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いんてりじぇんとしすてむ

1 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 12:20
オレを入れろ。

2 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 13:12
イントシス?
連れがいるな。

3 :名無しさん@1周年:2000/06/11(日) 23:35
代表作は「パネルでポン」だっけ?

4 :名無しさん@1周年:2000/06/12(月) 00:56
知名度からいうと、FEとメトロイドあたりじゃない?

5 :名無しさん@1周年:2000/06/12(月) 03:05
http://www.intsys.co.jp/information/index.html
こんな感じ。

6 :名無しさん@1周年:2000/06/12(月) 15:34
FE(暗黒竜、外伝、紋章、聖戦)、メトロイド等のメインスタッフは
もう居ません。さよなら〜さよなら〜


7 :名無しさん@1周年:2000/06/12(月) 23:27
メトロイドのディレクターは開発三部でまだ健在でしょ。
FEのスタッフも殆ど残っているが?

8 :名無しさん@1周年:2000/06/13(火) 14:01
6が正解。「ISのスタッフ」は殆ど残っていません。

9 :名無しさん@1周年:2000/06/13(火) 17:41
何だかんだいってもニンテンのプロデュース能力は一流だからなー。
末端のスタッフがよそへ移ろうと、
上がしっかりしてればクソにはなるまいて。

……とか言うと任天堂信者呼ばわりされるんだろうか。

10 :名無しさん@1周年:2000/06/13(火) 23:31
というと、トラキアのスタッフはISではない?

11 :名無しさん@1周年:2000/06/14(水) 00:34
マリオストーリーはおもしろそう。

12 :>11:2000/06/14(水) 00:39
チームは公募で集まった人たち。ディレクションは
ミヤホンね。


13 :>10:2000/06/15(木) 15:19
ISだけど、加賀氏以外は新規スタッフのよせあつめ。
スタッフロールを見比べるとわかるだろう。
実際に製作はしていない管理職などは同じだけどな。
聖戦はOPにスタッフ名出るからメモも楽だ。

FEファンはASCIIから出るエムブレムサーガに期待するのがよし。


14 :名無しさん:2000/06/15(木) 15:20
9>ISが開発というのは間違いない。ただ初期のスタッフの大半は辞めてるんだよ。
12>公募で集まった人たちではないよ。ISの「パネルでポン」チームがメインでやってる。
ミヤホンはディレクターではなくプロデューサー。
ディレクターはISのパネポンの人だよ。

15 :名無しさん@1周年:2000/06/15(木) 15:39
ISではN64とGBでFEの新作を製作中。
ボツらなければ、どちらかは年内に出るだろう。
当然、加賀氏抜きのニセFE。
シナリオライターはヤオイ系同人小説書きの女。

・・・っていうのは、妄想です。
事実ではありません。夢で見ました。本当です。
タスケテー


16 :名無しさん:2000/06/15(木) 15:48
15>
FEのシナリオは聖戦からはもう加賀氏は…。アシスタントの…。
いや、なんでもない。夢です。嘘です。

17 :名無しさん@1周年:2000/06/15(木) 15:53
メトロイドがN64で出なかった理由は
この会社にあるのでしょうか?

18 :名無しさん@1周年:2000/06/15(木) 16:06
いや、むしろ開発三部か。

19 :名無しさん:2000/06/15(木) 16:06
>17
あれは開発一部の坂本氏が「カードヒーロー」の方に興味が移ってしまったからです。
ちなみに「メトロイド」「カードヒーロー(!)」ではISは外注です。

20 :名無しさん@1周年:2000/06/15(木) 16:52
おいおい、誰なんだお前等は(笑)>15&16

ちなみに、聖戦のシナリオはちゃんと加賀氏が書いています。
第一稿(プロット、ストーリー)>加賀氏
第二稿(第一稿をもとにセリフ化)>アシスタント(笑)
第三稿(第二稿をもとに全セリフリライト)>加賀氏

というわけで、聖戦は間違いなく加賀作品です。

ああ、どこからともなく電波が!
全部嘘です!口がかってにしゃべってました!
ワタシハナニモシリマセン・・・


21 :名無しさん:2000/06/15(木) 17:10
16です。
20>
おまえこそ誰だよ!(苦笑)

>第二稿(第一稿をもとにセリフ化)>アシスタント(笑)
>第三稿(第二稿をもとに全セリフリライト)>加賀氏

よく知ってるなあ。
ちなみにアシスタントは女性。
まあスタッフロール見ればわかるよね。(苦笑)

22 :名無しさん@1周年:2000/06/15(木) 17:52
こら、仕事しろ!>15、16、20
2ちゃんで遊んでる場合じゃないだろ。
あと、仕事中にヤオイ小説書くな!>同人女
あと少しだガンバレ!!>ALL


23 :名無しさん@1周年:2000/06/16(金) 02:54
この会社の説明会にシナリオを出さなくてはいけないのですが
何ページぐらいあればいいのでしょうか?
シナリオは概略だけでいいのかな?

24 :名無しさん@1周年:2000/06/16(金) 04:05
任天堂からも今年中にFEが出るのか.でも,やおい妄想女の書いたシナリオってやだなあ.

25 :.:2000/06/16(金) 09:45
.

26 :名無しさん@1周年:2000/06/16(金) 11:06
真理雄ストーリーにかかわってるらしいぞぉ

27 :名無しさん@1周年:2000/06/17(土) 04:05
>24
加賀氏のシナリオと変わらないよ。きっと。

28 :名無しさん@1周年:2000/06/21(水) 18:33
真理雄ストーリーのシナリオライターはヤオイ同人女(キモ〜)です。
いい年なんだから化粧ぐらいしろ!

嘘です。電波です。ホントだよ。




29 :名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 18:49
シナリオUPしたからって抜けやがった。
なにがフリーだ、くそあま。
まだみんな必死でデバッグしてるっちゅーの。
オマエの誤字脱字もいっぱい残ってるちゅーの。
こんなツカエネーやつ使うなよまったく。

うああー、夢です。嘘です。ユルシテ。



30 :名無しさん:2000/06/29(木) 15:20
おい、コラお前ら!
こんなとこで悪口言うなんて最低だぞ!
うったえてやる!


31 :名無しさん:2000/06/30(金) 00:32
>29
雑兵の分際で生意気抜かすな!

お前、小倉か?鳥羽街道か?
それとも五条か?

32 :名無し産:2000/07/05(水) 16:55
五条か・・・
なにもかもみななつかしい・・・

33 :名無しさん:2000/07/07(金) 14:23
今出川、桃山を知ってるものはいないだろうね。

34 :名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 16:34
あげ

35 :名無しさん:2000/07/12(水) 16:35
>31

木星に脱出しました。
幸せです(ワラ)


36 :名無しさん:2000/07/12(水) 18:18
>35
了解!大体分かった!
雑兵扱いしてスマン。

37 :名無しさん:2000/07/14(金) 12:03
つーか、オマエは何様よ?>36

38 :名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 13:41
senmu...

39 :名無しさん:2000/07/14(金) 23:25
>37
ふふ…。

>38
専務より釣り大好き社長とその弟の部長の方が…。

40 :>39:2000/07/15(土) 18:52
どっちも暇そうデス>社長と弟

41 :名無しさん:2000/07/25(火) 02:23
40>
あそこはソフトよりもハードで儲けてるから。

42 :名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 23:23
こんな板があるとは。(笑)
桃山経験者です。みんな元気かな。

43 :雑兵@3年目:2000/07/26(水) 20:07
当方、小倉です。
そろそろ、脱出を考えています。
木星方面は快適ですか?

44 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 23:25
ゲーム誌でマリオストーリーの座談会とかやってくれー。

45 :>44:2000/07/26(水) 23:34
雑誌に出れる顔じゃありません。


46 :名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 23:52
ではここでやってください。

47 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 10:02
age

48 :名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 19:01
顔面神経痛女の写真は雑誌には載せられないでしょう。
いや、どこのシナリオ書きとは言わんけど。

49 :名無しさん@1周年:2000/07/29(土) 04:14
ISは任天堂の工場の中にあるんでしょ ? 任天堂の子会社なの ?

50 :名無しさん@1周年:2000/07/29(土) 14:47
マリオストーリーはスーフアミのヨッシーアイランドに似てるなー。

51 :名無しさん:2000/07/29(土) 16:59
49>
子会社じゃないよ。
もともとISは任天堂のゲームの開発機器を販売しているれっきとした別会社。

子会社はかつて任天堂とISの間に「TEC」という会社があった。
任天堂の開発一部と仲がよくて当時の部長の横井氏の発案で出来た会社。

当然、横井氏の退社で「TEC」は潰れてしまいました…。
でも、今のISにはTECの社員も沢山残っているよ。
ほとんど同じ会社だしね。

52 :名無しさん@1周年:2000/07/29(土) 22:47
任天堂の中にある別会社はHAL研くらい?

53 :名無しさん:2000/07/30(日) 22:01
52>
本当にたくさん別会社あるよ。ポケモンのクリーチャーズとか…。

それにHAL研は任天堂社屋内にはないと思うけど…?
山梨とか(苦笑)

54 :名無しさん@1周年:2000/07/30(日) 23:00
HAL研本社は任天堂東京営業所内に移転しなかったっけか?

55 :名無しさん@1周年:2000/08/01(火) 23:34

http://www.nintendo.co.jp/nom/0008/m_story/page02.html


56 :名無しさん:2000/08/02(水) 12:05
木星最高!
IS時代の倍の給料をもらってます。
休みも倍!
残業は半分以下。
パラダイスです。


57 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 04:20
マリオストーリーは4年もかけて作ったのにあまり話題にならねーな。

58 :名無しさん@雪印牛乳:2000/08/08(火) 04:33
制作に4年もかけられるんだ!!!

金持ち極まりない!っていうか他のメーカーが見たら泣くな。絶対。


59 :M路 武(匿名):2000/08/08(火) 05:39
本当に羨ましい話です


60 :名無しさん:2000/08/08(火) 05:53
56>ジュピターってポケットピカチュウとかポケットサクラ、GB版サクラ大戦で
最近ブイブイ言わしてるね。
いろんなメーカーの下請けしてその内第2の「トーセ」になるかもね。

58>制作に4年かけてるんじゃなくてかかってしまったのが正解。
企画が当初考えていたものから迷走したからねえ…。
ちなみにカードヒーローも3年半かかってるよ!

マリオストーリーは100万本売ってもIS的には元は取れないみたいだよ。
金持ち云々というより任天堂の目玉ソフトだし意地でも出さなきゃねえ。

61 :名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 13:32
>>60
>いろんなメーカーの下請けしてその内第2の「トーセ」になるかもね。

作品の出来という点では、既にトーセ並みだしな(藁

62 :名無しさん:2000/08/10(木) 00:43
61>
トーセよりも技術的にはかなり上だと思うが…。
GBの任天堂のハード関係(カメラ、プリンタ、ピンボールの振動)ってジュピターだったと
思うが?

63 :名無しさん@1周年:2000/08/10(木) 01:05
>60
マリオストーリーの百万本?余裕でしょう。
国内ではいかないだろうけど、世界ベースで考えた場合ね。
任天堂のソフトは日本ではそんなにふるわないけど、海外だと
けっこういくからね。
マリオ64は1千万本いってるし。

まあ任天堂は世界を相手にソフト作ってるからそれなりに儲かる
のでしょう。もっと他のメーカーも国内だけしか売れないような
ゲームよりも世界を相手にできるものを作ればいいのに。



64 :61>62:2000/08/10(木) 13:54
そうかな……
ポケモンピンボールやサクラGBの出来を見る限りでは
現在のトーセあたりと大差なさそうに思えるんだけど。

ポケモンピンボールは、HAL研開発なら安心できると思って買ったら
実は一部のソースを提供しただけで、実際の開発はジュピターだったっけ……

65 :名無しさん:2000/08/10(木) 17:55
64>実は一部のソースを提供しただけで、

実はこの一部のソースというのが元々「99匹のワニ大作戦」というハル研の
ピンボールのもの。

ちなみに実際に開発したのはISだよん。
なんとISはかつてハル研の外注もしてたんだよ。
「ティンクル・ポポ」とか…。

66 :64>65:2000/08/10(木) 19:05
なるほど。
じゃ、ジュピター=トーセ発言は撤回するっす。
しかし、そうすると今度はISが(以下略)

67 :マリオストーリー:2000/08/10(木) 20:04
国内でも100万本いくんじゃない?
カービィ64みたいないわゆる超大作じゃない作品も
ながーく売れてミリオンになるのが任天堂。

マリオテニスも二週で50万本超えたから、カービィの
ペースよりはやく、おそらく100万行くでしょう。
ましてやマリオなら。

68 :名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 06:53
age

69 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 18:45
ふぅ、俺は加賀FEに期待してないから、ニセFEに期待。
「加賀が作れば何でもFE」に反対。

70 :名無しさん:2000/08/17(木) 21:08
69>
それが正解だ!
加賀氏ばかり持てはやされているが、他のスタッフの事には殆ど触れられていないのが
FEのおかしい点だね。ゲームは共同制作だからね。

なんせ、ISってカードヒーローとマリオストーリーを作る実力があるんだからね。

71 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 21:41
69@`70はIS社員。
今のISが技術力無いのはマリオストーリーを見れば分かる。
出来る人はみんな木星とかに行っちゃったもんね。
さよなら〜

72 :名無しさん:2000/08/17(木) 21:46
社員に臭い同人女が居る会社なんてダメだろ。


73 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 22:03
>72
シナリオ書きの女は社員じゃないよ。
フリーの外注かなんか。
同人かどうかは知らんがオレもあいつはなんか嫌い。


74 :名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 23:41
なんでsageんのよ。

75 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 00:11
今日日同人者のいない会社を探す方が難しいんでわ

76 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 00:15
パネルでポンの妖精達のキャラデザはインテリジェントシステムの
女の子がやってます。

77 :名無しさん:2000/08/18(金) 00:36
76>
辞めたよ。
http://www.futurecreates.co.jp/
今はここで頑張ってるみたいだよ。

>71
ウソ書いちゃあダメだよ。

78 :69の人間:2000/08/18(金) 11:16
>71
俺、単なるFEユーザー。
でも、加賀氏のふるまいに嫌悪感を抱く。
ただのユーザーにまで嫌悪感を抱かせるなんて、さすが加賀。

あの人は何でも一言多いんだよ!

79 :69の人間:2000/08/18(金) 11:22
と連続ですまん。

>72
同人女うんぬんはごもっともだが、一番「同人臭い」のが加賀だって
ことを忘れてはいないかい?

トラキア776のシナリオは、完全に同人だよ・・・
一部ユーザーは呆れ返っている。これでFEに見切りをつけたね、私は。
#もちろん、776好きもいるみたいだが。
ゲーム性に関しては悪くないと思うが、いかんせんストーリーが×。

80 :69の人間:2000/08/18(金) 11:28
「暗黒竜>紋章」への移行には違和感がなかったが、
今回の「聖戦>トラキア」への移行には違和感どころか嫌悪感まで
抱いたのだ。

手前でつくった自由恋愛システムを、勝手にくつがえすなよ!>某K

81 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:51
加賀氏は失敗だと思ってるんだろう。>自由恋愛システム

69は自由恋愛が気に入っているようだし(俺はむしろ嫌いだった)
ゲーム板のほうが向いてると思うが。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=963937692&ls=100

82 :71:2000/08/18(金) 12:25
>77
ウソなんて書いてないよ。
>出来る人はみんな木星とかに行っちゃったもんね
「木星とか」って書いてるじゃん。
ちゃんと読んでくれよー。


83 :おまえら:2000/08/18(金) 12:34
シナリオ女の事だけど、俺が知る限りでは同人と言うのはデマ。
見た目いかにも同人とかやってそうだけどな。
ま、あんまり悪口書くとAさんかわいそうだから、やめろよ。
しかし、なんでこんなに嫌われてんの?教えて。

あと、加賀氏の悪口もみっともないからやめろよ。
元祖FEと本家ES、作品で勝負すればいいじゃん。

84 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/18(金) 12:42
キャメロットは絶賛されてるのに、ISは報われないね…
マリオストーリーのグラフイックとかすごいじゃん。

85 :69の人間:2000/08/18(金) 16:34
>81
いや、自由恋愛が好き嫌いの問題でなくって。
#実は俺もあまり受け入れたくなかった<自由恋愛

一度世に出した作品のシステムを、手のひら返したように
変更するのが癪にさわる。
自由度をあげるならまだしも、「そちらの都合」で勝手に
限定する(カップリングの話ね)ことに対して・・・
口は悪いが正直“むかつく”。

ま・・・終わってしまったことは仕方ないか・・・。

86 :69の人間:2000/08/18(金) 16:41
>83
そうだよな、俺の書き込みは悪口以外の何物でもないからな。
作品で勝負してくれるなら、それで結構。だが加賀氏は作品以外の
ところで「出張ってくる」のが辛いね。
ま、俺個人から見た“悪口”なんだろうし、それは違うと捉えられたら
それまで。でも、全くの“無”から悪口が出るというわけでもないのだよ。

何はともあれ、ここで悪口いってても仕方ないか。sage

87 :名無しさん:2000/08/18(金) 20:56
>82
ジュピターはISを辞めた人間の吹き溜まりみたいなイメージを受ける。

それに「出来る人間」ばかり辞めた訳ではない。
むしろISを辞めていない人間にもそれ以上に「出来る人間」はいる。

だから嘘だと書いたんだよ。

88 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 21:34
>87
ぉぃぉぃ、そんな本当の事を書くなよ。
辞めたヤツは仕事嫌いのヘタレ野郎ばかりだなんて、
シャレにならんぞ・・・

89 :名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 21:51
まあ、出来るヤツは木星なんかよりもっとイイとこ行くよなフツー。

最悪のヘタレ野郎と言えば、やっぱりシナリオ女。
3年前にISに新入社員として入社。
で、入社後3ヶ月で都合により退社。
本来なら出入り禁止ものだが、男のコネでふたたびISでフリーで働いている。
やってられねえ。


90 :名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 00:08
age

91 :名無しさん:2000/08/19(土) 02:55
89>最悪のヘタレ野郎と言えば、やっぱりシナリオ女。

だーかーらーウソ書くな!



92 :部外者:2000/08/19(土) 07:51
しかし、それほど規模の大きい会社でもないのに
こうも次々と内部事情が暴露されてしまうISっていったい……。

93 :名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 08:40
>>92
社長の器量の問題(藁

94 :名無しさん:2000/08/19(土) 11:23
>91
本当じゃん。
知らんの?


95 :部外者:2000/08/19(土) 12:57
その人のシナリオってマリオストーリーやれば
どの程度のレベルかわかるんですか?
最終的にゲームデザイナの手が入って別物になってるとか
いうことはないんでしょうか?

いやなんていうか、仕事のできがよければ多少人となりにナニでも
って思うもので。

96 :名無しさん:2000/08/19(土) 13:06
93>
器量というより、「ハード、システム部門」と「ゲームソフト部門」の儲けの差が大きいから。
「ハード、システム部門」は小人数で短期間で開発をする。
その「ハード、システム」は多くの会社が(海外も含めて)64やGBの開発に
利用している。儲けは大きく実際の会社の屋台骨を支えている。

一方「ゲームソフト部門」は人数が多く、「ハード、システム」に比べて多大な人件費が掛かり、
さらに完成するのに最低一年長ければ三〜四年かかるので会社全体から見ても「儲けが少ない」と
考えるるのは仕方がないこと。給料が安いのもこう言った理由からだよ。
まあ、完成して発売すれば運が良ければ一時的に「ハード、システム」よりも
多くの収益は得られるとは思うけどね。

あの会社にとっての「ゲームソフト」は社長の「趣味」なんだよ。
儲けだけを考えたら「ハード、システム部門」だけを運営すればいいんだ。
そうすれば少数人数で儲けもバッチリだしね。

そうすりゃココにも内情書かれないよ。
結構アキラメ感が若い社員の中で蔓延してるんだね。

94>
自分の悪口を正当化するな。
「3年前云々」「男のコネ」あたりがウソだろうが!よく考えろ!

97 :>96:2000/08/19(土) 22:31
くわしいですね。
でも、現役じゃなくOBとみた。
94ではないんですが、
>3年前にISに新入社員として入社。
>で、入社後3ヶ月で都合により退社。
これは本当なのでは?
ちがったっけ??


98 :某誌偏執:2000/08/20(日) 00:11
FEトラキアのイラスト資料盗んだ奴はまだいるの?

99 :名無しさん:2000/08/20(日) 00:27
97>
三年前に入社して聖戦のシナリオはいつ書いたんだよ?
ありゃ96年の作品だよ。

あと、↓ココ見りゃどういう会社状況かわかるよ。
http://www.intsys.co.jp/information/index.html
明らかにゲームソフトよりもツール機器の方が上位になってるでしょ?

100 :名無しさん@1周年:2000/08/21(月) 13:22
99>
レスのところで↑こういう書き方をしてる人って同一人物?
まあ、発言の内容に文句つける気はないけど。

99さんとは別に、シナリオ担当を叩く一連の発言も、文体がよく似てて
同一人物のように思える。
個人的に何か恨みでもあるのかな? 昔交際を迫って断られたとか(藁

101 :さげましょう:2000/08/21(月) 15:57
>99
>三年前に入社して聖戦のシナリオはいつ書いたんだよ?
>ありゃ96年の作品だよ。

聖戦の加賀氏のシナリオの手伝いをしたのは入社前の学生アルバイトの時。
別に恨みはないので事実のみ提示。

>100
>99さんとは別に、シナリオ担当を叩く一連の発言も、文体がよく似てて
>同一人物のように思える。

よくある典型的な2chでの叩き、煽り文体では?



102 :名無しさん@1周年:2000/08/21(月) 17:32
100>101
文体というのは、改行のタイミングや英数字の全角・半角の使い分け、
三点リーダの書き方(「…」か「・・・」か)なども見て判断してます。
本当に同一人物かどうかは確証が持てないけど、違っててもせいぜい2、3人なんじゃないかな?

103 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 11:45
>文体というのは、改行のタイミングや英数字の全角・半角の使い分け、
>三点リーダの書き方(「…」か「・・・」か)なども見て判断してます。
スレッドを見直して見た。
全部同じ人間のようなきがしてきた。
真面目に相手をしていた自分がバカらしくなってきた。鬱だ。

104 :69の人間:2000/08/22(火) 15:59
私は69以降、、ここではこの名前でしか投稿していません。

で、シナリオ担当をたたくには、それなりの考えがあるからで、
別段だれによるものでもないです。

たまたま、同じようにシナリオ担当に嫌悪感を抱いている人がいたのは
驚きのような、やっぱりそうかというような。

でもこのネタは下げたので、これ以上の「叩き」はしません。
単なる叩きと思われるのもむなしいので。




105 :名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 18:29
少なくとも3人はいますね

106 :100>104:2000/08/22(火) 18:55
「シナリオ担当」とは、このスレッドで「同人女」とか呼ばれてるシナリオライターのことで、
加賀氏のことではないっす。これはこっちの書き方が悪かったかな。
69さんの書き込みは、加賀氏のシナリオが気に入らない理由をそれなりにきちんと説明していると思うが、
「同人女」を叩いてる一連の発言では、この人のどこらへんがヘタレなのか、さっぱり理解できないんだよな。
身だしなみ云々の話はどうでもいいから、仕事の内容的にどうヘタレなのか説明モトム。

107 :>106:2000/08/22(火) 21:43
仕事中にウェブばっか見てるからイヤ。
あ。私、この初書き込みです。

108 :>56:2000/08/23(水) 16:39
>木星最高!
>IS時代の倍の給料をもらってます。
新卒で木星に入って5年目ですが月給22万円ぐらいです。
ってことはISって月給11万ぐらいなんですか?
それはヒドい。すれっども荒れるわけだ。アーメン。
あ、あとうちにも仕事中にWEBばっかみてる人います。サイテーですね。

109 :名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 22:09
ジュピターといえば、なんかスパロボのピンボール?
を作ってるみたいですね。

110 :名無しさん:2000/08/23(水) 23:16
108>
税込ならほぼ正解。入社5年なら税込13万程度かな。
入社10年でも税込20万円行かないよ。

でも、好調の時はボーナスが一気に四〜五ヶ月という時もあるよ。
(10年も前の話だが・・・。)

111 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 02:03
>109
あれってジュピターなの?
ポケモンピンボールと同じようなの作れとか言われたのか?

112 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 13:53
>110
ぐわっ、任天堂系列の会社でそんな水準だとは……。
俺の勤めてる会社も、わりと安月給だと思ってたけど
なんか希望が出てきちゃったな。しみじみ。

113 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 14:01
>>>111
 ずばりジュピターです。
 (C)ついてるじゃん。
 発売会社のメディアファクトリーがガン。

114 :名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 14:15
ISの創る開発環境はへたれすぎる。
何とかしてくれ……。

115 :名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:59
すごくマソコがキチャナイよ

116 :名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 16:39
age

117 :名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 04:31
さげ

118 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/10(日) 04:09
あげ

119 :名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:46
>>114
バーチャルボーイのデバッグマシンは
非常にいい品だったと聞きましたが。(笑)

120 :名無しさん@1周年 :2000/09/11(月) 00:36
さいきんカキコミが無いのはISのサーバが2ちゃんにアクセス制限でもしたせいか?

121 :￁ :2000/09/11(月) 00:38
さっきここおちてなかった?

122 :名無しさん@1周年 :2000/09/11(月) 14:09
マリオカートアドバンスもここみたいだね。

123 :名無しさん :2000/09/14(木) 21:04
>112
給料が低い代わりに出社時間内の昼夜の食費が会社持ちらしいよ。

124 :名無しさん@1周年 :2000/09/16(土) 08:04
マリオカートアドバンスもISですか。
最近任天堂オンリーのソフトって少ないね。

125 :名無しさん@1周年 :2000/09/16(土) 23:09
マリオストーリーは1101.comにも無視されてますな。

126 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 01:31
ファミコンのFE外伝って大学生のバイト制作って本当?

127 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 01:43
119>ゲームボーイカラーのデバッグ用機材も良い出来ですすごく。
個人的に欲しいほどです。

128 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 01:44
マリオストーリーが、キャラデザまでISの人じゃなくて本当に良かった…
(特にFEの人がやったらイヤだ…)

129 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 10:11
>>127
GB-XCHANGER+NO$GMBとではどっちが使いやすいですか?
というか、これしか使ったこと無し。

130 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 10:16
>>123
基本給が低い分手当でカバー → 賞与や退職金が低くなる
あまり美味しい話ではないかも・・・

131 :名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 22:48
126>
新人社員と大学、院生アルバイトが正解だよ。
しかも、新人社員はアルバイト上がり。

でも、この頃はドコの会社でも同じだよ。

132 :がいしゅつ君 :2000/09/18(月) 12:18
当社の開発ツールを御使用頂いているメーカー及びソフトハウスの欄に
『セガ・エンタープライゼス』の名前が・・・。
GBCのサクラ大戦がらみでしょうか?

http://www.intsys.co.jp/information/index.html

133 :名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 12:37
>マリオストーリーは1101.comにも無視されてますな。

MOTHERの足元にもおよばないクズシナリオだからね。
あのゲームってまともに校正デバッグしたのかな?


134 :名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 18:50
>>127
ワイドボーイ64のことですか?
ときどき仕事でお借りすることがありますが、
自宅に持って帰りたくなる衝動がムラムラと……。

135 :名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 20:42
>>134
持ってくなよ(笑)

136 :名無しさん@1周年 :2000/09/19(火) 00:52
>>127
マジか……?
アレは、ダメすぎるぞ。
挙動が怪しすぎるし、機能が貧弱すぎる。
IS-EMULATOR……。

137 :127 :2000/09/19(火) 01:51
129>解りません…ごめんなさい。私下っ端なんで…
134>私も欲しいです…あームラムラ。
136>そうですね…開発の方はそういってますね。
私らデバッガーにとっては、バグのビデオ録画が楽だし良い機械です。
でも、急に色が変になるのがイヤン。

138 :127 :2000/09/19(火) 01:52
あ!さげんのまた忘れた!上の人ゴメン…

139 :名無しさん@1周年 :2000/09/19(火) 02:07
ていうか、IS-CGB-EMULATOR、
オフィシャルなエミュレータのくせに
実機と動作が異なるのはやめてくれ、マジで……。
あと、焼くのうざったいので、
Winの非オフィシャルの
エミュレータ上で、デバッグしたいのですが、
ISXを生バイナリに簡単にコンバートするやりかた
どなたかしらないですか?

140 :名無しさん@1周年 :2000/09/20(水) 03:07
ファミコンのスーパーマリオもISが作ったって本当?

141 :R246 :2000/09/20(水) 03:10
>140
インテリジェントシステムの社史をごらんあれ

142 :名無シーク :2000/09/21(木) 12:52
ポケモンでパネポン発売記念あげ

143 :名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 13:15
パネポンのポケモン発売記念あげ

144 :名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 16:42
64FE発売中止記念あげ

145 :>144 :2000/09/21(木) 16:55
がーん!ショック!マジで?なんで?
もしかしてこのスレで話題のシナリオ女のせいで?
このために64買ったのにーーーーーーーー!
ゆるさないいいいいいいいいい!
責任者ででこい!

146 :名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 20:26
がちょーん

147 :名無しさん@そうだ一平 :2000/09/23(土) 21:06
仕事でIS-CGB-caracter使ってますが、3日に1度くらいの確率で
アプリケーションエラーがでる・・・。

まともなツール造ってくだちい・・・。

148 :>145 :2000/09/23(土) 21:40
もともと64でFEを開発する予定はなかったはずだけど・・・。
64ドリームで本郷さんもそういっていたはず。
勝手に期待して勝手にショック受けないで。

149 :名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 23:22
ファミ通64にマリオストーリーの開発者インタビューが載ってたね。

150 :名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 23:53
インテリジェントシステムの人も、もうハードとして終わってる
SFでFEの最新作を作れって言われて
がっくり来ちゃって、もういやになっちゃったみたい…

151 :名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 20:21
IS-CGB-EMULATORもISASも終わりすぎ。
機能貧弱、仕様最低。
GBDKの方が、マジいいんじゃない?
速さのために、機能削減なんて言ったら
マジ殺します。

152 :名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 20:27
>>148
加賀自身が64で作るって言ってたよ

153 :148 :2000/09/24(日) 20:35
>152
ソース教えてちょ。

154 :152 :2000/09/24(日) 20:46
>>153
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 任天堂公式ガイドブック 小学館
この本の開発者インタビューで加賀が64で出すと

155 :名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 20:50
FEがアドバンスで発売記念上げ

156 :148 :2000/09/24(日) 21:17
>152
Thank you!!
聖戦のガイドブックで???もしかしてNPで出た
「トラキア」は最初64で出すつもりだったのか?
俺の方も確かに本郷が64Dreamで「FE」の新作は
SFで出す予定はありますが(トラキアの事ね)
64のほうは出すかどうかわかりませんって書いてあるの見たぞ。
そのインタビューで加賀氏は断言していた?

加賀氏がどういう口調でいっていたのか詳細求む。


157 :152 :2000/09/24(日) 21:30
>>156
次回作について。(要約)
アカネイア編のアンリの話しをやりたい。(中略)
もしうまくゲームになるようなら、やってみてもいいかなと思います。
ただ、やるとすれば64になるでしょう。


断言かどうかはちょっと判断が、、
64でやると言ったのは言ってるけど

158 :名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 21:31
聖戦の後に、64で続編出すことになるんだろうけど、
SFCでもいいなとか言ってましたぜ。
結局SFCでトラキア出たけど。

159 :名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 21:41
アドバンスで出るみたいだけどさ。
俺はグラフィックのパワーアップに期待してたんだなFE。
ちまちました駒みたいなキャラじゃないような。
戦闘シーンももうちょっと豪華にとか。
アドバンスじゃそれは期待できそうにないな。
まぁ、システム面で何か仕掛けがあるんだろうけど。

160 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2000/09/25(月) 11:05
今年の5月に、水無月の掲示板で
FEのスタッフを名乗る人(HNは「なっち」)が新作に関してアンケートを
取ってたことがあったけど、あれって本物ですか?
一応ログは保存してあるので、ご希望があれば転載も可能です。

161 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 11:10
転載きぼーん

162 :名無しは無慈悲な夜の女王 :2000/09/25(月) 11:25
160です。
以下が「なっち」という人の最初の書き込みです。

−−−

[63748] FEファンの方へ

投稿者 : なっち
投稿日時: 2000年5月17日 23時47分

もしN64、またはドルフィンにFEが移植されたら購入したいですか?
内容的に変化はなく、グラフィックだけの進化です。
カップリング内容は
A.「FE〜暗黒竜と光の剣〜・FE〜紋章の謎〜・FE外伝」
B.「FE〜聖戦の系譜〜・FE〜トラキア776〜」
のパックとなりますが、どちらが購入意欲が高いですか?
また、値段などはいくらぐらいが相場に思いますか?
最後にあなたの予想売り上げ本数などもあわせて記入していただけると幸いです。

管理人の方へ
突然のアンケート申し訳ありません。
できれば黙認していいだけると幸いです。

−−−
私見としては、カップリング内容と価格設定はともかく
予想売り上げ本数なんぞを素人に尋ねてしまうのは
いかがなものかと思います(苦笑)。

163 :転載きぼーん :2000/09/25(月) 11:30
>>162
それは。。本当にスタッフの人かどうか。。なっちっていうのもなんか怪しい。
アンケートに答えると、
Bのほうが欲しい。値段は5800円。予想売り上げ20万。

164 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 12:39
64版作ってたのは確からしい
で、なんで中止になったの?
おしえて>知ってる人


165 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 14:00
>>164
64は作るのが難しいから。
64の性能を引き出さないとクソゲーって言われるから。
メインユーザーが子供なので売れないから。
トラキアみたいに死にハードで出したくないから。



166 :160 :2000/09/25(月) 14:57
「なっち」氏が64FEについて語った書き込みです。

−−−−−−
[63785] Re: 訂正

投稿者 : なっち
投稿日時: 2000年5月18日 00時47分

>販売本数ですが
>今考えたらもっと売れますね。
>トラキアの限定は確か1万本ですべて売れたみたいなので
>それを頭において考えてました。よく考えればSFCでしたし。
当時はNPの目玉として開発しておりましたが、N64が好評を頂いている中での
DXパックをはじめる販売本数にはたいへん感激しております。

>それよりも加賀さんが
>インテリジェントシステムズ抜けたってホントなんですかね〜
>もし新作出ないなら自分的には任天堂ハードの価値は半分以下になっちゃう...
ファイアーエムブレム64に関しては鋭意制作中です。
といいたいのですが、まだ加賀の頭の中に明確なビジョンが出来ていないため、
完成時期は未定となっております。
いましばらくお待ちください。

167 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 15:40
なっちという奴は、いまどんな言い訳をしてる?
「FE64の中止は誤報です」とか。

168 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 15:50
/ ̄ ̄\        呼んだ?
 /_____\    
└─────┘    
( ● ´ ー ` ● ) /@
 / (| ∪ |) \ // 
( )_|_|_ノ\(ε
  (      ) 
  (⌒) ⌒ (⌒)  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   安倍           

169 :160>167 :2000/09/25(月) 17:55
さあ……
この人が書き込んでたのは一晩きりだったので、
その後の氏の動向はさっぱり分からんです。

ちなみに、このツリーの発言の中で一番ウケたのがこれ。

−−−−−−
[63792] Re: というか

投稿者 : なっち
投稿日時: 2000年5月18日 00時59分

>あなたは任天堂の社員なのですか?

社員という言い方は適当ではありません。
ただ、開発に携わっているものということです。

>オレのイメージ的に天下の任天堂の社員がこんなトコで意見求めるってのは
>ないと思うんですけど。

ここにははじめてきたので、ここがどういう所かはわかりません。
ただゲームサイトでの有名所ということなので。
あなたはここにどういうイメージがあるかは存じませんが、
こんなトコとは思っていません。

>偽社員さん?

ほんの少しだけあっているかもしれませんね。

170 :160>167 :2000/09/25(月) 17:55
さあ……
この人が書き込んでたのは一晩きりだったので、
その後の氏の動向はさっぱり分からんです。

ちなみに、このツリーの発言の中で一番笑ったのがこれ。

−−−−−−
[63792] Re: というか

投稿者 : なっち
投稿日時: 2000年5月18日 00時59分

>あなたは任天堂の社員なのですか?

社員という言い方は適当ではありません。
ただ、開発に携わっているものということです。

>オレのイメージ的に天下の任天堂の社員がこんなトコで意見求めるってのは
>ないと思うんですけど。

ここにははじめてきたので、ここがどういう所かはわかりません。
ただゲームサイトでの有名所ということなので。
あなたはここにどういうイメージがあるかは存じませんが、
こんなトコとは思っていません。

>偽社員さん?

ほんの少しだけあっているかもしれませんね。

171 :160 :2000/09/25(月) 17:56
ああ、二重書き込みになっちゃって申し訳ないっす。

172 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 18:20
>64は作るのが難しいから。
>64の性能を引き出さないとクソゲーって言われるから。

要するにスタッフが無能だから?
いい人残ってないのね?


173 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 21:32
もろニセ者じゃん(笑)

バイトだったとしても、ますますそんなプロデューサーまがいな
ことするわけない。(つーか、しないよ)
どんな権限じゃ、それ。

ネタだって(笑)

174 :名無しさん@1周年 :2000/09/25(月) 22:12
いやいや、バイトじゃなくて
フリーで契約してるシナリオライターという可能性もあるぞ(笑)。

175 :名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 01:23
それは女か?(笑)

176 :名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 04:06
( ● ´ ー ` ● ) 

177 :名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 04:08
なっちありがとう

178 :なっちありがとう( ● ´ ー ` ● ) :2000/09/26(火) 04:14
なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )

179 :だれか :2000/09/26(火) 17:00
なっちを召還しろ

180 :名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 19:59
http://www.g-next.com/news/2000_09/28_64_01.html

ふぇ64開発中止がアナウンスされてるね。
載ってるのがG−NEXTってところがアレだが。

181 :名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 14:44
マリカAGBがんばれ

182 :名無しさん :2000/10/03(火) 02:31
実はロッピーで出た「スーパーファミコンウォーズ」は加賀氏の作品だよん。

183 :>:2000/10/25(水) 23:37
あげ

184 :名無しさん@1周年:2000/11/27(月) 17:07
えむぶれむさーが情報期待あげ!

185 :無しさん:2000/12/20(水) 12:50
あげ


186 ::2001/01/23(火) 21:09
IS


187 :名無しさん@1周年:2001/01/26(金) 22:11
ここに月1で書き込んでる奴(ひとりなのか複数かは
知らないが)は、いったい何がしたいんだ……?

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