所の綺麗!飲み物の自動販売機も!

あれ〜っ!動いてる・・・発射ベル聞こえた?
寝巻きに着替えるのんか?
うちは、パジャマ持って来たとみっちゃん・・・カーテン開いたままで
着替えをはじめる・・・ちょっと廊下から見えへんの?
ええやん、見えたかって・・・覗かはったらお金貰うし!
えらい自信やなぁ・・・!
反対にえらいもん見せられた言うてお金払うのこっちや!
あのな、入ってくる時、女性専用部屋って書いてあったことがあったけど
ここは違うみたいや・・・3人やったら一人男の人になってたかも!
そんなんかなんとシーチャン。
何でええやん、誰が来はっても・・・うちらと一緒やったら皆逃げださはる。

着替え済んだら化粧落とし、誰から行く洗面台は2つやったし。
歳の順にしよ!
スッピンで帰って来て、あんた誰や、言わんといてや!
そんな派手なパシャマ誰も間違わへん!

きゃあ〜眉毛無い!
60過ぎると眉毛って無くなんのぉ〜!こわ〜い!
あんたら、そんな顔して廊下歩いて来たん?心臓強いなぁ!
ほんなら、眉毛のある人行って来て!

窓際には部屋から出て来た人が座る椅子もあり、そこで休んでいる人に
こんばんは、こんばんは、ご苦労様です。
どちらまで?私達は網走です。今晩、お付き合いよろしく!
あんた選挙に出んのか?
出てもええのやけど公の人になると自由が利かへんから、いろいろフォーカスされても困るやんかぁ!
真紀子さんかて、えらい痩せてきはったやろ!
ほんまや、けどダイエットにはええかもな!

いやぁ、洗面所水浸し、あのこら使こたあとちゃんと拭かなあかんやんか!
私、スッピンの方が若い言われるねん。
温泉入って、これ以上若こうなったらどないしょ?
若いええ男ゾロゾロと??
そんなこと心配せんかてナイナイ!
そうかぁ〜行けてると思うねんけど!

そんな話をしながら、個室へ戻ると・・・・!



762 :みかん:2001/06/19(火) 13:37
760さんありがとうございました。
>あのぉ・・・
みかんさん。57年板に間違って、コピペされてるんですが・
旅行もこんな調子です。すみませんでした。



763 :まっすぐ:2001/06/19(火) 15:20
>761
みかん姉さんは、勿論ですが、シーチャン、みっちゃん、まーちゃん
この4人とも顔を知っているだけに、普段の顔から想像もつかないほど、
面白くてズッコケています。
ここまで来れば、もうしっかりしたオバタリアンです。

みかん姉さん、「旅行中は気楽な旅行やったわ」っていってます、
旅行だけじゃなく普段からすべてに気楽そうなみかん姉さんですが、
疲れも出さずに、なんでこんなに元気なんでしょうか??
これからも 続きが楽しみでーす。



764 :みかん:2001/06/19(火) 15:30
こんなに揺れたら、私眠れへん・・・どうしょ!と、シーチャン!
ほんなら、ずぅっーと起きてて、西村京太郎の世界へ行っとき!
何?それ!
TVのサスペンス劇場みたいなもんや!
いやん、怖いこと言わんといて!
お父ちゃんの時計して、目を瞑ってたらええねん!怖いことあらへん。
そうかぁ・・・ほんなそうするわ(素直なシーチャン)
ほんなら、カーテン閉めて・・・寝るよ〜!
はい、おやすみ!
ほんまに寝るのか?明日何時に起こすの?
5:00にしよ・・・シーチャン起こしてや!早よ眠な4時間しか眠れへんよ!
さみしいなぁ!

グー!
5時・・・ぐっすりと眠り気分爽快!
シーチャンほんまに眠らなかったん?
一睡もしてへん・・・駅には3回停車してたし、この部屋の前を誰が通ったか、皆見てた!
見てたって?カーテン閉めてなかったのん?
閉めて顔だけ出してた!椅子に座っている人が気になって!
この部屋に入って来られたら怖いやろ?
あちらさんの方が怖がって逃げていかはる。
そうやろか・・・!
私、眉毛書いて来る、シーチャンも顔書かな置いていかれるよ!
あんたら、洗面所使ったら後、しっかり拭いときや!
へいへい、すんまへん。




765 :みかん:2001/06/19(火) 17:40
おはようございます。にぎやか言うてすみません。
何処から?
京都です。
京都だけではあかんよ!しっかり舞鶴も宣伝しときぃよ!と、みっちゃん
帽子に北九州歩こう会って書いてありますけど・・・網走でなんかあるのですか?
月例会で網走湖の周りから刑務所まで30キロ歩くです。と、初老の男性!
日本歩こう会に入ってください。一緒に歩きましょう!
そうですね、京都の近くでもありますか?
7・8月はお休みですが、9月29・30日は天橋立を歩きます。是非、参加してください。
申し込みは?
当日、会場へ来て申し込みできますから・・・本当ですよ!
はい、地元ですから必ず。(調子よく返事したけど・・・どうしよう)
今度は女性(この方達も60歳超えている)の方達に歩こう会の楽しい話を伺う。
寝台車の人達は全国から集まってこられた「日本歩こう会」の会員さんばかりでした。
ご夫婦・男性・女性が個人で、そして友人達とグループで等で参加される等の様子です。
みんな、健康的に日焼けして・・・いい人生送っていらっいます。

AM6:15網走駅に到着。
お腹空いた、何か食べよ「うどん」て書いてあるよ!
ほな、うどんにしよ!おにぎりもある、一個づつ買お!
きつねが¥320・・・器代¥30・・・おにぎり一個¥150
出汁、黒いし辛いなぁ?濃い口醤油けど出汁はコンブやないわ!
うどんは乾麺みたい・・・あかん・・・出汁飲めへん!ぶつぶつ!
そやけどバス来るまで、2時間何する?
ローソン開いてるから入ろか!
駅前のホテルでモーニングやってへんか・・・ちょっと見て来る。
あかん、暗い!
ほな、こっちのホテルは?
風呂・サウナって書いてある・・・お風呂入ろうか!
こっちも締まってる。
ラーメン屋さんも締まってるのかつぶれていんのか、ようわからん!
駅前やのに・・・もっとちゃんとした店ないの?
これは駅周辺整備か区画整理して、綺麗にせないかんわ!

あんたら、4人が全部動いてどないするの?
荷物はベンチにほったらかしちゃうの?
ほんまや、ほんでも誰もいてへんから・・・そやな!
歩こう会の人達、どないしはった?
駅舎で休だはる。
レンタカー頼んでたら良かったなぁ、2時間あったら網走湖一周できたかしれへん!
さっぱり、わからへんし、しゃあない!
あっ、バス来た!

766 :ぬまづ:2001/06/19(火) 21:22
ワオ〜〜物凄い書き込み! おそれいりました m(__)m。

いよいよ佳境に入ってきますね!ゾクゾクしてきた。

まっすぐの歌姫さん
好きなんですよ ベサメムーチョが・・・。

767 :ご近所:2001/06/20(水) 00:04
さすがみかんさん!
食べものの描写が細かいこと。


768 :まっすぐの歌姫:2001/06/20(水) 09:48
みかん姉さん、すごい書き込み!
このエネルギーどうしたら出来るん??
ズッコケ ズッコケ

>好きなんですよ ベサメムーチョが・・・
この歌、たぶんみかん姉さんも大好きだと思いますよ。
以前にみかん姉さん歌いたいといって、歌っているのを
聞いたことがありますが、覚えているのは、
最後のところだけ♪ベサメ ベサメ ムーチョ♪       
だったように記憶しています。

みかん姉さん 続きどんどんお願いします。
実に面白い!!



769 :みかん:2001/06/20(水) 13:23
夜中に家で仕事して、事務所で書きこみ・・・変です。

バスは8:20発「オーロラマリンコース号」9時間の旅、お一人様¥7,500
乗合、観光バスで網走まで帰ってくるのですが、私達は知床で下車を希望!
4人が乗りこんだとき、何処からか聞こえて来ました「賑やかなのが乗って来た」の声。

ガイドはこの春高校を出たばかりのかわいいお嬢ちゃんの初々しい挨拶!
乗客は全部で15名、一人2席使用出来、4人はバラバラに!
シーチャン、みっちゃんはバスが動き出した途端、もう眠ってます。
乗客の名前を記入する用紙が回ってきました。
一番前の席のお二人は??高雄市・・・台湾からのご夫婦!
だから、二人並んで座っていらっしゃるんだと納得。

名簿がガイドさんの手に戻って・・・皆様はどちらからお出でになりましたか?
最初に前席のご夫婦にもたずねてる・・・高雄市が何処か分からないらしい!
そこで、オバタリアン発揮・・・台湾からのお客様よ、と口を挟む!
えっ、日本語お上手なので分かりませんでした。

オホーツクの海を見ながらのドライブは心洗われます。
コバルトブルーの表現をせずにオホーツクブルーと称し説明がありました。
空と海の境界線が濃淡で確認できる様は水平線の向こうにスターウォーズの
世界があるような・・・そんな色んな想像を駆り立てます。
車窓に魅せられながら、色んな想いが頭の中を駆け巡り、ロマンチックな気分に
慕っていました。

みんな静か・・・眠っている人が多い!
途中、熊や狐、鹿に出会うのを楽しみにしていたのですが、
鹿とおねだり狐(観光客を目当てにドライブしている車を止めて
餌を貰う賢い狐)に出会っただけで期待していた熊との遭遇はありませんでした。
9:40頃に知床に到着!




770 :みかん:2001/06/20(水) 13:49
10:00出航の観光船「オーロラ号」に乗りこむ。
船内の特別室¥350(お天気の良いときは必要無し)
UCCコーヒー¥350(紙コップ)を注文し飲みながら船内放送を聞く!
お天気も良いので船上へ出たら、皆かもめに餌をやっています。
早速、売店へカッパえびせんを買いに一袋¥150

かもめの餌付けは誰が最初だったのか?
かもめも、餌を持って差し伸べた手にスゥーッと近づいて来てうまく餌を咥えて
飛んで行きます。
ウミネコ、海鵜も飛んでいますが、かもめだけが船のスピードに併せて飛び、
一瞬止まったかのごとく餌だけを咥えます。
一回だけ中指を突つかれて血が出てしまいましたが、怖いとは思いませんでした。
太い指だったので、かもめにすれば餌をとるのに邪魔だったのかも??
観光船だから観光案内がされているのでしょうけれど・・・聞いていません。

観音岩・念仏岩等と聞こえていましたが、京都にも観音峠・念仏峠があるし、
何処でも同じような名前がついているのやなぁと思ったことを記憶してるだけです。
かもめと遊んだ1時間30分・・・童心に戻って本当に楽しい一時でした。

771 :みかん:2001/06/20(水) 14:13
忘れていました。
昨夜から、これだけはと思っていたのに!

今日は1945年生まれ元気かい!満一歳のお誕生日です。
最初の書きこみさん55歳さん(ぐちお君からきぼう君・・・違いますか?)
もう、既に56歳になった方もいらっしゃることでしょう。
私も何故か、勝手に留守番役を決め込んで今日までがんばって参りました。
自分自身の中で色んな葛藤をしながらでしたが・・・でも、良かったと!

過去に書きこみなさった皆様がきっと何時かは懐かしんでくださるのでは!
なんてネ!
バカな女が一人・・・その名は「みかん」・・・演歌になりそう!

皆様が二歳まで元気でいらっしゃるこを願って(祈って?)!
カンパーイ!!




772 :ぬまづ:2001/06/20(水) 21:46
みかんさん
旅行記ありがとうございます、これで終わりですか?めくるめく露天風呂の夜を
楽しみにしているんですが・・・。(暇なときにね)

それにしても連日の長文書き込みお疲れ様でした、楽しくロムさせて頂きました
あらためて、みかんさんの文筆力には感心させられます。

このスレ満一歳ですか・・気がつきませんでした。みかんさんでもっていたような
ものですが、節目として1000までがんばりましょう。
「幼子も 満一歳で一人立ち みかん頼りに いく末までも」

みかんさんと 過去に書き込みして頂いた方、今から書き込みしようと思って
いる方々にカンパーイでーす。

 みかんさんにエールを!
                   ぬまづでした

773 :ご近所:2001/06/20(水) 21:50
>今日は1945年生まれ元気かい!満一歳のお誕生日です。

おめでとうございます。
これからも楽しませてください。

774 :みかん:2001/06/21(木) 00:07
ぬまづさん・・・ごめんなさい。
まだまだ続きます。

昼食は知床の端っこにある「地の果て」ドライブイン!
車中で注文しておいた「海鮮どんぶり」¥1850を頂きました。
これを見せられたら・・・やっぱりビールが!
誰も注文されない様子、どうしようか?
ところがどっこい、名古屋から一人旅を続けていると言う男性から
どうぞ、とご相伴にあずかり・・・クーっと一杯・・・ウゥ〜ン・ウメェ!
サッポロ黒生だったような??
この方、この春退職をされて一人北海道を気ままに旅されているとのこと。
今日で10日になります。今夜は札幌で泊まる予定にしているとおっしゃってました。
旅行社にお願いしないで、その場で気が向くまま(時間はたっぷりとあるので)に乗り物に
乗って、宿泊は飛び込みでビジネスホテルだそうです。
頂いたビールを調子よく隣の初老のご夫婦に勧めたりして、話すきっかけを!

お二人はとても仲がよくっていらっしゃるのですね。
だって、ご主人と二人して手を繋いで歩いていらっしゃいますもの。
いいえ、私の足が弱くて危なかっしいからですよ。
どうぞ、ご主人ビール飲まれませんか?
主人は飲まないんです。夫婦して煙草を吸いますから煙突夫婦と呼ばれています。
そうですか、いいですね!ご主人、しっかりと奥様の手を握り続けてくださいね。

くだらない話をしながら、知らないもの同士が一緒に昼食を頂きました。
シーチャンは早く買い物がしたいらしくソワソワ。
お勘定場で¥1000札一枚を出して、おつりを待っている。
シーチャン、¥1850やし、もう一枚¥1000を出さないと・・・。
ええっ、二人で¥1850とちゃうの?タカ〜丼やのに!

775 :みかん:2001/06/21(木) 00:59
隣接した売店には北海道の海の幸が!
シーチャンまた値切ってる。
「小樽ではこの足¥4000やった、もっと大きかったし、4つ買うしおまけして」
聴いていたら、ワンパターンの値切りですが、結構面白い。
送料が高いのが気になるらしい。
結局、3ケ所へ送ることにして、送料はおまけになり、シーチャンの勝ち!
時間があったので一人で海辺へ出てオホーツクの海に手を入れてみました。
お天気が良かったせいでしょうか、海水は思ったより冷たくなく、サラっと
した感じでした。塩分が少ないのかなぁ?
可愛い色んな色をした石を色々と拾ってバックの中へ!

バスは次の目的地「知床五湖」へ
暑い、何処が北海道?みんな半袖になっています。
シーチャン、売店でフイルム買って、何か高い気がすると不足そう。
ガイドさんが一湖まで案内、二湖へはご自由に、でも三湖以上回る
時間はないとのこと、みんな急ぎ足!
水芭蕉の花は終わり、葉だけになってましたが、緑の色が美しい。
森の中は鶯の鳴き声、蜩の声が聞こえ森林浴を満喫できました。
そして、何処へいっても水がきれい。
身も心も洗われた・・・森の番人になりたい心境。

売店に入り、此処でしか売っていないと言う「こけもも」のジャムを
10個購入、重い。
バスに乗り込んで人員点検、一人足りない・・・シーチャンや!
あわてて、売店へ・・・また買っている。
まだ、一分あると余裕・・・ほんまや!

台湾のご夫婦に尋ねました。どうでしたか?
二湖の展望台からの景色は素晴らしい・・・見ましたか?
いいえ、展望台って?そんなん有りました?いや、知らんかった!
そして、バスは羅臼岳へ

776 :ご近所:2001/06/21(木) 07:44
>此処でしか売っていないと言う「こけもも」のジャムを

みかんさん、詳細希望。「こけもも」ってもも科(?)の果実ですかね。

777 :みかん:2001/06/21(木) 11:37
ご近所さん
こけもものジャム販売についてはホテルでも販売していました。
ブルベリーと同じ、つつじの仲間ということです。
寒冷地で水分の多い所で生育する植物で、花は鶴のように垂れて?
秋に赤く結実し、味はやまももより酸味がきつくジャムやジュースにして戴くそうです。
その効能は泌尿器系にいいそうです。
蓼科に旅行した友人に聞きました。
蓼科のお土産やさんにはやまももグッズが沢山あるそうです。

ああそうそう、こけももソフトクリームは暑かったせいもあって美味しかったですよ。

778 :きぼう:2001/06/21(木) 13:20
>最初の書きこみさん55歳さん(ぐちお君からきぼう君・・・
違いますか?)
違いますよ 最初の55歳さん、一周年記念で出てきてください
このスレはみかんさんに守ってもらったようなものです。
これからもよろしくお願いします。
それにしてもこの1年、いろいろありました。いやむしろ、この
3年といったほうがよいかもしれません。いまでは借金を返済し
ながら、なんとかぎりぎりの生活をしていますが、苦労かけたわ
りには精神的な支えとなってくれた家族にはただ感謝です。
心が和む楽しい書込みをしていただいている皆様にも感謝です。

779 :みかん:2001/06/21(木) 15:00
きぼう君
大変申し訳ありませんでした。
私の頭の中は最初から「きぼう君」が55歳さんだと思い込んでいました。
それらしき人が見つからないものですから・・・。

私の方こそ感謝そのものです。
顔が見えないことが幸いして色んなイメージ作り上げ、
裕次郎や渡哲也としっかりお友達していますから。

お忙しいでしょうけど、声(?)かけてくださいね。
で、音痴で申し訳ないですが、小樽の人を(裕次郎の唄でない)唄います。
塩谷が出てきますから・・・。

♪逢いたい気持ちがままならぬ
 北国の街はつめたく遠い
 粉雪舞い散る小樽の駅に
 ああ一人残して来たけれど 忘れはしない愛する人よ
♪二人で歩いた 塩谷(出て来た)の浜辺
 しのべば懐かし 古代の文字よ
 悲しい別れを二人で泣いた
 ああ 白い小指の冷たさが この手の中に今でも残る
♪小樽は寒かろ東京も
 こんなにしばれる 星空だから
 語り明かした吹雪の夜を
 ああ思い出してる 僕だから 必ず行くよ 待ってておくれ

きぼう君もぬまづさんもこの歌から「塩谷」を?

780 :ぬまづ:2001/06/21(木) 22:09
学生時代 同じ下宿に小樽出身者が3人おりまして潮陵と北照高校。同時期
ロマンチカの「小樽の人よ」がヒットしてましたので両方から「塩谷」の名前が
入ったかもしれません。てなわけで最近まで小樽の塩谷と思っていました。

G昨日と同じ負け方してます、上原見殺し!それにしても打てにゃーずら・・。
BS2で小林旭ショーやってた、最初からこっち観れば良かった。

♪京都にいるときゃ
 みかん と呼ばれたの
 神戸じゃ渚と 名乗ったの
 はまの酒場に 戻ったその日から
 あなたが捜してくれるの待つわ
 昔の名前で 出て〜い〜ま〜す♪

マイトガイ旭もかなり太ったなー でも高音は昔のまま。

781 :みかん:2001/06/22(金) 05:08
「小樽の人よ」だったのですね。何時もいい加減ですみません。

旅行記の続きです、
高山植物を見ながら、バスは羅臼岳に!
やっぱり、普段の心がけがいいのでしょう・・・空は雲ひとつ無い本当のブルー!
素晴らしい・・・そして見た!そこに国後島を!
自然に出て来ます。しれ〜とこのみさきは〜って!

もう、感激そのもの!
嬉しくなって、写真!写真!シーチャン早よ早よ。
はい、チーズ・・・どうしたん?シヤッター押せない!
電池切れてる・・・なんでやねん、大事なところで!

使い捨てカメラに切り替えて・・・はい、カシャ!
ああ、そやそや、国際交流忘れてた・・・台湾のご夫婦も一緒に、カシャ!
そこで、名刺渡して、住所書いて貰って・・・お友達。
今度、台湾へ行ったら、ちょこっと寄りますから・・・いつも、この調子。
何時行くの?シーチャン心配して聞く。行ったらの話や!ああそうか。

国後島は本当に「そこ」に見えます・・・泳いで渡れそう。
素晴らしい眺め・・・日本百景に入ってたかなぁ?

ここからホテルへ「知床グランドホテル北こぶし」

782 :みかん:2001/06/22(金) 07:04
15:30ホテル到着〜熊料理のお店が隣に!
お部屋は7階、眺め良し!同じ階に貴賓室あり。
展望台風呂は8階・・よしよし!
クローゼット・トイレ・バス・洗面所は別々、ユニットでなく・・・よしよし!
中ドアがあり、ベット2台・畳狭いが8畳・両床・押入れ・洋服掛け・冷蔵庫・
椅子とテーブル・TV、まあ、こんなものかな?

近畿圏から行ける一泊2日コースの温泉宿には温泉セットが付いているので、
タオルの心配をしなくていいのですが、バスタオルと普通のタオル2枚なので、
余分のタオルが必要です。

ゆかたにに着替えて早速お風呂へ
まだ、早いせいか広い浴場に4人だけ!
浴槽に面した湯船からはオホーツクの海が・・・ああ〜オホーツクブルーに酔ってしまいそう。
ちょっと、泳いでみる?・・・やったね・・・ガマ蛙の平泳ぎ!

露天風呂は階段上がって・・・きゃ〜寒い・・ザブン!
ちょつと、このお湯、塩味ついてる・・・おすまし(澄し汁)の味してる。
でも、お肌すべすべになる・・・ほんまや。

ちょっと、化粧する?・・・眉毛ない人だけは描いといてや!
外へ出るから能面みたいな顔してたら、皆逃げていかはるし。
外はお祭りの様子、お神輿に子供達のよさこい踊りも。

以前来たことのある町中を散策・・・日差しがキツイ!
魚屋さんを覗いてみるが魚なし・・・お祭りで今朝は漁がお休み。
しゃぁないな・・・民芸品を除いて小物をーを購入!
奥さんが店番しながら、作品を作っている様をしばらく見学。
昔人気のあった熊やアイヌの木彫りの作品が売れなくなった話を
うかがい頑張って、また来ますからとエールを送って、さようなら。
ホテルへ戻って夕食。

783 :みかん:2001/06/22(金) 07:33
夕食は6:00から
バイキング・・・何でもありでホッケの焼いたのと毛蟹、タラバが出て
いたのが他と少し違う所くらい・・・ケーキも何処も同じ。
スイカはまだ糖分が少なく、パサパサした舌触り。
一番乗りだったので、ステーキは頼まなくても焼きたてが出て、それでは
ビールをとサッポロを4人で3本・・かわいいものです。
ワインもいこかとグラスワインを一杯づつ!

食堂の前に鮮魚と昆布の売店
先ほどのお店より高いとシーチャン、さっき買っといて良かった。
と言いつつ、売り手のお兄ちゃんと話している間に、高い理由を聞いて
えっ、蟹の足の裏が白いのは安い?美味しくない?ほんまにこれ美味しい?
ほんなら、これは家へ送ろうと、また買った!

ホッケも美味しいけど、大きいからグリルで焼けへんし・・・切ったらええやん。
そやな、切ったらええねん・・・ほんなら買おう!
毛蟹も大きいよって高いねんな・・・納得しながら皆お買い物。

部屋へ帰って窓の外を見ると・・・凄い!凄い!凄い!
午後7:00だと言うのに外は明るく夕日が沈んでいく様が・・・。
あんな色見たこと無い!・・・空と海がブルーとビンクの横じま。
オーロラは虹色が縦に・・・そうではなくて・・・はっきりとした縞模様。
日本舞踊の師匠でもある、みっちゃんはあんな着物の柄着てみたい。
オホーツクの海はパノラマ劇場。日没は7:30でした。

784 :みかん:2001/06/22(金) 11:53
お土産を買いに売店へ
戦闘開始・・・こけももジャム値段は一緒。白い恋人、六花堂は何処までも入りこんでる。
送り先4ケ所計¥35,000(これに送料)ここからが勝負!
私一人分のお土産です。

一箱¥5000以上入ると送料は¥500に・・・三ヶ所は¥3500入りで通常価格。
沢山買っているのに通常価格は納得行かず、粘ってみたものの埒があかず。
店内での買い物10%引き券を見せると「白い恋人と六花堂」は割り引き出来ないと
チェックして計算しなおしてる。
もう、そんなシンキイことしんでもバーンと10%引いたら?
いいえ、出来ませんと・・・しっかりしている。
そこへお腹の出たお兄ちゃんの登場!
何してる?細かい計算しなくてもいいと・・・¥3500値引き!
やったね!粘り勝ち・・・お兄ちゃん、冷コーおごるわ!

ラウンジで冷コー頂戴!・・・はっ!
冷コー・・・はっ? 
あのねぇレイコオ!ないの?寒いところやから、ないのやろか?
メニューにアイスコーヒー書いてある・・・あるやん、これ!
言い方悪かった、ごめんね!

4人共、六花堂のストロベリーチョコ¥500を10個購入!
これはドライになった苺の形をそのまま残して、ホワイトチョコで包んであるもの。
美味しい・・・評判よし!納得。

お部屋へ帰って一眠り。

785 :みかん:2001/06/22(金) 13:01
11:00カラオケに行こうとスナックを覗いたのですが、おじさんと茶髪のお嬢ちゃん達で
いっぱいで、おばさんの入る余地なし!
何処からか焼肉に似た匂いが???
「熊料理の店」はホテル内からの入り口もあり、そこから漂って来てました。

そして露天風呂へ
夜空の星がきれい・・・北極星がすぐそこに!北斗七星も頭の上に!
ああ〜いいなぁ!
あっ、流れ星・・・ええっ何処?あっち!
ああ、違うわ「蛾」や・・・ごめん。
これって、一人で浸かってたらロマンチックやろなぁ・・・。
こんなに仰山ではアカン、出よ。

即、床について眠ったと思ったら朝3:30
早よ、起きて!朝日が昇る・・・これもまた見事!
夕日は茜色、朝日は曙色?そんな色あった?これを言うのやろか・・・分からん!
港からは大漁旗を揚げた漁船が出て行きました。絵になっています。

6:00まで、もう一度眠り朝風呂へ
何時の間にか、男女のお風呂が入れ替わっていました。
ほんなら、こっちの露天風呂も・・・ちょっと広いかなぁ?
きやぁ〜と早くお風呂から出たシーチャンの声、驚いて脱衣場へ!
ペコペコ頭を下げながら出口へ向かう男性の姿!
どないしたん?
あんな、間違ごうておじさんが裸で入って来て、ぶつかりそうになったんや
何で?・・・入り口が替わってるのに気がつかんと入って来はってん。
腰抜かすとこやった!
ほんでシーチャン何処隠したん?
顔隠しただけ?下丸見え?・・・向こうがびっくりして逃げて行かはったわ。
あんな場面に遭遇したら自分は何処隠す?

786 :ぬまづ:2001/06/23(土) 05:21
連日の長文書きこみお疲れ様です。
みかんさん交友関係多いから御土産も大変ですね!ま 旅の楽しみでもあるん
ですが・・・。

>あんな場面に遭遇したら自分は何処隠す?
私の場合は隠しません、隠してもはみ出てしまいますから・・(チャンチャン)

さー 熟年に夢と希望を与える北国旅行記次のハプニングは・・・

787 :にんじん:2001/06/23(土) 16:23
このスレ立ってから1年ぐらい経過してるけど、
レスした人のなかで何人ぐらいあの世にいったかな?。

788 :みかん:2001/06/24(日) 02:20
続きです。
ホテルは迎えのタクシーで女満別空港までのドライブです。
バスでは下から眺めた「オシン・コシンの滝」を運転手さんの計らいで上から眺める。
下から眺める滝は凄く迫力があったのですが、上からの滝はただ川が流れ落ちている風景。
お天気は相変わらず良くって最高!

暑いので、タクシーの窓を開けてのドライブ。
緑の絨毯の中のまっすぐに伸びた一本道ガイドさんに教えてもらった
 熊はくまなく、鹿はしかと、狐は根気よく探せと言う言葉通りに目を見張らせて
いたのですが、動物達との遭遇はありませんでした。

網走から釧路まで延びているJR線の「止別駅」でトイレ休憩!
駅舎は古いのですが、駅舎を守りながらラーメン店を開いている人がいます。
残念ながら、まだ早かったので開店してませんでした。
トイレ・・・新しくて綺麗・・・玄関があり靴を脱いで入ります。
ここで気がついたことがあります。ドライブ中も気になっていたことです。

  公園のようで公園でない・・・ベンベン!
  ゴルフコースのようでゴルフコースでない・・・ベンベン!
  それは何かと尋ねたら・・・ベンベン!
  パークゴルフ、パークゴルフ! それは何?
  それはニュースポーツですって!・・・知らなかった!
  北海道では大流行とか・・・へぇ〜!

789 :みかん:2001/06/24(日) 03:06
続き
洞爺湖周辺のどさんこ花園牧場で馬達と戯れる。
どさんこの原種だとのこと小柄でかわいい顔して、人なっこい馬達でした。
写真のポーズにも応えてくれて、本当に可愛い(放し飼い、誰もいない私達だけ)
遠くから、写生している人達がいて、長閑な風景です。

そして、原生花園へ
エゾスカシユリ(オレンジ色)ヒオウギアヤメ(紫)エゾキスゲ(黄)
ハマナス(ローズ)クロユリ(黒紫)が咲き始めていました。
丘の向こうはオホーツク・・・素晴らしいブルー。
ハマナスについては全然違った花と勘違いしていて今回初めてこれがハマナスと
確認できたのです。
バラの花です。でも、花びらはティッシュよりもやわらかく、オブラートのようでした。
色も綺麗で気になる花です。
ここで、驚いたのがクロユリでした。(無知が恥ずかしい)
クロユリは恋の花、愛する人にささげれば〜・・・こんな歌の歌詞から勝手に想像して
妖艶な花だとばかり思っていました。
足元に桔梗に似た花があるのに気がつき、北海道の桔梗って可愛い、とか思って・・・
ちょっと、こんなところに桔梗が咲いてるわ、と指さしたら・・・それはクロユリと
教えてくださったご婦人があり、再度しゃがんで眺めてみました。
かわいい、黒紫色した目立たない可憐な花・・・私みたいとはあつかましいかな?

余りにも暑いので、ソフトクリーム¥300運転手さんの分も・・・ここであっ、チップ!
¥5000にしようか¥3000iしようか・・・半日と言う事で¥3000少ないかな?
運転手さんの北海道はやっぱり冬、流氷を見ないとの話にガイドさんの話を思い出す。
地球温暖化で流氷も50年先には見られなくなるのではと言われていますの言葉!
それでは今度は流氷を見に来なくては・・・是非・・・そしたら来年2月!
運転手さん今度来るときに指名するし、名刺頂戴!

790 :ご近所:2001/06/24(日) 22:35
>みかんさん
旅行記は帰ってきたら、すぐ書くもんですね。
昔の旅行記を書こうと思っても、こんな細かく思い出せないもんな。

>地球温暖化で流氷も50年先には見られなくなるのではと言われていますの言葉!
そのころは世界の海岸線の水位が上がって… 怖い話ですね。

791 :みかん:2001/06/25(月) 02:40
訂正箇所 洞爺湖→涛沸湖に!別名:白鳥の湖

>そのころは世界の海岸線の水位が上がって… 怖い話ですね。
ほんとうですね、分かっているのにどうすることも出来ない、いえ、やらない。
便利さ、快適さが先に。今年はなるだけクーラー我慢してみようっと!

新緑の北海道、何故そんなにすべてが美しく輝いているの?
高速道でもないのに信号はなく、真っ直ぐに伸びた道路、行き交う車が少ない。
だから、空気がこんなにきれい?
運転手さんの配慮で下車して河原へ!
流れている川の水は済んでせせらぎが聞こえる。
川の水の冷たさが心地よい。上流には鮭・マスの養殖場が!

網走へ「オホーツク流氷館」へ
シーチャン電話ボックスヘ・・・何してんの?朝もかけてたのとちゃう?
テレホンカードが沢山あるし勿体無いし、使っとかな。
それで、毎日何回も電話してたん?
それもあるけど、息子が心配するやろ?
皆一斉に・・・せえへん(しない)。日曜日くらい邪魔せんとき。
シーチャンが思てるほど息子は思ってない、邪魔くさいくらいや。
そうかなぁ?とシーチャン・・・息子は旦那や無い、何でもかんでも言わんでええよ!

館内で110インチ三面マルチハイビジョンシアターによる流氷体感。
厳寒流氷体験室入り口で渡されたお絞りが2・3分のコースの出口では凍ってしまう。
皇后陛下も触られた流氷がありますし、クリオネちゃんも泳いでいます。

展望台から眺める風景はニュージーランドみたい?・・・行ったことないけど。
眼下には森と湖、遠くにはオホーツクの海、知床連峰が一望できます。
お寺の屋根は赤い?これに驚きました。瓦でないのはわかりますが、何故か不思議な感じです。

792 :名無しさん@1周年:2001/06/25(月) 18:12
北海道大好きage

793 :ぬまづ:2001/06/25(月) 19:38
ご近所さん
すぐに書いてもこれほどまでは・・・私は書けません。(キッパリ)

みかんさん
>新緑の北海道、何故そんなにすべてが美しく輝いているの?
乙女ティックな台詞が決まってますよ!

>皆一斉に・・・せえへん(しない)。日曜日くらい邪魔せんとき。
息子さんとシーチャンとの日常生活わかります、お金あってもつらい(-_-;)。
わたしゃ貧乏で良かった。息子さん優しいんでしょうね。

私も北海道大好き、2回しか行ってませんが何故か異国情緒があり空が青い。

旅行記体調が許す限りまだまだ続きますね!チョットプレッシャー掛け過ぎ?

794 :みかん:2001/06/26(火) 01:35
博物館「網走監獄」
「今、時を越えて語りたい もう一つの開拓物語・・・網走から」
こんなキャチフレーズが入場券に印刷されています。

明治時代の網走監獄をそのまま復元、展示している博物館。天都山中腹にあり、
昭和59年まで網走刑務所で実際に使われていた獄舎を、そっくりそのまま移築。
現在、日本でただ一つといわれる放射状五翼平屋の獄舎もここに移され、公開されています。
また、当時実際に使用されていた器物や数々の貴重な資料も展示されており、
北海道開拓に従事した受刑者たちの過酷な生活や、歴史の光と影にスポットを当てています。
上記は博物館の紹介文章です。

しばし、高倉健の世界へ
♪春に 春に追われし 花も散る 酒(きす)ひけ酒ひけ
 酒暮れて どうせ俺らの 行く先は その名も 網走番外地
♪遥か 遥か彼方にゃ オホーツク 紅い真っ赤な ハマナスが
 海を見てます 泣いてます その名も 網走番外地

当日は日本あるこう会の人達が30キロを歩くコースの中にこの博物館が含まれて
いて、全国から集まった人々の休憩所になっていたようです。
入り口で記念写真を写そうとしているグループにシャッター押しましょうか?
偶然にも京都・大阪から参加されているグループで、舞鶴からフェリーで来道された
とのことで、またも、9月の天の橋立での歩こう会への参加を勧められました。
これは、どうしても、参加しないと・・・でも、30キロ歩けるやろか?

シーチャンはまた幾つもの袋を下げている。よく買う。

795 :ぬまづ:2001/06/26(火) 19:54
網走と言えば当然健さんです、番外地シリーズそれと好きなのは昭和残侠伝
シリーズ。最後に一人で殴りこみ、大体雨か雪が降っている、そこへBGM
唐獅子牡丹
♪義理と人情を 秤にかけりゃ
 義理が重たい 男の世界♪

ふと気が付くと助平良、失礼池辺良か鶴田浩二がそこにいる「お供します」
2人対100人ぐらいで悪親分をやっつける。

健さーん「ホタル」も良いけど、任侠物撮ってくださーい。

みかんさん
30kの歩こう会参加と認識してよろしいんですね!レポート希望。

796 :ご近所:2001/06/26(火) 21:17
>みかんさん
>しばし、高倉健の世界へ

「網走番外地」「鉄道員」と北海道が舞台。
健さんぐらい北国の似合う俳優さんはいませんよね。
寡黙な男は雪の中、コートの襟を立てて「不器用ですから」なんてね。
「宮本武蔵」の佐々木小次郎役から「鉄道員」までけっこう見ていますよ。
私もあんな男になりたい。年をとるほどいい雰囲気だもんな。

797 :ご近所:2001/06/26(火) 21:33
>ぬまづさん

健さんの任侠シリーズも見ましたよ。

>大体雨か雪が降っている、そこへBGM

雪の中ならいいんですけど、雨の中だと背中の入れ墨が流れて…(笑
「人生劇場 飛車角と吉良常」は主役じゃなかったけど好きですね。
尾崎士郎の「人生劇場」と五木寛之の「青春の門」は共通するもんがあるんだな。
藤純子もよかったなー。いまじゃ親子でアホなCMに出ているけど。

798 :みかん:2001/06/27(水) 03:17
ご近所さん
>五木寛之の「青春の門」
むさぼり読みました。
筑豊篇から始まり、自立篇、放浪篇、隋落篇、望郷篇、再起篇、挑戦篇となり、
いまだ完結してませんよね?

若い間は失敗しても立ち直る力と時間がある。迷ったらどんどん動くこと。
体験して、そこから自分を作りあげる。それが本当の知るということ。
不条理な中で生き続ける人間のたくましさ、優しさを知るということ。
そんなことを教えてくれました。
五木寛之の本って、今の若者は読まないのでしょうか?

799 :みかん:2001/06/27(水) 11:10
気をつけて!「ツーショットダイヤル」・・・呼び出し音は一回のみ

先日、友人からさっき携帯電話が鳴ってたよと言われて着信を見て見ると、
03で始まる見覚えのない電話番号!
誰かなと思ってかけなおしてみると聞こえて来たのは・・・
「今宵はあなたとエキサイト・・・・」と女性の声!ナニナニ?
これって何?と友人と聞いていたら、もう一人の友人が早く切れと言う!

出会いのサイトが迷惑メールとして番号をアドレスに変更する人が増えたから、
今度は着信記録が残ることを利用し、不特定多数の人にダイヤルする新手の
ツーショットダイヤルなるものが出て来たとのこと気をつけて!
と、ラジオで浜村淳が言っていたのをその友人が思い出して注意してくれました。

呼び出し音は一回・・・これで電話に出ると相手側の料金。
着信でかけなおすとその人が電話代金を負担するシステム。
ドキドキするような言葉をじっと聞いているとビックリするような電話代金の
請求金額・・・と言う事になりかねません。

800 :ご近所:2001/06/27(水) 12:13
>みかんさん
>五木寛之の本って、今の若者は読まないのでしょうか?

早速、職場の若手に聞いてみました。
20代男性:「五木寛之の本、読みましたよ。題名忘れました。青春の門? 知りません」
30代女性:「知っていますよ。映画やテレビでやってたじゃないですか。本は読んでいません」
そのほか4人の20代女性:全員が異口同音に「青春の門、はあー?なんですか、それ」
こんな返事でした。寂しいなー。

そんな中で、30代男性:「知っていますよ。ウチの家に遊びに来たことが…」
なんでもお父さんが高校時代(山口県)の同級生だそう。なんてのがいましたが。

801 :みかん:2001/06/27(水) 23:56
ぬまづさん
>みかんさん 30kの歩こう会参加と認識してよろしいんですね!レポート希望。
健脚の友人に電話して尋ねてみました。
流石です。もう登録済みだとか・・・登録は8月4日(当日受付も有り)までと教えてくれたのですが、
彼女は40キロコース(6:30スタートで17:00着の時間制限あり)を申し込んだとのこと。
初参加は15キロがいいと教えてくれたのですが、お盆過ぎから早足の訓練をはじめるので付き合え!
なんて、そんなん出来るやろか・・・よ〜くわかっています。無理!
明日から歩いて出勤しようかなぁ!なんて嘘ばっかりです。

ご近所さん
>なんでもお父さんが高校時代(山口県)の同級生だそう。なんてのがいましたが
きゃあ、五木寛之とですか?凄い!
でも、ほんとに寂しいです。まだ、現役なのに!

802 :名無しさん@1周年:2001/06/28(木) 18:36
ageます

513 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)