5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

▲隠居が問う:自公政権▲

1 :隠居:2000/07/08(土) 09:10
「自公合流」を創価学会の野崎が否定した。状況によってはやるが、という事らしい。選挙民を馬鹿にして居る。自公政権が信任されたと考える向きは、今度の選挙で、自民、公明は、同名異称であるだけで、同じ道を進む、という事で、自公協力がなった筈ではなかったのか。此処で、自民党と公明党が、一緒にならなければ、自分達、政党の都合だけで、選挙民を利用したことが、余りにもハッキリ現れてくる。

野崎の発言から、創価学会の中にも、表に出てこないが、相当、今度の自公協力には不満を持っている者が多いという証左であろう。

この根本、このねじれは何か?而も、強引に見えた公明党の政権擦り寄りは、一体誰の利益を狙ったものか。「国民のため」という神崎の言があるが、野崎の会見、及び、立法した、国旗国歌法、盗聴法、年金法などを見ると、この言葉、この強気は、創価学会、或いは、その他の国民に対しても到底納得できるモノでないことは明らかだ。

自民党政権を倒して、「正直者が得をする」政治を行うのが、公明党の目的ではなかったか。今此処にいたって、自公政権が国民の「信任」を得た、と言うならば、自民党と合流して、その旗幟を明らかにし、改めて選挙で「自公党」として信を問い直すのが、公党、並びに政治家としての在り方ではないか。

2 :名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 10:15
すいません。野崎さんて、学会内部でどの位のポジションの人ですか?

うーん、確か今回の連立に婦人部は、結構反対したようですね。選挙後も
創価系のBBSで自公連立に批判的な意見も、僅かながら見られました。
でも公明=創価の意思決定は、全て名誉会長次第ですからね。あれだけ財務
で集めた金を海外でばら撒いて、勲章を買いあさって喜んでいるような人物
ですよ。当然権勢慾が強く、池田流の王仏冥合、広宣流布を与党になって実行
しようとしてるのでしょう。

3 :名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 10:59
議員、選挙板にも、同じようなスレたってましたね。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=963019978


4 :隠居:2000/07/08(土) 11:21
(全て名誉会長次第です)というのはちょっと違うね。政治は政治家に任せることが大事で、それじゃあ、神崎や、公明党執行部はでくの坊になってしまう。その辺りのけじめが付かなければ、宗教政党の税金泥棒という事になる。
(勲章を買い漁る)と言うのもちょっと違う。ワシも時々思うのじゃが、人を褒める場合、「褒めた側の資質が問われる」という事じゃ。けなす場合も一緒。
どんな人間に勲章を貰ったかが、その相手を含めて評価される、という事は、褒める側も心得て居るということじゃから、その辺りが見えないと、批判は出来ない。

(池田流の王仏冥合)というのも、他のレスでも書いたが、そんな形にはならない。政治の主権は国民にある。かつて、宗教が国権を統治しても長続きはしていない歴史的教訓がある。宗教的精神が政治に反映されることはあっても、少なくとも宗教の目的が、国民に普遍的に受け入れられる内容でない限り、一時的な流れはあっても、独裁することは、出来ない。
詰まり宗教奴隷化することは、武力を持って行うのならいざ知らず、また、武力で押さえつけるはかなさを知らないモノでは無かろう。

(広宣流布を与党になって実行)出来るものではないことも、上記理由によって、出来るものではない。それは宗教的目的であって、政治的目的ではない。日本国民がそこのところが見えないほど、愚かだとは思えない。
もっと積極的にいうならば、個人の精神の世界に、政治の強制は出来ないという事だ。

野崎というのは確かフッ化胃腸だったと思うが、副会長は、沢山いるということだから、その中でも筆頭クラスでは無かろうか。何れにせよ、迷走気味の公明党に、こうした発言を投げかける事は、迷走している最中だけに、政教分離に対する見方が、また、姦しくなることだろうと思う。
神崎の政治家としてもポリシーが、どんな形で現れるか、楽しみじゃて。

5 :2ですが・・・:2000/07/08(土) 12:21
いやいや、いくら否定しても創価=公明は、間違いなく政教一致ですよ。
学会の秋谷会長、公明の神埼代表は、名誉会長のロボットでしょう。
ロボットには自己の意志などありません。主人の命令を聞き、実行している
だけだと思います。ただ250人いる副会長には、反乱分子がいるでしょう。
(何人いるかわかりませんが・・・)

隠居さん、ここで議論するのは難しいですよ。横レスが多すぎますからね。
本当に議論するのなら、議員板の方が良いと思います。

6 :隠居:2000/07/10(月) 09:09
5>さん
実際の話、政教一致にしたいのは、山々なれど、本当にそうしたら、えらい事ですよ。実際はそこまで腐って居らんというのが本当でしょう。
「金権政治」といわれる自民党も、じゃあ、実際、執行部まで金の亡者かというとそうではない。遣りたいだろうけれどもやれない。
角栄のような、竹下のようなモノもたまには出てくるが、大体は、倫理と、道徳に縛られて居る。

まあ、ロボット、と言うか師匠だから、いうことを聞かざるを得ないだろうけれども、遣ることが問題。師匠の影なら、影らしく。政治家としてのやるべき事を遣ればいい、ところが、政治家としてセンスがない。ポリシーがない。

副会長の中には反乱分子もいれば、給料だけあてにしている奴もいるし、適当に、上手に幹部として振る舞って居るのもいる。馬鹿から、利口者まで居るということじゃが、宗教者にあるまじき、「私」が大事な奴が増えるほど、腐ってくる。
要は、何処にでも在る「胡麻擂り」連中が増えてきて居るのじゃろう。「擂る相手が違う」という事に気付いておらん。

議員板というのは、何処にあるのか教えて下さい。


7 :>6:2000/07/10(月) 09:14
ご隠居様。議員板の入り口はこちらでございます。

http://mentai.2ch.net/giin/index2.html

8 :酸化防止剤(亜硫酸塩):2000/07/10(月) 15:43
http://www.skwbbs.net/index.html

9 :隠居:2000/07/10(月) 16:12
7>さん、見てきました。同じような人が書き込んでいるようです。議員ネタも沢山ありますが、まあ、下ネタぐらいじゃった。元々、「自公政権」を問う、という絡み、から書き出した事じゃから、と言っても、デマや、中傷がらみでモノを書こうとは思っておらん訳で、
「庶民の味方」という看板はどうした、お前さん達がやって居ることは、「人権、だの、平和だの、福祉などと」、一体、国民のための強行採決か、政治の駆け引きに踊らされた、単なるご都合主義の政党なのか、

ならば、支援した創価学会、特に「大衆に政治を取り戻す」為の公明党というお題目をかかげて、信仰者が熱心に応援してきた事への裏切りではないか。

公党として「池田喚問」を乗り越えられなくて、自民党に尻尾を振ったのは、神崎が臆病だからじゃなかったか、とか、こんな事を、総カッ瓦解の人間、公明党支持者から、是非聞いてみたいというので、スレッドを立ち上げたわけじゃから、まだ暫くは此処で、話しを見、聴きしてみたいと思っております。

酸化防止剤さん。白川BBS紹介ありがとう。白川さんも、実のところ、本当に「改革を論うのは、自民党に在り」ということが解ってきたんじゃないかと思うよ。走ってみたら、自分の所属する自民党の議員は「誰もいなかった」単純な男よのう。抜いた刀を鞘に収めるか、それとも、自民党を飛び出すか、どちらかの選択しか無くなったなあ。

田中真紀子とは素性が違う、立場が違う。田中真紀子にはまだ、角影が尾を引いて居るので、野中、亀井辺りも大鉈を振るえん。言うなれば、大名の娘じゃからな。

その我が儘娘が、応援に来てくれた、といって小躍りするような器では、創価学会を敵に回すのは、まだ十年早い。と、伝えておいてちょうだい。

10 :名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 17:15
うーん、どうもご隠居さんは、公明=創価に過度の期待をしているように
見えるな。(間違っていたら、御免なさい)
名誉会長が院政を敷いてる限り、公明は迷走し続けるでしょう。
なぜか?公明が一番重視している事は、「福祉」ではなく、「名誉会長を国会
喚問から守る」ことだからです。自公連立が成立したのは、野中がこの点を
巧くついたからだと思います。

ご隠居さんは、新潟のことをご存知ないようなので(失礼)、簡単に説明します。
そもそも前回の参議院選で、田中真紀子さんは自民党現職がいるにもかかわらず、
ご主人の直紀氏を強引(としかいいようがない)に公認申請し、立候補させました。
(結局、公認は認められず、無所属での立候補になった。)
その直紀氏を、白川さんが応援したお礼の意味で、今回の真紀子さんが6区入り
したわけです。それ以上の意味は無いでしょう。
ご隠居さんが白川さんを、その程度の人物だと見ていたとは・・・・・
失望しました。

11 :隠居:2000/07/10(月) 20:13
失望させて申し訳がないことじゃ。
公明党に期待して居った。という事です。「過度に」ということは見方によるじゃろうが、少なくとも戦後五十年の間に、全くの素人が、政治集団を組んで、此処まで押しあがってきた。それも、右だ、左だと思想的混乱で人を道具に使う、団体などでなく、そこらの市井の人が政治家を育ててきた。「正直者が得をする政治」からかけ離れた政道に、新鮮な息吹を吹き込む力があった、という認識で。
「名誉会長が院政を敷いて」いるとは思えない。公明党の幹部に政治家としてもポリシーがない。支持者にそれだけのことを訴える勇気がない。

自民党に擦り寄ったように、支持団体の創価学会に擦り寄るしかない。その程度の政治家しか育たなかったところに問題がある。

白川さんの程度については、よく判っており、10>さんのいう経緯も知っておりまする。弁護士から、国家公安委員長になったけれども、現法に照らした、政教分離ということにも、自身決着が付けられなくて、公明党の進展に、感情的に異論を挟んで居るだけの三流政治家であります。
ただ、石の地蔵さんじゃないから、今回の落選で、相当色々な意味で鍛えられたのじゃないかと、そういった意味では、変化があるのじゃないかと期待してはおります。

東大出の、ペーパードライバー議員が本物になるかどうか、これから真価が問われるとは思うが、これから、彼の発言を、行動を見なければ、何ともいえんところがある。

12 :裏切り幹部>11殿:2000/07/10(月) 20:30
隠居殿、始めまして。裏切り幹部と申す若輩者でございます。

公明党いう党について期待しておられる、という事で
ございますが。小生公明党の結党過程、思想、理念などを
克明に研究した書籍を入手し、現在も研究とデータの掘り起
こしを進めておりますが、現時点においては公明党の行動理
念は創価学会内部から議員を送りだしていた頃と何一つ変わ
ってはいないという心証をいだいております。

隠居様におかれましても公明党という党が何かを物を知るた
めにも、
「公明党論」 堀幸雄 著 南窓社
という書籍を御一読いただく事をお薦めいたします。

急激な季節の変わり目ゆえ、お体、御大切に。

13 :10>隠居さん:2000/07/10(月) 22:36
名誉会長の話になると、議論が平行線になるので、もう言いません。

ただ、私がいつも感じるのは、公明党がいう「民衆」とは、「日本国民」
のことではなく、「創価学会員」であるような気がします。
だから政策も「学会員」対象の福祉を重要視している・・・
言い換えれば、学会員が一番喜びそうなことを政策にしている。
世紀の愚策である「地域振興券」のことを考えれば、よくわかるでしょう。

破産しつつある日本が、こんな愚策を採用しているようでは、お先真っ暗です。
今こそ経済オンチの公明など放り出して、新たな連立の枠組みを模索するべき
でしょう。私の理想は、民主主体のリベラル連立です。ただし民主には、旧社会党
のメンバーを切り離す荒療治が必要かな?

14 :10>隠居さん:2000/07/10(月) 22:56
ちょっと追加します。なぜ公明党に人材がいないか・・・について
神崎代表は元学会の青年部長、浜四津前代表は、婦人部の希望の象徴・・・
とても能力抜群で議員になったとは思えません。如何に学会に忠誠を尽くしたか、
それが一番の理由ではないでしょうか?昔の社会党で、労働組合の幹部が議員に
なったように・・・

裏切り幹部さんにも意見を聞きたい。上記の事、どう思われますか?

15 :裏切り幹部>10殿:2000/07/10(月) 23:34
「なぜ公明党に人材がいないか」という事だが、
元々創価学会から直接議員を出している時代から、
学会の幹部を立候補させていたという伝統がある。

一般市民の代表者ではなく、創価学会員の代表者
としての議員であるため、政治に対する学習は学
会教育をベースに行うこととなり、結局は本人の
意識とは無関係に学会寄りのベクトルを指向する
事にならざるを得ない。

1975年以降は別スレッドでぽっぽっぽっ殿の
出した暴露資料にもあるように「今後、本部職員
と地域の中心者は絶対議員にしない。」というル
ールが出来ただけで、人事権は池田大作氏個人の
手にあるといっても、過言ではないだろう。

昨今はいわゆる池田ユーゲントの台頭により、
如何に名誉会長にゴマを擦るかで評価が決ま
る点や、学会内の官僚主義化や二世議員問題
などの問題も生じており。党内の政治的能力
欠落はますます悪化する物と予想される。

付け加えれば、今回の組閣で公明党の政務次
官が誕生しているが、彼らがその政治的な技
量不足で官僚たちに手もなく捻られ、支配下
に置かれる危険性を苦慮している。

16 :隠居:2000/07/10(月) 23:36
裏切り幹部さん>可成り前から、学会の幹部を遣られて居った。という事じゃろうか?結党以来の公明党が、どのように変化したのか、或いは、変化しなかったのか、その辺りがもう少し解ると、良いのだが。それと何故、裏切ったのか、その辺も併せて聞かして貰いたいもんじゃ。
まあ、この著書を薦めて居られるところを見ると、自分の考えに、同意できることが多々あるのじゃろう、とは推測するが。堀幸雄、という人は、どんな書物を他に書いているのじゃろうか?
もしよろしければ、教えて貰いたい。それからご丁寧な言葉、ありがとう御座います。

10>さん、創価学会は、外から見たのでは、なかなか理解しがたいところがあるというのは、ワシの実感。相手が宗教じゃからの。信じる者は救われる、の世界じゃから。信じられない者が、理解を示すには相当な研究が必要じゃろう。ただ唯一、社会との接点として出てきたのが、公明党じゃ。
従って、彼らの言動こそが、その中身を探るのに、比較的近い処にある、と考えられる。

理論よりも、実際に即しての行動が、現れるのが政治の場じゃから。
民衆=創価学会員、という短絡はおよそ、大衆行動を起こす者、或いは、これだけの政党を出すセンスとして、仮に持ち合わせていたならば、今の公明党の進展は、恐らく無かったじゃろう。
中央は兎も角、地方議員、詰まり我々の周りで活動をして居る、市会議員などは、矢張り「大衆相手の活動」が基本のように、ワシには見えるがの。

地域振興券が「賢策」とは、ワシも思っていない。しかし「世紀の愚策」とまでは言い切れない。

日本は世界一の金持ちであることは疑いなく、破産はしない。ただ、政治によって、富が集まるところに偏集していくのであって、「民があるじ」である国家に政治の力で変えて行かねばならない。
日本は「エコノミックアニマル」と呼ばれて、経済オンチどころか、世界では「生き馬の目を抜く」ほどの狡い国なのである。現にバブルの頃は学生が「マネーゲーム」を楽しんだくらいじゃからの。

「民主、主体のリベラル」連立という、事も選択肢のない現状では、一過性のヤモウエザル選択かも知れないが、「一国官僚選挙マシン」体制のこの国では、少なくとも、自民党の実力はそう簡単には消えない。従って、今やるとするならば、民主、共産、自由、その他の全野党対、自公保という構図で、政策を(誰のため)に遣るかを問うことが、本当の、国民の選択という事じゃろうか、と思うわけじゃ。

17 :10>裏切り幹部様:2000/07/11(火) 00:03
丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
やはり、私の想像した通りでしたね・・・
「公明党論」是非読んでみます。またご教授下さい。
こういう2ちゃんもいいですね。先週は惨すぎましたから・・・

18 :10>裏切り幹部様:2000/07/11(火) 00:17
すいません。大事な用を忘れてました。
http://members.tripodasia.com.sg/technotrade/iriguchi.htm
これを見てもらいたいのです。但し全部読むと1時間はかかります。
この中に宗教に関することが出てきます。宜しくお願い致します。
このURLは、警察板で偶然見つけたものです。

ご隠居様、関係ないことで御免なさい。裏切り幹部様と遭遇する機会が
少ないもので・・・・・


19 :15>10:2000/07/11(火) 09:00
足跡は警察板に付けておいた。以降はそちらにて。


20 :15>16:2000/07/11(火) 09:04
職場よりの書込み失礼。
文献について等の説明は夜分にでも。以上ご連絡まで。

21 :隠居:2000/07/11(火) 09:51
何故人材がいないか?等とこちらが心配して居ると、「いらぬお節介」と言われそうじゃが、そうではない。給料に、お手当、更には秘書まで付けて仕事をして貰って居るわけじゃから、ちゃんと口を挟む権利がある。
まあ、大体は裏切りさんが言って居ることで当たって居るのじゃろう。しかし、それでは困る。それこそ、政教一致、という事になる。人事権が、不透明、という印象は、今の政教一致論議に拍車を掛けて居る。

「学会の本部職員と、地域のリーダ」からは政治家を出さないというのは言葉足らずで、これは、学会が人事に関して、手を引くという宣言の項目、の中の言葉で、詰まり、創価学会の政教分離宣言」の中で示されたことだと解釈している。
「布教活動と、政治活動」は、まったく別の組織、別の観念から行う、という事を創価学会が宣言したものじゃろう。

ところが、実体は、二枚腰、三枚腰、という事じゃないのか?という事が、世間でかしましい訳だ。
だから、神崎が余程、政治家としてのポリーシーを備えていなければ、出が、出だけに、こういった体たらくしか示せなくなってしまった。お粗末な党首よ。

世間でもよく言われるが、「乳離れしない馬鹿党首」とでも言えようか。こうした政党しか作れなかった、組織というモノは、やがて火が消えていく運命に有ろう。宗教組織で「飯を食う人間」が増えれば増えるほど、その組織は「組織保全」が第一義になって、腐り始めるものよな。



22 :12>裏切り幹部様 :2000/07/11(火) 10:09
若輩者ってあなた45歳でしょ?
45歳にもなって若輩者って。。。。あっ。。。チンコが若輩者でしたね(笑)!


23 :10>隠居様:2000/07/11(火) 11:05
もう神埼代表がどうこうと言うのは止めませんか?無いものねだりですよ(苦笑)
でも創価板だからしょうがないか(苦笑)
政治家を評価する要素は、どのような議員立法を作ったかなどいろいろありますが、
現在一番必要と思われることは、「将来を見越した、明確なビジョンがある」に
つきると思います。今は小沢さんか加藤さんぐらいしかいないかな?

宗教団体に限らず、肥大した組織は必ず腐敗します。歴史がそれを証明しています。

隠居さん、掲示板荒らしは一切無視しましょう。

24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :隠居:2000/07/11(火) 11:50
確かに、神崎に期待することは、無理を承知。じゃが一時的にも政党として期待した以上、近所の無知なおばさん達を狂信的な選挙騒動に巻き込んだ罪は問われねばならぬ。
「将来に対する明確なビジョン」の持ちようが無いほど、実は政治はやけボッ栗。手のつけようが無いほど、彼方此方で、腐乱、腐食が進んで居る。だから、耳障りのよい事を言う奴に限って、実はこれ程、鼻持ちならない奴は居ないと言うことになる。

この政治の失態は、今給料を貰って居る、全ての政治家にその責任はある、と同時に、此処まで騙され続けてきた国民にもある。そこに深刻な、病弊のジレンマがある。まあ、強弁すれば、政治家が、国民のために、まったく歳費を一年間受け取らずに、身銭を切って、政道に振る舞えば、そんな政治家がいれば、まさしく、「将来のビジョン」を些かなりとも、心得て居る政治家と言えるかもしれんな。
小沢や、田中真紀子、辺りの強弁を聞くと、如何にも、判官贔屓で、世間知らずで、奴隷根性の日本人には、耳障りが良いが、くせ者である。

「組織が崩れる」事は、いかなる水も、高きより低きに流れる、モノの道理、避けることは難しいじゃろう。その一方で、又自らを高きに持ち上げようと努力する、組織も出てくるに違いない。

もとより、茶々に対しては、ワシの脳味噌は反応しないようになって居るのでご心配無用。

上の麻原の、絵は、努力賞じゃ。才能が有るじゃないの。掲示板荒らしも、何とかと刃物は使いようで切れる。

ちょっと一点、教えて貰いたいが、此処に書き込んだ、文字は、何処かへ垂れ流しになって、蔵の中から見つけることはデキンのじゃろうか?

26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :23>隠居様:2000/07/11(火) 12:15
このスレッドに書き込んだのを見るには「レスを全部読む」
下がったスレッドを探すには、上の方ににある「過去ログメニュー」
をクリックしてみて下さい。

30 :隠居:2000/07/11(火) 12:21
ありがとう。確かに読めました。

31 :絶対不幸な喪家:2000/07/11(火) 12:56
荒らすほど 世間の耳目を集める 不幸民。



32 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 13:01
とりあえず、久本見たらチャンネル変えてます。気色悪いし。 ...

33 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

34 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 14:34
>32
日本テレビも見ねぇ〜!。

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 14:57
おそらく15、21、25あたりの示唆に富んだ啓蒙的なレスを流したいんだろう。
痛いところをアンチに教えてくれてありがとう。アラシくん、安心なさい。
そういう大事なレスはほとぼりが冷めたら必ずだれかがコピペするんだよ。


46 :読売新聞はキンマンコ〜〜〜:2000/07/11(火) 15:09
なな なんと報道部長が キンマンコだって

47 :隠居:2000/07/11(火) 16:38
75年の言論出版問題の件で、池田さんの発言が挙げてあった。この辺りの文章の取り方については、若干ワシの認識は異なる。

創価学会の、本質を見極める上で、重要な位置にある著作は「人間革命」じゃろうと思う。その立脚点は、師匠「戸田城聖」と日蓮仏法との出会いと、更には、その弟子となる池田さんの、信仰における立地が書かれて居る。
物語の視点は、池田が書き込もうとして居る、目の高さが問題になると思う。組織を立ち上げるときの、池田の、目の位置。若き革命家の目の位置であるように思う。
戦後の全てが貧しい中で、庶民の信仰を通じた、生活が目の高さにある。

成功して、国会議員まで出せるような組織になった。此処の発言は、いわゆる、池田の政治家に対する、増上慢を戒めたモノだ。「議員というのは特別な存在じゃないんだぞ」「バッジを付けたからといって、自分がエライ、と思うな」という事じゃったろうと思う。
この時、学会員には何の社会的地位も与えれておらん、無名の庶民じゃ。カタや、世間では「先生!先生」じゃから、ついつい、貧しい学会員を下に見てしまう。創価学会を束ねてみれば今でこそ、その力が示されるわけじゃが、この当時は、一人の学会員に貧しさはまとわりついていても、これが押し出した議員バッジの一人は、まぶしいものであったろう。

此処を、池田は突いた。会員は、これを聞いて、涙したに違いない。目の高さに合わせて話しをする事は、そこらの小さな会社の社長でも遣ることだ。此処には池田が、「師匠の立場と、指導者の立場と、貧しい1学会員の立場と」振り分けて、同時にモノを言っているという事に気付くべきである。
ここらを読み取れないような、モノ書きが、如何にお粗末な脳味噌の売文屋であるかと言うことを見向かなければならぬ。
古川辺りが、「乾いたシステム論理」でモノを書くよりも、もっと潤いのある「人間学」を学んでからにせねば、自ずと口が渇くというモノじゃ。

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 17:34
>>47 隠居さん。
池田大作が読売新聞社から出版した「私の人間学」という本を
読んだことがありますか?

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 18:26
なんの騒ぎだ?

読まれて困るような事でもあるのかと

全部チェックしてしまったぞ

71 :>70:2000/07/11(火) 18:31
隠居さんと裏切り幹部(本物)がマジで創価学会、公明党論で
議論してて、読まれたくない本のタイトル出されたり、党の本質
突かれてるからでしょう。

72 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 18:35
>70
理由:裏切り幹部さんのレスがあるから、それだけだよ。

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

82 :>72:2000/07/11(火) 18:42
学会員の得意技:嫉妬(藁)。

83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

87 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

90 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 19:05
とりあえず、age

91 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

100 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 20:55
末期症状...プププ

101 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 20:56
あ,削除された,プププ

102 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 20:58
ついでに学会もこの世から削除されろ,プププ

103 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:06
なりすまし君、可愛そう(藁

104 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:22
このスレは日顕ならぬ一見の価値あり!

105 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:25
>103
こういうこと書くから怪しまれるんじゃないのかな〜
なりすまし君の仕業か,創価か反創価か,それぞれ読んでいる人が
判断することじゃん
それをねじ曲げようとするからには
なにかねじ曲げなければならない「理由」がウラに存在しているのではないか
と勘ぐられるのがオチだよ〜

106 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:33
自公合流大賛成です、党名が自公新党には成らない、公明の党名をどう
するか?多分無くなるのではないか?公明を抱き込むことで、自民は次
の選挙で大敗するであろう、自民の若手議員は今度の選挙の敗因を公明
との連立にあると、口を揃えて語っている、自民は公明と心中する勇気
があるか・N0である、それほどお人善しの自民では有るまい。

107 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:48
オレも大賛成。自公合流で拒絶反応起こして自民党バラバラになってくれれば
少しは政界の刺激になるでしょう。

108 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 21:55
公明が野党から180度転換し自民に擦り寄り全てのガイドライン法
盗聴法、を通過させたのは池田の保身と、日本制覇の野望のため学会
票800万を自民との駆け引きのため売り渡したのである。学会員は
民主主義の根本、選挙権を学会の命令で自己の意志に反して自民に投票
した。自民支持者は自分の意志で公明には投票しなかった、学会員は民主
主義を理解していないのである。学会の世界は四等国なみである。

109 :名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 00:24
自公?
まんこついてれば誰でもいい厨房と同じレベルなんじゃないの?

っていうか氏ンデくれ

110 :裏切り幹部>16:2000/07/12(水) 05:21
隠居殿、こんばんは。裏切り幹部でございます。
ご質問の件、順を追って説明させていただきます。

1)結党以来の公明党が、どのように変化したのか、或いは、変化しなかったのか

これを説明するには、「創価学会がなぜ政治に進出になったか」とその後の流れを説明します。
創価学会の政治進出開始は意外と古く、1954年11月の文化部設置が起点です。
目的は「国立戒壇」(日蓮正宗=創価学会(当時)の国教化)だけで、政策等は
何一つ無いような状態でしたが、若年都市労働者層の取り込み(折伏)戦術により
東京大田区、横浜鶴見区などを始めとして52人が地方選挙で当選しました。
選挙後戸田二代会長が「王仏冥合論」を唱え、政治進出の目的が明示化されました。

●戸田会長死後から池田会長就任までの動き
戸田会長の死後も路線は継続され議員も増加して行った反面、創価学会の「折伏」
は社会問題化され、55年の破壊活動防止法の適用検討問題以来、一般大衆内で
創価学会の危険性はくすぶり続けていました。この批判をかわすために池田総務
(当時)は「第三文明論」を唱え、批判の回避を図りました。
1960年池田総務の会長就任に呼応して、公明政治連盟(公明党の前身)が結成され、
ここで初めて具体的な政策が示されました。

以降の流れ(概略)
●1964年池田会長「国立戒壇」を「民衆立戒壇」に変更。公明党結党。
●言論出版妨害事件(1969)の批判を受け以降「政教分離宣言」がでる
●1974年池田会長の「創共協定」成立。党内では竹入委員長(当時)
 を中心として反発。
●1975年池田会長の公明党恫喝(ぽっぽっぽっ氏アップ内容通り)。
 以降公明党の全ての路線、指向は池田会長に完全掌握され現在に
 至る。

というところです。

111 :裏切り幹部:2000/07/12(水) 05:22
上のレスは、あの部分で終わりです。 失礼。

112 :裏切り幹部>16:2000/07/12(水) 05:32
2)なぜ私が組織を裏切ったのか
これは、
●「組織のために何も考えずに行動しろ!」という上層部の指導と
 その指導に陶酔している男子部同志を見て危機感を感じたこと。
●選挙活動を通して見てきた末端レベルまで徹底される非合法活動
 の数々。
●池田会長接見時に感じた「人を人とも思わない見下した目線と態度」

がその理由とお考えください。もちろんその他の理由もありますが。
「100人が100人共賛成するような内容はろくなものじゃない」
「他人への押しつけをしてはならない」
という個人的ポリシーもあります。

113 :裏切り幹部>16:2000/07/12(水) 05:45
3)堀幸雄、という人は、どんな書物を他に書いているのじゃろうか?
プロフィールと書籍の一覧を紹介させていただきます。

1929年 東京生まれ
1953年 青山学院大学商学部卒
同年  毎日新聞社入社
1986年 愛媛大学教授
1989年 東北福祉大学教授

著書: 公明党論 (青木書店、1973年。1999年南窓社から再刊)
   戦後の右翼精力(剄草書房、1983年、増補版1993年)
   右翼辞典 (三嶺書房、1991年)
   戦前の国家主義運動史 (三嶺書房、1997年)

という感じです。
「公明党論」はいわゆる「始めに創価批判ありき」ではなく、
●歴史の掘り起こし。
●データに基づいた冷静な分析を行っている。
●身の下的スキャンダルは扱っていない。
という形で「公明党とは何か」、「公明党はどこへ行くのか」
を見つめようとした点で他の学会、公明批判書籍とはかなり毛
色が異なっています。

114 :隠居:2000/07/12(水) 09:51
うらぎりさん>
ご丁寧な解説ありがとう。大体の議員擁立の過程は解りました。創価学会という、思想的背景を持つ(日蓮仏法)団体が、政治に関心を持った。詰まり、内的創造の分野が、現実の生きている社会的創造として、政治に関わってきた。という事じゃろうな。

精神の中で遊ぶだけでは、現世利益は得られない。趣味の世界では、その恩恵があるとすれば、一部の人しか得られない。そこで、その宗教的恩恵をあまねく、社会の中に施したいと・・。思想の現実化として、手っ取り早いのは政治家を造ること、という訳じゃろうな。

精神の具現化は、いかなる人にも共通に出来うる事であるから、創価学会の成長過程としては、ごく並の成長という事になる。考えてばっかりでは話しにならんからのう。
創価学会の発展のために、いわゆる布教活動「シャクフク」があった。

ワシも色々話を聞いたことがある「さっぱり言いたいことがワカラン」かった。理屈あり、人情論あり、池田さんの話あり、結構シツッコクて、おじさんおばさん入れ替わり立ち替わり、お茶も出たかのう。

で、この遣り方に、色々形態があった、そこで、地方議員も増えていって、政治的にも注目を浴びるようになった。地方では、この時、いわば、群雄割拠。自民、民社、無所属、公明の争いが繰り広げられ、一方で「シャクフク」といった具合であるから、まあ、何でもそうじゃが、守りと、攻めるの色々なゴタゴタが、個人、或いは集団、或いは組織同士でかしましくなってくる。ごく当然の成り行きということじゃ。
ちょっと話しが長くなるから、”政教分離”する必要があるわの。じゃから、また追って話しをしようかい。

裏切りさんは、「裏切り」と言うからには、そこに(創価学会)に怨念みたいなモノ、があるのかいの?あの列記した、項目では、ただ気に喰わぬから止めたという感じしか、見て取れないが?

堀さんについてのあらまし、も大体著書の流れから、どんな思想の持ち主か、解りました。
また追って、話を進めてまいりたいと思いますね。閑な老人、二十一世紀に向かって言うべきをしっかり言わせて貰いたいと思っておりますのじゃ。


115 :>隠居さん:2000/07/12(水) 09:56
110から113までの書き込みを見て、隠居さんの感想は?
昨日の嵐に驚いて逃げちゃたかな?こんなのいつもの事ですよ(苦笑)

116 :隠居:2000/07/12(水) 10:29
さて、「正直者が得をする政治」にこだわり、現政権の自公は「公明党の公約違反」じゃないか、という事に話しを突き詰め、あの踏めば破れそうな畳の上で、「公明党が大衆政党」で、「民衆を裏切らない」という話しを「シャクフク」の度に聞かされた。並んで聞いて追った連中の、その後もだまされて、今自公の煮え湯を飲まされて居る連中のためにも、此処は、徹底して責めるべきである。

私が”党”を作るなら、「民衆党」とでも言おうか、何処までも「民衆の側に立つ」「民があるじ」である、という事を、永遠に党是と踏むことを言いたい。その立場に立って、今の自公の在り方に批判を加えていきたいと思って居る。

いかなる人も、その行動には、考え方、大きく言えば、思想的背景、バックボーン、まあ、個で言えばポリシーじゃろうか、が在る。創価学会も大組織として、その思想的背景を持ってその具体的な形として、政治に公明党を出してきた。仏教というのは、というよりも、仏教の悟りとは、個を内的に探求し、自我の中に「仏性」を認め、その仏性を、個人とその他のものとの関わりの中で体現化する事にある。この自我の「仏性」が尊いものでなく、「畜性」ならば、これだけ人間社会に受け入れられる筈はない。自我に普遍的にある「仏の性分」とは、如何なるものか?
裏切り幹部殿、その解説を元創価学会幹部として、ワシに解るように説明して貰いたいのじゃが。

117 :裏切り幹部>隠居殿:2000/07/13(木) 06:31
裏切り幹部でございます。
私が裏切った理由については思想信条に基づく理由は、更に深い所にあります。
少し組織内情や信仰似対する姿勢などもかかわってきますので、まとめあがった
時点で改めてレスさせていただきます。

「仏の性分」についても昨日一日考えてましたが、「創価学会上層部」と「創価
学会の末端」と「私」では、それぞれ相違した面があるため、結局昨日一日では
まとめを付けることが出来ませんでした。そのため、これにつきましてももう少
し時間を頂けませんでしょうか。
誠に申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

40代にもなって未だ悟りを開けていない 未熟者の裏切り幹部より。

118 :隠居:2000/07/13(木) 09:37
うらぎりさん>
どうもあんたの話を聞いて居ると、(うらぎり)という名からも分かるように、学会に対して、罪悪感みたいなモノを持って居るのじゃろうか。ちょっと穿ちすぎかの(^^)
一日中、考え事をさせて悪かったm(_ _)m。
几帳面で、真っ正直な男よのう。('_')。気楽にいくべし。あんたにゃ創価学会はむかんよ。「仏性」については、ワシも、ちょっと、本でも漁ってみよう、と思っております。

今度の、そごうの問題でも、与党の端くれ、公明党の態度は、煮え切らなかった。亀井に「ビシッ」と遣られて、経営者側も自分達の自民党にすがった、甘えに気づいた。最初から、そうした事が、本当の、政治家の姿勢であるが、余りにも、つんぼさじきの国民が多いという事ジャワ。

金融再生法とやらの、造りがまずいために、一企業の倒産が、まだ「税金で面倒をみる」という事に変わりはない。自民党が、我田引水の法律を可決させた影には、公明党の「与同罪」というものがある。これは、創価学会を始め、周りの人達へのうらぎり行為である。裏いった奴を、裏切ったのじゃから、うらぎりさんはエライ。

119 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 09:42
あんたらやまともだよ。

120 :>119:2000/07/13(木) 10:01
隠居さん。ちょっと119の件で無関係な話ですが割り込みます。ごめんなさい。

>119
山崎正友の容疑は恐喝罪。ここで誰が誰を恐喝してるの?
それいうと彼の関与した「シーホース事件」の検面調書の
文書飛び出しちゃうよ。ここの連中で持ってる人多そうだから。

何かというと「やまとも」とか「たけいり」とか「みぞねずみ」
とかいう人多いからちょっと不愉快です。

121 :隠居:2000/07/13(木) 11:12
山崎正友、というのは、前の学会の顧問弁護士じゃろ?と同時に、学会のエリートじゃなかったか?情報公開が、無いから余り詳しくはワカランが、創価学会を恐喝した罪で、実刑を受けて居るはずじゃが。学会に対して「悪いこと」をしたというので、学会員が、五月蠅いのじゃろう。
詰まり、山崎が、今も学会に対して、「戦線布告」状態、という事じゃろうのう。だから、学会批判をする文章を見つけると、狂ったように、(山崎が現れた)、と色々言って居る、というのがワシの見方。

身内の喧嘩が一番激しいという。お互い、ケツの穴まで見合って居る中なので、それ!池、それ遣れ、でかしましいのじゃろうのう。(*_*)
「竹入」については前公明党党首じゃから、これも、元身内の人間。「裏切った、裏切らない」で、かしましい。どちらも、どちら。

学会が、宗教ネタで戦うのは、その分じゃが、宗教ネタも、政治ネタも、ごちゃ混ぜで、モノを言い争えば、その程度の低さが伺われるというものじゃ。
竹入を批判するなら、神崎や、浜四津が、その先方になるべきで、池田さん取り巻きの胡麻擂り宗教軍人が、「それ、裏切りじゃ」などといって憚らないところに、その学会中枢の見識が示されて居る、という事じゃろう。

122 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 11:31
組織と距離を置いている玄人同士の話しがいかに示唆に富んでいるかを実感。
狂ったようなアラシが入るのもわかる気がする。

123 :名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 16:47
売春総理はヤリ徳
喪家の支持多し!

124 :裏切り幹部>隠居殿:2000/07/14(金) 04:40
短信にて失礼。
組織に対しての罪悪感……私が指導を受けていた幹部のポリシーが
「創価学会員は人間の鑑たるべし」であったという点にあるのかも
しれません。思い出せば「強引な折伏をしてはならない」、「組織
利用を絶対にやってはならない」などの講話をよく受けたものです。
しかしこのような幹部はあくまでも少数派なのだと感じております。
思想信条の押しつけや我欲の実現の為の組織利用の日常化……
何も考えないように思考をマヒさせられて笛に躍らされる末端学会
員を見るにつけ、もの悲しささえ覚える今日であります。

125 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 05:13
仏教と創価学会 とは何の関係も無いのだよ
こじつけて仏教を語るな、
 創価学会が仏教を語るなんて身も気もよだちます

126 :隠居:2000/07/14(金) 09:58
うらぎりさん>
詰まりは、自分が所属して居った組織が可愛い。ところが、途中から、どうも、自分の夢見ている方向と違うじゃないか、という事なんじゃろう?
「笛に踊らされる学会員を見るにつけ・・」と言って居るところを見ると、図星じゃろ。

あらゆる組織の持つ、習癖が、学会組織の中にも、生ずる、という事を、幹部は熟知し、その芽が現れたときに、直ちに手当をせねばならんわの。ピラミッドの中程から上、が他のことに目を奪われ、末端への神経麻痺を起こすと、まあ、雪印、長銀、みな幹部の会見を聞いて居ると、そのピントはずれの対応に、幼稚ささへ見えてくる。
可笑しくなってくる。

創価学会も、上部と、下部の乖離が、甚だしくなって、彼方此方で、膿が出始めた、という事か。
そこで、組織を代表する頭、詰まりは公明党と、創価学会本部。ここらの位置関係に収拾がつかなくなって、迷走する、という現象が現れて居るわけじゃな。

そこで、学会ネタと、政治ネタと、末端学会ネタ、とがごちゃ混ぜ。
そりゃ、それぞれのコントロールタワーに大いに問題があるのじゃ無かろうか?

127 :隠居:2000/07/16(日) 09:58
野中が、愛知万博の、議員推進何とかの副議長を「降りる」らしい。森を切り開いて、栄えてきた、自民党の遣り方に、毛唐人から注文が付いて、愛知万博は縮小し、且つ、19世紀型のブルドーダー開発に注文を付けられた。
馬鹿というか、知恵が無いというか、ジェネコン優先の発想が、未だにまかり通る。日本人は、どうしても鉢巻をして、スコップを持って、泥道を闇雲に走り回る、脳味噌カランカランの、痩け猿。

又税金をつり上げるという。バブル処理をいい加減にやっておいて、そのツケを国民に振り分ける。大体、金貸しが、担保も取らずに金貸しをして、金が戻ってコンから、政治家を動かして、国民の生活を支えるための金を横流しにする。これは、政治屋の執権乱用、業務上横領じゃないか。

詰まり、国民は、自分達が積み立てた金を、政治屋に横流し、或いは、横領されて、使い込まれて来たのであるよ。銀行が、政治屋の賭場で、ばくちを打って、負けた。政治屋は、テラ銭だけは、しっかり取って、外で黙々働いて居る国民から、みかじめ料を取る。
そんな仕組みに、誰も反発しない。どころか、そんな事が国の仕組みだと諦めて居る。

自、公、与がどんな言い訳をしようと、自分達が、テラ銭も、みかじめ料も、盗って、哀れな国民をいいように扱っている。こんな民主政治があるものか!
税金の値上げ、年金の切り下げなど、とんでもない話しだ。まず政治屋の給料を、切り下げ、更には政党助成金を廃止して、天下りの、公団やら、公務員の互助会みたいな、助成金をカットして、強力な行革を行うことが先だ。

128 :隠居:2000/07/19(水) 13:39
参院選の自公協力にひび割れ。
実際中途半端な、自公協力をしたものよ。今度は、創価学会の正直な票しか、多分でてこないじゃろうなあ。地方区でも多分、厳しいものになるじゃろう。自民党が、取り敢えずは、美味しいところを今回は喰った。
多分これで食い逃げ。公明党がお手伝いした、自民党政権。一番、迷惑したのは、創価学会じゃが、創価学会にはその認識は無いわな。そこで本当に迷惑したのが、国民。詰まらぬ法案ばっかり、このミレニアムによう、通してくれた。
「人間主義、福祉、平和」をうたい文句に、結局は国民のためにならなかった、宗教政党という事じゃろか。好い話しがあったら教えておくれ。

129 :隠居:2000/07/22(土) 09:02
二千円札の上下番号が違う。考えられないミス。そのくらい、組織がガタついているのが今の官僚組織。
それとも、余りにも詰まらぬ遣り方だったので、目を引くための「ヤラセ」かも知れない。多分そうだろう。

此の程度の宣伝効果しかない、二千円の増刷だ。使う者の身になって考えぬ、自分達の都合で、国民を振り回す、今の自公保の性格がよく出ていて、笑止である。枚数と、金額が一致するという遣り方が崩れる。

年寄りなどは、財布の中をながめて、間違えることが増えるだろう。自公保の「悪知恵と、浅知恵」が良く出た一品だ。

130 :隠居:2000/07/24(月) 09:01
沖縄サミットが終わった。「沖縄で」というのは、その真意が今ひとつ掴めなかった。詰まり、軍事大国、米国の恥を世界に見せると行った意味で、沖縄県民は期待したかも知れないが、結局は、何の見通しも、何の読みも出来ない、日本政府は、森が、田舎踊りを見せただけで、終わってしまった。
まあ、その程度のもんよ。
大戦の総括ぐらいやって、こんな小さな島が、軍艦のようになっている、19世紀の支那みたいな世界が、未だに、世界の経済大国に残っている。「恥ずかしい事じゃないか」、みんなで何とかしよう、という話にはならなかった。
むしろ、クリントンの口を借りて、「沖縄の皆さん、米国は、世界の警察です。辛抱してください」と、世界の指導者の前で言わしめてしまった。

イエローモンキーは、上から下まで「此の程度だと」

今の自公政権に、独立の気概も、民主の気概もない。

131 :隠居:2000/07/25(火) 09:40
中尾元建設大臣が、収賄で逮捕された。自民党では別に企業から金を巻き上げるのは珍しい事じゃない。又ぞろ、亀井元建設大臣も、同じように金を貰って居った。
公明党が当初「金権腐敗の自民党」と言い、創価学会が中心となって「自民党撲滅」選挙を展開してきた。

「庶民の党、平和、人権、腐敗撲滅」の党であったはずの公明党が、今や、この「金権党」と組んで、与党として、年金削減や、国旗を揚げろ、国歌を歌え!と言い、大赤字財政の基で、目先の小遣いバラ撒きをやり、時々、創価学会や、国民のご機嫌伺いをやる、卑しい、金権党になってしまった。

創価学会が、日蓮の「民があるじ」思想をかなぐり捨てて、「金こそ、安国」に切り替わったとしか思えない。日蓮の思想が支配する宗教団体ではなくなって、金の支配する宗教団体となったのか、その辺りを是非聞きたいモノじゃ。

132 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 02:57
公明党は今でも、庶民と共に闘い?庶民と共になんとか?庶民と共に死んでいくとか言って
なかったか?たしかつい最近まで言ってたと思ったんだが・・・どうなったんや、
名文句やったのに、キャッチコピーとしてはいい出来やのに、なんで止めちゃったの、
やはり、権力の水は美味しいのかな、与党は美味い飯にありつけるのかな、末端の
学会員は、地方議員,国会議員選挙、の応援に駆り出されて目の色変えて走り回るのは、
なんでとか思わないのだろうか、また、上層部は命令によって会員を動かす事について、
きちんと意味を把握しており、末端にもその意味をきちんと伝えているのかな?
最近中道とかも言わなくなってきたし、へんだぞー宗門と争うようになってから
また、破門されてから特におかしくなって来てる、ブレーキをかけるとこが無くなり
暴走してるな、神埼代表の口から明解かつ、はっきりした言葉が出てないのは
結局、どうしたら良いのか分からなくなってるんでしょうなー、分からない時は
原点に戻る事やね、創価、公明の原点はどこにあるのかな、考えてみましょう。


133 :隠居:2000/07/26(水) 10:11
132<学会員は、地方議員,国会議員選挙、の応援に駆り出されて目の色変えて走り回るのは、
なんでとか思わないのだろうか、また、上層部は命令によって会員を動かす事について、
きちんと意味を把握しており、末端にもその意味をきちんと伝えているのかな?>

「政治は宗教活動の一部」とも言うて居って、じゃから、政教一致はない!と言うておる。「宗教的精神を政治に生かす」ので、「人間主義であるし、平和主義であるし、福祉に重点を置く」
だから「老醜、老獪で、金権主義の自民党と対決する」とも聞いて居る。

学会員はこうした事を学んできたはずであるが、いつの間にか「右向け右の閉鎖的な宗教集団」となった。まさしく「創価、公明の原点は?」という事じゃろう。
創価学会が、此処までの選挙マシンになり、少なくとも与党の一員として、「公益」を前提に、政治家を出すならば、当初の公約を守るべきであろう。

134 :隠居:2000/07/27(木) 09:11
自民党が、「老醜、老獪」で、「金権政治」として、批判し、対局として、公明党は「政治献金」は個人献金にすべきである、と言い、政治資金規正法などの改革を唱えて、庶民受けするテーマを掲げた来た。

ところが、「政党助成金」で、政治家は選挙資金を税金で賄う、という事に対しては、何の抵抗も示していない。「貰い得」でだんまりだ。赤字財政のまっただ中、「庶民の党」を名乗る政党が、議員歳費の他に、選挙費用まで出して貰って、神崎の言う「国民のための選択」と言えるかどうか。自ら、金権政治に染まった、証左であるし、だからこそ、自民党と組んだ事も納得できる。

創価学会が、その宗教的背景で、政党支持をする、という事は別におかしな事ではない。如かしながら、こうした、実に自民党的行動をとるようになった、公明党を、そのまま受け入れて支持をするという事は、末端の学会員の言う事とは、自語相違している。

ならば、宗教的ドグマに従い、盲従する学会員は、「利用されていつに違いない」という話しは、当然出てくる問題だ。
政治は社会にあまねく行き渡る。自民が決めようと、共産が決めようと、法案の威力は、主義主張に関わりがない。
潰れかかった自民党に手を貸して、国民のために「悪法」をバラ撒けば「信じる者は救われる」のであろうか。

少なくとも、信奉する日蓮の教義には「民があるじ」でない、観念、権力対しては、徹底的に戦え、という教えが貫かれて居るのではないか。

135 :隠居:2000/07/27(木) 15:40
老醜、老獪、金権の自民党を批判してきた公明党よどうした、と書いて居って、思い出した。次の参議院選で、愛知六区じゃったか、草川を、転身させて、出させるという事じゃ。草川は、社会党で出馬して居ったが、落選続きで、公明党が引き入れた人物。

異色の議員という訳で、社会党の臭味はあったが、まあ、労働者の代表と言ったような、詰まり庶民の代表、という捉え方に同意した、創価学会の支援で、圧倒的な強さを見せてきた。
確か公明党の、定年は60歳じゃったと思うのだが、草川は、72歳じゃろう。どうすれば、こうした破格の扱いができるのかも疑問じゃし、こうした例外を作ることは、他にもけじめが付かないじゃろうと思う。まあ、けじめが付かなくなった所が味噌じゃろうが、こうした事を見ても、流石に自民を、「老醜、老獪の金権亡者の集まり」と言えなくなった公明党の現実がある。此は創価学会の真面目な支援者を裏切って居る事じゃあないのか。

136 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 15:59
草川は、北朝鮮に対するパイプ役として必要なのです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2434/aum-so0902.htm


137 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 16:38
ダマした創価学会本部・公明党が悪いのか、ダマされた善良で真面目な
学会員が悪いのか・・・。ワイドショー的なお話しとしてはもちろん後者に
同情が集まりますが、単に夢や理想を追って現実を見る目が曇っだけだ
とも言えるわけで。私は公明党支持者ではありませんが、
支持政党は有権者を映す鏡、双方に同じくらい問題があると感じましたが。

138 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 16:38
臭川チョン三か。

139 :隠居:2000/07/27(木) 17:03
問題は、党としての節度、という事だ。草川の広範な活動を買った、とそこまでは良いとして、詰まりは、党の独善として、けじめを付けられない、タガが締められない、という事が問題で、公党として、国民の代表としての、公約を如何するのか、という事じゃ。
外交手腕として、人に依存する遣り方は、兎角その人間の人品が問われ、結局、誰のための利益誘導かという事になり、中尾のように「個人の利益」追求という終局になり兼ねぬわの。

まあ、オームと創価が手を結ぶとか、草川が、麻原のロシアへの橋渡しをしたとか言うのは、眉唾であるが。

140 :隠居:2000/07/29(土) 08:58
久世金融再生委員長も、金まみれ「手久世、悪い!」、中尾やら、久世やら、金権政党、と手を組んだ、というか、身売りをした公明党の反応はどうじゃ?
「今や、公明党が、自民党の首根っこを押さえて居る、相手の懐に飛び込んで、改革をする」と、学会員には言って居ったそうじゃが。

腐った金から、首根っこを持ち上げて居る、久世に、金融再生委員長なんて、笑止を通り過ぎて、青ざめる。警察が、「うそつき、泥棒」は今や、当たり前。
政治家が、「私腹を肥やす」は当たり前。

老醜と、金権と、権力の横暴に挑戦する、と公約した、公明党は、今や自民党の芸者。

141 :隠居:2000/07/29(土) 10:31
久世は、霊友会から、二億も三億も、金を引き出しておきながら、書類上で誤魔化して居る。
宗教団体というのは、実に金儲けにはもってこいの団体に見える。宗教団体職員が一人当たりの集金ノルマはどのくらいじゃろうか?

五億在れば、まず職員を養っていくには十分じゃろう。そのくらいの金が集まるまで、全力を挙げて、やがては、建物を建て、政治家に金を払い、寄付をして、末端信者には信仰の名を借りて、様々な金を搾り取る。
。医師優遇税と、宗教法人優遇税には、政治家も手を付けられない、という訳か。


142 :天才まで紙30枚:2000/07/29(土) 11:13
>隠居さん
こんにちは

>医師優遇税と、宗教法人優遇税には、政治家も手を付けられない、という訳か。

要するに宗教団体他、認可された政治団体以外の団体としての選挙活動を
一切、禁止すればいいんですよ。
そうすれば利権はほとんどないでしょ?
団体として、その団体に所属する構成員に対し、政党または政治家への
一切の投票要求、依頼を行ってはならない。
「団体として」にはその団体の長、幹部の公の場での発言を含む。
また、医師、教師等がその患者または生徒に対して投票要求、依頼を行
うことも禁止する。

これをやるとどんな問題がでてきますかね。



143 :隠居:2000/07/29(土) 12:52
紙30枚>さん。
税の問題は又、言うとして、投票の強要とか、或いは投票を妨害行為、とかの問題は、非常にデリケートな問題となるのう。
国民であり、団体の構成員であり、親からの宗教あり、PTAの会長、等と、その団体に所属する事は、個人において、多岐に渡る。投票するために、規制を掛け過ぎると、「民主」が損なわれてしまう。

投票権は、個人に与えられた、「特権」であって、それ以上の力は付与されて居らぬが故に、逆に、此を、いかなる、団体、いかなる、権力も、此に立ち入って、外的力を行使することは出来ない、という事じゃわの
民主社会では、基本的人権に加えても良いぐらいじゃ。

団体、或いは、その組織の言うことを投票に関して、聴くか聴かないかは、その個人の裁量に任せられるべき問題である。
、農協や、労働組合、或いは、宗教団体が、ある目的を持って、政治家を応援する。今までにも、ずっとやって来たし、今も続いて居る。従って、今の選挙制度の中では、此は出来ない。

144 :溝口敦@本物:2000/07/29(土) 12:59
おい、自作自演のクソ爺!
お前もここで何をほざいてんだ?
自作自演するなら少しはまともなやり方でやれ!
逝ってよし!

145 :隠居:2000/07/31(月) 10:31
久世が更迭。財政再建委員長たる者、「脛に傷を持って居るくらいの方が良い」と、森は考えて居ったのかも知れんぞ。本気になって、財政再建を遣られて、彼方此方に破綻だらけやら、大企業のいい加減やらが、表に出過ぎると、帰って、自民党が潰れかねん。
税金を、湯水のように流し込んで、救った企業は、元はと言えば、政治献金を日頃から、色々な名目で出す企業。いうなれば、税金の、迂回元じゃから。そういう仕組みで金を貰って居る議員が、「訳知りで、都合が良」かったのじゃが、流石に、公明党からも、文句が出た。当たり前じゃわの。「清潔な党」で売ってきた公明党が、税金泥棒の仲間入りを果たした。
政党助成金を貰った上に、税金迂回の企業献金、これ程の泥棒自公政権は、総入れ替えをせねば、国民は世界に対して恥ずかしいわの。
偽物か、本物か、はどうでもいいが、いきなり人に噛みつくのは止めなさい。大脳皮質の発達が、未熟、ちゅう事は、イヌの脳味噌。デモ口が悪いので、溝口でなく、ワニ愚痴、というところか。


146 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 10:38
国民が全て悪いのです!
これに尽きるでしょ!
政治の腐敗は国民の姿です!
投票率がせめて80%を超えないと進む道さえ開けない!

147 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 10:59
>いきなり人に噛みつくのは止めなさい。大脳皮質の発達が、未熟、ちゅう事は、イヌの脳味噌。

いまどきの創価マンらしい振る舞いですな。
お題目の唱えすぎで大脳皮質の発達が止まってしまうのは創価的現象。
イヌの脳味噌=犬作の脳味噌、刷り込まれてます(ワラ

148 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:02
147ですがもう一言。
隠居さんが本当に隠居している年齢ならもう少しマトモで指導的なこと
が言えるはず。ちとキツイかもしれないけど、あなたの人生、
信仰の成果ありました?

149 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:04
成果など人に言うモンじゃない!

150 :隠居:2000/07/31(月) 11:16
長い間、飼い慣らされてきた国民じゃから、急には、変われんし、今も、相変わらず、文部省が、飼い慣らし国民を作ろうと努力して居る。
、国旗、国歌法案も、「強制しない」という、話じゃったが、学校の管理職には、文部省の「指導」があって、「君が代は」=「天皇の国」という解釈の儘、学生服を着て唱って居る。

日本国民は、自分達が食えさえすれば、あとはどうでもいい、という根性なのだろう。国民のポリシーがどっかに行っちゃって、どうしようもない所まで来て居る。
少年法の改正は叫ぶが、選挙権は与えるか、については黙り込んでいる。何をヤルにも、姑息的である。

151 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:18
>150
それもこれも国民が選んだ連中がしている!
全ては日本国民の責任!

152 :>150@`151:2000/07/31(月) 11:23
国民の政治的無関心は「55年体制」によってセッティングされた
政治的演出(衆愚化作戦)。だから国民に政治への関心を呼び覚ま
す事こそが、国家の再建にとっては肝要かと。

153 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:25
>150
この体質、いまの創価学会そのものじゃないの

154 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:26
>152
そうするにはどうすればイイの?
誰もがわかってることを言わずに、具体的な案を教えて!

155 :隠居:2000/07/31(月) 11:27
<お題目の唱えすぎで大脳皮質の発達が止まってしまうのは創価的現象。
イヌの脳味噌=犬作の脳味噌、刷り込まれてます(ワラ
創価学会について、そのくらいの批判しか書き込めないようでは、、目も、鼻も、知識も、かなり暗い、御仁じゃの。
そういう人を、「めくら滅法」と言うて、形振り構わず、醜態をさらけるものじゃ。
<マトモで指導的なことが言えるはず>という事じゃが、闘犬にまともな(指導、教育)が出来ているとは思えんの。

156 :152>154:2000/07/31(月) 11:34
だからこの前の選挙でもみんなやってたでしょう。
「投票に行こう!」って。
あと新聞の政治経済欄もまじめに見ておく事かな?
そうすると、この国への改革意識がだんだん出てく
るから、政治的行動しようという気にもなってくる。

こういう問題は対策後、効果がでるまで年単位の
長い時間がかかるけど、地道にやらなきゃいけな
いんだよ。つまり今の世代の日本人への宿題(マジ)。

157 :隠居:2000/07/31(月) 11:37
152さん
「55体制」まさに。<国民に政治への関心を・・・>で、大衆運動なるモノが、未だに出来上がっていない。そういった意味では、宗教団体、労働組合、等は比較的、纏まった行動ができる。
しかし、社会党主導の政治運動は、行き止まった。
唯一、熱烈関心を持って、選挙を行ったのは、創価学会。今やこの団体と、互角に戦える選挙団体は、浮動票と呼ばれる、自由組成とでも言おうか、此処しかない。

この浮動は、文字通り、数としてはあるのだが、山の上に浮かぶ雲のようなモノで、如何にも捉えにくい。さて、どうしたモノか。

158 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:37
>156
やはり選挙に行かない奴には罰則を課したほうがイイのでは


159 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:41
>158
投票の自由には棄権する自由も含まれるはずです。
参政権はあくまで権利であって、義務ではないと思います。

160 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:43
>155
若い学会員相手ならこんなことを言いませんけどね、HNが隠居だから
いい年であると思っていいのでしょう。
御隠居の円熟なお手前を拝見した限り、誹謗中傷・イヤミ・皮肉、
これらの能力については創価学会員は押し並べて一流、
入会した暁には相当鍛練される資質なのだろうと認めましょう。
あとこれまでえんえん展開されている堂々巡りの結論なき抽象談義も
平均的な非学会員よりもお上手。

文章あるいは単語一つ一つはわかるけど、で、だから何を言いたいの?
ってことなんですよね〜、隠居さん。

161 :152>157:2000/07/31(月) 11:50
それなら10年ちょっとで、簡単に解決します。
池田大作名誉会長が亡くなれば、創価学会は
集票マシーンとしての組織的能力を急速に失い
ますし、公明党という政党も分解吸収の運命を
たどることになります。
あとは国民がちゃんとした政治意識をもってく
れれば、今よりはずっとましな方向を向くと思いますが。

162 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 11:53
日本の自由はモラルも規律も無い!
自由、自由といっていては何も変わらない!
日本人はモラル後進国だからな。

163 :佐田和成@本物。:2000/07/31(月) 12:09
>日本の自由はモラルも規律も無い!
>自由、自由といっていては何も変わらない!
>日本人はモラル後進国だからな。
だから分かるように書けって(苦笑)日本語になってないぞ。


164 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 12:18
選挙に無関心は困るが、喪家のバカどもの様に選挙に命かけてる方が
異常だな。

165 :隠居:2000/07/31(月) 12:29
こういう問題は対策後、効果がでるまで年単位の
長い時間がかかるけど、地道にやらなきゃいけな
いんだよ。つまり今の世代の日本人への宿題(マジ)。
「日本人への宿題」に間違いない。如かしながら、この宿題は、もう何十年も前から出されて居った事なんじゃ。今の、40代から、70代の連中は、持って恥じるベシである。「責任を持て!」と。
ワシが公明党に期待したのは「庶民の味方、正直者が得をする、金権腐敗の自民党と対峙する」事実、隣のおばちゃんが熱心に話をしてくるのに感心したものじゃ。

背景に宗教的思想がある。じゃから、悪い事はせぬ。ちょっとは我々の世代に「民があるじ」という事を、示せる政党がでてきたか、と思った矢先、潰れかかった、糖尿病の自民党政権を助けてしまった。
「此で、民があるじの政治が、又先送りになる」、少子化の若世代に、多大な負担がのしかかる。我々の世代は、地球を汚しまくった。少しもいい形で、後世代にその財産を残せない。暴れまくって、「負の財産しか残せていない」。
此処に大いなる反省がある。
せめて、五十年やりたい放題をやってきた自民党を潰せば、新たなる「民があるじの政治」が出来てくるのじゃないか?

自民党は、社会党も上手に取り込んで潰した。決して自ら潰れることはない。公明党も立派なことを謂いながら、遣ってることは自民党の介添えだ。

一体日本の国民は、一生働き通しで、年を取ったら、ゴミ溜に貯められて、それでいいのか、という事じゃ。

166 :隠居:2000/07/31(月) 14:14
自公で強行採決を遣った盗聴法が施行されるのは、明日だったっけ。公安と、内閣調査局。既に、色々調べてはあるだろうけど。安保条約並に、一部の者しか知り得ない、「極秘自公」とやらが増えて、国家や、国民の間に、とんでもない闇の部分が出来上がるのじゃろうな。
いわゆる秘密警察。此は恐ろしい事じゃぞ!隠すことが多くなれば成る程、ゲシュタポ化する。多分、今の政党の党首辺りの生活は、スッポンポン。
何か事が起こると「知りません、聴いていません、調査する必要はない、わかりません」で、追求を逃れるのは、実に上手で、余りしつこいと、得た情報で、脅される。

一番の被害者は国民、という事になる。

167 :天才まで紙30枚:2000/07/31(月) 14:41
>143:隠居さん
亀レスですみません。

>その個人の裁量に任せられるべき問題
確かにそうなのですが、特に宗教団体の場合、その精神的な影響力の強さから指導者
の言葉は個人の裁量を押さえつける可能性が大なんですよ。何せ指導者の言葉に逆ら
うことは、すなわち悪を意味しますから。現在、宗教を心のよりどころ、自分の生き
方にしている方が多くいらっしゃいます。そのような方々が宗教指導者の意向に逆ら
えるとお思いでしょうか?
他の団体の長、指導者についても基本的には影響力が強いのですが、宗教団体のそれ
に比べるとはるかに小さいです。

その上で、やはり個人の裁量にまかせるべきとお考えでしょうか?



168 :隠居:2000/07/31(月) 16:09
[その精神的な影響力の強さから指導者の言葉は個人の裁量を押さえつける可能性が大なんですよ]
その通りです。ヒトラーにしても、ムソリーニしても、或いは現在のフセインにしても、みな、或るモノの力や、権威を使って、人を盲目的に従わせる。従って、その団体の構成員が、その中で、何をどのように学んだかが大事になってくる。
個人の自覚が問われる訳です。その上で、願わくば「自覚ある裁量」として任さなければなりません。それが、宗教者の誘導であろうと、権力者の誘導であろうと、強制されるべきでないのが、自覚に基づく裁量として、認めなければなりません。

「宗教指導者の意向に逆らえるとお思いでしょうか?」
宗教指導者が、人にものを強制するとき、その人の何を担保に、強要するか、或いはできるかという問題があります。ここからは難しいですぞ。例えば、「米国を倒せば、幸せになる・・・だから、米国でテロ行為をしなさい」という、化導の場合。自分の命を犠牲にしてもやる、という人も居るだろうし、テロ行為で、人を殺して、何の幸せがあるのだ、と考えて、従わない人もおるだろう。
公明党は「人間主義」じゃとも言って居る。創価学会が「人間主義」に賛同して応援をする。公明党の遣っている事を見る。そこで「右向け右」で自らが「自覚ある裁量を示すことが、その人間の見識に当てはめる」事であり、団体の中で、顔色を窺って、モノを判断するようでは、その人間に自覚がないという事になろうか。

「民があるじである」という、原点に立てば、一切が見えてくる。誰のために政治はあるのか、誰のために制度を創るのか、誰のために国家があるのか、更に言えば、その宗教団体の目的は何か、その辺りを見据えていけば、自然に目が開いてくるのでは無かろうか。

169 :天才まで紙30枚:2000/07/31(月) 21:48
>隠居さん
レスありがとうございます。

>団体の中で、顔色を窺って、モノを判断するようでは、その人間に自覚がないと
>いう事になろうか。

言っていることは良く解ります。
しかし、オウムの例を見れば判るように、「民があるじである」ということは、
「民」とは往々にして信徒であるという勘違いをする輩が少なからずいるのも
確かです。宗教には排他性があることはご存知のことと思いますが、他宗を悪
としても、国には宗教団体に対して、その教義またはその教義の解釈を強制的
に訂正させる権限がありません。

Arexさんという方ともお話しましたが、わたしも宗教と民主主義の共存を希望
しておりますが、現段階では、非常に難しいものがあります。まず、宗教団体
における指導者たちが、まだまだ、排他性を持っています。
最近、変わりつつあることはうれしいことですが、ほとんどの宗教が変わらな
い限り、それら「精神的な権力者」に対するある程度の制約が必要になってく
るでしょう。

正直言って、わたしは公明党=創価学会と思っております。創価学会指導部の
行動を見ていると、とても危険に思えてなりません。

#多くの学会員は隠居さんのおっしゃるようにテロなど起こすような方々では
#なく、自分の考えをある程度持っている方だと思っております。しかし、一
#部の人たちはそうではないとも思っております。



170 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 22:10
>隠居さん
それと宗教団体がヒトラー、ムッソリーニ、フセインなどと大きく違う
ところがあります。
それは宗教は「死」あるいは「死後」という一般に人間にとって最大の
恐怖を扱っていることです。



171 :天才まで紙30枚:2000/07/31(月) 22:12
170は私です。
HNいれんの忘れた。(^^;



172 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 22:17
>171

出た出た出たよ。(曝)

天才まで紙30枚=Arex=アルフ

名無しでこの板の世論をリードしようという悪辣なやり方。
みなさん、ソフトな語り口に注意しましょう。
名無しのなかに、こいつらが含まれていますよ〜。

173 :名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 22:22
>172
「!」から「。」に変えたのですか?
片山さん
 もう少し「癖」を抜こうね



174 :佐田和成@本物。:2000/07/31(月) 22:57
>名無しでこの板の世論をリードしようという悪辣なやり方。
>みなさん、ソフトな語り口に注意しましょう。
>名無しのなかに、こいつらが含まれていますよ〜。

そういう名無しのオマエが何言ってんだよ馬鹿(ワラ

175 :天才まで紙30枚:2000/07/31(月) 23:28
ごめんごめん。
ネスケとIE両方立ち上げて、両方からカキコしてたから片方HN入れ
んの忘れてしまいました。(^^;
もう、両方ともクッキーが登録されたから今後は大丈夫だと思いますよ。

飛ばない限り(^^;



176 :隠居:2000/08/01(火) 08:26
「国には宗教団体に対して、その教義またはその教義の解釈を強制的に訂正させる権限がありません」という事だが、此は当たり前で、あったら偉いこと。それでは、権力教になってしまう。国の力で、教義や解釈が勝手に替えられるような、宗教は、宗教とは呼ばないじゃろ。宗教がその教義に則って、物事を判断する。だからその宗教の物差しが、なの辺りにあるかという事が問題になる。宗教は、理屈、と道理、じゃから。此に合わないモノは受け入れられない。
{「精神的な権力者」に対するある程度の制約が必要になってくるでしょう。}
(精神的な権力者)詰まり宗教指導者に、どんな基準を当てはめて規制できるかという事が、問題になる。宗教裁判を遣ったときに「それでも地球は回る」と言った奴を、その当時理解した奴は一人もいない。
いかなる指導者も、「排他する限界を心得て居る」という事じゃ。人間を武力で排他することは出来ぬ。それではナチスとなってしまう。色の違いで排他することは、18世紀以前の米国になる。此処の多くの連中の様に「気に喰わぬから排他する」そのレベルではお話しにならぬ。凡そ、宗教者たる者の基本は、「罪を憎んで、人を憎まず」悪人をも、人間として愛すベシである。
{宗教は「死」あるいは「死後」という一般に人間にとって最大の恐怖を扱っていることです。}
詰まり宗教の「担保」とは「生命に関わる問題」という事じゃから、みな狂ってくると異様になってしまう。オームを見て居ると、到底世間では理解しがたい行動を平然とやるようになる。此処の所の一般の宗教的無認識は、まさしく、今の世相を反映して、此処でも、大いに露呈して居る。又お話ししよう。

177 :隠居:2000/08/01(火) 10:52
聖教新聞を切り抜きで見せてくれた。そこには、日蓮招集の法主、日顕の事を批判して居る。詰まり「池田名誉会長が、寺を沢山寄付した。学会に対して、恩知らずだ。寄付した、寺を壊すか、かやせ!」と言って居るのだ。

秋谷、と谷川、という副会長だ。「池田名誉会長が、池田名誉会長が、」「寺を壊すか、返せ!」確かに、寄進を決めたのは池田氏かも知れないが、金を絞り出したのは学会員だ。学会の幹部が、如何に池田氏の胡麻擂りヨイショで明け暮れているか、よくわかる記事だった。
信者から集めた金で、学会と坊主が共存共栄していくために、寺を寄進した。お互い喧嘩になったから、「壊せ」はないだろう?言うならば、信者の血税を、自分達の面目を保つために、いとも簡単に溝に投げ捨てよ、それが池田名誉会長に聞こえの良い日顕のヤッツケ方。民の金を搾り上げておいて、その使い道を結果的に誤った「信者に申し訳がない」という、秋谷と、谷川の態度ではない。

「民、信者」のための言いざまでなく、池田氏のためのヨイショの言いざまに終止している。こんなモノの言い様でしか日顕と戦えない、創価学会幹部の先は行き止まっている。
宗教で飯を食う人間が増えると、こうしたヨイショ人間が増えて、いつの間にか、信者が奴隷のようになって仕舞うモノかの。

178 :名無しさん@1周年:2000/08/01(火) 10:57
池田大作には「氏」をつけて、秋谷と谷川は呼び捨てかよ?(笑)

179 :天才まで紙30枚:2000/08/01(火) 12:48
>隠居さん
レスありがとうございます。

>此は当たり前で、あったら偉いこと。
その通りです。

>宗教裁判を遣ったときに「それでも地球は回る」と言った奴を、その
>当時理解した奴は一人もいない。
これもその通りだと思いますよ。

>凡そ、宗教者たる者の基本は、「罪を憎んで、人を憎まず」悪人をも、
>人間として愛すベシである。
ところがこれがないところが現状、非常に多いんですよ。
創価学会などはこれがない典型ですからね。
宗教者がこの理想を無くしたら終わりだと思うんですがね。

隠居さんが177で言っているように、指導部はおかしいとしか言いよ
うがないですね。
創価学会指導部、公明党は民衆のためとか言ってますが、聖教新聞の文
面を見る限り、そんなことは全然、考えていないことが良く解ります。
あれじゃ、まじめな学会員がかわいそうですよ。



180 :隠居:2000/08/02(水) 09:13
学会という宗教団体と、その意志に賛同して集票した結果が、自民党と組んで、遣ることは、「大衆政党」ではなくて「金権政治」のお先棒、となってしまった。「こりゃ駄目だ!」と、一般支持者は、切り替えることが出来ても、宗教団体は、そうはいかない。
少なくとも「公益」の立場である、政党が、与党に関与して、政策を同一にするならば、当初の「非自民、金権排除、汚職根絶」という姿勢を貫くべきではないか。
創価学会が、そうした観念でなく、自分達の宗教組織を守るために、金権と組、汚職も容認し、且つ「民があるじ」の姿勢を失うことは、自らの信仰姿勢を失う事ではないのか、という事。

日蓮の精神に背くことなのではないか。宗教の絶対性を唱えるならば、その時、その時で民衆への誘引化導の方法が変わる、という、ご都合主義の信仰団体、という事になる。
さすれば、今批判して居る、不知恩の日蓮正宗も、霊誘拐も、決して批判するべき対象ではないという事になる。みな自組織の我田引水のために、政治家を使う。
ならば、「正義、正義」とかしましいが、その正義は一体「誰のための正義」なのであろうか?

まさか、それが信仰の究極「日蓮の正義」とは、この年寄りにはとても思えないのじゃが。

181 :>隠居殿:2000/08/02(水) 10:03
宗門は、正本堂を謗法の固まりだから壊したと言った。
だったら学会寄進の寺やその他の建物も謗法にはならないのか? と詰め寄ってるわけです。
だから返せと、またはのうのうと住み着いてないで壊せと、言ってるんです。
まぁ、感情的発言かもしれませんが、それだけ供養してきた我々一般会員も怒ってるわけですよ。
それを最高幹部が代弁しているということもいえますね。


182 :隠居:2000/08/02(水) 10:25
一般会員が怒っているから、それを最高幹部が代弁して、一般会員が溜飲を下げる。「みんな怒ってんだぞー」という訳じゃ。
なんだか、単純な、一般会員向けの、最高幹部のサービスじゃの。

確か、竹入の時もそうじゃ。みんなで竹入を支えて置いて、いつの間にか「恩知らず!」「海外視察に行くと、宝石ばっかり買いやがって!」「学歴まで詐称しやがって!」というキャンペーンを繰り広げた。公明党の最高幹部が、挙って此を遣る。一緒に行動しておきながら。
此は体質かの?

「正邪をハッキリさせる」という事と「旗幟を上手に嗅ぎ分ける」という事を、最高幹部は、取り違えて居るわの。如何?181さん


183 :おめおめ:2000/08/02(水) 11:12
>隠居さん

私はさんざんぱら「正当な民主主義の手続きによってなされた
決定(国民の大意に基づく)には不本意であっても従う」のが
民主主義の原則としたうえで「創価学会および公明党のみなさんは
民主的な決定が教義と反した場合どうするんですか?」という
問いかけをしてきました。

私見では宗教が絶対性を棄てない限りは教義を優先するはず。だと
したら民主主義と宗教は相容れない。相容れるために教義を曲げたら
宗教じゃない。と考えています(かなり略しました。詳細は別スレ
の過去の書き込みに記してあります)

この件に関して学会員からはこの矛盾を説明出来る見解を一件も
聞いておりません。見たところ「隠居」さんは宗教に詳しそうなの
でちくと教えていただけませんか?本当に宗教と民主主義は相容れる
ものなのか。民主主義が信仰の自由を保障するという形で共存
は可能だと思っています。ただ宗教者が民主主義の運用者には
なるべきでないというのが私の最大の論旨です。

184 :隠居:2000/08/02(水) 11:57
<民主主義の手続きによってなされた決定(国民の大意に基づく)には不本意であっても従う>
此が大前提です。討議し、論議し、公論に帰して決定する。従って、多くの人の利益を得る。

で、じゃの。
<本当に宗教と民主主義は相容れるものなのか>
ズバリ、相容れられる。すなわち、それぞれの目的の「次元」が違う。例えば、コンクリートの土台、土の土台、ブロックの土台がある。その上に、茅葺き、木造、コンクリート、鉄骨の建物、何れの組み合わせも、其の目的は、快適な住まいを創ることにある。
土台の種類は(宗教)建物の種類は(民主主義、或いは、生活様式)。
宗教の、守備範囲は、生死に関わる(思想的、個人の内的)問題
民主主義は制度の問題。よりどころとする、価値が違う。
人間が(主)で、制度、法律は(従)、論ずるところの、高さと、次元が違うこと。従って、「矛盾」はない。
色々な土台の取捨選択の上に、どんな建物を建てるかという取捨選択が為されるべきで、家も、土台も一緒にミキサーの中で、論じるから、百論百出、混沌、わめき合い、叫び合い、罵り合いの2チャンネル。という事じゃわの。

土台が、建物に様々な影響を与えていくことは当然じゃから、ともすれば、(宗教者が、民主主義の運用者にはなるべきでない)という、一見、理論者らしい理屈が出てくるかも。此が、チクと応えた話。

185 :おめおめ:2000/08/02(水) 12:46
>184
><民主主義の手続きによってなされた決定(国民の大意に基づく)に
>は不本意であっても従う>

>此が大前提です。討議し、論議し、公論に帰して決定する。従って、
>多くの人の利益を得る。
これを大前提とすることを本当に宗教者は同意いただけるんですか?
「あくまで闘う。教義を優先する」という反応が多かったので少々
驚いています。民主決定を教義より上位において頂けるとしたら
私はかまいませんよ。国の運営においてそうであれば(個人の価値
観において教義が優先するのは当たり前です)

「何を土台にするか」に対する方は範囲を限定しなければいけませんね。
おっしゃるように目的の「次元」が違います。違う次元といいながら
土台が宗教で建物が民主主義という「土台が建物の存在の根拠として
建物を支配している」という関係に違和感を感じます。
何度もいうように人間の幸福追求のもとになる土台としての宗教を
否定したことはありません。民主主義は国や共同体の運営の問題です。
個人の心問題と混同してはいけない。何度もいうように国や共同体の
運営の問題と論点を絞っていますのでこの「次元」で話がしたい。

むしろ価値観が多様な人間が共同体を営んでいる以上共同体の土台
は民主主義の制度と考えてそのコンセンサスのなかにいろんな家(宗教)
が共存しうるという形なのではないでしょうか。運営者個人の土台は
それぞれの宗教や哲学でかまわない。が、それはあくまで個人の問題
にとどめておくべき。究極的にはあくまで「人間が主」ですがしかし
「宗教」が主ではない。主たる人間が自由に土台(私は建物といいた
いが)を選べるように民主主義という土台がある。

ある絶対正義の土台のもとにその土台と価値観を異にする建物が
建ち得るか。宗教(土台)の取捨選択の上に民主主義・制度(建物)
の取捨選択をするという関係ならば本来社会全体のコンセンサスに
なるべき民主主義が宗教の価値観の制限を受けることになる。

かまえて言うが個人の人間としての幸福の追求の問題と国・共同体
の運営の問題は違う「次元」で議論すべきです。




186 :>隠居殿:2000/08/02(水) 12:50
>182
正邪を判断して、批判しているわけです。
相手がこちら側を裏切れば、それに対して批判するのは当然のこと。

そして、「正と邪」は果たしてどちらか、それはみなさんそれぞれが判断してください。

187 :>おめおめ:2000/08/02(水) 12:55
学会は信教の自由を守ると宣言しています。
だから、あなたの疑問は杞憂にすぎない。
あなたはいつもその「疑問」を前提に議論をつくりあげているだけ。

188 :日中はこのHN>187:2000/08/02(水) 13:19
でも最初から路線をコロコロ変えるような創価学会だから、
どんな宣言であっても信用はできない。
「君子は豹変す」だね。

189 :隠居:2000/08/02(水) 13:28
<「土台が建物の存在の根拠として建物を支配している」という関係に違和感を感じ>て居る、という事、すなわち宗教が存在して人間を支配して居ることに違和感を感じる。と言って居るのじゃが、君は学校で習った事に違和感を感じるかい?君が今まで生きて来た、学んできた、そして君の個性がある。それが実は、知識、見識、人格を総体として現して居る。「おめおめ教」じゃ。ま、時には自分に疑問を感じる事はあるかも知れんが。
君の体は、君の脳味噌の(おめおめ教)に日常支配されて生活して居るのじゃよ。

君の脳味噌のロムが宗教という新しい、学問に触れて、目新しいものじゃから、色々反応を示して居るのじゃよ。君の行動するところを見て、「お前の、おめおめ教は可笑しいではないか」と言うところを、追求していくと、ちょっと走るが、あんたの生命という処まで辿り着かなきゃならん。あんたが箸の持ち方が可笑しいからと言って、あんたの脳味噌に違和感を感じるとは人はイワンじゃろう。

民主主義は、人間が社会生活を行っていく上で、お互いの利益のために編み出された知恵の一つじゃて。もっといい方法があるかもしれん。此は、時に応じ、機に応じ変化していく。だが、人間そのものは、カブトムシにはならん。宗教は、人間を扱う学問であって、個人の問題に留まった学問でありますよ。その脳味噌をどのように使っていくかが、表に現れてくるのです。表に現れた、行為がおかしければ、どんどん批判していくべきです。その批判に耐えられない、宗教やら、学問など、偽物で、詰まらぬモノに違いない。

190 :Arex:2000/08/02(水) 13:29
「信教の自由を守る」と宣言しているわりには

他宗教を攻撃してないか?
他の価値観をもった人間に対し攻撃してないか?
反対者に対して罵詈雑言ぶつけてないか?
内部においても批判を行う人間に罵詈雑言をぶつけてないか?
結果内部に対して無批判な”ロボット”を作り出してないか?
選民思想をもって信仰していない人間に対して見下した態度をとってないか?

上記の事は”一個人の行為”であって創価学会の資質を表している訳では無いってか?
それは無いね。

そんな人間達が政権をとっても
「信教の自由を守ります」ってか?
どっかの誰かさんは
「衆議院には創価学会は出ない」と発言してたぞ(苦笑)

これで”疑問は杞憂に過ぎない”と考えられる程、一般人は思考停止出来ない。

コロコロ方針を変える人間が”完全な人間”って言うのかい?
その”完全な人間”が逝った後は誰が”完全な人間”になるのだ?
ん?”完全な人間”ってのは教祖が死ぬと次々と出てくるモノなのか?
「人材がそれだけ学会にはいると言うこと!」
とか言い出しそうだ・・・と言っておく(苦笑)

191 :日中はこのHN>隠居さん:2000/08/02(水) 13:32
FEPがちょっと変ですよ。通常「イワン」なんて変換でませんよ。
「なりすまし」チェック失礼。

192 :おめおめ:2000/08/02(水) 13:38
>187
宣言の有無などという表面的な問題ではない。発せられた言葉
だけをとらえるなら「全体主義が理想だ」という池田氏の過去の発言
は私の疑問が杞憂で無いという根拠になる。宣言が本物か、有言実行
してるのかという議論だって証拠あげながらできるだろうがそれは
本質論の外にある(よって本音はそんな宣言は信用できんと思っている
が宣言の信憑性についての議論にしないという意図を斟酌しなさい)

もっと本質的に創価学会=公明党のみならず宗教が政治と一致する
ことが本当に良いことなのか、相容れるものなのかを説いている。

隠居さんにも問いたいがなぜ憲法が政教分離を謳っているのか
その目的と本質はどこにあるのか。

杞憂かどうかはわからんがちゃちな疑問のみで議論を作りあげて
いるつもりはないので深く読んで自分の頭でじっくりと考えて
ください。


193 :隠居:2000/08/02(水) 13:43
<正邪を判断して、批判しているわけです。相手がこちら側を裏切れば、それに対して批判するのは当然のこと。そして、「正と邪」は果たしてどちらか>
小学校の子供でも話を聞けば、どちらが悪いか判断できる事を、殊更に最高幹部が、自分達も一緒になって、日顕と踊りまくり、一般会員の金を使いまくった。
それで「裏切ったのよねー。私は裏切ってないのよ、日顕の手先ではないのよー」という、厚顔を言っておりまする。

組織の長たる者、少しは、一般学会員のことを思うのだったら、自分達の遣った事に、恥を思ったらどうか? という事じゃ。「いい面の皮」という言葉があるが、三流会社の取締役だって此の程度はできまっせ。

194 :>隠居殿:2000/08/02(水) 13:57
日顕は、聖職者であり信仰の権威であったわけです。
その裏切り行為は万死に値するでしょう。
そのことを世間に知らせ、また攻撃することは、いくらやってもやりすぎることはないのです。
実はそれほどの重要事なんです、これは。

195 :>193:2000/08/02(水) 13:57
時間はかかってるようだがニセ者(藁)。
「隠居」氏は関西弁を使わないよ。脳天気君。

196 :隠居:2000/08/02(水) 14:01
<隠居さんにも問いたいがなぜ憲法が政教分離を謳っているのか、その目的と本質はどこにあるのか。>
やれやれ、難しい話ばかりが続いて居る。年寄りの脳味噌を引き延ばさねば・・。
法律と、暴力と、どちらが強いか?権力と、宗教とどちらが強いか?人権と、国権はどちらが強いか?
日本国憲法の目的と、本質は、こうした事へのキチンとしたたてわけがしてある。
米国の若い青年将校達が、知恵を絞って創った憲法。まさに「お見事!」と言わざるを得ない。米国の独立宣言も良くできているが・・・。

197 :おめおめ:2000/08/02(水) 14:03
>189
なんかどんどんはぐれていくなあ、、、

><「土台が建物の存在の根拠として建物を支配している」という
>関係に違和感を感じ>て居る、という事、すなわち宗教が存在し
>て人間を支配して居ることに違和感を感じる。と言って居るのじゃが、
「宗教が存在し人間を支配している」というところを前提条件にしない
で頂きたい。「ある人間個人をある宗教が支配している」ということ
はもちろん存在するがある特定の宗教がすべての人間を支配している
訳でもなくさまざまな宗教がさまざまな人間を「一部」支配されて
いるに過ぎない。もちろん宗教に支配されていない人間もいる。

私が言いたいのは多種多様な価値観、哲学、宗教をもった人間達が
ごちゃ混ぜになっている共同体を民主主義という最低限のコンセンサス
をもとにまとめ運営していくときに「排他的」で「絶対正義」な宗教
を土台にして上に建つ建物(民主主義、制度)に制限を与えて良いか
ということ。

>君は学校で習った事に違和感を感じるかい?
多いに違和感を感じることはありますよ。上から教えられたことに
全く疑問を持たないで受け入れるだけのほうが不思議ですね。

>民主主義は、人間が社会生活を行っていく上で、お互いの利益の
>ために編み出された知恵の一つじゃて。もっといい方法があるか
>もしれん。此は、時に応じ、機に応じ変化していく。
全くその通り。ここの認識は一緒ですね。
ところで宗教には「もっといい方法があるかもしれない、時に応じ
機に応じ変化していく」という柔軟性はあるんですか?たとえば創価
でいえば「他の宗教にだって良いところはあるかもしれない。日顕に
だって学ぶところがある」とか。これがあるのなら文句はありません。
「もっといい道があるかもしれないから他の価値観にも目を向け
自らに過ちがあれば受け入れる」つまり「宗教正義の絶対性」を
法規していただけるのなら民主主義と相容れるでしょうから文句は
いいませんよ。でもそうなったら宗教っていえるんですか?

あと最後に
判りやすく説明してくれようとする姿勢は結構なんですが話が抽象的
で禅問答になってきています。もうすこし論理的に議論出来ませんか?


198 :おめおめ:2000/08/02(水) 14:07
>196

????
権力と宗教どちらが強いか??
これだけ?

199 :おめおめ:2000/08/02(水) 14:13
>187
ご参考に

>57 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/01(火) 17:47

>>「本当は全体主義は一番理想の形態だ」 (第61回社長会=
>>昭和47年6月15日)

>信仰の指導者として中枢に立っている方が率先してこのような
>ことを仰っておりますが本当に創価学会の皆様は「民主主義」
>という言葉を理解されているのでしょうか?それとも確信犯?

こういうのを世間では「二枚舌」と言います。



200 :日中はこのHM:2000/08/02(水) 14:18
ここは難しい!(ワラワラ

201 :隠居:2000/08/02(水) 14:24
<日顕は、聖職者であり信仰の権威であった、その裏切り行為は万死に値する。そのことを世間に知らせ、また攻撃することは、いくらやってもやりすぎることはない>
ほ、ほう、日顕は聖職者で、信仰の権威?日蓮宗ではないのか。最高幹部が、日顕を聖職者と思い込み、信仰の権威として、一般の学会員もそれに同意していたという事じゃの?世間では我が身を犠牲にしないモノを、余り聖職者とはイワンじゃろう。信仰の権威たらしめたのは、最高幹部じゃろ?

<裏切り行為は、万死に値する>という事じゃが、誰に対して裏切ったことを強調して居るかが問題じゃわのう。宗教で生活する者が、やたら権威を持ち上げ、へつらい、結局、其の本質がばれると、又ぞろ関わった者は逃げをうち、正義の側へ要領よく回る。そんな最高幹部が多いという事を<いくらやってもやり過ぎることは>ないから、大いにやんなさい。

202 :隠居:2000/08/02(水) 14:51
<ごちゃ混ぜになっている共同体を民主主義という最低限のコンセンサスをもとにまとめ運営していくときに「排他的」で「絶対正義」な宗教を土台にして上に建つ建物(民主主義、制度)に制限を与えて良いかということ>
おめおめ君は、少しヒステリックじゃが、ちょっと落ち着いて考えんしゃい。まず「排他的で、絶対正義」という認識を全てに当てはめると、おかしな事になる。民主主義は「排他的」では存在しないし、「絶対正義」では、討議、論議する必要もなくなる。

君の理屈は筋違いを起こして居るよ。 宗教同士のレベルでは「排他的」であり、自宗が「絶対正義」でなければ、ウソで人を化導して居ることになり、理論武装も無いような宗教は人は信用しないじゃろ。ウソを広めて居ることになる。
民主主義というのは、ある目的で社会が動くとき、多数決のコンセンサスを得て、社会の意志を決定するモノじゃわの。その中に「絶対正義」と「排他的な人」が居たとしても、社会の意志は「多数のコンセンサス」で動くものじゃ。「絶対正義と、排他的」が機関銃でも持って居れば別じゃが。そんな暴力は憲法で「ゆるさんよ」と書いてあるのじゃよ

203 :おめおめ:2000/08/02(水) 15:16
>202
べつにヒステリー持ちではないですが。
排他的で絶対主義の土台の上に排他的では存在しない民主主義を
置こうと言うのでおかしいといっています。なぜ討議、論議が前提
になっている民主主義のなかに宗教が主体として入ろうとしている
のですか?前段の隠居さんの意見はほぼ私の主張と同じであり、政教
分離の原則もこれをもとにしているはず。

なんどもいいますが民主主義が宗教の存在を保障するという関係で
民主主義と宗教の共存はありうると私は認めている。ただ本質的に
「排他的で絶対主義」の宗教が民主主義の主体になってはいけない
のでは?といっている。

議員個人個人がどんな思想信条を持っていてもかまわないがそれが
政治運営の主体になった時に「排他性、絶対性」が他の価値観の制限
になる危険性があるから憲法で政教分離を謳っている。(けっして最後
の2行が政教分離の主旨ではないですよ)

まあとにかく隠居さんが「民主主義は「排他的」では存在しないし、
「絶対正義」では、討議、論議する必要もなくなる。」と民主主義
と排他、絶対主義が価値観として相容れないものと認めて頂いた
ので私は満足していますよ。宗教が「排他的で絶対主義」である
ことも認めていただきましたし。

追加にちくと質問。
世界に宗教は何万とありますが絶対正義が存在するということは
どれか1つの絶対正義以外はすべてうそだということですよね?
なぜ自分が信仰している宗教を「絶対正義」と言えるのですか?
もしくは他の宗教を「



204 :おめおめ:2000/08/02(水) 15:18
>202
べつにヒステリー持ちではないですが。
排他的で絶対主義の土台の上に排他的では存在しない民主主義を
置こうと言うのでおかしいといっています。なぜ討議、論議が前提
になっている民主主義のなかに宗教が主体として入ろうとしている
のですか?前段の隠居さんの意見はほぼ私の主張と同じであり、政教
分離の原則もこれをもとにしているはず。

なんどもいいますが民主主義が宗教の存在を保障するという関係で
民主主義と宗教の共存はありうると私は認めている。ただ本質的に
「排他的で絶対主義」の宗教が民主主義の主体になってはいけない
のでは?といっている。

議員個人個人がどんな思想信条を持っていてもかまわないがそれが
政治運営の主体になった時に「排他性、絶対性」が他の価値観の制限
になる危険性があるから憲法で政教分離を謳っている。(けっして最後
の2行が政教分離の主旨ではないですよ)

まあとにかく隠居さんが「民主主義は「排他的」では存在しないし、
「絶対正義」では、討議、論議する必要もなくなる。」と民主主義
と排他、絶対主義が価値観として相容れないものと認めて頂いた
ので私は満足していますよ。宗教が「排他的で絶対主義」である
ことも認めていただきましたし。

追加にちくと質問。
世界に宗教は何万とありますが絶対正義が存在するということは
どれか1つの絶対正義以外はすべてうそだということですよね?
なぜ自分が信仰している宗教を「絶対正義」と言えるのですか?
もしくは他の宗教を「うそ」と言えるんですか?



205 :おめおめ:2000/08/02(水) 15:19
>203
は書いている途中で勝手に発信されちゃったもので204が完成
版です。203は無視してください。

206 :隠居:2000/08/02(水) 15:47
チクと応じようかの。
おめおめ君がヒステリーではないという事がわかって、ワシも、子供がおもちゃを振り回すのに、どう、応戦しようかと苦慮して居ったが、よかった、よかった。
じゃが、まだ二里の道しか認めておらんのじゃよ。質問の底が浅いのでの。マンだ、皺は伸ばせまっせ。
<信仰している宗教を「絶対正義」と言えるのですか?
もしくは他の宗教を「うそ」と言えるんですか?>
日本にはキチンとした宗教学がない。それと子供の頃からの素養がない。宗教をどう扱うかという事については、日本の歴史的背景がある。いわゆる宗教不毛の国が日本という事になる。
従って、宗教アレルギーやら、逆に盲信する、まあ、民族性とも言ってもいい。従って、「信じやすく、信じがたい」が同居して居る。

詰まりは「宗教とは何じゃらホイ」そんな事より1+1の経済文化が異常発達。
従って「信じてしまえば」絶対正義を振りかざしたがる。「絶対、ウソ」を振りかざす。それだけニホンザルは、精神文化が低い。
国がそうした体制を取ってきた。

「仏と、神の違いは」と言うても、区別できる人間は、まず居ないじゃろうな。
その程度じゃから、科学が此だけ進むと、「宗教の話」もかしましくなる訳で、ウソか真か、自分で確かめるより道がない。
「絶対正義」などという正義があるかどうかも、実のところワシはワカラン。

誰の、何のための、「正しい」義というものが・・・。


207 :>おめおめ:2000/08/02(水) 15:54
だから、政教分離していると宣言してますって。
してないというなら、なにか例をあげてね。
じゃないと議論が全然進まないよ。

208 :名無しさん@1周年:2000/08/02(水) 15:58
「政教分離していると宣言している」と、
「政教分離を実行している」とは大違いだからね。

209 :佐田和成@本物:2000/08/02(水) 16:41
そろそろ「あっち」に帰ろう。
クズの相手に疲れた(ワラ

210 :おめおめ:2000/08/02(水) 16:58
>207

192をちゃんと読みなさい。宣言すりゃいいってもんじゃないでしょ?
199に対するコメントはないの?

211 :名無しさん@1周年:2000/08/02(水) 17:01
>209

佐田さんのなりすましはやめとけよ。あきれるな、おまえ。
創価学会員として恥ずかしくないのか?
それとも、創価学会員だからこういうことができるのか?

212 :おめおめ:2000/08/02(水) 17:09
>206
答えの底が浅い上、具体性にも論理性にもかけた禅問答になって
いるので私も戸惑っております。フォークでスープを飲むような
もどかしさが、、、

なまじご年配の方が豊富な人生経験をバックに子供をさとしている
ようなスタイルなんでへたなレスするとムキになっているように
見えちゃうし。こういうスタイルは議論の質とは別に有効なのだな
ということがわかって良い勉強になりました。


213 :名無しさん@1周年:2000/08/02(水) 17:13
ここもね
撹乱目的の「なりすまし」は無視していきましょう♪

214 :>206さま:2000/08/02(水) 18:46
>「仏と、神の違いは」と言うても、区別できる人間は、まず居ないじゃろうな。

「祈るは神、すがるは仏」と、聖徳太子殿が言っておられたそうです。。。はい(・o・)


215 :隠居:2000/08/03(木) 09:25
<へたなレスするとムキになっているように
見えちゃうし。こういうスタイルは議論の質とは別に有効なのだな
ということがわかって良い勉強になりました。>

おめおめ君、禅問答ではないよ。民主主義と、宗教が相容れるか、という事に関して、キチンと応え、それを君も、ワシがどういう認識であるかという事を認めて居るではないか。で、君が、チョと飛躍した話しをしてきたので、「それは、筋違い」じゃよ、と、諭したのじゃよ。
相手と論議するときに、強引に、自分の「思い込み」に引き込もうとすると、相手がそれに会わせて引き込まれると、結局論理破綻になるわの。

じゃから見てご覧、最後は、殆どが罵り合い、馬鹿呼ばわり、クズ、等の応酬じゃろ。じゃから、そういう人に限って、切れたことしか言葉が選べない。自分の意に添わない、文章を見て、自分の脳味噌の間尺にあわんから、発狂的言葉で、アジるという遣り方は、文字は知って居っても、人間ではない、いわゆる天才チンパンジーの類。人間であっても、さもしく、貧しい、脳味噌の持ち主という事が丸見えじゃわの。
自分のコーナーに引き入れようとして、逆にそのコーナーで、追いつめられると、パニックになる、まあそうした事は、8回戦ボーイにはよく有ること。
<ムキになっているように見え>ちゃうのよね。修行して、いつでもおいで。



216 :佐田和成@本物:2000/08/03(木) 10:55
単純に自公党となり得ないことは貴方もわかってるはず。
これが選挙前なら連立政権の打倒の正論性も問えてましたが、
今回のこの選挙では結果として野党一歩及ばず、の民意の反映が
連立支持と言う事なのでしょう。

217 :おめおめ:2000/08/03(木) 10:58
>215
いや。実に巧妙だ。
鷹揚にして懐の深そうな態度にみせておいてこちらが
「うっきーサル」にみえるようなイメージ操作をしている。
まず過去のやりとりをみて議論とは別に
「底が浅い」だの「サル」だの「チンパンジー」だの
「発狂的言葉であおる」だの「おもちゃを振り回す子供」
だのこちらが礼儀正しく問いかけをしているところに
侮辱的な発言をおりまぜて挑発しておき、さも相手がムキに
なっているかのように発言する。

過去のやりとりをみれば本質論は巧妙に逃れて卑近な例を
あげて判りやすくいってはいるが根本的な論理がめちゃくちゃに
なっている。そして肝心なところは答えない、、、

私が共通の認識をと思って「ここの部分は認めていただけますね」
という問いかけに対しては答えない。
そして再び禅問答、、、、

まずあなたの対話の仕方はまちがいなく正規の「ディベート」には
通用しない(というかディベートの体をなさない)。

過去の書き込みを見てどちらが失礼な言葉を相手に投げかけたか
あなたがもし本当の年配者なら読み返して考えてください。
私は一連の対話の中であなたを侮辱するような発言を脈略もなく
おり込んだ覚えはありません。あなたが年配者であろうという仮定の
なかで冷静に対応しております。

まあ一般人がみればどちらの底が浅いか、どちらの話しに筋が通って
いるかはわかるでしょう。

やりとりを一貫して見続ければ私があなたの回答に対して対象性をなし、
共通の認識はどこかを確認しながら少しづつ論点を絞ろうとしている
のに対しあなたは論点の拡散と抽象論によるごまかし、確認に対して
無視をして人を子供扱い、猿扱いをするという態度に終始している。
これで議論が成立するわけがないと思いませんか(もっとも宗教者は
論理的な対話に対するはぐらかし方に長けている。これは仏教に限らず
キリスト教や他の宗教も一緒)

とにかくまずはあなたの失礼な挑発(特に215は人間性に対する冒涜
いつ発狂的な言葉でアジったりあなたを罵った?)
に対して全く反省がないならあなたとは議論にならんでしょう。
「自分のコーナーに引き入れようとしたら放送席からマイクとゴミを
投げつけられた」という気分ですな。まあプロデビュー前の受け狙いの
素人によくありがちですが。すくなくとも「ディベート」のなんたるか
くらいおさらいしてから再度挑発してください。

ある意味巧妙に考えられた手段なだけに罵り合いに走る馬鹿や成りすまし
より悪質で卑怯ですね。
一見論理的に見えそうですがあなたの論理はめちゃくちゃだし質問の
回答になっていません。

218 :おめおめ:2000/08/03(木) 11:06
>215
一点だけ。
宗教=土台、民主主義=建物としたうえで
>色々な土台の取捨選択の上に、どんな建物を建てるかという
>取捨選択が為されるべき。

ってものすごくめちゃくちゃなこと言っていますよ。
棄てられた土台(他の宗教)は土台としての機能をなさないんですか?

私は民主主義を土台にしてどんな建物(宗教)でも共存出来るべき
という主張をしましたし、土台によって建物(民主主義)が制限を
受けるべきでないという主張ですがね。

あなたが創価学会かどうかはわからない(創価批判もしているが)
がどちらにしろ宗教者が論理的な議論に適していないことはよく
わかりました。恐らく上記質問にも巧妙に侮辱と挑発を織り交ぜ
ながらのらりくらりと論点をすりかえるのでしょう。


219 :おめおめ:2000/08/03(木) 11:09
>215
ついでにもう一点。
>きちんと応え
ていると思っているのはあなただけです。全くと言って良いほど
答えになっていません。対話にすらなっていません。

なんていうと
「未熟者が追い詰められてムキになっている」とかいってまた
子供扱いされるでしょうからどちらの論に理があるかは他の
参加者の主観に委ねましょう。

220 :Arex:2000/08/03(木) 11:29
”質問を煙にまいてる”って感じです。

221 :隠居:2000/08/03(木) 11:29
公明党が、斡旋利得罪で、秘書もその処罰の対象とする案、(秘書も公務員じゃからそれは佳いとして)だという報道。
相沢は、早々に口を拭った。政治資金規正法との絡みがあるわけで、元々政党に多額の、政治資金を提供するのは、事業を遣っていくに対して、甘い汁を吸いたいから、「斡旋して、利得」を欲しがる訳で、それが金権政治と、汚職の温床になって居る。

大企業の、合法化された{汚職政治の温床}を言わずして、いわば国に対しての「口入れ稼業」に又もや、ザル法の姑息的処置で、与党内野党である、とでも言う積もりかどうか。
「こそ泥」相手の知恵しか浮かばぬ事は明白。選挙目当ての、パフォーマンスも、自民党の遣り方にそっくりになって来た。自公の折衷案が、如何に国民に足して不利益を生み出すモノか。ゆっくり見せて貰いたいが、まず「折衷案」になって、怪物みたいな「斡旋利得罪」が出てくるじゃろう。

222 :よこれす:2000/08/03(木) 11:34
ひとつこれだけは言っておかないと話がこのまま平行線になるようなので。
このスレのおめおめさんと隠居さんのお話を見ていて、
「宗教」という言葉の意味の用い方がお二人違うようです。
おめおめさんは 宗教組織、宗教団体のような、信仰の集まりとして、
隠居さんは   一個人の信仰として、
「宗教」という言葉を用いているように感じます。
用いる言葉が同じでもその中に含める意味が違っていては話はすれちがってしまいます。


223 :隠居:2000/08/03(木) 12:01
おめおめ君へ
怒ってるのねー。怒っちゃ駄目 (^_-)。
確かに君は、礼を以て、書き込みをしてますから、応じています。いろんな、はちゃめちゃな脳味噌に対して、例を引きだした訳で、あなたを揶揄する本心ではありませぬ。
さて、宗教=土台 民主主義=建物という捉え方ですが、私は、このように限定していないのですよ。

土台とする考え方は、宗教でもいいし、いうなれば、普遍的に、住む人に利益というか、住むことを保証する考え方。土台はおめおめ君の「考え方」でもいい、それを広義から取捨選択する必要がある。あんたが狂って居ったら、建物が崩れるじゃろう。
その上に社会(建物)を構築する上で、民主主義、或いは共産主義、或いは、帝国主義の構築がある、と言って居るのです。

あんたの話は宗教=創価学会=土台 創価学会><民主主義だから、創価学会が天下を取ると(そんな事はあり得ない)民主主義の社会構造が、壊れる。だからそんな恐ろしいことは”土台”イヤ!(^^;)
という事になって居るわの。だから、この構図を見ると、筋違いの話、それから、強引な話、それから、この構造で話すには、次元、レベルが違う話が、ごちゃ混ぜになって居るよ、といって居るんじゃよ。

224 :天才まで紙30枚:2000/08/03(木) 12:22
>222さん
>おめおめさんは 宗教組織、宗教団体のような、信仰の集まりとして、
>隠居さんは   一個人の信仰として、
>「宗教」という言葉を用いているように感じます。
>用いる言葉が同じでもその中に含める意味が違っていては話はすれちがってしまいます。

うーん、わたしもそのような気がしますねぇ。
宗教団体と個人の信仰の切り分けをどうつけるか隠居さんも判断がつか
ないのでしょう。わたしとのやり取りの中にもその部分が垣間見えます。

違っていたら言ってください。ただ、これはわたしが今までのやり取り
を見て(して)いて感じたことであることは理解してください。
おめおめさんの場合は、信仰の対象としての宗教団体があり、その宗教
団体についてお話をされているようです。
一方、隠居さんの場合は、信仰の対象としては、宗教団体ではなく、理
念を言っていて、その同じ理念を持つものが宗教団体であると位置付け
ているのだと思います。
隠居さんの言っていることは正論なのですが、わたしも書いた通り、信
仰の対象が宗教団体になっているところがほとんどなんですよ。
日本の国民性と言えば言えなくもないのですが、それでは問題は解決せ
ず、オウムのようなところでも野放しにせざるを得なくなる。

これに対しての隠居さんがどうして行けば良いと考えているのか「具体
的な見解、意見」がわたしには見えないんですよ。恐らくおめおめさん
もそうだと思いますが。(違っていたら言ってください>おめおめさん)

>隠居さん
年の功でこのあたりを汲んでくれませんか?



225 :おめおめ:2000/08/03(木) 13:01
>223
>あんたの話は宗教=創価学会=土台 創価学会><民主主義だから、
>創価学会が天下を取ると(そんな事はあり得ない)民主主義の社会
>構造が、壊れる。だからそんな恐ろしいことは”土台”イヤ!(^^;)
>という事になって居るわの。だから、この構図を見ると、筋違いの
>話、それから、強引な話、それから、この構造で話すには、次元、
>レベルが違う話が、ごちゃ混ぜになって居るよ、といって居るん
>じゃよ。
違う!全く違う!
宗教=創価学会→創価の天下
なんて単純な構図で考えていない。
一般論としての宗教全体を対象にしたうえで
宗教というものが国や共同体を運営する主体になっていいのか、
それが民主主義の精神に合致するのか。ということを論点に
している。これ以上こちらの論旨を勝手な思い込みで捻じ曲げないで
頂きたい。こちらは「民主社会に多様な宗教が共存」することも
「個人の幸福の追求としての信仰」もすべて認めている上で
宗教(及び宗教団体)が政治の主体になることが民主主義と
相反するというただ一点を言っている。

それに対してあなたはすでに「排他性、絶対性が民主主義と
相容れない」ことと「宗教が排他的で絶対性を持っている」
ことを認めているのだからこの時点で議論は終わっているんですよ。

議論が終わった後で人をチンパンジーだの8回戦ボーイだ
のいって侮辱して挑発しているあなたの態度に疑念を持っている。

「例を出している」とごまかしているがあなたの発言の何点かは
間違いなく私個人を指した侮辱であることは間違いない。
侮辱に対して確信犯でなければ「怒っちゃ駄目」などとというまえ
にまず謝るのが筋でしょう?

最後に一点
「土台は宗教のみならず普遍的な考え方」といつのまにか間口を
広げていますが特定宗教の価値観は普遍的なものではありません。
例えば仏教の考え方を「普遍的」などと言われたらイスラム教徒
やキリスト教徒などは間違いなく怒りますよ。各宗教圏の中では
普遍的でもそのコミュニティから外からみれば特殊な価値観です
から。特殊で多様な考え方を持った人々が共通のコンセンサスの
なかで権利を保護され共存するための最低限の土台が民主主義で
あるということです(土台の捕らえ方が違うのでかみ合わないなら
社会としての基盤と言った方がよいかな)




226 :隠居:2000/08/03(木) 13:02
224>「年の功でこの辺りを」汲め、という事じゃから。イヤー真面目に応答すると、疲れる。
理念の集合=チョ目著目団体、チョ目著目宗という事は、ご指摘の通り。
「文はなかなか意を現さず」増して、「どう行けばよいか」などとは、おこがましいので、取り敢えず、「隠居さんへ、イヤさ、隠居!」聞きたいが、という者について、話をして居る。従って、問われれば応えるし、スレッドのテーマに沿って、話を進めてまいるつもり。
盲信で、行動するか、普遍的な理念で行動するか。或いはさせるか。それぞれ、団体の目的があって、麻原の理念に従って、行動した結果、殺人も厭わない人間が出来あがちゃった。従って麻原の理念は「邪」である。それを宗教と呼べるかどうかの判別は、如何じゃろう?
日本人の宗教概念は、前にも言ったが、乏しい。宗教の定義は何?と聞かれて・・止めた。
又お話ししよう。


227 :おめおめ:2000/08/03(木) 13:05
>224さんへ
223で書いたとおりです。
>一般論としての宗教全体を対象にしたうえで
>宗教というものが国や共同体を運営する主体になっていいのか、
>それが民主主義の精神に合致するのか。ということを論点に
>している。これ以上こちらの論旨を勝手な思い込みで捻じ曲げないで
>頂きたい。こちらは「民主社会に多様な宗教が共存」することも
>「個人の幸福の追求としての信仰」もすべて認めている上で
>宗教(及び宗教団体)が政治の主体になることが民主主義と
>相反するというただ一点を言っている。

判っていただけますよね。




228 :隠居:2000/08/03(木) 13:41
イヤーなかなか、忙しい。(-_-;)
おめおめ君へ:<宗教というモノが、国や、共同体を運営する主体となっていいのか>
そんな国がどっかにあるかね?宗教団体が、政党を造っている国は、結構あるけどね。
自分達が「主体だ」と言っても、合議で事が進められるから、「手前味噌」だと嫌われているよ。だから、いつまで経っても、その宗教団体の利益に応じられない。
君が「杞憂、キユウ」と、時々言っていたのは、この事か?

<特定宗教の価値観は普遍的なモノではありません>じゃと。だから、その普遍的な価値を共有するのが、団体じゃ。だから、仏教者に普遍的、イスラム教者に普遍的な団体が宗教団体。その宗教団体の目的は「布教」にある。何が普遍的であるかを、人間に解いて歩いて居る。一番身近な普遍性は、誰もが「死ぬ」という事じゃ。

もっと言うとの、人の生き死に、という事が人間に等しく普遍性があって、生死を基点に、人間、如何に生きるべきか、という事を問い直しませんか、といって布教して居るのよ。
どんな多様な、考え方を持とうと、この基点からの人生の問いかけに耳を貸しませんか、という団体を宗教団体、と言うのじゃよ。

ちなみに、人生を「政治で何とかしよう」というのを「政治団体」という。「魚で自分の人生を何とかしよう」というのを、漁業団体。漁業組合じゃわの。


229 :記録者>おめおめさん:2000/08/03(木) 13:43
223、226=毎度のなりすまし厨房。
注意されたし>ALL
221と文章の品格を比べられたし。
以上。

230 :おめおめ:2000/08/03(木) 14:20
>228
だから宗教団体が政党作って政治運営の主体になるな
といっている。現に連立とはいえ創価学会=公明党が
政治運営の主体になっているでしょう。

後半も相変わらず煙に巻いていますが本当に私の論点を
理解した上でこのレスを書いていますか?

くしくもあなたが宗教団体が何の為にあるのか、どういう
団体を持って宗教団体と定義しているからその通りの行動を
創価学会=公明党に取ってくれと言いたい。政治でなにか
しようという団体でないんでしょ?

これらを区別してある一定の宗教が利益を得たり不利益をこう
むってはいけないというのが政教分離の主旨です。ここをご理解
ください。そして私が問題にしている論点がなにかをきちんと
理解して応えてください。まったく会話になっていません。

わたしは宗教団体の存在を否定したり、宗教がくだらんといった
ことはないはずですよ(宗教の名を語って集金に走るカルトを
罵倒したことはあるが団体の目的が「人をだまして金を搾取する」
団体なのだから当然でしょ?)

ところで223,226はなりすましだそうですがあなたは本物です
か?なぜなりすましを放置するのですか?誰と議論しているのか
判らないような状況を放置するのは誠意に欠けると思います。

まともそうに見えているのでまともに対応しようと思いましたが
今までで一番疲れるレスです。
議論の土俵をきっちりしましょう。いまは「虎とサメどっちが強い
んだ?」って感触でまったく対話が成立していません。
恐らく第三者も同様に感じているはずです。

231 :天才まで紙30枚:2000/08/03(木) 14:21
>隠居さん
レスありがとうございます。

>それを宗教と呼べるかどうかの判別は、如何じゃろう?
その通りです。
でも、宗教団体として認可されていた事実がありますよね。
大量殺人を実行させるほど盲信させていた宗教団体ですよ。
教祖の一言で、実行犯の信者は、これらを実行したんです。
教祖は立候補しましたよね。オウム真理党という政党を作って。
落選はしましたが、立候補は問題なく通ってしまっています。
もう少し、時間をかけて信者を増やして、関係省庁に潜り込ませていた
ら落ちたでしょうか?

実質、池田教とも思える創価学会が公明党と綿密に連絡している現状に
対して、宗教団体と政党との関係について、具体的にどのようにしてい
くべきだと思いますか?

宗教概念が乏しいのはわたしも認識しているつもりです。
わたし自身、宗教の定義は?と聞かれて即答できませんから。
恐らく、おめおめさんもできないでしょう。(できたらごめんなさい(^^;)

オウムのような団体でも宗教団体として認可され、かつ、政党を持つこ
とが可能であり、立候補もすんなり通ってしまったという事実と、信者
の中には殺人をも厭わない人間、または協力する人間が多数いたという
事実の基に話をしている次第です。

このあたりをご理解いただきたいと思います。



232 :おめおめ:2000/08/03(木) 14:22
>228
ついでにちゃかすつもりでなかったら一言侘びを入れる
礼儀くらいはご年配でしょうからお持ちのはずですが。

もともと侮辱するつもりの確信犯なら結構ですが。

233 :Arex:2000/08/03(木) 14:27
だめだめ、一言多いよ〜な気がするよ(笑)>おめおめ氏

234 :おめおめ:2000/08/03(木) 14:39
>233
ほんもの?

あつくなるだけ無駄だということですか?

235 :佐田和成@本物。:2000/08/03(木) 15:00
横レスですが。
隠居氏は旧白川BBSからずっとこういう書き込み方をつらぬいて
きた人で、その独特な書風はなかなか成りすますのは困難なはずだ
と思います。
じっくり読めば、何かが見えてくるはずです。即断は控えて、まず
は繰り返し読みましょう。
あと蛇足ながら隠居というHNだからといって年輩者とは必ずしも
限らないと思いますが(笑)

236 :Arex:2000/08/03(木) 15:15
う〜んホンモノだけどね(^^)

”売り言葉に〜”が起こるからあんまり必要の無い文言は付けない様にしないと。
「〜結構ですが。」はあんまり付けない方がいいと思うんだよね。


237 :おめおめ:2000/08/03(木) 15:24
>235
たしかに共鳴する意見もあるし見えてくる「なにか」も
お持ちと思う。

ただ
・みえてくる「なにか」がこちらの問いかけを巧妙にかわして
 いること。
・こちらの見解を歪曲して決めつけること。
・そして喧嘩を売ってもいないのに人を愚弄すること
根本的に対話になっていない。
馬鹿にしているわけではないと言いながら謝罪の一言もない。

説法として、人生訓として茶をすすりながら聞き入る
ぶんには結構だがおよそ議論の体をなしていない。

たしかに文体にだまされて年配者と思い込むことは危険かも
しれないが年配者と仮定した上でこちらは敬意を持って
少なくとも最初は対話したはず。

まあ議論しているという意識でみているからいらいらするんで
人生経験豊富な年配者の説法と思えば学べるところはあるんで
しょうね。

ただ議論を離れて人を愚弄する態度は許せないですが(中傷誹謗
を目的とした書き込みならよろこんでその主旨に合わせて相手
してあげますが対話を装って愚弄するのは極めて悪質ですね) 

238 :名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 15:31
私の見る限り、本物の隠居氏ですね。
隠居氏は元々こういう言い回しをする方ですし、博学な方なので、バカな
成りすましがちょっとやそっとで真似できるキャラクターじゃないんです。


239 :おめおめ:2000/08/03(木) 15:34
>236
ふむふむ。ご指摘ありがとうございます。
ただどうしても>189、>206、>215、>223
あたりの対話を装って愚弄、侮蔑を加え、印象操作をやる
やりかたがゆるせんのですよね。

もしまともな感性をもった人格者なら「そのような表現が
侮辱に感じるのなら申し訳ない」といえるだろうし、
なりすましが存在するならなりすまし疑惑を釈明するだろうし。
彼が「侮蔑するつもりはない」であのような挑発をしたのか
確信犯なのか確認したかったんですよ。確信犯なら侮辱する
ことが目的だろうから「謝れ」といっても無駄だし、だったら
お好きにどうぞというしかないでしょ?一応まともな人と期待
していたんで対話に値するひとかどうか見極めないと。
と思って追求したんですが、、、

240 :隠居:2000/08/03(木) 15:35
おめおめ君へ
あまり話が長くなると、過去レスが見れなくなるので、短めに書いて居るつもりじゃが、ちょっと不便じゃの。
<創価学会=公明党が政治運営の主体になっているでしょう>、君ね、だから話が飛躍してるよ、と言って居る。創価学会=公明党という捉え方、それに、公明党=政治運営の主体、此も、飛躍と言うより、本質の見誤り。而も筋が違うよ。此を「思い込み」と「邪推」と世間では言うのじゃよ。
モノを観るのに、上辺、という事がある。創価学会は宗教団体。公明党は政治団体。本質は一緒、と言いたいのじゃろうが、それを「岡目八目、邪推」とワシが言うのじゃ。
公明党が一宗派の利益を代表して、政策が実行できると思う?。創価学会が、全議席を独占できる?

<政治運営の主体>と公明党がなって居る。自民党が、そんな玉か?公明党は引きずられて居るよ。
世の中の仕組みが見えておらんから、そんな事で「キュウ、杞憂」と鳴かねばならん。
天才君へ
「悪事はばれる」。宗教団体だろうと、やくざであろうと、人殺しまで遣れば、必ず「バレル」ように、日本はシステムが進んで居る。オームが、あのまま、例え役所に入り込んだとしても、タヌキや、狐がいつまでも化かして居れないように、いつかは尻尾を出すモノよ。どんな宗教団体かを調べもせずに認可したのは役人の誤りではあるが、被害のたかは在ったかも知れんが、、結局ばれて居る。

<宗教団体と、政党との関係について>との事じゃが、実際、後にも先にも、宗教団体が、此だけの勢力で、政党を出すまでに至った歴史は、民主主義の中では、日本は初めてじゃ。「天皇を中心とした、国家神道」で、日本をぐじった過去があって、終戦で、此は潰えた。従って、「新たなる試み」と言えるじゃろう。

創価学会の理念と、ポリーシーが問われて居る。大いに論ずべきであるとワシャ考える。

241 :佐田和成@本物。:2000/08/03(木) 15:41
>おめおめさん
佐田ですが、隠居さんは確かに常々こういうふうな書き方を
していますよ。どちらかというと諧謔的な、独特の風格を持
った論評を書ける方です。私は隠居氏とは言葉をほとんどか
わしたことがないのですが、その書き込みはずっと読んでき
ました。
またまた横レスになり、すみません。
成りすましではないであろうことだけ、言いたかったもので。

242 :おめおめ:2000/08/03(木) 16:18
>240

本質論についてはお互い「それは本質ではない」と言ってしまえば
おしまいで平行線になるのでやめましょう。わたしもあなたの主張
は本質をとらえていないただの「現象論」と思いますので。

創価学会が議席を独占する出来るかいなかという現実的な可能性
を言っているわけではない。もっと民主主義の理念の根幹に関わる
部分について言っています。

私は宗教は素人で民主主義の理念について語っている。あなたは
民主主義は素人で宗教の理念について語っている。やはり虎とサメ
は同じ土俵で強弱を争えないと言うことです。

あなたの言いたいことは恐らく示唆にとんだ部分もあるでしょうから
哲学として参考にしましょう。ただ議論にはならないでしょうね。

ただあなたの姿勢で議論の正誤に関わらず1点だけはっきりさせて
いただきたいのは
>189、>206、>215、>223
での侮蔑発言に対する正式な見解をお聞かせ願いたいということです。

どうみてもわたし個人に対する侮蔑発言ゆえ
・謝罪する意志、もしくは「わりいことしちゃったな」という
 感覚があなたにあるか
・もしくは馬鹿にするつもりで書いたので謝る気も全く無い。
 怒ってくれて書いた甲斐があると思っている。
さあどっちですか?謝罪を強要する気はありませんよ。
ただ姿勢をはっきりさせてください。馬鹿にする気で、怒らせる
意志で書いたものを「謝れ」なんていったってあほですから。
はっきりしてくれりゃあいいんです。

243 :隠居:2000/08/03(木) 16:41
<私は宗教は素人で民主主義の理念について語っている>というのじゃが(^^;)
君の、民主主義の理念が、宗教(なかんずく、公明党=創価学会)と対立するからこそ、話し合いをしてきた訳じゃろう?
じゃから、自分に間尺があわんから、といって、議論が筋違えになってはいかんよ、という事を言って居る。
宗教に素人と、言って、<宗教と民主主義が相容れるか>という出だしじゃったわの。(^_^)ズバリと応えたはずじゃ。

まあ、子供扱いされるのがイヤじゃったら、「平行線だ」なんて、文切りにしないで、閑な年寄りに付き合っておくれ。(^_^)/


244 :おめおめ:2000/08/03(木) 17:00
>243
ということはやはり確信犯で人を侮辱していたわけですね。

>223
>あなたを揶揄する本心ではありませぬ。
というのが嘘だということがわかりました。やっぱり巧妙ですね。
信用ならんですな。



245 :おめおめ:2000/08/03(木) 17:03
>243
なんども書くのは疲れるので手抜きコピペしますが
>一般論としての宗教全体を対象にしたうえで
>宗教というものが国や共同体を運営する主体になっていいのか、
>それが民主主義の精神に合致するのか。ということを論点に
>している。これ以上こちらの論旨を勝手な思い込みで捻じ曲げないで
>頂きたい。こちらは「民主社会に多様な宗教が共存」することも
>「個人の幸福の追求としての信仰」もすべて認めている上で
>宗教(及び宗教団体)が政治の主体になることが民主主義と
>相反するというただ一点を言っている。

>それに対してあなたはすでに「排他性、絶対性が民主主義と
>相容れない」ことと「宗教が排他的で絶対性を持っている」
>ことを認めているのだからこの時点で議論は終わっているんですよ。

>議論が終わった後で人をチンパンジーだの8回戦ボーイだ
>のいって侮辱して挑発しているあなたの態度に疑念を持っている。

宗教と民主主義が理念のうえで対立することを認めて頂いているので
しつこいようですが議論は終わってます。終わった後で人を愚弄する
のは卑怯だからやめなさいと言っている。

いいですか。もう議論は終わっているんです。私の主張をあなたが
認めた時点で。以降はあなたの私に対する愚弄と「閑な年寄り」
の独り言にしかならんでしょう。

246 :おめおめ:2000/08/03(木) 17:46
隠居さん
人生の先輩(おそらく)からいろいろ学ばせていただきました。
ネット初心者からみて感心したのは
へたな暴言、罵り、恫喝、中傷誹謗よりもちょっと高いところ
から見下してせせら笑う、子供あつかいをするというイメージ
操作のほうが遥かに神経を逆撫でするのに効果的だということが
判りました。今後の参考にさせて頂きます。
いやあしかし人を怒らせる天才ですね。創価学会の芸の無い
暴言荒らし班など足元にも及びません。正直目からうろこが
落ちましたよ。マジで。


247 :名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 18:12
まあまあ。中をとって(中をとっているのかな?)
個人の尊厳を守り,他人の尊厳もみとめる
みなが仏になる,とは共通した概念として,両者,合致するということで
むちゃくちゃにしているのは,一握の権力者のせい?ということにしましょう。


248 :佐田和成@本物:2000/08/03(木) 18:48
どうでも良いけど、公明ガンバレ(ワラワラ

249 :キンマンコ池田糖尿レイプマン腸線人:2000/08/03(木) 19:16
どうでも良いけど、反創価ガンバレ(ワラワラ



250 :隠居:2000/08/04(金) 09:12
おめおめ君 おはよう(^-^)
年寄りは夜が早いで、最後は見んかった。君の、脳味噌の範囲内での総括?らしきものを読みましたが、理解力はないとは思わないのだが、何か、皮が剥けない。どうしても、思い込みに固執する余り、ワシの肝心な説明を、心で拒否して居る。強引に、自分の着地点を決めて居るよ。

例えば「宗教というモノが、国や共同体を運営する主体になって良いのか」
それが、「民主主義の精神に合致するのか」という事、何度も君の凝った脳味噌を肩もみしながら、ズバリ応えておりまする。

もう一つの「排他性、絶対性」についても、民主主義に当てはめて、宗教に当てはめてのたて分けと、「排他性、絶対性」を言う場合の、次元の違いを、ズバリ応えて居る。

君が一生懸命、時間を置かずに、詰まり、考えるヒマもなく書き込むから、自分の頭の中で、交通整理が間に合わない。で、時々、見るにみかねて、PTAの皆さんが、「ピーチクエー」と言って下さって居る。

それは、丁度、子供が同じ「バカボンパパ」のミヌチュアを、片一方は、首が右向いて居る、あとの殆どは首が左向いて居る。「どうしても、右向きの」ミニチュアが欲しいと、お母さんのスカートに、鼻ダレをこすり付けて居る、に、似たよなモノかの。
だから「そんなら、そうしなさい」と言って居るのです。爺さんの愛は深いわの。(^_^;)

251 :おめおめ:2000/08/04(金) 10:35
>250
隠居くん。
きみはアルツハイマーの気があるのかわからんが回答を
かさねるうちに前に自分が言ったとこをどんどん忘れて
いくようじゃ。「ずばり相容れる」といってみたり「全く
違うもの」といってみたり「次元の違い」といってみたり。
どの部分で「ずばり応えた」と思ってよいのやらワシにも
わからん。

ちょうど口のまわりにご飯粒をつけたぼけ老人が「ごはんは
まだかいかあさんや」といって周りをあきれさせるような
もんじゃ。

考えたことをかたっぱしから忘れていくのでわしが「さっきごはん
をたべたでしょ。ぼろぼろこぼさないで。さあ、おしめをとりかえ
なくっちゃね」と食べこぼしのごはんをいちいち拾ってあげては
説明してあげている。そうしているうちにおしっこはもらすは
うんちは垂れ流すわで収拾がつかなくなって「やっぱり老人介護
は大変だ、、」と途方にくれておる。

くびも腰もすわってないのでよくわからない独り言をふらふら
ぶつぶつ言っているけど本人は正気のつもりでいるから性質が
悪いってところよのう。

まあワシもこころが広いから年寄りがあちこちで垂れ流した
うんちを拭いて回ってもけっして怒りやせぬ。
いつか自分もお世話になるだろうての。



252 :隠居:2000/08/04(金) 11:38
おめおめ君
詰まり最後は、そこら当たりに転がって居る、痴呆老人扱い、かい?
結局、一次元しか、モノが考えられぬ、という事が露呈して居る。だから、こうした単純な老人の仕草しか表現できぬ。ワシを表現し、罵るには、もう少し多元的な脳味噌が必要じゃあ無かろうか?

デモ、まあ、よく必死に、かぶりついて来たことだけは、認めます。
最後に一つ、お話ししてあげましょう。
宗教が、個人の内的な、開拓を目指し、生老病死の疑問に答えることを発祥として、人間の精神文化に、様々な影響を与えてきた。従って、宗教は、人間とは何か、その本質は、という事を探る学問であり、その向かうところは、己の眼の後ろ、という事じゃ。

こうした、自らの眼の後ろにあるモノを、系統付け、論理付け、更にその本質を見抜いた者を、世間では「覚者」「聖者」「仏」と呼んで居る。
己の眼から、前に見えるモノが「世間」「社会」じゃという事じゃ。なかなか此の、己の眼の後ろをつぶさに見ることは難しい。

「我思う故に我在り」、様々な概念を否定し去ったとしても、今考えて居る自分が実在して居ることは確かじゃ。とだーれかさんが言って居った。自分が何であるのかを、見極めることの難しさは、このだーれかさんでも、此処まで。
そうした人間が、集まって、社会が構成されて居る。ここからは、己の目の外じゃ。

「民があるじの主義」で行くのが良いじゃろう。イヤ「女帝の言ううがママ主義」がいいじゃろう。イヤ「何でも公平主義」がワシは良い、という、人間同士の契約が始まる、此が制度という事じゃ。何処までも、こうした手段というのは、狐や、タヌキのために造った者ではない。
人間が、幸福に生きていくための手段である。従って、時に応じ、機に応じ。その制度は改められる。じゃから、その時々に価値がかわる。

処が、どんな社会であろうと、どんな立場であろうと、その価値に普遍的なのが、人間そのものじゃ。此が、時代時代によって、コロコロ変わってきたのが今までの時代で、人間の為に創った制度が、その人間の価値の高低を決めかねない。
制度が人を踏みつけにする、或いは、その制度のお陰で、富貴にあやかる者もある。
君はチャップリンが、見事な風刺をした映画を見た事があるかい?

人間の命を、普遍的に平等であり、如何に社会、制度が動こうとも、これを蔑ろな価値観として、捉えさせない、とするところが、宗教じゃわの。すなわち、宗教とは、個人に帰する処の「テツガーク!」じゃ。
従って、君の一元的脳味噌の中にある問題、という事になる。

一枚の紙に、制度の話と、哲学の話と一緒に書き込んで、その高低浅深を問うこと自体に無理があるのじゃよ。
眼は前に向けどもその後ろは見えん、それを「物事に暗い」というのじゃ。
皮が剥けたら、又おいで、年寄り爺がしごいてあげる。(*^_^*)

253 :おめおめ@尿酸値9.3:2000/08/04(金) 12:18
>252
結局「視野の狭い子供扱い」かい?
もっとも君の視野の不安定さは論理的議論に向かないということじゃ。
最後まで自分が喧嘩を売っていたということも忘れて被害者面を
演じるという御仁のようじゃの。

ワシがなぜ一元的な人間にみえるかあなたの目でないのでわから
ないが、むしろ多元的な問題と理解した上でそれぞれの次元で宗教
や制度の選択肢を自由に持ってよいとさんざん言ってきたつもりだが
にごった瞳では真意を見ぬくことは出来まいの。見ぬくことが出来ない
がそれを悟られたくない。苦渋の選択が君の「子供扱い」「猿扱い」
の侮辱や愚弄じゃ。ここであいてが怒れば「しめたもんじゃ」と
よろこんで揚げ足をとろうとする。ワシは次元が違うことも多種多様
な価値観の存在も認めておる。むしろこれらの多種多様な価値観を
もった「主たる」人間がそれぞれの幸福の追求を共通のコンセンサス
をもった土台のもと尊重しあい共存出来ることを祈っておる。それを
保障するのにもっともよい土台が(不完全であっても)民主主義なの
じゃよ。いみじくもきみが「排他性、絶対主義を持ち込んだら民主主義
は成り立たない」といったがまさにそのとおりで排他的な土台の上に
は排他的な家しかたたんのじゃよ。次元がちがうのならなぜ高い次元
であるべき宗教がわざわざ政治などと言う制度の話に主体として参加
しようとするわけだ?

人は人の数だけ違った価値観を持っておる。普遍的な正しさを追求
してゆくが時代や環境から修正を受けながらうつろいゆき形を変えて
ゆく。これらの多様な価値観を認め合いながら共存させてゆくことが
大切なんじゃ。

宗教は幸福を追求するものである反面その排他性から戦争すら生み出す
ほどの攻撃性も持ち合わせておる。これも真実じゃ。仏教にはそんな
攻撃性はないといっても無駄じゃ。攻撃的なイスラム教が攻めてきた
ら如何とする。仏教側がのぞまなくとも闘わざるをえんかも知れぬ。
どちらが絶対正義かといってもそれぞれの側にそれぞれの宇宙を
もち正義を主張し、しかし何が絶対真理かということは結局だれにも
わからん。そういう危険性を制度の中だけでも排除することが
それぞれの価値観の生存権を保障する最良の方法じゃ。

創価学会=公明党にそんなちからがあるかい?なんて問いは無駄じゃ。
いまの価値観で考えればなぜナチス政権など成立したか理解できん
じゃろうが現実にはちゃんとした民主的な手続きを経て出来てしまった。
このことはおぬしも知っておろう。

次元の違いは結構じゃ。わしも認めておる。違う次元のものが
のこのこ別の次元に入り込んで自分の次元を土台とした取捨選択
などせんでくれということじゃ。

一貫して論点を明確にしてあげたんじゃがどうやら視点が定まら
なかったようじゃの。

脳のしわを伸ばして混濁した意識がクリアになったらまたおいで。
わかぞうがしごいてあげる(^^/*)


254 :佐田和成@本物。:2000/08/04(金) 12:26
横レスですが、ひとこと。
年寄りの言い回しをあえて使われるのには、何らかの効果を狙った
意図があるんでしょうか。
あ、いやこれは単純な興味でお聞きしています。変な勘繰りではあ
りません。−ご隠居どの−

255 :おめおめ@尿酸値9.3:2000/08/04(金) 12:36
>隠居さん
議論の論点とは別にあなたの意見にも傾聴すべきところ
はありましたよ。それは素直に認めましょう。立つべき
次元が違うだけでたしかに認識の一致もありましたしね。

私が心底から怒っているのは議論をぶち壊しにする挑発
行為と侮辱行為だけですよ。ディベートの体になっていない
苛立ちもありましたがディベートが終わればノーサイドです。
反対論者であるという理由だけで敵視するような狭い了見は
持っていませんよ。カルト宗教は皆殺しにしたいですが真摯な
クリスチャンや仏教徒やヒンドゥー教徒の友達もいますし
共産主義は人類の敵と思っていますがチェ・ゲバラを崇拝して
いる友人ともちゃんと付き合っていますよ。議論はしますが
人間性は否定しません。

まずあなたの姿勢の根本的な間違いは議論と人間性の中傷誹謗
という「次元の違う」ものをごっちゃにして喧嘩を売ったこと。

わたしも口が悪いので人を罵ることもありますが真面目な議論には
真面目に応えていますし、罵りには(遊び心もふくめ)罵りで
応える分別は持っておりますので。

そこだけですよ。ほんとに。隠居さん。ね。

256 :隠居:2000/08/04(金) 12:59
おめおめ君
イライラさせちゃってごめん。m(_ _)m
君の尿産地は、異常じゃよ。その尿産地は、腎機能不全を現して居る。関羽が、肘を怪我をした時に「怒」を吐いて、致命傷に至った。
「怒」「憤り」は、病を「膏肓」に入らせる。お大事に。

257 :隠居:2000/08/04(金) 13:06
−ご隠居どの−に。
年を盗ると、発信ばかりが得手になる。「耳順」とは離れていくのじゃ。じゃから、喋り言葉の方が、都合がええ。


258 :おめおめ@尿酸値9.3:2000/08/04(金) 13:11
>256
ごめんといいつつまだ挑発している、、、
だめだなこれは。誠意が無い人という前提でこれから
接しよう、、、

259 :おめおめ@尿酸値9.3:2000/08/04(金) 13:14
>256>258
と決めつける前に256は本物か?
尿産地などという馬鹿な当て字を彼が使うのかな?
やっぱり心の底に「人を馬鹿にする」という意識がこびり
ついているならこういう人の宗教論は所詮聞くに値しない
ということだろうが、、、


260 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 13:31
>ご隠居どの
普通は年輩者であろうと若者であろうと、標準的な語調で書き込む
ものだと思うのです。
まぁ「隠居」というHNと、そのHNが示すスタンスを演じるため
にこういう言い回しをされているのだと思いますが。
あ、演じるという表現に他意は全くないです。

261 :おめおめ@尿酸値9.3:2000/08/04(金) 13:45
>260
でもたしかにこれだけ個性的な文体ならなりすましは
しずらいと思うよ。そういう点ではかれは自分のスタイルを
明確に打ち出して一貫しているからその点は評価に値すると
思います。わたしもなりすまし予防に相当野蛮なキャラクター
を演じたことがありますが創価に逃げる口実を与えてしまい
ました。彼は別にどちらサイドにも個性を認められているから
対したものだと思いますね。

議論相手を愚弄する癖さえなければ傾聴に値することも言って
いますよ。

262 :YouYou:2000/08/04(金) 13:54
外国人参政権法案成立には反対します!
日本人よ、もっと危機意識を持て!
野中は国賊である!

日本平和神軍H.P.
http://www.jade.dti.ne.jp/~shingun/

263 :澤田伍長:2000/08/04(金) 13:59
萌え〜〜

264 :おめおめ。:2000/08/04(金) 14:18
>じいさんはお散歩かい?(ワラワラ

265 :佐田和成@本物:2000/08/04(金) 14:20
尿採取じゃ(ワラワラ

266 :隠居:2000/08/04(金) 15:02
おめおめ君
ワシがいつも言って居るじゃろう。評価したり、褒められたりは、その褒める也けなすなりの「資質が問われる」と。子供に評価されて、喜ぶかい。(-_-;)
まあ、それは兎も角、ワシは、おめおめ君が、病気療養中じゃないか、と思ったのじゃ。何故なら、自分の名前の後に、余り馴染みのない「尿酸値」の数字を入れて居ったからじゃ。

多分健康診断時に指摘されたか、或いは、療養中かも、と思ったのじゃ。
、思い遣りよのう。ひょっとして、そんな病人に、舌鋒を鋭くしては、可哀想と、思ったのじゃよ。

じゃが、君は実に威勢のいい言葉で返してきたから、「ホッとしたよ」

君のような一面(一元)孤児は、人のフカーイ思い遣りも、読み取れんわの。

しかし、まあ、こんな事はどうでも良いことじゃから、又何か面白い話があったら聞かせておくれ。


267 :おめおめ:2000/08/04(金) 15:28
>266
ちゃうちゃう。
尿酸値の指摘云々じゃなくて
「尿産地」とかかいて茶化しているようにみえとったんですよ。
まあこちらからの褒めや貶しに私のどのような資質を見出して
も結構ですが隠居くんの貶しの資質はあまり褒められたもんじゃ
なかとですよ。

まあ君のようなろんぱり視点にはこちらのいいたいことは
伝わらないようじゃ。長生きすることが必ずしも人間を成長
させることとは限らん。
100年生きてもロバはロバだし20才前後でもサラブレッド
はすばらしい走りを見せてくれる。まさに「馬齢を重ねる」
というところじゃの。

60過ぎても70過ぎても自分の心の中に「青春」を持って
輝いている人間もいれば20代ですでにこころが余生を過ごしている
若老人がいるのも事実じゃ。

まあ年寄りか否かということはさして問題ではない。どのように
生き、いま何をするかじゃ。

身も心も老人ではあとはボケていくだけじゃ。きみもムキになって
若造相手に愚弄や挑発を続けずに前向きに生きてくれたまえ。
貶すだけなのでそこの資質しか君からは見えないが歳を重ねていても
まだまだ君には成長の余地は残していそうじゃ。精進せえよ。

268 :隠居:2000/08/04(金) 15:54
おめおめ君
君は一生懸命、ワシのさげすみの言葉を投げかけて居るが、平面孤児で、簿キャブら不足じゃ。余り長文を書かぬ方が良い。皮がむけるのは良いが、化けの皮がはげる。禿げても、輝けば、それはそれで、用いようもある。
門前の小僧はしばらく、唇を閉じて、ワシの、レスを読み返すベシ。他のPTAもそれを臨んで居るよ。 叩き付けてしまったから、m(_ _)mとしたのじゃ。

もう、余りカマってやれんかもしれんよ。

269 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 16:03
>268
おめおめ氏も頭に血が上りやすいキャラだけど、あんたもなあ。
ジジイことばでムキになってもなあ。
最初の頃からこのスレ見てるけど、最近の余裕のない煽りで、最初の頃
感じてた「大人←たいじん」のイメージだいなし。
おおらかさを見せたいがために「簿キャブら」などど入力しているんだ
ろうけど、かえってそれが幼さ、「薄さ」を感じさせるなあ。
長く居すぎたね。
今となっては手遅れだけど、ここ見てる全員に「薄さ」見透かされない
うちに、消えたほうがいいと思うよ。

270 :おめおめ:2000/08/04(金) 16:06
>268
ちょっと待て。
誰が先に喧嘩を売ってきたのか判って言っているんだろうな。
何回言ってもわからんようだが人を一生懸命愚弄しているのは
あなたのほうだ。
叩きつけられた覚えが無いのでそんなことでわびられても
コメントにしようがない。自分の非礼をわびるつもりもなければ
それでもよい。
だったら
良識ぶるな。
被害者ぶるな。
えらぶるな。

ということ。
両者のレスを冷静になって見てみなさい。
どちらが非礼で蔑みの言葉を投げかけているか。
だからあなたはまがい物だと言っている。
馬鹿にするのもいいかげんにしろ!とぶちぎれるのを
我慢して対話しておるのだこちらは。
かまってもらえなくて結構。逃げたければ逃げなさい。
無礼な年寄りの相手はこちらも疲れていたからね。

とにかく無差別に悪罵を投げつける荒らし屋のほうが
よっぽどかわいげがある。
あなたほどの無礼で悪質な人格を私は知らない。

271 :佐田和成@本物。:2000/08/04(金) 16:07
>隠居どの
もし間違っていたらごめんなさい。
あなたは旧白川BBSに参加していた隠居氏と同じ方
なんですよね?
ひとつだけ、頼んでよろしいですか?
想像ですが、おめおめ氏は、あなたの独特の「書風」
に対し、どうにも人を喰った姿勢を垣間見てあのよう
なレスをつけているような気がするのです。
その「隠居」というHNにこだわらず、年寄り臭い言
い回しをあえて控えて、平易な言い回しで批判するな
り反論するなり、お願いできないものでしょうか。
隠居どのの言い回しは、誰に語り掛けるともでもない
独り言ふうの書込みは絶妙の間を醸しだしていて、私
も常々面白く読んでいるのですが、対話向きではない
場合もありましょう。今回がそのケースではないかと
感じた次第です。
特におめおめ氏の肩を持つわけでもないのですが、横
から失礼しました。

272 :おめおめ:2000/08/04(金) 16:10
>268

これが証拠です。
>189、>206、>215、>223
このレスをじっくり読み返しなさい。
どちらが先に喧嘩を売ってきたか。どれだけ無礼な愚弄を
こちらに投げかけたかあなたも大人ならわかるでしょう。




273 :佐田和成@本物:2000/08/04(金) 16:11
横レスですいません。
私もHNにはこだわってません(ワラワラ

274 :おめおめ:2000/08/04(金) 16:16
>271
独特の書風以前に明かに人格に対する愚弄をしておるのですよ
この人物は。わたしもはたで見る分には面白いかと思って
いましたが対話をしたらとんでもない人物だと言うことが
わかった。独り言に終始されたほうがいやらしい人間性が
ばれなくって良かったんじゃないかな。もう手遅れだが、、、

人を食うどころのかわいいもんじゃない。明確な悪意を
含んだ愚弄でしかないですね。この人は。

275 :>隠居さん:2000/08/04(金) 16:19
>>268

>これが証拠です。
>>189、>206、>215、>223

たしかにこれはひどい。ふつうは怒りますね。
おめおめ氏の肩を持つわけではないが。


276 :佐田和成@本物:2000/08/04(金) 16:26
>275の佐田です
まっ、私には関係の無いことです。
どうぞ御二人で勝手にやってください。(苦笑)

277 :佐田和成@本物。:2000/08/04(金) 16:27
>おめおめさん
う〜ん・・・そうですねぇ・・・
私の知る限りの、白川旧BBSでの隠居氏は、独り言を呟くような
独特の言い回しが印象に残っているのですが、あくまで私個人の見
立てですが、今回のおめおめ氏とのやりとりにおいては、あまり氏
独特の風格・余裕みたいなものは感じ取れなかったですね。
そのへんも含めて、隠居氏に尋ねて(お願いして)いることがあり
ますので、返答を待つことにしましょう。

278 :おめおめ:2000/08/04(金) 16:28
>268
非を認めることができない人間。
あやまることも出来ない人間。

年寄りというのでコモンセンスに期待をしたが
なんてことはない。ガキ以下の人物だった。
だめだ。この人は、、、

279 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 16:34
>278

何回かおめおめ氏に非礼を指摘されてもしかしたら「あっまずいかも」
と思ったけどへたに謝ると年長者の威厳が損なわれるかもって思って
ずるずると喧嘩になっちゃったのかな。本当の人格者ならさっさと
誤解を問いて議論の本題に戻すんだろうけど今更後に戻れない
って泥沼にはいっちゃったんじゃないかと思いませんか?

だれかの指摘にもあったけど実物は結構若くて以外と幼いメンタリティの人かも。



280 :佐田和成@本物。:2000/08/04(金) 16:43
まぁネットにおいて実年齢はさほど意味を持ちませんし・・・
隠居というHんで書風が年寄り臭いからといって年長者である
というふうにはならないわけだし、彼が実際に年長者かどうか
はたいした問題ではないでしょう。
若くたって驚きもしません。

281 :隠居:2000/08/04(金) 16:43
おめおめ君
<対話をしたらとんでもない人物だと言うことがわかった>理解してくれてありがとう。<人を食うどころのかわいいもんじゃない>人間年を盗ると、可愛いもんじゃ。君に可愛くなと言われると、チョと・・のう。(^^;)

年を盗ると、頑固になる。詰まり、脳味噌の柔軟性が無くなる、従って、ややこしい、応対辞令は、抜きにせねばならぬ。無問自説は、ちと枯れすぎじゃから、お相手を願った訳じゃ。
おめおめ君の、考えの基軸が何処にあるのか、そこの誤謬を、叩いたが、どうも、何処を叩かれて居るか、隔靴掻痒として、お解り頂けなかった。で。おめおめ君なりの私に対する評価を、頂いた。

ま、又この年寄りの脳味噌が喜ぶ話があれば、いつでもおいで。(^_^)




282 :佐田和成@本物。:2000/08/04(金) 16:44
>280
Hん⇒HNの誤りでした。

283 :荒らし厨房@ちょっとマジ:2000/08/04(金) 16:53
隠居vsおめおめ
途中まではおもしろかった。
後半は両者とも余裕が無くなってちょっと退屈。
おめおめさんが御隠居の嫌みをもう少しやんわり返せれば、なおよかったのではないかと思う。
個人的には、隠居氏の僅差の判定勝ちという印象。

284 :おめおめ:2000/08/04(金) 16:57
>281
一塁への牽制球にバットを振るくらいまとはずれなので
わかりませんでしたね。原子炉の壁越しに背中を掻くくらい
あなたもおわかりいただけなかった。

とにもかくにも自分には0.1ミクロンの非もないと言い切れる
自分真理教教祖で、自分以外の人間にはいくら愚弄・侮蔑をしても
許される特権をお持ちとご自身で思っていらっしゃるようだ。

残念ながらあなたの脳みそを喜ばせるのは対話の内容でなく
あなたのからかいにムキになって応じるたわけものの存在の
ようだ。ということなのであなたももうこれ以上ぼろがでない
ように独りごとに集中しなさい。せっかく定着した「風格ある大人」
のイメージがこれ以上くずれないうちに。


285 :飲尿食糞:2000/08/04(金) 17:06
>283
おれ個人はは隠居さんが必死に煙にまいていて論理がむちゃくちゃに
なりかけたところで怒らせに走ったという印象だな。ひっかかった
おめおめもおめおめだが。
ただおめおめが「ここはこういう認識でいいんですよね」といって
話の筋を明かにしようとしても隠居は全く応えずにうやむやにする
ところが目だった。討論という意味ではおめおめの方がずっと
正鵠を得ていたと思うぞ。ディベートを知っているかどうかの
違いでおめおめは討論を挑んだが隠居は問答でごまかしたって
とこか?

286 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:09
おめおめは挑発に弱いことが発覚した。
怒らせれば勝ちだ。

ということでおめおめの負け(ワラワラ

287 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:09
>285=佐田です
失敬、少しウロがはいってるもので(苦笑)

288 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:13
議論と禅問答は噛み合わない。
判定は各自がすればいい。
個人的にはおめおめさんの方が一本筋が通っていたような気がする。


289 :おめおめ@尿酸大魔王:2000/08/04(金) 17:20
たしかに途中でうまく挑発にのっちゃって冷静さを欠いていましたね。
他人からどうみえるかは印象操作の巧拙でしょうから相手の印象操作
がうまかったんでしょう。理の点でどうかというのはじっくり話の
流れと言うものを見て見ないとわからんでしょう。
まあいい勉強をさせてもらったというところですか。

たしかに最後の最後まで非をみとめない頑固さをうまい立ちまわり
で包み隠す手管には一日の長がありましたね。


290 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:41
尿酸対アルツハイマー
どっちもどっち

291 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:42
もう隠居氏は出てこないだろう。
「薄さ」を露呈してしまったからな。
これでまた出てくりゃバカだ。
ムキになったおめおめ氏と、馬脚あらわしながら必死こいて遁走を図る隠居氏てな
構図だったな。
末期の隠居氏の書き込みは禅問答ではなかろう。
このへんは285と同感。
この対決一番喜んでいるのはおめおめ氏憎しの学会員だろうな。


292 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:45
隠居さんの捌き方のうまさが目立った。
おめおめさんは勝負にかって試合にまけたというところ。
冷静にみると隠居さんって結構理屈が破綻しちゃっているけどね。


293 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:48
祝!!
おめおめ退治!!(ワラワラ

294 :良識派:2000/08/04(金) 17:50
おめおめ抹殺スレッド作ろう!
いまなら勝てる!(ワラワラ

295 :名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:52
>佐田よ
何でそんなにこだわる?

296 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 00:03
あげ

297 :Arex:2000/08/05(土) 02:08
挑発した方が隠居氏。
挑発に乗ったのがおめおめ氏。

議論を煙にまく時点で話の相手に適さないと見極めなければいけませんね。
ある程度”余裕”を持って他人に接しなければ議論にもなりませんよ。>おめおめ氏

う〜ん・・・モノを書く時にはその口調でOKにしても
議論の最中にそう言う物言いをされたのでは・・・(苦笑)
議論をふっかけて来た相手に対する”態度”では無かった様見受けられます。
あくまでも私にはですが・・・。
あくまでも議論は対等に、かつ誠実にしなくてはいけないのではないでしょうか?
>隠居氏

298 :佐田和成@本物。:2000/08/05(土) 07:36
私見ですが、隠居さんって、激しい論争に不慣れの方なのかもしれ
ませんよ。おめおめさんに反撃されてあたふたしちゃっていたよう
に私には見えました。
ま、ひとまずブレークということでよろしいのでは・・・

299 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 07:38
センズリが得意なだけなのでは?
それに、思ったより若そうだよ。
パニックおこした書き込みなんか、ガキ臭かったモノ

300 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 07:47
冷静に言ってしまうと、ボキャブラリーが老人のそれではない。<隠居
助詞の使い方に如実にでているレスがあったな、確か。
比定するに、どんなに高くとも30代だろうね。

301 :佐田和成@本物。:2000/08/05(土) 07:51
私は元々(旧白川BBS時代より)年輩者だとは特段思って
いませんでしたが・・・

302 :300:2000/08/05(土) 07:56
>301
でしょう。年齢云々をとやかくしても意味のないことです。
書き込みの中身に見るべきものがあればよいのです。

303 :隠居:2000/08/05(土) 09:11
一億という金を、久世は党費として、収めたという。官房長官の中川は、議員会館の寄付として、貰った、という。金の質が全然異なる。政党の金か、個人の金か、公私混同の自民党会計。私を言えば、自民党の規約違反、公を言えば、政治資金規正法違反。何れも犯罪である。

一方中尾が六千万の収賄容疑で逮捕されて、居るが、此と、久世の問題は、金の向かうと頃が違うだけで、犯罪としての質は一緒。野党は、当然久世の証人喚問を要求するが、公明党の態度はハッキリしておらん。「清潔な党、金権打倒」の公明党のスローガンが試される。
「朱に交われば」青くなったのが、前回の選挙。金融、財政共に真っ赤にしたのは現政権。此を質せずしては「正義」はない。それとも、自民党のつっかい棒としての態度を明瞭にするか。支援した、創価学会も見て居るし、我々も見て居る。

304 :隠居:2000/08/05(土) 10:55
現閣僚が、借金漬け?冗談じゃろ。自分の資産形成に、無担保で、金を借りて、投資して居るだけだ。こういうのを「まやかし」という。本質を見失うと、同情したくなる、馬鹿報道。

ある資産持ちが、一人息子に財産分与する。親は借金をして、マンションを建てる。すなわち、負債を息子に譲渡する。合法的な、脱税。じゃが、まだ此は可愛い。息子は負の資産でしっかり稼ぐ。まあ、それは息子の努力じゃから由としても。

議員が、その選挙のため、政治基盤を築くために、借金をして、負債を背負う。それは企業が、借金をして、資本投入するのと同じじゃ。政治屋稼業のバブルの姿が、見えて居る。こうした仕組みを許して居る処に、不明朗な企業献金やら、議員個人の収賄と認定される金の動きがある。まさに、議員天国。
前には、株に手を出して、元本保証という、悪どい手を使って居った。その元本も、無担保、(無利子):すなわち政治資金の名目。此を「濡れ手でアワ」、つかみ捕り。

斡旋利得罪などというのは、面の皮も良いところ、それさえ満足に成立させようとはしない、政治屋稼業は、まさに、国民の血を吸い、「のみ行為」を行い、ちと、例えようの無い生き物という事じゃ。

305 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 10:55
”隠居が問う”などというスレッドを立ててるだけで、単なる自己顕示欲の強い
アホだということが明白。

306 :佐田和成@本物:2000/08/05(土) 11:02
ここに来てる連中は(勿論自含)少なからず、自己顕示が
お強い方ばかりでは(苦笑)

307 :隠居:2000/08/05(土) 11:47
(例えようのない生き物)の話をもう少ししよう。
銀行から、無担保、無利子で金を借りて、元本保証。秘書は公務員で、私用人。新幹線は、グリーンで、無料使用。交通費、文書費は別枠収入。臨時国会、特別国会は、残業手当(此は、年額一人頭一千万ぐらいにはなるのじゃろう)。年3回のボーナス。

更には、政党助成金(一人、大体一億はくだらんじゃろう)。共産党は貰って居らぬということじゃ。
勤務日数、(大体、年60日)。預貯金の優待、株の優待。
更には、企業の個人宛、献金。赤坂、銀座料亭での、飲み食い。

国民は、議員稼業に、おんぶして、抱っこして遣って居るようなものだ。おまけに、何の役にも立たぬ、過去の遺物の参議院まで背負って、「民が主の母ちゃん」は、スーパーで、一円二円を争って居る。
国民に奉仕する政治家が、何処に居る?この例えようのない生き物を、つぶさにひろげたら、国民は「地獄を見た」と言って、どっかの秘書じゃないが、首を括りたくなるじゃろうのう。

308 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 11:50
ご隠居さま。私、ファンです〜
雑音に惑わされず、マイペースでやっちゃってください。
私なんぞに言われなくともおわかりでしょうけども。

309 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 11:53
>307
しかし現に君がこうしてネットをしながらも生活できてるのは、
その政治家の政治のお陰ではないの?
役に立つ政治家にするにはどうすれば良いと、君は思うの?

310 :横レス:2000/08/05(土) 12:01
>309
我々が生活できるのは、政治家の「お陰」ではなく、国民の「お陰」と思うのですが。
政治家なんてのは国民の道具以上でも以下でもない。

311 :おめおめ:2000/08/05(土) 12:05
>303,304,307
相手のいない独り言だと本当にいいこといっているんですけどね。

312 :隠居:2000/08/05(土) 12:10
国民は、政治屋に此だけの金と、便宜を与えて置いて、失政を問うことは出来ぬ。じゃから、長銀や、そごうや、或いは、ゼネコンの企業経営者が会社を潰しても「あんたに金を出し、あんたの言う通りにやって来て、潰れたのじゃ、俺の罪を問うか」と遣られると、政治屋はうなだれて、政治屋の裁量に任されて居る「公金」で自分達の、恥と、失政を拭って居る。従って、今の自公政権に、行革もなければ、政治資金規正法もなければ、不良債権処理もない。

いわば「トンズラ」政権という事じゃ。逃げる場所がなかったのが、年金法と、盗聴法と、国民背番号法と、全て、国民にしわ寄せする法案という訳よ。日本の国に、「民主」が在るか?人権すら疑わしいわの。

313 :おめおめ:2000/08/05(土) 12:12
>297 名前: Arex 投稿日: 2000/08/05(土) 02:08

>挑発した方が隠居氏。
>挑発に乗ったのがおめおめ氏。

>議論を煙にまく時点で話の相手に適さないと見極めなければいけませんね。
>ある程度”余裕”を持って他人に接しなければ議論にもなりませんよ。
>おめおめ氏

> Arexさん
「隠居」さんをまともに議論のできる、造詣の深い、誠実な人間だと
変に期待しちゃってたのでその反動だったかもしれません。
最初から悪罵と中傷だけの人間ならからかって遊ぶ余裕もあるんですが。

まじで信じていたんですよ。この人を(いまはけんちゃんなる学会員の
方が信用出来そうだと思っているんですが。)



314 :隠居:2000/08/05(土) 12:26
お!おめおめ君(^_^)
暫くは、巨木とやり合おうとは、思わずに、そうじゃ!福沢と、海舟の手紙の遣り取りでもよみんしゃい。
それから、余り雑念に捕らわれると、言葉の背後が読みとれんのじゃよ。詰まり、文章を味わう境地じゃ。
「あめふるふるさとははだしであるく」なんちゅう、言葉などはワシャ好き。君にはちと無理かのう。

315 :おめおめ:2000/08/05(土) 12:33
>314
また喧嘩うっとるんかい!

なにもあなたを巨木なんて思ってないですよ。
大きいかなとおもって近くでみたらただのうどの大木だった
ということ。

別スレにあなたなんかより人間らしくて誠実「そうな」学会員
がいるのでそちらと対話しますよ。あなたに対話をもとめても
無駄なんで→がっかりさせてほしくないなあ「けんちゃん」、、、

316 :おめおめ:2000/08/05(土) 12:42
>314
あなたは議論の出来ない(人間性においても、論理思考においても)
人間であることが明確になりましたのでこの場であなたと議論を
することはないでしょう。喧嘩を売らない限りはこちらも乗りま
せんし(言っておきますが喧嘩は好きですよ。暴力含めね。)

ここでのあなたとの対話はあなたの人間性に対する指摘や修正
にあてることにします。もう少し態度を改めないと実生活でも
支障をきたしますよ。しあわせになってくださいね。

317 :博正:2000/08/05(土) 12:53
隠居さんは結論として何が言いたいのがイマイチわからんな。
とどのつまりは「池田氏の理念はまちがっていない。とりまきが悪い」
と言う事か?

・・・まあそうあせらずに話しを聞かせてもらうとするか。

318 :隠居:2000/08/05(土) 13:00
おめおめ君
じゃから、論理思考の依って立つ、基盤が違うのじゃ。文字を投げて、解釈を求められたから、其の解釈を「ズバリ」答えた。
それを斟酌しないから「色眼鏡」では、本質がみえん世、といっとる訳じゃ。
禅問答というのは、相手に解釈する技量がなければ、問答にならぬ。で、「馬鹿にするな」と怒るから、放かって置くより仕様がない。

言葉を追わずに「意」を汲むのがワシャ好き。詰まり「言外」を観る、という事じゃ。

319 :名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 13:13
おめおめさんは、「政治的な価値基準は、完全に宗教的な正邪基準と
ごっちゃになっていた。党は仏であり,党に反対するものはすべて魔
だった。」(筒井康隆より引用)
もし,こんな党が,第一党になれば民主主義と反すると言いたいのでしょう。

隠居さんの、目の裏か奥か?に何かに束縛するものは本当に無いのかは
知るよしもないけど,公明党を客観的に批判できることは,いいことだ。
つまりは,現公明党は,日蓮に照らしても,おかしいってことでしょう。

中をとって,公明が悪い,公明を指示してるボスは,もっと悪いで
どうです。


320 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 13:44
>言葉を追わずに「意」を汲むのがワシャ好き。詰まり「言外」を観る、という事じゃ。

 これってただ議論の相手に甘えてるだけじゃん。こう言っとけば揚げ足を取られないしね。負けそうになったら相手の解釈のせいにして逃げられるし。便利だね。

321 :おめおめ:2000/08/05(土) 14:04
言外をみるもくそもないの。

はっきりと明確に、悪意をもって侮辱しているの。
ほんとうにだめな人ですね。

322 :おめおめ:2000/08/05(土) 14:09
>319さん

ちょっとちがう。公明党や池田大作がいかがわしくて品性の
ない存在であるということを超越していかなる宗教でも宗教の
排他性と絶対主義が民主主義の主体としてふさわしくないと
いう証明をしてました。

いまからでかけるのでまた夜に。

隠居さん
レスは不要ですよ。痴呆老人の能書き(ガキの能書き?)の
相手しているひまはないんで。

323 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 01:21
>291 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/04(金) 17:42

>もう隠居氏は出てこないだろう。
>「薄さ」を露呈してしまったからな。
>これでまた出てくりゃバカだ。
>ムキになったおめおめ氏と、馬脚あらわしながら必死こいて遁走を図る隠居氏てな
>構図だったな。

また出てきやがった。
こりゃバカだ。

324 :佐田和成@本物。:2000/08/06(日) 01:30
ふーん・・・
ここに至って、まだ年寄り風の書き込みを続け、おめおめ氏にも同様の
語調で呼びかける隠居氏は、たぶん「自分はまだまだ余裕があるぞ」と
いうことを言外にアピールしているのでは?
あまりマジメに、積極的に議論をしようという姿勢には見えません。
というかその気はないと見ました。

325 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 01:35
>324
ただ単に引っ込みがつかなくなってるだけかも。
簡単に挑発に乗るタイプだし。

326 :佐田和成@本物。:2000/08/06(日) 01:55
>325
うむ(笑)

327 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 02:49
>白川さんの程度については、よく判っており、10>さんのいう経緯も知っており
>まする。弁護士から、国家公安委員長になったけれども、現法に照らした、政教分
>離ということにも、自身決着が付けられなくて、公明党の進展に、感情的に異論を
>挟んで居るだけの三流政治家であります。

まあ、このスレを読んで「隠居」さんは、(こういう見方ができる or しかできない)
人だってことはよくわかりました。
(賢い or まともなほうだとしてもやはり・・・)ってことでしょう。


328 :隠居:2000/08/06(日) 09:53
蝉も、今が盛り。声を聞き分けて、蝉の姿を、思い出すと、子供の頃の空気が、丁度、後頭部の辺りから香ってくる。最近は、カブトムシなど、蜂蜜ばかりで、育てて居るらしいが、何か知らん、栄養素に欠けた、カブトムシのように、思えての・・・。人間の思考も、特定の餌しか食って居らんと、どうもそういった傾向になるのかの・・。そういえば、にんじんと、大根の酢の物が欲しい。

学生が、マネーゲームに走り、サラ金から金を借りる。「少しおかしかないか」と言っておる隙に、無担保で、ゼネコンに金を貸しまくった。大体、貸すのと、回収するとの間で、金儲けをして居る、いわば、プロが、財政破綻となった。長銀や、生命保険の金融屋。

詰まり、足し算、引き算の間で飯を食って居る、プロが、財産を無くした訳じゃ。この時、金融の観念というもが、狂い、崩壊して居る。観念の構築を迫られて居るにも関わらず、リストラと言いながら、その方向は、安易な首切りという形で、企業は手足を縮めて居った。一番の過ちの根本は足し算、引き算のプロであったのじゃが、そこを観なかった。

この時点で、企業の責任、就中、経営者の責任をキチッと、問うて、企業の依って立つ基盤と、経営者を追及し、リスク管理が出来て居れば、公的資金の導入、というような話は出て来なかった。先にも言ったが「あんたに金を出して、あんたの指導通りに・・」と、金まみれの議員を恫喝した。

もとより、プロが、足し算引き算を、誤るような体たらくじゃから、更に技術を要するリスク管理の観念等と謂うものは、経営者にも、政治屋にも、期待すべきもないわの。

名前は「金融再生」じゃが、無いところから、尻尾が生えてくるかい。政治屋は、自分達の、金や、債権を守るためだけに、国民の金を(迂回融資する委員会)を急遽、造ったのじゃ。十分自分達を守るだけの体制。そしてこう言った。「国民性かるを守るため」

言、論、策の構築は、まさに、「一億総白痴」扱いの「財政再建」じゃ。笑うに笑えないわの。

329 :隠居:2000/08/06(日) 10:47
おめおめ君
<公明党や池田大作がいかがわしくて品性のない存在であるということを超越していかなる宗教でも宗教の排他性と絶対主義が民主主義の主体としてふさわしくないという証明をしてました>
「語るに堕ちる」なんじゃ。(^_^)
君がワシの文章をどうも「飛ばして呼んで居る」、「落ち着きがない」、「自分の感性に合う、文字しか拾って」おらん。そして、「平行線じゃ」と言う。
君の頭にこびりついて居る「公明党や池田大作がいかがわしくて品性のない存在である」此を、ワシの「言質から得、証明」したかった訳じゃろ。

母親のスカートを引っ張って、わがままを言って居るから「鼻ダレを、塗りつけるのは止めなさい」と言ってあげたのじゃよ。

虚心坦懐、心を空っぽにして、懐に何も担がないことじゃ。腹に、いちもつ在ると、素直に、ヒトの話が入って行かぬ。いつ刀を抜こうかと、ばかり考えて居ると、隙だらけ。
じゃから「自分のコーナーに引き入れて・・・」という話をしたじゃろ。

まさに「ふんどし弛んで、スポンポン」じゃ。
実のところ<公明党や池田大作がいかがわしくて品性のない存在である>かどうか、まだワシにもワカラン。じゃから、君との話の中では、ワシがこれらについては述べておらんじゃろ。ディベートを言うのじゃったら「語るに堕ちて」は駄目なんじゃ。「堕ちて」は卑しいのじゃよ。

330 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 10:51
堕ろすのは池田が妊娠させた子ども。

※ドクター部森田医師の証言から。

331 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 10:58
隠居さん、クスリでもキメたの?

332 :おめおめ:2000/08/06(日) 12:54
>329
あ。やっぱりお馬鹿ちゃんだこいつ。

「池田大作」がいかがわしくて品性下劣な人間だということを
ただの一遍でも議論の根拠にしたか?これを論拠にし始めると
「証拠だせ」だの「こんなに勲章もらっているんだから偉いだろ」
だの別の議論になっちゃうからあえて触れていないの。おれは状況証拠
から俺個人の意見として池田大作が最低のいかがわしい、品性下劣で
指導者としての資質のかけらもない極悪非道の人間と思っているが
それこそ「真実はわからん」。

宗教一般を対象にして民主主義と相容れるかと言うことを議論して
きてたでしょ?これだけ対話してまだ「ワシから公明党や池田大作が
いかがわしくて品性のない存在である。此を、ワシの言質から得、
証明したかった訳じゃろ。」 なんて言葉が出るんだからやはり
長文の読解能力が無いことが証明された。

創価=公明=池田のいかがわしさ、「仮に民主主義と宗教が相容れる
ものだとしても」池田公明が民主主義にふさわしくない人物であるか
ということは俺がわざわざやらんでも別スレでさんざん議論されとる
んだよ。おれはやさしいからこのスレッドではこの議論に持ち込まな
かったの。実は頭もそんなによくない人だったようですね。

もうすこし人の文章を読んでから発言した方がいいですよ。
また「薄さ」が暴露されましたね。敬愛する池田氏の悪口聞いて思わず
逆上しちゃったんでしょうが。

ということでへたに応対するとどつぼに入って自分のレベルの低さが
暴露されますから無視しておいたほうが無難じゃないですか?
やさしいわたしからの忠告。煙にまくには相手が悪かったんだよ。
あなたの知能レベルではね。

333 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 14:42
自公保政権よ!
『眺めてる』
『見守ってる』
『議論する』
『諦める』
『祈る』
以外の景気対策をうてや!

334 :隠居:2000/08/06(日) 15:36
おめおめ君
<品性下劣で指導者としての資質のかけらもない極悪非道の人間と思っている、>のじゃろ? で、<が
それこそ「真実はわからん」> じゃから、あっちこっち顔を出して、議論をぶつけてみたが、真実が見えて来ん。見えてくる訳ないわの。ますます混乱で、怒髪。
もう少し、整理をしてから、取り掛かりなさい。別の箇所で、キチンと整理して、議論して居る場所があるか?そこにかぶれた頭で、ワシと、スタンスを合わせようとしたのが、そもそも、見損ないじゃ。「鹿を追うもの、山を見ず」と言うではないか。(^_^)

「うわさ呆けで」ワシに取り掛かると、君の頭が、混乱にいたって、自語破綻を来たし、どうショウも無く、刀を振り回すことになる。ワシの知能レベルでは、ちと制御しかねるかの(^_^;)

アスファルトの輻射に、沸騰した頭をかざして居ると、体に寒気を覚えるじゃろう?ワシのように涼しい、滝の辺りで、ゆっくり、蝉の声に耳を傾けることじゃ。

335 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 15:38
で、隠居さんは池田教徒なの?

336 :交通調査のバイト君:2000/08/06(日) 15:40
陰茎ペニス

337 :飲尿会長:2000/08/06(日) 15:42
なんかむきになっているところなんか見ると。
図星だったようでんな。

338 :おめおめ:2000/08/06(日) 15:47
>334
別に混乱もなにもしてないのにね、、、

セミの声に耳を傾けて涼んでいちゃうと池田大作が偉大な人間に
見えちゃうのね。よっぽど視野がせまくないと池田大作になんて
入れ込めないよね。

まあいいや。
隠居さんもう「終わっちゃった人」だから。
死者に鞭打ってもかわいそうですね。

339 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 15:53
なんだか、とっっっても不毛な争いに見えるんですけど・・・
両者ともそろそろ矛をおさめては?

340 :>339:2000/08/06(日) 16:06
激しく同意

341 :隠居:2000/08/06(日) 16:10
おめおめ君
<死者に鞭打っても> 最後は「死人」扱いか?子供が、カブトムシの首をひねり、人形の手足を、訳もなくちぎるに、似て居るの。
「強迫症」というのがある。ストレスを感じてくると、辺り構わず、当たり散らし、モノを壊し、やがて、我が身の破壊に向かう。勿論、おめおめ君の事じゃないよ。ここら辺りで、何かあると「死ねー!」と叫ぶ輩は、自らの精神病理に気づいて居ない、場合が多いのじゃ。
ワシャまだ死んでおらん。(/_;)
先日「閻魔」に手紙を書いたところ、「ちと、生臭すぎる」と言われてしもうたわ。(-_-;)

あの世もなかなか難しいらしく、実に地獄はバブルじゃそうじゃ。「相当善根を積まねば、仏の顔は見れん」と言って居ったよ。(*_*)
さて「蜘蛛の糸」は、現世のことよのう。

342 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 16:18
>339
俺も賛成。
お二人とも罵り合いはださいですよ。
もっと身のある議論をして欲しいですね。

343 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 17:19
て、事で

終了〜!!

おつかれしたっ!!

344 :おめおめ:2000/08/06(日) 19:39
>342

了解。
べつに隠居さんが人をこけにした発言をしさえしなければ
こっちから喧嘩は売りませんから。いままでは売られた喧嘩を
買っちゃっただけですよ。まじで。

345 :佐田和成@本物。:2000/08/06(日) 21:43
******おめおめvs隠居******

まだやってたんかいな(苦笑)
隠居さん。いろいろこだわりたいこともあるんだろうけど、個人との対話に
そういう語調と言い回しは、もうおやめになってはいかがですか。
独白ふうの書き込みならば、その回りくどさがある種の味を醸し出していて
悪くはないのですが、対話や議論で使う語調じゃないでしょう。
何か高みの見下ろしをしているような、そんなイメージがあるものですから。

おめおめさんもあんまりアツクならずに(苦笑)


346 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 21:46
おめおめはおめおめよめのおめこなめなめしていればよし!

347 :名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 22:28
>346 よう、中立派 最近暗躍してんじゃん

348 :おめおめ:2000/08/07(月) 10:40
>345
佐田さん
大丈夫ですよ。もう喧嘩を売ってくることはないと思いますよ。
少なくともこちらから喧嘩を売らない旨は伝えたつもりですので。
これでなお人を挑発するようなことを言うようなら、、、

やめときましょう。終わったことです。

349 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 12:41
お〜い
隠居さ〜ん。死んじゃったのか?

350 :>349:2000/08/07(月) 13:37
>佐田よ、しょーもないレスするな!

351 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 13:48
>350
349は私ではありませんよ。
何故私のレスに見えるんでしょうね?

352 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 13:58
>351
自作自演が多いからです。

353 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 14:26
>351
君は自分の発言内容によって、HNを出したり出さなかったりで
かなりの多重人格性の傾向がある様ですな。

354 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 14:46
>352、353
ない証拠を出せと言っても無理でしょうし、それは問いません。
なぜあなたがそういう心情に至ったかをご説明願います。
私がなぜ自作自演をする必要があるのか、或いはどのあたりで
自作自演を行なった可能性がありそうなのか、発言内容の違い
がどのあたりに見られるのか、多重人格の傾向の根拠としてお
示し下さい。
どうせまともなレスは返ってこないでしょうけど・・・
ところで多重人格だとして、どういう「多重」ぶりを、私の書
き込みが示していると、お感じですか?
キミにきちんと対話する意志があるのなら、おつきあいします
よ。

355 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 15:04
>354
君が成りすましくんと言い争っている時にHNを隠して
子供地味た発言をしていたときに感じました。
冷静な方かと思えば、かなりヒステリックになっったり・・・。
それと、おめおめさんと隠居さんの議論の批評ばかりで
それを見てる我々が納得できる君の対案が無い。
多分に推測もあるが、レスタイムのタイミングの良さにも疑問である。


356 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 15:31
>君が成りすましくんと言い争っている時にHNを隠して
>子供地味た発言をしていたときに
日本語として変なのですが・・・
私が佐田の成りすましと言い争ったことは何度かありますけど、HNを隠して
言い争ったとキミは感じたのですね?
それはどの部分ですか?間違っていても怒ったりしませんから、どうぞ指摘し
て下さって結構ですよ。
子供じみた発言という指摘は私も自覚がないわけではないので(笑)甘んじて
受けますよ。

あとおめおめさんと隠居さんの議論のときですが、あなたは私の書き込みをち
ゃんと読んで(読めて)いないようですね。
私は隠居氏に、ちゃんと提案をしていますよ。
対案がなかったのではなく、キミが認識できていないだけなのです。
私は何度も隠居氏に「そういう語調を控えて議論を進めてはいかがか」と提言
しています。返事はありませんでしたが。
レスのタイミングについては、ビジターの参加数(書き込み数)が増えている
時には、疑おうと思えばいくらでも疑えますね。
そういう推測は、あなたの自由ですよ。
ただし。私のようなスタンス・心情を同じく持つビジターが少なからず存在す
るということをも同時にご配慮願います。いかにものレスがバッティングする
という可能性を考えて下さい。もちろんこれは学会擁護派の書き込みにも言え
ることです。私は安易に学会側の自作自演を示唆する書き込みはしていないつ
もりです。
常々サクラ(片山)の多重HNについては言及しているところではありますが。

357 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 15:46
おめおめさんと隠居の議論の件だが、
君の捉え方も自由ではある、が、君の提案に返答が無いと言う事は
提案では無く、ただの批評では無いのかと、少なからずの疑問も
持とうよ。
それと、私の日本語がおかしいとの批評は有りがたく受けておきます。

358 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 15:59
>357
もちろん私は自分の主張(言動)は全て正しいなどと思っているわけではなく、私の
隠居氏に対する提案も必ずしも正論かどうかは別だと思っていますよ。
ただ、それにしてもキミの言い分がよくわからないのですが、キミの言うところの批
評とは一体なんでしょう?隠居氏の返答がなかったことに対しては、私としては特に
何も感じていませんが、提案と批評の違いについてキミなりの意見をお聞かせ下さい。
批評だから隠居氏は返事をくれなかった・・・とキミは言っているのですか?
ついでに聞きますが、キミはおめおめさん或いは隠居氏に、あのスレにおいて何か提案
したのですか?
今になって私のあそこでの書き込みについて、よく意味の通らない「批評」をする(笑)
キミの姿勢がよく理解できません。
あ、この場合の「批評」は私なりの解釈ですから、どうぞキミの解釈を聞かせて下さい
ね。

あと、それと自作自演がどう結びつくのかも不明ですよ。


359 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 16:13
>358
君の自作自演は私の大いなる推測です。
君も推測は得意でしょう。
批判と提案は読んで字の如くではないですか?

360 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 16:20
>359
はい。推測は自由ですよ。私も推測はします。
どちらの「推測」がより支持を得られるか、ということに
なります。この場合はね。

ところで勝手に言葉を変えないで下さい。
批判ではなく批評なんでしょう?批判と批評じゃ違いますよ。

361 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 16:22
>360
すまん!
間違えた!

362 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 16:35
>361
はい、了解です。
で、お答え、よろしく。

363 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 16:38
>362
話の流れで言うと君の返答が先。

364 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 16:49
>362
すまん!
私はこれから飲み会なので失礼します。

365 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 16:50
>363
違います。359は358への的確なレスになっていません。
キミの答が先です。358へのレスを願います。・・・ってお先へお先へって
譲り合いじゃないんだっつうの(笑)
そろそろ私用で遁走しなきゃならないんで後日でも構いませんよ。

366 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 16:51
あ!先に「遁走」しやがったな、このヤロウ!(苦笑)
しかも呑み会とは気にいらんなぁ・・・(←禁酒中)

367 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 19:32
あげええええええええええええ

368 :名無しさん@1周年:2000/08/07(月) 23:02
も〜!いいかげんにしとき〜や!
話がちぐはぐ・・・


369 :佐田和成@本物。:2000/08/07(月) 23:54
>368
すんません(^_^;;;

370 :隠居:2000/08/08(火) 08:46
批判もヨロシ、批評もヨロシ。何れも其の、人間のバックボーンを現すものじゃから、お互い「指し手」を、窺うベシ。飛車角ばかりでかき回す者、詰んで居るのに、符を押す者。
「へ簿将棋、王より飛車をかわいがり」まあ、いろいろ^^;

話しは変わる。末期症状の自民党が、もう形振り構わず、金に走る、といった姿。潰れかかった会社の役員が、会社の金を如何に猫ばばするかに似て居る。公明党が次期総理に「森ならば」もし「加藤や、亀井なら、閣内協力は」といって、青木の後押しをした。

少なくとも、こうした意見は、不透明な、森擁立に、大きく介添えした。「森も金まみれ」而も環境行政の一端からじゃ。公共事業、或いは、環境問題が、取りざたされて居る中で、その片翼から、政治屋と、金の、而も、公明希望の「総理からの金権腐敗」じゃ。
今や、公明党の「清潔な党」という、学会向け、一般向けのイメージは損なわれたと言っていい。

公明党の政治参加の目的は「政治を庶民に取り戻す」事ではなかったか。盗人の片割れに、なるために、創価学会が動いたとすれば、日蓮の「国家閑業」に笑われてしまうわの。
神崎、浜四津そろって、森に切腹を迫るベシ。「さなくては後悔あらんずらん」と書いておったぞ。

371 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 08:55
>隠居どの
今ごろになって何をトボケたことを(苦笑)
公明党と連立組んだ時点で末期症状と違うんですか?
清潔をウリにしていた公明党のはずが、腐敗だらけの自民党と組んで
延命に手を貸したこともね、その時点でなんか変だと声を挙げねばお
かしかぁありませんか?盗人の片棒担いだことを今になって気づくと
はお粗末極まりないと思いませんか。

372 :隠居:2000/08/08(火) 09:17
371>なんだか、ゴミ箱のそばでガサゴソして居るものがあると思ったが「何をトボケたことを(苦笑)」して居るそうじゃ。ゴミ箱の餌が悪いと見えて、(とぼけタコ)とを言っておる。
糖尿病の、末期症状は、罹患してから長い。病状がユラユラと、揺れるのじゃ。薄暗い所から、目だけで外を窺って居るようなものに、病体の把握は無理じゃ。お粗末なのは、君の近視じゃ。

373 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 09:20
>糖尿病の、末期症状は、罹患してから長い。
>病状がユラユラと、揺れるのじゃ。薄暗い所から、
>目だけで外を窺って居るようなものに、病体の把握は無理じゃ

池田先生のこと?

374 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 09:21
>ご隠居どの
ご老体の遠視も始末におえませんぞ(笑)
おめおめ氏の二の舞をさらしちゃ恥ずかしいので、無益な議論
ならば私はパスします。
おめおめさんも横レス不要ですよ。

375 :隠居:2000/08/08(火) 11:01
まあ、滅茶苦茶なコントラスト。森が「斡旋収賄罪」を地方議員にも適用しよう、と言うのじゃ。公明党は、地方議員にまで拡大すると、運用によっては「混乱を起こす」と言う。森が「左」で神崎が「右」。何じゃこりゃ?

口利きで、税金で喰って、その他の副業の金儲けに、網を掛けるのに、仲間同士で、親分は「編み目を揃えるベシ」と言いながら、実は、背広の裏にしっかり。ポケットを縫いつけて、金を集めて居る。子分の神崎は、「ザル法にして、ポケットは見えるようにしましょうよ」と言って居る。

国民のために「盗人にも、少しの理屈」という訳か。国民に、おんぶされ、抱っこされ、更に自分達の都合の良い法案を是非「強行採決」して、見せて貰いたいもんじゃ。
「金権の温床、自公政権」、リストラ、リストラ、リスは自公で、トラは国民。
「苛政(リス)は、トラよりも怖し」じゃ。
弱者救済が、政治権力の慈悲であるわの。それが、年金法で、年寄りをいじめ、児童福祉手当で、目先を交わす。

如何にこの自公政権の向かうところが、弱者か。先の年寄りと、子供に出した小遣いは。地域振興券と、年金法、児童福祉手当。まさか、浜四津、と神崎のコントラストじゃとは、学会の人も言えんじゃろうのう。

自民党という、金権の器に流れ込んだ宗教政党が、自らの党のポリーシーを問われて居る。まして、「右向け、右!」の、学会のケジメも問われる立秋じゃわの。

376 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:07
こりねえやつだ。

for 隠居

377 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:13
「ワシに話し掛けるな、ワシのありがたいご宣託を黙って読め」
って言ってるみたいな・・・

378 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:22
放置プレイに徹するしかないな。

379 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:36
隠居=理論派
佐田=自己感覚派
筋が通ってるのは隠居
感情同意されるのが佐田

380 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:50
>379

異議なし

381 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:53
隠居さんって人畜無害だよね。
しっかりしたこと言ってるし、双方から
恨まれるような人じゃないからね。
いい役に徹しているよ。
それに引きかえ、片山とか佐田は雑魚だね。
お前らもう書くな。

382 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:57
隠居は意味不明、ただの公明嫌いの学会員だろ?どうせ

383 :>379-381:2000/08/08(火) 11:59
じゃあ1で隠居氏の発言している内容については、どう?
一度本筋の話での意見が聞いてみたい。

384 :隠居:2000/08/08(火) 12:00
377>
こりゃ!語彙も扱えんでは多くを語る資格はないの、文字を「選択」しんしゃい。

385 :>隠居君:2000/08/08(火) 12:03
君は人に何かを伝えたいならば 小学6年生に話し掛けるように
してみなさい、それができれば君は立派。

386 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:03
>380,381
異議あり。
佐田氏やおめおめ氏のほうがはるかに筋が通っている。
隠居氏はなにをいっているのか筋がめちゃめちゃでわからない。

387 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:05
>381
ありゃりゃ・・・片山といっしょくたにされちゃったかね(笑)

388 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:13
>387
その寸言が理論の無い、感情同意表現です。

389 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:14
>388
感情同意表現ってなあに?薄っぺらで理論がなくて軽くて
くだらない表現ってことかな?

390 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:17
>388
381氏に片山と一緒くたにされて出てくるなと言われたことを
軽く嘆いてみせた387の書き込みに対し、何かご不満あるいは
進言でも?キミの言うところの理論的な表現とやらをぜひご教授
願えませんか。ところでキミは昨日の名無し君かね?違ったら失
礼。

391 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:18
>387

佐田さん、あなたの寸言は全く論理がないのよ。
おめおめさんはいいとしても、佐田さんの
言っていることは片山とかつばさと同じなんだよ。
片山と頭のレベルを同じにして話す事はないって。

392 :隠居:2000/08/08(火) 12:22
厚生省が、老人医療費の沸騰を見て、かいご保険の導入、まあ、此処までは良いわの。所が、此を民間で遣れるようにした。此もまあ、良いわの。元々、「老人介護の充実」此が、公約。そりゃ、金を出してくれる所に、業者は群がる。

老人のために払う金のランク付けをした。従って、業者は、楽で、無駄な介護で金儲けに走る。切り捨てられて居るのは、真に介護を必要とする人間じゃ。見かけの介護は、確かにスタートした。見かけで、ぴんぴんして居る老人の、介護程度は低い。処が、夜になると一晩中、遊びたがる、彷徨う、トイレの場所がワカラン。表に見えない、老人のガタをどう、家族に成り代わって、世話をするかが、ポイントじゃのに、家族が世話できる状態の処に、金儲けで手を出す。

誰の為の、介護保険か、それも、40歳以上を全部投網に架けての金の捻出。日本医師会の圧力で、すなわち自民党の圧力団体のお陰で、「出来高払い」で、やりたい放題の請求書の悪弊をそのままにして、金の流れを変えるためだけの、老人医療政策じゃ。
行革だ、再生だ、景気回復じゃという自公の政治屋のやる事よのう。
一宗にケジメもなければ、一党にケジメもなく、タダ、老人と子供が出汁にされて居る、この現実は如何に?

393 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:23
>390

佐田さん、もう片山なんて相手にすることはないよ。
あんな奴、勝手に暴れさせておけばいい。
もうね、佐田さんと片山&つばさらの醜い罵り合いを
見ていると、情けなくなってくるんだよ。
同じレベルで話していても、相手がどうともなる訳でもないよ。
市民は創価の異常性をしっかり見ているよ。
馬鹿な奴だと思うなら相手にしなくていいんだよ。
勝手に騒がせておけばいいって。

394 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:24
片山のHPってこれですか?
http://deepinsert.tripod.com/uge.jpg


395 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:26
>391
ふむ。
キミ、片山とかつばさのこと、キライなの?
オレのことを悪く言うのはいいけど、彼らといっしょくたにして
構わないのかい?

で、そこまで言うのなら、私の「寸言」に「論理」がないという
ことを、キミなりの表現で結構ですから説明してもらいましょう
か。ただしキミが昨日の名無し君と同一人物ならレスはいりませ
ん。無駄な時間と無駄なレスで貴重なスレッドを埋めるのはもっ
たいないですから。
特に表明がない限りは昨日の名無し君と見なして放置しますので
よろしく。疲れるんだワ(苦笑)

396 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:29
>389、390
君も少しは字が読めるんだろうと思いますが、
その発言が感情的で且つ一見整然語句が同意を求める表現だという事。
それとすぐに相手の人物像を決め付け、それを想定しての発言。
悪い癖です。

397 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:30
>393
うーん・・・やっぱり奴らとやりあうのは、傍で見ていてみっともない
ですかねぇ・・・?
進展性がまるでないのは、私もそう思いますが。

398 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:31
>393
今日も佐田とメールで昼飯の情報交換するの?

399 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:36
>396
あ、キミやっぱり昨日の名無し君だね。
はい、じゃあサヨウナラ(笑)キミは話す価値のない人物と
決め付け想定することを周囲に同意を求めます(大笑)
なんかワケわからんくなったけど・・・

キミ、以前違うHNで、オレと絡んだことがあるんじゃない
のか?どうもそんな気がするね。決め付けだけどさ(笑)
どっちにしろこれでオシマイ。

400 :佐田和成@本物。 :2000/08/08(火) 12:36
>396これでオナニーでもしなさい(笑)


http://deepinsert.tripod.com/uge.jpg


401 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:37
ああ、成りすましバカ君だったか。
もう成りすますのはやめたのかね。そんじゃサイナラ。


402 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 12:41
>401
あ〜あ、救い様が無いな。
じゃ〜。

403 :佐田和成@本物。:2000/08/08(火) 12:44
う〜む。なんだかヤル気をそがれるような変なヤツに食いつかれた
もんです。薄気味悪いね(笑)
ホントに既知外みたいな気がしてきました。

・・・これも手なのかな?

404 :隠居:2000/08/08(火) 13:08
んー
ワシの苦労して書いた、文字が、すぐ、後ろになって居る(/_;)
ちょっと、読み返す、ヒマが欲しいわい。ピシッと決めて、「勝負あり!」という風にしてくれんじゃろうか。

405 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 16:08
>404
あ、また馬鹿がのこのこあげてきた。

406 :食糞会長:2000/08/08(火) 17:02
まあ糞でも食えや。

407 :平和ちんぽ軍:2000/08/08(火) 17:11
>404

勝負あり!
おまえの惨敗!

408 :隠居:2000/08/09(水) 09:25
公明党が、加藤のお勉強会の誘いを「断った」。記者会見で、それを発表する。記者会見で遣ることか、まるで、幼稚園の、優等生が、子供新聞の演劇会見、といったようなものか。
おまけに、野中に「あんたら何を考えて居るのか、人に筋目を言っておきながら、馬鹿なことを遣るにも程々にせい!」と怒鳴られて、の事じゃ。
おまけに創価学会は「加藤と、戦闘態勢に入っている訳ではない」という、お粗末なコメント。支える組織の政治センスもなければ、支えられる、政治屋のセンスも無い。

冬柴の馬鹿面を見て、野中も、しばし、唖然としたに違いない。森の尻拭いだけでも血管切れそうで、頭に「吹き出し」をつくって居るのに、又ぞろ、こんな「馬鹿助っ人」。
野中の心中、察するに余りある。森の馬鹿殿を支える、野中の、軍師としての采配は、潰れかかった自民党には最適。

元を正せぬ、今の自公の行く先は、何処を触っても、汚濁の吹き出しと、崩壊しか無い。
遣れば遣るほど、膿まみれと、瓦解じゃ。手の施しようがないのが、手に取るように見えるじゃないか。




409 :名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 13:46
>408
もうあなたはだれからも相手にされないと思うので撤退するか
別HNで出直されることをおすすめします。

410 :名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 13:54
真如苑とは?

411 :名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 13:57
ある意味「隠居」のHNがいよいよ意味を持ってきたとも言えなくもない・・・。

412 :隠居:2000/08/09(水) 16:10
参議院防衛省設置推進議員連盟、すなわち大臣をおいて、国防を遣ろうという事じゃが、流石に、公明党は此に参加しないそうじゃ。「平和、人権」の対局にある防衛省推進では「中道政治」屋の看板が煤ける。

社会党の村山が、自民党に担ぎ出されて、「何でも反対、特に自衛隊は・・」と言いながら、観閲式で敬礼をして居った。社会党の無節操、無能ぶりは、流石に頓珍漢の労組も唖然としたものじゃ。此で「団交」は一気に力を失い、労働者の牙は折れた。

宗教の団体が、国策に協力して、たくさんの命を無駄にし、悲惨を生んだ。頭にくっついて、胴体から下が、腐り、悪臭を放ち、無惨な姿を曝したのが、55年前じゃ。
公明党が与党に入り、一般信者の宗教的束縛を利用して、村山のように、大きく右傾化する選択は、鎮護国家もその理念の内とする宗派だけに、特に注意を要する。

神崎や、浜四津、冬柴の「民が主の」ポリシーでは、遣り兼ねんからのう。盗聴法も、もう間もなく発効じゃ。権力が、庶民の話を盗み聞きするのじゃ。一体政治屋は誰の金で飯を食い、国民を間諜するのじゃ。国権を利用した「国賊」法案じゃ。権力に都合のいい、「秩序」づくりは、日蓮の教典には無い。

413 :隠居:2000/08/16(水) 09:25
盆のまっただ中に、盗聴法が施行された。県警本部長に上申して、裁判所が認可するという具合じゃが、警察の不祥事は、県警本部長自ら、「隠蔽、虚言」癖が抜けない。
泥棒に「警備」を申しつけて、一体どうするつもりか。

裁判所の許可を得る、という事じゃが、裁判の公平性が問われて居る昨今、警察の書類を鵜呑みにして、ただ判子を押すだけのめくら判断になりかねん。
通信の秘密は何人も此を犯しちゃならん、と憲法に詠って居る。権力はただでさえ、税金を使っての力を与えられて居る。丸裸の、国民の世間話さえ、耳をそばだてるというようになっては、もうどうかして居るとしか言いようがない。

盗聴をしたいという人間ばかりが集まって、要請し、許可し、立ち会い、その処理は全て、盗んだ者に任せる。泥棒が、警察官を遣り、判事を遣り、刑務官をヤルといった具合で、盗まれた側の、僅かな権利も保障されない、そんな自公の遣り方は、全く、秘密警察国家ではないか。
宗教団体も、泥棒も、マヒアも徒党を組めば、全て、権力の都合で、組織犯罪の「疑いあり」の口実を与える事になる。

まあ、それより何より、権力を批判し、警察を批判し、体制を批判し、冗談で、「爆発物を用意した」などと、このインターネットに書いたなら、それが、労組の幹部、学会の幹部、或いは、政治団体の幹部、だったら、翌日には「ちょっと、お伺いしたい」と刑事が玄関先にたずねて来る・・・。


414 :隠居:2000/08/16(水) 09:44
マークされた人間は、「犯罪予備者」として、警察のデーターに書き込まれ、何か事があれば、必ずデーターを引き出されて、「犯罪者ではないか」と検討される。
此は、どう見ても、一年や、三年で消える、交通違反のようなデーターでは無い、という事じゃ。

盗聴法が、どちらに向けて、発効した法律であるか、という事を、今一度、詳細に国民は問いただす必要がある。
今ひとつ、おかしいのは、戦時中に、国策に反対した、創価学会の創始者、牧口常三郎は
憲兵のために獄死したわけじゃろう?その組織が応援して居る、公明党が、この法案の強行採決じゃ。社会党が、労組を裏切った。創始者を警察に殺された、公明党が、権力に擦り寄って、憲法違反を遣るというのは、創価学会の「平和、人権」のスローガンが、実は口ばっかりになって居るという事かいのう。

415 :五の参:2000/08/16(水) 10:27
始めまして。ようやく、「いじけ少年スレッド」ではないのが出てきて安心しました。(笑)

バブルの頃には、悪質な順に「警察」>「銀行」>「ゼネコン」>「不動産屋」と考えていたが、いま平成不況も抜けられない日本で、全く逆の順番で、問題が表面化している。恐らく今一番信用の無い機関はどこかと問われ、警察と答える人が少ないはずはない。そんな折りに、よくもまあ盗聴法など、施行するタイミングの悪さは、この不況を作った「時を知らない政府」はまだ健在といったところか。利権争いに汲々として、世辞に疎いのにも程がある。

今の時代をどう考えるのか。小渕にしても森にしてもあの満面の笑みは、只自分が首相となってほくそ笑む、責任欠如を物語るものだろう。世界は戦乱の国、混乱の国、貧困の国に喘いでいる。飽食と快楽で思考の停止した日本は、今、空虚な出口の無い救われない自分を見ている。誰も的確な方向を示せる訳でもなく、将来の希望を与えられる訳でもなく、ただ漫然と生かされている家畜化された日本人。今やるべきことは、盗聴して子悪党を捕まえることだろうか。



416 :隠居:2000/08/16(水) 11:42
まこと。政治屋も日本人も、よう、海外旅行に行くが、まさに、名所遺跡の類を歩き回るだけじゃ。若い人間ほど、海外によく出掛けて居るようじゃのに、向こうの生活、或いはその奥を見てこようとはしない。
日本の民主は、五流、経済は、アニマル、大半のサラリーマンは、中流じゃと、思い込んでおる。喰うだけを言うなら、中流。じゃが、人間らしい、文化と、教育と、生活を言うなら、政治屋に良いように鼻を引き回されて居る、家畜並の扱いじゃ。

それに不満もなければ、不足もない、自分さえ、安全で、喰えればいい、位の、家畜同様の貪りじゃ。
じゃから、此処のスレッドに時々現れる、文字は在っても、知性も、教養も、人品も、在りそうにない、叫びがあるのかも知れん。



417 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 11:47
>隠居さん
もうあなたはだれからも相手にされないと思うので撤退するか
別HNで出直されることをおすすめします。




418 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 11:50
>417
マアマア、ひとつの「見識」が伺えるわけですから…
そう突っかっかんなくてもよろしいのでは?

419 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 12:35
呆痴…じゃなかった…放置プレイ

420 :淫獣池田大作(おっぺけぺ):2000/08/16(水) 12:49
通信傍受法を意図的に「盗聴法」という言い方をしてネガティブ
イメージを植え付けるのが大半の通信傍受法反対者だが自衛隊同様
必要性の有無を論じる以前に感情的に「自分のプライバシーが危ない」
「国家権力が信用出来ない」という議論に偏ってしまいがちに
思える。

これだけインターネットが普及しIT技術が革新的に進歩するという
前提で憲法、刑事法が立法をしていない以上、時代に合った立法政策
が必要なのは間違いない。

現政権が信用出来ない。警察がどうしようもない組織で自浄能力の
かけらもないというのはごもっともだが、反面通信傍受による犯罪抑止
能力、検挙率の向上、治安維持(というと特高警察をイメージする馬鹿
がいるが無視をする)に役立つことは間違いない。

つまり本来必要、不要の議論で行けば必要だという前提でどうやって
効果的に、危険性を最小限にして運用すべきかという検討がなされない
まま数にモノを言わせて通してしまったことが問題で市民感情を逆撫で
にしてしまったことが悔やまれる。

必要・不要論でいけば通信傍受も自衛隊も必要(私はそう思う)。
なぜ必要か、いかにして暴走の歯止めをかけるか、という説明を根気良く
国民に示さなかった現自公保連立政権は最低最悪のプロセスで
当該法案を施行してしまったという評価を後世に残すことだろう。

421 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 13:03
>420の淫獣池田大作さんって

「麗しの婦人部」スレッドで下品な書き込みをしていた人と
同一人物ですか?ちょっと信じられないので。
---------------------------------------------------
242 名前: 淫獣池田大作 投稿日: 2000/08/14(月) 16:27

おばさんだろうが若妻だろうが学会婦人部のおんなどもは
わしの精子が飲みたいはず。わしにまんじるすすって欲しいはず。
わしのちんぽとたまぶくろのしわの一本一本まで淫らな婦人部の
おばさんたちにのぞいてほしい。
ああん〜みてみてもっとみて。大作のはずかしいちんぽをあなが
あくほどもっとみて。




422 :淫獣池田大作(おっぺけぺ):2000/08/16(水) 13:43
>421さん

さあ、どうでしょうね…
簡単に種明かししちゃおもしろくないでしょ?
わたしが彼か否かどっちにしても…

423 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 13:59
をい!淫獣池田ってのはおめおめだろう!
こんな両極端な一人二役=なりすましをやるような馬鹿は
おまえしかいない!最近見ないと思ったらこんなところで
自作自演しやがって!!!キタネエやつだ。逝ってしまえ!


424 :五の参:2000/08/16(水) 14:01
>420
理と事の相違を分別できる知恵は社会経験ですが(笑)

相互依存性の思想を持つ政党の未熟な手法は、事に相当する知恵が大きいと自覚していると思いたい。問題なのは模索する方法で、教条主義を超克できる研かれた内部議論があるかどうか。



425 :隠居:2000/08/16(水) 14:23
国家を保つために自衛隊がある。秩序を保つために、盗聴法がある。誰のことを、盗み聞きするのか、という事が問題なのじゃよ。
捜査能力を高めるための手段じゃが、タガが外れた、組織に此を遣らせると、畜肉を切らずに、人肉を切る、という危険を考えて、こういった法案には、国民は、臆病、神経質にならねばならん。刃のむけ所を一歩間違うと。という事じゃ。

法の範囲でさえ、自由主義を唱って居っても、不自由な国が多いのに、合法的に、我が身を縛る、国民も、珍しい存在、という事じゃ。言うなりゃ、捜査をさぼって、パチンコを遣って居る、検事を、国民が抱っこしてやるようなもんよ。

426 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 14:42
>425
イギリスも通信傍受法が成立されましたよね。

427 :隠居:2000/08/16(水) 15:39
426>
イギリスの、通信傍受法、と日本の盗聴法と、ワシが信ずる限りでは、そのタガのレベルが違う。国民の、チェック機能のレベルが違う。日本の盗聴法は「権力にとって都合がいい」
奴等の通信傍受法は、国民にとって、不可欠な手段として、用いられて居るわ。

人の寝床の話を聞くような、レベルではないのじゃよ。民度が違うから、向こうは通信技術の国民的利用、で、通信傍受法と言い、我が国民は「盗聴法」で、ユウモアさえ、気遣いをせにゃならん。

428 :淫獣池田大作(おっぺけぺ):2000/08/16(水) 15:44
>427
一応必要な以上はそういうタガをかける議論が必要だと痛感している
んですが、やっぱり日本じゃだめですかね…
日本は永久に欧米先進国レベルの民度には辿りつけないんじゃないか
って絶望感も確かに痛感しとるんですよ。最近…

429 :淫獣池田大作(おっぺけぺ):2000/08/16(水) 15:47
>423
ところで「おめおめ」ってのは何者なんですか?
私の正体みたいに語られていますが…

430 :隠居:2000/08/16(水) 16:01
政治屋が、夏休みを取って居る。或る者は、海外で、観光、或る者は別荘で、ちめたい生ビール。或る者は、ゴルフ三昧。問題山積の、立法府で、質疑応答の「時間制限」、口先でしのぎを得る奴等ほど、上手い商売はないのじゃよ。
そのくせ、臨時国会、特別国会では、残業手当を貰って。

奴等の国会とは何か、口にウジが湧き始めると、国会を開いて、持ち時間の間に、ウジを吐き飛ばす。国民は、もう五十五年も、汚い唾液で、なめられ通して居る。国会で、議論して居る姿を、ただの一度も、ワシャ見たことがない。

431 :>429:2000/08/16(水) 16:59
このスレでは、おめおめさんの名前を出さないでください。
諸般の事情があって、スレが荒れることになりかねません。
「諸般の事情」および「おめおめさん」については、このスレを
初めからごらんになってください。

以上、業務連絡

432 :おめおめ:2000/08/16(水) 17:15
なんか知らん間に人の名前が出されまくっているので一言。
あっ、431さん。私も大人ですからスレを荒らす気はないので
ご心配なく。

431さんのいう通りすくなからずここのスレとは因縁があったの
ですがここだけにはもう書き込むつもりもありません。

よって今以降ここに書き込むいかなるHNも私とは関係ありませんし
私のHNがあったとしてもそれはなりすましであってわたしでは
ありません。この書き込みに対するレスも一切不要です。名指しで
来ても無視しますので。
→しかし「淫獣池田大作」ってのもすごいHNですな。2〜3人いるん
 じゃないですかね?ここまで下劣というのも、、、こいつに間違われる
 っちゅうのも屈辱ですな。

以上。業務連絡。このスレとは永遠にさようなら。

>431さん
なんかこっちが一方的に悪いような印象で書かれるのも
残念ですよ。中立的な立場の人と思いたいが。


433 :431:2000/08/16(水) 17:24
>おめおめさん
決しておめおめさんが「荒らし」だという意味ではありません(汗
ただ、例のバトルを初めから見ていた者として、あの再来は勘弁して
ほしいと思ったものですから…

以上、弁解。レス不要。

434 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 17:26
> 432

 おめおめさんの対喪家口撃って、
言ってる内容について、筋はかなり通るんですけど、
言う言い方が「機関砲」みたいにドカドカといきますからね。(藁)

#あんまり過去のログとかで各HNの人のやり方に慣れてない人には、
#「聞かんほう」がいい。って助言したくもなる側面ってたしかにありますよ。


435 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 21:03
いつも感服しております。
で、Age

436 :名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 22:52
スパイ防止法を推進したのは統一教会で、盗聴法は創価学会、どちらも死法になりつつある。

437 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 01:12
インキンさげ

438 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 03:01
ノック以上にとんでもない,某副園長?に,ご隠居さんのお叱りの言葉を。

439 :隠居:2000/08/17(木) 11:23
議員が夏休み。如何に彼らが、自分の仕事をさぼって居るか、については、質問時間を制限して、本音で議論したことは、過去に一度もない、という話はした。
そして如何に、国民は、遊び人のために、金を出して遣って居るか、という話もした。

民主政治、と言われて五十五年。金権まみれの政治屋の資質が問われたが、執行猶予の人間が、政治家として帰り咲く。此で、選ぶ側の資質も問われて来たが、依然、何ら、変化がない。選ぶ資質と、選ばれる資質に変化が出てこない。何をか況やである。

ミレミアムに当たって、そろそろ、政治の「質」が、問われねばならぬのに、一向に「民が主」の兆しは見られない。

「人権、平和、福祉」の公明党のスローガンは、この政治の「質」を言ったものではないのか。質の変化を遂げるためには、その政党の体質が問われる。

自公政権が、国民の年金を切り、国旗、国歌を強制し、通信の秘密を反故にし、目先の金で、福祉に替える。一体何処に、その「質」を変える行為があるのだ。

政治屋の質を変えずして、「人権、平和、福祉」を言う等、まさに「火の中に水を求め」はかなしはかなしという事じゃ。創価学会が、こうした本質を見失って、「右向け右」で、教条的に信者を、何処に向かって、誘導して居るのか、もっと情報公開の必要があるのじゃないか。

440 :五の参:2000/08/17(木) 16:13
100歳の民度の差は政治に関心が無いというより、生活と政治を結びつけるだけの社会性が無い国民だからでしょう。若い男女の話を聞が聞こえてしまったのですが、その子(男は議員秘書)は、「この業界」と表現してえらくご満悦でアーパー話をしてました。若いころから商売っけを先に仕込まれているんでしょう。コーヒー吹き出しそうになったその話を機会があれば書いてみたい。

公明党は、「いちいち」が主導していた頃から自民との連合が具体的方針としてあると見ていました。その後、前の参議院選のとき浜四津が「無い」と明言したのには、あとでどう取り消すつもりなのか心配しました。いままで立党理念だけで推せる強さがあったが、有権者が政策の紆余曲折までは理解しても、管理手法には敏感に反応することを認知しているかどうか。情報公開は、崇高な理念をどう実現したかを当り前に評価されるときで、宗教政党として独立し認知されるか、形骸化するかの道を選ぶ。根本理念を活力・調和・原点と訳せば、ひとつ欠いても妥協・停滞と厳しく評価されなければならない。またそうでなければ次世紀の発展はない。

441 :隠居:2000/08/17(木) 18:57
うん、中々言い事をいうておる。公明党が、「死に体」の体を為したのでは、崇高な理念もくそも無い。じゃから、施策実行集団の自民党と組んだ。何回支持して居っても「死に体」で、税金を食いつぶすだけで消えていった泡沫政党、まあ、今でもその歴史は繰り返して居るが、
しかし、焦った。詰まり、公明党議員に真の「腰」が無かった。

そういった意味では、布石が甘い。結局、自民党に利用されるだけの結果しか、国民には還元できなかった。「これからだ」というムキもあるかもしれんが、それは甘い。それこそ「権力の魔性」というモノを、今のエリートと、ミーハー議員では乗り越えられぬ。「民が主」の神髄に欠ける。
「死に体」の浮沈の歴史を繰り返すことになる。一定の支持者を持って居るだけに、潰えもしなければ、慎重もしない。それは引いては、いつまでも、税金を食いつぶす。従って、そういう政党は何十年も「民に利するところなし」という事じゃ。

いわば、目的を達しなければ、直ちに解体する柔軟な理念を持たねば、まさに創価学会が、魔物のような役割を担ってしまうという事じゃ。

442 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 20:24
よう、隠居のおっさん
>まさに創価学会が、魔物のような役割を担ってしまう
既に担ってるよ、心配すんな


443 :隠居:2000/08/17(木) 21:49
447>
(既に担ってるよ、心配すんな)程度の低い頭よのう。人の頭を借りて、喋るもんじゃないわ。
447、番号で顔を出すのは、囚人ぐらいしかおらんじゃろ。チャチもいいが、何か、筋の通ったものが欲しいの。


444 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 22:12
モウロクしたか じじい 447じゃなくて 442だろ

445 :隠居:2000/08/18(金) 10:37
自殺者が、三万人を超えるという。此に交通事故死者を入れると、五万人はくだらんじゃろう。老衰死と、病死はいわば自らの依って立つところが、徐々に壊れて行く訳じゃから、そういう死に方も在ろうか。

この五万人は夭折じゃ。社会的背景を背負った、夭折が、毎年三万人とは、堪える。
「ぼんやりとした不安」で自殺した、小説家が居ったが、なんだか少年の殺人事件を見て居ると、どうもただならぬ気配がある。ちょっと狂って居る、というのが実感じゃ。

じゃが、狂って居るのは、我々ではないか、という気がしてくるのじゃ。バスの中で、あれだけの長時間、弱い立場の人間をさいなみ、更にはその死に至ることをじっと見続けて居られる狂気。或いは、いたいけな子供の首を、ナイフで切り離していける狂気、或いは、或いは、寝て居る人間を刺し殺し、次に起きてくる人間を刺し、間を持って次の殺人に向かえる狂気。

何れの少年も鑑定の結果、「正気」と認定する、学者の狂気。一体、こうした学者の、常識や、学問といったものは、どうやって培われたものじゃろうか?
ワシはこうした少年の「狂気」を「正気」と認定する、多くの心理学者の「学問の狂気」と、その「社会的狂気」が恐ろしいし、まさしく鑑定する側が狂って居るとしか思えん。

裁く側が「狂気」で在ることも分からないような「狂気の鑑定」で、「未熟な狂気」を裁くのであるから・・・ああ、ワシも狂いそうじゃわい。「自己破滅型」の社会と言っても過言ではないわの。

446 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:01
結局隠居ジイサンはひとりごとを言っていたいのか(笑)
イイカゲンにしろ暇人め。

447 :隠居:2000/08/18(金) 11:13
446> チョと暇じゃから、レスしようかのう。
前にも書いたが、すこしゃ、教育を受けたのか? おぬし、てんかん持ちか、人の言葉を、用いよ!、といってもわからんか(^_^;)

448 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:18
>447
年寄り臭い文章で好々爺を演じているが中身は「バーカ」といわれる
とムキになってこぶしを振りまわして追っかけてくるガキなみのメンタリティ
であることが判明した。

隠居さん。
茶々にはムキになって相手しないほうがいいよ。
せっかくの「人格者」のイメージが台無しになるから(って手遅れか?)

449 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:19
おっす、ジジイ

450 :隠居:2000/08/18(金) 11:29
448:449>
ふんふん、「手遅れ」じゃ。(/_;) 栄養があるものじゃから、シラミや壁蝨が、絡み着く。潰して居ると、ワシの文章がすぐ後に流されて、困るのよのう。(*_*)
文章も、奴等並に「湧けば」良いが、そうも行かぬ。人の考えの中身を吸わずに、膿を吸って、チャチを入れる類には、閉口じゃ。(>_<)

451 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:33
ジイサンを装った文章なんかを使う時点ですでに臭いんだよ(笑)
以上茶々入れおわり。

452 :隠居:2000/08/18(金) 12:18
出来れば、精神科医、若しくは、心理学者に教えて貰いたいと思うのじゃが、今の少年が引き起こして居る殺人事件で、少年の精神鑑定が行われるが、「刑事処分が相当」という結果は、どうもその精神鑑定医の「学識」と「人間への洞察」に疑問が残る。

精神、心理分析に「合理主義的なもの」が、取り入れられ過ぎて居るのではないか、という懸念である。「自己破滅」的行為を、自分以外の人間にも当てはめて、平然と出来る。此は「狂気」ではないのか?「ある種の思考的欠落」を有する人間として認められないのか?
「狂気とする、しない」のボーダラインに定説はあるのかどうか?テレビでよく精神学者などが出てきて、事件の度に「解説」を行って居るが、この一連の少年事件で、「精神的に異常が認められない」とした判定に「学者の責任として」疑義を挟まぬ事にもワシは大いに疑問がある。

心理学者は「社会的病理」で、重要な病体を把握したならば、それに警鐘を鳴らさなくて良いのか、もしそうだとしたならば、それは「無責任な、インチキ学問」という事になり、犯罪を犯した「精神的欠落者」と、同等な批判を受けるに値するのではないか。

憎むべき殺人ではあるが、「わからぬ、或いは、精神的欠落を持つ少年」を、まさに狂気の合理的、或いは「社会的病理」を抜きにしての「判断」で「裁く」事に、ワシは、断固として警鐘を鳴らしたい。

心理学者が、自らの無能を棚に上げて、社会にこびるような、社会的制裁に力を貸すようなことは断じて、許されるべきでない。

453 :隠居:2000/08/18(金) 13:04
おとこのちんぽがしゃぶりたい。おんなのまんじるすすりたい。
わしのけつのあなに20cm級の大作でかまらぶちこんで
くさい精子をごくごく飲みたい。
わしのくさい精子を世界中のおんなのまんこにぶっぱなしたい。
わしは世界一の淫獣。わしを超えるものはわししかおらん。




454 :隠居:2000/08/18(金) 13:07
>453
わしもたまには人間らしいところを見せねばならぬ。
枯れた年寄りとて人並み以上に性欲があるということじゃ。
敬愛する池田先生にしても同じこと。たまたまレイプという手段を
使っただけの話じゃ。あ〜すっきりしよった。

455 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:08
隠居=狂った?

456 :>453:2000/08/18(金) 13:09
お呼びでないよ

457 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:11
隠居にも偽者が・・・う〜む

458 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:16
このスレ、いい加減ウザいんだよね。
爺さんひとりに放置スレにした方がいいっしょ。
爺さんキャラ下手糞なのはご愛嬌だけどさ。

459 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:28
> 455

 マジ反応もかまわないんだけどさ、
この >>453 は、喪家、反喪家問わずにコテハンとみたら
次々とチンコアタック仕掛けてないか?

#よほど男に飢えているご様子で・・・。(藁)


460 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:39
>451、453
お前なぁ、「隠居」は佐田やアルフと共に先の衆院選挙前に
白川BBSで創価を「論破」してたり、問題を提起し
創価を駆逐した戦士なんだぞ。
その様は無礼だ。
以上

461 :隠居:2000/08/18(金) 13:45
>459
さすがご明察じゃ。チンコアタックの正体はわしじゃ。ご指摘の通りわしゃ男に飢えておる。
男だけじゃないぞ。女も老いも若きも獣も死体も糞尿もSMもなんでもござれじゃ。
これだけまじめな文を書いてきたわしじゃ。たまには羽目を外したくなる気持ち
も察してくれい。

462 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:48
あっそ、戦士だったんだ。そのBBS行った事ないしさ、
要するにこのスレつまらんのよ。とても創価を論破した爺さんに
思えんしね。ホントだとすれば既に役割は終わったということ。
退場。

463 :>461:2000/08/18(金) 13:53
文体コピりきれてないじゃん(藁
読むまでもなくぱっと見でバレてるよ

464 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:55
> 460

 このご隠居さん、アルフやサクラと違って、
単純に創価・反創価の区分けがしにくい面もあるからね。
変なたとえだけど、誤爆多発の2ちゃんねるでは、誤爆の的として最適かもしれない・・・。(--ゞ

■■白川ネットに突撃ってどうよ?■■
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=koumei&key=960149266

↑ここですら、創価側に入っているけど、”汚染度”は
初代・月光仮面よろしく「?????」。

#発言の中身で勝負の2ちゃんねるだから
#こういう場合、創価・反創価なんてある意味どっちでもいいんだけどさ。(藁)


465 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 14:06
とにかく453/454/461のニセ隠居は消えなさい。邪魔なだけだからね。

466 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 14:10
陰茎さげ

467 :五の参:2000/08/18(金) 22:27
実は、長いスレだったもので最初の10レスを流し読みした程度で書き込んだ失礼を反省しております。

しかしこの2、3日ではありますが、441など隠居殿の書き込みを読み、公明党の不甲斐なさに長い間やきもきさせられた経験をお持ちである年配の方であろう事や、組織となんらかの関係があったのではないかと、全くの他人である私が勝手な想像を膨らませて楽しんでおります。文章だけでコミニケーションが成り立つためには、最低限の想像力と読解力があるからで、社会性の欠如した輩には文章を読む能力もなければ、コミニケーションを楽しめる資質もないでしょう。そうした前提すらない人間は、実生活においても顔の見える相手と理解しあえないため、安全なこのような所でゴロをまいているであろうことは容易に想像できます。情けないばかりです。

さて、上記こととも関係があるように思われるのですが、少年の心理を専門家がどこまで、洞察できるものか私も大いに疑問です。対外的に仕事として専門家であっても、実は自分の子の心理も読めないという笑い話のような現実があるように思えてなりません。少年の側からすれば、大人に理解してもらえないやり場のない怒りが、犯罪に走る原因とする言もあるでしょう。実際、少年は自身の考えを自在に表現することが、大人より未熟である故に、暴力的表現に走るのも理解できるところです。裁判も判例主義ですが、科学全般においてもそうであって、事例毎に類推する方法では数学的に考えても特殊な事例に関しては誤差が大きくなり、真実は遠いところとなるでしょう。すでに、司法も事実に基づき裁量することすら、機械的に処理されている現状から、諦めているものとしか思えません。


468 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 22:44
>467
この「隠居ジイサン」にもコミニケーションとやらの資質が
あるとは思えないッスけど。

469 :名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 06:00
>467
レス全部読んで隠居を年配の方と判断したならあんたにも読解力はないな。
隠居という、好き勝手言いたいだけだというスタンスが認められるだけで。

470 :隠居:2000/08/19(土) 09:03
少年の事件が続くものじゃから、「少年法」の改正が急がれて居るが、こうした精神分野での学問が、もう少し、刑法にも取り入れられん事には、過酷が子供に及ぶという事を憂える訳じゃ。言うなりゃ、大人が「子供じみた社会」を造って居る。

特に、刑法、司法、というものは、戦後から、殆ど触られて居らず、社会の大きな変化に、ついて来ておらん。有名無実化した、びっくりするような法律が、全く現実を無視して、ぶら下がって居ることがある。

政治屋も、大いにさぼって居るが、法曹も、法規の上で、眠り込んで居る、といったのが実状じゃろう。しかし、五十五年の間に、全てが育つ。

社会病理が変化して居るのじゃから、犯罪の質が変わっていくのは当然であって、質に合わせて、器を変える必要に迫られて居る。
金と、コインの見分けがつかぬ程、ゲームに凝り、バーチャル世界で、バラバラに飛び散る、手足。此を朝から晩まで、遣って居って、青少年の神経細胞が、まともに育つとは、とても、思えん。その背景が「社会的病根」。詰まり、何処までが病気かという、基準に迷って居る。

471 :名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 09:12
だからさぁ、放置しようよ。みなさん。

472 :隠居:2000/08/19(土) 09:31
此処のレス、を見てもそうじゃわの。己に歯止めがデキン。「セルフコントロール」じゃの。このセルフコントロールというのは実に奥が深い。いうなれば、人は此のために、人生をあえいで、居ると言っても良いし、過去の偉人の箴言は、このために僅かな文字の中に、その全霊を込めたといっていいじゃろう。

此処の「手足バラバラ」状のレスが如何にその病理を現して居るか、という所を見ねばならない。詰まり、「アンコントローラブル」、自身が落ち込んでいく事すら気付かない、文章の書き方で、それに「快」を求める、病理、というものが、如何に異常であるかという事なのじゃ。

その異常性は、やがて「人間不信」から「自己不信、自己破滅」と陥る。まこと、正常ならば、ここらで落とし所が出来て、そういったレスに嫌気が差してくるのじゃが、アンコントローラブルの悲劇的な脳味噌の持ち主は、今度は、「多重性」を見せて、自身を保護するために、人の名前を使ったりして、「自己破壊」を避けようとする。

いわゆる、「破壊的、アンコントロラブル脳味噌」の「緊急避難」行為じゃの。こうした「病体的病理」を日常性でもって居る人間が、ごく日常的な生活の中で、バスジャックをした場合、相手の心身の障害に対して、まともな感受性を示さない。

結果的に相手が死んでいく様を、何の痛痒も感じない「アンコントローラブル脳味噌」であるから、正常な脳味噌の人間を対象にした、刑法の適用は、無理ではないか、とワシは言って居るのじゃ。

473 :佐田和成@本物。:2000/08/19(土) 11:26
隠居さん。
とにかく1度、その年寄り語調をやめてみてはいかがです?
なぜあなたは「隠居」という演出にこだわるのですか。


474 :名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 11:45
まぁ好きにさせとけば?ほっとけば消えるでしょ。

475 :隠居:2000/08/19(土) 11:57
465>
見破ってくれて、ありがとう。いくらでも「下ネタ」で話も出来るが、子供の包茎を剥くような、お節介は、しんどい。(@_@)

せめて、声変わりしてから、鳴いて呉れると、「隠居」を使ってくれても良いのじゃが、子供の隠れん坊で、頭隠して尻隠さず、此に付き合うのもしんどい。^^;

476 :隠居:2000/08/22(火) 09:16
携帯メールで、110番というのも、悪質な悪戯じゃが、それにしても、最初の一人が逮捕されたのは早かった。調べる気になれば、どんな事でもやれる、警察じゃけれども、盗聴法の成立は、実に此を遣りやすくしたに違いない。

盗聴が解禁になって、今はハッキリとした犯罪を挙げるのに使われて居るが、いずれドロドロした、目的のためには手段を選ばない、使われ方がされるに違いない。一人の犯人を挙げるために、数千人が、盗聴の対象になったという発表があったとしても、驚くに足りない、という事を国民は知る必要がある。

話は古くなるが、2.26事件の時に、大川周明がこの事件の首謀の参謀に、「金は持って居るか、」など、電話の様子が、盗聴され、録音板で残って居った、というのが平成になって、明らかになった。2.26のまっただ中で、誰もが、その事情と、首謀者の意図を知りたい時に、その連絡が、憲兵隊によって、盗聴されて居った。

今から、六十年前の大事件の内幕が、盗聴されて居った、という事を、憲兵隊の一部しか知らなかった、という事実は重い。

情報が、あらゆる機関に重要な意味を持って居る現在、此を、国家に、と言っても、多分、一部の権力者にとって都合のいい利用のされ方しかしないだろうが、合法化したことは、国民にとっての陵辱である。国が、国民を「裸」にする行為である。

金を払って「我が身を晒し」て貰うのである。此を「恥知らず!」と言わずして。

477 :隠居:2000/08/22(火) 09:41
自民党と、公明党で、成立させた法案に、国民年金の支払い年齢延長と、年金額の削減がある。「盗聴法」もそうであるが、何れも、恥を知らない、政治屋の「破廉恥行為」である。
橋本、当時であったか、肥大し、機能麻痺に陥って居る、省庁の再編成、並びに、行革、というのが、政治的課題として持ち上がった。国家の機構が、糞詰まり状態で、彼方此方で臭気を放って居って、この処理をするのに又金が掛かるといった、悪循環。

各省庁の、ぶんどり予算は、毎年「膨張要求」で、前年を下回ることがない。国民の金を使った、公共事業の成長率は、日本の企業の成長率の、何十倍にもなるだろう。そんな馬鹿な、役人天国、政治屋天国に国民は目を向けようとしない。

金を湯水のように、使えるのは、役所だけなのだから、税金を上げ、年金を削り、捜査に金が掛かるから、泥棒に合法的に、盗み聞きをさせる、という訳で、その場を凌ごうとする、自民党と、公明党の政治屋を「破廉恥」といわず、「国民の的」国賊であると言っては、盗聴法で引っかけられるじゃろか?

政治屋の生活が、如何に丼勘定で保証されて居るか。「生活者を守る」といった彼らの選挙演説は、これらの法案を見てみれば、誰のための法案か、よく解るというもんじゃ。

478 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 11:45
私は隠居様のレスの数々はなかなか的を得ていると思って
いつも拝見させていただいています。
ここで隠居様、SF研様、溝口様ら多くの良識ある方々が
デマを流してばかりいる愚か者達と戦っているのを見て、
私も応援したくなりレスしました。
今後も皆さん一致結束して下種で汚らしいレスしか出来ない
反創価と呼ばれる連中を打倒してください。潰してください。
応援しています。

479 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 11:49
↑見当違いのこと言ってるよ。
やっぱり喪家ドキュン?

480 :The Rock:2000/08/22(火) 11:52
>下種で汚らしいレスしか出来ない
これが創価学会だろうが、何をすっとんきょうな事言ってるんだ、おまえは

481 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 12:11
478はあんまり無視されて寂しいスレになりつつあるので、
自画自賛しているだけ。引用している人達は同一人物。
こんなスレ沈めた方がいいと思ふ。よってsage

482 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 13:33
SF研様、溝口様ら=デマを流してばかりいる愚か者、ですぅ(笑)

隠居氏は書きたいんだから、書かせておいてあげればいいじゃない・・・

483 :隠居:2000/08/22(火) 14:06
公共事業を見直せという、話になると、早速此が、政治屋のパフォーマンスとして利用される。中村敦夫が、「全国悪行地図」という、公共事業地図を造って居った。一目見ただけじゃから、ハッキリとは言えんが、諫早、球磨川、吉野川、等など、全国に20余りの公共事業が、政治屋を中心として、「土建国家」の醜態を曝して居る、という。
愛知万博が縮小された。BIEの調査団が、通産省の役人と、愛知県の万博推進役員との会談で、「万博の跡地利用で、万博開催を利用して、山を切り崩し、コンクリートの山を為す、といった19世紀型の開発構想は、万博の趣旨に反する」と言われたこと。

まさに、環境と、人間との折り合いが世界で問われて居る時に、ブルドーダで、山を丸裸にする遣り方に、日本の役人の感性は「恥を知らない」。BIEを呆れさせるほど、役人と、行政の無知、無学ぶりを発揮してくれた。

今の政治屋は、日本の全ての山を削って、更地にし、その間を流れる、下水を、コンクリートで、川に見立てる、といった位の事を考え兼ねない。誰が聞いても「おかしな」話なのに、世界を相手に、こんな話ができる破廉恥ぶりなのじゃから、正に極まって居る。

20カ所以上の、無駄な公共事業を、たった二カ所、亀井が視察して、それで、政治的課題の、「公共事業費の削減」が行われて居ると、錯覚する、国民は「恥の上塗り」やっこと言うべきか。こんな誤魔化し政治屋ばかりで、成り立って居る、自公政権は、一体誰のための政権であるのか、自民党に言ったって元々無理なんじゃから、その手足として強力な援助をした、神崎、浜四津に、引いては創価学会支援者に、どういう事なのか、是非教えて貰いたいもんじゃ。

国民の年金を削るときには、挙って政治屋は賛成、公共事業費削減は「亀井を踊らせてだんまり」

484 :隠居バスター:2000/08/22(火) 14:08
隠居君、学会事情通らしいから質問していいかい?
週刊朝日9/1号にね、亀井静の身辺調査を創価学会が行ったと
出ていたが知ってるかい?

485 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 14:09
もおいいっつってんだろ!Get out of my sight
right now! OK?
−>淫居!

486 :隠居バスター:2000/08/22(火) 14:16
485さんよ、 Get out of this site. Right now! OK?
じゃないのかい?
隠居の野郎は、オゲフィンにはオゲフィンで対抗してくるから
こっちが上品にやらないと面倒くさいぞ

487 :隠居:2000/08/22(火) 14:44
485>
ワシの文章が後ろに下がるので、ちょっと困るが、哀れで、相手にして欲しいようじゃで。出歯亀君は、きっと度の厚いめがねを掛けて居るのじゃろうのう。寺の小僧ですら、もう少し、上手にモノを習うぞ。言うまでもないが、此処のスレッドはワシの起てたものじゃ。ワシの起てたものに噛みついて、「This is my red penis」とは、これいかに?

英文の1行しか、丸暗記できないようでは、「出歯亀のプロ」にはなれん。(^_^;)

要するに、ワシの書いておる、文章が、その程度では、理解デキンから、ド厚い眼鏡で、脳味噌が焼けて「キレ」て仕舞うのじゃ。
「Take care of your 低脳」という言葉を君に贈ろう(^_^)/~


488 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 14:47
>484
見だしに封印されたKファイルとあります。書店に見に行こうっと。
 でも隠居さんは,スタンスはどうあれ,まともなことを書いていると思うけど。          
もっと書いて欲しいぐらいだが,485はなんで目のかたきにするのか,よくわからない。



489 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 14:54
>486
「目の前から消えろ」ということでsightを使った。
英語としても用法としても間違っていないのでご心配なく。
って英語知ってて指摘したんかいな。

誤爆しあってもしゃあないので共同戦線で隠居を沈めようかね。


490 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 15:55
陰茎さげ

491 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 16:46
まぁそんなに熱くなりなさんな、隠居さんも白川ネットが登録制になって、
行き場所がないのだから。公明党に期待しすぎる点を除けば、強ち的を得た
ことを書き込んでいると思うけどね。片山や松戸に比べれば、まだまとも
だよ。(比較するのもちょっとかわいそうだが・・・)

492 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 08:18
そこがわからないんですよ。
あれだけ旧BBSに登場していたのに、登録制になってからは全然来ない。
何故なんでしょうね?

493 :隠居:2000/08/23(水) 09:24
此処、2チャンネルは、デマ、憶測、真剣、暇人、創作、事実誤認、正常的キチガイ、躁に、鬱、真面目、出歯亀、評論家、遊び人、共産党、公明党、自民党、無所属、子供大人、ガキ、いわば、今の日本のゴミ箱のような処じゃから、実に津々と興味が湧いてきた訳じゃ。
「ごみ箱を漁れば、家庭がわかる」。色々、勉強させられる。有り難いことじゃ。人の健康を見るときは、最後の出たモノから検査をすると、その病体がわかる。いわゆる、「ゴミ箱スタンス」じゃ。
「生活者の目」という事かいのう。公明党も当初は「溝板議員」を自負して居ったはずじゃが、いつの間にか、自民党の番犬、主人のお手伝い、金権の女衒に成り上がった。
そして、国民に「鞭をふるう」存在になってしまった。国民が飼って居るのに、別の主人に尻尾を振って、振り向いた口で曰く「噛みつくために尻尾を振った」と。

余所で餌を喰い、権力の番犬になった、こういうモノを「恩知らず」「恥知らず」というのじゃと、ゴミ箱の隅に書いておった。


494 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 09:28
なるほどね。
で、白川BBSを去ったわけは?

495 :隠居:2000/08/23(水) 09:30
追加(^^)2チャンネルというのは、白川BBSでも、その品性の悪さ、とか、兎角持ち出されて居ったので、ちょっと覗く積もりじゃったが、余りの「馬鹿馬鹿しさ」に逆に、今を現して居る。
白川の反創価と、政教一致、それに弁護士とは思えない、事実誤認の、自家撞着には、選挙以外の発展性が無い。その上、矢張り、タダの人になった。


496 :隠居:2000/08/23(水) 09:32
追加^^;
時々、白川前、国家公安狸のことが、持ち出されるので、チョと、後戻り。登録して、又ぞろ、たたく、意味が無くなったのと、登録するときに、何度か、キャンセルされて、面倒になった。


497 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 09:38
選挙で落ちて「一般人」になったから用はないってことですか?
まだまだ発展性のある人だと思っていますが・・・⇒白川氏
でも隠居さん、やっぱり選挙戦を境にぷっつり書き込まなくなる
ってのはタイミング怪しすぎますよ。隠居さんのスタンスに変わ
りがないのなら、引き続き書くのも手だと思いますが。旧BBS
での「ご健筆」ぶりを見るにつけ、ですがね。

498 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 09:39
あ、あのBBS登録は面倒くさいんですよね。
よかったら方法教えますよ。

499 :隠居:2000/08/23(水) 10:06
498>サダさん
来い、来いと、五月蠅いのう。白川狸の役にはたたん。(/_;)
ワシが、選挙前に白川を叩いたことが、怪しい?
実はもっと根が深いわけじゃ。公明党が、自民党の松葉杖になった経緯は、白川BBSで述べて居ったじゃろう?
池田喚問をきっかけに公明党が「ビビッた」而も自民党が、票田を利用しようとした、両者の利害が一致して、番犬としての役割が与えられ、池田喚問は「自民党から消えた」。元々、「池田喚問」は、国会で遣るような、内容でもないし、いわば、「自民党が「為にした」喚問要求で、そこで、踊りまくったのが、白川狸。なにせ、国家公安委員長が先頭に立って、諸問題を抱える、国会質疑をそっちのけで、週刊誌片手で踊りまくったのじゃから。

国民はそういった、パフォマンスが、いかに狂気じみて居るか、という事には気付かない。而も、「週刊誌ネタ」で、大衆政党スタンスが、いきなり、与党になった。支持団体の長を、週刊誌ネタで引っ張る、等という事を、一国の公安委員長が要求すると言った、馬鹿議員のお陰で、議員センスのない、神崎や、ミーハーの浜四津辺りが、支持者を裏切った。
構造破壊の激しい、今の日本の政治体制で、自民党の崩壊は、新しい、日本の出発でもあったに違いない。
それを「平和、人権、福祉、生活者の目」をスローガンの公明党が、助ける結果となった。というような事を、白川狸にぶつけて居ったわけじゃから、まあ、程度の低いのを相手にするのも、BBSの閉鎖に合わせて、丁度、良かろうという訳じゃ。

それにしても、彼方の岸に、ヒョイ、と飛び移って、国民に、向こうから小便を浴びさせる公明党を、創価学会は熱心に応援する事よのう。

500 :>隠居さんへ:2000/08/23(水) 10:11
学会内部の方が真摯に答えています。
「続、なにか質問があればお答えしましょう」
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=koumei&key=963931807
是非読んでみて下さい。


501 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 10:35
叩いたのが怪しいんじゃなくて選挙を境に来なくなったのが
怪しいと(笑)
別に変な意味じゃないですけどね。

502 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 10:49
>白川の反創価と、政教一致、それに弁護士とは思えない、事実誤認の、自家撞着には、選挙以外の発展性が無い。
>その上、矢張り、タダの人になった。

その通り!!座布団一枚です。
佐田始め、反創価の連中は隠居さんの真意が分からないでいる。
そのうち隠居さんから痛い目にあうだろう、ははははは(笑)

503 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 10:53
隠居さんの反撃を待ってないで、まずキミが痛い目にあわせてみてよ。
502の名無し君。お待ちしてます。

504 :>佐田さん:2000/08/23(水) 10:54
詮索しても意味がないのは承知していますが、「隠居」の正体は一体誰
なんでしょう?旧白川BBSから「彼」の書き込みを見てきましたが、脱会
した幹部か、あるいは現役の古参幹部(といっても50歳ぐらいか)では
ないでしょうか。そうでないと、これほど公明党に固執し続けるのが説明
出来ない気がします。佐田さんはどう思われますか?

505 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 10:57
隠居さんは現役創価学会信者です。
知らなかったの?(笑)

506 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 11:02
>504
隠居氏の年齢は知りませんしどうでもいいですが、熱心な学会員であろうと想像
しています。
盲信に陥って学会バンザイ公明バンザイとしか言えない学会員とは若干違ったス
タンスをお取りの方のようにも思えますが。なんともわかりません。

507 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 11:06
創価学会は池田大作教、公明党は池田大作党。こんな簡単な事がわからぬ
輩が多い(わからないようにコントロールされていると言った方が適切か)
故に公明なんぞに期待する方が可笑しい。そもそも共産の対抗勢力として
膨張してきたに過ぎないのだから・・・

508 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 11:17
もういいよ…うそつき淫居は。

509 :隠居:2000/08/23(水) 11:49
どうもよくワカラン。(@_@)
ワシが、公明党にこだわる理由も過去レスに書いてきた。それから隠居もそのまま。いわば「民が主教」。自由民権論者。じゃから、何処までも、「民があるじ」、宗教も、政治も、この基点の道具じゃ。
いわば、仏教でいう、「方便」。この方便に固執し、本質を見失うことに、うかがいを起てて居る。

余りにも、政治屋が人を喰って居るから、「如何なもんか」と言って居る。単純な事じゃ。一生懸命仕事をして、時には珍しいモノを喰い、目を楽しませ、心を涵養し、健康であって、老いては、行く末の安泰を願う。不条理な、人生の不幸を除き、或いは、避ける努力を人並みにして、人として、五感を楽しんだことに感謝して、それ程、苦しまずに、妻子、眷属、知古に感謝を述べ、別れを告げて、大地に還り、虚空に還り、何事もなかった、自然に還る。
人間が、この地球の上に湧いて、共に和して、自身の「生を楽しむ」事が出来るように、詰まらぬ、「方便」に固執して、相争い、苦が苦を生む、愚かなことを避けねばならぬ。

何故か、らくだを思い出した。奴の素っ頓狂な顔を見ながら、座って、口を動かしているのを、強いて、立たせようとすると、「ペッ」と、臭気の唾を吐き掛ける。掛けられた御者は、大騒ぎで、らくだを罵り、小突きまわす。ラクダの唾の「一矢」。
「遣るな!、おぬし」と言いながら、宛てが在るのやら、無いのやら、、月の砂漠じゃ。(^_^)


510 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 11:56
だからもういいって、、、
−>淫居

511 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:01
508、510の馬鹿レスはいかにもS田って感じがする(笑)

512 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 12:04
>511
悪いけど、俺はそんな姑息なことはしないよ。
キミの目は濁っている。

513 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:06
自分が嘘つき、デマ流しのくせに隠居さんを悪者扱いする
反創価って一体何様のつもりなんだろうか?
これだからどんどん味方が減っていく。
自滅の道を行く反創価の馬鹿はH氏、M氏に続き隠居さんまでも
敵に回した。
流れは正義にあるとはこのことだ。

514 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:07
>512
随分と反創価には心が濁っている奴らが多いなぁ。
佐田君に同情するよ(笑)


515 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:10
これで508と510は学会員による陰謀などと
言い出したら大笑いだな(笑)
誰かやってくれないかなぁ〜
反創価恒例・十八番の自作自演をね(笑)

516 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:25
>513
反創価なら,公明党の矛盾を突くレスに
もう,いいって、、、なんて書かないと思うけど
510さんは,何がそんなに,聞きたくないの?


517 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 12:26
本当に「反創価」とやらが自作自演をしていると思うのなら、相当
イッちゃってるよ。少なくとも俺はしていない。後はわからないけ
ど、そうは思わないし、思えない。
創価も自作自演をしているとは思わない。
自作自演をしているのは、片山だけだろうよ。

518 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:37
淫居もゲキョゲキョか?

519 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:39
>516
淫居の気に障った相手へのこき下ろし方が気にいらない。
あんた何様?

520 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:42
>519
あんたは何様?

521 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:47
>520
おれさま。

522 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 12:49
>513
その文体,どこかで見たぞ。
「つばささんのような人まで,敵にまわした」のしらけ川か?
>流れは正義にあるとはこのことだ
うん,隠居さんもおめおめ氏も,公明にはアキレラウロ号だと言うておられる。
安心してね。ちゃちゃいれないでね。(俺もか)


523 :隠居:2000/08/23(水) 12:50
愛知県で、火薬の大爆発があった。何らかの引火か?と言って、外因を主にマスコミは報じていたが、コアの火薬の劣化が原因で、自己発火し、自爆したという。
「誤爆だ、自爆だ」と言う輩に限って、その中身の脳味噌は、自爆を孕んで居る、正に我が目の奥は見えんという事じゃ。(*_*)

詰まり、卑しい根性で、ワシのレスに、簿キャブら不足、論理破綻、筋違え」の文字を載せても、やがて、ワシの自爆を期待する前に、自ずと、腐った心根が、自己溶融を起こし、耳の穴、鼻の穴、から、脳味噌がたれて来るのじゃ。
そんな状態の人間を、叩けるカイ。

じゃから、人のケツの穴の毛を数えるような、詰まらぬ事で、自己破壊に陥るような、文字は何れのレスでも止めるが、賢明。
レッテル張りばかりじゃ、ツマランじゃろう?指もふやけるが、頭もフヤケる(^^)



524 :510:2000/08/23(水) 12:59
>523
これだよこれ!!見ているだけでむかむか来る!!

ちなみにおれは創価はそんなにキライじゃないぞ(学会員の友達は
良い奴だ)

525 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 13:00
私も隠居氏のレッテル張りには興味ありません。強いて考えれば、とい
うことでレスをしましたが。
ただ隠居氏の他人との対話の姿勢に関しては以前より少々???な感じ
を受けてはいましたが・・・誰とも対話をしたがらないような。
基本的には、やはり創価ガンバレ!の方なんでしょうね。別にいいです
けど。

526 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:17
自分の姿勢を正した方がいいような人間が隠居さんの
他人との対話の姿勢を云々言える立場なのか私には
全く持って理解できません。
反創価のそういう姿勢がますます呆れられるのは必死で
これでHさん、Mさん、そして隠居さんと3人もの戦友を
切り捨ててしまいました。
こういう切り方はいかにも反創価らしく、白川先生はじめ
多くの方が「用済み」として切られていきました。
前にも学会側に矛盾を突かれて失脚したOさんの話によると
「もうお前なんか白川BBSにレスするな!!」と反創価の
人に怒られたそうです。
誰が陰で操っているのか知りませんがOさんに対する姿勢を
一つとっても反創価自身が「反創価批判者」を生んできた
要因であろうと思います。
基本的に「創価ガンバレ!」の隠居さんです(笑)
今後の学会員諸氏との共闘が望まれます。

527 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:18
2chというゴミ箱を漁って、生計を立てている乞食野郎の淫狂。

””””””””””””終了””””””””””””

528 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:19
>526
あ。しらじらしい馬鹿だ。

529 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:20
淫居がその独特の語り口で人々から立場の違いを越えて憎まれている
のは事実。


530 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:22
>526
いっちょかみしている片山。
お呼びじゃねえ。

531 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:23
隠居さんガンバレ!!!!!

532 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:25
527から530までの批判は全く批判になっていない。
これが世にいう反創価の知的レベルであり、彼らの品性の
無さを物語っている。

533 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:27
ROM会員さんやおめおめさんまで敵に回した反創価!!
これで5人は確実に反創価攻撃に回る(笑)
反創価の鉄(?!)の結束、ここに崩壊!!!!!

534 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 13:33
片山の今年の夏休みの想い出は?(笑)

535 :隠居:2000/08/23(水) 13:36
<これだよ等と、いきなり書いて。ワシは、君の友達じゃないよ。第一、淫居等という字を当て嵌めて、失礼じゃわの「赤胴鈴之助じゃー、名をなのれー」じゃわの。この名無しのオタンチン(/_;)

536 :佐田和成@本物。:2000/08/23(水) 13:40
ところでH、M、Oって誰のことだろう?
何を言ってるんだかさっぱりわからないのだが・・・そもそもイニシャルにする
必要があるのか?こういう場合・・・

537 :おめおめ:2000/08/23(水) 14:05
隠居さんごめんね。このスレに書き込むつもりは無かったんですが
>533で人の名前だして訳わからんとこといってるんで弁明を。
荒らすつもりは無いしこれだけ言ったら帰りますんでお許しを。

>533
ごるぁ!!だれが反創価の敵に回ったっつんじゃあ!創価の手先に
なるくらいなら江沢民の足なめたほうがよっぽどましじゃあ!!!
(ちなみに私の「殺したいリスト」1位・池田大作 2位・大きく
引き離されて江沢民 3位・僅差で金正日)


538 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 14:37
>537
こいつやっぱ頭悪いね。
もう充分創価の手先になってるよ。解んないだろうな。
まっ、こいつ位の年じゃ解んないわな。

539 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 15:15
いいね〜反創価とカルト創価の罵倒合戦て見てて面白〜い

540 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 15:18
538、539=学会員


541 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 15:21
>540
君は迷探偵。

542 :創価の手先=人間のクズ:2000/08/23(水) 15:29
>538以降
全部電波。
じゃまするな。隠居さんに悪いだろ。独り言しか楽しみないんだから。

ところであんたが馬鹿曝すと創価のイメージダウンに繋がるから
あんたも自分が反創価の手先になっているのがわからんばか者だということだ。
なーんだ。目くそ鼻くそじゃん?

543 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 15:36
>542
はいはい!
ところでもうここには出てこないんじゃなかった?
嘘はだめだな。

544 :540:2000/08/23(水) 15:40
>じゃまするな。隠居さんに悪いだろ。独り言しか楽しみないんだから。
ほっといてあげるに賛成。 いいじゃん、書かせといてあげなよ。
540のカキコはちと、脊髄反射で書いてしまった。すまん



545 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 16:00
>543
電波。妄想。脳乱…かわいそうに。

546 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 16:05
お〜いaisomeクン。
こんなところで名無しで暴れちゃだめだぞう。

547 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 16:07
ここでは全ての奴が電波・妄想・脳乱です。

548 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 16:18
「全ての奴が」にしたいらしいよ、創価は。
つまり、少なくとも自分たち創価=電波・妄想・脳乱
だと認めるようになったわけだ。
これは大いなる前進だね。

549 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 16:48
>548
謙虚なんですよ。
それにしても君は揚げ足取りの名人だよな。ふっ

550 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 17:52
反創価とカルト創価の罵倒合戦て見てて面白〜い
キャハハハ

551 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 17:57
549で、謙虚に追認したようです。

552 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 18:09
aisomeは人殺しです。

553 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 23:38
おめおめは喪家です。

554 :おめおめ:2000/08/24(木) 00:30
再度隠居さんすまん。

>553
てっめええこのやろう!!言うに事欠いておれが創価だああ?
創価・反創価に限らずぶち殺すぞこのくそガキが!!
世迷言は結構なんだがせめてここ以外でやってくんねえかな?
隠居さんのスレをじゃましたくも関わりたくもないんで。

てめえ本当に目の前にいたら確実に病院送りだな。両手のつめに
針刺して電気流した後に一本ずつ丁寧に指の骨を砕いてやりてえ、、、

555 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 01:34
>おめおめさん
怒り易いのは・・・芸風ですよね?
・・・もし違うなら、イカレポンチは相手にしないのが吉かと(汗)

556 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 05:22
佐田君を殺すとかわめいていた反創価の自作自演レス、
あれは実はおめおめの手によるものじゃないの?(笑)
「おめおめをぶち殺す」とか「創価・反創価に限らず
ぶち殺すぞこのくそガキが!! 」など、文体がまるで
一緒なんだよね。
「ぶち殺す」って言葉は全ての人のレスを見渡しても
使っているのはおめおめぐらいなんだよね。
自作自演はもういいからさっさと私を殺してくださいよ(笑)
しかしおめおめって狂気だね。
いくら怒り心頭とはいえ・・・
>てめえ本当に目の前にいたら確実に病院送りだな。両手のつめに
>針刺して電気流した後に一本ずつ丁寧に指の骨を砕いてやりてえ、、、
ここまでレスする奴は見た事がない。
反創価の異常性の一部がおめおめのレスが暴露しているよ。

557 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 06:43
>556
常人では理解できないほどの自作自演
他人が興味のない自説を自画自賛
こうしたことが、恥ずかしくなく出来る人は多くないと思う。


558 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 06:51
>556
自分に向かって「殺したいから居場所教えて」なんて自作自演してる
ようじゃ終わってますね。そんなヤツがいたらただの目立ちたがりバ
カです。
まぁあなた(がた?)が我々をそういう眼でしか見られないのはある
意味仕方ないことではありましょうけど、もう1度言います。
この板で大規模な自作自演やってるのは片山君ぐらいだと思いますが。
もちろん小規模なら私もやっている、という意味ではありません。

559 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 06:56
>この板で大規模な自作自演やってるのは片山君ぐらいだと思いますが。

犯人が彼かどうかはともかく、下品な言葉使い・自作自演などの学会用語
が出てきたら、私は学会員のレスだと思うことにしています。

560 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:03
557は私ですが・・・・
おめおめとか佐田とかおなじ匂いがします。くちゃいくちゃい。

561 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:07
おめおめと佐田、特におめおめの言葉使いは反創価そのものだと
言っていいだろう。
また片山氏による自作自演説を唱える輩は要は自分の手による
自作自演隠しに奔走しているのだ。
もう見え透いた反創価の自作自演である。
今後もますます反創価離れが増えていく事だろう。

562 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:10
>560
あなたは目一杯、池デブ臭いですよ。
ひょっとして抱かれました?

563 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:12
>561
べつに反創価減ってるとは思えませんけど。
私が確信してるのは、与党入りしてからの公明に対する
支持者が減ったということです。

564 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:12
>561
そうそう、反創価なんてもったいない。
彼は世間の嫌われ者。
どこでも嫌われているのを誰もが知っていまあす。


565 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:13
>561

私は559です。あなたは学会員ですね。

566 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:16
>564
あのー。どうやって「誰もが」知るんでしょう(笑)
創価が街頭で名誉毀損に当たる行為でもやっているんですか?
ぜひ具体的に教えてくださいよ。まさかでまかせじゃないですよねえ?

567 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:19
H氏の言い分によると
「ああ、2chのレスは反創価が自作自演しているんですよ。
“一部の狂った反創価の人たち”(これには笑った)が
あたかも自分には味方が沢山いるように見せかけているに
過ぎないんです。その実態をしっかり頭の中に入れておけば
何でも反創価の自作自演でカタがついてしまうんです。
私も白川BBS等でレスするのをやめて久しいですが、
色々原因はあったにせよやはり彼らの下品なレスによる
自作自演と相手へのかく乱作戦には学会員との普通の
議論など出来ないと判断してやめたんです。
私は学会に対して疑問に感じる事や質問したい事が
山ほどありますが、今では反創価のやっていることにも
怒りを覚え彼らの自作自演を追及していきたいと思う
ようになったのです。」
ということだ。
H氏の思考が普通であって自作自演しても恥じない馬鹿どもは
救いようがない。

568 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:20
な〜んだ・561=564だったんですね。
朝のお勤め、さぼらずちゃんとやりましたか?
ごとうまきでセンズリこいちゃだめですよ。

569 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:23
>567
H氏って誰ですか?デブ作さんに顔にぶっかけられた
○ま4つさんのこと?

570 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:24
568や569のレスを見るにつけ、反創価の下品さ、
知的レベルのなさを嘆きたくなる。

571 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:28
自分で下品な反創価を何役も演じているのは、
570さん、あなたでしょう。みじめになりませんか。

572 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:32
>571のおめおめ佐田先生

あなたはみじめにならないのですか?
それに学会員を装って何役も自作自演
している人あなたでしょう。
そうですよね?佐田先生。

573 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:33
>571
もうやめとけ、自分がみじめになるだけだろ。
オレが以前Bにいった言葉だぞ。
おまえBちゃん?


574 :571:2000/08/24(木) 07:35
568=570さん。
自作自演をなさるなら、もう少し工夫をされてはいかがでしょう。
それと、同じ信者なのですから後藤真希さんぐらい、漢字で書いて
あげたらいかがでしょうか。

575 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:37
>573

もう分かっているじゃないですか。
佐田先生ですよ、佐田先生(笑)
しかし本人は全く反省の様子が見られません。
追求されるとついついそれを隠したくなるようで
佐田和成の名前はどこへやら、名無しであちこちに
八つ当たりレスをし続けていますよ。
彼の自作自演には歴然とした事実があるので
もういいでしょう。

576 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:37
あんときおめおめもいっしょにいたっけな>571
まだみじめな自作自演やってんのか>おめおめ&B




577 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:40
>574

自作自演のプロにはかないませんよ。
いつも反創価は自分の自作自演レスを引用して
「自作自演をするならもう少し工夫しろ」などと
言いますね(笑)
あなたのそういうレス、精神心理学の本による
自己の責任隠しの構図にピッタリなんですよ。
もう少し勉強しましょうねばれているからといって
あがいても無駄です。

578 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:42
おめおめの自作自演は笑いもの。



579 :571:2000/08/24(木) 07:42
576さん、そんなに焦って一度に二つも三つもレスを付けなくとも、
大丈夫ですよ。私は落ち着いて読んでいますから。
一人何役もなさるのは大変でしょう。ご同情申し上げます。
しかし、あなたの品位が疑われますから、もっと言葉遣いには
留意なさった方がよいと思いますよ。私は佐田さんでもおめおめさんでも
ありません。Bさんという方は存じ上げませんね。

580 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:43
何で佐田先生がレスする段になるとおめおめ始め
あんなに名無しどもによるレスが増えるんですかね?
本当に2chにおける七不思議の一つですよ。
確率論になってきますけど、どうかんがえても反創価の
一人による自作自演と踏んでもおかしくないんですよね。
そう思いませんか?佐田先生(笑)

581 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:45
誰か、おめおめとかBとか佐田とかに、
「みじめ」と「はずかしい」って言葉おしえてやってくりー。


582 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:45
>579

他のスレッドへのレスが疎かになってますよ(笑)
しっかり他にもレスしないと自作自演と疑われますよ。

583 :571:2000/08/24(木) 07:47
繰り返し申し上げますが、私は佐田さんでもおめおめさんでもありませんよ。
そもそもふだんはROMすることが多く、たまに名無しで参加するだけですから。
固定ハンドルは使ったことがないのですよ、ご期待に添えず残念ですが。
それと、一度のレスは一つで十分ですよ。

584 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:48
おめおめのスレで名無しが迫られてたけど、
あんとき、布団被って隠れてたのおめおめだろ。


585 :571:2000/08/24(木) 07:49
私はここともう一つのスレッドに書いているだけですが。
あなたもお一人なのですから、煽らなくても大丈夫、ちゃんとレスを
付けて差し上げますよ。

586 :誰あんた?:2000/08/24(木) 07:50
また今日は荒れそうだね(藁)>おめおめ・佐田
またよるからね。


587 :571:2000/08/24(木) 07:52
おや?今見てみましたが、このスレッドにばかり集中なさっているような。
やはり、そろそろお疲れになりましたか?
誰あんたさん=創価・反創価役の「名無しさん」を大勢演じた方。

588 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 07:54
今日は朝から荒れ模様になっています。
今日はおめおめ佐田先生への質問を沢山したいと
思っています。
随分前から頻発している怪奇現象についても
しっかり佐田先生のご意見を伺いたいと思います。
みなさんも佐田先生・おめおめ・名無しによるレスが
よりにもよって同時間帯に行われるという事実を
聞いてみてはいかがでしょうか?
これは反創価の方々も不思議であろうと思います。
反創価が一人でレスしているなら誰も不思議には
思わないでしょうが(笑)

589 :571:2000/08/24(木) 07:58
あなたも大変ですね、今度はやや長文ですか。
私はあいにく、佐田さんでもおめおめさんでもありませんが、
何かお話があるならうかがいましょう。どうぞ。


590 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:02
私の意見を述べますね。

>何で佐田先生がレスする段になるとおめおめ始め
>あんなに名無しどもによるレスが増えるんですかね?
知らん(呆笑)

どうしても疑うのなら、管理人氏に依頼して調べてもらってごらん。
俺はいささかの曇りもないから。


591 :事情通:2000/08/24(木) 08:03
>588
アルフなんていうやつも、事情はよく知っているだろう(笑)




592 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:05

佐田先生の居場所を探していましたよ(笑)
どちらにいかれていたのですか?
朝食?それともトイレ?それとも名無しによる
レスをしておられたのですか?(笑)
本当に不思議な事がしょっちゅう起こる板ですね。
怒りや呆れを通り越して笑ってしまいます。

593 :571:2000/08/24(木) 08:07
おや、「誰あんた」さん、名無しになさったのですか。
それはいい。その方が楽でしょう。多重ハンドルは大変ですよ。
もっと身をおいといくださいね。

594 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:08
出張とか電話とかじゃないか>おめおめ

595 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:08
>591

情報提供ありがとうございます。
時間帯が妙に一致しているので今度聞いて見ます。
それよりも佐田先生がまた再び登場されました。
私のレスを疑っておられるようですが、時間帯を
調べれば自ずと私と「誰あんた」さんはじめ、他の
人のレスとの違いは明白であるのに、無意味な質問を
されていました。
ちょっと佐田先生の居場所をお尋ねしてみたら、
またもひょっこり登場されました。
いやはや、驚きです。
あれだけ反応が早い佐田先生にしては今回の
レスは遅すぎました。
朝食を取っておられたと信じたいですね(笑)

596 :571:2000/08/24(木) 08:11
こちらも一度に三つもためてしまい、申し訳ありません。
しかし、お一人なのですから、ハンドルネームは統一なさったら
いかがでしょう。大変ですよ。

597 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:13
>595
アホか(笑)


598 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:16
>597

佐田先生、ついに「アホか(笑)」が返事ですか(笑)
承知しました。
結局は身の潔白を証明される物が何もなかったということですね。
分かりました。

599 :571:2000/08/24(木) 08:20
「誰あんた」さん、こちらでは大変失礼しました。
お書きになったレスは二つでしたね。やはり三役、四役は
大変ですから、せいぜい二役までになさるのがよろしいでしょう。

600 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:21
私は佐田先生の手を変え品を変えてレスしていく
姿に惚れました。
一度お会いしたいですね(笑)

601 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:24
はて・・・俺に「身の潔白」とやらを証明しろって言うのなら
まずそっちが先に俺の「身の汚点」を証明するのが筋ってもん
じゃないのかな。
証明するものなんか、あるわけないだろ。馬鹿め(笑)
ま、片山自作自演説にも確たる証拠はないけどね。ははは。

602 :571:2000/08/24(木) 08:24
「誰あんた」さん、創価の方の人数が急に減ったのは、
あなたがお疲れになったということなのでしょうか。
腱鞘炎には気を付けてください。
たかがキーボード、されどキーボードです。

603 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:27
571さん、片山は出勤したようですよ。

604 :見てる人:2000/08/24(木) 08:27
じゃましたくないだけ>602
見てるよ。


605 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:28
片山先生と佐田先生は両方共に素晴らしいお人だ(笑)

606 :見てる人:2000/08/24(木) 08:28
私は600とは違う人、片山ともちがう人、見てるからね。

607 :571:2000/08/24(木) 08:29
おや、そうですか。あまり寂しそうで、お一人で創価と反創価の
喧嘩をなさっていたので、佐田さんがお留守の間、お相手を
してさしあげました。孤独な方なんですね。

608 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:29
>603

先生は出勤されなくてよろしいのですか?

609 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:31
>608
痛いところをつくねキミ(苦笑)その話題には触れないでね。

610 :571:2000/08/24(木) 08:32
608さんは「誰あんた」さんではないのですか。
あなたはお仕事は、いかがなさいます。

611 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:36
>609

先生のお仕事は一体何ですか?
先生の信奉者の私としてはとても興味深いものがあります。
いずれや先生と酒でも飲み交わし、池田大作批判を共に
したいものです(笑)

612 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:37
>610

私もこれで落ちます。
佐田先生との対面希望!!
池田大作と創価学会打倒の為に、是非とも先生の知恵が
必要です(笑)

613 :571:2000/08/24(木) 08:39
611、612さんは「誰あんた」さんではないのでしょうか。

614 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 08:40
いっぺん、特例措置で管理人氏にIP非公開を原則に調べて
もらえないか依頼してみるかい?
俺は全然構わないよ。

615 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:57
はじめに、屁だ屁だと騒ぎ立てる者が、大抵の場合張本人である。
これは心理学的事実である。ね、喪蚊ちゃん。

616 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 09:25
>614
611、612は現在行方不明の特撮オタ氏を探していた
ヤバい筋の「仕事屋」2名の可能性あり。注意されたし。

617 :隠居:2000/08/24(木) 09:39
ワシの、知らん間に、随分足跡が残って居る。田圃を見回るのは良いが、中に入って、稲を、倒し回るのは、閉口じゃ。足の汚れた、狸が、「ポンポコ」。詰まらぬ、レッテル貼りやら、隠れん坊の遊びは、他のスレッドを利用して貰いたいもんじゃ(*_*)

ところで、吉野川河口堰建設賛成の公明党徳島県議団が、「再討議」を決めた。事実上の「白紙」である。「住民投票の結果を受けて」、此が「重い」とは、遅きに失したし、一体どちらを向いて居ったかがよう判る。

何十とある、無駄な公共事業の、自公の、政治屋パフォーマンスとして、選ばれた、吉野川河口堰は、注目の、「白紙撤回」として利用された。徳島県議団が、今更「住民投票の結果が重い」などと、会見を開く事さえ恥ずかしいことではないのか。

ワシに言わせれば「馬鹿面が並んだだけ」としか見えん。地域住民の、ねばり強い反対運動の「成果」である。徳島県議団の。白紙撤回は、自公の「お粗末な結果」の成果である。住民の成果に、拍手を送りたい。

政権の都合によって、振り回される、「奴隷根性の県議団」の醜態は、見るからに「平和」であり、「金権」であり「環境軽視」の馬鹿面である。住民の「真実の要求」から、遠ざかった、公明党県議団の馬鹿面を、徳島田舎創価学会の支援者は、どんな気持ちで、見て居るのじゃろうか。

618 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 09:53
>公明党県議団の馬鹿面を、徳島田舎創価学会

良い響きです

619 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 11:09
>住民の「真実の要求」から、遠ざかった、公明党県議団の馬鹿面を、徳島田舎創価学会の支援者は、どんな気持ちで、見て居るのじゃろうか。

地方では創価学会も公明党も自民党も大差ないですよ。みんな一緒。
ヤバいことで有名になっちまったなぁ・・・と思ってるんじゃないですか?


620 :おめおめ:2000/08/24(木) 11:25
再度隠居さんすまん(私がこのスレに書きこむ時は必ず隠居氏に仁義を切ります)

>556
新参の参加者もいるので言うておくが。
私ことおめおめは7月13日(だったっけな?)が2チャンネルデビューの新参者です。
(ちなみに最近まで「藁」とか「あぼ〜ん」の意味がわからず2ちゃんねらーの嘲笑を
買ってたかもしれん)

佐田氏がいつからこの板で活躍されているかは良くしらん。下品で言葉使いが悪いのが
地でかつて「態度が悪いから質問に答えない」という学会員(結局態度を変えても
逃げたチキン野郎だが)がいたのでまじめな話をするときと私的な話をするときと
は口調が変わります。なりすまし防止の為に「短気」で「口の悪い」スタイルで
工夫していたんですが最近はなりすましクンが巧妙に私の口調を利用しているよう
ですな。別にいいが。

ネット初心者だったんでこういった書き込みから逆探知して暗殺者が送り込まれる
んじゃねえかとまじで警戒していたんだがこれだけ馬鹿な仮説を自慢げにたれながして喜んで
いる程度の連中なのでほっとしてます(ある意味創価のみなさんが馬鹿な仮説を
立ててくれるたびに「おお、なんも個人情報つかまれてねえな」と安心出来るので
これからもみなさん馬鹿な仮説を立てて私を安心させてください)一応警戒のために
複数台のPCと複数プロバイダから書き込んでます。

ついでに言っておくと私の身柄は大部分のみなさんから数千Kmはなれたところに
いますので殺しに来たい方は高い交通費を覚悟して上層部から出張申請して来て
ちょうだいな。

まあまともな目と判断力を持った人で私登場時から見ている人にはわかると
思うのであとは好きに謀略説でもなんでも撒き散らして私を安心させてくださいな。

>業務連絡
もうこれ以上このスレッドで私の名前を出さんでもらえないか?書き込むのにいちいち
隠居さんに気をつかわなあかんので(このスレ荒らすのは本位じゃないんだよ)
背景・因縁はこのスレの過去ログみりゃわかる。ここまでおれの名前が乱発されると
隠居さんも迷惑だろ。私もなにか言いたくもなる(隠居さんのスレ主旨を外れるし)
私を貶すのはいくらやっても結構だから別スレで(少なくともここでだけはやめて
くれ)やってもらえないかな。たのむよ創価・反創価共に。

621 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 11:45
文明開化はほど遠い、という事かな。世の中が変化した、という反面、全く変化していない、という見方も、正しい。公益事業の、補助金に頼って、地域の、不便性を取ったり、或いは、思い切った、住民福祉のための、施設を造ったり、そうした中央集権の姿は、ちっとも変わっておらん死、又変えようとする、住民意識もない。

「先立つモノは金」金の使い方のセンスが、全く、開明しておらんもんじゃから、詰まり、遣い方のセンスもあるが、そうした政治的センスを持った、政治屋が一人も出てきておらん、という事だわの。「ぶら下がり根性」と「バラ撒き根性」其の元は一緒。

「革新政党」等、使うも恥ずかしい、「改革、革新」などという言葉は、今の政治屋には、文字のみ在って、その文字は、選挙の度に国民の前に「ぶら下げ」られる。だんぎり頭の「未開化国民」は、この「改革、革新のバラ撒き印籠」に這いつくばって、「前、何とか大臣」の肩書きに振り回される。「今度は、与党じゃ、ホイさっさ」。
元々、その「土地にあった、作物しか取れん」という事をお互いに、知ってか知らずか(^^;)

誰も「おかしいじゃないか」と言い出せない、部落集団の創価学会になったのか?
日蓮に笑われる。

622 :隠居:2000/08/24(木) 12:03
おい!おめおめくん。
君がモグラたたきに合うのは勝手じゃが、軟弱な頭で、長文を書いて、言い訳ばかりに終止して居ると、折角わしが、硬直した、頭で書き込んだ、文章が、さっと、消えてしまう。それとも、又ワシに、「お尻ペンペン」されたいから、垂れ下がった尻を出して居るのか?
ワシに「消えろ、消えてくれ、お願い」と言って居ったじゃないか。(^_^)

ワシと話したければ「仁義」など、どうでもいいから、、ワシの文章をキチンと読んで、筋と、礼を通して、書き込んでおいで。
君の友達は「モグラ」たたきの程度なのじゃから、自覚あるベシ。

623 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 12:09
隠居さん。ここは別にあんたのスレッドってわけじゃないでしょ。
荒らす気は全然ないけど、大家気取りはいかがなもんですかねぇ。
強いて言えばここはひろゆき氏のスレッド。

624 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:09
あら。621の隠居さん。珍しく名無しでご発言ですか?
他のスレや自分のスレで名無し発言して混乱させているから自分も
混乱してしっぽ出しちゃったんですね。おしえてください。
どこの名無しが隠居さんの覆面書き込みですか?

625 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:18
佐田先生、お仕事の間にもしっかりレスされるとは
さすがは佐田先生だなと感服いたしました(笑)
しかし、隠居さんが大家気取りでもいいのではないでしょうか?
ああいうところが隠居さんの味ですし、私は何も感じません。
気が小さいと些細な事でも腹が立ちます。
私などは大きな心で見ているので些細な事は気にしません。

626 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:20
>622
隠居さん。おめおめさんはあなたと直接対話することを捨てた。
それを宣言しちゃったからあのような書き込みであなたに仁義を
切っているんじゃないですかね?私の推測ですが。あなたに挑発されて
前みたいに見苦しい罵り合いにしたくない+荒らしたくないから
「別スレでやれ」と語りかけているんだからあなたも大人だったら
おめおめさんを挑発するよりおめおめさんを挑発するためにこのスレを
荒らしている不届きものに「このスレから出てけ」とたしなめるべきでは
ないですか?わたしはどちらの味方もするつもりはないですがせっかく
隠居さんの発言を見に来ているんですから不毛な喧嘩は見たくないんですよ。

627 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:29
佐田先生、623と626のレス、先方の623レスは
先生の名でのレスですが、626は先生ではないですよね?
いえ、「隠居さん。」と「。」をつける辺りがいかにも
先生の癖が表れていて、ちょっと気になりました。
誰かの名前を書いた後に「。」を書く人はそういないんですよ。
「アルフさん。」とか「波木井さん。」とか、ちょっと
特徴があります。

628 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 12:38
>627
623は私ですが、626は知りません。
名前の後に「。」をつけて書く癖が私にあるとは気づきませんでし
た。ちなみに622の隠居氏も「おめおめくん。」と書いています
けどね。
もうちょっとサンプルをたくさん集めてからご発言なさってはいか
がですか?

629 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:41
>627
電波
妄想
放射能
覚せい剤
幻覚。。。
は〜あ。。。。

630 :飲尿会長:2000/08/24(木) 12:42
隠居もたまには現役復帰するということなのか?

631 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 12:43
>628

先生、ご返答ありがとうございます。
サンプルをしっかり集めてから先生に
お聞きしたいと思います。失礼しました。
先生に対する疑惑を晴らすためには少しでも
疑惑と思われている個所を指摘して、彼らの
疑問を解いてやることが重要だと思い、
差し出がましいようですが先生に忠告の意味も
かねて質問しました。

632 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 12:50
>631
忠告ならきちんとした忠告を願いたいですね。
どうぞ、好きなだけ、サンプルを集めて下さい。そして好きなように
分析をなさってみて下さい。
私の答は決まっているのですがね。そして真実もね。
ところで・・・

>疑惑と思われている個所を指摘して
ここでおっしゃる「思われている」の主語は何ですか?

>彼らの疑問を解いてやることが重要だと思い、
ここでおっしゃる「彼ら」がそうなのですか?
では「彼ら」とは誰ですか?ぜひお答え下さい。


633 :隠居:2000/08/24(木) 12:53
226<(せっかく)隠居さんの発言を見に来ているんです>
は、ありがとう。(^_^;)
佐田=おめおめ君と誰かが書いておった。まあ、レッテル貼りのお手伝いは、イヤなのじゃが、成る程と思うから、ちょっと推測してみようかな、お遊び(*^_^*)

おめおめ君が、熱中して、長文を書くと、佐田のレスが、実に短い。脳に疲れが残って居るから、連続しては、ちと、エライのかもしれん、と想像する。じゃから、当たって居るのかも、と思って居るのじゃ。(^^)
ダブルでもマルチでも、使いこなそうと思ったら、相当に力がいる。しかし、文章の上っ面しか眺めていないと思って居ったら、結構、端々まで見て居る人もおるもんよのう。
そうした趣味人と思えば、何でもないか。

「文は人也」。人に成り代わられて、文章を書かれるようでは、まあ、ホンマモンでは無いわいな。
さっき名無しで入った事があった。ソッと、助けてやりたい、レスを見たものでな(^_-)

等と、書いておると、ワシの本筋がさっさと、後ろに行ってしまう(;_;)

634 :佐田和成@本物。:2000/08/24(木) 13:00
違いますって(苦笑)おめおめさんとは別人です。もちろん誰とも
別人ですよ。私は私。
では出かけますので、これにて。

635 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 13:30
>633
あ。馬鹿だ。
他のスレッド読んでないのかな?脳たりんちゃんかな?

636 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 14:09
>隠居さん
そういえば「私も質問に答えます」ってスレッドで
aisome氏=隠居さん説が出てましたけど隠居さんの
素晴らしい推理力で分析して頂けませんか?
隠居さんが名無しとか他人のHNになりすまして荒らしている
なんて信じたくないので。でもありうるのかな。

637 :食糞会長:2000/08/24(木) 14:11
まあおれの繊維質の高い糞でも食っていけや。

638 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 14:22
あいかわらず、句読点が、多いのう、藍染めクソよ。

639 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 14:50
>636
その質問の答えがもしイエスでも「はい、そうです」とは言えないよ(苦笑)。
愚問でしたね。

640 :隠居:2000/08/24(木) 14:59
636>此処のレスでは、aisome=隠居とは言うとらんよ。句読点が多い、事が一緒、と言って居るようじゃの。それと、時々、ワシじゃなかろうかと、名無しに、「ご隠居さん」などと呼びかけておるのが、見受けられる。
基本的に、ワシは、ダブルネームの必要がないのじゃよ。、此処のスレッドで十分じゃ。興味のある、文章が在れば、「隠居」と堂々と書いて、お邪魔する。

年を盗ると、足が弱くなるので、彼方此方駆け回るのが面倒。結構、向こうから顔を出してくれておるよ。(^^)
、色々、いい話しがあったら、此処に座っておるので、教えておくれ。

641 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 17:34
>隠居氏
どうやら東海人のようですな。名古屋あたりかな?

642 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 17:48
>541
白川ネットの過去のBBSログを探してIPを引けばわかるよ。
そこまでする価値があるかどうかは別にして。


643 :名無しさん@1周年:2000/08/25(金) 04:23
>隠居さん

今朝方、研究中に気がついたのですが、「(ワラワラ」という2ch特有(?)の
言葉は特定の方しか使わないということに気がつきました。
「(ワラ」や「(藁」はよく目にするのですが、「(ワラワラ」を使う人はそうは
いないんです。
「創価学会をまともな宗教にする方法」のスレッドより抜粋してきたのですが、
確かにおめおめさんが・・・

72 名前: おめおめ 投稿日: 2000/08/10(木) 18:36

>1

創価学会をまともにするって?
できるわけねえだろ!(ワラワラ

そして名無しさんが・・・

76 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/22(火) 03:54

創価学会をまともな宗教にする方法
      ↓
創価学会をまともにするって? できるわけねえだろ!(ワラワラ
      ↓
では、どうぶっ潰すのか?という問題だね?

究めてロジカルではないかね。


今回だけ(?!)はレスの時間帯こそ違いますが、「(ワラワラ」という言葉は私が
今までのレスを5時間かけて調査したところ、佐田先生とおめおめさん、あとは
佐田先生やおめおめさん登場の同時間帯に出没する名無しさんの3人しか
使わないんです。
また635の方のレスに見られるように「あ。馬鹿だ。」と「あ」の後に句読点を
入れる人も限られた人しかいません。
隠居さん、私の愚論についてどう思われますか?

644 :>643 :2000/08/25(金) 06:07
それって、
  「顔の同じ部分にホクロがあるから同一人物」
なみにインチキ臭い推論だね。
あんたも昔、「ハングルで読める万葉集」に騙された連中の一人?
ちなみに「万葉集」は「ギリシャ語でも読める」んだけど。
それから、おれもこの「(ワラワラ」てのけっこう愛用してるよ。
誰かが使ってたのを見て取り入れた、それだけのこと。
どういう場合に使うかっていうと、
643みたいなタコレスを読んだとき。
創価の浅知恵、全開ですね(ワラワラ

645 :特撮オタ>643 :2000/08/25(金) 06:08
悪いが、私も2ちゃんでは(ワラワラ)使うよ。激しく笑うという意味で。
でも特撮オタの固定ハンはここでしか使わないけど(ワラワラ)。
2ちゃん以外では(藁)も(ワラワラ)も使わないようにしている(UG
と誤認されたくないからね)。

646 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:43
>644、645

果たしてあなた方の言われるとおりなのでしょうか?
それも極めて同時間帯のレスですね。
ちょうどいい具合にお2人がレスしたものと思います。
さて、今までの色々なレスの特徴をデータ化して見てますと、
佐田先生との極めて類似しているものがたくさんあります。
私はただ研究材料としてやっているわけで、佐田先生を
疑うわけではありませんが、些細な疑問でもあげていくと
ある一本の直線のように、「同一人物ではないのか?」と
思うようになります。
隠居さんが疑問に思うのも無理はないと思います。
私の場合はあくまで研究材料です。
確たる証拠はありませんが、同一時間帯での異様なレスの
数々、そこに存在する佐田先生とおめおめさん、あと名無しさんの
3人が本当に怪奇現象のように同じ時間にレスするのです。
それが10回どころか数百回も続けばさすがに疑問に感じます。
私は創価学会への心情的擁護者ですが非学会員です。
疑問に思った事はしっかり研究を重ね、発表していきたいと思います。

647 :佐田和成@おめおめかもよ〜?! :2000/08/25(金) 08:49
ぶはっ(笑)数百回分も数えたのかよ。ゴクローサンでしたね。
どんどん発表してちょーだいな。

648 :隠居 :2000/08/25(金) 09:26
はいはい(^^;)
まあ、レッテルおたくに、百面相おたく、というところじゃろうか?文字は選別できても、心証は、残る。マルチで使っておっても、やがて、疲れて来るに決まっておる。

元々、どっかで本音を言いたいのじゃから、それいいのだ!本音を言うには勇気がいる。だから、お面を被って、喋る。タダ、それはいいのじゃが、文字の裏にあるその人間の本性を見抜いていくことは、非常に、面白いことじゃから、大いに励むベシ。
ワシが、疑問に思ったところで、ほんのお遊び、「性根を叩き直す」という、徹底した、論戦を張れる力もない。

根性曲がりな事を言っておったり、日和見で顔を出したり、イキジになって居ったり、そんな連中を、ちょっとからかってみたりという、遊び心に過ぎません。
タダ、「如何なモノか」と感じたことには、精一杯、所信を述べてみたいと思って居る。

今、何かがおかしい。世相の襞を拡げてみれば、あらゆる部分に、、倫理やら、意識やら、或いは、生き様やら、有象無象の、垢が貯まって来て居って、その中に、人間があえいで居る。何かが狂って居るが、その狂いは、自由主義と、価値観の多様性と、個人主義と、経済至上の泥沼の中で、人間自身を見つめ直す暇もない。
政治も、教育も、或いは、それを左右する国の指導者も、何ら明確な指針を示すことが出来ない。みな、現実に溺れて、我が事のみに執着して、省みない。

このまま、時が流れれば、環境破壊をはじめとして、人間が依って、立つこの大地すら、失いかねない。
じゃから、少し、流れを変える、意識が民の中に芽生えねば、老いたる者の無責任と、若者の狂騒は、全てを破壊しかねない。
なんちゅう事が、少しでも、目に留まればと思って書き込んで居るの。(-_-;)

ごま粒の中に混じった、数個の、黒ごま探し、など、ワシャ知らん。

649 :至って簡単な話 :2000/08/25(金) 09:53
んー、まだ同一人物疑惑ってやってたのね。調査してる兄ちゃんゴクローサン。
類似した時間帯にレスが集中するって件だけど、理由は簡単だよ。
佐田氏やおめおめ氏って本人の望む望まないは別として反創価の柱みたいなもんですよ。
頼れる兄ちゃんなんだからその兄ちゃんがカキコすりゃ勢いもつくってもんだよね。
おまけに最近は佐田氏やおめおめ氏を個人攻撃するバカも盛り返してきたから、余計に
支援・応援のレスも入るんだよ。そこんとこを理解できなきゃね。

650 :隠居さんファンのロム会員 :2000/08/25(金) 10:37
8月デビューの新参ロム会員です。はじめまして。隠居さんの書き込み
いつも楽しく拝見させて頂いています。

おめおめさんのスレッドでおめおめさん本人がここの643書き込み
に対するレスをつけているようなんですがなんで直接ここに書かない
んですか?本人は書きたくないと言っているようですが。(同スレで
本人の訂正があったので訂正部分は私が修正しました)混乱するから
議論はこのスレですればいいのに。

>109 名前: おめおめ 投稿日: 2000/08/25(金) 10:19

>なんか「あれ」のスレッドではおれと佐田氏同一人物説を証明しようと日夜
>「研究」(「研究」だぞおい。レスの傾向数百パターン分析されているそうだ)
>されているたのしいたんぱく質がいるようだ。「あれ」もまんざらでもないような
>レスを返していて死ぬほど笑える。「あれ」が掛け値なしの馬鹿だという証明に
>止めを刺したな。こういうのがアルツハイマーの症例に該当するか「研究」してくれ。

>>643 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/25(金) 04:23

>>>隠×さん

>>今朝方、研究中に気がついたのですが、「(ワラワラ」という2ch特有(?)の
>>言葉は特定の方しか使わないということに気がつきました。
>>「(ワラ」や「(藁」はよく目にするのですが、「(ワラワラ」を使う人はそうは
>>いないんです。

>おれが2ちゃんねる用語知らんで「ワラワラ」や「藁」の意味を尋ねていたレスも
>チェックしたかね?そこだけは「なりすまし」かあ?

><馬鹿の証明>
>・数百レス分析してわずか10回(それ以下だろう)程度しか使っていない言葉を
> 根拠にしている=馬鹿
>・大体佐田氏のなりすましが使ってた言葉を面白がって借用しただけなのにおれの
> レスの特徴にしている=大馬鹿
>・自分がなりすましの研究しているくせにわずか10回程度使った言葉があるレス
> がおれのなりすましかどうかという疑問すらおこらない=究極馬鹿
>・こんなくだらん研究のために数百回分のレスをチェックした酔狂さ=無限馬鹿
>・そしてなによりもこれだけ研究して出た結論がこの程度だった=最終解脱馬鹿

>おもしろいねえ。ほんとうにおもしろい。この調子で頼むわ。ここまで笑わせて
>もらったのはひさしぶりだ。


651 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 11:00
>650
きのうのいきさつ読んでないの?
あんたがやったような行為を「チクリ」っていうんだよ。
それとも煽ってワクワクして待ってるのかな?見下げ果てたやつだ。

652 :隠居 :2000/08/25(金) 11:05
フランス2チャンネルテレビが、潜水艦沈没事故での、母親の抗議に、鎮静剤を打つ場面を映し出した。驚くべき、都合の悪いことに対するKGBの封じ込め動作だ。
そうした卑劣な行為に、家族側も気付かなかったのか、その場が大騒ぎになった、という事は報じられていない。

KGBのどす黒い遣り方が、瞬時の間に見られた事だ。世界の報道陣の前で、いとも簡単に、当然のごとく、都合の悪い人間を押さえ込む。冷戦終結後と雖も、いまだにこうした非人間的、権力が存在して居る、ソ連という国の恐ろしさを想う。

赤子の手を捻るように、一人の人間を瞬時に消す共産政権の手際を此処まで見せつけられると、国家、国権というモノの、凄さに身震いする。ソビエトという国は、未だに、こんな事が「日常的手段」として、認められて居るのかと。

日本の警察が、デモやら、集会の封じ込めに、手を後ろに組んで、体をぶつけ合うといったような事は、これから見ると、子供の遊び。取調室で、小突きまわすなども、まだ、可愛い部類にはいる。

北朝鮮の、飢えて中国に入る子供の悲惨と、ピョンヤンで、チョゴリを着て踊る民衆の対比。何れも、同じぐらい、人権の抑圧に比例する、国権の強い国である。
「ミレニアム」といって、「平和、人権、福祉」の看板を上げ下げして居る、政治屋のリスク管理など、「ボケ老人の運動会」並に思えてくるわ。

653 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 11:17
話がそれるけどフランス2テレビが放映したロシアのテレビ局の
映像に問題の場面が映っているのを、仏フィガロ紙が見つけたよ
うです。

http://www.asahi.com/0824/news/international24011.html


654 :隠居 :2000/08/25(金) 11:36
国権が、人権を抑圧する見本を、フランスのテレビが見せてくれた。じゃあ、民権が、国権を抑圧する見本を提案したい。

公明党に是非上程して貰いたい。「与党政権通信傍受法案」政治屋が、失政を行う恐れのある与党政権に対して、「国民の利益を守る」立場から、行政政務次官室、並びに大臣室、並びに首相官邸の、通信傍受、更には、国民の利益に反する疑いのある、政治屋の通信傍受を認める法案。

これら「与党政権通信傍受法」の運用については、無作為に選ばれた代表によって、討議の上、許可され、都道府県知事会議で審問され、本人に通知され、「国民の利益を犯した」と認定された場合には、全政党から一人ずつ選ばれた立会人によって、検察庁に「告発」されるモノとする。告発を受けた、個人は、公民権を停止する。
なんちゅうのを是非、出して貰いたい。

日本国民は、何故に、自分で金を払って、我が身を縛ってモラワにゃならんのだ。国民が、しっかり、縛る相手は、好きなだけ金を渡して遊ばせて居る、政治屋なんじゃ。人権が、国権を縛るようにせにゃ、「民主主義」は絵空事。
そんな行儀の悪い「実力者、権力者」の政治屋が「平和、人権、福祉」など、何処の舌の根から出てくると言うのじゃろか


655 :隠居 :2000/08/25(金) 12:24
盗聴法が、いかに自公に都合がよく、国民を誤魔化して、支持者を裏切った破廉恥な政治屋の行為であるか、話してあげるからようーく聞きなっせ。
国際的犯罪、組織的犯罪、麻薬取引、或いは武器などの不法所持、に限り、且つ、一般国民の通信の秘密を犯すモノでないから、公明党は当初、反対であったが、ぼんくら議員の証明法と、して成立した。

第一、議員は金という麻薬に犯されて居る。議員の麻薬は、時に即効性はあるが、殆どが、守られて居るので、なかなか表に出ない。この麻薬のお陰で、ロッキードもあったし、バブルもあったし、銀行への麻薬注入も、国民不在のまま続けられた。此が政治屋による、麻薬取引の実体である。

次に政治屋による組織的な犯罪であるが、まず政党の利益を第一に、新進党で当選したモノが、自民党に入り、自民党で当選したモノが、共産党にはいる(これはないか^^;)。
国民の厳正なる、1票を、政党の都合で左右する。証人喚問、参考人招致、など、政党間の思惑を持ち込んで、真実、出来るだけ隠し、いわゆる、国民の期待妨害、並びに組織的隠蔽工作などなど、まだいっぱい政党の組織犯罪はある。

次に政治屋の、国際間の犯罪であるが、例えば、核の持ち込みについての政府、米国間の遣り取り、持ち込んじゃ駄目、と言っても「隠して持ち込むから許して」という国民の利益に反した密約。沖縄の処遇に関しての密約。これらを政権与党の国際的犯罪といわずして。
腐りかかった、自民党政権の「松葉杖にならない」とミーハーの浜四津が言って居ったが、果たして、自民党と組んだことは「国民の利益に叶って」盗聴法、年金法、国歌、国旗法を成立させたのは、組織的「国民に対する不利益」を被らさせなかったか、「与党政権通信傍受法」を活用して、行く必要がある。長くなるから又書こう。


656 :隠居 :2000/08/25(金) 12:55
「与党政権通信傍受法」が、いかに国民の利益に沿って居るか、どうか、国民を盗聴する前に、こうした、政治屋の麻薬(金)犯罪と、組織的犯罪(ひょっとすると、創価学会本部も)並びに、国際的犯罪の対処に当たって貰いたいものじゃ。

日本の検察と警察は、JGB位に名を変えて、政治屋が、赤坂で、お座敷議会を遣って居ると、さっと注射器を持って、いっぱい機嫌の、政治屋を、国会の席に引き戻して、座らせる、というのはどうじゃろう。此こそ、民権の勝利じゃ。此処で初めて平和、人権、政治屋のための福祉が充実する。
「与党政権通信傍受法の制定」を!!


657 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:01
>650

貴重な情報ありがとうございました。
私は「馬鹿」問いいう言葉を平気で多用する人は
創価の人であれ反創価の人であれ、軽蔑の対象だと
思います。
なかには649さんのように「個人攻撃」などと
いう言葉を使う人がいますが、私は調査を
しているのであって決して個人攻撃をしている
つもりはありません。
ただ客観的に見て、おかしいと思った事をレスして
みなさんの審判を仰いでいるだけです。
私はあくまで調査(investigation)をしているのです。
ただそれだけです。
あとはみなさんが客観的に見て、おかしいと思うか
どうかです。
私はこの不可解な出来事がすんなり解決したら、
前にいた他の板に戻ります。

658 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:03
>元々、どっかで本音を言いたいのじゃから、それいいのだ!本音を
>言うには勇気がいる。だから、お面を被って、喋る。タダ、それは
>いいのじゃが、文字の裏にあるその人間の本性を見抜いていくことは、
>非常に、面白いことじゃから、大いに励むベシ。
>ワシが、疑問に思ったところで、ほんのお遊び、「性根を叩き直す」という、
>徹底した、論戦を張れる力もない。

隠居さんの私に対する叱咤激励と受け取りました。
今後もしっかり調査に励みたいと思います。
ありがとうございました。

659 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:10
私は別にお面を被って喋ってもいいと思います。
別に他のハンドルネームを使うなというきまりがある掲示板では
ありませんから、大いにやってもいいと私は思います。
ただ、今までの例からすると「自作自演」したのを頑なに認めない人が
いる事も確かです。
もし認めれば創価側から叩かれる恐れありと考えていると
私は推察しているのですが、「一回たりともやっていない!」などと
断言したところで、どう考えても不可解な部分が出てくるのです。
本当に佐田先生とおめおめさんの同時間帯のレスは絶妙な一致で
行われています。
ただ、それは反創価の人たちだけではなく、創価側にも言える事だと
思います。

660 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:28
もう長いこと、この板に出入りしてるが、
佐田氏=おめおめ氏の可能性は、まず、ないよ。
で、おれが理解したのは、十分な説得力を持つ「証拠」も
集めないうちから、なぜか「推察」をあちこちで披露して、
自説を強引に押し通そうとしているあなたは、単なる
思いこみの激しい人だってことだ。あなたが創価側なのか、
反創価側なのか、あるいはどちらでもないのか、それは
まったくどうでもよい。
「調査」とやらの目的も、どうやら思いこみ以上の動機は
ないようだし。

ただ、きみにはストーカーの素質があると思うよ。

 【提案】

この人は自分だけの力で「実証」したいらしいから、
放置プレイでお相手するのがよいと思うが、どうだろう。
・・・わざわざ提案するまでもないかな。
そもそも「佐田多重ハンドル説」は、すでに幾度となく
創価側からふっかけられてきた陳腐なネタだしね。
 >ただ、それは反創価の人たちだけではなく、
 >創価側にも言える事だと思います。
あ・そう。だから何?

661 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:46
調査あげ

662 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:48
『調査』を目的としたつきまとい。なんてやっちゃうと
ストーカーになっちゃうよ。

663 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:52
sage

664 :老婆心 :2000/08/25(金) 14:00
>657
あなたの尊敬する隠居も「馬鹿」だの「くず」だのそれはそれはすばらしい
ボキャブラリーを駆使して人を罵っているよ。こういうのはいいのかい?
創価に至っては「殺す」をはじめとする脅迫までやっている。

まあここの常連からみたらあなたはストリーキングより恥ずかしい書き込みを
しているってみんな思っているよ。気づかないのは自分だけ。敵の敵は自分の
味方とばかりに妄想説の応援している隠居も極めて恥ずかしい存在。ぼろでまくり
ですね。

665 :隠居 :2000/08/25(金) 14:22
名前:老婆心
<妄想説の応援している隠居も極めて恥ずかしい存在>
そうすると、ワシに「馬鹿」「クズ」呼ばわりされて、チク、と来た男じゃの?
そりゃ、本物じゃ(^_^)
ワシが、「馬鹿、クズ」と言って罵ったという事は、余程の、「馬鹿」という事になる。
ところで、その馬鹿の言う「極めて恥ずかしい」というのは、馬鹿が恥を知る事、なんじゃから、「馬鹿の恥」なるモノが是非聞きたい。教えておくれ^^;

666 :陰虚 :2000/08/25(金) 14:39
>ワシが、「馬鹿、クズ」と言って罵ったという事は、余程の、「馬鹿」という事になる。
えらそげだねじーちゃん


667 :隠居 :2000/08/25(金) 14:52
イヤ、ごめんごめん_(_^_)_
つい大人げなく、馬鹿の言う「恥の存在」とは、どんなモノか、聞きたくなったでの。

668 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:12
>664の老婆心さん

私は隠居さんを尊敬していると言ったつもりはありませんが、いつから
私が隠居さんを尊敬している者になってしまったのか、いささか理解に
苦しみます。
また、この言論空間においては「創価」の人間が「殺す」と言ったか
どうかは分かりません。
これは佐田先生がおめおめさんと同一人物であるかどうかという憶測の
域に過ぎないのと同じ事です。
私はあなたの思い込みに驚きます。
私のことを思い込みの激しい人物のように、レッテルを貼りたい人が
いるようですが、私は「佐田先生とおめおめさんは同一人物だ」と
決めつけてはいません。
逆に「殺すとレスした人間イコール創価の人間」と決めつける方が
怖いです。
冤罪を生む可能性があるから、私は「調査」していると再三再四
申し上げているのです。
また、ここの常連とは誰の事か知りませんが、私はどんな誹謗中傷が
あろうともおかしいと思う事はおかしいと言うだけです。
反創価の人たちもそうでしょう?山崎正友さんしかり、竹入義勝さん
しかり、はたまた白川勝彦さんしかり、みなさん疑問に思っているから
いうのであって、私だって何の証拠もなしにいっているのでは
ありません。
多くの点で連続投稿が起こるから、疑問を感じるものを何度も提示して
質問しているだけ、おかしいですよと言っているだけなのです。
それこそ、あなたのその決めつけた言い方こそ、あなたが忌み嫌う
創価学会の体質、池田大作氏の嫌うものは徹底的に悪魔化する、
決めつけて攻撃するのと同じなのではないですかと、質問を添えて
伺いたいと思います。

669 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:21
私がつきまとい、ストーカーなら、他の人はどうなのでしょうか?
反創価の人たちを懲りずに叩き続ける創価学会も、はたまた
創価学会の危うさを国民に警鐘している政治家やジャーナリストも
双方の視点で見ていけば、両方共につきまとい、またはストーカーに
なってしまうのではないでしょうか?
そもそも佐田先生に疑問を呈しただけで、異常に反応を示す名無しさん
たちのレスの方が私は疑問です。
なぜそんなに佐田先生をかばいたいのか?知っている人ならいざ知らず、
ネット上で知りあっただけの薄い関係であるというのに、どうして
佐田先生に会ったこともない人たちが、あそこまでかばうのか、
私にはそれが理解できません。
まるで佐田先生のご家族かご親戚ではないかと思うぐらいです。
本当に不思議な事が多くて困ります。

670 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:25
自分が対象外なら,盗聴法とうしちゃうD作
恥かしいよ〜,盗聴法賛成なら自分がその対象になるのが普通だろ



671 :隠居 :2000/08/25(金) 15:28
研究熱心な、おねーちゃま?おにーちゃまかの、まあ、そうぶらさがりなさるな。(^^;)
それ程、吟味して、読んで居る人は、此処にはおらんよ。余り神経質になると、疲れる。(/_;)

妄想在り、書き手の粗相在り、読み手の粗相在り、頑固、頑迷、妄執、偏執、、人間の心のデパートじゃから、静かに静かに、頑張って、
「猫パンチ!」というのが、可愛いのじゃ無かろうか?


672 :649 :2000/08/25(金) 15:32
>657
個人攻撃は個人攻撃。大変かもしれないけど全部のスレ読んでみればわかるよ。
一応書いておくけど、佐田氏やおめおめ氏は一個人だからね。ここで正式に反創価の
代表やってるわけじゃない。
じゃあ代作攻撃はなんだ!って意見もありそうだけど代作は創価のボスだから話は
別。事実上、学会=代作教だから代作叩きは個人攻撃と見ないほうがいいね。

673 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:33
「証拠がない」と反創価の方々が上記のレス(例・660)で
おっしゃいますが、私が綿密にこの板を調査をしたら、
たぶん学会員の方だと思いますがあるレスに対して
「証拠がない」とレスされていました。
そのレスに対して反創価とおぼしき人たちが「いつも創価は
証拠、証拠」と言っては馬鹿にしているのです。
これは本末転倒というものです。
この例に当てはめたら、学会員の方々も「いつも反創価は
証拠、証拠」と言ってもおかしくなくなってしまうのです。
これは私の反創価の方々への「老婆心」というものです。

674 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:33
ハァ?

675 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:38
私は個人攻撃はしていないと確信しているので、
個人攻撃の件は私のことを言っているのではないと
判断しました。
ただ、あなたは個人攻撃はよくないと思っているわけですよね?
それならあなたの味方(?)の方も学会員を名指しで個人攻撃している
節がありますから、しっかり指摘なさってください。
もちろん、学会員による反創価の方への個人攻撃も同様です。
また、代作という方は一体誰ですか?
私は池田大作氏なら本などを通じて知っていますが、代作という人は
知りません。

676 :675 :2000/08/25(金) 15:39
675は672さんへの返答です。

677 :672 :2000/08/25(金) 16:02
>675
君が個人攻撃してるとは言ってないよ。
同じ時間帯にレスが固まる理由の一つとして挙げたのさ。
だから全部のスレ読んで欲しいのさ。
調査するというならちゃんとデータをそろえた上で調査して欲しいのよ。
そうでないと調査結果なんてどうとでもなっちゃうよ。
あと代作やD作は当然大作のことだよ。
自発的に調査するんだからこのくらいの呼び名くらい踏まえなきゃいけないよ。
既出のレスをデータとするんだから「知らない」なんて言ってちゃいけません。
よろしくね。

678 :隠居 :2000/08/25(金) 16:17
国権が、人権を抑圧する見本を、フランスのテレビが見せてくれた。じゃあ、民権が、国権を抑圧する見本を提案したい。

公明党に是非上程して貰いたい。「与党政権通信傍受法案」政治屋が、失政を行う恐れのある与党政権に対して、「国民の利益を守る」立場から、行政政務次官室、並びに大臣室、並びに首相官邸の、通信傍受、更には、国民の利益に反する疑いのある、政治屋の通信傍受を認める法案。

これら「与党政権通信傍受法」の運用については、無作為に選ばれた代表によって、討議の上、許可され、都道府県知事会議で審問され、本人に通知され、「国民の利益を犯した」と認定された場合には、全政党から一人ずつ選ばれた立会人によって、検察庁に「告発」されるモノとする。告発を受けた、個人は、公民権を停止する。
なんちゅうのを是非、出して貰いたい。

日本国民は、何故に、自分で金を払って、我が身を縛ってモラワにゃならんのだ。国民が、しっかり、縛る相手は、好きなだけ金を渡して遊ばせて居る、政治屋なんじゃ。人権が、国権を縛るようにせにゃ、「民主主義」は絵空事。
そんな行儀の悪い「実力者、権力者」の政治屋が「平和、人権、福祉」など、何処の舌の根から出てくると言うのじゃろか

盗聴法が、いかに自公に都合がよく、国民を誤魔化して、支持者を裏切った破廉恥な政治屋の行為であるか、話してあげるからようーく聞きなっせ。
国際的犯罪、組織的犯罪、麻薬取引、或いは武器などの不法所持、に限り、且つ、一般国民の通信の秘密を犯すモノでないから、公明党は当初、反対であったが、ぼんくら議員の証明法と、して成立した。

第一、議員は金という麻薬に犯されて居る。議員の麻薬は、時に即効性はあるが、殆どが、守られて居るので、なかなか表に出ない。この麻薬のお陰で、ロッキードもあったし、バブルもあったし、銀行への麻薬注入も、国民不在のまま続けられた。此が政治屋による、麻薬取引の実体である。

次に政治屋による組織的な犯罪であるが、まず政党の利益を第一に、新進党で当選したモノが、自民党に入り、自民党で当選したモノが、共産党にはいる(これはないか^^;)。
国民の厳正なる、1票を、政党の都合で左右する。証人喚問、参考人招致、など、政党間の思惑を持ち込んで、真実、出来るだけ隠し、いわゆる、国民の期待妨害、並びに組織的隠蔽工作などなど、まだいっぱい政党の組織犯罪はある。

次に政治屋の、国際間の犯罪であるが、例えば、核の持ち込みについての政府、米国間の遣り取り、持ち込んじゃ駄目、と言っても「隠して持ち込むから許して」という国民の利益に反した密約。沖縄の処遇に関しての密約。これらを政権与党の国際的犯罪といわずして。
腐りかかった、自民党政権の「松葉杖にならない」とミーハーの浜四津が言って居ったが、果たして、自民党と組んだことは「国民の利益に叶って」盗聴法、年金法、国歌、国旗法を成立させたのは、組織的「国民に対する不利益」を被らさせなかったか、「与党政権通信傍受法」を活用して、行く必要がある。長くなるから又書こう。

「与党政権通信傍受法」が、いかに国民の利益に沿って居るか、どうか、国民を盗聴する前に、こうした、政治屋の麻薬(金)犯罪と、組織的犯罪(ひょっとすると、創価学会本部も)並びに、国際的犯罪の対処に当たって貰いたいものじゃ。

日本の検察と警察は、JGB位に名を変えて、政治屋が、赤坂で、お座敷議会を遣って居ると、さっと注射器を持って、いっぱい機嫌の、政治屋を、国会の席に引き戻して、座らせる、というのはどうじゃろう。此こそ、民権の勝利じゃ。此処で初めて平和、人権、政治屋のための福祉が充実する。
「与党政権通信傍受法の制定」を!!


679 :佐田和成@暇人の考えすぎ :2000/08/25(金) 17:23
コテ名だから支援の対象にも罵倒の対象にもしやすい。
ただそれだけだよ。

680 :五の参 :2000/08/25(金) 20:50
隠居お久しぶりです。いつも見てます。
もう親近感があるので、隠居が何いいたいのか、だいぶ解かるようにもなりました。
若い衆にも、似ていても同じではないと言われていたんで、ひとりで吹き出してました(笑)。意外にお節介なところあるんだなと。
それと8月デビューは私と同じだったんで、書き込んだのですが、自己紹介が好きな悪癖は隠せないとみてます。ではでは。

681 :660だが :2000/08/25(金) 23:51
放置しようと思っていたら言いがかりをつけられたこともあるので、
しばし「調査ちゃん」の放置は中断して参加しよう。異議はあるかな?

おれは「証拠がない(673)」なんて書いてないんだけどね。これまでの経験
から同一人物の可能性はまずないよ、と書いたので、経験の蓄積による判断に
異議があるなら、データを具体的に示して反証することが当然、必要だろう。
そうでなければきみは「言いがかりちゃん」になってしまうんだよ。
だから御回答いただきましょう。まあ逃げないだろうし。
さて。このレスでは、次にもう一つ。
ここから先は「調査ちゃん」についての、おれの個人的な研究。
レスを読み返してみて、「おかしい」と思うことがあるんだけど。

〔「調査ちゃん」のレス657〕
 >ただ客観的に見て、おかしいと思った事をレスして
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
 >みなさんの審判を仰いでいるだけです。
 >私はあくまで調査(investigation)をしているのです。
 >ただそれだけです。
 >あとはみなさんが客観的に見て、おかしいと思うか
 >どうかです。            (657)

〔「調査ちゃん」のレス659〕
 >私は別にお面を被って喋ってもいいと思います。
 >別に他のハンドルネームを使うなというきまりがある掲示板では
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 >ありませんから、大いにやってもいいと私は思います。(659)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主観ではなく、まさに客観的に論理的整合性を見てのことだが、657と659で
は、書いていることに食い違いがある。どちらが「調査ちゃん」の「客観的に」見た
所感なんだろう?673でおれ個人を例示して反論をしているのだから、ここから
先はおれが「調査ちゃん」に質問しよう。佐田氏の問題は別個に「調査ちゃん」が
「研究」すればよい。ぜひ自身の発言の食い違いについて、回答してもらわなければ。
★「大いにやってもいい」と思うなら、どうして「おかしい」と思うのだろう?★
★★「研究」によってひろゆきルール以外の縛りを持ち込みたいのだろうか?★★
まず、これが第一弾。きみのレスは固め打ちしてくれているから、研究が
しやすくてありがたい。後ろ暗いことはないのだろうから、うろたえてスレッドを
変えてしまったりしないだろう。★と★★の2問、ここで回答を待たせてもらうよ。

682 :660 :2000/08/25(金) 23:55
一度上げさせてね。

683 :660 :2000/08/25(金) 23:58
見やすくしとくわ。

(主観ではなく、まさに客観的に論理的整合性を見てのことだが、657と659で
は、書いていることに食い違いがある。どちらが「調査ちゃん」の「客観的に」見た )
所感なんだろう?673でおれ個人を例示して反論をしているのだから、ここから
先はおれが「調査ちゃん」に質問しよう。佐田氏の問題は別個に「調査ちゃん」が
「研究」すればよい。ぜひ自身の発言の食い違いについて、回答してもらわなければ。
★「大いにやってもいい」と思うなら、どうして「おかしい」と思うのだろう?★
★★「研究」によってひろゆきルール以外の縛りを持ち込みたいのだろうか?★★
まず、これが第一弾。きみのレスは固め打ちしてくれているから、研究が
しやすくてありがたい。後ろ暗いことはないのだろうから、うろたえてスレッドを
変えてしまったりしないだろう。★と★★の2問、ここで回答を待たせてもらうよ。

684 :660 :2000/08/26(土) 00:09
補足。(長くなってすまん)
誤解による余分なやりとりを省くために書き足しておこう。
「調査ちゃん」、きみがおれのレスを例示して指摘した
  「証拠がない」
ということと、
おれが660で書いた
  「十分な説得力を持つ「証拠」も集めないうちから」
というのは明確に意味が異なるので、注意してね。
おれは説得するに十分な証拠を集めることを提言したのであって、
きみのいう「証拠」が存在する可能性を否定していないのでね。
さ、しっかり質問に答えてちょうだい。

685 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:13
>677

>あと代作やD作は当然大作のことだよ。
>自発的に調査するんだからこのくらいの呼び名くらい踏まえなきゃいけないよ。
>既出のレスをデータとするんだから「知らない」なんて言ってちゃいけません。

あなたの仰りたいことがよく分かりません。
池田大作氏を「大作」とレスするなら話は別ですが、「代作」「D作」とは何の意味があってするのか、
私には理解できません。
中にはひどいのもあり「犬作」などとレスしている人もいますが、もし私が創価学会員であるならば、
教祖をそこまで馬鹿にされたら本当にキレると思います。
あと、学会員と思われる人たちが、反創価の方々同様に下手な当て字を用いていましたが、中には
「黒川負彦」や「シラケ川負彦」なるハンドルネームがありました。
あれなどは明らかに白川勝彦氏の事をもじっているものと思われます。
しかし、あなたやあなたの仲間が 「代作」「D作」「犬作」と書くのなら、「黒川負彦」や「シラケ川
負彦」もありなのですか?
私は学会員、あるいは創価学会シンパの人たちのああいった当て字を軽蔑していますが、反創価の人たちの
「犬作」等も軽蔑しています。
まさか反創価が当て字で罵るのはよくて、創価が当て字で罵るのは許せないなどということはありませんよね?

686 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:14
>683

まず、放置するという前言を覆しての参加、私はあなたを拘束する権利などありませんので異議はありません。

まず参加していただけるとの事で、早速質問ですが

>おれが理解したのは、十分な説得力を持つ「証拠」も
>集めないうちから、なぜか「推察」をあちこちで披露して、
>自説を強引に押し通そうとしているあなたは、単なる
>思いこみの激しい人だってことだ。(660)

朝木さんの一件がありましたが、あの一件以降、マスコミによるあなたの言を借りれば「推察」とでも
いうべき事が週刊誌等で披露されていました。
それではあの不思議な事件(?)をいまだ「憶測」とも取れるものを追求している人たちは「思い込みの
激しい人たち」「言いがかり」「妄想」ですか?
私はそうは思いませんが、あなたの私への言い分からするとそう受け取ってしまいます。
朝木さん周辺に創価学会関連のおかしなことが沢山あったので、ジャーナリストたちも「おかしいよ」と
「推察」しているに過ぎません。
あのジャーナリストのみなさんも、あなたの言葉からすると朝木市議の一件を追求しているジャーナリストの
みなさんも「思い込みの激しい人たち」になるわけですね。
まさか「証拠があって彼らは書いている」などとはレスしないですよね?
私も彼ら同様「推察」しているだけです。「おかしいよ」と書いているだけです。
また、経験の蓄積による判断という個所ですが、私も佐田先生やおめおめさん、名無しさんによるレスが
奇妙な事に同時間帯に行われている事や、文体が妙に似ている事を指摘しているに過ぎません。
これはあなたからの反論を佐田先生も否定なされていますが、私は前述の朝木さんの件を追求している
ジャーナリストと同じで、しっかり追及、調査をしていきたいと思っているに過ぎません。
また、言いがかりについてはあなたにも同じ質問をしますが、朝木市議怪死について追及している
ジャーナリストの方々を「言いがかり」と思うかどうかです。私は同質のものと判断します。

657と659のレスが食い違っているとの事ですが、私は仮に佐田先生が
自作自演いた場合、なぜそこまでしてまで名無しでレスをするのかと不思議に思うからです。
佐田先生が自作自演されていようと一向に構いませんが、創価側の自作自演を罵る佐田先生が、
まさか自作自演をしているなどとはよもやあるまいと、私は念を押しているのです。

あなたに伺いますが

>★「大いにやってもいい」と思うなら、どうして「おかしい」と思うのだろう?★

あなたは自作自演をしてもいいと考えているのでしょうか?
まずはあなたの基本的立場を明確にしていただきたいと思います。

また

>★★「研究」によってひろゆきルール以外の縛りを持ち込みたいのだろうか?★★

とのことですが、管理人のひろゆきさんではありませんし、縛りを持ち込もうなどと
夢にも思っていません。
これこそ、あなたが私に対する「言いがかり」「妄想」というものではないですか?
私が「縛りを持ち込みたい」とレスしていたのならば話はわかりますが、そのような
レスをした覚えはありません。

687 :名無しさん :2000/08/26(土) 03:26
>すばらしい686さんへ
「佐田氏=おめおめ氏」問題は、学会の屋台骨を揺るがしかねない
大問題なのですね(ワラ
頑張って、何年かかっても、この問題に専従で、真相を明らかにして
下さい(^^)その暁には、きっと世界中の識者も賞賛してくれますよ。

あなたにはかなわないな・・・。私は他のスレにレスをつけることに
専念しよう。
ただし、このスレッド以外でこの件を語るのはやめてね。邪魔だから。


688 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:35
>687

私への叱咤激励、ありがとうございます。
ただ

>このスレッド以外でこの件を語るのはやめてね。邪魔だから。

あなたは管理人ですか?
それはあなたの「スターリニズム」というものでしょう。
私がなぜあなたから拘束されなければならないのでしょうか?
本当に不思議です。
また、私は一度も他のスレッドでこの件をレスした事はないですし、
今後も一切する事はありません。
している者がいたら、それは私になりすましている者の犯行と
断言します。

689 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:37
追伸

>「佐田氏=おめおめ氏」問題は、学会の屋台骨を揺るがしかねない
>大問題なのですね(ワラ

学会員の方、佐田先生とおめおめさんの問題は学会の屋台骨を
揺るがしかねない大問題なのですか?

690 :>688 :2000/08/26(土) 03:39
「スターリニズム」は政治用語。意味を一般化しちゃいかんよ。

691 :老婆心 :2000/08/26(土) 03:42
aisome=ゆうめ=名無し(佐田=おめおめ説調査中のヒマな厨房)
過去ログを分析した結果この事実が判明しました。

根拠
・口調を変えながら「おめおめ=佐田」説を強行に支持。
・それぞれのHNが消えると別キャラで出てくる。時間的に
 接近している。

って程度の根拠で同一人物説を流される人をどう思いますか?
馬鹿だと思うでしょう。
あなたも目くそ鼻くそです。

調査結果に対して質問したいのですが
・全体のレスに対して同一時間帯のレスの割合は?(具体的な件数と
 パーセンテージを提示願います。)
・ワラワラ以外の口調の同一性を具体的に提示してください。出来れば
 10件以上あると信じやすいですね。
・佐田氏とおめおめ氏の固定ハンドルでのデビューが何年何月何日で
 どのスレですか?
・論旨、思想・信条的な両者の共通点を挙げてください。

数百ものレスをチェックしあれだけ偉そうに講釈をたれてくださった
あなたのことです。この程度の基本中の基本は当然ノータイムで
答えられるでしょうね。


692 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:45
>690

ご助言ありがとうございます。
それではスターリニズムを独裁と言い換えます。
くれぐれも反創価の方々も「独裁」に陥らないようにと
願っています。
そもそも某宗教団体の「独裁」を批判しているわけですから、
その批判者が「独裁」を敷いて、あなた方を批判する者を
貶し、罵ってはいけないと思います。

693 :一学会員 :2000/08/26(土) 03:45
>>689
はっきり言ってあんたうざいです
やってることが意味不明

694 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:55
>691

老婆心さん、どうぞ同一人物説を流してください。
何も根拠が取れない「疑わしい」というだけのこと
でしたら、どのレスも疑わしいことになりますので、
どうぞご自身で流されてみてはいかがでしょうか?
また、私は佐田先生=おめおめさんと決めつけては
いませんので、この点は誤解のないように。
調査結果ですが、あくまで「疑わしい」とレスしているに
過ぎません。
ならばあなたが思う創価側の自作自演レスを提出して
ください。
それがまずは礼儀というものです。
私も「疑わしい」と何度もレスしているだけですから、
しっかり読んでください。
最後に、あなたは随分と私が疑問に抱いていることに
ついて、ムキになってレスされていますね。
どうしてですか?

695 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:56
>693

分かりました。
どうぞ私のレスは無視してくださって結構です。

696 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 03:59
>693

「うざい」か「うざくないか」の問題ではありません。
要は真実をつきとめることにあります。
一学会員のあなたにとって、白川先生は「うざい」存在
ですよね?

697 :677 :2000/08/26(土) 04:10
>685
つーか君はなにをしたいの?
自発的に「佐田氏とおめおめ氏が同一人物なのか」を調査するんでしょ?
それが呼び名とどう関係があるの?
仮に今から呼び名を正したところで調査データとなる過去レスは訂正できないよ。
論点ずらしは止めて、調査するならちゃんと調査してくださいよ。
それからおいらから言わせてもらうと、
>あなたの仰りたいことがよく分かりません。
>池田大作氏を「大作」とレスするなら話は別ですが、「代作」「D作」とは何の意味があってするのか、
>私には理解できません。
こそ理解できないよ。
データはこれまでに書き込まれてきた過去ログなんだから、そこに書かれている
レスはそのままの内容で読まなきゃいけないでしょ?
しかも調査したくてしてるのは君だよ。なにもここ創価公明板を挙げて君に調査
依頼してる訳じゃないんだよ。
いちいちデータを判りやすく整理して君をサポートする必要はないんじゃないかな?
理解できないなら理解できないで結構。調査は君の理解不足で中止ってだけなんだから。

698 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 04:23
>697

>データはこれまでに書き込まれてきた過去ログなんだから、そこに書かれている
>レスはそのままの内容で読まなきゃいけないでしょ?

それをレスしたらお終いですね。
代作、D作が池田「大作」氏だなどと知らない私からすれば、そのままの内容で
読むので、誰のことか分からないじゃないですか。
そのまま偏見なく、しっかり読んでいるからこそ、D作や代作が誰のことか分からない
のです。
また、その意味すら知らない人間に向かって

>自発的に調査するんだからこのくらいの呼び名くらい踏まえなきゃいけないよ。

ですからね。
なぜ私が踏まえる必要があるのか、それが分からないとレスしているのです。
またあなたは質問に答えていただけなかったので、誰でも「黒川負彦」や
「シラケ川負彦」を使っていいとお考えなのですね。

>いちいちデータを判りやすく整理して君をサポートする必要はないんじゃないかな?

だったら関知しなければいいじゃないですか。
私はあなたに調査の依頼などしたつもりはないですよ。
あくまで「自発的」に調査しているだけです。
もちろん情報提供なら応じますが、それはここの参加者の皆さんの
ご判断によるものです。
もうあなたが「調査は君の理解不足で中止」と思われているのなら、
関知してもどうにでもなるわけではありません。
他のスレッドでレスしていた方がいいと私は思います。

699 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 04:27
「つーか」と文の先頭につける人も限られていますね。
「つーか」と分の先頭につける人が「創価」にご執心
ですか?(笑)
これから調査に乗り出します。
調査報告はしませんので、期待しないでください。

700 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 04:30
「、」を文中に滅多につけない人も限られています。
色々調査をしていくと、本当に直線で結ばれていくものです。

701 :697 :2000/08/26(土) 04:58
>698

>そのまま偏見なく、しっかり読んでいるからこそ、D作や代作が誰のことか分からない
>のです。

>なぜ私が踏まえる必要があるのか、それが分からないとレスしているのです。

本当に理解できない点があるのなら事前にチェックしておくよね?そうしないと
調査結果に悪影響を及ぼしちゃうからね。
おいらが不思議に思うのは、そういう前提がありながら一度「分析しました」と
レスを書いた君自身だよ。どうして事前に調査しておかなかったの?

>またあなたは質問に答えていただけなかったので、誰でも「黒川負彦」や
>「シラケ川負彦」を使っていいとお考えなのですね。

おいらは君の中途半端な調査レスに意見してるんだよ。論点ずらしは止めて
くれないかな?

>もちろん情報提供なら応じますが、それはここの参加者の皆さんの
>ご判断によるものです。

649はおいら。おいらなりの情報提供でした。

>もうあなたが「調査は君の理解不足で中止」と思われているのなら、
>関知してもどうにでもなるわけではありません。

君の調査レスは本当に君自身の自己満足の為だったんだということが判った
のでもう関知しませんよ。

>他のスレッドでレスしていた方がいいと私は思います。

それは君にも言えるよ。ここは隠居氏の立てたスレだからね。
まだレスを続けるのであれば別にスレ立てたほうがいいんじゃないかな?

>699

「つーか」は2chでは広く使われてるよ。「どうよ?」とかと同じ。

>700

それはすごい。おいらもそうだよ。(笑)

702 :697最後レス :2000/08/26(土) 05:16
そういえばおいらおめおめ氏と同一人物だよ。
おめおめ氏2chデビューの翌日に創価サイドからそう言われた。(笑)
当のおめおめ氏はいきなり「自作自演だ」とか言われたんで「なんのことだ?」
ってかんじで困ってたけどね。

703 :Arex :2000/08/26(土) 05:36
私もいわれました(苦笑)
「アルフと同一人物だろう」と・・・。
今は亡き”中立派”から・・・(笑)


704 :老婆心 :2000/08/26(土) 05:55
>694
あなたは2ちゃんねるの素人です。その素人が本来のスレッドの趣旨を
無視して普通の2ちゃんねらーからみればどうしようもないくらいくだらない
ことに情熱を注いで周りを不愉快にしています。多分当事者はあきれてコメント
もしたくないと思っていることでしょう。
わたしはロムを中心としてこの掲示板に参加していますが本当に不愉快なんですよ。
疑惑でもないないことに知ったかぶりして講釈たれているのが。そんな区別が出来ない
ほど2ちゃんねらーが馬鹿なのかってあなたのような素人に馬鹿にされているみたいで
本当に気分悪いんですよね。まあ調べるのは自由ですから人のアテンションを引くに
ふさわしい分析をしてから書いてくださいね。

705 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 05:59
まずは自分が「名無し」をやめて固定HNをつけたら?

706 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:56
それはさておき、公明党は、あっせん利得罪に関して
政治資金規正法で処理された場合でも、対価性があれば処罰するという方向を
貫いて欲しいな。
骨抜きを許さなければ、公明党の支持者ではなくてもあっせん利得罪法案の
功績は公明党にあることはみとめます。
参院選ねらいで行動する事は政党として当然のことであり、
政治活動・法案づくりで選挙に勝とうという姿勢は、
アンチ公明のひとであっても、プラスの配点でみとめてやるべきだと思います。
(恨みや軽蔑、違和感とならべてプラス評価もしてやることが、
 選ぶ側の合理的な振る舞いだと思うんだけど。)
利得罪が嫌いな人(一部自民支持者?地方議員?)は、マイナスでもつけてなさい。


707 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 08:09
もうそろそろ放置しません?
どうしても疑わしいってんなら疑わしとけばいいしね(笑)
だからどうしたの?ってのもあるし。
コイツがオレにどういう形でのコミュニケーションを求めているのか
よくわからんので(爆)



708 :660 :2000/08/26(土) 08:20
>685=686の「調査ちゃん」
きちんと相手の質問に答えられないようだから、本題に入る前にまず、きみの
レスの進め方の問題について指摘しておこう。

1、>まず参加していただけるとの事で、早速質問ですがこちらが質問して
いるのだから、まずそれに答えてから始めるのが順序というものだろう。
そうしないのはどういう都合からなのかな?まずこれが一点。
そして次に、

2、>朝木さんの一件がありましたが、
といきなり直接に関係ない話を持ち出すのはなぜかな。
ところで、これについての検討は次のレスに回すことにして、その前に、
 >あなたの言を借りれば「推察」 (686冒頭の引用)
この勘違いは、ちょっと理解に苦しむんだけど。明確に訂正してもらわなければ。
きみがおれの「言を借り」たのは、660のレスからだとしか判断しようがない
が、きみ自身が659、つまり直前のレスで「推察」という言を用いている。
だから、おれとしては660で直前のきみのレスを引用するのに「推察」とカギ
カッコを付けたんだけど。それを理解できずに「あなたの言を借りれば」とは、
少々驚きを禁じ得ないね。
きみは他人のレスを「数百回も」(646)見るほど調査してデータ化している
ようだが(まさか実際に見もしないで「数百回も」なんて言ってるってことは
ないんだろ?もし見もしないで言ってるなら、きみのこれまでの主張は単なる
ハッタリということになってしまい、根底から崩れてしまうから)、直前の、
しかも自分自身が書いたレスにも注意を払わないとはね。
以上二点について釈明なり回答なりをしてもらおう。
レスが長くなると省略されたりして面倒だから、まずはここまで。
次のレスで、上記で取り上げかけたきみのいう「朝木さんの一件」とやらに
ついて書くことにしよう。他にもまだ、あれ?と思った点はあるが。

709 :660 :2000/08/26(土) 08:22
>707
佐田さん、すいません。おれ物好きなんで、あと少しだけ。

710 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 08:31
>709
好きにして(笑)
・・・あ、時間帯の接近遭遇だ。これも自作自演疑惑のデータ化
されるのか?(笑)

711 :660 :2000/08/26(土) 09:15
>685=686(続き)
ぼちぼち、きみが持ち出した「朝木さんの一件」について検討しようかね。
朝木市議の件は、議員=公人の生死という性質を持った社会的な事件なん
ですよ。つまり、「私人としての不可解な死」のほかに「公人としての
不可解な死」という意味も持ってるってこと。だからこそ「ジャーナリスト
のみなさん」も追究(「追求」じゃ意味が違うよ)するに値すると思って
取材を続けているわけだね。一人の私人の死なら、事件性の度合からいって
むしろ追究は打ち切るだろう。少なくともジャーナリストは職業=仕事として
取材・調査をやっているわけで、物好きや好奇心だけで動く人たちと一緒に
するわけにはいかない。
これは当然、考慮されなければならない条件だよ。解るかな、「調査ちゃん」?
したがって、
 >あのジャーナリストのみなさんも、あなたの言葉からすると朝木市議の
 >一件を追求しているジャーナリストのみなさんも「思い込みの激しい人
 >たち」になるわけですね。
ということにはならないわけ。だから当然、
 >まさか「証拠があって彼らは書いている」などとはレスしないですよね?
もちろんですよ。そんなレスをおれは書かない。
きみ、職業的ジャーナリストについて何か誤解してるんじゃないの?
そもそも職業的に追究をやっている人の仕事の位置づけと、きみ自身の
単なる「研究」とを同列に取り上げて論じることは不可能だよ。だから
この件を持ち出しても、職業的に働くことの持つ意味を理解していない者
以外に向けては、何の説得力もない。
きみの論証は不成立だよ。類例を挙げておれの書いたことにクレームを
つけるなら、もっと適切なものを探すことだね。
この件に関する結論。
 >朝木市議怪死について追及しているジャーナリストの方々を
 >「言いがかり」と思うかどうか
いいえ、上記のような理由から、思っていませんよ。
ところで、調査の結果も示さずに何度も書き込んでいるようだが、
データを示して書かないとそろそろ呆れられると思うよ。

それから。おれは今夜から明後日まで出かけるから、まあまともに反論が
できるなら、その間に考えて書いておいてもけっこうですよ。ご自由に。

712 :660 :2000/08/26(土) 09:18
省略された部分を示してあげよう。

(ところで、調査の結果も示さずに何度も書き込んでいるようだが、)
データを示して書かないとそろそろ呆れられると思うよ。

それから。おれは今夜から明後日まで出かけるから、まあまともに反論が
できるなら、その間に考えて書いておいてもけっこうですよ。ご自由に。

713 :調査ちゃんの調査は終了しました。 :2000/08/26(土) 13:52
 

714 :分裂ぎみのきみ :2000/08/26(土) 16:24
調査員じゃないけど、俺の予想いっておいてやるよ。
ここにスタッフが集まっているようだから(笑)
おめおめ&B&アルフ&Arex&佐田&ししろう&ギャグ係り&その他名無し多数
<共通点>
(1)どこでも嫌われ者。
(2)寝る意外はアクセスするほど物好き、暇人。
(3)他人とコミニュケーションが取れない。
(4)強烈な自己顕示性。
(5)いつまでもつきまとう、常軌を逸したしつこさ。
(6)都合が悪くなると尻尾まいて逃げるが、あとでこっそり書き込む。
(7)不安で黙っていられない。罵倒と言い訳の繰り返し。
(8)異常性欲の獣人。
はずれていること願うぜ、まじでさ、こんなにHN使うやつ病人にしか思もねえもんな。


715 :片山〜誰か呼んでるぞ〜ぉ。 :2000/08/26(土) 17:08
(1)どこでも嫌われ者。
(2)寝る意外はアクセスするほど物好き、暇人。
(3)他人とコミニュケーションが取れない。
(4)強烈な自己顕示性。
(5)いつまでもつきまとう、常軌を逸したしつこさ。
(6)都合が悪くなると尻尾まいて逃げるが、あとでこっそり書き込む。
(7)不安で黙っていられない。罵倒と言い訳の繰り返し。
(8)異常性欲の獣人。
返事してやれよ片山。

716 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 17:12
池田先生のことか・・・と思ったら違いましたね
先生はインターネットを使えないから(ワラ

717 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 18:42
>701、702
関知しないと本人がレスしたので無視。


>703
Arexさんのことは問題ではないので無視。


>704
忠告ありがとうございます。


>705
ご忠告ありがとうございます。
皆さんが「調査ちゃん」とレスしているのでそのまま
「調査ちゃん」にしました。


>706、710の佐田先生

>どうしても疑わしいってんなら疑わしとけばいいしね(笑)

疑わしといてください。

>708、711、712

言いたい趣旨が分かりません。
職業的ジャーナリスト?
特に

>少なくともジャーナリストは職業=仕事として取材・調査を
>やっているわけで、物好きや好奇心だけで動く人たちと一緒に
>するわけにはいかない。

意味不明です。
私は物好き・好奇心でやっているわけではありません。
また、大学の教授が調査していることはあなたの範疇では
ジャーナリストと訳が違うということですか?
あとのあなたのレスは論ずるに値しません。
それこそ「言いがかり」です。
しっかり私のレスを読んでからレスしてください。


>713

意味不明、コメントなし。


>714

コメントなし。冤罪を生むようなレスはやめましょう。


>715

個人攻撃はやめましょう。

718 :おめおめ :2000/08/26(土) 19:24
<おめおめ=佐田なりすまし疑惑完全決着。はいお終い!>

謀略マニアでストーカーな調査を続けている調査ちゃん及び調査ちゃん
の妄想に付き合って脳たりんさを暴露しちゃった隠×さん。

決定的なこと言うね。今から。数百レスも確認した調査ちゃんだから
馬鹿じゃなければ納得していただけると思うけど。

私はなんどかほのめかした通り日本にはおりません。日本とプラス1時間
時差のあるところにいます。つまり就業時間開始は9時(日本時間10時)
です。目がさめて(朝弱いので早起きなど平日は絶対しません)めしを
喰い
平日の会社に行くまでの1時間(日本時間9時から10時まで)だけは
天地が裂けようとも私が絶対に書き込まない1時間です。

まず
・この1時間の中にただの一件でも私のレスがあるか(なりすましの
 危険はあるがなりすましはチェックして潰しているつもり)確認して
 みなさい。まず絶対にありえない(休日なら日本時間11時まで
 寝ている)
・そしてこの時間帯に佐田さんのHNでの書き込みが何件あるか数えて
 見なさい。佐田さんは(外れていたらごめん)結構昼夜が逆転した
 生活を送られているらしく深夜、早朝のレスが多い傾向がある。
 俺はほとんど早朝のレスはしない(今日はゴルフだったゆえ恐らく登場以来
 初めて日本時間4時台の書き込みを数件した。佐田さんはこの時間帯はざら)

調査するのは勝手なんでこの点分析してみてね。まさか登場以来1ヶ月半前から
特定個人(佐田さん)とのなりすまし疑惑があるだろうことを正確に予測し、
この反論のために書き込み時間を完全にコントロールするなんてことは
予言者じゃねえんだから無理だよな。

これに対する調査ちゃんの見解が聞きたいねえ。まさか「後付けで考えた
論拠だ」なんて馬鹿なこと言わんでくれよ。1ヶ月半後正確に誰との
なりすまし疑惑(この場合佐田さん)が発生することを予測した上で
その対策として完璧なアリバイ(まず完璧にこの1時間のレスはないはず)
を立てるなんて出来る奴がいるかどうか足りない頭で再考するように

はい。この問題はこれでお終い。これを理論的かつ実例を挙げて完璧に
論破出来るようでしたら身の危険を覚悟で本名と住所とメルアドと
電話番号をセットで調査ちゃんに献上してあげるようかいね(創価に売るなり
飛行機代かけて殺しにくるなり勝手にしてね)

×居クン
キミにはほんとに絶望したよ。こんな電波クンの尻馬に乗って馬鹿な解説している
んだから。見下げ果てたね。おれがなりすましを嫌うことを知ってて
挑発したのかね。とにかくキミはだめだ。きみには知性がないね。

719 :おめおめ :2000/08/26(土) 19:31
本当は平日の10時以前に書き込むことってまずないんだよな。
おれのレス全部チェックしてみなさい。とりあえず絶対的な自信の
ある1時間に限って718のレス書いたけど。

隠×さん
あんたおれがあんたのスレに書き込みたくないと言っているのをいいことに
馬鹿をあおって人を侮辱するのはやめなさい。痛くもない腹を探られて陰謀の
張本人みたいな言い方されるのが反吐が出るほど嫌いなんだよ。
きたねえんだよ。あんたのやりかたは。以上!!!!


720 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 19:37
>718のおめおめさん

勝手にレスしてください。
人間としてのマナーに欠けた人間には何を言っても
無駄だということを知っていますので、どうぞご自由に
レスなさってください。
私はどうこうあなたのレスに対して、以降どうこういう
つもりはありません。
後は特にコメントはありません。
ただ、この問題はあなたにとっては「お終い」のようなので、
今後レスはされないのでしょう。
また、私の中では終わったわけではありませんので、今後も
この問題については追及していきます。

追伸

あなたのようなレスしかできない人が外国にいることを
私は哀しく思います。
きついことをレスしますが、「日本人の恥」と思います。
この2チャンネルで私を罵倒しているのは構いませんが、
あなたが外国人の方相手に、2チャンネルのあなたをそのまま
出して、日本人のイメージを悪くさせないよう願って
やみません。
ただ、本当の自分とはちょっとしたことで表に出てきます。
くれぐれもご注意を。

721 :おめおめ :2000/08/26(土) 19:39
最後に一言
私は×居さんが人間として池田大作に肉薄するほど大嫌いです。
(調査ちゃんは微笑ましい妄想狂だから幸せにねとしかいえない)

722 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 19:41
言葉とは安易に覆してもいいものなのでしょうか?
「あんたのスレには書き込まない」と豪語したのに、
あれよという間に前言撤回する人がいます。
どんなにここで誰かを罵っても、簡単に前言を撤回する
ような人こそ、いざというときダメなものです。

723 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 19:44
レッテル貼りにご執心の人がいます。
曰く某人を「妄想狂」と呼ばわっています。
批判される側も問題ありの宗教団体で、機関紙に
悪口雑言、罵詈雑言のレッテル貼りをしていますが、
批判する側も同じようなものです、問題ありだと
思います。
私から見るとどっちもどっちです。

724 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 19:51
おめさん、こんなもんにマジになることないって!(笑)
ほっとこほっとこ。ぷははは。

725 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 19:58
>724

ほっといてくださいね。
もう放置するとレスしておられませんでしたか?
そうですよね、佐田先生?
ほっといてくださいね。
前言を撤回してのレスは、ご自身の信頼の失墜と
身の破滅ですよ。
今日は本当に暑いですね。
この夏をバテずに乗り切るために、私も今、レスを
見ながらしっかり食べています。
みなさん、夕食は何を食べましたか?
私は海鮮ミックスチャーハンと五目そばをセットで
食べて、しっかり15品目摂りました。

726 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:06
素朴な疑問:

学会員の方々は、ここの存在を知らないのでしょうか?
これだけ学会批判のオンパレードと化しているこの場所を、
どうして「放置」しておくのでしょうか?
私もここ数日、主力の板でのレスそっちのけで参加して
いますが、「しつこい」いや失礼、名無しさん始め、
多くの方々の執念のレスを見ながら「これでは仮に学会員が
一人だけ参加していたら難しい」と思いました。
でも、これだけ教祖を馬鹿にされて黙っているわけにも
いかないと思います。
ここに来られている学会員の方は、周りの人にここの
存在を教えているのでしょうか?
しっかり教えて、しっかり論戦を戦わせた方がいいと
私は思いました。

727 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 20:07
わははははははははは!!!(大笑)
レスするな、だってよ。

728 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:09
>727


レスするなとは書いていませんよ。
どこを見てレスされているのですか?
言いがかりはやめましょう。

729 :おめおめ :2000/08/26(土) 20:10
>調査ちゃん
だからさあ本当に書き込みたくないんだよここに!
これだけしつこく「おれに対して」喧嘩売っているんだから仕方がなかろう。
頼むから「おめおめ」という名をこのスレで出さないでもらえないかなあ。
ここまでしつこく誹謗中傷されれば黙ってられないでしょ?(なりすまし
疑惑をかけられることは人のHN使って情報操作する卑劣な人間とレッテル
を張られたとおれは理解するし本当に頭に来るんだよ)
おれに喧嘩を売るなら「大作試練の100番勝負」がおれが立てたスレッド
だからこっちに来て喧嘩売ってくれ。撤退したという言葉をいいことに
これだけなめた真似をされて黙っているわけにはいかんからな。

718のレスから逃げるのも結構だが(当たり前だこれ以上明確な
あんたの理屈を木っ端微塵にする「証拠」はないからな)
少なくともあんたの方から人をなめくさったなりすまし疑惑を叩き
つけておいてこっちがこれ以上ないほど明確な「証拠」をもって
証明してるんだからあんたはこの証拠を覆さない限りおれに対する
侮辱をしてもらっては困る!人を中傷する説を公共の場で垂れ流す
以上こちらが明確な証拠をもって証明したことに返答する義務がある。
攻撃されているのはこっちなんだから。

追伸
あなたのような人がこのような希薄な証拠を持って(しかも反証すら
放棄して)人の人格に対する侮辱を続けて開き直るような人に
人間としてのマナーだとか偉そうな説教をたれないで頂きたい。

とにかく。おれはあんたの侮辱の被害者!718の証明を覆す反証が
ない限り未来永劫人のおれのHN明記してこのような戯言を言うな。

申し訳ないが「調査ちゃん」あんたのやっていることには本気で頭に
来ているんだよ。(なんて書くと「なにを焦っているんですかねえ」
なんて卑劣なことを言うんだろうな)
とにかくしつこいようだがとにかく718に対して具体的な反証をしろ。
出来ねえなら二度と戯言を吐くな。他の参加者もどちらに筋があるか
まじめに考えてくれ。

くそっ。本当にけったくそ悪い。
(いかんいかんと思いつつ挑発に乗っちまった)


730 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 20:13
だからおめさん。気にしない気にしない。


731 :おめおめ :2000/08/26(土) 20:18
おい調査ちゃん。
おまえいい加減にしろよ。

>私はどうこうあなたのレスに対して、以降どうこういう
>つもりはありません。
>後は特にコメントはありません。

被害者が明確な「証拠」を提出しているんだから「特にコメントは
ありません」じゃ困るんだよ。これの反証なしで勝手に公共の場で
なりすまし呼ばわりされてもらっちゃ困るんだよ。おまえ加害者なんだから
立証責任があるしこちらが提出した「証拠」に対する反証の義務が
あるんだよ。それも出来ないくせに人を公共の場で侮辱するな。


>ただ、この問題はあなたにとっては「お終い」のようなので、
>今後レスはされないのでしょう。
>また、私の中では終わったわけではありませんので、今後も
>この問題については追及していきます。
718の反証が出来ないんだったら軽軽しく追求なんて言葉を
使うな。いいかおまえが加害者でおれが被害者なんだっつうことを
忘れんなよ。


732 :おめおめ :2000/08/26(土) 20:20
まあこの電波少年以外は普通の地球人であることを切に祈るね。

733 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 20:21
>729

 自称・瞬間湯沸器は伊達ではないですね。(苦笑

#MCスレでも助言があったでしょう。
#この手の輩には、放置プレイが一番こたえる。って。



734 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:21
>728

おめおめさん本人の希望により、今後一切相手にしません。
あしからずご了承ください。

独り言:

それにしても反創価の方々は不思議な方たちですね。
名無しの人たちがいきなり(?)登場して佐田先生や
おめおめさんを擁護し、かつ罵詈雑言で私を批判した
のに、今日は急に佐田先生とおめおめさん本人の
ご登場です。
私は何の権限もないので、警察のようにアリバイを
聞くつもりもありませんが、本当に不可解なことが
立て続けに起こるところですね。

735 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:23
>732

電波少年なら4チャンネルです。

>733

無視・放置してくださって結構ですよ。

736 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:26
>無視・放置と書く方へ

どうぞ無視・放置なさってください。
一々レスされなくてもいいと思います。
どうぞご自由になさってください。
管理人から「やめろ!」と要請があれば
ここでのレスはやめますが、それがない
以外はやめるつもりは全くございません。
あしからず。

737 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:31
>731

ご覧の皆様へ:

おめおめさん本人の希望により、今後一切相手にしません。
あしからずご了承ください。

738 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:35
一切相手にしないリストでも公示した方がいいのでしょうか?
しっかり私のレスを見ている人、あるいは日本語が理解できる
方なら、私から何も反応がないということは分かると思います。
あとに残るのは何でしょうか?
あとは返答しないのをいい事に、私に対する悪口雑言、罵詈雑言
でしょうか?
失礼、これは私の思い込みです。

739 :おめおめ@怒髪天 :2000/08/26(土) 20:36
>734 名前: 調査ちゃん 投稿日: 2000/08/26(土) 20:21

>>728

>おめおめさん本人の希望により、今後一切相手にしません。
>あしからずご了承ください。

おい調査ちゃん。おまえ日本語出来るのか?人のHN使ってうそつくのは
やめろ。本人の希望は「おれが出した718の明確な証拠に対する反証
をよこせ」「さもなくばばかげた虚説を使って公共の場で人を侮辱するな」

警察のようにアリバイ調べてみろよ。数百レスを分析したと豪語するだけの
分析力なら出来るだろ。

おれ本人の希望は
・718に対する反証
・人をなめるな
これだけじゃ。とにかくここまで人をこけにしくさった以上718に対する
反証はお前の義務だ。なぜならおまえは人を侮辱する加害者だからだ。
おまえが「この問題を追求すると」言う限り、718に対する明確な
反証を提出するまでおまえを追及する(と思ったが奴の思う壺か?
やはり放置か?)

740 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:39
>739

この掲示板をご覧の皆様へ:

おめおめさん本人の希望により、一切相手にしておりません。
あしからずご了承ください。

741 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:40
一切相手にしないリスト:おめおめさん

おめおめさん本人の希望により、一切相手にしておりません。
あしからずご了承ください。

742 :おめおめ@怒髪天 :2000/08/26(土) 20:41
>738
「相手にしない」でなくて「相手をする能力も決め手もない」の間違い
だろ。718はいままでこいつがやってきた分析とやらを木っ端微塵に
するくらいの「物証」だからな。

再度言う。
おまえが卑怯者でなければ718に対する反証を出しなさい。
これはおまえの義務。

743 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 20:41
sage

744 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:43
疑問:

佐田先生はどこへ?

745 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:46
>742

この掲示板をご覧の皆様へ:

おめおめさん本人の希望により、一切相手にしておりません。
あしからずご了承ください。

追伸:

何度もレスするのは嫌なのですが、再度。
しっかり私のレスを見ている人、あるいは日本語が理解できる
方なら、私から何も反応がないということは分かると思います。
ですから、ご本人の希望があった場合、一切相手にしておりません。
あしからずご了承ください。

746 :ギャラリー@あきれモード :2000/08/26(土) 20:53
お二人とも、もうやめませんか?
私ならば、たとえ相手が紳士でなくとも、自身だけはジェントルマンでありたいと思います。
率直に申し上げて、「醜態」の一語につきますよ。

747 :おめおめ@怒髪天 :2000/08/26(土) 20:53
>調査ちゃん
生まれてこのかたおまえのような卑怯者は見たことがない。
隠×氏もいい加減卑怯だがおまえの足元にも及ばない。
相手にしないリスト作るのも勝手だが「本人の希望により」と嘘を
つくのだけはやめろ。おれの希望は718に対する反証。

あんた自分は自由に書き込む権利を行使しているつもりだがその中に
「人を公共の場で愚弄する自由」ってのも含まれているのか?

再度言う
・「おめおめさん本人の希望により」→うそっぱちだから即刻削除せよ。
・人を愚弄するなら718に対する反証を述べよ。

独り言
718を検証する危険性(自分の主張が木っ端微塵になる)に気づいて
いるから何を言われても「無視」を決め込んでいるんだろうね。
自信があるんだったら完璧な反証でぐうの音も言えないくらいに叩き
のめすチャンスなのにね。まああなたが世にも恥ずかしい珍説を
なんのまともな検証も分析もせずに発表しちゃっていまさらあとには
引けない状態になって強がりいって逃げ回っているという構図だね。
一言忠告するけどいまのあんたって本当に恥ずかしい存在だよ。
さっさと「ごめんなちゃい」して消えれば数週間後にはあなたの恥ずかしい
存在なんてみんな忘れるから。みじめだね、、、

748 :733 :2000/08/26(土) 20:54
 頭冷やせよ。 > 742

>>745
のResでこいつは人を馬鹿にするために来てるバカ。ってのは
みえみえなんだから。
放置しとけ。

>何度もレスするのは嫌
 それなら書くな。リソースの無駄だ。> 745

749 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 20:55
>調査ちゃんへ。
オレを呼んだかい?じゃあレスしてやるか。しょうがねーな。
オマエが誰にレスしようとしまいと、オマエの勝手だよ。いちいち屁理屈
並べなくてもいいからオマエの好きにしてろ。
オレはオマエを罵倒したりはしないから心配するな。
でもオマエの態度は、まるでおめおめさんの鼻面をつんつん突っついて、
おめおめさんが「なんだこの野郎!」と怒ったら突然腰が引けて「ボ、ボ
クはキミとケンカする気なんかないやい!」とひよっているようにしか見
えんのだが(笑)
まぁどうでもいいわ。勝手にしろ。
この野郎、発砲酒がもうねーぞ!買ってくるか・・・

>おめおめさん
ほっとこうってば!(笑)

750 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 20:58
>746

またまた怪しげな、いえ失礼、面白いハンドルネームでの
ご登場ですね。
「どなたか存じ上げません」が、私は自分がしていることを
「醜態」とは一向に思っておりません。
ジェントルマンか否かの問題ではありません。
それにあなたはしっかりレスを読まれましたか?
しっかり読まれていたものと思います。
論戦は楽しかったですか?

751 :おめおめ@怒髪天 :2000/08/26(土) 21:00
>746さん
はいはい了解。(調査ちゃん式にいうと「ずいぶんタイミングよく
フォローが入りますね。不思議な板だ(笑)」ってことか。)

調査くんがちゃんとした分析で自説を発表してくれることを楽しみに
しましょう。そのときにちゃんと718への反証がなされていなければ
信用を失って恥をかくのは彼自身だから。がんばって皆に信用される
論理校正でお願いね。公共の場で恥をさらすのは私でなくあ・な・た。

まじでつかれたわ、、、宇宙の会話は、、、
じゃあね。


752 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:03
>747

この掲示板をご覧の皆様へ:

おめおめさん本人の希望により、相手にしておりません。
あしからずご了承ください。


>748

「どなたか存じ上げません」が、ご助言ありがとうございます。
あと、私のことを放置しておけというなら、放置しておいた方が
いいですよ。
これは私のあなたへの助言です。


>749

佐田先生、「オマエの好きにしてろ。 」との事ですので、
好きにさせていただきます。

753 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 21:03
こっちが何人いるか知らんが、君には1人も援軍がつかんなぁ。
多重HNでもして味方についてやろうか?(笑)
どうだ、オレはやさしいジェントルマンだろう。

754 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 21:07
>「オマエの好きにしてろ。 」との事ですので、
>好きにさせていただきます。
もちろんだとも。キミの言論の自由は何処においてもどのような
形でも保証されている。
どんどん好きにやってくれたまえ。

755 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:08
>751

この掲示板をご覧の皆様へ:

おめおめさん本人の希望により、相手にしておりません。
あしからずご了承ください。


>753

佐田先生、何人いようがいまいが、私は平気ですよ。
逆に先生に多重ハンドルさせて、自作自演まで
していただいたら困ります。
私の援軍よりも、「他の方々」のためにでも自作自演
してください。
私はどんなにレスされようと至って平気です。
自作自演で助けてもらうほど、落ちぶれた人間では
ありません。

756 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:09
>754

了承しました。
今後、好きにやらせていただきます。

757 :創価板ROM :2000/08/26(土) 21:10
sageに1票

758 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:10
>749

 今日はどの発泡酒でいきます?
 当方、給料で懐あったかいんで、「えびちゅ 山盛り + 枝豆」 なり。

#ネットやりながらだから、
#枝豆を先に剥いておいてフォークで食べるのがちょっとイタいけど。(笑)



759 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:14
>757

あらあら、sageに1票ですか。
何かあなたに不都合なことでもおありですか?
私はageに一票といきましょう。

760 :佐田和成@本物。 :2000/08/26(土) 21:15
>756
今後じゃねぇだろ。今までもずっと好きにやってるじゃねえか。
今後「も」と入れてくれよ。言語調査が趣味なんだろ?言葉は
正確に使おうぜ。

>自作自演で助けてもらうほど、落ちぶれた人間では
>ありません。
悪いけどこういう場合は自作自演じゃねえだろ。オレの得意技(笑)
の多重HNで助けてやるだけなんだから。オマエの自作自演にゃな
らんだろうがよ。
オマエ、その程度の国語力で、オレやおめおめさんの書き込みを数
百も分析していたのか?
あ、すまん。罵倒じゃないからね、これ(笑)

*おめおめさん
すいません。ほっとこうと自ら言いつつ・・・(反省)




761 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:16
今日はこの辺で落ちます。
「多く」の参加者の皆様、ありがとうございました。
明日またここを見るのが楽しみです。

762 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:18
おれもsageに1票

763 :佐田和成@反省モード :2000/08/26(土) 21:19
みなさんすみません。今自分でレス読み返してみてもすごく
ウザイですよね(^^;
もうこのへんにしておきます。くだらない書き込みの相手し
ちゃって申し訳ない!(反省)
責任取ってとりあえずsage打ち。

764 :調査ちゃん :2000/08/26(土) 21:19
>760

ご助言ありがとうございます。
それでは、今後「も」好きにやらせていただきます。
また

>オレの得意技(笑)の多重HNで助けてやるだけなんだから。


またまたご冗談を(笑)

765 :佐田和成@反省モード :2000/08/26(土) 21:21
あっ!こら、調査小僧野郎!てめぇオレと同時に抜けるなよ!
まるで佐田=調査ちゃんは多重HNの自作自演だと思われるじゃ
ねぇか!(爆)
オレはおめおめさんとイコールで見られても別にいいけどオマエ
と一緒に見られるのはイヤだ!

766 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:22
調査ちゃん落ちないの?

767 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:23
sage

768 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:26
また出よったらおもろいな。
前言覆すやつはなんやら自分で言うとったやん(藁)

769 :名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 21:31
>本当に不可解なことが
>立て続けに起こるところですね。

そうだね。全くそのとおり。思い込みの激しい厨房が出てきた。
本当に不可解。

770 :760を撤回してるね。ぷぷ :2000/08/26(土) 21:38
>簡単に前言を撤回する
>ような人こそ、いざというときダメなものです。
にゃるほど!

771 :↑訂正。761でしたん♪ :2000/08/26(土) 21:40
 

772 :調査ちゃん=つばさ :2000/08/26(土) 22:20
数百件のレスを調査した結果文体が妙に似ていることが判明しました(ワラ

773 :感想 :2000/08/26(土) 23:33
ここに常駐してきた「イカレタ学会員」は、もはやこの板においてこの程度のこと
しかできないのです。
ばんばん、他にマジなスレッドを立ててしまいましょう。

774 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:17
言葉づかいが丁寧そうに見えるからでしょうか。
みんなずいぶん遠慮しているみたいですが、
慇懃無礼ということもあるでしょう。
やっていることの質はいつものアラシと変わりません。
トラック野郎にマジレスを付けて、まともに回答して
もらったことがありますか? それと同じ。

775 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:24
隠居さんの公明批判レスは,独特のふしでよけいに,こたえるのだろう。
だから,もういいからって,常駐くん?よこから言うのね。

あたってるだけに,きついんだ。

776 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:26
>>775
sage入れて書いたら?
明日になりゃほっといても上げる役目の人が来るんだし。

777 ::2000/08/27(日) 01:42
お、お、おれも多重HN仲間に入れてくれぇ〜!!
こう書けば、みんなおめおめさんや、佐田さんになれるんでしょ?
すごい時代になりましたねぇ〜(藁

778 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 02:28
明日の反応パターン読めてるだけに笑える。
(そのいち)
書き込んでくる場合
ていねいな言葉を使いつつあざけり、挑発する
(そのに)
何も書かずあとでくる場合
「私はレスをつけるなどと言った覚えはありません。『明日また
ここを見るのが楽しみです。』と書いただけですよ。」
これは761参照。
どっちに転んでもまともにレスつける気なんかないの。
老婆心さんの「2ch素人説」は、悪いけどはずれ。こっちの反応を
知り抜いて仕掛けてくるかなり悪質なアラシ&煽りだよ。
774さんも書いてるけど、マジレスつけたり相手に責任感を期待したり
するの意味ないんじゃ?もう十分佐田・おめおめ・660各氏で実証ずみ。

779 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 03:44
同意sage

780 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 05:37
>765〜779

特に私からのコメントはありません。
私に対する悪口雑言、罵詈雑言だけでしたね。
反応パターンが分かっていただけに、少々
ガッカリしたとは申しませんが・・・

781 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 05:57
やっと相手にするのをやめてくださったようです。
ありがとうございます。
今日「も」再び疑惑追及に向けて頑張りますので、
よろしくお願いします。

782 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 07:15
>781
ふかくにもちゅうしたくなるほど愛らしい調査ちゃんっておちゃめ。
もらってやってもいいぞ。



783 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 07:22
ここ最近の一連のレスを読み返すごとに、私の疑問は増すばかりです。
やはり「なぜ本人でない人が、あれだけ佐田先生を擁護するのか?」と
いう素朴な疑問です。
学会員の方々が教祖・池田氏を批判、あるいは罵倒されて擁護・反論するのは
理解できますが、顔の何も知らぬであろう他者が、佐田教祖よろしく
擁護している様は不思議で仕方がありません。
また、板別ランキングで調べても、ここの板のヒット数はそう多くは
ないのです。
こう考えていくと、ある一つの直線で結ばれていきます。
竹入義勝氏の名文句ではないですが、まるで環状線のようにあらゆる
方面からのレスではなく、放射線のような何かを感じるのです。

追伸:

メールアドレスを取得しました。
個人的に文句のある方はどうぞご利用ください。
ただ、私が「一切コメントしない」とレスした方は、送られても
返答しないことを重ねて申し上げておきます。

784 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 07:31
>782

どなたか知りませんが、ありがとうございます。
私の調査が終わることはありません。
今後も、地道に綿密に調査を重ねていく所存です。

785 :782 :2000/08/27(日) 07:36
>調査ちゃん
ここの板のヒット数ってどこみればいい?



786 :佐田和成@本物。 :2000/08/27(日) 07:42
>調査ちゃん
おはよ〜〜〜〜〜っす!!!(笑)今日も調査か?頑張るねぇ!

787 :782 :2000/08/27(日) 07:47
お!サーバーね。わかったぞ。


788 :名無しさん@お胸おっぱい :2000/08/27(日) 07:51
えどがわ区民チャンネル(9ch)
特別番組
月〜金19:30〜20:00
土  10:30〜11:00
日  11:30〜12:00
9月前半の放送
『宇田川芳雄先生に聞く』
この度国政の場でご活躍されることになられた『宇田川芳雄先生』に直接お話しをいただきます
所属委員会(商工委員会委員・議員運営委員会委員)での活動や青少年問題や経済対策そして、福祉問題など広く先生のお考えをお聞きいたします

9月後半の放送
『平沢勝栄先生に聞く』
2期目を迎えられ、益々大活躍されている『平沢勝栄先生』に幅広い委員会での活動(内閣委員会理事 法務委員会委員 青少年問題に関する特別委員会委員 憲法調査会委員)はもとより、私達にも関心のある連立政権の今後についてもズバリ伺います。



789 :ししろう :2000/08/27(日) 08:12
>調査ちゃん 、おはよう!
ご苦労さんす。無駄、それも文化。頑張って!

それより、↑の平沢先生の発言が知りたい。こっちの調査も宜しく。



790 :調査ちゃんの調査は終了しました :2000/08/27(日) 09:30
 

791 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 09:39
>785、787

見つけられたようなので、特にコメントはありません。


>786

今日も一日頑張ります。


>789

はじめまして。
無駄かどうかは本人次第です。
あなたが無駄と思っても、私は無駄とは思っていません。
今後も綿密な調査をしていきたいと思います。


>790

終了していませんよ。

792 :調査ちゃんの調査は終了しました :2000/08/27(日) 09:52


793 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 11:38
791さん
綿密な調査ってどんなことをやっているんですか?この問題には
興味があるので是非教えてください。

794 :隠居ファン :2000/08/27(日) 11:41
調査ちゃんに乗っ取られちゃったね。このスレ

795 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 12:39
>794

乗っ取ってはいません。

796 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:00
一考察:

環状線のように各方面からのレスではなく、放射線のような
レスを感じるという事を、レスしましたが、その理由は何と
いっても、このスレッドでハンドルネームを用いてレスして
いる人が限られているということです。
隠居さん、佐田先生、おめおめさん、私の四人は明らかなの
ですが、他の名前でレスしている人はほとんどいません。
老婆心さんなる人もいましたが、他のスレッドでレスしている
ところを見たことがありません。
あとは「複数」の名無しさんたちによるレスです。
これは実態が把握できないので、誰がレスしているか判別不可能です。
それでは残る四人に絞ってみますと、佐田先生とおめおめさんの
レスが、偶然の一致ともでもいうほど、頻繁に行われていましたし、
その前後して「複数」の名無しさん達によるレスもありました。
また、奇妙なことに学会擁護側の方と思われるレスがあるごとに、
これまた「複数」の名無しさんによるレスが頻繁になるのです。
しかし、「複数」の名無しさんたちが10人である可能性はありません。
それは、この掲示板におけるヒット数もそれほど高いわけでもなく、
訪れる人の数は限られているからです。
せいぜい数から推察すると、2、3人しかいないと見ていいと思います。
このように、あらゆるデータから推察していくと、やはり環状線のように
10人単位でのレスではない、ましてや4人でもない、「では何か?」と
考えると、3人と推察しても、佐田先生、あとは名無しさん、学会擁護者の方と
数が絞られてくるのです。
それでは名無しとは何か?これは前述したように判別不可能のように
思われますが、ヒット数から分析すれば明らかにおかしいのです。
やはり、「誰かがなりすましている」可能性があるのではないか?」と
いう疑問が生まれてきます。
やはり私が環状線ではなく、放射線であるというのは、こういうところから
来るものなのです。

797 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:11
>796
わずか7分で18Hit来てますね。(苦笑
その後2分で35Hitに増加。

#2ちゃんねるでは標準のHit数ですが?


798 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:13
>調査ちゃん
ヒット数の分析という着眼点は誉めてあげよう(ナデナデ)。
でも、ここの鯖はブラウザの更新ボタン押すとヒット数の空
カウントアップが出来ちゃうんだよね。今実験したけど。

799 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:17
よく見かけるのが突然現れて、突然去っていくパターンです。
これは何も反創価の方々に見られる現象ではありませんが、
ここ数日、特に昨日のパターンからいいますと、まさに反創価の
「方々」とおぼしき人たちによって起こされた現象でした。
ある名無しの一人が、あっというまに出てきて、それこそ佐田先生の
防衛隊、あるいは本人ではないかと見間違うようなレスをして、
少し経つと今度は色々なハンドルネームの方々が登場して、またも
佐田先生擁護の役を演じているのです。
私がレスする前までは閑散としていたこの板が、私のレスを境に
急に慌しくなったのです。
私は、先生の人気がそこまであるのかとある種、佐田先生の人徳に
敬服しましたが、それにしてもあの佐田先生擁護の方々は、
池田大作氏擁護のそれと、同種のもののように感じました。
もちろん、佐田先生が多くの名無しさんたちとお会いしたかどうかは
知りませんが、学会員の方々は池田氏の素晴らしさとやらを知っている
から、あれだけ擁護するのでしょうし、その気持ちは分かるのですが、
私のようなものには、あそこまで佐田先生擁護に回る人たちの気持ちが
理解できませんでした。
もう彼らによる、私に対する罵りは慣れてしまったので、全く問題では
ないのですが、昨日は本当に狐につままれたとはこのことです。

800 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:25
>728、729

どなたか存じ上げませんが、色々調べているようですね。
ただ、私は更新するとカウントアップすることも、事前に
調査していますし、どういうレスがあると急にカウント
アップしだすか、閑散な時はどれだけアップするかも、
大抵見ていますので、ご心配には及びません。
しかし、学会側とおぼしき人がレスすると、急にカウント
アップ現象とは、本当に奇怪なことですね。
特定の「誰か」が更新し続けているのでしょうか?
私は誰か一人がチャットか何かで呼び寄せて、数人が
一斉にレスしているものと推察しています。

801 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:27
>
ある名無しの一人が、あっというまに出てきて、それこそ佐田先生の防衛隊、
あるいは本人ではないかと見間違うようなレスをして、
少し経つと今度は色々なハンドルネームの方々が登場して、またも 佐田先生擁護の役を演じているのです。

 木を見て森を見ず。ってやつね。

#2ちゃんねるで無くても、
#意見同じ人に対して援護射撃をする。ってのは当たり前のことなんですけどね。(笑)
#匿名ネットだから名無しさんになっているだけ。

 なんでしたら、他の板でも特定コテハンのよく似た事例を調べてみたら如何?




802 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:27
728と729の名無しさんは別人ですか?
それとも同一人物ですか?
ちょうどいい時間帯に、いい頃合いでレスされて
いるので、ちょっと気になりました。

803 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:29
800、802訂正:

728は797、729は798です。
失礼しました。

804 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:30
>802

 728と729が同一かどうか、調査得意なら調べてみたら。(笑)
#別人か本人かは、728と729を書き込んだ当人は知っているけど。

805 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:31
803に合わせて修正。失礼m__m

 X728と729が同一かどう

○797と798が同一かどう


806 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:32
>801

>木を見て森を見ず。ってやつね。

そうですね。私もそう思いたいですね。


>#2ちゃんねるで無くても、
>#意見同じ人に対して援護射撃をする。ってのは当たり前のことなんですけどね。(笑)
>#匿名ネットだから名無しさんになっているだけ。

私の800番のレスをご参照ください。
あなたにとっても意味深なものだと思います。

807 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:36
>804

朝木さんの怪死同様、調査にご協力願えますか?
いえ、あなたがもちろん断るのを承知の上で
レスしています。
ただ、私自身では難しいので、管理人にも要請し、
私は佐田先生も主張されていた、IPの公開を
求めようとも思っています。

808 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:39
おっしゃりたいのは、

> しかし、学会側とおぼしき人がレスすると、
> 急にカウントアップ現象とは、本当に奇怪なことですね。

 のとこですよね。

 この点でしたら、全然興味も無いし奇怪とも思いません。

#理由は単純で、学会側とおぼしき人が来たからです。
#ココはカキコに対して、どういうResが付くにせよ基本的に
#(学会員と話をする/野次を飛ばす/コケにする)そういう所ですから。



809 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:40
>805

これは私の「老婆心」ですが、sageを求めておられるなら、
レスしないほうがいいですよ。
ただでさえ、私のレスで上がっているのですから、これ以上、
あなたが私に質問していると、ますます上がるだけです。
佐田先生や「複数」の名無しさんが「無視」だ「放置」だと
レスされていましたよ。

810 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:45
>808

丁寧な解説つきのレス、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
しかし、ほんの少し、もう更新している人が1人か2人でしょうか、
それぐらいしかカウントがアップしていなかったのに、学会員と
おぼしき人がレスすると、閑散としていたのが一転、急激に
上がります。
あの上がり方を見ていると、実に興味深いことが分かり、研究を
しているものからすると、大変楽しいものです。

811 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:46
>809
 「老婆心」どうもありがとう。
書き忘れてましたけど、804 = 805です。スマソ m(_ _)m

#これはホントに私の書き忘れで、これを元にした
#「こんな事も分からんのに
#”バラバラにResつけて置いて”調査ちゃんを名乗るとは笑止。」
#って言うのは禁止。という事で一つよろしく。 > ALL


812 :調査ちゃん :2000/08/27(日) 18:49
今日はこの辺で失礼します。
もう私の研究も初盤戦から中盤戦に、徐々に絞られてきた
気がしていますし、ここにレスする方々、学会員の方々、
反学会の「方々」の、今後の参考になるものを私自身と
しては結構レスしてきたつもりです。
明日も疑問に感じたこと、レスしていきたいと思います。

813 :学会員っす・・ :2000/08/27(日) 18:53
>調査ちゃん様
貴兄のレスを一通り読ませて頂きましたが、いささか考えすぎではないでしょうか。
完全に深みにはまっているように思えます。
私も、ここを覗くようになった当初は、アンチは「自作自演ばっかり」と思ったのですが、
一月以上ROMしてみると、必ずしもそうではないことが解りました。
ただし、具体的にどれとは言いませんが、自作自演としかおもえないレスも確かに存在します。

逆に、創価側で明らかに別人であると思われるにもかかわらず、自作自演呼ばわりされている場合もあります。
私もシラケ川氏と間違われたことがありました。

昔、オスマン・サンコンが、「黒人の顔はみんな同じに見える」と言われたことに応じて、「黒人同士は間違えない。
黒人から見れば、アジア人はみんな同じに見える」と言っていたことを何となく連想しました。

なんか意味不明ですね(^^;) 失礼。

つうか、いまリロードしたら落ちてるし・・・

814 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 18:56
 明日もやりたければ別にスレたてたら? > 812
ここでやったらご隠居さんに迷惑だ。

 私もとりあえず落ちます。
#メシの時間だ。(笑


815 :佐田和成@本物。 :2000/08/27(日) 19:00
すれば?(笑笑笑)

816 :佐田和成@本物。 :2000/08/27(日) 19:16
>学会員っす様
初めまして。別スレでお名前を見かけました。
自作自演についてですが、疑おうと思えばいくらでも疑えるんです。
特にここは無法地帯みたいなもんですから、言い捨てやり捨てし放題
なわけでして、創価派/反創価派/どっちでもない派関係なく、それ
こそいろんな書き込みが飛び交うんですよね。
そこにある種の先入観をもってみれば、いかにも自作自演のように見
えてしまうというのはあると思います。
私も創価派の自作自演を指摘していますが、物的証拠はなにひとつあ
りません。これは片山やシラケ川とじゃれあっているようなものでし
て(笑)シリアス派の顰蹙を買っている所以でございますが(^^;
ま、この件に関しては2chのみならず、全てのネット社会が抱える
潜在的な問題、ということで・・・
ちなみに私は自作自演をしていません。学会員っすさんが、それを信
じてくれれば幸いです。

817 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 19:28
ネット社会の現状を理解している人と、理解せずに思い込む人がいる。
どっちが馬鹿で賢いとか言いたくないけど、状況を把握する能力値が
顕著に表れるね。
とくに2ちゃんねるでは。

818 :Arex :2000/08/27(日) 19:31
掲示板ではより”客観的正当性”を述べる方に人は付く。
佐田氏擁護の人やアルフ氏擁護の人が多いのはその為です。
共感を得られる主張やネタを振れば赤の他人であろうと、
同意・擁護の発言をするのは当たり前です。

ましてや固定HN、”人となり”は知られている。
捨てHNで訳のわからない事を「無責任」に言い出す人間に誰が同意するのか?

省みて”調査ちゃん”の主張を擁護する人間が存在したのか?
答えは解っていると思う。
”大人”ならば自己分析できるハズ。
しかし君は子供に違いない。外見はどうかは判らないが、精神面では間違いなく子供そのものだ。

周りの大人は”訳のわからない事を言い出す子供”を見て
「開いた口が塞がらない」「触らぬ神に祟りなし」
と考え、放置する事を知りなさい。

819 :黒川負彦 :2000/08/27(日) 19:38
>818

?阿呆???

820 :学会員っす・・ :2000/08/27(日) 19:38
>佐田和成@本物様
初めまして…ではなく、お久しぶりです。
というのも、実は以前、匿名にてレスのやりとりをしたことがあるのです。
そのときは必ずしも友好的とは言い難いものでしたが…(私も若かった…といっても一月程前のことだが(爆

私は、佐田様やおめおめ様が自作自演をしているなどとは、思っておりませんので、どうぞご心配なく(^^)
ただ、ROMして日が浅い者は、似たような傾向のレスは同一人のものと誤解しやすいということは、
ベテランの諸兄にも、一応、理解して頂けたらと思います。
「馬鹿創価」(^^;)に対する若干の擁護ならびに自戒を込めて。

私も食事なのでこれにて落ちます。

821 :Arex :2000/08/27(日) 19:44
そうそう、”黒川負彦”って”つばさ”と同一人物でしょ?
明らかに今出てきてる”黒川負彦”って偽者だよね・・・(苦笑)

学会員”つばさ”氏はどこに消えたのやら・・・。

822 :名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 20:02
> ROMして日が浅い者は、似たような傾向のレスは同一人のものと誤解しやすい

 精進します。(--;ゞ ハンセイ


823 :隠居 :2000/08/27(日) 20:05
まあ、懲りない連中よのう。誰も気分の良くなった人間はおらんようじゃ。
「病膏肓にいる」とはこの事じゃ。「蝸牛角上の争い」とも言うが、でんでん虫なら、もっと可愛いが、醜いバイ菌に憑かれたような思いがするの。

、ちょっと話を変えようかい。
日本債券銀行、言わずと知れた長銀、こんな銀行があったかどうか、何十年も生きても頓着しなかったのは、余り貧乏人には、お付き合いのない銀行じゃから。ところが、こいつ等が、金持ちやら、不動産やら、政治資金やらに、丼勘定で金を扱った結果、金貸しがいつの間にか借金膨れして居った。

倒産するところを、何故か、7兆円もの公的資金で、政治屋が、ワッショワッショと、助けてしまった。この構図を簡単に言うと、銀行に集まった金を、銀行屋が、バラ撒いた(富の再分配)。ただし、上流階級(政治屋、資産家)に。銀行は金集めの手段。

そこには、若干の貧乏人も含まれて居る。そこで、国民の生活を守るために「銀行を潰すわけに行かない」ので、銀行に国民の金を渡す。金集めの手先に使った、銀行屋が潰れそうになると、国民の金を横流しにする政治屋。

まったく、大概にして貰いたい。簡単な、構図が、丸見えじゃと、流石の奴隷国民も気づくと見て、その間に、金融再生委や、監督庁などをつくって、国民の目を誤魔化す。
何の事はない、借金の回収をしないばかりか、いかに回収が難しいかを言い挙げ、いかに国民の金をつぎ込まないと、国民が「困る」かの、文書づくりに励むだけ。


無任所の高級官僚の職場拡大を計って、準備完了。後は、「忘れやすい国民」が「忘れ掛かった頃」に、国民の金を霞み取るだけ、という政治屋の狡猾な遣り方なのよ。

此を「政治屋の組織的犯罪」と言わなければ、やくざが、タダ数十人の「組」で拳銃を懐に隠しているぐらいの事を「組織犯罪」と言うべきか。


824 :佐田和成@本物。 :2000/08/27(日) 20:07
*学会員っす様
>初めまして…ではなく、お久しぶりです。
>というのも、実は以前、匿名にてレスのやりとりをしたことがあるのです。
>そのときは必ずしも友好的とは言い難いものでしたが…
そうでしたか。それはそれは・・・私、なにか罵倒でもしてましたで
しょうか?(^^;その際はお許し下さい。どんなネタだったんでしょ
うね?あ、いや掘り返さなくてもいいですよ。過去のことです。
今後とも宜しく。

*Arexさん
どこ逝っちゃったんでしょーねぇ?(笑)<つばさちゃん

825 :隠居 :2000/08/27(日) 20:09
国民の首を、真綿で絞めながら、殺さぬ程度に金をかすめ取って、政治屋や、金持ちの出先機関、銀行に注ぎ込んで居る政治屋の遣り方は、当に「民の血を吸う」ウジ虫である。銀行の、明らかな「金融犯罪」を、示唆(大蔵省の、指導監査)し、且つ此に手を貸して、最後は、徒党を組んで金のかすめ取りを合法化する。

こうした政治屋の国民に対する組織的犯罪は、まるで安木節の格好をしたこそ泥を思い出す。アレは如何にも間抜けで愛嬌があるが、如何にも偉そうで、深刻ぶって、民の代表で、国民のために、といった顔をして、記者会見に臨む、自公の政治屋は、煮ても焼いても擂り潰しても、又寄り集まって、モゾモゾと動きそうな、怪物に見える。

こうした、ウジ虫のような怪物に、今やって居る事と、公約を顔に貼り付けて、記者会見をするようにしたらどうじゃろう。「行革、金融再生、景気回復、顔の見える日本、福祉拡充、年金の充実、安心して暮らせる社会、正直者が得をする政治:などなど)

このレッテルを見ながらの記者会見は彼ら政治屋が、一言喋るごとに、「破廉恥、うそつき、誤魔化し、詐欺師、犯罪者」!!という言葉が返ってくるに違いない。
こうした、公約違反は、国民に対する、虚偽の宣伝とそれらは徒党を組んで行われることから組織犯罪の疑いが十分にある上に、それによって、多額の所得を得て居る訳じゃから、詐欺犯!じゃ。

826 :Arex :2000/08/27(日) 20:15
”中立派”の訳わかんなさと同一のモノを感じます。<調査ちゃん

827 :Arex :2000/08/27(日) 20:16
もう朝の4時だ(苦笑)
おやすみなさい(爆)>佐田氏

828 :佐田和成@本物。 :2000/08/27(日) 20:21
おやすみぃ〜(大笑)>Arexさん

829 :調査ちゃんの調査は打ち切り・ネタ切れです。 :2000/08/27(日) 21:24
 

830 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 00:21
>819

なにに対してアホなのか、指摘しなければただの思い込みとみなされる。
ちゃんと誰の目から見ても、筋が通った理由であれば評価されるでしょう。
やっぱり創価は戯言しかいえない能無しばかりなのか。
これではまた私の絶望感が増えるだけだ。

831 :深煎豆 :2000/08/28(月) 06:06
以前は五の参だけどHN変えました。
そして昨日の朝、「愛らしい」と言ったのも私です。
隠居さんのところに来たのは、8月の初めくらいかな。
その時は、他のスレのどれ読んでも同じ発想でつまんなかった。
そんな時、隠居さんが上げてくれたんで、ちょっと書いたのが始まり。
で、その直後からイタヅラする人が出てきて、それを注意した人がいる。
だから、まじめに隠居さんの板をみているのは、私と、最低でも他に1名いる。
隠居さん・名無しさん・私の3名は確実かな。
それと隠居さんが他スレで、名無しで書いても解かる。
確実だとおもえるのも、疑わしいのも。
その人の思考方法って特徴あるでしょう。
多分、文体変えても、特徴は出てしまうものだと思う。
調査ちゃんは、あそこで書いている、あの人だと思っている。
で、問題の人の特徴は、スレッド多く立てて、人別の能力がないから、彼だと思う。
それとチャットではなく、複数台でしょう多分。
私も、今ここで3台同時に接続できるし、リロードする時間をその方法なら埋められると思う。
必要があれば、2chに全てつなげるのもいいかもね。(ワラ
でもそこまでしてしまう性格は?


832 :隠居 :2000/08/28(月) 09:50
自公の政治屋は、来年の参議院選までに、銀行への金の注入に目星をつけねば並んじゃろうが、まだ、後を引きそうじゃ。まだ目に付いたところの処理しか遣っておらんから、これからも、ゆっくりじゃが、銀行の倒産は、続くじゃろう。

ゼネコンに対する、銀行の債権放棄問題は、実際これから表面に現れて来るのじゃろうけれども、一体どれぐらいの金になるのか、予想もつかん。大蔵省は、詳細に掴んで居るのじゃろうけれども、ほっかむり。

「議員斡旋利得法」税金で飯を食って居る政治屋が、口利きをして、金を取る。昔から、奴等は、此に絡みついてきた。「何を今更」であるが、「口利きが商売なのに・・」といって反対して居る連中も、自公の中には居る。語るに落ちるとはこの事で、口利き稼業ぐらいのセンスでは、「国政云々」はおこがましい。

まあ、現実には「議員斡旋利得法」などと、如何にも政治屋の不正を防げるような事を公明党が学会員向けに言って居るが、その本質は「ザル法で」ある。政治屋の「しのぎ」を取り上げる法案を、本気で造るほど、今の政治屋は軟弱でない。

自らを、せめて、「与党内野党」というイメージを崩さずに、創価学会の不満を、横に流しながら、参議院選に入りたい訳だ。いわば、学会支援者向けのパフォーマンスといったところか。自民党も、前回の選挙で「借り」がある。多分野中が「ザル法で、公明党さんの顔が立つなら」ぐらいの事じゃろう。

結局、「国民のための法案」では無くて、政治屋の都合に合わせた「法案作り」。
こうした、オタメボカシで引きずられていく宗教組織は、寧ろ国民にとって、巨悪な存在と成り兼ねない。五十五年体制の、社会党が、いかに労働者のためでなかったか、国民の為でなかったか、よく思うベシ。

833 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 12:20
調査ちゃんってさ、おめおめ氏にぶっとばされてから一回もおめおめ氏の名前
だしていないよね。最初は佐田氏とおめおめ氏が同一人物だといって華々しく(?)
デビューしたのにいつのまにか佐田氏=援護する名無しくんになっちゃったね。
さすがにあれ以上おめおめ氏に深入りすると自説がぶっ壊れることがわかってびびっちゃった
んだろう。分析とやらも噴飯もので具体性も統計の裏付けも全く無しだし結局
何しに来たんだろうって感じですね。結局>718には一言も反論できずに遁走しちゃったし。
ざっと過去ログ自分で見てみたけど確かにおめおめ氏が9〜10時の間にレスした記録は
一件もなかったですね。佐田氏のレスはいっぱいありましたが。なんて事を書くと
「なんで名無しさんが彼らの援護をするんですかねえ。なんの得になるんでしょう(苦笑)」
なんて書かれちゃうかな。なんか金田一耕助きどりで中身がないから見てて見苦しいんですよ。
ここで「部外者」が頻繁にレスつけているのも調査ちゃんの見苦しさが鼻につく
からじゃないんですか?


834 :調査ちゃんの研究に興味あり :2000/08/28(月) 12:48
>調査ちゃんさん
余計なおせっかいですが「調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為
のスレッド」というのを新規で立ち上げました。こちらのほうで
思う存分やってみてはいかがでしょうか?新スレッドなので過去のいきさつ
がわからない人の為にまず簡潔に主旨と論点を書き出していただけると
幸いです。このままでは隠居さんに迷惑をかけることになりますので
ご協力をお願いします。私は「名無し」の一人ですが以降このHNにします。
(「佐田先生の自作自演」なんて言わないでくださいね)


835 :隠居 :2000/08/28(月) 14:27
834>
それはありがたい。いつの間にか、唾の掛け合い、痰の塗り放題のようになって、どうなる事かと、心配して居った。(@_@)
ダブルで出ようと、マルチで出ようと、それ程大きな問題では無いわのう。「それで、どれだけ、得をした?」位のもんじゃ。
おめおめ向けにも書いたが、所詮は爛れた脳味噌が、自己崩壊をしていく降りを現したものじゃて。

仮に人は違っても、「根性」は同類。いつも、見つめて居るところが一緒ならば、映し出す背景も一緒。何の奥行きもない二次元の、唾の掛け合い、痰の破棄放題。「蛇は自ずから蛇を織る」というではないか。
文字を見ただけで、「おめおめ、佐田か、今度は唾か、はたまた、痰か」に甘んじる輩と、見られて居るわ。

暇な御仁の「煽り立て」につい乗ってしまう、「阿波踊り」という事よ。時には、骨身を削るような、好い文章を期待したいの。

836 :調査ちゃんの調査及び淫虚のオナニーは終了しました :2000/08/28(月) 15:14


837 :佐田和成@本物。 :2000/08/28(月) 15:36
835の隠居氏は、本当に隠居氏ですか?
まさしくオナニーという表現がぴったりですな。
隠居氏はいいときと悪いときの落差が極端すぎる。
いい加減に俺も怒るぜ、お自慰さん。

838 :調査ちゃん :2000/08/28(月) 16:52
今日も皆さん、頑張っておられますね。
私のレス終了後、佐田先生、隠居さん、学会員と名乗る方のレス、
Arexさん、恒例の名無しさん、深煎豆さん、調査終了さん、
黒川負彦さんと、多くの方々から、レスを頂戴いたしました。
また、ありがたくも私の調査関連のスレッドをわざわざ、いえ失礼、
ご丁寧にも作ってくださった方もいて、心から感謝申し上げます。

さて、
私がやはり興味を持ったレスは831の深煎豆さんのレスと、
835の隠居さんのレスです。

831さんは

>調査ちゃんは、あそこで書いている、あの人だと思っている。

とレスされていたので、私としては一体誰を指しているのか、
皆目見当もつきませんので、特にコメントはありませんが、

>で、問題の人の特徴は、スレッド多く立てて、人別の能力がないから、
>彼だと思う。
>それとチャットではなく、複数台でしょう多分。
>私も、今ここで3台同時に接続できるし、リロードする時間を
>その方法なら埋められると思う。
>必要があれば、2chに全てつなげるのもいいかもね。(ワラ
>でもそこまでしてしまう性格は?

こういったものが、異様な佐田先生擁護論、いや失礼、反論の中に
埋もれてしまうのは大変残念なことです。
深煎豆さんの指摘されたいことは、私も重々理解できます。
そして、そういうやり方もあったのかという意味深な情報を提供して
下さった、深煎豆さんに心から感謝申し上げたいと思います。
やはり環状線ではない、放射線であると感じている人が少なからず
いるという手ごたえを感じただけで、今日の私は満足しています。


また、恒例のように隠居さんのレスも痛快でした。
私を「暇な御仁」とレスされていましたが、確かにこのような問題で
時間を費やしているのは暇なのかもしれません(笑)
これは認めるところ大です。
しかし、あとの

>骨身を削るような、好い文章を期待したいの。

これは私も同感です。
昨今の佐田先生のレスといえば、何もつっかかるところがないのです。
「なるほど」と思うものが何一つ見当たりません。
あとのレスといえば、極めて平凡な、いや失礼、もう私の疑惑に関しての
火消し役のレスに徹してしまっていて、あとのレスを見ても、何ら興味深い
ものもなく、得意(?)の罵りぐらいのもので、もう先生のレスは、
見ていて何の面白味もないのです。
特に837あたりで、佐田先生がオナニー等の下品な言葉で罵倒されて
いますが、なぜそんなに佐田先生が怒られているのか、私には
先生の名文句でもある、「無視と放置」でよろしいのではないかと
思いました。
以前の先生の反学会レスには、見ている側にとって大変面白い指摘などが
あったのですが、今ではそれらのレスはどこへやらといったところです。
私が疑惑を指摘するのをやめれば、以前のような有意義なレスを出来るのか?
私は先生の有意義なレスに期待しています。
あとの残りのレスについては、今後の参考資料にさせていただきます。
また、私が自作自演しているかのような疑惑を持たれている方も
いらっしゃいますが、私同様、どうぞ調査なさってくださいと、
付け加えて申し上げておきます。

839 :佐田和成@本物。 :2000/08/28(月) 17:19
オナニーは別に下品な言葉ではないだろう。
マスターベーションならいいのかい?
さ、ともかく今夜も調査に励んでくれたまえ。ごくろうちゃま♪

840 :調査ちゃん :2000/08/28(月) 17:35
>839

sageの佐田先生、レスありがとうございます。
sageでもしっかりレスしてくださる先生には頭が下がる
思いです。
しかし、先生擁護派のみなさんに囲まれて、先生も本当に
幸せですね。
しかも、あるレスでは、隠居さんの自作自演を「ありえる」と
レスし、先生のレスは「ない」と断言する方まで現れて、
もう創価学会と同様、池田先生擁護同様、さすがとしかいいようの
ない反創価の結束力の高さです。
私も、佐田先生が「自作自演はない」とレスするのは分かりますが、
擁護派の方が「ない」とは驚きですね。
この際ですから、先生も宗教でも始められてはいかがですか?
先生の人徳の高さを持ってすれば、創価学会員数を遥かに上回る
宗教団体が出来ますよ。
さて、それでは今夜もしっかり調査に励みます。

841 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 17:39
ついに電波がビューンと飛んじゃって宗教団体設立にまで症状(妄想)
が進んじゃったね。
アンチや喪家は関係無しに疑似ストーカーはウザイよ。

842 :調査ちゃん :2000/08/28(月) 17:40
私は佐田先生のこの掲示板における人徳が、これほど凄いとは
思いませんでした。
しかも、私がレスをしてから、先生のレスは何とも早いですね。
どちらかでレスでもされていたのですか?
先生もお忙しい方ですから、他の板でレスされていたのでしょうか?
私は先生が先ほどインターネットに接続されたものと推察しています。
いや、私は決してヒット数など調べていませんよ。
ましてや私がレスした後、急激にヒット数が伸びだしたなどとは
申しません。

843 :調査ちゃん :2000/08/28(月) 17:44
来ましたねー(笑)
また私のレスに反応してきましたね。
なかなか佐田先生の擁護派は敏感に反応しますね。
あら?ヒット数が急激に伸びだしましたね。
ここ以外のスレッド、学会員や学会シンパの
方がレスしていない時は随分と静かだったのが、
私がレスしてから、急に伸びましたね。
奇怪ですね、本当に不思議ですね。
あまり詮索するのはやめましょう。
本当に偶然の一致とは数万分の一でも起こりうる
ものです。

844 :調査ちゃん :2000/08/28(月) 17:47
今日は不定期的にレスしてみようと思います。
私があまりレスをすると、不思議なことに急激に
ヒット数が上昇しますから、今日は実験の意味でも
少し、間を置いてレスしてみようと思います。
また昨日同様、悪口雑言、罵詈雑言のオンパレードが
始まることでしょう。
しかし、それでもいいんです。
本当に興味深い結果が出れば、それで私は満足なんです。

845 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 17:52
調査ちゃんさん
まじで「調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッド」
でやりませんか?隠居さんファンが隠居さんスレ潰されてまで
見たい話題ではないと思いますので。


846 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 17:55
佐田の擁護派というよりストーカー紛いの行動がうざいだけ。
『調査』なんて言葉には人権擁護派も敏感に反応するからね。


847 :Who do you think you are? :2000/08/28(月) 18:04
>843 名前: 調査ちゃん 投稿日: 2000/08/28(月) 17:44

>来ましたねー(笑)
>また私のレスに反応してきましたね。
>なかなか佐田先生の擁護派は敏感に反応しますね。
>あら?ヒット数が急激に伸びだしましたね。
>ここ以外のスレッド、学会員や学会シンパの
>方がレスしていない時は随分と静かだったのが、
>私がレスしてから、急に伸びましたね。

「私がレスしてから急に伸びましたね」なんて自意識過剰も
いいところ。自分を公明板のスターかなんかだと勘違いしているのかな。
すごく恥ずかしい書き込み。。。書いていて恥ずかしくないのかな?
「調査ちゃん」なんて新参者で歯ごたえのない小物なのにね。
大物気取りってところが身のほど知らず。


848 :素朴な疑問 :2000/08/28(月) 18:08
そういえば調査ちゃんっておめおめさんにはレスしないんですよね?
でもあなたの説ではおめおめ=佐田なんだから佐田さんの書き込みに
レスを付けるのって矛盾していませんか?それとも佐田=おめおめ説を
捨てた?

849 :名無しのごんべえ@きつねどんべえ :2000/08/28(月) 18:10
「調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッド」
こっちにおいでよ。隠居さんの邪魔してないで。
それとも隠居=調査ちゃん?(爆)

850 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 18:19
隠居よりおぼっちゃまな奴よのぅ 調査ちゃん

851 :佐田和成@本物。 :2000/08/28(月) 18:46
調査ちゃんよ、オレのアドバイスだ。
オマエの書き込みにワラワラッとレスが集まるのは、佐田を擁護しようと
してるんじゃなくて、単にオマエがウザイからよってたかっておちょくっ
てやろうとしてるだけだろうによ(笑)
オレはそんなに人気も人徳もねぇよ。人望集まるようなことしてねーもん。
でもオマエは間違いなくウザがられることしてるんだからさ。
安心しろ。レスが多いのは、オマエの人気(ある意味で)に間違いないぞ。

852 :弔詐ちゃんならびに淫虚のオナニーは終了しました! :2000/08/29(火) 01:14
 

853 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 02:30
やはり悪口雑言、罵詈雑言の嵐でした。
私はウザイ存在だそうですが、勝手にウザイと思って
いてください。
私は私の調査をするのみです。
また、sageの佐田先生も「無視と放置」はどこへやら、
レスしておられますね。
あとのレスについてですが、特に私からはコメントは
ありません。
どうぞご自由に罵っていてください。

854 :佐田和成@本物。 :2000/08/29(火) 07:59
>無視と放置
人は心変わりする生き物だというのを知らんわけではあるまい(笑)

>やはり悪口雑言、罵詈雑言の嵐でした。
あたりまえだ(爆)誉められるとでも思ってたのかバカたれ。
レスがつくだけありがたいと思え、オナニー小僧。


855 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:03
一考察:

私が今まで研究として、たくさんのレスを見てきましたが、
たまに「学会員」と称する方が来ます。
そして、私に対しても色々忠告してくれるのですが、他の
反学会の人たちには何のコメントもないのです。
あれだけ教祖の池田氏の罵りレスの数々を見て、
よくもまぁ黙っていられるものだと、本当に不思議に
思っています。
ましてや、佐田先生に対して、妙にご丁寧な方もいる。
少し、筋違いなところがあるのです。
佐田先生始め、ああいった罵りレスを見て、学会員諸氏は
一体どう思っているのだろうかと、私は日々疑問に
感じています。
私は学会員と称する方のそういうレスを見るにつけ、私の
疑問は増すばかりです。
やはり私が推察するのは、学会員と称する人からの放射線
なのです。
決して学会員ではない、何らかの者から発せられる放射線
レスなのです。

856 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:05
>854

佐田先生、随分とお怒りのご様子ですね。
これ以外、特に先生のレスに対するコメントは
ありません。

857 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:07
佐田先生、メールお待ちしております。
ここでは先生は罵り役でしかなくなって
おられるようなので、メールででも
いかがですか?

858 :Arex :2000/08/29(火) 08:09
はあぁぁ〜〜〜あ(あくび)

せめて他人のスレでやるのだけは止めたら?
「他人に迷惑をかけちゃダメッ」ってママに教わらなかったの?
ん?そう・・・教わらなかったの・・・可哀相にね。

859 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:13
あら?
Arexさんはいずこでレスされていたのでしょうね(笑)
今度は佐田先生とArexさんによるレスですか。
いやぁ、さささっと現れますね。
私のレスは相当核心をついているのでしょうか?

860 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:15
ROMされている方も、奇怪に思っていることでしょう。
何しろ、タイミングがいいですからね。
名無しでレスしあっていたところ、急に私の登場で
いい鴨が来たとでも思ったのでしょうか?
いや、ついさっき接続したのでしょう。
そうですよね?

861 :Arex :2000/08/29(火) 08:18
今こっちは16:00なのね。

調査ちゃんは”しゅくだい”終わりまちたか?
早めに終わらせましょうね〜♪


862 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:20
16時間差のところに住んでいる方は、
今がちょうど眠い時間ですね
今は午後の4時ですか。
眠いのも分かりますね(笑)

863 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 08:21
あはは、Arexさんはどちらにお住みで?
意外と私の住んでいるところと近いかも
知れませんね(笑)
余談ですよ、余談。

864 :Arex :2000/08/29(火) 08:24
ROMが奇怪に思うのは調査ちゃんの”頭蓋骨の内容物”だよ(苦笑)

調査ちゃんに”同調する人間が一人も現れない現実”を見てもまだ
自分に同意する人間がいるとでも思っているのでしゅか?(苦笑)

自分を客観視出来もしない人間が
>ROMされている方も、奇怪に思っていることでしょう。
ですか(苦笑)

もしかして”かまって君”でしゅか?

865 :Arex :2000/08/29(火) 08:28
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=koumei&key=967433661&ls=50
調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッド
にせめて書き込みなよ。

人の迷惑って考えた事ある?(苦笑)

まあココに書き込まなきゃ誰も相手しないって分かるからしないのかもしれないけどさ(苦笑)


866 :佐田和成@本物。 :2000/08/29(火) 08:36
ばーか。なんでオマエにメールなんか出すもんかい。友達ヅラすんな。アホ(笑)
それと俺は怒ってないから心配するな。

>Arexさん
調査ちゃんにちょっぴり同調した人物が1人いますけどね。ね、隠居どの。

867 :Arex :2000/08/29(火) 08:39
あ、そうなのか(苦笑)<同調者

868 :隠居 :2000/08/29(火) 09:01
佐田君。見るべきものがないんじゃよ。まして、酌み取る内容もない、と子供に言われて居るのじゃから、もう出尽くしたんじゃよ。
薄っぺらい紙は、何度も消しゴムを使うとすぐ裏が見える。

君がワシのところへ、目と、鼻と、口だけ差込初めて久しい。「本物」とわざわざ書くところを見ると、「タコは、みな顔が一緒」じゃから、「区別して貰いたい(/_;)」という心底、丸見えじゃった。人格も、人柄も区別できないような「タコな書き込み」を続け来た報いじゃ。
じゃからワシは、お前さんには敢えてレスせず「無視」して居った。
君の、なに、信条は「無視と、何やら」とか、君をよく知る人が書いておったわの。「己に還る」とはこの事じゃ。

「タコ」な顔ばかりじゃ仕様がない。一度ぐらいは「成る程」文章を書いてみなさい。ただし、出来れば、他のレスで、な。

869 :Arex :2000/08/29(火) 09:17
あなた”隠居”が皆さんから馬鹿にされている現実を自身でどう捉えているのですか?



870 :隠居 :2000/08/29(火) 09:27
自公で、音頭をとって公共事業の見直しを遣ったら、2兆円を超える金が浮いたという。勿論、この金は、自公のバラ撒き財源の焼き直しに他ならない。詰まり、金と許認可権の、再編成を、亀井を中心として、目論んで居る。

さて、この金の行方と、許認可のうま味を、亀井は何処に持っていこうとして居るのか?亀井には、「してやったり」というほくそ笑みがあるだろう。一方で、同じく、亀井の腰を持ち上げた公明党は、ボンクラだから何を助けて遣ったのか気づいておらん。
「公共事業の見直し」は、表向き、国民の要望と、環境問題などを受けて遣った事であるから、自公支持者向け、就中、公明党支持者にとっては「売り」が出来たわけじゃが、亀井の強かな計算はそれを上回って居る。

「素人の政治センス」では思いも寄らぬ事よ。自治体も、一気に補助金が他に廻されるとは思いも寄らなかったに違いない。「百姓根性」にいつまでもぶら下がって居る、時代遅れの、公共投資が見事にひっくり返った。

「強面の、強圧的態度」で、亀井が押し切ることに、臆病な族議員は何にも言えない。森も、亀井には注文が付けられない。問題は「公共事業の見直し」麗句に隠された、その金権と、許認可権をどう見直していくのかが問われるのであるが、公明党に、今「悪事への荷担」認識すら無いという。無理ジャワのう(T_T)

871 :隠居 :2000/08/29(火) 09:34
ワシは横文字がワカラン。
Arexというのは「アレ!クソ」と読むのかのう。馬鹿にされた話じゃのう。

872 :Arex :2000/08/29(火) 09:54
他人からの書かれた文字も読めないのですか?
書く事しかできないなんて・・・同情いたします。

”ボケ老人”だ”淫虚”だなんて言われたところで見えないのでしたら
致し方ありませんね。
「あなたは馬鹿にされていて相手にされていないのだから他人をどうこう言うのはどうかと思う」
と言う方が愚かでした。申し訳ありません。

これからも腱鞘炎やリューマチに負けずに頑張ってください。

873 :よその板からこんにちは :2000/08/29(火) 10:00
この自称「隠居」さんはわりと若い。
さらに言えば、わりとというより・・・ぷぷ。

おじいさん、いや、おじさん、
いやいや、おにいちゃん、
古い言い回しになると日本語が下手になり、
シッタカレベルに落ちるのはどういうわけですか。
更に言えば、ずいぶん若い人の言い回しを御存知のようで。

  #ここの反創価はおめでたい。
   本当に隠居したお年寄りが、
   2ちゃんの激しい雰囲気に耐えられるかよ。

874 :>873 :2000/08/29(火) 10:36
>873
>  #ここの反創価はおめでたい。
>   本当に隠居したお年寄りが、
>   2ちゃんの激しい雰囲気に耐えられるかよ。

そんなこと、ここのアンチはとっくの昔にわかってるよ
しかし敵を騙すには先ず味方からとはいうけど
あんなのを大先輩(老人)だと思っている学会員がしょっぱいね


875 :>873 :2000/08/29(火) 10:38
今ごろなにをいいだすかと思えば・・・下らなすぎ。
とっくに終わった話を今ごろ持ち出すなんてねえ。
よその板から恥かきに来たようなものだね(プ

876 :調査ちゃんの研究に興味あり :2000/08/29(火) 10:42
>調査ちゃんさん
なんで隠居さんのスレッドでなければいけないんでしょうか?
隠居さんの語り口を楽しみにしている人もいるんですから別スレッド
でやりませんか?わたしはどっちの味方とかでなく調査ちゃんの分析で
本当に自作自演が証明出来るか興味を持っています。だから大いにやって
欲しいんですが反面、人のスレッドを荒らしてまで、、、と思うわけです。
まず最低限人に迷惑をかけないのがネチケットじゃないでしょうか?
それともわたしなんかが余計なおせっかいでスレッド立てたのがお気にめさない
んですか?なんの反応もないので判断しかねますが。

877 :調査ちゃんの研究に興味あり :2000/08/29(火) 10:48
調査ちゃんさんは実は隠居スレを潰すための巧妙なアンチなのでは、、、

隠居さんも直接名指しで調査ちゃんさんに苦情をいったら如何でしょうか?
私は調査ちゃんの調査に興味がある以上に隠居さんの書き込みを
楽しみにしていて邪魔されたくないと思っています。

878 :隠居 :2000/08/29(火) 10:51
Arex君。
ワシにカマって欲しいのなら、まずキチンと、所信を述べなさい。「タコ」の顔は見分けがつかん。まず訊ねるのか、或いは、モジモジとして、ちょっと口を挟みたいのか、大人の仲間入りがしたいのか、という事じゃ。触りにいって、ぱっと手を引っ込めるような態度では女にモテンぞ!(*^_^*)
逆に、ワシに何か教えてくれるものがあれば、堂々と、「こう思うが、如何?」とするものじゃ。

「みんながばかにしてるよ〜ん」じゃ、話にもならん。
ずっと前じゃが、おめおめ君が「民主主義と、宗教の絶対性は、相容れるのか?」という事を聞いてきた。面白い話しじゃったから、ズバリ答えた。残念な事に、ちょっと、壁を乗り越えられん彼の認識が邪魔して、レールが外れた。己の意図がハズレると、「死ね、消えろ」では、「民主主義」への問いかけは、自己破綻じゃ。自分の都合の好い民主主義などありようも無いわの。

君はそれよりも少し、相手を観るに「鈍」じゃ、幼い。
まず、「おじいちゃま、おしえて_(._.)_」と入ってこんかい。

879 :875 :2000/08/29(火) 10:57
かぶってスマヌ

880 :隠居 :2000/08/29(火) 11:01
<実は隠居スレを潰すための巧妙なアンチ・・>
研究をして居る暇もないくらい、書き込みに忙しい、何か執着のような、文字の羅列は、それを想わせるのに十分じゃ。よくぞ指摘してくれた。ワシの文章が、さっさと後ろに流れる。そこを考えない「研究」じゃと言って居るのも、「荒らし」が目的とすれば・・。
真面目なオタクだとすれば・・。まあ、ワシのこの問いかけを見ての対応次第で判断いたしましょう。

881 :おしえて,じじ :2000/08/29(火) 11:24
創価学会の組織としての特徴
企業なら,どんな企業でも最初は創立者のために作られるが,やがては
創立者も社長とゆう企業の歯車のひとつとなり,企業に奉仕するかたちを
とる。だが悪の組織は最後まで,首領の個人的な欲望を満足させるための
装置でしかないのだ。
 したがって首領は部下たちに対して責任を取る必要がなく,ただ全能の
権力をふるうだけなのである。
悪の組織は唯一,首領の意志を実行するのがその目的であり,その目的が
吟味されることはないから,彼の行動は正当化されるのだ。
 以上のことから,首領が組織の機関ではないことは明白だ。
逆に組織は首領の所有物としての性質を帯びる。     (特撮本より)

882 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 11:34
私にどうしても調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッドに
いってもらいたい人がいるようですね。
また、隠居さん本人からの要請が今のところないので、私はこの板で
結構です。
本人が迷惑だと思うなら、なぜ迷惑なのか「メール」にて受け付けます。
あとのレスは信憑性に欠けるので、申し訳ありませんが一切受け流します。
皆さんもそのつもりで。

883 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 11:36
sageを入れている方が、どうやら調査ちゃん「自作自演説」研究発表の
為のスレッドで挑発をしていますね。
ああいう非礼な態度にはあきれ返ります。
ああいう手口には一切乗りません。

884 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 11:37
>880

この隠居さんは本物の隠居さんですか?私の分析をほめてみたり
荒らしと言ってみたり忙しいですね。わたしは隠居さんの文章を流そう
なんて考えていませんよ。疑問に思ったことを検証しながら証明している
だけですから。結果として隠居さんの文章が流れていますが隠居さんが
書き込んだ時よりも私が書き込んだ時のほうがレスが集中するでしょう。
これは隠居さんの書き込みよりも私の調査に皆さんが興味を持っている
ことの証明なんじゃないですか?荒らしのレッテルを貼る前により価値の
ある文章を書かれてみては如何でしょうか。

885 :隠居 :2000/08/29(火) 11:48
>882

これは呆れた物言いじゃ。自分が人様のスレッドを間借りしておいて
「なにが迷惑かメールで説明しろ」という。親切で軒先を貸したら
そのうち台所に勝手にあがり米びつから無断で飯を食らい「なんで
迷惑なのか一筆したためろ」という強盗と一緒じゃ。ワシは軒先で
雨宿りする子猫を追い出すほど度量が狭くはないが台所で米をかじる
ねずみを放置するほど優しくない。親の顔が見てみたいものじゃの・・

886 :弔詐・淫虚のオナニーの見せあいの始まりだよ! :2000/08/29(火) 11:58


887 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:00
>884

私が自作自演を指摘している最中の自作自演ですか・・・
まぁいいでしょう、メールアドレスが抜けていますしね。
あきれましたよ。


>885

本当に隠居さんですか?
隠居さんはしっかり「、」を打って読みやすい文体ですよ。
また自作自演ですか?
反創価の皆さんがやっているのですか?
恒例の放射線による荒らし行為ですか?
まさか学会員による荒らしですか?
いずれにせよ見当がついていますので、
自作自演はやめましょう。
また、しっかり「、」入れてくださいね。
読みにくいですよ(笑)
文体の特徴がまともに現れている「放射線」さん。

888 :調査ちゃんの研究に興味あり :2000/08/29(火) 12:01
>882 名前: 調査ちゃん 投稿日: 2000/08/29(火) 11:34

>私にどうしても調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッドに
>いってもらいたい人がいるようですね。

なんで素直な読み方が出来ないんですか?ここは隠居さんが「自公連立
政権を問う」ためのスレッドです。調査ちゃんの研究発表の場ではありません。
このスレッドの主旨に合わせて参加者が隠居さんの意見を聞くのを楽しみにし、
疑問があったら隠居さんと対話する為の場です。調査ちゃんの意見に賛否両論
あったとしても深く議論するんだったら別の場所に移してやってくれというのは
当たり前のことです。ネットでの最低限のエチケットじゃないでしょうか?

私が余計なおせっかいでスレッド立てたことを陰謀と受け取られるのは
すごく心外ですがもしそうお考えならば自発的に自分でスレッド立てたら
如何ですか?

隠居さんも是非迷惑な旨を彼に「メール」してあげてください。ここでの
調査ちゃんのレスは見たくありません。もとの「自公政権」についての
話題に戻ってください。




889 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:02
もう大体どなたのレスかは読めています。
「放射線」レスなんです。
いくらやっても無駄ですよ。

890 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:03
>888

今後の参考にさせていただきます。

891 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:05
>隠居さん本人からの要請が今のところないので、私はこの板で結構です。
>本人が迷惑だと思うなら、なぜ迷惑なのか「メール」にて受け付けます。

隠居さんはこういうことを書かれて怒らないんですか?
迷惑かけている側が「文句があるなら受けつけてやる。但し言いたかったら
メール以外は受け取らない」なんて失礼な発言をする神経が理解出来ません。

892 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:07
>888

エチケットですか?(笑)
「あなたのエチケットをここに持ち込むつもりですか?」
とはどなたかがレスされていました。
あなたにエチケットを言われたくないですね。
その前に、エチケットを指摘せねばならない方は多くいますよ。
どうしたんです?他のレスをとよく見て、しっかり指摘してから
言いましょう。
だから相手にしないんです、公平・中立を装っても、必ずレスで
ばれてしまうものです。
本末転倒とはこのことです。

893 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:11
「、」が抜けてますね。
特徴のある文体がずらりと並んでいます。

>隠居さん本人からの要請が今のところないので、私はこの板で結構です。
>本人が迷惑だと思うなら、なぜ迷惑なのか「メール」にて受け付けます。

私がこうレスしたので、必ず大挙してレスが来ると思いました。
隠居さんから直接言われましたら、即座に移ります。
「メール」などもっての外です。
ただ、私が「メール」と書けば、「放射線」が必ずレスしてくると
思いました。
案の定、引っかかった「放射線」がありました。


894 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:16
>889

は〜い質問で〜す。
調査ちゃんさんはだれのレスだと検討つけてますか?
わたしは「佐△和○」じゃなくて「し×ろう」あたりかなと
文体からみて想像していますがどうでしょう。

895 :Arex :2000/08/29(火) 12:19
調査ちゃんの脳味噌を見てみたいものだ(苦笑)

いい加減宿題やりなさい!
死んだママもそう言うに違いないですよ(笑)

896 :調査ちゃんの研究に興味あり :2000/08/29(火) 12:22
>892

自分へのレスはなんでもかんでも謀略やなりすましと言われると
もう対話のしようがありません。もとの「自公政権」スレに戻るまで
ここには触れないようにしましょう。私が誰かなんて話題は誰も興味を
示しませんから好きに推理してください。

>隠居さん
こうしてせっかくこの板が好きなのに調査ちゃんの書き込みで去って
いくROM会員って少なくないですよ(わたしも元々ROMでしたから)

897 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:24
>894〜896

レス、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

898 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:27
16時間差をものともしないレスがありますね。
佐田教の信徒さんたちの、強烈な佐田先生擁護には
敬服します。
「放射線」でなければの話です。

899 :Arex :2000/08/29(火) 12:29
みんなはね、調査ちゃんに興味がある訳じゃ無いんだよ?
調査ちゃんに呆れているの。

勘違いしている事に早く気が付いてね。

900 :おしえて,じじ :2000/08/29(火) 12:29
調査ちゃんて,なりすましの等の調査するふりして
ただの,スクロール機能を使った隠居スレあらしだったりしち。


901 :Arex :2000/08/29(火) 12:34
精神科に行かれる事をお勧めするレベルですよ、調査ちゃん。
調査にも客観性が必要でしょう?
調査ちゃんは勘違いが多い。自己客観視が出来てないから・・・。
明らかに分析には向かないよ。

10年後調査関連を職業に選ぶのは止めた方が良いよ(笑)

902 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:35
>899

あきれているのはごく少数ではないですか?
私の意見に同意している人も、少なからず
います。
しっかりレスを読みましょう。
「みんな」ではありませんのであしからず。


>900

隠居さんのスレ荒らしですか。
他にもここには「放射線」がいて、荒らしてますよ。
他にもしっかり警告しておきましょう。

903 :隠居 :2000/08/29(火) 12:35
<私の分析をほめてみたり
荒らしと言ってみたり忙しいですね。わたしは隠居さんの文章を流そう
なんて考えていません>
成る程、褒められたと思ったから、頑張って居るわけか^^;自家中毒症状じゃのう。ワシのレスが結果的に下がって、ワシの苦労が水の泡じゃから、「大概に品さいよ」と言ったのじゃが、遠回しな言い方ではワカランかったのじゃの。
改めて言うよ。「邪魔、です!」

<荒らしのレッテルを貼る前により価値の
ある文章を書かれてみては如何でしょうか。>
申し訳ないが、君の文章を見て、君の二度目の書き込みで気づいた事がある。多分「こうした事になるだろう・・」というワシの予想が当たって居った。当たって居ったが故に、レスつぶしを見ても、何も言わなかったのじゃ。年寄りの「思い遣り」を無駄にしてはいけない。
まして、言葉に欠いて「価値のある文章を」などと、書き込めば、ますます、ワシの思って居ることが図星になるので、ちょっと、視点を変えて、他の話題で、大いに書き込みをしなさい。

勿論、ワシとしては、邪魔な文字の羅列にしか見えんけれども、君を諭しても無理じゃろうから。以上で君に対するレスを終えたいのう。

904 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:36
>901

ついに精神科ですか。
そちらでいい病院を紹介してもらえませんか?
きっとあなたの住んでいるところにはいい精神科が
あると思いますので、私に推薦してもらえませんか?

905 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:46
>903

どこのレスからの引用ですか?

906 :Arex :2000/08/29(火) 12:48
自分が勘違いしていると言う認識はありますか〜?
自分がオカシイと思いますか〜?周りがオカシイとおもいますか〜?
普段生活していて「聞こえるハズの無い声」が聞こえる事はありませんか〜?
何でも相談できる親友はいますか〜?

907 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 12:50
>906

回答になってませんよ。
いい病院教えてくださいね。

908 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:51
>調査ちゃんさん

「放射線」ってどういう意味ですか?
「放射能で頭が侵されている」という意味なのか
「環状線」「放射線」と同じ意味で八方に放射状に広がるという
いみなのでしょうか?途中参加なんで良くわかりません。なにかの
キーワードのような気がしますが。

909 :Arex :2000/08/29(火) 12:58
自分が行くなら自分で”調査”すれば?(苦笑)

910 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 12:58
903 名前: 隠居 投稿日: 2000/08/29(火) 12:35
>遠回しな言い方ではワカランかったのじゃの。
>改めて言うよ。「邪魔、です!」

はい隠居さん本人から「邪魔」だと言われました。約束通り去るのかな?
「隠居さん本人かどうか怪しいですね。本人である確証がない限り聞き流し
ますのであしからず。このままこのスレを使わせて頂きます」とか言いそう
だな。隠居さん。もしこんなこと言い始めたら隠居さんと間違いようのない
文章で「消えろ」と言ってあげてくださいね。


911 :隠居 :2000/08/29(火) 12:59
<教えて、じじ>から。創価学会と、会社の組織の比較が出て居った。ワシも過去は部下を持ったことがあるから、チョと話をするとの。

まず、組織の目的が違う。片方は、株式じゃ。片方は教導方式じゃ。従って、長の存在意義も、位置も違って当たり前じゃ。株式の長の責任は、株主に対して、利益をもたらすのがその位置じゃ。教導方式は、師匠と弟子の関係に「道」を解くものじゃ。金で結びつくのと、精神で結び合って居るものは、まったく異質の話であるから、<おしえて、じじ>の問いは、チョと筋道が違いすぎる。

だから、此だけの見識で、「首領云々」する事は、背伸びに過ぎる。いきなり、鶏と卵を見て、この卵は「鶏」と言って居るようなものじゃ。


912 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 13:02
>909

精神科に行かれることをお薦めします。

913 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 13:03
>908

しっかり過去レスを見ましょう。

914 :Arex :2000/08/29(火) 13:06
じいさんから”邪魔”と言われてもなお書き込むか?(苦笑)

早く夏休み終わらないかな?(笑)

915 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 13:07
>910

消えろといって消える?
ここではそういう決まりがあったのですか?
スレッドを立てた方に、消えろといわれたら
消えるというお約束があるのなら消えますが、
なければどうしたらいいのでしょうね(苦笑)
私も自分のスレッドでも立てましょうか?
「消えろ」とレスしたら、消えてくれるのでしょう。
あと、しっかりHPも作成中です。
きちんと、創価学会の皆さんの目にとまるように、
サーチエンジンにも登録いたします。

916 :調査ちゃん :2000/08/29(火) 13:08
>914

余計なお世話、いえ失礼、ご忠告ありがとうございます。

917 :Arex :2000/08/29(火) 13:26
>882 名前:調査ちゃん 投稿日:2000/08/29(火) 11:34
>私にどうしても調査ちゃん「自作自演説」研究発表の為のスレッドに
>いってもらいたい人がいるようですね。
>また、隠居さん本人からの要請が今のところないので、私はこの板で
>結構です。
>本人が迷惑だと思うなら、なぜ迷惑なのか「メール」にて受け付けます。
>あとのレスは信憑性に欠けるので、申し訳ありませんが一切受け流します。
>皆さんもそのつもりで。

邪魔=どっか行け=本人からの要請があった今、
調査ちゃんは無視して書き込み?(苦笑)
自分が作った”お約束”を守らない?”どうしたらいいのでしょうね(苦笑)

自分で作ったスレッドでやれと皆が言っている。
さっさと作ってそこに行け(笑)

918 :910です :2000/08/29(火) 13:36
>915 名前:調査ちゃん 投稿日:2000/08/29(火) 13:07
>>910
>消えろといって消える?
>ここではそういう決まりがあったのですか?
>スレッドを立てた方に、消えろといわれたら
>消えるというお約束があるのなら消えますが、

わずか56分で自分の書いた内容を忘れてしまいましたか?

>893 名前:調査ちゃん 投稿日:2000/08/29(火) 12:11

>隠居さんから直接言われましたら、即座に移ります。
>「メール」などもっての外です。

両方とも
investigation100@hotmail.com
のメルアド乗っけているからよもや「これは私のレスではありません」
などとは言わないですよね。調査ちゃん自身の約束だと判断しますが。

>903 名前: 隠居 投稿日: 2000/08/29(火) 12:35
>>遠回しな言い方ではワカランかったのじゃの。
>>改めて言うよ。「邪魔、です!」
これは隠居さんから直接言われたってことではないんですか?
まさか「直接目の前で音声を持って言わないと認めない」なんて
馬鹿なことは言わないですよね。

>>915 名前:調査ちゃん 投稿日:2000/08/29(火) 13:07 の続き。

>なければどうしたらいいのでしょうね(苦笑)
>私も自分のスレッドでも立てましょうか?

だから何人もそう言っているでしょう?自説を主張したかったら
自分でスレッド立てろ、別のスレッドでやれって。あなた日本語わかりますか?
あなたに「主張するな」って言っているんじゃなくて「主張してもいいから隠居
スレと別のところでやって下さい。邪魔です」って言っているでしょ?
自分自身の約束通り、即刻立ち去って別スレを立ち上げてそこでやってください。

なんか私は間違った事を言ってますかね>隠居さんどう思いますか?援護射撃きぼ〜ん。

>「消えろ」とレスしたら、消えてくれるのでしょう。
>あと、しっかりHPも作成中です。
>きちんと、創価学会の皆さんの目にとまるように、
>サーチエンジンにも登録いたします。

どうぞご勝手に。

わたしは佐田氏やおめおめ氏やArex氏がどうなろうと知ったことではありません。
1隠居スレの参加者として調査ちゃんの荒らし行為に苦情を述べているだけです。


919 :おしえて,じじ :2000/08/29(火) 13:36
首領は,特撮本からの転載なので,スンマソン。組織形態が似ているので
例として,使いました。
 では,NHKスペシャルで,低廃棄ガス車の開発にあたり
創設者は,チャンスだ,アメリカ市場に食い込める
若い技術者は,もうけよりも環境を守り,社会に貢献するを,主点にし
結果,世代交代をうながすことになったが
創価学会は,精神的に師匠越えはないの?


920 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 13:43
>調査ちゃん

ぷっ(笑)
918に論破されてやんの。
みっともねえ(爆×∞)

921 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 13:45
調査ちゃん恥ずかしい存在ですぅ
ところで調査ちゃんって学会員なの?

922 :業務連絡 :2000/08/29(火) 13:49
>ALL

調査ちゃん本人の約束により以後このスレッドには一切調査ちゃんは
書き込みを致しません。以降は完全に無視してください。

またご本人の希望によりスレッドを自分で立てるそうですのでそちらの
方でお相手のほどをお願いします。

923 :業務連絡 :2000/08/29(火) 13:55
>調査ちゃん

好きな方を選ばせてあげましょう。

1.自分で自分用のスレを立ち上げここから即刻撤退する。
2.だれかにスレを立ち上げてもらいここから即刻撤退する。
3.掲示板そのものから即刻撤退する。

どちらにしてもこのスレに継続して書き込み続けるという選択肢も
権利もキミにはありません。さよ〜なら〜(爆)

924 :業務連絡 :2000/08/29(火) 13:57
>調査ちゃん

キミがもし人並みの礼儀を持っているなら遁走する前に一言
「隠居さん。迷惑おかけしてすみませんでした」とあやまって
から立ち去りなさいね。


925 :隠居 :2000/08/29(火) 14:11
<oshiete@`jiji>
多分、本田の話じゃったと、思うのじゃが?本田宗一郎の引き際は見事。彼は、自分が技術や以外の何ものでもないという事を、十分心得て居った。「己を知っておった経営者」技術屋として、まったく純粋で、邪心がない。技術屋として、その他の濁心がない。

若い技術革新の理念に惚れたのじゃ。きっと嬉しかったに違いない。自分の考えが心まで染みついた、部下と一緒に、さっと引いた。爽快な生き様だ。なかなか、同じ事を遣ろうにも、条件に恵まれない。腐ってもなお、残り、悪臭紛々としても、なお執着したいのが、人情。金や、地位や、女、子供がおれば尚更のこと。

<おしえて、じじ>の質問は、破れ障子のようなもので、一枚の障子なんじゃが、チョと破れ場所がチグハグじゃ。
宗教団体の指導者は死ぬまで指導者として君臨せねばならぬ。
なぜならば、指導者の評価基準が、その思想の中に組み込まれておらぬ。詰まり、一般のように、リスクマネージメントの条項がない。近代の民主主義のような、選別、評価の対象外にある、という事であるが、宗教の近代化には、組織の運営方法としては、取り入れるべき、今後の課題と見る。

まあ、一方では、民主の権化である、政界でも、森のように、まるで、宗教団体並の不透明性で、森が選ばれたじゃろ?
まして、宗教のように、神秘性で、精神性の強いモノの、指導者が、一般の理解に達するような選別性があるモノかどうか。

創価学会の精神の帰趨するところは「日蓮」じゃ。この精神の普及の使徒を指導者としておる。従って、精神の上で、「師匠を超える者」は、多々居る事と思う。一般の組織でも、社長に優れることはあり得るのであるが、組織として、会議の席で、社長の顔を、机の上で踏んづける事はセンじゃろう?

926 :隠居 :2000/08/29(火) 15:45
自公で、音頭をとって公共事業の見直しを遣ったら、2兆円を超える金が浮いたという。勿論、この金は、自公のバラ撒き財源の焼き直しに他ならない。詰まり、金と許認可権の、再編成を、亀井を中心として、目論んで居る。

さて、この金の行方と、許認可のうま味を、亀井は何処に持っていこうとして居るのか?亀井には、「してやったり」というほくそ笑みがあるだろう。一方で、同じく、亀井の腰を持ち上げた公明党は、ボンクラだから何を助けて遣ったのか気づいておらん。
「公共事業の見直し」は、表向き、国民の要望と、環境問題などを受けて遣った事であるから、自公支持者向け、就中、公明党支持者にとっては「売り」が出来たわけじゃが、亀井の強かな計算はそれを上回って居る。

「素人の政治センス」では思いも寄らぬ事よ。自治体も、一気に補助金が他に廻されるとは思いも寄らなかったに違いない。「百姓根性」にいつまでもぶら下がって居る、時代遅れの、公共投資が見事にひっくり返った。

「強面の、強圧的態度」で、亀井が押し切ることに、臆病な族議員は何にも言えない。森も、亀井には注文が付けられない。問題は「公共事業の見直し」麗句に隠された、その金権と、許認可権をどう見直していくのかが問われるのであるが、公明党に、今「悪事への荷担」認識すら無いという。無理ジャワのう(T_T)


927 :隠居 :2000/08/29(火) 16:13
<また、ああいった「人」は以前のレスでも分かるように、必要とあらば、隠居さんを盾に「出ていけ」ですが、また少し経てば隠居さんのレスを叩き始めるものと思われます。>
調査君。
その通りじゃよ。人の鼻くそや、目くそや、耳ダレを利用して、「快」を叫ぶのじゃ。じゃが、「風前のチリ、鼻くそのハエ」じゃ。ほっとけば、散り、払えば逃げる。ワシに何の影響もないわの。


928 :佐田和成@本物。 :2000/08/29(火) 17:23
隠居クンよ、あんたも飽きずにようやるなぁ(笑)カッカッカ!(^Д^)
まぁせいぜいガンバレや。

929 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 17:37
隠居さんへ
いま「最新レス100」を見たら、
「レス数が900を超えています。1000を超えたら表示できなくなるよ」
と警告が表示されていました。
そろそろ新スレ(パート2)を立てないと、です。

930 :おしえて,じじ :2000/08/29(火) 17:46
私は基本的には,ファンですよ。 痛快ですもの。
隠居さんレスが耳に痛いかたが,なんとか 妨害したがってる
そんな気もしますが…
 つづいて質問いい?
弟子は師匠にとことんついていくのが,師弟不二だとするならば
道理は師をこえるというのは,どういうこと?

931 :佐田和成@ちょっぴり隠居ファン :2000/08/29(火) 18:38
隠居さんは、オナニーは上手いのだがセックスは下手、というところかな。
独白を書き込んでいるときは立派なんだけど、たとえば俺らに絡まれたり
どっかのチャチャが入ると、突然文体が乱れてレベルがガタ落ちしちゃう
ような気がするんだけどね。
だいたい『隠居が問う』なんて大恥ずかしいスレッド立てること自体オナ
ニーなんだよな。こっぱずかしいったら、ありゃしない。

932 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 19:29
>930
痛快というか、、、耳に痛い、、、ねえ、、
気に障るだけじゃない?

933 :おしえて,じじ :2000/08/29(火) 20:21
>932
よしにしろ,わるしにしろ,隠居さんのもちあじってことで。
気に障ったらゴメリンコ。


934 :名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 22:52
>925
>詰まり、一般のように、リスクマネージメントの条項がない。近代の民主主義のような、選別、評価の対象外にある、という事であるが、宗教の近代化には、組織の運営方法としては、取り入れるべき、今後の課題と見る。

真に評価・選別の対象外となっているのは、あなたがおっしゃるところの職業軍人(背広を着た坊主)でしょう?内部からの表立った池田批判はないにせよ、外部からは創価学会の象徴としてかなり批判されているわけで。本当に許し難いのは、先生を風除けにして(甘えて)内部で絶対的権威を振るっている人ではありませんか?。彼らの評価・選別ということをいえば、これは創価学会に限らず21世紀の日本の官僚的組織の課題なのでしょう。

>創価学会の精神の帰趨するところは「日蓮」じゃ。この精神の普及の使徒を指導者としておる。従って、精神の上で、「師匠を超える者」は、多々居る事と思う。一般の組織でも、社長に優れることはあり得るのであるが、組織として、会議の席で、社長の顔を、机の上で踏んづける事はセンじゃろう?

戦時中に神格化されていたはずの天皇ですら、陰でボロクソに批判していた人は結構いたらしいですね。それと似たようなものですか。


935 :隠居 :2000/08/30(水) 09:45
934の名無しさん。
創価学会の人と見たが、まさしくその通り、職業軍人によって、腐ってくるのじゃが、いわゆる官僚的をならざるを得ない部分がある。それは精神の普及活動に、生活が絡んでくる事によって、それに、組織内のポスト争い。その表裏である、創価学会の事業なども絡んで、全体が、羊頭狗肉の構成となってしまう事じゃ。

こうした弊害のために、真に日蓮の精神が、ともすれば利用されてしまう、という事になる。精神の普及作業というモノは基本的には、その事による産業的支配構造を造るべきではない。創価学会の組織の限界は、此処にある。従って、二重構造による弊害が、同居するために、舵取りが難しくなる。

カリスマ的存在の依存度が高まるのはその為だ。其れは、教導する側にとっては、実に都合の好い事なのであるが、そうした弊害を孕んでおるため、一度破れれば、分派、分裂という方向に向かう。其れは「日蓮」の本意でない。

そうした弊害を持ちながら、外敵刺激を受け、内的結束を計る。といった状況であるが、創価学会が、大きい社会との関わりを持っていくために、公明党が誕生した。此処に、国家、国民との、政治的利害関係が出てきたことによって、更に、その整合性が、問われるようになった事は、何れの宗教団体も、通らねばならぬ関門と言えるじゃろ。

宗教は、一人の人間を基点として、その原点を解いたものであるからして、その精神のなせる業としての結果が社会に反映されて、その宗教の真価が問われるものじゃから、内的にも、外的にもそのドグマとの、熾烈な戦いを展開しなければならない。タダ、そこで忘れてはならぬ事は、「民があるじ」であっての目的であることじゃ。

思想のため、組織のため、権勢のために、押し虐げられる「民」の存在を、許さないと言うのが、無学なワシの「日蓮」学問じゃ。
日蓮の真骨頂は、個の力をして、激烈に非道な権力と戦ったことにある。その根底は、「人間愛」にある。一人の人間にとって、心地よい世の中をいかにして造るか、という事じゃ。そこに思いを致せば、何が、正義で、何が狂って居るのか本然として見えこようというもんじゃ。

936 :隠居 :2000/08/30(水) 09:53
<おしえて、じじ>
師の知恵、弟子の知恵、師弟不二、一体不二という事じゃ。

937 :おしえて,じじ :2000/08/30(水) 10:18
道理は師をこえるは?

938 :隠居 :2000/08/30(水) 10:42
世間的に見れば、という事じゃわの。「俺は、あいつよりエライ」「うん、そうかも知れん」。という下世話の話では師匠を超えて居るかも知れん、といった意味じゃ。
じゃが、真の師弟不二とは、そんなもんじゃないわの。共にあるのじゃ。

師匠の智慧湧くときは、弟子の頭がむずがゆくなる(^^;)。そこで師匠が、弟子の頭をポン!すれば、即ち師匠の智慧が、弟子に本然として生じ、悟る。一体不二、境地冥合という、深淵なる話じゃ。

ところで、モンマルトルの乞食じゃあるまい、だまって「くれ!」と手を差し出すような、モノの問い方をするな。ワシは「こういう者じゃが」ぐらいの礼儀は心得よ。

939 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 11:14
横レス失礼。
じゃああんたは何者だよ、隠居さん。あんたは礼儀を心得ているのか?
偉そうに語るな、センズリ小僧が。
こんなオナニースレッドを恥ずかしげもなく立てて悦に入ってるお前が
偉ぶって説教するな。ボケ。

940 :おしえて,くそじじ :2000/08/30(水) 11:22
>938
てめえ年寄りだと思って下手にでてりゃあいい気になりやがって!
言うに事欠いて「モンマルトルの乞食」たあなんてえ言い草だ!
だからてめえは嫌われるんだ(ワラワラ




941 :おしえて,じじ :2000/08/30(水) 11:27
それは失礼,わたし隠居さんの独特のふしまわしのファンです。
白川bbsでの,隠居さんの個の萌芽のレスをみて,某めぐみ女史と比較して
驚いたりしました。
 師弟不二はなんとなくイメージとしては,悟り,境地冥合なんですね。
あとひとつ質問 いいですか
道理は師をこえるの,道理ってなに?




942 :隠居 :2000/08/30(水) 11:33
佐田君
そういえば「ダイバ、サッタ」というのが、古典に出てくるのう。どうしてもワシのすれに顔を出したいのじゃの。(^^)
君は、下痢(便)みたいな男じゃの。尻がムズムズして、チョコ、ちょこっとトイレに通う。出た来た便(佐田)、まったく頼りにならぬモノじゃが、
「臭い!」

「本物。」というが、「以下モノ」じゃ。何度、こらえても出てくる、下痢「サッタ」よ。下手な横レスするもんじゃない。ワシのスレッドが「臭くなる」(>_<)


943 :日本語大丈夫? :2000/08/30(水) 11:38
隠居さん日本語大丈夫?

出た来た便→出「て」来た便じゃないでしょうか?
「出た来た」って何語ですか。

やりなおし。
日本語勉強してから来てください。

944 :隠居 :2000/08/30(水) 11:44
<道理は師をこえるの,道理ってなに?>
なかなかシツッコイのう。(/_;)
世間の道理、一般社会の考え方では、といった意味じゃ。「青は藍より出て藍より青し」という事じゃが、此にはまた、違った義もある。じゃが、「不説」じゃ。(=_=)


945 :隠居 :2000/08/30(水) 11:47
出た、(佐田)来た(佐田)でいいんじゃ(@_@)

946 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 11:53
>945
とってつけたような言い訳。お上手ですね。アドリブで考えたわりには
合格点ですね。でもぼろが出てますよ。自分で気付きませんか?
「日本語の堪能な隠居さん」

947 :隠居 :2000/08/30(水) 11:59
実はもっと奥が深いのじゃ。「942」は全て「下ネタ」で括られて居る。而も「サッタ」じゃ。君に合格点を付けられて「佐田の穴」にでも入ろうかいのう(>_<)。

948 :名無しさん@凋詐ちゅわん :2000/08/30(水) 12:02
>947
奥が深いと見せかけて中身は何にもない。お見通しですよ。あなたの
ごまかしは(苦笑)

949 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:04
変な日本語。ついでに言えば、
本物の年寄りは「違った義」とは言わないよ。
「違う」という動詞が「義」と組み合わされると、
現在とは意味用法がまさに「違って」くるからね。
「異なる義」と言わなくちゃ。
以後、気をつけて書いたほうがいいよ、若隠居さん。

950 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:05
そろそろパート2立ち上げろや!
このクソスレのせいで板飛んだらたまらんからな。
何なら俺が立てたろか?
「淫虚の恥ずかしいオナニー見て下さい」みたいな感じで。

951 :隠居 :2000/08/30(水) 12:07
間違えた「義」という意味じゃ。ワシに用法など、無用じゃ「紙魚」君

952 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 12:14
隠居小僧、オマエもいい加減にしよろ(笑)
ホントの年寄りなら、かえって年寄り語調は使わないもんだよ。
大体そんなジジィが2chに来るのか?!
年寄り臭い文体で中味のなさをカバーしてるだけなんだよ。
「ネカマ」ならぬ「ネジジ」だな。
今まで放置してきたけど、そろそろ爆撃いくぜ。こんなオナスレどうなろうと
構わんけど板が吹っ飛ぶのは間尺にあわん。

953 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:18
>951
いい加減に自分の間違いを認めようよ?(苦笑)
うろたえているのがバレバレで見苦しいよ(爆笑)さてはこどもですね。
ね?隠居さん。

954 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:30
そうそう。「出藍の誉れ」に「間違えた「義」」、つまり誤用なんて
ないんですけど。漢文の時間に寝てるからそうゆう恥をかくんだよ、
ニセじいさん。「とっちゃん坊や」というのは知ってるが、
「じいさん坊や」てのは知らんなあ。老成を気取るのは未熟な証拠。

955 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 12:37
何度でもいうが『隠居が問う:自公政権』などという思い上がった
オナニースレッドを、本当に老成した常識人が立てるとは到底思え
ない。ただの目立ちたがり。独白調の長い書込みはそれなりにバラ
ンスはとれてはいるが、結局は意味不明。
深みなど何にもありゃしない。コイツはただの目立ちたがり小僧で
す。ありがたがって読むほどの価値なし。

・・・オレもそうだけどね(笑)人のふり見てわがふり直せってか。

956 :おしえて,じじ :2000/08/30(水) 12:39
異なる義?は不説
じゃあ あとひとつ 質問してもいい?(スマソ,これ最後にするから)
隠居さんの,心の中では
池田大作先生は,師でいいの

957 :隠居 :2000/08/30(水) 12:41
佐田君
ワシのレスが後ろに流れたところで、またもようして来たと見ゆる。所詮君は(下痢便)じゃ。(>_<)
キチンと、トイレの中で流すことじゃ。彼方此方に、振り撒くでない。(T_T)
誰も君の文字をかき混ぜようとはセンわ。

ワシも、糞味噌のかき混ぜ役に成り下がるのも、ボチボチ閉口じゃからの。(^o^)

958 :捨てゼリフの先取り :2000/08/30(水) 12:42
こんな感じかな。
「やれやれ、蠅がたかってきおるわ。しかしわし自身が臭い大グソじゃから、
これも仕方なかろうて。さて、隠居の唯一の楽しみじゃ、原節子の写真でも
見てセンズリをしようかのう。わしの陰茎は不滅じゃよ」

959 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:45
御隠居、おれも最後に質問。
オナペットは原節子じゃなくて、種馬マンだよな?

960 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:51
淫虚、思い上がってんなよ。
ニセじじいの意味不明スレッドなんか読む価値なし。

961 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:55
>957
結局罵って逃げるわけですね。予想していたことですが。
自分の日本語能力を客観的に見れなくてかわいそうですね。
あなたの言葉使いはまちがいだらけです。

勉強してください。

962 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 12:55
だからジジィ口調やめろ馬鹿もん(笑)オマエがそれにこだわれば
こだわるほど馬鹿が浮き上がるんだよ。
オマエのレスがどこに流れようといいじゃねーか。
そんなに流されるのがイヤならHPでも作ってそこに好きなだけ日
記でも書け。オレも遊びに行ってやるよ。

963 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:56
隠居さんは「にせもの」ですね。人間として。

964 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 12:59
ジジィ調の糞レスすんなよ。
偉そうに語るなよボケ。

965 :隠居 :2000/08/30(水) 13:00
<心の中では池田大作先生は,師でいいの>
創価学会の師匠は池田氏じゃわの。ワシの心の中を、問う資格は、君にはないし、その義理もない。(^^;)、ちとおこがましい。仮にワシの心を知って、君の何の役に立つのかの。
一緒に(創価学会万歳)、(死ね死ね、創価学会)と、叫びたい訳かの?

道を共にするには、相手を選ぶのじゃ常道じゃ。此処には、あぶくが一杯じゃ。泥棒の巣窟に入って、「あんたの財布を見せて」と言われて、ハイと拡げる馬鹿もおらんじゃろう?(^o^)
其れくらいの事が読めんようでは、其れ以上に、君は泥棒の手引きという事じゃ。もしそうでなければ、単純「馬鹿」という事になりますぞ。(^_^)

966 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 13:02
淫虚はこりねえやつだ(ワラワラ
放置プレイに徹するしかないな。


967 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 13:05
>淫虚

勝負あり!
おまえの惨敗!

968 :隠居 :2000/08/30(水) 13:12
佐田便よ
出るついでに、ワシのマラを汚すなよ。お前の腐った性根で、汚されたマラは、誰も入れてくれん。(/_;)
見てみよ、臭い便には、ハエしか寄って来ぬではないか。ハエというのは、みな周波数が一緒なのじゃ。即ち、波長が合うのじゃ。

耳障りな羽音ばかりを響かせてないで、時には、人の心を打つような、即ち、魂のバイブレションじゃの、そんな文章を書けるようになったら、ワシが本当に相手をしてあげよう。(*^_^*)


969 :おしえて,じじ :2000/08/30(水) 13:15
まったくもって,そのとうり。 (最高の回答です)
おこがましかったこと,誤ります。ごめりんこ。
レスを汚して,すいません。
また,でなおして来ます。


970 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 13:25
>968
わっはっは!笑わせるなオナニー小僧(笑)オマエに文章の講釈たれ
られて「はいそーですか」と畏まるほど下がっちゃいねーや。
センズリレスしか書けないアホンダラが偉そうに大人ぶるな。

971 :業務連絡 :2000/08/30(水) 13:28
>隠居さん

こんどはあなたが人に迷惑をかけるようになっていますね。
レスが1000に近づいています。早急にスレッドを立て直して
ください。あなたが大人なら人の迷惑を考えて行動してください。

972 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 13:36
>968
どんどん馬脚をあらわしていますね。隠居さん。
落ち着いているときのあなたのレスは「お前」じゃなくて「オヌシ」
じゃありませんでしたっけ?うろたえるさまが手に取るようにあらわれて
滑稽ですね。痛いところを突かれてムキになっているようじゃ老人を名乗る
には早過ぎたと言うことですね。もう無理ですよ。リカバリー出来ません。
あなたより年長者の忠告をお聞きになってはいかがですか?

973 :そのハエ :2000/08/30(水) 13:37
>見てみよ、臭い便には、ハエしか寄って来ぬではないか。ハエというのは、みな周波数が一緒なのじゃ。即ち、波長が合
>うのじゃ。
隠居を名乗った割に、結局この程度の認識。
はじめからそう書けばいいのに、変に悟った振りしてカッコ付けたところがアンタの失敗。
隠居さん、アンタにはハエも寄りつかないんだね。気の毒に。

974 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 15:10
底の浅さがばれて逃げちゃった。
>淫虚

975 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 15:12
>974
それとも「調査」にお忙しいのかな(クスクス…)

976 :隠居 :2000/08/30(水) 15:14
管理人さん。
ちょっと教えて下さい。m(_ _)m
1000をこえるとまずいようじゃが、 そのシステマティックの説明をして欲しいのじゃが・・・よろしく(-_-;)
ちょっと、メカに弱いので・・・勿論、迷惑を掛けるつもりはありませんから、また、書きこまさせてもらいます。m(_ _)m


977 :業務連絡 :2000/08/30(水) 15:20
>976
ですから。
能書きはいいのでさっさと新スレ立ててそっちで書き込んでください。
書き込み自体は反対しませんから。
あなた馬鹿ですか?

978 :佐田和成@本物。 :2000/08/30(水) 15:21
なんだ、隠居ちゃん。書こうと思えば普通に書けるじゃないの。
それでも「欲しいのじゃが」とちょっぴりジジィ口調を交えて
いるのは首の皮1枚残った「オヌシ」のプライドかの?(笑)

979 :日本語が大丈夫じゃないのに英語なんか使うな(爆) :2000/08/30(水) 15:32
>976 名前: 隠居 投稿日: 2000/08/30(水) 15:14

>管理人さん。
>ちょっと教えて下さい。m(_ _)m
>1000をこえるとまずいようじゃが、 そのシステマティックの説明をして欲しいのじゃが・・・よろしく(-_-;)
>ちょっと、メカに弱いので・・・

やっぱり隠居は馬鹿だ。
なんだ?システマティック「の」って(大爆笑)
システマティックは形容詞だぞ。「体系的な」という意味の。

「の」を使いたかったら「システムの」だし、
「体系的に」説明して欲しいんだったら「システマティカリィーに」
だ馬鹿!

日本語も出来ねえぼけこどもが背伸びして英語なんか使うなよ。
この恥さらし…(超爆笑×∞)

980 :日本語が大丈夫じゃないのに英語なんか使うな(爆) :2000/08/30(水) 15:35
>976 名前: 隠居 投稿日: 2000/08/30(水) 15:14

>管理人さん。
>ちょっと教えて下さい。m(_ _)m
〜中略〜
>ちょっと、メカに弱いので・・・

弱いのはメカじゃなくてお前のあたまだ。
(じいさんなら「メカ」じゃなくて「からくり」なんじゃないの?(大爆)



981 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 15:40
まあ、まあ。煽らずに。「隠居」さん、レスの数が1000を超えると、
サーバーに負担がかかりすぎるからスレッドだけでなく創価板全体が
飛んでしまう危険があるんですよ。
もう、かなりぎりぎりです。すぐに「隠居が問う・自公政権2」スレッドをたてて、
そちらに移ってください。
___________以後、安全確保のため書き込み禁止______________

982 :佐田和成@オレがもし隠居なら :2000/08/30(水) 15:44
管理人どの、少々教えて下され。m(_ _)m
壱千をこえるとまずいようじゃが、 そのからくりとやらの説明をしていただけませんかの?(-_-;)
なにぶん老境ゆえ機械に弱いので・・・勿論、迷惑を掛けるつもりはござりませぬ。
なにとぞ便宜を図っていただきたく存じる次第じゃ。m(_ _)m

・・・あー書きづらい(笑)
よく毎度毎度こんな馬鹿口調書けるもんだ。それだけに神経使っちゃってオレには
書けない。ある意味凄いぜ隠居ちゃん(笑)



983 :名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 16:01
んもー、隠居さんたら、意固地なんだから・・・
せめて、掲示板のすぐ下にある「FAQ」ぐらいは読んでくださいね。
早急に業務連絡さんの言う通りにしてください。
レスが1000を超えると表示できなくなるし、サーバへの負担で板全体が
飛ぶ危険があります。
つまりこのスレッドには「お迎え」がきたのです。諦めて下さい。なんまんだー。

984 :政教分離名無しさん :2000/10/13(金) 11:37
age


985 :政教分離名無しさん :2000/10/14(土) 09:27
すれ985 どうすんだ隠居

400 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)